湯上りに2
おはよう5
定期的に立つな、アップルシード。
漫画の続きが読みたい。
6 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 08:40 ID:4+9UIkL6
こいつも大阪芸大卒かよ。おたーーー
7 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 08:51 ID:Aapkiode
士郎氏はどんどん「未完」がたまってくなあ。
ドミニオンコンフリクト編、アップル、攻殻の続編、コミックドラゴンでやってたやつとか
映画より原作の続編やってくれよ
9 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 08:57 ID:9/cTULlX
原作より映画のほうがおいしいんだよ。
もう原作なんてやってらんね。
定時制高校の非常勤美術教師だった士郎正宗氏。
アップル、甲殻、ドミニオンとアニメ作ってるんで次のネタはORIONですか?
オリオンは、まだはやいんじゃ?独特すぎるし。
それより攻機2をわかりやすくまとめてくれ
だいじょーぶ?
14 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 09:13 ID:bFy/awGZ
これ、テレビで予告見たとき、「士郎正宗っぽいなー」と思ってた
士郎正宗って、誰?
16 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 09:17 ID:bEFK0Nf1
フジの軽部は見ごたえあったと言ってたよ。
予告編で見たけど
あの画はどうなの?
18 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 09:21 ID:PIx7Ulc2
つか広角機動隊といい林檎種といい士郎正宗ってスゲー儲かってなぁい?
押井と士郎、どっちが儲かるの?原作ってどうなんだろ?
19 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 10:05 ID:WbwRuoqI
日本の監督報酬はいっても一本1000万ぐらい。破格でもね。
元々の権利もってるシロマサにくらべるべくもないだろう。
あえrg
21 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 10:24 ID:qv+zlHJa
アップルシード期待大っす!
続編決まってうれしいっす!
22 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 10:36 ID:n3qO6Aue
これはもう駄目かもしれんね
23 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 10:36 ID:yGa4gxrU
ギュゲスとコットス、多脚砲台のフィギュアも作ってくれ
24 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 10:38 ID:3sKRBzAA
「ハリウッドでは製作不可能」
ってのは、
こんな内容ではハリウッドのお偉いさんがOKしない
と解釈してよろしいか
一回作れば使い回しきくもんなぁ
とりあえず、ヒトミの気持ち悪い動きを何とかしろ
26 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 10:47 ID:yGa4gxrU
>>25 キャプった演技者が下手くそだったんじゃねの
27 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 11:03 ID:olIM5Vut
特に続編には良いサブタイトルを付けないと駄目ですね。
何のひねりもなく「アップルシード2」なんて名前にしたら
作り手の気合いの足りなさでコケますよ。
シリーズ化するのは結構だけど
一作ごとに目玉となるようなテーマ・見せ場がないとね。
28 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 11:23 ID:2/9q0Pgx
おいおい・・・
見切り発車大丈夫か?
29 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 11:26 ID:Q/KTSe7K
>>15 世界的に有名なアニメーター
それすら知らないお前は人生の負け組
30 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 11:30 ID:n3qO6Aue
あらすじ見たら
オリュンポスでブリたんと再会→変わり果てた姿に→マズー
って事になってるみたいね。
にしてもブリたんお鼻がテカり杉
トナカイかっちゅーの
>>29 いつから士郎正宗は
アニメーターになったんだい?
32 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 12:48 ID:egSYzxcT
なんで、腕だけ出してるのかがわからん
よりによってなんで、腕だけ?
33 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 13:08 ID:HqB0BnVl
バーチャファイター4の動きで映画つくればいいじゃん。
34 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 13:12 ID:cYTH8eMS
士郎正宗ってエロ絵師だろ?
35 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 15:30 ID:ZSuRbdab
36 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 15:48 ID:kNxePJOp
Trailerを見たが、人物が3D表現にどうにも馴染めん。
ゲームのOP位なら良いが、映画となると。
アメリカで実現不可能というは、技術レベルでなく企画が通らないだけだろう。
この手のSFアニメの劇場公開は絶対コケルから。
37 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 15:51 ID:WvAyAuQs
士郎は儲かりまくってるから新作書かないんだろうか
FFより面白そう?
39 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 15:52 ID:n3qO6Aue
実際モデリングもモーションもそこらの3D格闘ゲーム以下だから辛い。
最初の段階ではトゥーンシェイドも無かったから更にショボかった。
ブソブソサテライシが仕事してるの久々のような
オープニングシークエンスはドリフ監修です
続編の製作決定したんなら、次は「ベナンダンディ」で宜しくおながいします
43 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 16:39 ID:BEw9BW9i
原作が完結してないのに続き物にするって
どうまとめる気だヲイ
44 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 16:41 ID:n3qO6Aue
特に2巻以降は只イベントこなしてるだけでテーマも見えてこないし。
あのCGキャラに慣れれば、楽しめそうかも。
46 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 17:01 ID:OPv63REh
話題作りの為に、続編ケテーイ
士郎正宗が製作したOVA「ブラックマジックM66」は良かったけどな
M-66のリメイクやれ
ガンダムSEED
第1作目が公開される前に続編製作決定か・・・確か99年に井筒和幸監督の
『のど自慢』が公開される前に「出来が良いらしい」と前評判が高くなり、
配給・興行が結構盛り上がったことがある。
そして早くも続編『ビッグ・ショー ハワイに唄えば』の製作が決定したが、
肝心の『のど自慢』は興行的には大ヒットとまでの成績は残せず、もちろん
続編『ビッグ・ショー』も失敗。当時、東宝の会長が1作目の興行の成否が
決まる前に続編製作を決めたことに激怒したというのを聞いたことがある。
“獲らぬ狸の皮算用”にならなきゃいいが・・・。まぁ、海外セールスで
回収できるのか・・。
なんとなくガンドレスと書いてみるテスト
52 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 18:21 ID:n3qO6Aue
当然このスレに書き込む香具師はガンドレスのDVD持ってるよな?
トミノにも投資してくれ・・・・
昔からの士郎正宗ファンは冷やかな目で見てます。
アップルシードは特に人間の顔が気持ち悪い。
セガサターンとかプレイステーションとかの
初期のポリゴンゲームのキャラクターみたいな顔。
しかも、キャラクター「絵」っぽさと背景の「CG」っぽさの融合で魅せる
トゥーンシェードの魅力が中途半端にCGっぽく作られたキャラクターのせいで
完全に失われている。トゥーンシェードを使う意味が無い。
56 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 19:04 ID:HXfD+5j7
五千円のサントラ買ったけどブンブンしか聞いてないな
ていうか何でこんなクソアニメがこんなにマスコミに取り上げられてんだ?
めざましテレビでも取り上げられてたぞ。
アップルシードのバックには誰がついてるんだろ?
続編では母になってるのかな
60 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 21:24 ID:aS7E+w+v
こんなヲタ臭い映画、一般人は見に行かんよ。
61 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 21:26 ID:BDBA/IzP
お勤めを終えた後は華々しくAVデビューだな。
62 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 21:28 ID:nN04V/9R
ヲタから金巻き上げるのが一番早い
これだけ人気でてるのにエロ絵に没頭する
士郎正宗萌え
>>62 ぶっちゃけヲタには不評だと思われ。
動いてる分にはまだいいが、静止画だと…
漫画の続編待ってるんだけど最近エロ絵しか書いてくれない。
66 :
名無しさん@恐縮です:04/04/06 23:56 ID:4+9ykkCN
俺はヲタじゃないが、アニメ製作する奴らは羨ましいね。
実践的なヲタ(キモでも)は世界で通用するなぁ。
こんなの誰も見に行かないだろ
>>57 士郎正宗は作品は何本もアニメ化されたりゲームになってるし、
攻殻機動隊の映画は2本作られてアメリカじゃ月間DVD(すべてのジャンル含めて)の売上がTOPになった事もある。
既にメジャーな作家では有ると思いますよ。
それより最近の作者に言いたい。
雑誌の表紙やポスター、カレンダーだけじゃなく、普通に漫画を描けと・・・
69 :
名無しさん@恐縮です:04/04/07 00:56 ID:uYy1if4d
正直、画面だけ見ればFFの方が凄いなとか思ったんですが
士郎は漫画書きにくくなってるんだろう
既存の作品がどんどんメジャーに進出していって、
書き下ろしやマイナー誌で書きたいペースで書きたいものをひたすら書き込んでいくような書き方が漫画では難しくなってきた
自身が手に入れる膨大な知識、そこから練る作品案、そして実際に書けるものそれぞれに隔たりができつつあるんではないかと思う