【ゲーム】任天堂ゲームキューブの後継機が来春お披露目決定

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451名無しさん@恐縮です:04/06/01 10:02 ID:LBmK3HpM
結局マリオ、ゼルダ、ポケモンを出しつづけて
その辺のゲーム以上の本数が売れるんだから任天堂的には勝ちなんだろう。
サードパーティーを無視しつづけて本当にこの先も大丈夫なのかはわからんが。

今任天堂についてるサードパーティーってどこがあるんだ?
452名無しさん@恐縮です:04/06/01 10:03 ID:1N0602LU
FFは明らかに質は良くなってきていると思うが、
俺たちがゲームに慣れてしまったせいで目新しさが感じなくなった。
ファミコン世代からゲームをやっている人から見れば凄まじい進化だ。
だけど昔のシンプルな方が俺は好きだったな。
453名無しさん@恐縮です:04/06/01 10:38 ID:ACWCzFy4
>>447 近代のゲーム機競争のトレンドとプライオリティーは高性能高機能の追求

XBOX見てもある意味PS2見てもわかるとうりゲームそのものが飽きられているので
グラフィックの進化だけでを追求しても無駄と考えて任天堂はインターフェースを
変えようとしてるんでしょ、おもちゃとして別の方向にシフトできるものを作ろうと
している、いきなり据え置き機ではなく携帯機でやるというのも、ゲームとして
コンパクトに作れる環境からはじめるということで正統だと思う、後は価格かな
成功するかどうかはまだわからんけどさ、おもちゃなんて売る前からなにが
ヒットするかがわかるもんじゃないからね。
454名無しさん@恐縮です:04/06/01 11:05 ID:ghNKT25r
だんだんセガみたいになってきたな
もうやばいんじゃない?
ただイチロゥ巻き添いにならなきゃいいけど
455名無しさん@恐縮です:04/06/01 11:23 ID:qqm+HoIo
任天堂の糞ハードなんてもう売れねぇよ 携帯用でPSPもでるし
456名無しさん@恐縮です:04/06/01 11:37 ID:DHnYOtnf
>450
その母体数を増やしたのがFFな訳だが…
457名無しさん@恐縮です:04/06/01 11:49 ID:ACWCzFy4
というかもうRPG自体いらん、だらだらぐだぐだねちねちあっちこっちやるのにもう飽きた、
べつにそういうふうに遊ぶゲームがあってもいいがもうRPGじゃなくていい、
飽きたものをグラフィックだの物語りだの下手糞な映画的演出とやらで
引き伸ばそうとそしても飽きたものは飽きた。
458名無しさん@恐縮です:04/06/01 12:00 ID:D46UZkil
ストーリーなんてどうでもいいから、システムが楽しいゲームをだしてくれ。
459名無しさん@恐縮です:04/06/01 12:01 ID:XO1TCeM7
ぴゅう太 最強
460名無しさん@恐縮です:04/06/01 12:11 ID:rN5kwPo3
みんな普通にPS3とか言ってるけど、勝手に名前付けんなよ。
461名無しさん@恐縮です:04/06/01 13:12 ID:dfcXa5y3
>>454
イティローには移籍の話がちらほら…
佐詐欺はクビ切ったし、影響出てんだろな…
462名無しさん@恐縮です:04/06/01 13:14 ID:W7nwoC88
>>456
じゃあ、WSCがGBAに負けたのは(ry

で、結局FF1・2がGBAで発売される。
463名無しさん@恐縮です:04/06/01 14:05 ID:Gl1ah16X
GCどうしよう…
464名無しさん@恐縮です:04/06/01 15:53 ID:ivUNqwJm
>>461
>佐々木を首切った

批判するために妄想するようになったら終わりだなw
465名無しさん@恐縮です:04/06/01 20:33 ID:ohJlDQyZ
結局64の時、SFCの終わりの頃のクソゲー乱発を嫌ってソフトの良作
少数精鋭主義をとったのがサードパーティーにとっては苦痛になって
PS陣営にもってかれちゃったのが痛かったような。自分で自分の首を
絞めた感じもするな、任天堂。結局64でもGCでも良作ゲームは多いのに
「ゲームが少ない」っていう悪い印象を最後まで拭えなかった。
466名無しさん@恐縮です:04/06/01 20:41 ID:1tPJfR/g
任天堂の人は使い捨てゲーム作ってるんですか?
467名無しさん@恐縮です:04/06/01 20:43 ID:dOIsoFlY
>>465
現にサードパーティーのソフトには魅力が(ry
468名無しさん@恐縮です:04/06/01 20:47 ID:LgqJDi/v
任天堂のソフトは売れてるからいいけど、それだけじゃ
ダメだとやっと身に染みて感じてるんだろう。

次世代機は嫌でも3つ同じような時期に出るんだろうな。
469名無しさん@恐縮です:04/06/01 20:52 ID:5jn/WYzL
にんてんどーはがきんちょげーむしかない、おこちゃましかかわない
470パンツ ◆7vYOZotTDo :04/06/01 20:54 ID:rBl+x4TX
にんてんどーはどらくえとふぁいなるふぁんたじーがない
471名無しさん@恐縮です:04/06/01 20:56 ID:4hegOPZ7
かつてメガドライブのことを
「16ビットのゲーム機が売れていないのはおもしろいソフトがないから」
なんて言ってたのはどこの企業でしたかねえ〜
472名無しさん@恐縮です:04/06/01 20:59 ID:a6Cwgf6A
俺らの世代はファミコン一台あれば良かったけど
今のガキは大変だな、ポンポン新たなハードが出てきて。
473名無しさん@恐縮です:04/06/01 21:05 ID:GmOvDlrb
バイオはどーなんの?GCでしか出ないっていってたけど。
474名無しさん@恐縮です:04/06/01 21:09 ID:ohJlDQyZ
>>472
その代わり、面白いだろうと思って買ってもらったゲームがクソゲーだった
時のショックもでかかったぞ。そんな何本も続けて買ってもらえなかったし。
今みたいにソフトも中古で売ってなかったし。自分のソフトがクソゲーで
ダチの持ってるのが面白かったりしたら、マジで羨ましかった。
475名無しさん@恐縮です:04/06/01 21:10 ID:v+HpSptj
一般的なニュースはニュース速報+板
ビジネスなニュースは、ビジネスnews+板
痛いニュース、お粗末なニュースは痛いニュース+板
女性だけで語りたいニュースは男性禁制ニュース+

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476名無しさん@恐縮です:04/06/01 21:10 ID:8AAHw08h
OE
477名無しさん@恐縮です:04/06/01 21:30 ID:hA37zrAl
son of a bitch
478名無しさん@恐縮です:04/06/01 21:52 ID:mW432I0u
子供向けのゲーム機作ってもらいたいな。
コントローラーも最近のゲーム機って使いづらいよね。
GBAが人気あるのは、やっぱコントローラーのボタンが少ないからだと
思うよ。大きさも子供の手にぴったりだし。
いっそのこと 大人コントローラーと子供コントローラーを分けたらどうだろう。

「タケシももう14か、そろそろコントローラ買ってやるか。
  お前もこれで大人の仲間いりだな。勉強もちゃんとしろよ。」

「わかってるって、父ちゃん。うん、あ、あ、ありがとぅ・・・・」
479名無しさん@恐縮です:04/06/01 22:03 ID:Ha2+5rKN
>>465
でも利益はSFC時代より64時代の方が上だったんだよね
これで任天堂はサードパーティからのライセンス収入なんてなくても
やっていけると勘違いしちゃったんだな
元々ファミコンの時だって任天堂のソフトのみで
他のメーカーからの参入は頼みもしなかった
GCではサードを蔑ろにしていたつけが周って売上激減
次世代機でサードに媚びたハードと市場を形成しなきゃ死亡確定だよ
480名無しさん@恐縮です:04/06/01 22:43 ID:tkSCdSQN
PS2、GC、GBASPと3機種あるが
ソフトはバイオベロニカ、バイオ0、1、FF10
逆転裁判1〜3、メイドインワリオのみ
そのなかでもGBAしか使ってないな・・・逆転とワリオあれば暇つぶせるし、GCはバイオ4まで埃被ってろ
481名無しさん@恐縮です:04/06/01 23:17 ID:37DnYbdG
もうすぐDSが発売されるのにメトロイドバージョンGBA SPを売るなんて
482名無しさん@恐縮です:04/06/01 23:25 ID:FMkurFoN
FC、SFC時代の高圧的でロイヤリティーでぼろ儲けする任天堂に嫌気がさしてみんなサードが
逃げていった
483名無しさん@恐縮です:04/06/01 23:29 ID:CAKpvLdE
バイオはああいう新しい視点だから面白かった
もっとそういう新しいゲームでるかと思いきや
ゲーム業界は糞作品しか出さない、遺憾
484名無しさん@恐縮です:04/06/02 00:29 ID:DrOxxtNa
>>482
PSやSSがでたときメディアの関係もあるけど価格破壊してくれてうれしかったなぁ。
SFCは氏ねって言いたくなるほどソフトたかかったよなぁ。
485名無しさん@恐縮です:04/06/02 00:59 ID:Hk2Rw43G
ある意味PS2時代のSONYも似たようなもんだけど、かといって任天堂いきゃ
おいしいかというとまるで違うし、XBOXにみんな一瞬きたいしたんだけどね、
ふた開けたらSONYと変わらんしよけい売れんしでいくとこなし。
486名無しさん@恐縮です:04/06/02 01:05 ID:+9aC6Aa9
>>484
バーチャ2は8800円だったな・・・
487名無しさん@恐縮です:04/06/02 01:07 ID:zXY21xV2
ハードをチマチマ売るよりマリオとポケモンのゲームをPS2で販売した方が儲かるんじゃねぇの?
488名無しさん@恐縮です:04/06/02 01:14 ID:yZirfE/q
そういえばNintendo64も最初はソフト高かったんだよな。9800円とか。
489名無しさん@恐縮です:04/06/02 11:54 ID:V7H5/m7K
>>479
ほんと、その通りだね。任天堂はアタリVCSが大ヒットしながらクソゲー
乱発をして自滅した「アタリショック」をFC発売の際すごく教訓にして
ソフトの質を第一に重視したみたいだし。だから後発にも関わらず
ぴゅう太Jr.やカセットビジョンJr.他、他機種にも負けなかった。
ただ、今の状態じゃやっぱりサードパーティの力は必須だね。いくら
任天堂でもキツイと思う。任天堂のゲームに対しての考え方や昔ながらの
職人気質は嫌いじゃないけど。
490名無しさん@恐縮です:04/06/02 12:11 ID:gA0L4nZG
じゃああれ?
マザーの新作はやっぱり調整難で開発凍結になるわけ?
491名無しさん@恐縮です:04/06/02 12:30 ID:6S7QDjuZ
>>482
確かカセット作ってる工場は任天堂のとこのやつだから
そこでもボッてたはず
492名無しさん@恐縮です:04/06/02 12:46 ID:+fv9c2S6
>>489
そこで任天堂お得意のマリオ・ポケモン・ゼルダの出番ですよ。

任天堂のソフト売りの狙いって「マリオ等任天堂のファン」を狙ってるのか、
それとも「広く一般受け」を狙ってるんだろうか?
いや個人的な認識として最近のソフトの傾向ってコア、とは言わないまでも一部を狙ったソフトって
傾向が強いし、その方が無難に売れてる?って気がしてるから。
493名無しさん@恐縮です:04/06/02 13:01 ID:6vuAdyQl
>>489
いや、あんましきつくないみたいですよ
任天堂の利益は、ファミコン時代から比べたら
あんまり変わらないというか、むしろ増えてるw
もともとソフトの数そんなに出してなかったから
サードがいない分、自分で出してるから
その分だけやっぱり儲かる
494名無しさん@恐縮です:04/06/02 13:53 ID:aZdcvERe
SFC時代はソフトが高かったよ、信じられないような値段だった3Mで10000円〜12000円ぐらい当たり前のような状態だった
まあ石が足りなくて高かったのもあるんだろうけど
495名無しさん@恐縮です:04/06/02 14:14 ID:p5Y4SFcS
過去の任天堂ハード全てと互換性きぼん
初代ファミコンはもちろん、ディスクシステムも
496名無しさん@恐縮です:04/06/02 14:18 ID:2j69V9Ac
ディスクシステム懐かしい
497名無しさん@恐縮です:04/06/02 21:57 ID:e0cgBYuT
NDSはほしいけど
498名無しさん@恐縮です:04/06/02 22:18 ID:1I7ROsPW
>>495
互換性のあるの作らないよねー任天堂。
それ以外の部分では妊娠と言われてもしょうがないくらい好きだけど
これだけはいただけん
499名無しさん@恐縮です:04/06/03 00:32 ID:vy8NDEGs
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