【芸能】大河ドラマ「武蔵」 市川新之助と松岡昌宏「巌流島の決闘で友情を感じた」
260 :
名無しさん@事情通:03/09/25 21:46 ID:hvGfeQ0J
渡辺謙の迫真の演技が良かったな。 > 正宗
あと「正宗、一生の不覚!」の名セリフも。w
261 :
名無しさん@事情通:03/09/25 21:55 ID:X4vsQzMv
>>237 >ポリゴンで作成したCGモデルに、写真を加工したテクスチャを張り込んでそのキャラを回した。
ちなみにこれも間違いだから。
あんた素人だろ。
262 :
名無しさん@事情通:03/09/25 21:57 ID:4q4ANs30
来年池田屋でタップ対決だよ
ポリゴン?ああポケモンのな。
264 :
名無しさん@事情通:03/09/25 21:58 ID:eBZDE95I
ポリゴンってやけに懐かしい響きだな、おい
265 :
名無しさん@事情通:03/09/25 22:51 ID:Mm/uMYn4
カクカクしてたバーチャファイターを思い出す。
266 :
名無しさん@事情通:03/09/25 23:18 ID:Rfoyawh6
スプラインモデル(もしくはベクトルモデルもしくはナーブスモデル)
で作られていたとしてもレンダリング時には一度ポリゴン面に分割されるから
>>237で正解。
ただそれを手動でポリゴン化するか、ソフトが勝手に置き換えるかの違いだな。
これはアプリケーションのタイプによって違う。
正解を書けない
>>261が素人だという事が判明。
267 :
名無しさん@事情通:03/09/25 23:52 ID:Phyxj9C1
「間違い間違いとか言ってる奴ほどモノを知らない」
268 :
名無しさん@事情通:03/09/26 00:04 ID:Jqyi+wy3
梵天丸はかくありたい。
ますますバガボンドの良さを痛感したね。
270 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:35 ID:F2Q7PhJ5
>>266 >スプラインモデル(もしくはベクトルモデルもしくはナーブスモデル)
>で作られていたとしてもレンダリング時には一度ポリゴン面に分割されるから
>>237で正解。
これも違う。
マトリックスはポリゴンモデルでもスプラインモデルでもなくて
生身の人間を360度撮影したものをアニメーションしてる。
なんでもかんでもモデリングだと思ってる
>>266は素人
久しぶりに笑った!
271 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:40 ID:duDmFDqZ
>>259 漏れは春日局が一番好きだったが正宗も面白かった。
あの頃の大河は視聴率30%超えていたのが常だった。
最近の大河はキャストが悪いし、脚本も悪いしつまらなくなった。
272 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:43 ID:lH1CZX3b
グラディエーターで
闘技場がセットだと思ってる奴そっくりw
半分かつ腰あたりまでしか作られてないのをCGで補完
観客はあのシーンでは4人しかいないのをコピーしまくり
273 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:45 ID:ApKalxHN
渡辺兼の独眼竜正宗はあんまり覚えてないけど、なんかかなりかわいそうだったような・・
弟は殺されただかなんだかで死んで、正宗は親から殺されそうになるとかだったような。
274 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:46 ID:lH1CZX3b
ふりかけのCMでマトリックスやっていて笑える。
276 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:47 ID:ApKalxHN
>>271 そういやほんとに大河ドラマの視聴率っていつ頃から下がり始めた、
というかこんななっちゃったんだろ。
277 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:57 ID:F2Q7PhJ5
278 :
名無しさん@事情通:03/09/26 01:58 ID:99APce55
279 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:00 ID:F2Q7PhJ5
>>278 いやマトリックスのあのシーンがポリゴンって言ってるやつに
ポリゴンじゃないよって教えてあげてるの。
280 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:12 ID:0HpZYX1Y
歴史ヲタというほどでもなく、高校も世界史選択だった
俺だが、大河ドラマにこれはどうよ?という題材というか人物いる?
281 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:26 ID:dIkIzgMG
リローデットでは3Dモデルなんだなあw
マトリックスはへぼかった、というか出来を見たら使いたくなかっただろうと
想像するが、武蔵と小次郎の関係はいい設定になっていたと思う。
ゲーム感覚というか。久しぶりにゆったりしたドラマを見た気分がした。
海もキレイだったし。
283 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:31 ID:Oo5M7CZ5
なんか揉めてるけど
ありゃカメラ沢山使って撮影してるだけだよ
マトも武蔵も。
武蔵は放送に先だってメイキングを流してたけど
半円状のレールにズラっと取りつけられたカメラが見れたよ。
284 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:32 ID:dIkIzgMG
そもそもナイキのCMなどで使われた「タイムスライス」
それを応用してマトリクスの映像を思いついた、しかし。
カメラの回転時に起こるはずのブレが出ない事に気が付く。
そこで、
回り込んでいる1コマ1コマをモーフ系ソフトでつなぐ方法が一つ
ワイヤーで釣る方法が一つ
3Dモデルで摩り替えてしまう方法が一つ
各種試してマトリクスシリーズは作られているのだね。
>>270 氏ねよ半可通。
いろんな撮り方してんだよこのタコw
>>277 CGだよーw
そうじゃないシークエンスもあるが。
>>279 ポリゴンでしたーw
そうじゃないシークエンスもあるが。
バカばっかり
285 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:35 ID:F2Q7PhJ5
おーっと!
>>284ことdIkIzgMGが必死です!
かわいそうになってきた
頑張れ!
286 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:38 ID:dIkIzgMG
>>285 正しいからその事にはふれられない哀れな奴
>>273 ちょっと違う鴨。
まず畠山に人質に取られそうになって「儂を殺せ!」と望んだ父親を畠山ごとあぼーん。
母親が次期藩主として弟を擁立しようとして政宗の毒殺を企てた為、
禍根の元となる弟を斬殺。
次の年の武田信玄ととーちゃんといい、戦国時代は大変だのぉ、と
子供心に思ったものですた。
288 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:46 ID:F2Q7PhJ5
そもそもナイキのCMなどで使われた「タイムスライス」
それを応用してマトリクスの映像を思いついた、しかし。
カメラの回転時に起こるはずのブレが出ない事に気が付く。
そこで、
回り込んでいる1コマ1コマをモーフ系ソフトでつなぐ方法が一つ
ワイヤーで釣る方法が一つ
3Dモデルで摩り替えてしまう方法が一つ
各種試してマトリクスシリーズは作られているのだね。
>>270 氏ねよ半可通。
いろんな撮り方してんだよこのタコw
>>277 CGだよーw
そうじゃないシークエンスもあるが。
>>279 ポリゴンでしたーw
そうじゃないシークエンスもあるが。
バカばっかり
289 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:48 ID:dIkIzgMG
反論できずにキレてコピペのおばかちゃん♪
290 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:48 ID:F2Q7PhJ5
うん。
やっぱりdIkIzgMGはかわいそうなままだ。
ごめんね。
291 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:50 ID:F2Q7PhJ5
俺はこうみえても、
代々木アニメーションでCGやってるんだからな!
292 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:50 ID:dIkIzgMG
反論無しか・・・今日も勝利の天才君ですた。ちゃんちゃん。
293 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:51 ID:dIkIzgMG
誰だって学歴のコンプレックスはある。
気にすんな。
294 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:52 ID:F2Q7PhJ5
話せばわかるいいやつじゃないか!
さすがdIkIzgMG!
君こそ勝利の天才君。ちゃんちゃん。
295 :
名無しさん@事情通:03/09/26 02:59 ID:dIkIzgMG
ぐるっと一周配置したカメラで同時に一コマ収めるのがタイムスライス
時間軸をちょっとずらしてちょっとずつ違うコマを収めるのが「バレットタイム」
確かにCGじゃない方法も使ってるね。
でもCGでやってる所もあるんだ!
100人スミスのあたりなんかまさにそう。
知らない人は氏んでね。
296 :
名無しさん@事情通:03/09/26 03:12 ID:F2Q7PhJ5
>>295 な!そうだろ。
やっと間違いに気付きやがった。
自分で非を認めたからゆるしてやるよ。
しぬなよ。
297 :
名無しさん@事情通:03/09/26 03:16 ID:dIkIzgMG
ところで煽りあいは俺の完全勝利なわけだが・・・
で、マジで代アニ行ってんの?
298 :
名無しさん@事情通:03/09/26 03:38 ID:F2Q7PhJ5
もちろん!
そしてお前は非を認めたからゆるしてやるよ!
あと100人スミスのシーンは関係ないよね。
武蔵とは。
299 :
名無しさん@事情通:03/09/26 03:46 ID:F2Q7PhJ5
あと、デジハリとワオ!にも通ってるぜ!
ところでマトリクスは本気で
ポリゴンに写真をデータ化したものを
貼り付けて回してると思ってるの?
反論するのがすげーめんどくさいんだけど、、、
300 :
名無しさん@事情通:03/09/26 04:05 ID:dIkIzgMG
受験無しで入れる学校ばっかりだな(pu
美大か芸大に入らんとお話にならない。
>あと100人スミスのシーンは関係ないよね。
>武蔵とは。
マトリクスを引き合いに出したからには関係あるだろ。
>>299 どのカットの事言ってんの?
とりあえず将来性の無い香具師だな。
一生ナットのモデリングでもしとけ。
301 :
名無しさん@事情通:03/09/26 04:10 ID:F2Q7PhJ5
ナットのモデリングなんて
半年もあればできるよ!
ナットのモデリングがむずかしいと思っている
dIkIzgMGは素人!
今からmomo展の作品つくるから忙しい。
302 :
名無しさん@事情通:03/09/26 04:16 ID:dIkIzgMG
>>301 MOMO展見たいな傷の舐め合いなんかじゃなくて
ちゃんと審査選考されるコンテストで上位に入ってから俺に反論しろ。
アリンコめ、話し掛けんな。
こんな底辺の奴と話したのは初めてだよ・・
303 :
名無しさん@事情通:03/09/26 04:21 ID:F2Q7PhJ5
完全勝利!!!
ま、当たり前だがな。
そういうお前はどこの学校行ってんだ?
どうせ聞いたことも無いとこだろ?
コンテストに出したこともヘタレが何いってんだ!
でも死なないでね。
がんばれ!アリンコ!
304 :
名無しさん@事情通:03/09/26 23:43 ID:pu3YUUzT
「素材をスキャンニングし、CGの3D環境にコンポジットしたものだ。」
CGの3D環境にコンポジットした
CGの3D環境にコンポジットした
CGの3D環境にコンポジットした
305 :
名無しさん@事情通:03/09/26 23:54 ID:AXDSQT7Y
306 :
名無しさん@事情通:03/09/27 02:59 ID:TgOejwyQ
momo展レベルのアリンコ同士がケンカしている。
おもろい。
CGの3D環境にコンポジットしたってのは人間が実写で
周りが3DCGってことだ。
307 :
名無しさん@事情通:03/09/27 07:40 ID:p+Y4356r
「間違い間違いとか言ってる奴ほどモノを知らない」
308 :
名無しさん@事情通:03/09/27 07:46 ID:p+Y4356r
309 :
名無しさん@事情通:
マトリックスのパクリ