>340 :334 :2009/02/07(土) 13:18:36 ID:???
>
>>339 >APIフック回避の基本はトランポリン作成にある。
>関数先頭がJMPに書き換えられているわけだから、
>まずはその潰された5バイト以上の命令を再現する。(ntoskrnl.exeから改めて読み込む)
>で、再現したその5バイト以上の命令を実行し、そのあとに元関数の5バイト以上の命令境界へ
>JMPすればいい。但し、元関数の先頭5バイト以内にJMPやCALLがある場合はオフセット
>調整をする必要がある。
>
http://www.fsl.cs.sunysb.edu/ 〜dquigley/files/vista_security/p62-0x05_Bypassing_Win_BufferOverflow_Protection.txt
>4.2 - Fun With Trampolines 以下に分りやすい説明がある。
>また、SDTフック回避は、本当の関数アドレスを知れば良い訳だから、これもntoskrnl.exeを
>調べて、そこへ飛ばせばいい。
>いずれにしても仲介役のドライバの中でやる。
本スレ過去ログより貼っておきます。ntoskrnl.exeが良く分からなかったので調べておきます。
うさみみの改造コードの自動実行を2ケタにしたいんだが、どうやるの? できる種類のもあるみたいだけど今手に入るのはできないみたい。
スレの勢いが止まったな、詰まって諦めたか
nPROが入っているオンゲーでマクロを使用したいのですが、 どうすればいいですか?
回避すればいいよ
チートしたいです。 どの言語勉強すればいいですか?
アセンブラとC両方
XPとVIsta、7でうさみみハリケーンを使ったときとかにアドレスがずれるのはなんでですか?
そりゃそうだ
すみません、なんでなんでしょうか・・・
>>80 多分DLLのアドレスを読んでるんじゃないかな
DirectXとかそこらへんのDLLなら同じOSで読み込まれるアドレスは同じだと思うけど
OSが違うと読み込まれるアドレスが違う
俺もそんなに詳しいわけじゃないから間違ってるかもしらんけどね
OSによってマッピングの仕方が微妙に異なるからじゃね? 例えばWindows98の場合 ユーザーアプリケーションのコードはあるプロセスの 0x00400000からマッピングされるけど Windows2000だと 0x00010000からマッピングされる 俺もそんなに詳しいわけじゃないから間違ってるかもしらんけどね
こっちも過疎化か 燃料投下 SSDTフックしてごにょごにょしてからNtOpenProcess関数に飛ぶと・・・あら不思議ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ //書きかえられている部分だけオリジナルと同様のものを用意して関数に飛ぶ __declspec(naked) NTSTATUS __stdcall MyNtOpenProcess(...) { __asm { push 0C4h push [PushAddr] call [CallAddr] jmp [NtOpenProcess + 15] } } //オリジナル関数をコピー後、コピーした関数のアドレスを直してから飛ぶ 面倒だからソース省く //書きかえられている部分をオリジナル同様のものに書き直してから呼び出す 面倒だからソース省く
FPS系ゲームの解析をしてみたいんですが全くの初心者です。 C言語からやるべきなんでしょうか? アセンブラだけでもチートは出来ると聞いたのですが
>>86 アセンブラができればC言語はやらなくても問題ないが、
アセンブラのほうが敷居が高いのでC言語からをお勧めする
考えてみたら俺の場合は論理回路→電子計算機→機械語→アセンブラ→C言語の順番だったなぁ
BASIC→C言語→論理回路→(アセンブラ&マシン語)だった 解析するならアセンブラ必須 CとAPIはセットで少し勉強すればいいかな
アセンブラ、c言語できる方だとチート自分で最初から解析できるんですか? nproとかは回避ツールもってきたりしますか? 後、C言語やってるんですが BASICっていりますかね
C言語でチートできる? アセンブラで解析して、ツールをCで作るみたいな?
>>92 アセンブラで作る人もいるがCで作るのが一般的
Win32API呼べるなら開発言語は好きなの使えばいいよ
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/23(日) 17:32:42 ID:zQEBmDsZ
Win32APIについては全くの無知です(APIが何か知らない とりあえずC→C++→アセンブラ をひと通りやってみようと思います。 Cの途中なんですが何処がチートにつながるかわからないですが とりあえずやってみます
過疎ってるな。 他にスレあるなら誘導してくれ
最新のnproも回避できるんですかね? 回避してる人っています?
そりゃいるだろ
海外サーバー用のクライアントを日本語対応させようと思ってまして 試しにクライアント側のテキストデータを日本語版のクライアントから海外版へ移植してみたんですが ゲーム内で確認してみると日本語が読み込まれてないのか空白になってしまいます それに加えてチャットウィンドウでIMEが使えず、日本語の入力もできません。 unicodeの設定のようなのがいるのかなどと考えてみたのですが、もともと日本語対応していないプログラムを日本語対応させるのは不可能なんでしょうか?
まず最初に何を覚えていったほうがいいのかが分からない
用語:これを覚えないと読んでもチンプンカンプン
104 :
ネトゲ廃人@名無し :2011/10/12(水) 20:47:37.75 ID:mzIjpUug
質問失礼します。改造ではなく ネットゲームのクライアントの中にあるアイテムやスキルの名前、性能などを 読みたいんですが、どうやればできるのでしょうか? クライアント内の.datファイルをバイナリエディタというもので 開いたら英数字4ケタの記号が並んでいます そこから暗号解読みたいなことをするんでしょうか?
暗号解読みたいなことをするんです。
Datの中身がとういうフォーマットで出来てるか解析する
108 :
105 :2011/11/02(水) 21:01:15.39 ID:???
レスありがとうございます どういうフォーマットで出来てるかというのは 極窓などで.datの拡張子判別とかじゃないですよね 具体的にはどのようなことをするのでしょうか?
とりあえず ”ゲーム名 拡張子名 unpack” とかで検索しろ
まだ浅い知識だけど どのゲームでやるべきかな? チョコットランドとか初心者チート用ゲームって呼ばれてるけど簡単なの・・・?
111 :
ネトゲ廃人@名無し :2011/12/05(月) 00:39:04.87 ID:7O6vIgG0
サルベージ支援
112 :
ネトゲ廃人@名無し :2011/12/22(木) 17:44:39.70 ID:eUJV57x6
マビノギ英雄伝のHS回避はどうやればいいですか?
解析したいと思わせる程の面白いゲームが無い。 ナイスなチート対策だな。
FPSとかMMOの技とか弾を撃つ間のディレイ無効化みたいなのってどうやって探すんですか?
1 増加(または減少)サーチでディレイの数値を直接探す 2 FPSなら残弾にBP仕掛けて、引っかかったアドレス周辺を探す
>>116 ありがとうございます!
とりあえず1で頑張ってみて、難しそうだったら2で画面とにらめっこしてみます
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/07/16(月) 15:12:28.13 ID:N7NVclCJ
いいすれだからage 最終的には自分で解析改造やりたいけど今はとりあえずcrackmeいじりながら勉強だわ
sage
加曾利杉
スレタイが分かり辛すぎる
122 :
ネトゲ廃人@名無し :
2013/01/17(木) 20:04:34.65 ID:3ZMmy9R/ age