【音楽】サザン新曲が桑田出演JALのCMソング【ミュージシャンは曲のみで勝負しろ】
両方ともKing of パクリ
サザンはオリジナルのみで勝負しろ
何でサザンヲタってすぐにB'z引き合いに出すんだろう・・・
B'zモナー
186 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:51 ID:y8ck6eSQ
ミスチル、ビーズ、グレイ、宇多田、ラルクのコピペをして叩いているのはサザンヲタなのでファンの方は放置してください。
以前、誤爆してIDでばれた経緯もあり。
ミスチル、グレイのコピペの元ネタは全てサザンです。
パクリ関連のスレにコピペを貼り付けているのはサザンのパクリ話が出るのが嫌だからという理由で。
放置推奨。
187 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:53 ID:y8ck6eSQ
ヨシキのパクリぶり+トシの宗教+タイジのすぐ
切れる幼児性+ヒデの寝ゲロ>>>>>>>>>>>>桑田
(原チョン子と結婚、盗作、在日、創価、オナニー映画制作)
つまり、エックソの糞なところをつなぎ合わせても
桑田の糞さにはかなわないということ。
北野たけしやと麻原と同じく三流私立大学中退。
売国小泉、在日出川と同じ神奈川出身。
つまり、たけしと出川と同じIQで麻原彰晃と同じEQというわけだ。
終わってる(w
188 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:53 ID:y8ck6eSQ
サザン・・・歌詞がはっきりしないガラガラ声は、
キモヲタに絶大な支持を得る。退屈で
歌詞にかみ合わないメロディ、ニュアンスを理解しきれていない
一本調子な歌唱は、
イヤが上にも聞くものの関心をキモイチョン顔にひきつける。
189 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:54 ID:y8ck6eSQ
パクリ中毒のキチガイ桑田信者必死だな。
どんなゲロ声でわめこうが、在日だろうが、パクリで捕まろうが、
「桑田は人間的だ、若いうちから丸い奴にロクな奴はいない」と桑田を弁護。
まるで、オウム信者ですね。
小泉や出川と同郷(神奈川の片田舎の茅ヶ崎)、たけし、麻原と
同じ三流私立大学中退
やはり桑田は終わっている(w
190 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:54 ID:y8ck6eSQ
桑田・・・「俺は音楽界を征服した」などのキモイ発言、オナニー映画
「音楽寅さん」でのクソバラエティ、コンサートでミスチルをけなす非常識さ、
長渕に土下座させれて根に持っている粘着性、マリ−ナショウを盗作するし、
極めつけはAMIBIENCEの「最後の約束」を盗作して、
その盗作曲「津波」を
未来日記に提供しちゃったことだよな。
いとしのエリーはMARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」のパクリ、
他にも勝手にシンドバッドがStevie Wonderの「Another Star」のパクリ、
ジョンレノン、ボブディランがお好きですね、桑田は(w
ジョンに足を向けて寝られませんなあ。
AMIBIENCEが桑田を訴えたらまず桑田は勝てないだろうね(w
191 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 01:55 ID:6sErWF1O
この基地外は今日徹夜で荒らすそうです。
192 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 02:08 ID:4fhKc/zl
パクリに関してはB'zとサザンは天才だよね
粘着荒らしというのは、普段どんな生活を送っているのか知りたいものだ
194 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 13:03 ID:1DgXILww
俺はサザンも長渕も両方好きだよ
俺も俺も(~д~)
196 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 14:13 ID:m5DlaqD8
ありきたりかもしれないが、
湘南沿いをサザンをかけながらドライブするのが最高。
情緒があって何回聴いても飽きない。
レンタルして自分でベスト作って聴いてる。
自分みたいなライトなファンも多いんじゃないかな。
しかしなんて不毛なスレだ
サザンって?
199 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 21:23 ID:qNh2wcJV
スレタイで哭きの竜φ ★が立てたスレだとすぐ分かるな
200 :
名無しさん@恐縮です:04/03/30 21:24 ID:+raMLqrL
哭きの竜ってイケメンっぽいよね
201 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:04 ID:0d5c3Fje
サザン、GLAY,イエモンは欧米進出して欲しい。
そしてそのまま日本の音楽産業廃棄物として処理してくれ。
あとこのスレサザン、GLAY,イエモンとかいうパクリバンドおた
くるな。あんなもんいいなんて言ってる時点で音楽についてどうこう
言う資格ないよ。みててお前ら痛いんだよ。
202 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:05 ID:0d5c3Fje
桑田の声は弱いでしょ。腹から出てないもん。
あれアンプで相当音上げてるものと思われ。
それじゃあプロのVo.として失格なんだよ!
アコギとピアノの演奏のとき、マイクなし歌って
横浜アリーナクラスの会場なら完璧に全員の耳にしっかり届く声じゃないと
本物のロックヴォーカリストとは言えない。
腹の底から響く本物のシャウトを聞いたことないヤシにはわからんのだろうけど
もうね、アンプで大きくした声と天然で大きい声では
全然ヴァイブレーションというか、訴えかけてくるものが全然違うわけ。
一回体感してみるとイイよ。オペラとか行ってみ?舐めてかかるとビビるよ。
つまり桑田さんはカラオケとそんなに変わらん声で歌っとるんです。
それで本当に本物なんですか?
まあ桑田以外も日本のロック・ポップスのほとんどは
きちんとした発声ができてないから全然ダメなんだけどさ。
ロックヴォーカルとしてはまだ稲葉の方がまし。
つまりパワーが弱いから発声としてもはっきりしない。
したがって歌詞カードがなかったら何言ってんだかさっぱりわからん
状態になってしまう。
それをごまかすために変な歌い方をしてやり過ごしてると思うんですが。
そんな何言ってるか聞き取れない声のアマちゃんが
政治ソング歌って何の意味があんの?
中身を伝えるための政治ソングじゃないのか?
あの発声だと街で声流れてきても何言ってんだかわけわかめ。
政治ソングって言うのは音楽に一切関心を持たない一般市民をも巻き込んでいかないと
意味がない。それだったら無害なラブバラ−ドでもささやいてればいいだけじゃないの?
そんなのがメッセ−ジソング歌うっていうんだから臍で茶を沸かす罠(藁
桑田さん。あなたはいったい何の為に歌を歌っているんですか?
それを激しく小一時間問い詰めたい
203 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:06 ID:0d5c3Fje
桑田って一体何がしたいんだ?
ジョンのパクリ?
いとしのエリーのパクリ騒動もあるし。
長渕に仕返しされて、土下座してたっけ、桑田。
誹謗中傷した拓郎にも土下座しとけ、ボケ。
まあ、桑田の作詞能力って幼稚園児レベルだからなあ。
パクっても仕方がないけど。
メッセージ性だったら、尾崎豊、氣志團の方があるし。
歌唱力なら、横浜銀蝿の方がある。
作曲能力にしても、反町隆史の方があるだろう。
見かけも、ただのあぶないチンピラデブだし。
売国奴小泉と同じ神奈川出身だし。
いずれにしても、こんなので満足している神経って。
悪いことは言わないから、精神科行った方がいいよ、君たち。
204 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:10 ID:Dgh3qHvv
桑田を見てると
いかにチョンコがいい生活をしてたかわかる
あの時代にサーフィンだのなんだの
青山大だの
205 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:14 ID:pHiTacbu
>>203 >売国奴小泉と同じ神奈川出身だし。
え?
206 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:43 ID:iYrRhlzo
ラジオで何回か聴いたがいい曲じゃないか、
これもパクリなのか?
ってか、桑田批判してるやつはなんでそんな必死なんだ?パクリだからか?アンチか?よくわからん?
207 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:44 ID:RkfuJVko
桑田氏ね桑田しね桑田視ね死ねクワタシネ
208 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:46 ID:pFoiQ7ah
ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス…(パラダイス=酒池肉林の暗喩)
胸のりんご剥いて…(「胸の林檎」=服の暗喩)
大人は見えない…(少年至高思想の暗喩) しゃかりきコロンブス…(勃起した男性器の暗喩)
夢の島までは探せない…(「夢の島」=オーガズムの暗喩。男性器のみでは絶頂に達せない身体にしてやるという暗喩)
空をほしがる子供達 …(成功を夢見るジャニーズのジュニア達)
さみしそうだねその瞳 Ah ついておいで…(ホテルへ)
しぼんだままの風船じゃ…(風船=男性器の暗喩)
海の広さを計れない…(悦楽の海) Ah まして夢は飛ばせない …(夢=精液の暗喩)
スーツケースの中に…(ジャニー喜多川の)愛の言葉を掛けて入れて行こう
△ごきげんいかが はしゃごうよパラダイス 心の傘ひらき(傘=肛門)
大人は見えない しゃかりきコロンブス 夢の島までは さがせない
嘘じゃないよ息を止めて…(絶頂の瞬間) 額にほら風がぬける…(頂点)
シーツは騒ぎ出す…(シーツの上で火照る身体)
ベッドはもう汽車になって 銀河行きのベルが鳴れば
夢は止まらない 何処までも…(ベッドでギシアン楽しいな。悦楽の国へジャニーと二人で旅立とう)
シルクロードに響く 笛の音色をまねて(少年の悲鳴) 風を切る(肛門)
209 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 02:52 ID:h/oSyNKI
なんでそんなサザンて叩かれるんだ?おまいら記憶奥底の青春の1ページをひらいてみろ。ほおらサザンのあの曲が切ない思い出と共に蘇ってくるだろ?ケータイからなので読みにくくて須磨祖
210 :
ばぐ太、乙 の孫:04/03/31 02:53 ID:jUYIAxyP
この人は、静かにしてください。
211 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 04:59 ID:SC5kBTYv
212 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 05:22 ID:SC5kBTYv
213 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 05:34 ID:3m9TwAby
パクリだなんだのって、必死こいている奴がいるが
ほとんどが自作自演らしいよ。
いいオヤジのくせして、自分の仕事やらなんやらうまく
いかないんで、桑田をみるとやきもちをやいてしまうみたい。
クビにされたからって、桑田に怒りをぶつけるなよな。カキオオヤジ!
214 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 05:36 ID:5vvVJ/lK
スティーリーダンの曲のタイトルをそのまんまパクるなよな
少しは工夫しろ
215 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 05:51 ID:A2VGZPKO
単刀直入にいえばサザンのパクリ曲にクレジットを入れても
問題は解決しないということです。つまりもう手遅れなわけです。
彼らは事実、他人が作った曲から部分的に(またはほとんど全部)
引っ張り出してきていかにもリスペクトで作りましたみたいな態度
でやってきました。またパクリについての見解を見る限り彼ら自身も
大部分のファンと同じようにパクることにはあまり罪悪感を持っておらず
そのような行為をするのは相手をリスペクトしてるからだ
というような考えをもっているようです。
しかしこのような考え方が的はずれであることはもうおわかりだと思います。
簡単なことですよね。だってパクリ行為はパクリ元のミュージシャンやファン
に不快感を与えるわけですから。プロのミュージシャンならリスペクトしている
相手こそパクってはいけないのであって、それがそのミュージシャンに対する
最大の敬意になるわけです。
上記したことも含めてかなりサザンはプロとしての基本姿勢に問題があります。
そのような人たちが作ったパクリ曲が評価されるということはあってはならない
ことだと思います。パクリ曲はどこまでいってもパクリ曲なわけですから。
そもそもパクリ行為をいけないことだと認め、その行為に重大さにきずいていながら
そのパクリ曲を楽しむなんて器用なことができるのでしょうか。
そりゃね、パクリ元の曲はたいてい名曲であるわけだからパクったほうの曲もそれなり
に聴ける曲になるのはある意味あたりまえだともいえますよ。
でもこの場合そういう問題ではないではありませんか。
216 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 05:54 ID:Qf7K4kuy
>>213 パクリは事実だけどな。
粘着な奴はどうせ屑だろうけど。
217 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 07:30 ID:myLjDgB0
サザンに釣られてるのに気付かない自称アンチが来るスレはここですか?
クソ真面目に聞くほどのものでもなければ、必死になってパクリ非難するほどのものでもないと思うよ。
218 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 08:35 ID:zQOIVqGS
まぁビーズも浜崎もみんなパクリだ
219 :
名無しさん@恐縮です:04/03/31 10:31 ID:WxUZcnCj
パクリってかさ、似たような曲になっただけじゃねぇの?
それを勝手に勘違いしている厨房が、そう思ってるだけじゃねぇの?
そこまでパクリだ。サザンはヘボいだ。サザンは俺以下だ。
って言うなら、お前が歌ってデビューしてサザンを超える売上高と、
どんな曲とも似つかない歌を歌ってみろや。
まぁ、出来ない奴しかこんなしょうも無いこと言わないとおもうけどね。
もちろん俺も含めて(藁)
ま、あれだパクリ厨は
ヒップホップだかラップだかの、ずっと喋ってるやつ聴いてれば良いわけよ。
んで、バックの音がサンプリング。パクリも糞もない。完璧。
サザン・・・こいつらデビュー当時から
人を喰った曲名やら曲調で有名じゃん。
何をいまさら・・・。( ´ー`)
222 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 01:14 ID:xu/1Y9xB
そういえばどっかの店で流れてたサザンの曲に
一部がモロ大滝詠一って感じのがあったな
桑田がこんなにパクってたなんて
裏切られた嫌いになったもう聴かない
パクリなんて沢山ある。
サザンに限った話ではない。
224 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 04:50 ID:hyOqNrZH
スレタイage
225 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 06:47 ID:kM/TahVE
タイアップとか小耳見挟むくらいなら別にいいけど 買いたいとは思わないよ
ってか何で買うの? そんなに好きかよ それともあれか? コレクションか?
226 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 07:30 ID:pDBygd6b
日本の音楽シーンに多大な影響(特に歌詞)を与えた桑田なのだが、 アフォな厨房にかかるとこのように書かれるのでつね(´_ゝ`)
227 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 07:39 ID:GaHPwUrA
サザンは長くやっているからか、新曲が昔の曲と変わらんように聞こえる
228 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 08:10 ID:SbR88CTl
河口に比べたら全然問題なし。
邦楽Jpop自体 100%全てパクリ。
邦楽=桑田流って言ってもいいだろ。
230 :
名無しさん@恐縮です:04/04/01 13:38 ID:+5gTE6y3
>>229 そういう言い方をするならば音楽=100%パクリ、となってしまうような。
>>161 >サザンの歌に対する思いなんて、ミスチルやバンプに比べたら鼻クソみたいなもんだよ。
>CCCDの話など音楽的な話が全く出来ないし。
>これが、桑田の正体。
と途中までサザンたたきに見せかけておいて、すかさず、
>やはり長渕は麻原と同郷同学年だから考え方が瓜二つ(w
とナガブチに標的を変更。さすがだね!