【野球】優勝旅行ボイコットへ ダイエー選手会が表明

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球日本シリーズを制したダイエーの選手会が、
小久保裕紀内野手の巨人への無償トレードをめぐって生じた球団への不信感から、
ハワイへの優勝旅行(12月)をボイコットする方針を固めたことが分かった。
選手会の松中信彦会長が9日、球団幹部への抗議の意思を込めて表明した。

ダイエーは3日に、チームの中心的な存在だった小久保の巨人への無償トレードを発表。
無償での移籍と、事情説明が不十分だったなどに、チーム内外から批判が出ていた。
7日には中内正オーナーが、秋季キャンプを行っている宮崎で選手に経緯を話している。
松中会長は秋季キャンプには参加していないが「中内オーナーから十分な説明がないし、
(高塚オーナー代行兼)社長のコメントもない。日本一の喜びが薄れてしまったし、
とても楽しめないと思った」と、ボイコットする方針に至った理由を訴えた。

選手会では12日以降に、球団に正式表明する予定。
中内オーナー、高塚猛オーナー代行とも9日は「直接聞いていないので、
コメントのしようがない」と球団通じての反応にとどまった。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031109-00000119-kyodo-spo