【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【5】

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1名無しさん
ハンター専用の近接武器であるワイヤードランスについて語るスレです。

【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【4】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1377103039/

【PSO2】ハンター総合スレ【156】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1379975777/

次スレは980が宣言してから立てる。
踏み逃げの場合は990が頑張る。
2名無しさん
アザースピン:
 雑魚戦はこれ一本でも行ける万能PA
 群からポツンと離れた敵を掴んで群に投げ込むとgood
ヘブンリーフォール:
 単発高火力。出が速く、癖があまりないので使いやすい。ボス戦でのメインPAの一つ。
 最初の掴みで敵が死ぬと叩きつけダメージが発生しないことに注意
ホールディングカレント:
 中〜大型専用PA 掴めない相手には先端部分が当たらないとダメージは低い。
 キャンセルが効かないうえにモーションも長いので死因になりやすいが、
 決まればHuでは最高のDPS
ワイルドラウンド:
 出が速いうえにDPSも高い期待の新PA。さらにギアもモリモリ貯まる。
 ワイヤーにしては射程が短め。これだけでほぼなんでもこなせるが、
 これで貯まったギアを使わないとにわか扱いされる。
エアポケットスイング:
 高所への攻撃・移動が出来るPA キャンセルが効かないうえに慣れないとまともに動けない。
 だがDPPが高くギアも貯まる。慣れるとこれで位置取りしてカレントが刺せるようになる
グラップルチャージ:
 初弾hitの有無にかかわらず蹴りに移行できるよう生まれ変わったPA。
 主にボスクラスとタイマンするのに使用されていたが、置き技としての幅が広がった。
バインドスルー:
 硬直フレームがワイヤーPAの中で一番短く、ワイルドラウンド登場以前は
 ボスの短い隙間を縫って攻撃できる事から一部上級者に愛用されていた。
 ダメージは高めだが、一般的にはアザースピンに食われている感が否めない。
アザーサイクロン:
 室伏。以前は有効なPAがなかった対ビッグヴァーダー戦の主力であった。
 また滞空しながらの定点攻撃に向くため、クォーツの翼の破壊にも有効。
 自分の周囲に対し高い攻撃力を発揮し、多数のディカーダ系を相手にする際等に真価を発揮する。