1 :
(ο・ェ・)みっぴぃφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 14:10 ID:bRp6wbNJ
おまんこボーイ
3 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 14:10 ID:rZUbkZ7k
ヽ ノ `ヽ r´ ヾ ソ
~ヽヽ U /ノ
ヽノ
.∧_∧
-´⌒二⊃ <=(ο・ェ・) ⊂二⌒丶
_ソ. (つ つ ヾ__
人 Y ←
>>1 レ (_フ
朝鮮人がいるぞ!
5 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 14:12 ID:/085k9MQ
日本のおかげで賞取れたわけだし
感謝しろ
6 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 14:13 ID:qiDaj9ZS
また大友作品ですか?
7 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 14:22 ID:sGK5UN/n
朝鮮俳優続々と来日→日本で集合して武装スリ団結成
誰?
9 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 14:28 ID:T/9bLSo8
Who?
10 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 14:32 ID:fdvdx+N1
地震が起きたらコイツら井戸に毒入れるから気をつけろよ
映画に関しちゃ日本は韓国から学ぶことが多くあると思うけど。
15 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 15:36 ID:VYC9dZwb
16 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 15:42 ID:1P5BNsQC
も〜いいよ 寒流とやら・・うざ
17 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 15:47 ID:QvU0rZZj
>>13 何を?ハリウッドの手法のパクり方とか?
日本ではシュリ以降の映画は、シュリを超えたとかなんだかんだ言われながら
結局シュリに勝ってないんだよな・・・・
ブラフもシルミドもクソでしたが何か?
18 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 15:49 ID:FcbGSvxu
オールドタイプ
19 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 15:51 ID:KwKFSYtz
正直、他の韓国映画よりもコイツに期待している。
紹介フィルム見た限り、面白そうだった。
20 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 15:54 ID:B6dlQebB
映画より原作を読め。
原作本は初版で絶版状態なのでちょいと手に入りにくいところが難点だが。
韓国映画をひとくくりに馬鹿にしてる人は「殺人の追憶」だけ見てくれ。
話はそれからだ。
>>17 ハリウッド的手法をパクるのって結構難しいと思うぞ。
ブラザーフッドの戦闘シーンが日本でパクれるかどうかは疑問だ。
オールドボーイのカンヌグランプリは
タランティーノの日本通のおかげで取ったようなモンだよ。
カンヌ映画祭の最高作品賞はパルムドール賞。
今年の受賞はマイケル・ムーアの「華氏911」。
かつて今村昌平監督が「楢山節考」や「うなぎ」が取った賞。ちなみに韓国では受賞歴はない。
勘違いされやすいが「オールド・ボーイ」が獲ったグランプリはいわば次点の特別賞。
この作品が紹介されるときには意図的にグランプリ受賞作としか言わないので注意が必要。
26 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 19:55 ID:027OKtQ5
映画評論家や映画祭審査員が未だに何故か気づいていない事だが、
小津安二郎も言っていたように映画における創造性の9割は脚本なんだよ。
つまり脚本段階で9割は完成していると言う事。
後は機械的に脚本に忠実に映像化するだけ。
昔の監督はそれが嫌で脚本を自分で執筆したり書き換えたりしていたくらいだったのに、
その辺を勘違いした映画評論家や映画ライターが多過ぎて、
今では脚本通り忠実に作っても監督の手柄になってしまう時代になった。
「オールド原作漫画を絵コンテの参考にしているからオリジナリティ等無い。
「ドラえもん」から「ドンチャモン」を作るようなもん。
カンヌの審査員が事前に原作漫画を読んでたら受賞できなかったろうな。
映画のタイトルがね。
まあ・・ダサイんだよな。
28 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 21:14 ID:K0NDeSs3
韓国映画成績
スキャンダル 4億 期待はずれ、公開規模も小さいし、宣伝も少ないので赤字はまぬがれた?
シルミド 5億 大赤字 宣伝費の回収もならず
ブラザーフッド 10億 洋画並の公開規模&宣伝では期待はずれ、赤字
箪笥 1億弱(予想) ランクインできず。赤字
友引忌 1億弱(予想) 期待はずれ。赤字
これからの赤字製造マシーン
TUBE 11月ロードショー
アイ・エヌ・ジー 秋ロードショー
イエスタデイ 沈黙の刻印 公開:9/4
オールドボーイ
30 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 21:21 ID:mkPkOvDj
韓国映画がイイというより、日本映画がクソすぎるだけだよな。
31 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 21:30 ID:P+0gN++R
>>30 アホかお前は。
韓国の方が上だと思ってるのか。
マスコミの影響受け過ぎだろ。
シュリに出てた俳優さん。
オレは、あの人好きだな。
あの死んでしまった人?ソンガンホっていうの?
>>31 いやあ、街中で銃撃戦のシーンなんて撮れませんゼ旦那。
34 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 21:38 ID:63uNRrHG
つーか、冬ソナもそーだけど
日本の漫画が面白い、てことだけじゃん。
冬ソナやセカチューが受ける日本ではこんな親父くさい映画はヒットしないだろうな。
>>20 漫画喫茶でも全巻置いてあるところって少ないもんな。
この漫画は本当に面白いから読んでもらいたいのだがな・・・
37 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 22:58 ID:+6XWDiGs
38 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 23:00 ID:X6qu3IJq
日本人の多くが待ち望んでいた韓国映画が続々と配給されるなんて
今年はなんて幸せな年なんだろう!! ああ、素晴らしきかな韓国映画!
39 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 23:03 ID:ejiB57cs
>>20 けど、そんなマイナー漫画を映画化しようとした着眼点は評価できるな。
派手な良作、地味な良作、両方あったほうがいいってことだろ。
特に派手な良作は集客力も見込める。派手な駄作でもそこそこ
客呼べたりするんだし。日本は良作があったとしても大体地味なほうだけ。
これじゃライトな客層は「邦画って何か辛気臭いし」と言って
邦画から離れていってしまう。
41 :
名無しさん@恐縮です:04/08/03 23:05 ID:Lw9zppCT
>>39 最初は無断でパクっていたが、結局ばれて渋々許可を求めただけ。
42 :
名無しさん@恐縮です:04/08/04 09:32 ID:ruEwGwOw
F1ドライバーが言っていた
日本人は優秀なマシンは作れても結局乗りこなすのは日本人以外だ
映画も同じこと日本人に映画は作れない
43 :
名無しさん@恐縮です:04/08/04 13:14 ID:AIlkYqI0
>>42 優秀なマシンも作れず、F1ドライバーもいない韓国がかわいそう…
韓国映画だと、殺人の追憶だけは面白かった。
このようなハリウッドでも日本でも作れないハチャメチャ映画をもっと公開すればいいのに。
あんな阿呆な警察が主人公な映画始めて見たよ。
46 :
名無しさん@恐縮です:04/08/04 18:41 ID:ruEwGwOw
韓国映画は日本映画より世界的に知られている
日本映画は存在価値が無い
47 :
名無しさん@恐縮です:04/08/04 18:46 ID:eSKhVkEU
週刊アクションの看板タイトルだな
柿沢
48 :
名無しさん@恐縮です:04/08/04 18:53 ID:4AfjdYSG
この原作の漫画家ってしょっちゅうペンネーム変えて作品を発表してるよね
49 :
名無しさん@恐縮です:04/08/04 19:26 ID:TfcKMgz/
監督は韓国に帰ってから「なぜウリナラのマンガを原作に使わないニダ!
イルボンのマンガなんか使うなニダ!」と、批判されていたりしてね。
50 :
名無しさん@恐縮です:04/08/04 20:11 ID:wBYP480K
51 :
名無しさん@恐縮です:04/08/05 10:52 ID:gF6YX6IA
ブラザーフッド以上のヒットは間違いない
53 :
名無しさん@恐縮です:04/08/05 18:54 ID:gF6YX6IA
オールドボーイはカンヌでグランプリになった
あれ?日本映画は何の賞をとったの?
54 :
名無しさん@恐縮です:04/08/05 18:55 ID:1XmrUKbt
>>53 高等技術委員会賞じゃないかな。「黒い雨」の。
55 :
名無しさん@恐縮です:04/08/06 00:49 ID:WnfmST4r
日本作品は認められていないということか
>>53 主演男優賞とってるが、
てかオールドボーイって日本漫画原作だろ。
漫画原作映画は漏れなく絵コンテが付いてるからね。
日本映画の受賞歴と韓国映画ではまるで実績が違う。
初めて主要映画祭で賞をとれて有頂天なのは分かるが。
57 :
ぶがいしゃ:04/08/06 00:57 ID:OgUv/Am9
>>20>>38 オールドボーイの原作マンガは復刊されましたが、何か?
売ってるよ、いろんな所で。双葉社に注文すれば楽勝で
手に入ります。絶版以来の第2版は早速品切れたようですので
即々では入らないけど。
>>53 主演男優賞「誰も知らない」に出演したヤギラさん
監督は「ワンダフルライフ」の是枝さん
58 :
ぶがいしゃ:04/08/06 00:59 ID:OgUv/Am9
リンクはっとこ
tp://www.d3.dion.ne.jp/~yumeya/doushin-16.html
面白そうかどうかは各自で判断してくれ
カリブだっけ?これ。
60 :
ぶがいしゃ:04/08/06 01:02 ID:OgUv/Am9
↑そうですよ。別ペンネームで書いてるみたい
サンクス。
検索したら8巻まであるんだね。
長いな。
62 :
名無しさん@恐縮です:04/08/06 13:08 ID:WnfmST4r
グランプリは韓国映画が世界に通用する証拠だ
64 :
ぶがいしゃ:04/08/07 00:12 ID:FOY5/OZe
ま、ファーレンハイト911がパルムドールを
採ったけど、審査委員長のクエンティンさんは
こちらにパルムドールをあげたがっていたようですね
で、この映画、招待映画として扱われるはずが
誰の力か、急遽コンペ作品として扱われる事に。
韓国で大々的に公開したあとだというのに
公開前の数々の作品とおなじステージに立つ事に。
こういう流れは、よっぽど面白い作品でないと出来ない事は
わかっているんだわ。
日本公開が楽しみでならんのだわ。
65 :
名無しさん@恐縮です:04/08/07 12:36 ID:v9rdw8Le
来年の韓流の中心になるだろうな
67 :
名無しさん@恐縮です:04/08/07 23:35 ID:v9rdw8Le
汚い島人が見るなんて不快だ
68 :
名無しさん@恐縮です:04/08/08 12:58 ID:OhCOhT9c
楽しみだな早く見たい
>>51 シルミド・ブラザーフッド、コケ過ぎ・・・
>>28 おそらく本来の数字はこんなもんです。
まぁゲタ履かせるのは、邦画も洋画もいっしょだけどね。
韓国映画成績
スキャンダル 2億 大赤字
シルミド 3億 大赤字 宣伝費の回収もならず
ブラザーフッド 5億 大赤字 洋画並の公開規模&宣伝では期待はずれ
箪笥 1億未満 (予想) ランクインできず。赤字
友引忌 1億未満 (予想) 期待はずれ。赤字
72 :
名無しさん@恐縮です:04/08/08 22:28 ID:OhCOhT9c
日本に与えた影響は数字だけでわかるものじゃないだろう
実際日本人は韓国文化にあこがれているという現実がある
73 :
名無しさん@恐縮です:04/08/09 13:04 ID:W9axlTQh
数字でしかものを考えないのは日本人だけ
だから文化が貧しい
75 :
名無しさん@恐縮です:04/08/10 00:46 ID:8Wqhcqkz
この映画はブラザーフッド以上の成功をしそう
>>75 箪笥をやってた映画館とかが近日上映「オールドボーイ」ってやってるの多かった。
多分同じくらいの規模でよくて2億くらいじゃないか?
来ないでいいよ。
ブラザーフッドもシルミドも失敗作である。
所詮、アメリカ戦争映画の2番煎じ。
真似をするならインド映画にしておくべきだろう。
80 :
.名無しさん@恐縮です:04/08/10 09:34 ID:SjMdwk3B
.
81 :
名無しさん@恐縮です:04/08/10 09:36 ID:o6ey+EcL
↓センスがオールドなボーイから一言
82 :
名無しさん@恐縮です:04/08/10 13:04 ID:8Wqhcqkz
>>79 シルミドは1200万人が見たどこが失敗作だ
日本でもテレビで大きく取り上げられただろう
お前の家にはテレビが無いかわいそうだな
83 :
名無しさん@恐縮です:04/08/10 13:07 ID:LxdZz4Ik
ブラザーやシルミドの日本での興行収入は結局いくらだったんでつか?
公開後はあっちでも全然報道しなくなったから低いとは思うけど。
84 :
名無しさん@恐縮です:04/08/10 21:24 ID:8Wqhcqkz
日本人が高額で買った時すでに韓国人は利益を得ている
だから島人がその映画をどういおうと関係ない
日本人がその金額で納得したから売ってやったということだから
映画が失敗ということではない
86 :
名無しさん@恐縮です:
一連の「韓流」ブームってのは、
日本の太陽政策って事に気づかない韓国人が気の毒ではあるね。