【音楽】ブラー、音楽ファイル交換の阻止を目的とした英レコード業界団体の警告に反論
1 :
失恋レストラソ@LOVELESSφ ★:
UKのレコード業界団体BPIが、ネット上での音楽ファイルの交換を行なう者に対し、行為を続ければ提訴も辞さないとの
警告を発したことに関して、ブラーが反撃ののろしを上げた。ブラーのドラマーであるデイヴ・ロウントゥリーは、
このBPIの措置について次のように反論している。
「『音楽ファイルの共有は素晴らしいが、僕はレコード・セールスで生計を立てたいんだ』なんて、
両方の業界にいい顔をするような発言を僕は絶対しないね。僕が言いたいのは、BPIが
そのような立場を取ろうと考えるなら、こんないじめっ子連中のようなやり方ではなく、
包括的かつ成熟した方法で時間をかけて取り組むべきだということだ。
USみたいに、12歳の子どもが裁判にかけられるなんてことが起こるだけだよ。誰にとっても何の得にもならないんだ。
お金を生んでいるのはミュージシャンなんだよ。レコード会社は自分達がお金を生み出していると勘違いしているかもしれないけどね。
結局、音楽ファンやミュージシャン達の意志は無視されているんだ。でもいくらBPIが躍起になってファイル共有をなくそうとしても、
そのうちみんながBPIの独りよがりだってことに気付くだろうよ」。
http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html
2 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:34 ID:YQ9+1ltC
ドリフになりたい
3 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:35 ID:c6+SUdvN
言ってる意味がわからん。
そもそもブラーの曲は交換する価値すらな(ry
4 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:35 ID:EGxm+Vbg
この件に関してのブらーは神。
でも音楽はへなちょこ。
6 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:38 ID:4w0hdKnJ
ブラーは・・・・・・・・・・・
あなたは知っていますか?
音楽マニアが使っている共有ソフトs*u*s*ekで
ブラーの曲なんぞ共有していようものなら
「お前だせえよ。自分のケツでも舐めとけ(日本語訳)」というIMと共にBANされてしまいます。
9 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:42 ID:ymBvW+M/
ちんちんぶらぶらそーせーじ
10 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:44 ID:zhV74+kW
パークライフだけ覚えてる
11 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:45 ID:Ula60Ucf
でも音楽作ってる奴らはどうやって共有ファイル使用者から
お金徴収するのさ。
だだ漏れにならないように
レコード会社が頑張っているのに。
ブラーはカスの音楽。ゴリラズを聞くやつは人生終わり
ウーフー
14 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:48 ID:SthFILwE
エイズで死ねばいい
ブラーの話になると確実にこうなる
>>14 ノエルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>1 >包括的かつ成熟した方法で時間をかけて取り組むべきだということだ。
意味不明。具体的にどうぞ。
18 :
名無しさん@恐縮です:04/03/29 23:52 ID:xisF4y3B
>>12 大先生はnyについてどうお考えでしょうか!?
>>12 お塩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
20 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 00:17 ID:jTd2FZxq
ブラー。
酷い言われようだな。
21 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 00:17 ID:exbOqAJt
22 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 00:20 ID:hA62ZIUW
ブラーなんて中古屋で1〜300円じゃん。
23 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 00:20 ID:X0MYLMZ3
イェイイェイイェイイェーイ
24 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 00:23 ID:21OAakUA
Song2マンセー
一番新しいのは、思ってたより良かったと思ってるんだけど、
負け組??
ポップ路線の頃の方が良かったと思う。
28 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:17 ID:0L4BVQo3
すげー神
日本のひもつきアーチストどももTVで言えよ
浜崎なんて自分の番組もってんだろ
29 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:26 ID:ChpaA6kO
本末転倒になってるよね
元々は金じゃなくて、より多くの人に聞いて欲しいと思って音楽作ったり小説書いたりしてるのに
著作権で縛って聞いて貰う、読んで貰うのを少なく少なくしようとしてる。
変なの
30 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:27 ID:R/tsreVW
31 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:27 ID:cZnSI8GP
ブラーのCDは全部nyで落としてOKということですね
32 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:29 ID:bIfo2OzL
>レコード会社は自分達がお金を生み出していると勘違いしているかもしれないけどね。
この発言はなかなかに神だと思う。
でもブラーって聞いたこと無い。
33 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:30 ID:IJU0S3gj
ブラーって少しずつ膿んできてるね・・・
34 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:33 ID:yFLVvw1Y
こういう発言できる人はアーティストの鏡である。
まあ、ブラーのCD買ったことはないけどさ・・・。
35 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:33 ID:ffBKS6FV
ブラーは自分が独りよがりだってことに気付くだろうよ
36 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:34 ID:78+6fxZE
それならブラーの曲は全て自費でタダで配れよ
37 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:36 ID:uubUehcO
ブラーかっこいいっす。
こういうこと言える人間が何人いるのか?
この人、全員インタビューとかで全く話す機会をもらえないモブキャラなのに。>デイブ
実は結構考えてるんだねえ。
やっとブラーはリンプの域に達したんだな
>>37 いや、俺にはブラーが何を言いたいのか解らん。
お金を生んでるのはミュージシャンとレコード会社。
どっちが欠けても駄目。
それともブラーは自費でプレスして、更にただでコピー化と
言いたいのかしらん?
41 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:43 ID:u9DCAo/z
お前等酷いな。俺はなんとなく言いたいことはわかるけどな。
別にP2Pに賛成してるわけじゃないけど、
協会のしてることはその場しのぎで実効性が無くてわけわかんねえよ
ってことじゃん。
42 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:51 ID:x++64iJG
96くらい(高校の頃)までは好きだったけどまだ活動してたんだ
43 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:51 ID:ChpaA6kO
日本の小説家とかも、新作が出たらすぐ図書館が買うのを反対してるんだよね。
半年は図書館に入れるのを待てと。
それにたいして井上ひさしは、おかしいって言ってる。
いいアルバムは売れるって。いい本は売れるって。
そのハードルは高くなってるよ。当然じゃん。
業界団体はゴミみたいなアルバムや本を売りたがってるだけ。
ゴミをより高値で掴ませるのが商売の基本とも言えるけどさ。
44 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:05 ID:u9DCAo/z
>>43 いや、図書館は俺もどうかと思うな。
不況だから図書館利用する人を賢いとは思うけど。
公共施設の威力はP2Pどころじゃない。
45 :
:04/03/30 02:07 ID:odjUOAlG
>お金を生んでいるのはミュージシャンなんだよ。レコード会社は自分達がお金を
>生み出していると勘違いしているかもしれないけどね。
疑問です。
46 :
:04/03/30 02:13 ID:odjUOAlG
楽曲が「目利き」によって見出され、流通システムに載せられてはじめて
商品としてお金を生んでいるんだよね。
確かに、楽曲を作るのはミュージシャンだけれども、マスを対象とした音
楽産業では、元になる楽曲なんて、実は 誰 の曲でもいいし、
ど ん な 曲でもいいことは、もう自明のことじゃないか。
まぁ、それこそが音楽産業衰退の遠因でもあるのだけれども、この
産業構造において、「お金を生み出しているのはアーティスト」という考え
こそ、勘違いだと思います。
47 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:13 ID:rqpmjEl9
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 著作権団体のやり方は音楽業界全体を駄目にする
( 建前 ) \_______________
| | |
__(__)_)______________
( _)_)
| | |
( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 。A。)< nyが無くなったら新曲をタダでダウンできなくなるよー
∨ ̄∨ \_______________
言いたいことはわかるけど言葉足らずだよね
49 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:16 ID:7laMaQsE
>>45 ミュージシャンはレコード会社が無くても音楽を売ることはできるが
レコード会社はミュージシャンがいなければ何もできない。
要するに中間搾取で儲けてるくせにあまりでかい顔するなって
これは当たり前の事。
ちなみに問屋が市場を独占するとその市場は大打撃を受けます。
そういう状態があちこちで顕在化しているのが一番の問題。
50 :
:04/03/30 02:20 ID:odjUOAlG
>>49 ミュージシャンはどこからでも連れてこれる。
なりたい奴もいくらでもいる。それこそ道端からだって。
品質は、あまり問われない。
51 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:20 ID:BIl0H3PQ
棚の奥のほうにグレートエスケープが入ってた
けっこう懐かしく聞けた
52 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:24 ID:u9DCAo/z
>>47 俺はこれについては意義あるよ。
少なくとも新曲ダウンなんて、
P2P無くなればレンタルをMDで録音するという
ソニー推奨の方式に戻るだけ。
nyがタダだと思うのは浅はかで、
実はコストはレンタルのほうが安い。
54 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:29 ID:/W4gerQk
「まあ〜でこそ」とか「まあ〜だけれどもね」とか 、自分の意見を途中でぼやかすなよ 括弧わりいよ 反論抑制かはしらんが なんか良い意見が曇りますよ
55 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:30 ID:CFG9kO9P
武ラーはレコード会社があるから売れたくせに・・・。
ファンサイドに立つみたいな、役者しやがって、ツマランね。
56 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:32 ID:OT5JNY3B
俺は今でもパークライフノリノリで聴いてるよ。
57 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:35 ID:yAnzLFUA
デイヴ・ロウントゥリーは俺達の曲は1セントの価値も無いって事を言いたかったんだよ
58 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:36 ID:u9DCAo/z
>>53 HDD、CDR、手間とか。
金の支払いどころが違うけど。
逆にいえばその金の支払いどころをうまく使えば、
すごいビジネスだと思う。
nyやってる奴は曲全てに価値基準があまり無く全て集めるから、
考え様によっては多少の出費を無視してゴミをもれなく欲しがるいい客層なんだよ。
59 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:47 ID:4wVLibuf
>>50 オマイは自分の手で、いいと思う音楽、
ジャンル、バンドを探したことがないだろー
海外のまともなミュージシャンは、
好き嫌いはともかくまともに音楽をやっている。
彼らは、もしメジャーレーベルが契約しなくても、
十分にやっていける力がある。
向こうで発生したインディーの由来や、
状況を考えれば分かることだ。
日本のうんこアイドルや、R&Bシンガーとか言われてる
くそFuck野郎なんかと一緒にしないで欲しい。
60 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:53 ID:H1Z773KT
日本でもマトモに音楽をやってるやつはいると思うぞ
そしてバックストリートボーイズやらTLCと
一緒になんてして欲しくない奴等もな。
61 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:56 ID:CFG9kO9P
ミュージシャンってのは、社会の負け組が最後の起死回生に選ぶ進路だ。
優れたミュージシャンほど、社会の落伍者であるということだ。
62 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:00 ID:u9DCAo/z
>>59 そういう海外マンセーぶりはなんか時代遅れだな。
今は抱えてる問題は世界中同じだよ。
いいバンドは日本にもいる。海外でもダメバンドが売れてたりする。
そしてレーベルはいつも勘違いしている。
歌いたい奴はいくらでもいるけど、だからって
本当にそういう方針をとれば衰退するよ。
63 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:07 ID:TzyhpGga
>>1 12歳の子どもが裁判にかけられるなんてことが起こるだけだよ。誰にとっても何の得にもならないんだ
こんな甘いこと言ってるからアホに舐められるんだよ
犯罪は大小関係なく犯罪なんだよ
昔武道館でのライブを見に行ったなあ、パークライフの頃だったか。
あの頃は思いっきりアイドルだったから、観客が女の子ばっかりだった。
65 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:08 ID:B2g88sDM
音楽業界のモンキービジネスが衰退してるだけで
草の根のミュージシャンは今まで通り活動してるよ。
制作コストは下がりっぱなしだからむしろ活発化するんじゃない?
66 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:21 ID:4wVLibuf
>>62いやだから、海外の ま と も なミュージシャン
って言ってるじゃん。
別にマンセーしてるつもりないよ。言葉足らずだったかな。すまん。
日本にもいいバンドはたくさんいるし。
50に言いたかった事は、音楽業界が
メジャーレコード会社主体で動く時代はとっくに終わっているという事。
インディーという方法が出来て、今更にインターネットという配信方法がある。
自分の音楽が金になると思えばメジャーに行けばいいし、
そうでなくても他の人に聞いてもらう方法はいくらでもある。
興味があまり無い人は、宣伝やら何やらでそう思ってるかもしれない。
聞き手側は、本当に好きな音楽に出会おうと思ったら、自らの手で探さなくっちゃ。
67 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:23 ID:u9DCAo/z
>>65 どうなんだろう?
2chと同じで誰でも参加ができるっていうことは
大量のゴミからダイヤモンドを見分けることを
聞く側に強いるってことだからなあ。
結局話題性の捏造とか目立つかどうかっていう
何かずれた状況が継続するだけじゃないかな。
やっぱメジャーレーベルの役割が鍵のような気がする。
68 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:27 ID:B2g88sDM
メジャーでもマイナーでもどうでもいいよ。
受け手個人の姿勢の問題じゃん。
69 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:29 ID:u9DCAo/z
>>66 それはすまんかった。
ただ、正直インディとネットはオマケの役割をこえられないような
気がする。
モンゴル800とか、インディに篭もるやつらって、
アルバム聞いてもなんか成長が無い。
メジャーに行くと、稀だけど大成長する奴らがいるし、
それがメジャーの役割だと思うんだよね。
70 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:30 ID:JxyvmtZ6
レコード業界は衰退を認めないねえ。
71 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:31 ID:qXx4Tzaq
ブラーのCDもってる
女の子がー男の子がーってやつ。
72 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:32 ID:nKSdYadX
この発言はファイル共有を肯定するものではないよな?
73 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:32 ID:6kagAdx+
ブラーかっけー!
74 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:34 ID:B2g88sDM
今思ったけどレコード屋(ネット上も含む)のセレクトって結構重要だな。
入荷したのを試聴して新しいジャンルや国に興味が湧くってことが俺は多い。
今はポーランドの古いジャズに夢中(´д`*)
いい音楽にレーベルなんか関係ないね。
75 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:37 ID:6kagAdx+
おれも、ジャズ好きっぽい
あの、滅茶苦茶やってるっぽいのに
かっこいい音をだしてるのがいい。
76 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:38 ID:qTsFLGMO
>>69 メジャーに行ってでかくなったってのはJ−POPの誰かですかw
77 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:39 ID:4l78YtGB
Ride>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>blur
78 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:47 ID:u9DCAo/z
>>76 当然洋楽の誰かでもいいですよw
くだらないこと聞くね。
79 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:52 ID:B2g88sDM
ID:u9DCAo/zはJ-POPしか聴いていない、ということを揶揄しているのでは?
モンキービジネスを支えていたのはこういう人たちなんだろうなぁ〜。
80 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:53 ID:u9DCAo/z
>>79 そんなことわざわざ説明されてもね。
わかってるから
>>78のレスしたんですよ。
81 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 03:54 ID:A8xydgxs
いったん有名になったアーティストにしてみれば、
中間マージンを排除して音楽も「直販」したいはずだ。
83 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:06 ID:bpiqRzYe
デイブのオッサンイイ事言うな。
この前のアルバム良かったぜ。
84 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:09 ID:u9DCAo/z
>>82 上一行が繋がりとしてあるんだから、
そのつながりを否定してるんだけどな。
そういうことも理解できないんだ。へえ。
構ってられんな。さらばだ。
マスを対象にしてても、誰のどんな曲でもよくて品質はあまり問われない
っていうのはどうかなあ。そこまで消費者が動物的になってるとは思わない。
86 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:22 ID:u9DCAo/z
>>82 あ、B2g88sDMさん、
モンキービジネスっていうけど、そういうことを口にすれば自分が
正当化できると思うのは浅はかですよ。
俺は意外とモンキービジネスのほうが音楽のある本質を捉えてると思う。
カラオケでミスチル歌うことと、
ドイツのビクトリー聴いてるんだと自慢することは、
音楽として有用なのは必ずしも後者ではないよ。
俺はちょっと音楽に偏屈なところがあるけど、
モー娘を振りつきで歌ってくれる彼女といる空間が好きだし。
それは音楽のある本質だと思うし。
では本当にさらば。
87 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:22 ID:TzyhpGga
日本はCDの値段下げることから初めて欲しい。
nyとかのことも大事だけど。
買ってくれてる人、大事にして欲しいね。
88 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:27 ID:B2g88sDM
89 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:34 ID:o/OGwFy5
さすがブラー
90 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:37 ID:KczFGBtM
立派な意見だがなぜCCCDなんだ?
>>90 あ、KczFGBtMさん、
CCCDっていうけど、そういうことを口にすれば自分が
正当化できると思うのは浅はかですよ。
俺は意外とCCCDのほうが音楽のある本質を捉えてると思う。
カラオケでB'z歌うことと、
ドイツのノイバウテン聴いてるんだと自慢することは、
音楽として有用なのは必ずしも後者ではないよ。
俺はちょっと音楽に偏屈なところがあるけど、
B'zをギターソロつきで歌ってくれる彼女といる空間が好きだし。
それは音楽のある本質だと思うし。
では本当にさらば。
92 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 04:53 ID:76VK5qeV
あ、
>>91さん、
ギターソロ付きっていうけど、そういうことを口にすれば自分が
正当化できると思うのは浅はかですよ。
俺は意外とギターソロ無しのほうが音楽のある本質を捉えてると思う。
ギターソロ無しでB'z歌うことと、
ジミヘン聴いてるんだと自慢することは、
音楽として有用なのは必ずしも後者ではないよ。
俺はちょっと音楽に偏屈なところがあるけど、
ジミヘンを顔真似付きで歌ってくれる彼女といる空間が好きだし。
それは音楽のある本質だと思うし。
では本当にさらば。
何か笑えてきた
あ、○○さん
新たなコピペ誕生の瞬間ですね(・∀・)
っていうか、それ誰?
ちんこぶらぶらー
97 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 17:26 ID:Y0bmahqR
男だぜデイブ
98 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 17:52 ID:vxsRG4Vv
全部DVDにすりゃいいんだよ、
簡単じゃん。
ブラーは13まで買ってたけど
ドラムの人の顔は知りません
100 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 18:00 ID:INnt8coG
ブラーって本当に中身の無い軽い音楽しか作れない可哀相なグループだったよな
代表作?のパークライフが特に中身が無い
101 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 18:18 ID:s7Q9+U1z
>>100 あ、INnt8coGさん、
中身が無いっていうけど、そういうことを口にすれば自分が
正当化できると思うのは浅はかですよ。
俺は意外と中身が無いほうが音楽のある本質を捉えてると思う。
カラオケでラルク歌うことと、
ドイツのCAN聴いてるんだと自慢することは、
音楽として有用なのは必ずしも後者ではないよ。
俺はちょっと音楽に偏屈なところがあるけど、
ラルクを咥えタバコで歌ってくれる彼女といる空間が好きだし。
それは音楽のある本質だと思うし。
では本当にさらば。
102 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 18:24 ID:0lO3y5up
なんか知らんがぶらーかっけー!
ゴリラズの新譜はいつでんの?
104 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 18:44 ID:I7r15XKI
下の下のゲットー
105 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 18:49 ID:3G8U1FsI
CDが欲しくなるように、オマケの方を豪華にすればいい。
いや、むしろ何かの付録にCDがついてるようにすればいい。
今時CD一本で商売やってるのが間違い。
106 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 18:57 ID:EmemSNmJ
ミュージシャンが広告代理店と直接契約して宣伝しながら自費制作CDを売る
これが最もハイリターン
でもこれで市場独占で悪いことばっかりしてる
芸能事務所やレコード会社は要らなくなります
107 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 18:57 ID:fczm45Wq
いや、広告代理店も悪いことばっかりしてるけどな。
108 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 19:01 ID:EmemSNmJ
>>107 日本ではそうだね
電通のシェアは公正競争として許されるレベルではない
109 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 19:02 ID:s7Q9+U1z
何か極端だな。
消費者が欲する物は生き残って、要らない物は淘汰される。
放っておいても資本主義が業界を浄化してくれるよ。
頑張れ!ブラー!
結局彼が言いたいことは、レコード会社にいくぶんの利益を削ってCDの値段を下げろ!ってことかな
111 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 19:04 ID:EmemSNmJ
>>109 資本主義だけでは独占は浄化されないというのは歴史の教訓
民主主義による業界監視と介入が必要です
112 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 19:08 ID:1fCfaaZK
>お金を生んでいるのはミュージシャンなんだよ。レコード会社は自分達がお金を生み出していると勘違いしているかもしれないけどね。
いいこと言うなぁ。
113 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 19:09 ID:s7Q9+U1z
音楽を既存の経済モデルで語ること自体に無理があるのかモナー。
114 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 20:32 ID:pYLh4F8T
>>113 そうではなくて音楽業界だけ何やかやと理由をつけて特別扱いをしてきたのが間違いのもと。
特に今だにCDに再販防止法なんて適用している日本はかなり異常。
俺たちの音楽を知らない人に聴いてもらえるだけでいい。金なんていらん。とかいっとけばこいつは神になれたのに
デーモンは?
117 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 20:49 ID:iwXDqgP2
ブラーは大嫌いだが
デイヴさんはやっぱり神
119 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 21:23 ID:zyfftn5K
この人たちの一番新しいやつ買ったらパソコンで聴けなかった。
もう買わない。
120 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 21:25 ID:KkPeMek6
誰だかしらんが聖人きたりってとこか。
121 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 21:28 ID:KkPeMek6
ああ、そうか、brandyじゃないのか。brandyだと思いこんでた。
brandyって一人じゃん、っておもったけどブラーなのね。
ちなみにbrandyでイメージ検索すると微妙な画像がでる。
122 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 21:50 ID:VYPsj0cP
>>119 聞けたぞ?違うCDと勘違いしてんじゃないか?それか俺の勘違い?
>122
日本版はCCCDだった気がする
124 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 22:28 ID:yuFOLI9w
デイブさんかっこええ・・・!!
オアシス>>>>>>>ブラー
126 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 22:30 ID:T0MXJNTQ
ぷ。有名人のP2P擁護発言にぶら下がる
乞食どもがヨイショ必死だな(w
127 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 22:46 ID:wuHTOKSo
デーモン閣下の意見も聞きたい
現役のミュージシャンから肯定的な意見が聞けたことが一番でかいと思う
いままで否定的な意見しか出てこなかったほうが異常な気もするが
129 :
名無しさん@恐縮です :04/03/31 00:27 ID:/PoE3P7b
部ラーはすごいよ。曲が。グレアムのギターのセンスもいいんだな。
もういないけど。
てゆーかレコード会社のせいだろw
天下りに似たようだし。
やるな・・・デイヴ・ナヴァロ
132 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:55 ID:D6bfn6FD
洋楽全然知らないからなんだけど
>>1-10はあまりにかわいそすぎる・・
邦楽アーティストでもここまで叩かれるのってなかなかいないよなぁ
134 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 03:20 ID:MP3vGDsr
ダウン板から出張してきている香具師 ノシ
ブラーかぁ。昔好きだったよ・・結構いい曲多いよね
137 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 03:42 ID:i9Ie/PU9
>>133 お塩先生の珍作員が紛れ込んでるんですよ
ブラーっていたよね
139 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 07:39 ID:/GsiU5ZX
デイブってしゃべんない人かと思った。
140 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 07:52 ID:AnN7N1Uu
>お金を生んでいるのはミュージシャンなんだよ。レコード会社は自分達がお金を生み出していると勘違いしているかもしれないけどね。
結局、音楽ファンやミュージシャン達の意志は無視されているんだ。
141 :
140:04/03/31 07:53 ID:AnN7N1Uu
途中送信スマソ
>お金を生んでいるのはミュージシャンなんだよ。レコード会社は自分達がお金を生み出していると勘違いしているかもしれないけどね。
結局、音楽ファンやミュージシャン達の意志は無視されているんだ。
神だな、まじで。
毎度お騒がせのオアシスは何も言わないのかな?
142 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 07:55 ID:mLn4w872
レコード会社がなければミュージシャンはデビューできないだろうが。
自分が受けた恩恵や、後続達のことも考えろよブラーのドラマーのひと
143 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 10:34 ID:LGEqY6ht
144 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 10:41 ID:NacNLwHW
>>141 ノエルが変に噛み付くと自分でなに言ってるかわかんなくなって
酔っ払って混乱して終わると思われ(笑
ここはひとつ高学歴代表のラジ頭にでも出てきてほしいところだな
でもマジで神だね。
去年のサマソニ、ブラー見ないで帰ったよ
146 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 10:59 ID:yuN/esyM
>>142 中間マージンを取る業種はできるだけない方がいい。
ぶっちゃけリスナーとミュージシャンがいれば音楽は成立するし。
新譜はiTunes Music Storeでしか売らないとかやればいい。
147 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 11:01 ID:w0eT9/gv
ブラー聴いてる男はゲイしかいないって噂はホントなの?
148 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 11:07 ID:FQjWLkQm
うろ覚えで口ずさんでみる
♪ロンリーナッチョッチュッチュレーイバッティッボー
♪ッチュッチュッレーバッティッボーボッテュッレーバッティッボー
♪オルウェイズシュッビーサムワンユーリーリッラー(←ここは覚えてた)
わかったヤシは友達になれそうだ
149 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 11:15 ID:iG87Heqr
このスレ見て blur見直したなら
最新アルバムの「Think Tank」聴いてみ。
マジ、かっこえーから。
むしろ、ブリットポップをバカにしてる連中に聴いてみて欲しいぞ。。。。
150 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 11:16 ID:NacNLwHW
>>148 なぜそこがうろ覚えなのかと小一時間w(ry
151 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 11:32 ID:w0eT9/gv
>>149 厨房だなぁ。(プ
「Think Tank」はゲイが聴く音楽だよ。
152 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 11:45 ID:FQjWLkQm
『13』だっけ?
久しぶりに聞いたブラーだったんだけども、雰囲気変わってて驚いた。
デイモンは今もカッコイイんだろーか・・・・
『モダン〜』だったか・・・その中のケミカル〜(だっけ?)が好きだった・・・
コピーしたなぁ・・・。つか全部うろ覚えだな、オレw
しょうがねーか・・・・もう8年とか前だもんなぁ・・・しみじみ(´・∀・`)
154 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 18:06 ID:da3hll1W
>>151 >「Think Tank」はゲイが聴く音楽だよ。
うわぁぁぁぁぁ!!こいつ通ぶってるよぉぉぉぉぉぉ!!!!wwwww
はずかすぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
155 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 19:43 ID:9i1o0Mcj
もちけつ!
156 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 19:45 ID:hS/QeDMQ
ブラーは日本で言うと誰のポジション?
157 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 19:47 ID:vVCzGELn
シンクタンクは売れない漫才師であって、ブラーではない
158 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 19:55 ID:PMrLnBok
>>156 オアシスがラルクだとするのならば
ブラーはグレイ
159 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 20:19 ID:2vLKmfsq
売上減少とネットでのファイル交換との間には因果関係がない、ってレポートが出たね。
よくやった。
160 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 20:28 ID:zo8NbEeb
ラルクはMUSEパクってるんだよな
161 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 21:26 ID:iePdMmFI
音楽が無くなれば音楽業界も無くなるが
音楽業界が無くなっても音楽は無くならない
164 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 23:40 ID:abQAGSGf
音楽業界は不要だからさっさと潰れろ、と。
blur(無印)は名盤だ。
が、great escapeの方が好き
168 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 02:25 ID:imluP6lC
169 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 03:55 ID:Fl0VBRnA
未だにブラーなんか聴いてる奴いるの?
信じられな〜い♪(プププのプーwww
170 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 04:00 ID:RKHAiEGN
>169
お前みたいな香具師が、流行にしか反応できない音痴なんだよな
終わったバンドだと思ってたけど、
シンクタンクは案外聞けるアルバムだった。
173 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 13:30 ID:uZ+xFbMn
チンチンブラブラー
174 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 21:50 ID:fl8+fGkb
産業廃棄物
175 :
名無しさん@恐縮です:04/04/02 07:33 ID:+glE2Vt0
16>エイズで死ねばいい>遅レスで恐縮ですが、先行シングル合戦でオアシスが負けたとき「ブラーのボーカルと〈誰か〉はエイズで死ねばいい」とのノエル氏の発言かと。〈誰か〉は雑誌によってグレアムかアレックスで表記がマチマチ。とにかくドラムの人はカヤの外/汗
176 :
名無しさん@恐縮です:04/04/02 13:33 ID:mHy0+qB8
177 :
名無しさん@恐縮です:04/04/02 16:05 ID:nq8IVzxG
やっぱブラーは昔ルックスが良くて、本人もそのアイドル性を利用してた
節があるから、当時を知ってる人にとっては未だに「ブラー=アイドル」なん
だろうな。個人的にはオアシスみたくダラダラ同じような曲作ってるのよりは
よっぽどかいいと思うんだがなあ。グレアム抜けたのは痛いけど。
>>175 (誰か)はアレックスだよ。
ノエル、エイズ発言と併せて
「ブラーのギタリストは好きだぜ、ドラマーも良い奴だって聞いてる」って言ってた。
179 :
名無しさん@恐縮です:04/04/02 23:49 ID:09bB6WUG
グレアムいなくなったからどうでもいいや
180 :
名無しさん@恐縮です:04/04/03 00:16 ID:pg5vuvVY
pre-schoolだろ
181 :
名無しさん@恐縮です:04/04/03 00:17 ID:7wAm6hmM
ヤングアンドラブリーはいい曲だよね。
ブラーのくせにいいこというなぁ
183 :
名無しさん@恐縮です:04/04/03 01:17 ID:7/3pIjEr
ブラーのくせに生意気だぞっ!
184 :
名無しさん@恐縮です:04/04/03 02:00 ID:e8j1JcQi
クリス・ペプラー曰く
ライブ行ったけどただのブリットポップかと思ってたら
かなり演奏能力のある香具師らでビクーリした
だそうです。
見た目とか軽い曲があることで低く見てる人は多いのんね。
少なくともゴリラズみたいなのって才能ないとできんよ。
185 :
名無しさん@恐縮です:04/04/03 05:11 ID:6vjz6CmW
くりすぺぷらーってw
ピーターバラカンがそう言ったら認めてやるけどさあ
186 :
名無しさん@恐縮です:04/04/03 06:52 ID:e8j1JcQi
>>185 参考までに
ピーター・バラカンも最近はちょっとなぁって思う
かと言って誰しも納得するような人もいないけどね
187 :
名無しさん@恐縮です:04/04/03 17:00 ID:wJvXbtDM
自分でレーベル立てれ
188 :
名無しさん@恐縮です:04/04/04 03:46 ID:LT57DoJ+
抜けたグレアムは自分のレーベル持ってんだよなあ...
189 :
名無しさん@恐縮です:
ブラーかぁ。昔は聴いてたが今は恥ずかしくて絶対に聴けないな。
ブラー聴いてる所を人に見られるのなんか、全裸で町を歩く以上に恥ずかしいよ。