【音楽】矢沢永吉の声でメールが届く!「ユー・ガッタ・メール、ヨロシク!」
矢沢永吉の声でメーテルが届く!
に見えた。
107 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 01:38 ID:52JsRd6t
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
108 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 01:44 ID:Iy/x+fCe
109 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 03:28 ID:s6+8U8nG
∧_∧
(`∀´; )<カモォ〜ン〜!カモォ〜ン〜!カモォ〜ン〜!〜♪
θ、⊂ ) カモォ〜ン〜!カモォ〜ン〜!カモォ〜ン〜!〜♪
⊂二(\/ カモォ〜ン〜!カモォ〜ン〜!カモォ〜ン〜!〜♪
し \|/
./|
~~~~~~~~~~~~~~~~~
110 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 03:48 ID:g/ZVNvTe
111 :
げいすぽで人大杉やめろC@書き込み禁止:04/06/13 11:56 ID:eKlKww5V
矢沢
112 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 14:46 ID:7Pn9t4Jm
113 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 14:53 ID:WUNliV28
まさかレールウェイズが実現するとは…
gotta ってgot to の略語だよね
You gotta mail メイルを動詞で使ってるのかな
ってことはだれがメールを受け取るんだ?
You got mailならわかるんだけど・・・
やぱアホなの?
あ a mailってことか
118 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 20:19 ID:w7+fWfCS
米国最大のインターネット接続会社AOLが
矢沢さん!「ヤザワです。ユー・ガッタ・メール、ヨロシク!」と言ってください
と頼んだんだから、間違いのあるはずがないでしょうに。
119 :
名無しさん@恐縮です:04/06/13 21:43 ID:yUXDuzA9
そこだけwavで抜いて、各自のメーラーに搭載してしまえば終了。
それはAOLがかわいそうだ
121 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 12:07 ID:sUCsvi5m
ウドーフェスのチケット売れないね。
出演アーティストの単独公演は売れてる人ばかりなのにね。
122 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 19:58 ID:zHdlErWS
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
123 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 20:14 ID:3AUvdzzF
俺のID、AUとvdどっちも出てる!
記念ageでヨ・ロ・シ・ク!!
124 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 20:16 ID:1YoFKrsP
矢沢永吉はバイで、今も美少年のセフレが何人かいるらしいぞ
125 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 20:20 ID:TJrI5MKj
「浴衣・寝る・よろしく」Aちゃん、空耳アワー行き決定!!!
126 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 20:22 ID:TJrI5MKj
「よし、もう一発イクっ!!」Aちゃん、絶倫の神決定!!!
127 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 20:54 ID:uck5fVbi
矢沢栄吉とハマショーは
二流感漂うなぁ
128 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 21:08 ID:R+9a0Tx9
>>124 そういうコアなファンにも噂にならないようなガセネタは慎むように(w
129 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 22:04 ID:NHWEMxex
>>127 矢沢栄吉という名前の人はこの世に存在しません。
130 :
名無し:04/06/14 22:11 ID:lFK9tI7g
ウドーは統一感なさすぎ。あんな高いチケット代払ってまで見たくないアーティストを見たいとは思わないわな。あの面子全部見たいってのはオレみたいな音楽オタクだけだな。でも矢沢のコアな曲やられたらちょっとな。
131 :
名無しさん@恐縮です:04/06/14 22:25 ID:QZdOAism
>>129 いる。 長崎の親戚のおじさん。 今年76さい。
132 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 01:29 ID:qfU6nQMh
∧_∧
(`∀´ )<これぇ〜きぃりぃに〜しよぉかぁ〜〜♪
θ、⊂ ) 漏れたぁ〜吐息ぃ〜〜♪
⊂二(\/ うなずぅいたぁ〜おまえさぁ〜〜♪
し \|/
./|
~~~~~~~~~~~~~~~~~
きょおーはんっしゃ!きょおーはんっしゃ!
133 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 01:35 ID:qfU6nQMh
∧_∧
(`∀´ )<夏のぉ〜罪ぃ〜〜♪
θ、⊂ ) いたずらなぁ〜ままぁ〜〜♪
⊂二(\/
し \|/
./|
~~~~~~~~~~~~~~~~~
きょおーはんっしゃ!
134 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 01:39 ID:qfU6nQMh
∧_∧
(`∀´ )<そのぉ〜からだぁ〜〜♪
θ、⊂ ) ひとつのぉ〜コートにぃ〜〜♪
⊂二(\/ 包むぅ〜ゆめぇ見たぁ〜〜♪
し \|/
./|
~~~~~~~~~~~~~~~~~
チャチャンチャ〜チャチャンチャ〜〜♪
135 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 11:18 ID:JUCL0pOU
「ジョニー大倉が赴く」キャンペーン
昨年発売されましたジョニー大倉著・主婦の友社から発売されましたジョニー大倉側から見た
伝説のバンドであるキャロル象を描いた物語「キャロル夜明け前」は、
おかげをもちまして5万部を突破致しました。
矢沢永吉氏との不仲説が取りざたされておりますが、これは事実に反しております。
(この本を通しても書かれておりますので是非ご購読下さい。)
「ジョニー自身が精魂込めて書いたこの本をもっと皆様に読んでもらい
本当の自分を知ってもらいたい。」との願いもあり、
世間の誤解を解くためにも皆様の前におもむき、マスコミを通してではなく、
生のジョニー大倉を見てもらう機会を設けようとバンドで演るライブとは違い
「ジョニー大倉が赴く」キャンペーンを企画致しました。詳細は以下の通りです、宜しくご検討下さい。
皆様におかれましては、ご理解を頂きキャンペーンにご協力下さいませ。
場所 : プライベート的な屋内であれば出演場所は問いません。
持ち込み機材 : 音響・照明セットを持ち込みます。
出演形態 : 下記担当者へ直接お問い合わせ下さい。
条件 : 下記のご注意と補足をご参照下さい。
予算 : 16万円(音響・照明・移動運搬費等の必要経費のみ頂きます。)
ご注意・補足 : 1. プライベートキャンペーンにつき、
イベントと判断される時はお受けできませんのでご了承下さい。
2. 時間と予算の都合で基本的に関東エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木)
のみとなりますことご了承下さい。他エリアについてはご相談下さい。
3. 主催者の皆様にご迷惑とならないように近々の同一エリアでのキャンペーンは行いません。
http://www.teamjohnnyoh.com/news/index.html#yoakemae
136 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 14:01 ID:XQ35Uj3t
137 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 14:08 ID:XQ35Uj3t
138 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 21:03 ID:XP27x6Sm
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
139 :
名無しさん@恐縮です:04/06/15 22:20 ID:9CGzAqNz
140 :
名無しさん@恐縮です:04/06/16 08:11 ID:VALMzqkP
>>130 たぶんコアな曲も多いよ。
一時間半もやれば自然とそうなる。
141 :
名無しさん@恐縮です:04/06/16 10:19 ID:yPFE4h2B
EIKICHI YAZAWA ACOUSTIC JAPAN TOUR 2004
"YAZAWA CLASSIC II"
8/20(金) 19:00 北海道厚生年金会館
8/22(日) 19:00 仙台サンプラザ
8/23(月) 19:00 仙台サンプラザ
8/25(水) 19:00 福岡サンパレス
8/28(土) 19:00 大阪フェスティバルホール
8/29(日) 19:00 大阪フェスティバルホール
8/31(火) 19:00 名古屋センチュリーホール
9/01(水) 19:00 名古屋センチュリーホール
9/03(金) 19:00 東京国際フォーラムホールA
9/04(土) 19:00 東京国際フォーラムホールA
9/05(日) 18:00 東京国際フォーラムホールA
チケット代金 S席:\11,550 / A席:\10,500
(会場によってA席設定がない場合がございます)
EIKICHI YAZAWA
日本の音楽史上最高のロックフェスティバル
"THE ROCK ODESSEY"大トリで出演決定
7/24(土) 11:00 大阪ドーム
7/25(日) 11:00 横浜国際総合競技場
142 :
名無しさん@恐縮です:04/06/16 10:19 ID:yPFE4h2B
EIKICHI YAZAWA ROCK CONCERT TOUR 2004
10月 18日 月 アクトシティ浜松
10月 19日 火 静岡市民文化会館
10月 21日 木 神奈川県民ホール
10月 22日 金 よこすか芸術劇場
10月 24日 日 八戸市公会堂
10月 26日 火 仙台サンプラザホール
10月 27日 水 仙台サンプラザホール
10月 29日 金 秋田県民会館
10月 31日 日 山梨県立県民文化ホール
11月 2日 火 宇都宮市文化会館
11月 3日 水 千葉県文化会館
11月 5日 金 鹿児島市民文化ホール
11月 6日 土 宮崎市民文化ホール
11月 8日 月 長崎ブリックホール
11月 11日 木 函館市民会館
11月 13日 土 北海道厚生年金会館
11月 14日 日 北海道厚生年金会館
11月 16日 火 旭川市民文化会館
11月 18日 木 新潟県民会館
11月 19日 金 富山オーバード・ホール
11月 24日 水 神戸国際会館こくさいホール
143 :
名無しさん@恐縮です:04/06/16 10:20 ID:yPFE4h2B
11月 27日 土 名古屋レインボーホール
11月 28日 日 名古屋レインボーホール
11月 30日 火 高知県民文化ホール オレンジホール
12月 1日 水 松山市民会館
12月 4日 土 福岡マリンメッセ
12月 6日 月 広島厚生年金会館
12月 7日 火 広島厚生年金会館
12月 9日 木 倉敷市民会館
12月 11日 土 大阪城ホール
12月 12日 日 大阪城ホール
12月 15日 水 日本武道館
12月 16日 木 日本武道館
12月 18日 土 日本武道館
12月 19日 日 日本武道館
12月 20日 月 日本武道館
チケット代金:S席税込\7,350・A席税込\6,300
(会場によってはA席の設定が無い場合がございます。)
144 :
名無しさん@恐縮です:04/06/16 18:57 ID:A++geq6u
OK!もう一発いきます!よろしく!OK!
145 :
名無しさん@恐縮です:04/06/16 20:22 ID:ju/jOmde
タモリの矢沢のモノマネ
「おい、醤油とってくれ♪」
146 :
名無しさん@恐縮です:04/06/16 20:47 ID:HHVLIs/L
________
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
/::::::::i'"゛\_____/:i
|::::::::::::| |:|
|:::::::::::| ━' '━ |l
,-、::::::|. -・= | |=・- |
(< |::::| | | ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨|:::::| ヽ 丿(_ _)ヽ | | 誰かおれのモミアゲ切ってくれ
| |:::::| ー=- |ゝ <
| \::ゝ ノ \_______________
/::ゝ、 ゝ ノ
/::::::::::::::ゝ ゝ-----
147 :
名無しさん@恐縮です:04/06/17 00:08 ID:aC2HPj0p
>>146 貴方も昔はよかったんだけどねえ。
いまは寄生虫じゃん。
148 :
名無しさん@恐縮です:04/06/17 04:12 ID:r2qzrzHy
Q:『Rock Opera』として臨まれたコンセプトは?
矢沢: きっかけになったのはアコースティック第1回目ですか。
「矢沢永吉アコースティックコンサートクラシック」みたいなものをやるんだと。
2年くらい前でしたね。3年くらいになるのかな、もう。
AOL: AOL:2年前ですね。
矢沢: ですね。それがあって、きっかけになったんですかね。
僕は何度も申し上げてますけど、世の中「アンプラグド、アンプラグド」って
みんなやってたでしょ。俺もしたいな、やるからには矢沢スタイルのクラシック、
アコースティックってどういうものかなって試行錯誤しながらやって、
2年前に東京国際フォーラムであれを迎えた時、非常に僕は嬉しかった。
こういう表現の仕方もあるんだなって事に、非常に僕は感激したんですよ。
そうしたらちょっと待てよ、両極端なもの、右の強さと左の静かな部分みたいなものの、
合体した世界を創ったらどうなるのかな。激しさがあり谷間があり、
まさしロックオペラじゃないけど、そういうような世界観ちょっと創れないかな。
だからロックオペラって非常に矢沢流の言い方なんだけど、
矢沢の解釈のロックオペラみたいな。だからロックオペラっていう言葉の響き、
そういう響きってコンセプトになりますからね。ロックオペラ、なんか判らないけど、
何かあるなみたいな。その辺から去年のコンサートに向かっていったわけです。
で、ああいう形になったんですよ。「矢沢式ロックオペラの表現っていうのはこういう解釈だ」みたいな。
http://entertainment.aol.co.jp/music/yazawa/interview1.html
149 :
名無しさん@恐縮です:04/06/17 04:14 ID:r2qzrzHy
Q:『Rock Opera』の演出について
矢沢: 照明から特効から、舞台監督始めPAから、ダンサーからコンピューターグラフィックから。
去年ロックオペラをやって、完結まで向かうのにやたら打ち合わせをしてた記憶がありますね。
しょっちゅうミーティングですよ。日々上に行ってるのがわかるわけですよ。
CGだって何度もやり直してますからね。こういう風に、こういう風に、こういう風に持っていこう。
だからやたら撮影したし。まず車のシーンの撮影からやったり。総合力ですよね。
本来コンサートは、音楽家の立場でいうとミュージシャン集めてアレンジして楽曲決めて、
「じゃ行こうか」ってやればいいじゃないですか。そうじゃないの。
ロックオペラに関しては、音楽は当たり前。
音楽の中でも、本来レコードだったら色んなサウンドが入っているのをあえて止めて、
ピアノオンリーだけでやってみようとか、ピアノオンリーとアカペラのコーラス隊を入れる事で、
ひとつの全く違う『東京』という曲を表現しようとか。
CGをやったり、ここの部分はダンサーとの世界を創ろうとか。音楽は当たり前。
それにまつわる色んな他の味付けとか。だから打ち合わせばっかりですよ。
だからいいんじゃないですか。ああいう世界もあるし。
これからは可能性があったら、色んな事をやれたらいいなと思いますよね。
http://entertainment.aol.co.jp/music/yazawa/interview1.html
150 :
名無しさん@恐縮です:04/06/17 04:17 ID:r2qzrzHy
Q:楽曲のアレンジについては?
矢沢: なるべく無駄な音は使いたくないなというのはありますね。
本当に一番ぴったりハマる音の数ってなんなのかなって事は、
かなり当初から考えてましたよ。昔の僕はツインギター、キーボード、
他にも何かで「ヨーイドン」で、ハメてたんですけど、
最近僕はアレンジにある部分で凝ってて。何かって言ったら、
「主役になる音はそんなに沢山ない方がかえって主役はもっともっと引き立ってくる」
っていう理論が僕の中にはあるので。昔の僕だったら同じ曲でも4部構成6部構成から、
重ねていってたんですけど、なるべく無駄な音は抜きたいみたいな。
そうするとギターがより立ってきたり、リフがより立ってきたり。
『東京』の話で言えば、ピアノと矢沢と、あとちょこっと入れるだけで何が起きるかと言ったら
『東京』のメロディーがもっと来るんですよ。もっと来ると皆さんが改めて
「東京ってあんないい曲だったんだ」みたいな。
面白いね、アレンジひとつでメロディーがもっといいじゃんって取るか、
流されていくかの差があるからね。今回そういう事も意識しましたけどね。
http://entertainment.aol.co.jp/music/yazawa/interview2.html
151 :
名無しさん@恐縮です:04/06/17 04:28 ID:r2qzrzHy
矢沢: 色んな隠し味があるんですよ、ロックオペラにはね。よくぞあそこまで行けたなと思える部分で。
だけどね、今振り返ってみると、ロックオペラの良かったところは従来の“矢沢スタイル”ってのは、
絶対消しちゃいけないって事を大事にしてたところですね。唾感とか汗感とかマイクターンにしても、
従来の矢沢感みたいなものがあるからこそ、ピアノ一丁との曲も絵になってくるんであって。
僕があれを進めるにあたって、すごく気にした事は、悪い言葉で言うと“ぶっちゃいけない”と思ったの。
“演出家ぶる”とか “プロデューサーぶる”っていう事。“ぶり”をどうやって隠すか、
隠しながら実は地道にちゃんと考えてるというところに行けたら成功するだろうなと思ったの。
判りやすいって事。“演出家ぶる”とかさ、“そちらぶる”って事はあんまり前に出ると臭くなるんですよ。
だからそれをぶらないような感じのシンプルさで出せて、実は計算されてる、
みたいなところが着地点なんだろうなって事はすごく意識してましたね。
続く。
152 :
名無しさん@恐縮です:04/06/17 04:29 ID:r2qzrzHy
とかくそっちに行っちゃうじゃない?俺は「今年のロックオペラは演出の上のまた演出だー」
ってやるとさ、本末転倒でね。「分かったよ、矢沢さん」ってなっちゃったら
あれは臭い方向に走るだろうなっていうのはあった。あったから、だからご存知のように
『東京』にしても何にしてもやるけど、ロックやる時の「Come on Men !」って言う、
ぶっとい声にちゃんと戻してるじゃない。あれすらも矢沢がキレイキレイで行っちゃったら
「分かった、あんたは大将」ぐらいで話終わっちゃうもんね。分かるでしょう?
これからもそれは大いに大事にしたいなと思うな。僕がどんなに遊び心を持って、
色んな事にトライしたいってなっても、本来持ってる矢沢のギリギリ感とか唾感とか。
俺もパワーがねんだよ、どうする?ファンはそんな事言ってもいいから
見せてくれ見せてくれって来るんだろうな。やっぱり従来の矢沢ですよ。あれを無くさないで、
“静”と“動”の合体みたいなものを創れた時に、「矢沢って何かまた新しい扉を開けてくれたな」
って言ってくれるんだと思うね。これは多分ね、何でも当たってるよ。我々が新しい事をやる中で、
その辺の兼ね合いを上手くやらないと「あなたは偉い、あなたは博士だ」で終わっちゃうんだよ。
http://entertainment.aol.co.jp/music/yazawa/interview2.html
153 :
名無しさん@恐縮です:04/06/17 20:02 ID:ZTFKbsNo
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!
154 :
ジョニー ◆n10g1ObkLM :04/06/17 21:54 ID:20dfKiIv
________
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
/::::::::i'"゛\_____/:i
|::::::::::::| |:|
|:::::::::::| ―、 ,― |l
,-、::::::|. ≡ ´| | ≡` |
(< |::::| | | ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨|:::::| ヽ 丿(_ _)ヽ | | ジョニー大倉をよろしくね
| |:::::| ,ー――-, |ゝ <
| \::ゝ ヽ、 ̄ ̄/ ノ |
/::ゝ、 ゝ  ̄ ̄' ノ \_______________
/::::::::::::::ゝ ゝ───
155 :
名無しさん@恐縮です: