【パンヤ】gamepot - ゲームポット【FEZ】
CABAL ONLINE
トキメキファンタジー ラテール
Fantasy Earth ZERO
君主online
ペーパーマン
スカッとゴルフパンヤ
等の運営で知られるgamepot
「運営会社では良い方」と言う者もいるが
実際最近はどうなのか言い合ってみるスレ
2 :
名も無き冒険者 :2009/02/21(土) 00:16:53 ID:???
ガンホー>ネクソン=ジークレスト≧ガメポ
3 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/02/23(月) 11:11:54 ID:yx4OyQPr
がめついかもしれない
4 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/02/24(火) 18:31:37 ID:4lswPsBx
ソネット傘下になったのは良かったんじゃない
5 :
名も無き冒険者 :2009/02/25(水) 13:34:10 ID:???
6 :
名も無き冒険者 :2009/02/25(水) 13:43:04 ID:???
ソネ傘下とIR情報の遅さって何か関係あるかな?
2008年の夏で更新が止まってるのだけど…
妄想の材料が無くなってつまらない(´・ω・`)
カスコンよりまともに感じてくる
8 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/03/01(日) 11:18:56 ID:34icJ64f
今週のラテール
ダーツ1セットファッション1セット
未実装ファッション沢山あるのに
もうがめぽ
同じゲームなのに中華ラテの方がこっちよりもボリュームがあるとかありえねぇ
どんな糞運営したらこんな風になれるのかは問いついてみたい
がめぽ>ゲームズアリーナ
がめぽはまだ良い方
ゲームズアリーナの某国産MMOなんか
課金しないとPvPどころかクエスト進行も難しい。
他所との比較が多くなってくると落ち目だなって思う
>>12が核心を突いた気がする…
出し惜しみの飢餓商法ばかりだと萎えてくるんだよなあ
ユーザーを驚かせたり喜ばせたりする運営をして欲しいぜ。
去年のアビオエモが貰えるイベントまではガメポのゲームは楽しい思ってたな
今はやっつけイベントが多い
まぁ今のパンヤのチョコスティック集めがやる気がしないほどやつけてるけどな
>>2が運営のひどさ順にしかみえない
イベントやアップデートに積極的だしいい運営じゃね?
パンヤは知らん
パンヤはイベント少なくないよ。
毎月何かしらのイベントがあるし、衣装とかのアップデートもそれ以上の頻度であるし。
そういう意味ではいい運営だと思う。
ガメポは「いい運営だった」
おk?
モンク言うやつは課金しなきゃいいよ
それでも課金したかったら黙ってお手しろ
チョコスティックなんて集めるやつ居るの?
つかラテの機材本当に増やしてるかどうかも疑問
未だにラグール
つーよりもっとひどい
カズと逆毛くんのチョコスティックだけはゲットしたけど他のはやってないな〜
しかしラテはもう行ってないけど、もうそんなにひどくなったんだ
復帰は考えてるけど、今はダメになってるからやめようかな〜
アバが無期限だから他ゲーよりもマシだと思うぜ
ルナオンラインなんて期限付きでボッタクリ値段
てかラテールのキャラスロットカードだってボッタクリだったなw
1キャラしか増えねぇのにあの値段はありえねぇw
まぁ贅沢言わせてもらうがFEZの運営はそろそろ他の運営に全部委譲しろ
この間久しぶりにinしたら過疎過ぎて話にならない
まったく運営してる気配が感じない
>アバが無期限だから他ゲーよりもマシだと思うぜ
ファッションが無期限のは当たり前なことだろ
糞運営擁護乙
いや、擁護はしてねぇと思う
FEZはやったことないが実際のところどんな風に荒んでるのか知りたい
パンヤ以外はやったことねぇや
そもそもガメポ=パンヤってイメージしかないからな
ラテをはじめるまでは(ひょえ)
パンヤは名前だけしか聞いたことないな
そんな俺はラテーラー
まー最近のラテはヒデブだよ!
運営仕事汁!
26 :
¥:2009/03/08(日) 20:05:24 ID:???
パンヤのイベントって毎年同じのばっかでつまらんだろ
ハートマーク、キスマークなんぞ露店で買えるし去年もやっただろ
純情集め?あんなクソアイテムいらね
衣装のうpデートもチョン臭漂いまくりで最近欲しいと思わん
それでもまぁシーズン3までは良かったがな
今年は課金ゼロ円で済むわ
つかセルデザだけしか目ぼしいものがないってのは今のパンヤ
ガメポ終わったポ
ラテの話だが、ユーザーも悪質のしか増えてないし
運営もしっかりしてないし、外部掲示板で作業するし
過去の良運営振りはうそみたいだわ
ラテールってオンナノコをターゲッティングしてるとか言ってるくせに
実装してるファッションはほぼオタク向けのしかないじゃない
意味がわかんない
たぶん心がオンナノコの人向けなんだよ
てか男ファッションダメすぎる
もっと男ファッションにがんばりなさーい
パンヤだのラテールだの
運営がいやならもう課金をやめたら?
今の運営が課金する価値がないと思うなら課金しなきゃいいって話じゃね?
ここでウンたらしたってしようがねぇ
>>31 怒らないでマジレスして欲しいんだけど
課金する価値無しとか運営を改心させるとか、誰も言ってないんじゃね?(´・ω・`)
俺も思った
が、そんなことしても運営が改心するわけないだろうし
そもそも誰もそんなことしたら運営が改心するって言ってないかと
でも気に食わなきゃ課金しなきゃいいだろってに同感
今のガメポは確かに課金するのに躊躇するなw
もうガメポのゲームやってない俺が言うのもなんだが、まぁがんばれw
ネクソン民からすれば神運営に見えてうらやましいです^q^
できることなら替わってくださいお願いします
早くupdateとBOT対策してくれよ寝糞・・・
本当にある意味今のガメポは寝糞だな
ラテはじめたごろは神運営ってみんなが騒いでたけどな
今のガメポはそうでもないんだけどね
まぁまた課金したくなるガメポに戻って欲しいな
おはよー
パンヤで検索したらこんな糞スレが出てきましたよー
なんつか、いやなら遊ばなきゃいいと思いますー
アイテムも気に入らなきゃ買わなくてもいいと思いますー
要はおまえらの勝手にしててかまわないからいちいち商売の邪魔するなってことだ
キャ〜\(*^▽^*)/社員さんののよ〜
こんなスレまで出張ご苦労様ののよ〜
>彼氏いない歴774年
ワロタw
>>38 wWw<パンヤに何の御用でもあるん?wブンタンさん
日本語でおk
オワテールwww
セルデザ書く気なくなってきたな〜
とりあえずパンヤは秋までらしいから
次の運営が決まるまで他ゲー探すか(ヽ´ω`)
__, ---、_, -''/
\ / \_/
| .、,.、,.、,、,、,|| < ガメポに死刑を言い渡します
//|| Ф Ф||>
// .ヽ、 ±_ノ/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
パンヤは今年の秋までかよw
本スレにナース服まで出たのにw
ここまでヤンキーなし
ここまでステアなし
50 :
('A`) :2009/03/14(土) 14:11:33 ID:???
ガルバだかカバルだか忘れたがそれの話も出てこない
LevelRを忘れて貰っちゃ困るぜ
テッドさん可愛いよテッドさん☆(ゝω・)v
ごらんの有様だよ!!!
文句があれば運営にメールでも送ればいいのに
文句いう時間があるなら他ゲー探すわ
55 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/03/20(金) 02:37:44 ID:95kZd/er
age
ワロタ
ちゃんと作っていたことに驚きw
オンラインウィザードリィまだー?
59 :
名無SEA :2009/03/21(土) 03:15:02 ID:???
ガメポ血迷ってるな
こんな時期にまた新しいコンテンツ入れるとかマジキチ
これ色んなゲームのユーザー逃げるわ
また書き込んでるのか
言いたいことがあればメールで言えばどうだ?
それともチキンだから無理?
社員が来てくれるようになったのは嬉しいのだけど、
ワンパターンで楽しくないなあ…
暴露話まだー?
64 :
名無SEA :2009/03/21(土) 15:10:02 ID:???
喪か
>>63 どうも、お手数をおかけします(´・ω・`)
勘違い乙
()笑
69 :
名無SEA :2009/03/23(月) 04:46:01 ID:???
自意識過剰なやつは一人いるな
この名前欄はどういうことなの
こっちが聞きたい
いろんな板の匿名になってる
73 :
名無しさん :2009/03/25(水) 18:27:07 ID:JgiUXm6M
ステア終了age
ルナオンラインがオワタからステアに戻ろうかと思ったらステアもかよw
>z=z=z=z=z=z=z、
/三三三三三三三三≧、
厶三三三三三三三三三三≧、
_ム三三三三三三三三三三三三≧,
>====z<三三三三三三三三三三三:k
∠三三三7⌒>、 <三三三三三三三三三三}
ム三三ニヲ >、 <:三三三三三三三三:}
ヤニ三ニ{ ィ'三):::::::::::(三ヽ<ニ三三三三三三}
`=ニ三:Y  ̄川川川リ三ニ}
l:::l ,. ニ 、 :. .: ,r ニ 、 ミ:::::::::::::ム、
l:::! `ー=‐‐- : :. `ー=‐‐-:.:. ミ::::::::::/^い
. l::l :.`^"´ノ.: :. ヽ`~´ノ:.:.:. ミ:::::::イ リl
. ヾ! ` " ´ / ::. ` ´ ミ:::::/ム_ノ/
'i, ,' '^ヽ ミ::::l 'ー' /
'i ヾ'ー ''" 、 j::::クーf′
l {:::リlミ
ヽ ^ヾ二´ノ´ _,ィ ,.ッ //イぅ-、
丶 `" || "´ ,/ ,.ィ" , -‐'",ノヽ
`ト、 _u__,, ィ"彡,r'´ , -'":.:.:.:.ヽ ┼ヽ -|r‐、. レ |
l =ニ彡,ァ'",-'":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:L..、、: : d⌒) ./| _ノ: __ノ
ハ ヾ / /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,, -''" ) ───────
, ィ'l l ヽ / /:.:.:.:.:,, - '"´ , - ''"丶、 制作・著作 NHK
ステアも過疎で、採算取れなさそうだったしなあ…
一方、パンヤではカードホリック実装。
稼ぎにきたなあ…ガメポ、経営が苦しいのだろうか?(´・ω・`)
一方パンヤが飽きて、
ステアも見捨てた俺はフリフオンラインを始めたとさ・・・
完
そしてフリフのウンコグラのおかげでまた飽きてきた
浮気性ね・・・私(ニコッ
/\___/ヽ ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
. /::::::: \ )フォーン!フォーン!ドゥルドゥルドゥルドゥル!!バギギッバフォフォ
.|:::. '''''' '''''' | )ギギッフォーンフォーン!!!デュクシデュクシデュクシフォーンフォーン!!
|::::..,(゚ ), 、(゚ ) | )フォーン!!!フォーン!!デュクシ(ガショーンドルドルドルドルドル)
.|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, | )デュクシ!デュクシ!!フォーン!!フォーン!!!(ピチューンピチューン)
\:::::.ヽ`-=ニ=- ' / )フォーン!!!フォーン!!!!!トココッグシャグシャシャフォーン!!!!フォーン!!!
/ `一`ニニ´-,ー´ )ボーンボーン!!!ボーン!!!フォーンフォーン!!!!!(ザシュッキュピーン!!!)
/ | | / | )フォーン!!!!フォーン!!!!!グシャシャグシャシャシャフォーン!!!!フォーン!!!!!!
,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_ ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
__,,/ i! i, ̄\ ` 、
__x-='" | /ヽ /・l, l, \ ヽ
/( 1 i・ ノ く、ノ | i i,
| i, {, ニ , .| | i,
.l, i, } 人 ノヽ | { {
}, '、 T`'''i /::::::::::::::`l\__,/ .} |
.} , .,'、 , `i;::::::::::::::::::|l'" / } i,
| ,i_,iJ `x,i;::::::::::::::::::|=" | ,}
`" .i;::::::::::::::::::| iiJi_,ノ
ヽ;;;;;;;;;;;;/`
(三三三三三三三三三三三三lニニ)
(三三三三三三三三三三三三三lニ)
FEZをはじめてやってみたんだけど、
F鯖というところのホルデインという国にしたら、
戦争中、隣の青い国のS「 [ ] 」で名前が囲まれたプレーヤーの煽りがひどすぎてものすごい不快な思いばかりする。
正直課金して楽しめるんだろうか・・・
なんで運営はこういうの放置なの・・?
昔から?
各運営チームのやる気にかかわると思う
FEZとステアはもう無理
運営の生気を感じない
「中に人(うんえい)はいませんよ・・・?」とはこういう事だな
ヤンキー?ああ、そういうゲームあったな
ラテールの場合は未だに必死に
ほのぼのとしたオンナノコ向けゲームというパッケージを被りつづも
殺戮2Dハンティングファンタジーの道を歩み進んでる
肝心なギルドプラントとハウジングシステムも実装せずに
狩り廃人向けに大量なマップを死ぬほど実装している
もう何のゲームだか分からないので
トランスピーへ移住
わーわーわーわーおわーたたたた
ハウジングが実装したらラテに復活してやるよ
狩りなんてもう真っ平だからな
ガメポって朝鮮資本?
分からんが、商売に関する頭が悪いことは確かだ
ステアの最期は無様すぎるでしょ
他の会社に運営を引き継いでもらいなよ駄亀
ペーパーマンも正式化直後はクレーム満載のアップデートだったし
FEZも今回実装された話題の新職になるためのクエストがクレームだらけの仕様
その上テストなしでスキル仕様が致命的なほど変更
がめぽはもうだめだろ
改悪しかできない
前はなんだかんだ言ってもマシだったのに
最近のこれは一体なんだ
そんなにコンテンツ一杯入れたってしょうがないだろ
コンチェを入れるぐらいならステアをもっと頑張ったらどうだ
コンチェルドIDがハンゲーの物だからそれを利用できないな
パンヤをやってみたかったのに
ハンゲーもパンヤできるのだがw
まぁハンゲーIDだとラテとカルバはできないかもしれんな
ステアの次はLevel−R
なんてことになりませんように
>>80 F鯖のエルソードのサタンだなw
あいつらのせいで不幸にもネツやホルで始めちゃった新規を失ったりしてるって可能性はあるな…
ガメポも商売でやってんならああいうマナー悪すぎるのはどんどん排除していかないと売上げに影響を与えるばかりか
風評被害で未知の客を失う恐れもある。
G鯖できるらしいがサタンと同じように糞プレイ上等で乗り込む奴は結構いると思うので、ガメポはどんどん警告していったほうが
いいと思うね。
>>80はゲブランドにキャラ作り直せばいいと思うよ。
ラテにいる狩り廃人は全員カルバとFEZへ逝きますように
ラテールの変わり様が恐ろしいな
最初は狩りゲーってイメージが薄めだが
去年のジョアンファームが来てから一気に狩りゲー化したな
アラドとかから来た連中も多い
ガメポはチョンゲ扱っているのかな?
ペーパーマンとか他にも色々チョン製品
>>97 dクス
Level−Rの過疎化をとめる方法はないものか・・・・
ラテはパンヤとFEZの次に新しいブームを呼ぶかと思ったんだけど
ハウジングを消去したことからみてもうあとはアラド線路でいくしかないって感じだな
Level-Rはたぶんステアみたいになると思うよ!
米ブログに変なの沸いてら
どうやらガメポがやりたいのは
「ゲーム内のイベントだけじゃない」らしいね
だから海外の同じゲームと違って日本のは多少劣化して
オフラインイベントに力入れてるんだな
なんかラテールの方はギルドプラントを実装する様子があったらしいが
開発の方に説明文にギルドプラントに関する説明がまったくない
もうダメだこの運営
がめぽのラテールの扱いは
まるで原作においついたジャンプアニメのよう
FEZもそうだよなw
両方とも中華運営を見習っとけw
米ブログが消えたww
あの豚働かないでotomeブログとか更新してんじゃねぇよ
んなもん作る余裕があれば海外の運営と連携をとってうpデート内容を増やせつの
中華のFEZとラテのパッチをもらって来やがれks豚
どうせブログやるならギャル文字でも使っちまえ
パッチを増やすのに金とか取られるかな?
本家にとか
FEZの運営はいい加減にF鯖のエルソードをなんとかしてほしい。
煽りに煽られて、こんな不快な思いをすると課金もしにくい・・
もう少し防具とかも買ってみたいけど、こんなに煽られるとお金かけていいものか。
[魔王]とかいう人のいる部隊の煽りが尋常じゃない。
違う非鎖国鯖にキャラ作れば?
EでやってるけどFEZで煽られた事無いからよく分からない
殺伐とした方が儲かる…そう思ってるんじゃね?
和気藹々、ゆったり気分で戦争しても、課金ポット&エンチャは売れないだろうし。
俺は1年ちょっと前に休止してて、最近の事は解らないけど…
前もそういう人を罰したりしてなかったし、あまり期待しない方がいいかと。
F鯖は全チャするだけで煽り呼ばわりしてる
反応過敏な気もするけどね
中には確かに煽りなのもあるんだけどRPで題目垂れ流してるのも煽りと言ってるから驚いた
赤文字全部が馬鹿にしてるという被害妄想にとりつかれてる
ラテールってオシャレなアバターを自由に動かせたりするところが素敵だと思うが
狩り以外にもギルドプラントとハウジングがあるって謳い文句だったけど
メインコンセプトにもなるこの二つのシステムが2年も経って放置ってのはどうかと思うんだがな
それところか高レベ向け狩場必死に追加しすぎ
そんなにいらねぇだろボケ
FEZとかラテはもうダメだから
パンヤに来いよ
脱ニートと課金のためにアルバイトを始めたが
ガメポにはなかなか金を落とす気はしないな
FEZはなぁ・・俺も全チャ煽りとか沈静化するまで、課金は控えてるんである程度対処して欲しいな。
もーーーーーーーーんwwwww
とかふざけてるだろw
いや別にいいんじゃね…
おい雑魚wwww下手くそwwwざまあwwとかじゃなきゃ…
それで煽りとか気難しすぎだろFEZ民
煽るって聞いたら罵倒暴言挑発の嵐だと思ったのにそんなもんかよ
頭悪そうなだけじゃね
その頭悪そうなのに負けて悔しいとかそんな感じか?
まあカルシウム取れよ
ゲームは遊びなんだからふざけてていいんじゃね
結論で言うとどこのゲームにもいる廃人ってマヂキモス
仕事じゃないから気楽に遊べよって思う
ふざけるな!
ネトゲは遊びじゃないんだよ!(キリッ
仕事しろよ
パンヤのアイテム増殖について語れ
増やせたらパンマス増やしまくるよ
FEZは好きなんだけどガメポとフェニ糞がどんどん破壊してく
嫌なら課金するなと言う奴がいるが
強化アイテム買わなきゃ差がありすぎて嫌でもゴミ会社に払わないと続けられない仕様
さっさとガメポとフェニ糞爆発しろ
商売なんだからある程度は仕方ないだろ・・
ガードやアタックのエンチャは50個で220円だぞ?
武道でもしなければ、ゲーセンとかで遊ぶより金使わないと思うが・・・
>>124は課金や課金による格差仕様がイヤなんじゃなくて
がめぽフェニ糞に金だすのがイヤって言ってるんだと思うんだけど
ゲーセンのネトゲの値段はどう考えても頭がおかしい
あれやるやつって頭バカだな
金銭感覚がずれすぎるからな
毎月パンヤに1万をつぎ込んでるやつも見たことある
パチンコと比べたら楽勝です(キリリッ
そういやパンヤのパチンコでるって話聞いたがどうなったんだ?
____________________/ ̄ ̄ )__________
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_________ __\ \ //|| Ф Ф||> ∪ \ /
____ノ⌒ヽ \ // .ヽ、±_ノ _____ヽ__) < エリカ手裏剣でもくらいやがれー!!
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____ _\ \/ /___________/ ノ
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なにそれこわい
ガメポにカニたんが居れば安泰だな
ラテールってなんかもう面白くねぇな
運営やる気ねぇし、ksゲー
パンヤではゲーム内通貨で回せるガチャの確率を絞り始めた
物は有料ガチャに比べると性能劣化品だけど
いくら回してもまったく当らず破産するとかなり痛い
どこまで客を怒らせれば気が済むんだ糞会社
パンヤは今年の秋でライセンス切れるから
もし他の運営に回ったら期待してみようぜ
ハンゲーに正式に運営権が回っちまったら嘆こう
寝糞だったら抱きながらなこう
ま、ハンゲーの方はまだ寝糞よりマシだがな(´・ω・`)
リア復帰するのもいい時期だな
かといってパンヤ\(^o^)/オワタになったら
他ゲーへ移住だろうけど
postarって今月中にスターモール開けると思うか?
俺は来月に延期に100 Z$賭ける
メルマガによると明日からオープンらしいよ
来月に延期だろ
10PPを賭ける
>>135 ソース出せw3万PPで1日の上限100回回せるのに破産とかありえん
ついでに普通にヘッドフォンも尻尾も当たってるしな
時間の限られてる一般人はそんなに稼げない。
というかここはニートの自慢スレではない。
ガメポ病は本スレに帰れ。
アクセス過多でクイズゲーム中止。
土日挟むから週明けから開始ってどんだけw
パンヤ公式で見たレスだが
ゴルフしたり、狩りしてスターポイントを手に入れればいい
って言うレスがあったけど、ものすごく賛成だなぁ
本当に何をしたいやらガメポ
>>144 それは業績の悪いゲーム&過疎ゲーでするんじゃね?
ポスターも過疎ゲーのテコ入れとして作ったんだと妄想…
スター貯まったけど、パンヤやラテで欲しいアイテムがない…
↓
社員<不人気ゲーなら、こんなにも豪華なアイテムが貰えますよ!
↓
ちょっと遊んでみようか…
↓
社員<計画通り
ガメポは、こんな感じにしたいんじゃないね?と、妄想中(´・ω・`)
全員が全員でバカじゃないな
今のプレイヤーはある程度物事を考えたりするから
おそらく
>>144に言ってたのが一番効率的にいいかもしれん
誰もよりたがらないコンテンツは衰退するし
盛り上がらなければコンテンツ自体も死亡
社員にサクラやってもらっても人が来なきゃ時間の無駄
&サービス残業しすぎた社員の収入も上がったり
どう考えても効率が悪い
もうガメポを許してやれよ
許さない、絶対ニダ
パンヤがボカロとコラボするけど
FEZとカバルとラテは何とコラボするの?
あのクイズはプレゼント応募したりアバター買ったりするまでのハードル高すぎるな
あのコンテンツは常人が触れたいとは思わない代物かと
アップデートとゲーム内仕様を出し惜しみしながら抑えて
ユーザーをガメポの他ゲーへ流す商法は正直微妙に中途半端だな
頑張るなら各ゲームでとことん頑張ってほしいな
うpでとゲーム内仕様をks化にするじゃなくてさ
いくらうまい商売を考えようとしても
普通の人がその仕組みを理解したり納得できなきゃ意味ないんだよね
スターモールの実装予定ずらしたのって
クイズのキャンペーンがずれたのと合わせるためだろうな
でもあれ1000問やろうとしたら20時間ぐらいかかるんじゃないだろうか
そのザ・クズショーは面白いかい?
全力で面白くないぞ
さあ、答えてください!
あなたの夢(欲しいアイテム)ために!
ぶっちゃけ欲しいものがあってもスターモールはスルーかな
足元見すぎて気持ち悪い
あのクイズゲーム死ぬほどだるいんだけど
動作はもっさりだしだらクリックミスは修正できないし
あと何問とか表示しないからだらだらするし
その割に結果発表は何も押さなくても一瞬で終わるし
スロットとか盛り上がる要素になってないし
>>158 ネトゲー廃人なら人生のすべてをかけて
全力で課金してても手に入れるけどねw
ガメポはそれを踏んでスターモールを開いてやってるじゃないの?
あいつら人生\(^o^)/オワタからいいじゃねぇの
糞コンテンツを作って金を無駄にしてるのは
まさに今のあそ政権みたいだな
1万円札でマグロを釣っても釣りあがらないのな・・・
>>145 そうは行かないのは現実なんだよ!
>>164 エリカとルー子のウェイトレス可愛かったぜ
アリンのは鋼毛だけど
アリンの鋼毛は修正しとけよ
もう鋼毛としてガチャに出してるから修正されはしないだろう・・・
マグロは人気でてんのかw
アリンはも持ってないから
ウェイトレスは当たっても未だにポストに預けたまま(ヽ´ω`)
ルー子かわいいよ、ルー子
なにその都市伝説
アリン持ってないやつなんてパンヤにいないだろ
170 :
名無しさん@いつかは大規模 :2009/06/25(木) 11:05:47 ID:6z+QQFJz
児童ポルノ規制になったらこの会社つぶれると聞いたけど本当?
postarはなんかどのゲームでもラインナップと値段に不満しか出てないな
GP購入だけでなくログインなんかでもstarが貰えるというのを差し引いても
いくらなんでも値段設定おかしくね?と言いたくなる
>>169 それを言うならクー持ってないやつなんてパンヤにいないだろjk
>>170 クーでお察しでございます
oiせったんをディスっ店のか
せったんなんてオバハンキャラいねぇだろ女子高生
今年でパンヤのライセンスが切れるって聞いてるけど
結局どうなの?運営続けるの?
知らんがな(´・ω・`)
韓国もS5の開発で忙しいからな
今からほかの会社(もしくは自社)で運営やるつってもそこまで手が回らんだろ
178 :
白ロムさん :2009/07/03(金) 16:50:45 ID:???
ガメポからパンヤを取ったら何が残る?
FEZ?カバル?あとペーパーマンかな?こいつらパンヤほど儲かる?
パンヤ<私が死んでも、さすがに今回は代わりはいないわ
三┗( ;o;)┛ <オギャー
三 ┛┓
FEZとカバルとペーパーマンはある程度有名だよな
ある程度は儲かってるかもしれないが、パンヤほど儲かるのは保障できないね
ソネットの子会社になってからIR出さなくなったからなあ…いいネタだったのに。
パンヤが一番の稼ぎ頭で、それにFEZとラテールが続くとかいう話を聞いたことがあるけど…
実際どうだろうね。
FEZでかなりの収益を上げたという情報はあるけど、それ以外のタイトルで儲かったとかいう話はあんまり聞かないなあ。
ラテールが?意外だな
あの運営はやる気ねぇのにそれでも貢ぐバカな連中がいるのか
逆にカバルが儲けしてないのも意外・・・
184 :
さとし:2009/07/05(日) 18:46:23 ID:PaAIy3Bk
おっちんちを
ラテは昔普通のユーザー多かったけど、今はネット廃人に占領されてるから
普通のユーザーがいなくなって、ゲーム内殺伐だよな
そのせいで人口も廃人とそのサブが多い
ゲーム内の仕様もそうだが、ファッションとかのラインナップのバランスを保って欲しいな
ぱにゃは力注いでるな
他ゲーはks扱いだけど
サイダークラブは面白そうだよな
ローソンうはうは
セブンとファミマ涙目
>>185 挨拶しない人とか結構いるよね
FEZそろそろやばい ksg化著しくて終了
ガメポからパス変更しろっていうメールきたので、しようと思ったら
生年月日とか覚えてないぞ、どうすんだこれ?
ゲームクリアおめでとう!
>>190 ラテの話だな
確かパンヤで生年月日が分かるらしいけど
今そういう生年月日が分かる方法はガメポ側からできないようにしといたらしい
それよりお前ら気をつけろ
三ツ矢サイダークラブキャンペーンは罠だ
アレは絶対当たらん
ラテはパンヤとコラボやらないかな
パンヤキャラの髪型とメイクとファッションが欲しいな
開発が違う上に開発元はライバル関係だろうし
無理があるじゃないかな
ところでなんでこんなスレ立てた?
みんなガメポが好きだから一生懸命いい方向へ牽制しようとしているんだよ
要は無駄でバカなことをする暇があれば働けと
ガメポはS4leaguerのパブリッシャーやってくれないかね
?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????
?????????????
?????????????
???????-.?????
?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????
198 :
白ロムさん :2009/07/27(月) 14:02:03 ID:???
S4leagueは日本に上陸したらDJMAX並みに売れるのに
なんでパブリシャーやる会社が出ないんだろ
>>189 大丈夫パンヤもそろそろやばくなってきた
>>187 それよりチョコクラブ復活して欲しい
>>188 挨拶は強要しないが、マナーだけは何とかして欲しい
あとzkPTに参加しても職と装備を愚痴って欲しくないね
装備に10まで貼ってないだけで晒し行きとかマジキチ
201 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/10/10(土) 14:13:59 ID:BE0WRYii
パスワード忘れたので仮パスワードを発行したのですが、普通のとどう違うの?
>>192 基数変換されてるだけだからまだわかるよ
ポスターのASTのキャンペーンのポイント、いつはいるんだ・・・
レジェンドナインがクソゲーすぎて5試合とかやる気しない
あぁそうなのか。というか毎週そうしてくれないと真面目にダルいよ。
あのゲームは野球ゲームと言えないだろ、カード集めや装備集めゲーじゃないか。
キーボードの操作性は異常に悪いし、相手の回線が悪いとゲームにならない。
おーい、おまえらー
そろそろGPの回収作業timeがやってくるぞー
レジェンドナインがんばってチュートリアルクリアしたけど、次の日にはアンインスコ余裕でした☆
Level-Rドリフト最強伝説余裕でした\(^o^)/
>>210 ゲームポットで純国産と聞くと開発会社スクエニしか思いつかない
FMOか?
最後に出てくる名前でググれ
ポスターのASTのキャンペーンのポイント入ってNEEEEEEEEEEEEEE
俺だけなのかこれ…問い合わせても返答ねぇし涙目
215 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/12/09(水) 10:26:06 ID:Ep4Vzpam
>>214 俺はポスターとは別の件で問い合わせたけど、
返答はない。
>>200 そうしないと晒しへ行くのはもう既に社会通念になった
ネトウヨが作ったルールに従わなければ晒されても文句は言えねぇのは今のラテのルール
すべてガメポと開発のおかげです^^
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
iiiiiiiillllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!iiii,,,,
l"""",,,,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
|||||||||||!!!!!!!"""""""""!!!!!!!lll!!》
.i|||||~~~~ ___ ..!!!》!
巛/ ’,,,iiiiiiillllllll!!!!! iiiiiii,,,,,,,,, |
| """"≡ 。ヽ _ ""'|
.⌒”丶 . `_彡" ( °) |
(('.'). / " ⌒ 、.《 ~ヽ⌒' ヽ 訓練場へ行こうぜ・・
..'’、 ' ,,,!” ... ___) |
.ゝ ` ' ⌒_~ ⌒' | ひさしぶりに…
| ~~ '___ |
.|.. ,,,,,二二二ミ, | キレちまったよ…
..| |
...|... "'!!!!!!!'" |
|、 ..|
..| へ ソ ....|
218 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/01/03(日) 06:46:10 ID:VC+q5Tum
7億5000万あげ
219 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/01/23(土) 16:43:04 ID:NbeJdFxj
こちらはPostar運営チームです。
『スカッとゴルフ パンヤ』において、本来はゲームにログインすることでStarが配布されるところを、公式サイトにログインすることでStarが配布されていた点について修正しました。今後は、ゲームにログインすることでStarが配布されます。
ご利用の皆さんに大変ご迷惑をかけましたことをお詫びいたします。
誤配布されたStarに関しましては、回収等はいたしませんので、そのままご利用ください。
ふざけんな、何がご迷惑だ死ね、改悪すんなカス
220 :
名無し@メアド公開チャット誘導厳禁:2010/01/31(日) 13:53:33 ID:KajAn4/P
うんち
221 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/02/01(月) 13:25:33 ID:whgS68tP
Level-R サービス終了キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
222 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/02/01(月) 18:41:02 ID:4ya/KX0G
あーあ、課金しなかったらキャビア2つ買えたのになぁ・・・
223 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/02/26(金) 23:34:57 ID:zNj8KU5I
【終了となるStar獲得方法】
◆スターブログの書き込みによる2Starの獲得
◆Postar新規登録時の10Starの獲得
◆Postarログイン時の1Starの獲得
◆未登録ゲームへの追加登録時に付与する10Starの獲得
◆アンケート解答による1starの獲得
うわぁ・・・これは酷い
postar終了のお知らせ
がめぽやばいんじゃないか?
ポイント有効期限もstar獲得条件もカードの特典も
全て終わりに近づいているようにしか見えない
だよね。
この条件で誰がpostar使うんだろう。
閉鎖確実じゃん。
ガメポ終焉で〜すぅ^^;
228 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/03/07(日) 08:56:14 ID:1OmHdTmn
昨日ゲームポットから「ゲームポットからの有料サービスに関する重要なお知らせ」
という長文のメールが送られてきました。
自分はゲームポットに一度もアクセスしていないのにこのような迷惑メールを届ける
ような会社なのでしょうか?
test
233 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/04/06(火) 14:08:46 ID:xfzeZVpP
ラテールはβの頃からやってるが、
確かに運営もプレイヤーも質が悪くなったな
課金アイテムはまだ良心的だからその点は良いが
つまんないやっつけイベントを無理してやるより、
運営とプレイヤーがゲーム内で議論する機会作って、
それを定例イベントとしてやったほうがプレイヤーは喜ぶんじゃないかな〜
話題作りになるし、
プレイヤーは不満解消になるし、
運営は直に意見聞けるし
良いことづくめだと思うけどなぁ
今のネトゲ運営会社は信頼と誠実さが全くないね
これじゃいずれ自滅することになるだろうね
親会社が過去に顧客情報流出させた糞会社に変わってから
がめぽもだんだん糞になってきたよね
もともとくそ
236 :
名無しに人種はない@実況はサッカーch :2010/04/12(月) 17:46:06 ID:KLZ7Kpo4
FEZオワタ!
元運営側の意見ってことでレスしてみる
ちなみにがめぽ所属ではない
> 233
よりビジネスよりになってきた感じじゃないだろーか
株主や投資家から「もっとかせげや!」って言われてる会社も多いんじゃないかと
> 231
まあ多かれ少なかれ運営会社にありがちな話だと思う
理想と現実のギャップっていうんだろうか
現実を知りたきゃ一度運営会社で働いてみるといい
> 228
フリーアドレス使ってる?
前にあったのが以前使っていた人が未使用で削除されて、別の人が同じアドレスを取得したケース
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/23(金) 22:35:05 ID:K+A42Y/e
ガメポからきたアヴァロンの鍵オンラインのメールがどうみても当選詐欺と同一な件
っていうスレも必要なんじゃないのかと思った
レジェナイもヤンキーもアップルシードもオワタ。
ポスター稼ぎ場が減ってキツイ
そろそろ不良債権を整理しにかかったってことかな?
242 :
239:2010/07/01(木) 21:50:29 ID:69lAXAlo
ガwメwポwww
モンスターファームラグーンまでwwwwww
次はなにかなw
ロードオブゴッドあたりだろ
君主とアヴァロンも年内中だろうな
そういやメールでGPSとやらの先行体験会とやらの案内メールきたんだけどお前ら来た?
ずっとメール見てなかったから今気付いた
きてた
きてた。何人当選してんだろ?
ちょっとwktkなんだけど。
まあみんな来るんじゃないの
お前らやるの?
丁度バイトの時間帯なんだよな・・明日と明後日はやってみる
がめぽを装ったパス抜きだと思ってたわ
254 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/10/29(金) 15:51:35 ID:Z7Ldx8ve
>>254 動画によるとFEZのシステムトラブルとパンヤの純粋な売り上げらしい
後、絞込みってのは年度内リリース数の調整っぽ
>>255 動画気付かなかったありがとう
wizに関しては来年に延期かよかった
257 :
見ろ!名無しがゴミのようだ! :2010/11/17(水) 22:21:19 ID:4B8nJwOi
この糞会社のゲームクライアントってなんでここまでゴミのように酷いんだか
アップデートさせたら蔵が壊れたよwwww死ねよksg
ハウリングソードってどうよ?
259 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/11/23(火) 13:49:04 ID:nwKLUvLQ
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/02/06(日) 13:28:18 ID:qOuKq/1b
261 :
必死チェッカーにヒロッテモライタイ ◆COOL.Pw7qA :2011/06/03(金) 09:19:27.37 ID:vTmumApv
MUMSS、ソネットのゲーム事業は黒字が出やすくなったと評価
今後パンヤはオワコン扱いで推移 2011年06月08日14:19
http://gamebiz.jp/?p=15301 三菱UFJモルガン・スタンレー証券(MUMSS)は、6月7日付けのレポートで、
ソネットエンタテインメント<3789>のゲーム事業について、のれんの減損や北米からの撤退、
ソーシャルゲームの売上増などで営業利益が出やすくなった、と指摘している。
ソネットでは、ゲームポットの子会社化後、米国事業の失敗などもあり、
ゲーム事業を軌道に乗せることができなかった。
しかし、リストラによる黒字転換に加え、ソーシャルゲームの収益寄与、
オンラインゲーム「メビウスオンライン」が好調なスタートを切るなど、好材料が揃ってきたとし、
2012年3月期の営業利益を従来の5000万円の赤字から1億4300万円の黒字に上方修正した。
⇒ゲーム事業はso-netによる買収以後ずっと赤字だった
オンラインゲームタイトルの売上高については、
「すかっとゴルフパンヤ」が7億8400万円、7億0600万円、6億3500万円 ⇒毎年対前年比-10%
「ファンタジーアースゼロ」が18億5000万円、19億円、19億5000万円 ⇒毎年対前年比+5000万円
「トキメキファンタジーラテール」が9億円、10億円、11億円 ⇒毎年対前年比+1億円
で推移すると予想されている。
⇒パンヤの売上はラテール以下
⇒今後パンヤはオワコン扱による減収推移の目標
とりあえずガメポさん、ウィローズの運営チーム全員クビにしてください。
今の運営チームではあのゲームは確実に救われません。
仕事しなさすぎ
266 :
ネトゲ廃人@名無し:2011/08/13(土) 07:15:39.10 ID:hJvgzbBS
267 :
作者の都合により名無しです :2011/08/31(水) 20:24:47.14 ID:cbI/O8q0
ヘータ
wizに関して問い合わせようとして、
ガメポのお問い合わせボタンをクリックしてずっと進んでいったら、
「問い合わせ内容の入力」→「ログインが必要です」→「ログインする」→「ガメポ本社のHP」という流れになった。
こっちの問い合わせ内容を無視してガメポ本社のHPとか見たくねぇ。
てか、いつまでたっても問い合わせ出来ないんだが。なにこれ。
少し前にガメポ全般のサポートメールの返事がシステムの不備で止まってるというのがあったが
またヘマやってんじゃんーの
後もう少しで、ポスターのクロポン4800ポイント溜まりそうだったのに
最近始めてた、PMの無限のライフルを衝動的に替えてしまった
また、一年延びたワイ、こげポンくんもう少しがんばってくれい
ピョンテ
ピョンテはキチガイ
マジでピョンテうぜえ
最初の塔を立てるクエが、出来ないのですがどうすればいいのでしょうか?
278 :
ネトゲ廃人@名無し:2011/12/31(土) 10:20:11.46 ID:n1a6UiWn
>>277 ピョンテだったら「そんなことも知らないの?」とかいうだろうな。
279 :
ネトゲ廃人@名無し:2012/01/01(日) 02:05:32.09 ID:P1FuDCIi
2012年もウザさ全開のピョンテ
昨年は皆様にご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
心より深く御礼申し上げます。
皆様のお陰で『ファンタジーアース ゼロ』も今年でサービス開始から
6年目を迎えることが出来ました。
2012年は1月実施予定のワールド統合をはじめとして、
皆様がより快適にゲームをプレイしていただける環境を提供できるよう、
様々な施策を実施していきたいと考えております。
今年も皆様のご期待に答えるべく、プロジェクトチーム一同一層気を引き締めて、
サービスの向上に尽力して参ります。
2012年も『ファンタジーアース ゼロ』をご愛顧賜れますと幸いです。
本年もよろしくお願い申し上げます。
『ファンタジーアース』プロジェクトチーム
今年も皆様のご期待に答えるべく、プロジェクトチーム一同一層気を引き締めて、
サービスの向上に尽力して参ります。
じゃあ、半歩公認をまず修正しろや
281 :
ネトゲ廃人@名無し:2012/01/21(土) 17:26:43.41 ID:1op4rn9F
そんなこといってるとまたピョンテがファビョるぞ。
ゲームポットの社員諸君、ピョンテがファビョったらここで報告してよ。
「俺、絶対って認めねえんだ」byピョンテ
かっこいー!
「絶対を絶対に認めない」ことによって、自ら「絶対」を認めていることに気づかない
ピョンテさん、最高っす!
「バカみてえ」byピョンテ
ゲームポット社員諸君、「自分以外全部バカ」が持論のピョンテさんに
バカにされないようにしっかり働けよ。
ピョンテは今日、何回人の話に割り込んできましたか。
ピョンテネタ、早くも飽きたな。
だってつまんねーんだもん、ピョンテ。
そうっすね!
落語家になれずに落伍、今じゃゲーム屋の番頭に成り下がったピョンテ。
ピョンテの耳元で大音量の君が代を流し,日の丸を頭からかぶせてみよう。
289 :
ネトゲ廃人@名無し:2012/04/14(土) 23:32:58.05 ID:/zAJ7RrG
キチガイチョン・ピョンテ、二度とにほんの土を踏むな!
キチガイピョンテのそばで私的なおしゃべりはするなよ。
「え、なになに?」と話に入ってくるからな。ウザいのなんの。
1
トリックスターがここに移管するけどガメポにメリットあるの?
さっき公式見に行ったら1000万アカウント達成って書いてあったけどそれ目当て?
幕末はスレもなければここでも話題にされないのか。
コンチェルトゲートのクライアントの不具合
あれ内部犯行によるものかもな
開発がGamepotの中国人に移り、中国人が国産RPGのコンチェを潰す為に
反日デモを行ったと
運営が放置したり不具合コメント消したりしてるのは表で言えない事を
やってるからなんだろうな
そうでなければさっさと通知出すはず
一応外国人接続禁止アカBANなのに未だに上海や大連からの日本語怪しい接続者接続させてる
運営が守る気無いなら規約からはずせよって毎回思う
この前Gamepotのゲーム全般で一斉に鯖落ちしたのは何だったんだろう
パンヤスレより転載(元々はラテスレより)
ttp://gamebiz.jp/?p=15301 パンヤ 7.8億 → 7億 → 6.3億
FEZ 18.5億 → 19億 → 19.5億
ラテール 9億 → 10億 → 11億
左から2012年3月期、2013年3月期、2014年3月期の売上高推移予想値だけど
ソースが2011年06月08日の記事なので当てにならん
実際にはどのくらいの計上利益が出てるんだろう・・・?
>「メビウスオンライン」が好調なスタートを切るなど
メビウス終了するじゃねーかw 好調じゃねーよw
ゲームポット、Aeria Games & Entertainment Inc.と経営統合 〜持株会社を新設、オンラインゲーム・モバイルゲームのグローバルプレイヤーを目指す〜
オンラインゲームおよびモバイルゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植田修平、以下ゲームポット)と、
米国を拠点にオンラインゲームを開発・運営するAeria Games& Entertainment Inc. (本社:米国・カリフォルニア州、CEO Lan Hoang以下Aeria Games& Entertainment)は、
この度、ゲームポットおよびAeria Games& Entertainmentそれぞれが、新たに設立したAGGP Holdings, Inc.の100%子会社となる形で経営統合を行います。
今回の経営統合は、日本におけるオンラインゲームおよびモバイルゲームの開発・運営に多くのノウハウを持つゲームポットと、
米国をはじめ、欧州、南米においてゲームパブリッシング事業を加速させているAeria Games& Entertainmentが、
拡大を続けるグローバルオンラインゲーム市場において、グローバルプレイヤーとして更なる成長を目指すことを目的としたものです。
今後、ゲームポットはAeria Games& Entertainmentと積極的な協業を行うことで、グローバルなサービス展開に注力してまいります。
要約すると過去に
『売上高成長率30%以上を確保し、オンラインゲームのグローバルプレイヤーを目指す』
とぶち上げて
ライセンスと自社IPの大量展開と海外展開も図って大コケ
わずか1年にしてタイトルの大幅絞込みと海外撤退した経緯がある
で、今回のタイトルが
『持株会社を新設、オンラインゲーム・モバイルゲームのグローバルプレイヤーを目指す』
かつて大失敗した北米展開を北米から欧州・南米の展開を加速させてるアエリアと共同化することで
再度グローバルプレイヤーを目指すと
ちなみにアエリアはゲームポット創業時の100%親会社で赤坂見附の同じビルの中にあり
ガメポのサーバー管理をアエリアに委託してたところ
個人情報の入ったHDD30個を紛失する事故が発生、市場の信頼を失墜し株価が暴落したことがある
うまくいくといいねえwwwwwwww
運営中
・スカッとゴルフ パンヤ(2004年11月11日〜 )
・君主online(2006年3月31日〜)
・CABAL ONLINE(2006年11月〜 )
・ファンタジーアース ゼロ(2006年12月〜 )
・トキメキファンタジー ラテール(2007年4月〜 )
・ペーパーマン(2009年2月12日〜)
・ウィザードリィ オンライン(2011年10月24日〜)
・トリックスター(2012年7月18日〜ジークレストから移管)
終了予定
・コンチェルトゲート フォルテ(2009年4月23日〜2013年3月27日)
・メビウスオンライン(2011年4月6日〜2013年2月28日)
サービス終了
・オンラインカート ステアLINK(2007年12月19日〜2009年4月30日)
・プロ野球列伝 レジェンドナイン(2008年11月4日〜2010年2月28日)
・Level-R (2008年10月21日〜2010年3月15日)
・疾走、ヤンキー魂。(2008年12月18日〜2010年4月28日)
・アップルシード タクティクス(2009年10月29日〜2010年7月15日)
・モンスターファームオンライン(2008年3月25日〜2008年11月3日)
・モンスターファーム ラグーン(2009年11月〜2010年8月31日)
・アヴァロンの鍵 ONLINE(2009年12月10日〜2012年7月31日)
IRはもう見ることができない
ソネットすらソニーの完全子会社化で
ガメポの売り上げとかはまったく見れなくなったな
会社説明会とかで入手できるくらい?
306 :
mugen:2013/03/18(月) 13:56:49.07 ID:pRwae7kj
パンヤ RMT 通貨注文は24時間営業中、便利な決済方法トレード場所、業内最安値夢幻RMTにお任せください,弊*社がお客*様にパンヤギ RMT 在*庫*安*定、取*引*迅速、合理的な価*格の*サ*ービ*スを提供させていただきます。詳しくは“ 夢幻RMT パンヤ ”
今もパンヤ、FEZ、ラテールを主体に置いてるん?
308 :
ネトゲ廃人@名無し:2013/04/25(木) 08:21:13.85 ID:aP+EojSM
パンヤは課金ガチャでゲームバランスを崩しそうなアイテムを
乱発しだして現役プレーヤーからもそろそろ末期だと言われだしてる
末期でも3年分契約伸びたみたいだし
新キャラ推しは続いてるし、新コース来る予定もあるから
まだ捨てた訳じゃなさそう
311 :
名無しさん:2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:???
元韓国企業ガガメルドットコムの生まれ変わりが在日企業ゲームポットだし
韓国への送金手段が欠陥ゲームとの巨額契約だったんでしょ。
312 :
名無しさん:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:p6Ob+/Zv
313 :
名無しさん:2013/10/15(火) 18:58:18.13 ID:b0rFynim
はい!
CABALも終了
課金アイテム30%OFFにして最後の集金に入りました。
314 :
名無しさん:2013/10/21(月) 20:53:53.92 ID:???
がめぽはGMOの子会社になりました
315 :
名無しさん:2013/10/25(金) 12:21:56.92 ID:???
【訃報】20131021★株式会社ゲームポット買収のお知らせ @ネトゲ速報
316 :
名無しさん:2013/11/21(木) 21:31:00.65 ID:???
トリックスター終了告知のお知らせ
317 :
名無しさん:2013/11/22(金) 13:41:21.60 ID:???
移管してきたばかりだろう
開発会社の都合によりってのが気になるな
あちらが開発やめるけど
引き取ってまで続けるほどおいしくはないって事か?
318 :
名無しさん:2013/11/30(土) 19:22:04.68 ID:???
トリスタ終わんのか・・・
319 :
名無しさん:2013/12/20(金) 03:00:45.79 ID:???
444 :名無しさん:2013/12/19(木) 01:51:07.10 ID:???
慶チャン♪
445 :名無しさん:2013/12/19(木) 02:19:15.87 ID:???
>>444 慶チャン♪みたいに真面目に頑張ってる奴の名前を出すな!
446 :名無しさん:2013/12/19(木) 02:24:22.36 ID:???
grow☆のマスター証拠残ってるのに何いってんだ?不正を頑張ってるのな
http://kie.nu/14DG 447 :名無しさん:2013/12/19(木) 02:53:49.64 ID:???
>>446 どうして計算機のαが対策されて使えなくなった日に同時にPCが2台とも壊れるんだ?
αが使えなくなったからログインできなくなったと思われるじゃないか!
不正なんてしてないのに可哀想に…
448 :名無しさん:2013/12/19(木) 03:12:12.04 ID:???
猪瀬を見るようにあわれだw もう引退しろよ
449 :名無しさん:2013/12/19(木) 03:34:32.03 ID:???
あれから3年もしがみついてるんだから引退するわけねーだろ
320 :
名無しさん:2013/12/20(金) 04:10:41.41 ID:???
FEZも末期臭漂ってるな、もう無理だろ
運営中
・スカッとゴルフ パンヤ(2004年11月11日〜 )
・ファンタジーアース ゼロ(2006年12月〜 )
・トキメキファンタジー ラテール(2007年4月〜 )
・ペーパーマン(2009年2月12日〜 )
・Livly Island COR(2009年11月24日〜 )
・ウィザードリィ オンライン(2011年10月24日〜 )
終了予定
・トリックスター(2012年7月18日〜2014年1月28日)
サービス終了
・オンラインカート ステアLINK(2007年12月19日〜2009年4月30日)
・プロ野球列伝 レジェンドナイン(2008年11月4日〜2010年2月28日)
・Level-R (2008年10月21日〜2010年3月15日)
・疾走、ヤンキー魂。(2008年12月18日〜2010年4月28日)
・アップルシード タクティクス(2009年10月29日〜2010年7月15日)
・モンスターファームオンライン(2008年3月25日〜2008年11月3日)
・モンスターファーム ラグーン(2009年11月〜2010年8月31日)
・アヴァロンの鍵 ONLINE(2009年12月10日〜2012年7月31日)
・コンチェルトゲート フォルテ(2009年4月23日〜2013年3月27日)
・メビウスオンライン(2011年4月6日〜2013年2月28日)
・君主online(2006年3月31日〜2013年11月27日)
・CABAL ONLINE(2006年11月〜2013年12月16日)
322 :
名無しさん:2013/12/26(木) 17:10:34.40 ID:???
・ハウリングソード(2010年12月02日〜2012年01月12日)
これ抜けてるよ
323 :
名無しさん:2014/01/25(土) 11:03:12.94 ID:???
運営中
・スカッとゴルフ パンヤ(2004年11月11日〜 )
・ファンタジーアース ゼロ(2006年12月〜 )
・トキメキファンタジー ラテール(2007年4月〜 )
・ペーパーマン(2009年2月12日〜 )
・Livly Island COR(2009年11月24日〜 )
・ウィザードリィ オンライン(2011年10月24日〜 )
終了予定
・トリックスター(2012年7月18日〜2014年1月28日)
サービス終了
・オンラインカート ステアLINK(2007年12月19日〜2009年4月30日)
・プロ野球列伝 レジェンドナイン(2008年11月4日〜2010年2月28日)
・Level-R (2008年10月21日〜2010年3月15日)
・疾走、ヤンキー魂。(2008年12月18日〜2010年4月28日)
・アップルシード タクティクス(2009年10月29日〜2010年7月15日)
・モンスターファームオンライン(2008年3月25日〜2008年11月3日)
・モンスターファーム ラグーン(2009年11月〜2010年8月31日)
・ハウリングソード(2010年12月02日〜2012年01月12日)
・アヴァロンの鍵 ONLINE(2009年12月10日〜2012年7月31日)
・コンチェルトゲート フォルテ(2009年4月23日〜2013年3月27日)
・メビウスオンライン(2011年4月6日〜2013年2月28日)
・君主online(2006年3月31日〜2013年11月27日)
・CABAL ONLINE(2006年11月〜2013年12月16日)
324 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/03/05(水) 17:11:17.41 ID:59N64h1I
>>324 あの・・・
現在の親会社がどことか
資本比率がどうなったとか
経営陣が誰かとか知ってます?
326 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/03/08(土) 08:17:59.21 ID:wyTUcGqj
>>326 ああ、あなたの言ってる韓国会社って言うのは
法的でも資本的な意味でもなく
そう言う意味なんですね
色々納得いたしました
以降反応しないことにいたします
328 :
ネトゲ廃人@名無し:2014/03/10(月) 01:39:14.52 ID:9TCnsGqv
株式会社ゲームポット
http://jobtalk.jp/company/1087_about.html ゲームポットの業績・事業のクチコミ
事業の成長性や将来性
従業員・元従業員 35歳-50歳 男性 正社員 2012年頃
職種 ゲームプログラマ
主力事業であるオンラインゲームはすでに成熟期を迎えており、これ以上の成長は見込めません。
成長期には新規タイトルを出せば売れるバブル状態であったため、そのときの成功体験から抜け出せず、
すでに崩壊していた勝利の方程式を妄信していた時期があり、その煽りを受け、新規事業も苦戦している。
スマートフォン事業への参入も遅れ、身動きできない状態になりつつある。
「ヒットタイトルが一本出れば変わる。」という意味では、業界の中小企業共通のありがちな状況だと思います。
2014年5月22日
事業の成長性や将来性
従業員・元従業員 20歳-35歳 女性 正社員 2012年頃
職種 WEBデザイナー
運営しているサービスがどんどん終了してきて先行きが怪しい感じがします。
既存のコンテンツを大事にしつつ、新規の開発が上手く行けば良いと思うのですが。。。
新規開発の責任者が、きちんと数字をみない、フィーリングで良い悪いをジャッジしてしまうタイプの方なので
直前になっての仕様変更やリリース日延期が頻発しているのが社員のモチベーションを下げています。
2014年2月10日
事業の成長性や将来性
従業員・元従業員 20歳-35歳 女性 非正社員 2011年頃
職種 ゲーム・マルチメディア関連職
新規開拓はほとんど失敗しており、古いコンテンツだけで頑張ってる感じです。
社内不倫等もよくみかけました。
仕事を頑張っても過程はまったく評価されず生殺し状態です。
出世するには売れているコンテンツ、またはある執行役員に気に入れらることができれば簡単に出世できます。
新規事業展開はうまくいかず、過去の遺産にすがり付いてる感じがします。
謹慎した社員も延々在籍できるで、社内の監視体制はだいぶ緩いのではないのでしょうか
2013年12月10日
事業の成長性や将来性
従業員・元従業員 20歳未満 男性 正社員 2013年頃
職種販促企画・営業企画
オンラインゲーム業界自体停滞しているため、今後成長していく見込みはないと思います。
既存のタイトルを保守的に運用しています。新規タイトルに関してはどれも厳しい状況です。
こういった状況もあり、会社としての将来への期待感がないことから、
同業他社、とくにモバイル事業を主に扱っている企業への転職が目立ちます。
2013年8月10日
ゲームポットの評判・社風のクチコミ
退職理由、退職検討理由
従業員 20歳-35歳 男性 正社員 2013年頃
職種 商品企画
役員以上がゲームに詳しくない人が多く、各事業が各グループやチームに任されすぎている。
またそういった人たちからのアドバイスに納得できず、経験者やゲーム知識豊富なメンバーは辞めていってしまう傾向。
ただ経験者がたくさん辞めていったので、現状を前向きに考えると、
経験や実力があれば役職などを上げられるチャンスが多いので
「自分が売れるゲーム作って変えてやる!」という思いと実力者であれば成功しやすい環境だと思う。
2014年5月4日
退職理由、退職検討理由
従業員 20歳-35歳 男性 正社員 2013年頃
職種 ゲーム・マルチメディア関連職
年々業績も悪化し、ここまで成長させてきた人達は皆見限って退職しており、キーマンと呼ばれる人はもう居ない状態です。
肩書だけの役員もおり、一日中某ゲームしかしておらず、社員も不審に思ってたりします。
そのくせ手柄だけは横取りしようとする。
もうここは立ち直ることは出来ないと思います。
新規タイトルに関してもダメそうですしね・・・。
前社長が売却した際、安いなぁと思いましたが、今はそこまでの価値はないですね。
GMOに見放されるのも時間の問題じゃないでしょうか?
2014年4月19日
スキルアップ、キャリア開発、教育体制
元従業員 35歳-50歳 男性 正社員 2013年頃
職種広告・宣伝・プロモーション
中堅メンバーが大量に抜けた為、ある程度の成果を出していればリーダークラスまでなら早い段階で昇格できる環境です。
ただし社内でゲーム制作や運営のノウハウを共有するスキームが整っていないので、新しい業務についた際、
自己流でチャレンジせざるを得ない状況に陥りやすい。
若手の育成にも力を入れているとは言い難い。
2014年4月16日
仕事のやりがい、面白み
元従業員 35歳-50歳 男性 正社員 2013年頃
職種 広告・宣伝・プロモーション
組織改変、GMOグループによる買収などの影響で中堅クラスが大量に抜けた為、
若手にワンランク上の仕事が振られる傾向があります。
人材が不足しているため、ある程度実績を積めばチームリーダーから、グループリーダークラスの役職には
他社よりも比較的あがりやすいと思います。
ただし売上のあるコンテンツの担当にならないと実績が作りにくい環境だと思います。
2014年3月29日
退職理由、退職検討理由
従業員 20歳-35歳 男性 正社員 現在
職種 ゲームプロデューサー・ディレクター
現場自体の人間関係は非常に良く、常に目標を達成していても一切評価されない。
また、本来注力するべき所に一切リソースを割かず、新規タイトルを企画しても「上層部の好み」で一蹴される。
このゲーム業界において、何を武器にして何をしたいのかが明確ではないので、
現場サイドがいくら頑張ってもやりがいを感じない。
2014年1月25日
仕事のやりがい、面白み
従業員 20歳未満 男性 正社員 2013年頃
職種 販促企画・営業企画
オンラインゲームの運営ですが、以前は純粋にお客さんを楽しませる、笑わせるという仕事に
非常に魅力ややりがいを感じておりました
近年はKPI重視になっており、お客さんを楽しませるというより売上を上げるということに注力していることから、
以前そのような点にモチベーションを置いていた社員はほとんど残っていません。
2013年10月25日
ワークライフバランス
元従業員 20歳-35歳 男性 正社員 2012年頃
職種 プログラマ(オープン系・WEB系)
ベンチャー気質の強かったころは、盆でも年末正月でもいつ会社に行っても誰かしら仕事をしている状況でしたが、
近年は残業をできるだけしないようにという取り組みもあり、定時で帰る人も増えました。
残業する人でも10時くらいで帰宅する場合が多く、ワークライフバランスが取れてきていると思います。
とはいいつつも、残業すればするほど周りから評価されているところはあります。
しかし不公平な評価というよりも、より多くの仕事をする人により多くの仕事が集まってしまう雰囲気のため、
多く仕事をこなしているという事そのものであり、当然とも言えます。
有給は取りやすいです。午前休などは当日の朝に連絡する人もいるくらいです。
2013年8月20日
退職理由、退職検討理由
従業員 20歳-35歳 男性 正社員 2012年頃
職種 販促企画・営業企画
不透明な評価制度および昇給に不満があり退職しました。
自由な社風で好きな事ができるイメージがありますが、実際はそのようなことはありません。
会社内の政治が円滑にできる人でないと、昇進や昇格はないと思います。
実際昇格している人は上司に気に入られようという態度が目立つ人が多く、
そちらのスキルばかり重要視されています
2013年8月10日
退職理由、退職検討理由
元従業員 20歳-35歳 男性 正社員 2013年頃
職種 販促企画・営業企画
退職理由は上司との関係性の一つに付きます。
何かを実施する際に確認をとっても、結果的にその時の返事しかしてくれずに、後になってから
なんでこうなってるの?などクレームが入る始末。
メンバーの子達にも説明がつかず、チームモチベーションも落ちる一方で難しい。
うまく社内で生き残るには上司の機嫌を伺うしかないという所が最大の転職理由です。
2013年7月30日
ゲームポットの年収・給与のクチコミ
年収、評価制度
従業員・元従業員 20歳未満 男性 正社員 2013年頃
年収350万円 社員クラス 20代後半
職種 販促企画・営業企画
業務量や業務内容に見合った評価はされません。
売上や営利がすべてで、全く同じ業務に就いても数値が上がらなければ評価されません。
しかし、近年の業績が悪いせいか、数値を上げてもなかなか評価されにくい環境にあり、
評価されるためには、業績を上げるよりも社内での上司や執行役員クラスとのコミュニケーション能力が必要です。
2013年10月25日
年収、評価制度
従業員・元従業員 20歳-35歳 男性 非正社員 2012年頃
年収216万円 非正社員 20代後半
職種 ゲーム・マルチメディア関連職
チームにもよるとは思いますが、私が最初に入ったチームは、アルバイト・契約社員が十数人いる中で、
昇進できるのは半年に1人だけと言う制限がかかっており、昇進待ちの期間がかなり長かったように感じます。
その後少人数のチームに移動になった後は、すんなり昇進の話が来ました。
今は組織体制が変わってきているらしいので、そのあたりも多少変わっているとは思いますが、
あの時はモチベーションを保つのが大変でした。
2013年10月2日
年収、評価制度
従業員・元従業員 20歳-35歳 男性 正社員 2012年頃
年収400万円 主任クラス 20代前半
職種 販促企画・営業企画
年齢の割にそれなりにもらえましたが、評価制度が機能していない。
評価の基準も明示されているが、その基準どおりに評価されている感じがしない。
その為に、不満を持つ社員も多くおおくいた為に離職が続いてしまっている。
さらに上に立つ人も独自采配で企画などにGOを出して結果駄目でしたという形が多いのも難点でした。
2013年7月30日
株式会社ゲームポット
http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000FqxD 組織体制・企業文化
システム開発部 在籍3〜5年 2005年以降退社 中途入社 男性
急成長時期には、年に2〜3回ほどの組織改変があったりして、
かなり現場が混乱することがありました。
ベンチャーから脱却するために、上が試行錯誤で組織化を推し進めていた感じがあります。
2014年01月28日
モチベーション・評価制度
システム開発部 在籍3〜5年 2005年以降退社 中途入社 男性
人事評価シートを記入して、上長との面談により査定されます。
仕事内容や、実績による査定を謳ってはいますが、
残業をして頑張ってる感を出している人や上司との仲が大事な感じがしました。
またここ最近では、オンラインゲーム市場が円熟されており業績が伸び悩んでいるため、
良い査定を受けても、微量の給与アップしか望めませんでした。
2014年01月28日
退職検討理由
システム開発部 在籍3〜5年 2005年以降退社 中途入社 男性
業績が悪化してきて、社内の雰囲気が非常に悪くなりました。
本当に毎月のように退職者が出ているような雰囲気があり、
以前のようなイケイケの環境や、とにかく楽しいことをやろうという雰囲気がなくなり
これ以上、この会社にいても成長が見込めないだろうと思い転職をしました。
2014年01月28日
ラテールの運営が酷すぎるんですけどあなた達運営人はもう改善不可能と捉えてますか?
企業分析[強み・弱み・展望]
技術職、在籍3〜5年、現職(回答時)、中途入社、男性
強み:
韓国開発会社との結びつき、コネクション
弱み:
開発会社に対しての折衝能力が弱い。
基本的にはゲームポット側が折れることが多い。
運営担当者同士のノウハウ共有がない。
事業展望:(※2012年当時)
売れているゲームタイトルの顧客満足度を上げ、客単価を上げる。
ソーシャル、モバイル事業を強化し、ヒットタイトルを生み出す。
自社IPを生かし、海外展開へのライセンス販売を強化する。
2012年07月31日
企業分析[強み・弱み・展望]
技術職、在籍3〜5年、現職(回答時)、中途入社、男性
強み:(※2011年当時)
現在運営中のタイトルが充実している。
また、開発会社とのコネクションがある。
弱み:
開発会社との交渉力が弱い。
基本は要望をとりあえず受け入れて、あとは社内調整で何とかする形なので、割を食う側となるケースが多い。
事業展望:(※2011年当時)
オンラインゲーム、ソーシャルゲームの新規タイトルを立ち上げての顧客獲得
2011年06月14日
お、いいねこれ
読んでみるわ
韓国会社ガガメルドットコム=ゲームポット
GMOゲームポットの業績・事業のクチコミ
事業の成長性や将来性
従業員・元従業員 20歳-35歳 男性 正社員 該当時期2013年頃
職種ゲームプランナー
既存タイトルに頼っている状態で新しいタイトルは鳴かず飛ばず。
上層部は数字を眺めて茶々を入れるだけでプロモーションも疎か。
現場の人間はがんばっているが能力のある中堅クラスが会社を見限って
ゴソっと抜けたため余裕がなく、
先行きに不安を感じて転職をする人間が絶えない状態。
会社として非常に不安定な状態。
上層部の人間で自社タイトルに対して責任と愛情をもって臨む者が少ないため、
現状のままではタイトルと現場の人間が疲弊していくだけ。
2014年7月13日
ttp://jobtalk.jp/company/1087_sales.html
GMOインターネット株式会社 決算情報
ttp://ir.gmo.jp/results/presen/ 【平成26年12月期 第1四半期(1月-3月)】(平成26年5月1日)
モバイルエンターテイメント事業(単位:百万円)
売上高 営業利益
本年度当期 1,710 △695
前年度同期 863 △402
増 減 847 △293
本年度内訳(単位:億円)
売上 17.1
GMO直営分 11.7
ゲームポット 5.3
利益 △6.9
スマートフォンゲーム. △3.8 (直営分)
ゲームポット 0.1
不採算タイトル償却 △1.0 (赤字増加分)
CM投資 △2.0 (同上)
モバイルエンターテイメント事業セグメントの売上高は
GMOゲームポットの連結もあり拡大したものの
積極的プロモーション実施ならびに不採算タイトル見直しにより損失拡大。
コスト構造の改革により早期の黒字化を目指す。
⇒第2四半期黒字化に向けコスト構造改善
質疑応答
ゲームポットの利益貢献のタイミングは?
⇒第1四半期はほぼフラットだが今後利益貢献してくる予定。
4-5月がブレイクイーブンで、新タイトルでさらに売上を積めるよう施策を打っている。
【平成26年12月期 第2四半期(4月-6月)】(平成26年8月1日)
モバイルエンターテイメント事業(単位:百万円)
第2四半期累計期間(1月-6月)
売上高 営業利益
本年度当期 3,370 △822
前年度同期 2,095 △572
増 減 1,275 △249
第2四半期会計期間(4月-6月)
売上高 営業利益
本年度当期 1,659 △126
前年度同期 1,231 △170
増 減 427 43
モバイルエンターテイメント事業セグメントの売上高は
売上高は拡大したものの、損益分岐点を超える売上を達成するには至らず。
前四半期よりコスト構造の改革に取り組んでおり
今後は既存のリソースを活用し、早期の四半期黒字化を目指していく。
⇒前四半期比5.7億損益改善、第三四半期以降利益貢献へ
質疑応答
3Qで利益貢献とのことだが利益水準の見込みは?
⇒ヒットタイトルによるところもあり具体的数字は出せない。
継続が重要、継続しノウハウを蓄積することでヒットタイトルを生み出せると考える。
現状タイトルリリースが少なく見える。今後のリリースに向けての状況と課題について
⇒損益コントロールのため、リリース時期もコントロールが必要と考えている。
ゲームはリリースにより償却が開始し損益負担が発生。
現状は黒字化を重視し慎重にリリースしている状況、一定利益額の出た段階で加速させたい。
7月の見込みと第三四半期黒字化の方法論について
⇒7月はほぼトントンという状況。
コストコントロールはできており、当たりが出るまで淡々とやり続けるのが重要と考える。
上半期業績概要
GMO直営のモバイルゲーム部門とゲームポットによるオンラインゲーム部門の2本立て。
第一四半期の段階におけるゲームポットの業績は
売上高 5.3億 営業利益 0.1億 であった。
第一四半期内訳
売上高 営業利益
GMO直営部門 11.7 △6.8 (うち不採算タイトル償却△1.0 CM投資△2.0)
ゲームポット 5.3 0.1
合 計 17.1 △6.9
赤字体質であり早期の黒字化を目指していた。
第二四半期では売上高は微減、損益は大幅に持ち直した。
(第二四半期の事業毎の内訳は非公開である)
第二四半期に収益改善にかかる相当のテコ入れがあったことが推測される。
売上高 営業利益
第一四半期 17.1 △6.9
第二四半期 16.5 △1.2
合 計 33.7 △8.2
ゲームポットコリア
こういう発表の仕方は助かるな
ソネット時代は子会社で一括りにされていたからね
韓国系
連コリアンがわいていると聞いて