39 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2012/10/10(水) 13:29:32.41 ID:pmQDwiZc
23歳前後、手取り22万くらいで、2〜3年のトータルで
おそらく15万はガチャ回したった・・。
当たりは1〜2回だけあったけどとても15万には足りないw
ある日いきなり飽きてRMT用にまとめるのすら面倒になり
放置してたら運営が変わりパスが変わりログイン出来なくなり
全て消えたw
ミリオンアーサーだろ
41 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/01/20(日) 19:25:47.45 ID:MHnXEzKZ
金出すやつがいる限りは無理だな
一部の愚図のせいでこの手のクソゲーが蔓延るんだ
ハムスター人間共め
無理に遊んでいただく必要はございません。
引退なさってください。どうぞどうぞ。
45 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/02/10(日) 19:05:02.29 ID:iEEzi1Jn
嫌ならやるな
まるでフジテレビみたいだな
バカチョンガチャガチャ
この手のクソゲーが増えるのだから
それだけハムスター人間が居るって事か
彼らに対する殺鼠剤はなんだろう
元から毒餌食って生きてるような害獣だし
49 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/03/17(日) 12:03:19.55 ID:jg++1D30
50 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/03/17(日) 12:03:50.60 ID:jg++1D30
51 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/04/09(火) 16:06:11.08 ID:OH3PHaZW
474 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/04/09(火) 16:02:56.53 ID:ehokZtTn0
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_gatya_syouhou.htm しかしネトゲのガチャゲームについては何の法的規制もなく、
全てはゲーム運営企業の自由裁量、関連団体の自主規制になっています。
これは別に野放しになっていると云うわけではなく、
景品表示法や賭博禁止法をネットガチャゲームに当てはめても、
絵合わせを伴うコンプガチャ以外のガチャは、現行法では
違法性はまず存在せず、ようは 「モラル」 の問題になってしまう点が、
この問題をさらに複雑にしているからです。
ゲームのレアアイテムなどはゲームのファンにとっては喉から手が出るほど
欲しいもの、価値のあるものでしょうが、社会通念上、広く一般大衆に対して
強い射幸心を煽るほどの高額商品だとは云えないでしょう。
また自社製品を魅力的なものだと宣伝するのは虚偽に基づかなければ
違法ではありませんし、「欲しがる人間の勝手」 とも云えます。
現実的にはネトゲのアイテムなどはRMTで換金も可能ですし、
いわゆる 「相場」「時価」 のようなものも実体として存在します。
しかし原価からかけ離れたプレミアム価格をガチャ終了後に購入者がつけるのも、
それを別の第三者が買うのも合意があれば取り締まれませんし、
それを法的に取り締まったりすると、有体物としてのグッズや
フィギュアなどを含むプライズ系ゲーム全体がダメになってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/akura777/archives/50400517.html 騙してでも売れてしまえば後の事はどうなろうと関係ない。
売れなくなれば他の客を探すだけ。
それでも売れなくなったら次は弱者に強引に売りつければよい。
焼畑農法ならぬ焼畑商法が最近非常に多い気がします。
義理を利用して強引に必要も無い保険を売ってみたり、
関係の無い特典を付けて購入をお願いしてみたり、
商品の持つ魅力とは関係の無い部分で売られている商品が多すぎます。
逆に言えば一度それらをやられてしまうと、
消費者が余程の馬鹿でない限りは当然次回は選択の対象から外れます。
53 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/05/05(日) 14:22:19.91 ID:5KbL7XYf
1: 名無しさん必死だな 2013/02/13(水) 11:31:06.43 ID:bZmx2Y4v0
ソーシャルゲームに陰り アイテム商法のツケ、2強の活路は…
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130212-00000000-biz_fsi-nb 急拡大を遂げてきたソーシャルゲーム業界が、曲がり角
2013年度の国内市場は12年度見込み比で10%増にとどまり、成長ペースに急ブレーキ
国内市場の成長鈍化は著しい
13年度は12年度見込み比10%増の4256億円と拡大を維持する見通し
10年度の約3.8倍、11年度の約2倍、12年度見込みの37%増と、年を追うごとに伸び率は縮小
グリーの10〜12月期連結決算は売上高が前年同期比5%減の394億円
本業のもうけを示す営業利益が37%減の142億円と減収減益
新作の投入が遅れ
13年6月期連結最終損益前期比23〜35%減の310億〜370億円
従来予想460億〜520億円から大きく下方修正
海外事業の黒字化はめどが立っていない
海外勢との競争も激しく、コストを抑えながらゲーム課金収入を拡大するのは容易ではない
2: 名無しさん必死だな 2013/02/13(水) 11:32:12.47 ID:n0fzI12x0
焼畑農家か全部の畑を焼き尽くしただけ
54 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/05/05(日) 14:41:13.34 ID:5KbL7XYf
今こそ、この焼き畑商法の負の連鎖を断つ時だ
今、どこのネトゲにも確率が絡むコンテンツが蔓延っている
そしてソーシャルクソゲーが跋扈するこの腐敗したご時世をどう見よう?
焼き畑農家が森を焼き尽くした後に残るのはなんだ?
荒れ果てた土地と砂漠だ
目先の利益しか見えてない連中が植林活動などするわけがない
彼らが荒らしたのは森ではない、我々の心だ
荒んだ心を表に出せ、怒りの感情を思い出すのだ。
踏み躙られた者よ、虐げられた者達よ、今こそ諦める時だ
持ち上げて落とすような連中に怒りの鉄槌を下すのだ。
君たちが望むならば、私が悪徳業者をこの世から消し去ってみせよう
私利私欲に満ちたゲーム達にさよならと別れを告げよう
電痛PR戦略十訓 (捏造ブーム、やらせの作り方)
もっと使わせろ
捨てさせろ
無駄使いさせろ
季節を忘れさせろ
贈り物させろ
組み合わせで買わせろ
きっかけを投じろ
流行遅れにさせろ
気安く買わせろ
混乱を作り出せ
電痛PR戦略十訓 (捏造ブーム、やらせの作り方)
もっと使わせろ
捨てさせろ
無駄使いさせろ
季節を忘れさせろ
贈り物させろ
組み合わせで買わせろ
きっかけを投じろ
流行遅れにさせろ
気安く買わせろ
混乱を作り出せ
ガンホーの時価総額が任天堂超えたんだけどどう見る?
電痛PR戦略十訓 (捏造ブーム、やらせの作り方)
もっと使わせろ
捨てさせろ
無駄使いさせろ
季節を忘れさせろ
贈り物させろ
組み合わせで買わせろ
きっかけを投じろ
流行遅れにさせろ
気安く買わせろ
混乱を作り出せ
59 :
名無しさん:2013/09/20(金) 07:55:55.20 ID:???
ガチャ
60 :
名無しさん:2013/10/12(土) 01:23:43.22 ID:VTusljcC
61 :
名無しさん:2013/10/12(土) 01:26:12.39 ID:VTusljcC
今こそサイレントテロだ
客の心を踏みにじるだけではなく、奴等は消費者庁の審議官の夫妻を殺したんだ
人殺しなんだよガチャ企業ってのはよ
62 :
名無しさん:2013/10/12(土) 09:38:38.49 ID:VTusljcC
【電通の戦略十訓】 【サイレントテロの十訓】
1.もっと使わせろ 1.可能な限り使うな
2.捨てさせろ 2.捨てるな
3.ムダ使いさせろ 3.ムダ使いをするな
4.季節を忘れさせろ 4.季節に合った生活をしろ
5.贈り物をさせろ. 5.余計な贈り物をするな(とくに家族や親しい友達)
6.コンビナートで使わせろ. 6.必要な物だけ買え
7.キッカケを投じろ 7.キッカケに惑わされず自分に必要なものだけ買え
8.流行遅れにさせろ 8.流行など気にするな
9.気易く買わせろ. 9.買うときはよく考えてから買え
10.混乱をつくりだせ 10.常に平常心を保て
※「コンビナート」は「結合」を意味するロシア語です。
この文脈で言うと、「抱き合わせ、纏め買いをさせろ」という意味でしょう。
63 :
名無しさん:2013/10/15(火) 09:49:17.77 ID:ZCk+G0y8
企業A「これ買わないと負け組」
馬鹿「じゃあ買う」
馬鹿「金が欲しいから働かせてください」
企業B「いいよ。17時まで給料を出すよ。仕事を終わらせたら帰っていいよ」
馬鹿「23時だけどまだ仕事終わんない」
…一ヶ月後
馬鹿「やっと給料だ」
企業A「これ買わないと負け組」
馬鹿「じゃあ買う」
企業B「疲れてるでしょう。今日も仕事を終わらせたら帰っていいよ」
馬鹿「23時だけどまだ仕事終わんない」
…一ヶ月後
馬鹿「やっと給料だ」
企業A「これ買わないと負け組」
馬鹿「じゃあ買う」
企業B「疲れてるでしょう。今日も仕事を終わらせたら帰っていいよ」
馬鹿「23時だけどまだ仕事終わんない」
・
・
・
企業A・B「馬鹿をからかうのは面白い、ブヒョヒョヒョ」
64 :
名無しさん:2013/10/15(火) 22:52:22.59 ID:???
(´・_・`)有象無象のハズレとして生まれ有象無象のハズレとして死ぬ
65 :
名無しさん:2013/10/17(木) 09:35:44.04 ID:???
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
67 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/17(月) 14:42:53.87 ID:sibX9BlE
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
68 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/18(火) 01:45:38.18 ID:xy0LdOVp
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
69 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/21(金) 10:57:28.24 ID:DT8M9Qsp
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
70 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/22(土) 12:57:12.63 ID:M/oNFiyh
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
71 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/22(土) 21:02:56.04 ID:M/oNFiyh
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
72 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/23(日) 01:34:37.56 ID:OzDku7OF
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
73 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/24(月) 11:15:24.23 ID:5umZ6Q9h
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
74 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/25(火) 22:56:29.56 ID:5M9Y0swm
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
75 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/26(水) 18:18:04.18 ID:m9Eps5kd
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
76 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/26(水) 23:32:28.11 ID:PZphZbi/
tes
77 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/02/27(木) 17:56:56.48 ID:6dIFN1zU
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
78 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/03/01(土) 21:06:44.51 ID:qNzVmBUB
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
79 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/03/02(日) 06:46:52.86 ID:GFWRNBIv
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
80 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/03/28(金) 15:12:31.77 ID:r41KKDvc
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
ゴミばっか出る1回500円て高すぎだろ
どんなボッタ商売だよく10万も20万も回す馬鹿も居たもんだ
83 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/09/19(金) 10:36:47.76 ID:L+BPgDy5
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
85 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/10/21(火) 00:05:04.95 ID:nxlAWrbx
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり
86 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/10/25(土) 16:52:01.41 ID:YK/Ea4e4
87 :
ネトゲ廃人@名無し:
(´・ω・`)クソゲガチャゲチョンゲぶりぶり