>>497-500 ありがとう。どうやらViewの値を頭装備と同様に考えてたみたい。
無事実装できました。
久々にAurigaでオフ鯖しようとしたらMAP鯖入れん
6窓の起動→キャラセレクト→サーバーとの(ry なんだが優しい人誰か教えてくださいまじでお願いしますorz
きっと初歩的なミスなんだろうと思いつつも自力では無理でした・・・
MAP鯖のログとってみろ
おそらくスクリプトのミスかitem_dbのスクリプトミス
スクリプトやitemdbでMAP鯖に入れないとかありえない。
そのミスならまずMAP鯖が再起動を繰り返すとかなら分かる。
入れないならまずは蔵の設定が大きいと思う
ログイン鯖にはデータきてんの?
特定mob_groupからの被弾ダメージを一定時間軽減するレジストポーションみたいなアイテムを作りたいんだけど
SC_○○の追加の仕方を説明してる所ってないだろうか?
後は装備品のアイテムボーナスで
mob_groupの10以降の数字で作った物を実際に装備して試してみたんだけど効果がなかったんだ。
この問題も解決したいけどmob_groupの追加って結構難しい?
moxiにそんな解説があるから見て来いカス
507 :
502:2009/10/21(水) 13:17:36 ID:???
>>503 まだなにも追加してないからそのミスではないと思うんですよね・・・
>>504 ログイン鯖にはデータいってますがどうもキャラ作って選択するとサバキャンしてしまいますorz
auriga647のSSに695までパッチ当ててcygwinで起動させたのだが
どのスキル使っても全く効果が現れない
SPだけ減ってエフェクトもスキル名もでないしダブルクリックしてもFキー登録しても無理とかどうなってるんだ?
蔵は1-22aの例のブツ使ってるけどどこがおかしいのかさっぱりわからないよママン
フォーラムに目を通さない人ってほんと死んだほうがいいと思う
すまんmakefileの設定弄ったら直ったわ
Cambridge-London: MIT Press. ,
店のNPCにチャットルーム(吹き出し)表示させながら
通常通り物売らせたい場合ってどうすればいいの?
チャットルームの出し方がわからない
ごめん、自己解決した
ハイド状態でもう一人おいてそいつに看板出させたらいいのか
その方法以外で店にチャットルーム表示させる方法ってないよね?
それ専用の関数定義してガンバル
というか落ちてるよなそれ
>>514 リファレンスにのってない・・・よ・・・な?
ていうか探し方がわかんねぇ
どう探せばいいんだ?と
チャットルームと店で検索したけど全く
googleでもathena 店 チャットルーム、athena NPC チャットルームで検索してみたけど
まともな情報が出てこなかった
ところで落ちてるって何、どこに落ちてるのよ
Blazeさんとこにあった気がするが
>>516 今DLして開けてざっと見てみたけれどやっぱりスクリプトで売るタイプだったから
ShopNPC単体命令で看板を出すのは無理そうだ
普通にハイディングNPC作ってそいつに看板出させることにするよ ありがとう
>>517 本当にみたのか?
普通にショップ単体でチャット表示できるしかなりスムーズだぞ
>>518 規制に巻き込まれて全然レスできなかった
Blazeさんとこの
npcvending/script/sample/npc_sample_npcvending.txt
を見たかんじでどれもスクリプトNPCで売ってるものしかないが?
俺の言い方が悪かったのかもしれないが
俺が言いたいのは
prontera.gat,73,134,0 shop 牛乳商人 90,519
↑このようなShopスクリプトにチャットルームを出させたいんだ
ただ、やっぱりリファレンスもgoogleも探しきれてないかもしれないけど
一通り探してみた結果だめだったから別NPCにハイドで表示させるしかないな、と
>>519 ぶっちゃけその方が一番簡単でいいと思うんだが。
@0706.diff / Auriga-0706まで
Aって何ぞ・・・?
BWIN XP
C2008-01-22
新蔵を探してます・・というか、HeliumROで
2009-06-17aSakexeと2009-06-17aSakexe.diffは見つけました
合うdiffpatcherが見つかりませぬ、というか2〜3個試したのですが
This CRC何ちゃらで弾かれます、そして新蔵に合うpacket_db.txt
これも探してます。加えて、現行の環境で繋げることはできるのですが
傭兵をコール(召還)してみたところ、傭兵らしきキャラは出現しましたがエラー吐きまくりでした
蔵は落ちなかったのですが、何か手直しする部分がデフォであったりするのでしょうか?
>>521 上レスを見直す
CRCのついてググる
excite翻訳で翻訳する
日本語を正しく書く
をやって出直して来い
(´・ω・`)
>>521 まだ初心者だと思うから、三次職や新しい仕様クライアントでやりたいんだろうが
無理に手を出さず最新XrayFinalが出るのを待つべき。
XRAY_2009-02-25b-v12.0.0.2-FINALが今一番安定して使えるクライアントだ
RCとかいうやつはまだ動作も不安定でバグも多いし日本語訳もできてないのもある
その度にこうやって聞くハメになるぞ?
どうしてもやりたいのならこっちじゃなくもうひとつのスレで聞くべき。
こっちできくのはお門違い。スレ違い。
ここは助けてもらうスレじゃなくて、教えあうスレ、だ。
ある程度その問題について知識を持ってないのならばこのスレで聞くべきではないし
手を出すべきではないと俺は考える。厳しい言い方だけどな。
まぁ、でもやれるとこまで頑張ってみて。
Auriga構築で何でも質疑応答
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1250964428/
525 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/11/20(金) 01:53:16 ID:sjCKjOym
@Auriga647SSからパッチを当てたもの
A鯖専用機ではなくVCC++で起動
BWindowsVista
CXRAY2009-02-25b-v12.0.0.2-FINAL
環境はテンプレ通りに書くとこんな感じなんですが
>>129と酷似した状況でAurigaインストールし直しても治らないし
char_auriga.confとmap_auriga.confのパスも確認しましたが治らず。
ローカルホスト上で個人鯖の状態だと正常に入れるためpacketの問題でもないようなのですが。
他には外部接続用の設定の為ポート確認もしてあります
chrif: connection to the char server was closed. kick all chars
と表示されるため、Char鯖のコンソールの確認をしているのですが特にこれといったエラーは表示されず。
サーバーセレクトのところに何も表示されないような状況なのですが。
何かこうしたらいいんじゃないのか、これが原因じゃないのか。とかあったらよろしくお願いします。
>>525 char_auriga、login_auriga、map_auriga
もしくはimport上書きのchar_conf、login_conf、map_confの設定が間違っているかもしれない
くどいようだけどもう一度最初から確認してみるべきかと
またVISTAだと管理者権限がどうのこうのっていうのもあるからその線で考えてみることも?
chrif: connection to the char server was closed. kick all charsは連続で表示されるのだろうか?
もし1行だけで終わるならまた別の問題ではじかれてるのかもしれないな。
あんまり頼りにならない情報ですまない
韓国蔵の06-18-2009及びサクライの03-25-2009使用
サクライのパッチがまったく当たらないのですが
考えられる原因ありますかね?
patch_allow.txt-4/4と最初に表示されたまま固まってます。
必要なファイルは全ていれてるつもりですがお手上げです・・・
今の桜井はもう使い物にならない。
あきらめて日本鯖で立てるべき。
てか今はもう別に日本鯖で立ててもなんの不満もないんじゃないか?
そろそろ3次職もくるんだし・・
どうしても桜井データほしい場合は串刺して韓国公式からクライアントDLせんとムリやね
桜井はREに以降したから更新無し。
最新の韓国データーはRE蔵必須・・・な気がする
REてなんだ・・
去年の今頃に桜井仕様の鯖閉鎖したからエミュのことほとんど覚えてない。
Aurigaになってからまだ構築してないな・・
ちと構築して久々に楽しんでみるか
531 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/11/27(金) 10:48:04 ID:FqvW6aiw
セーブがうまくできないんですが原因がわからなくてお手上げなので誰かわかる人いたら教えてください><
ウィンドウズ7でBCCを使って鯖を立ててるんですがアカウントがセーブされません。キャラ情報だけはなぜか登録されます。
Auriga自体は何もいじらずノーマルな状態です。
TXTじゃなくてSQL使えばいいと思うよ
533 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/11/27(金) 11:16:36 ID:FqvW6aiw
SQLはよくわからないので使わない方向でお願いします><;
正直SQL程度の導入ができないならやめたほうがいい
そんな鯖に行くユーザーに迷惑
535 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/11/27(金) 16:53:58 ID:FqvW6aiw
冷たいですね;3;
XPのパソコンだとふつうにセーブされるんですけどなぜだろう…
もうちょっと詳しく書こうね
537 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/11/27(金) 17:27:46 ID:FqvW6aiw
VCでやればいいんじゃね
鯖閉じるときに×押して切らないで
Ctrl + C で閉じる方法でやればおk
540 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/11/28(土) 17:53:51 ID:u7AZNrOB
Ctrl+Alt+Cのことでしょうか?
やってみましたがだめでした。
altなんてどこにかいてあるんだよ
542 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/11/28(土) 18:24:37 ID:u7AZNrOB
あ、失礼しました。
セーブできました。ありがとうございます
Athena時代の者なのですが、久々にROを調べてたらAurigaを発見してここにたどり着きました。
早速なのですが、ご質問があります。
ROクライアントのパッチサーバープログラム(Ragnarok.exe)を起動したら、ガンホーのログインページが表示され、
従来のようなパッチクライアントが起動しません。
これは、ガンホーに登録してActiveXをインストールして〜…という本来の流れで行かなければいけないのでしょうか?
それとも、Ragnarok.exeのバイナリ弄りで回避することができるのでしょうか?
もしくは自パッチサーバ構築ですかね?
RO自体は昔ながらのRagexe.exeの引数設定で起動します。
しかし、パッチが当たらないので最新に保つことができません。
DLしたのは11/30現在のRAG_SETUPです。
(2年ぶりにROを触ったのでシステムが色々と変わっているようですね…)
ショートカット作って
Ragnarok.exe" /repak
ってすればおk
545 :
543:2009/11/30(月) 13:19:30 ID:???
>>544 出来ました!
昔ながらのやつですね。
当時は知ってたけどあまり使ってなかったんで覚えていませんでした。
どうもありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、Athenaって開発停止になったんですかね?
Athenaの後継がAurigaと認識していいのでしょうか?
もし差し支えなければご返答お願い致します。
jAthena→Athena→Auriga
>>546 でたらめすぎ
JAthenaは外人が勝手にAthenaをRepackした非正規品
AurigaはAthenaの運営に我慢できなくなった離反組が集まって開発されたAthenaの派生
AthenaはAurigaに開発組を取られて自然消滅
E!Athena Lifeが閉鎖してる
2ヶ月前から告知されてたことだ
E!Athena Lifeが最後に配布していたファイルを使って、
同様のを建ててくれるか〜は、神のみぞ知るw
レンタルスペースさえあれば作るんだけどなぁ。
どこか無いか?
俺んち
年末はおちんちんファイトダイナマイト!
O-1だ!!!
E!Athena Lifeって何が載ってたっけ?
マルチしね
>>555 テンプレ回答:鯖管理に必要な知識が足りてないからそうなります。死ぬほどググレ。
>>555 どのようなエラーなのか書くか、ハードコピー用意しろよ…
Auriga0710にて、剣に無限オーラブレイド効果を追加しようと
bonus2 bEternalStatusChange,103,1000; sc_start 103,1000,0;
としたのですが
見た目だけが反映されて追加ダメージ部分が実装できません。
bAutoStatusCalcPc含めスキルレベルの数値が指定できない時点で
半信半疑ではあったんですが、
スキルレベルで効果が変動するスキルの効果は実装不可なんでしょうか?
AurigaでGMアカウントって廃止されたのでしょうか?(Athenaはあったけど)
account.txtのIDをGMのIDに変えてログインしたら、キャラセレまでは行くけどそこから接続がキャンセルされてしまう。。。
GMではない一般IDの場合はログイン可能でゲーム参加できるので蔵には問題ではなさそうなのですが。。。
普通に使えるけど
俺なんてAurigaでGMアカウントしか作ってないな。
563 :
560:2009/12/05(土) 14:40:04 ID:???
GM_account.txtに一般ID(ID=2000000)を追加したら一応GMとしてログインできました。
GMってGM_account.txtに書いてあるとおり、704554〜794583などのIDを使用すればOKじゃないのですかね…?
564 :
543:2009/12/05(土) 15:52:20 ID:???
お返事遅くなりました。申し訳ございません。
>>546 >>547 情報ありがとうございます。
さらにもう一つご質問をお許しください。
「RE」というのはラグナロクエボリューションのことですかね?
diffを置いている某サイトにRagexeとSakexeがあり、見慣れないRagexeREというものがありまして、
調べてみたところラグナロクエボリューションというのが存在しているようで、
RagnarokEvolution = REと認識しております。
色々調べたところ、現在sakrayが開発停止しているようですが、
それに変わるものがREで、さらにそれの日本版がSakrayJという認識でよろしいのでしょうか…?
(sakray->RE->sakrayJ)
この考えでいくと、sakrayに変わるものがsakrayJなので、sakrayで構築する場合はsakrayJのdata.grfを使用する。
という感じでよろしいのでしょうか?
ご質問ばかりで申し訳ありませんがよろしく願い致します。
>>563 GMかGMじゃないかの判断ってGM_account.txtだけなんだけど、
お前は
>>560の時点で何を持って判断してたの?
まぁ問題は解決したみたいなので何より。
>>565 GM判断条件として全ての@コマンドをGM専用にしてGMであれば使用可能、非GMであれば使用不可
という条件で判断しました。
手順としては、まず、ladminより新規ユーザ(ID=2000001)を作成して正常に動作しているかを確認
→ログイン出来て正常に動作しており、@コマンド使用不可(=非GM)
同じく次に、ladminより新規ユーザ(ID=2000002)を作成して、
GM_account.txtに記述してあるID(ここでは704554とする)に変更(2000002 -> 704554)
→キャラセレ後に切断(ログイン・キャラ作成はOK)
次に、変更したIDを704554 -> 2000002に戻し再度確認。
→ID2000001と同様に正常動作、@コマンド使用不可(=非GM)
→ladminからのID作成としては正常終了しているということが判断できる
という手順で実験しました。
違うGMIDでも試しましたが結果は同じでした。
それで逆の考えで、GM_account.txtにGMにしたい一般IDを記述すればOKかもしれないということで、
GM_account.txtに2000001を追記したところログインできました。
→@コマンド使用可能(=GM)
この時点では2000002はGM_account.txtには記述していないので一般ID。
→@コマンド使用不可(=非GM)
という感じです。
ちなみに使用しているAurigaは0647をベースにauriga_fullpatchを使用して0710までパッチを当てています。
長文失礼しました。
567 :
566:2009/12/05(土) 20:51:24 ID:???
追記。
GMアカウントが廃止されたと思ったのは、結局、一般IDでOKだったのに対しGMのIDではNGだったため、
廃止されたのかと思い投稿させて頂きました。
で、先ほど少しソースを眺めていまして、GMIDでログインできなかったときにcharserverから
clif_parse_WantToConnection : invalid Account ID !!
というエラーが吐き出されていたので、ソースを追っているとmmo.hの
START_ACCOUNT_NUM 2000000
という記述があり、この定数で弾かれているっぽいと推測中。(まだ変更してテストはしていませんが)
>>566 試してみたけど、IDって一番最初に作ると2000000から採番されるじゃん。
どうやら、2000000以上のIDじゃないとログイン出来ないみたいだ。
GM_account.txtにコメントアウトで記述されてるID(704554とか)は使えないって事だな。
マップ鯖に入れないため、packet_db.txtをいじろうと思ったんですが、
ちょうどいい機会なのでpacket_db.txtに載っている最新の
2009-02-25aSakexe
を使いたいんですが、探してみても見つかりません><;
bならあったんですが。。どこにあるかご存知な方はいませんか?
>>570 韓国の蜂鯖から持ってくる。等
蜂鯖のアドレスとかはググるといいよ。
bしか見つからない。。orz
packet_db.txtを編集してbを使えるようにすることってできますか?
まぁマジレスするとデフォのパケットfbで2009-02-25aSakexe以降全てのSakexeでログイン出来るよ
勿論bも含めてね
sakexeに乗り換えたんだけどタイトル画面が中身はこっちでもあっちのになるんだな
で、変更しようかと思って場所探してみたんだけど12分割されてた…
気に入った画像を分割しればいいだけ
ね、簡単でしょ?
1年振りにAurigaの構築をやり直したんだけど、最近のSakexeとか使っても画面が小さいんだけどこれは、仕様?画面サイズ設定すら受け付けないんだけど…
>>578 範囲固定で選択できるペイントソフトとかフリーでもいくらでもあるからそれでいいんじゃないか
>>579 ROのウィンドウサイズの事ならエミュ以前の問題
レジストリでもいじれ
Auriga0710、VCC、XRay2009-02-25b環境で
既存のペットが孵化できなくて困ってます。
孵化機、@hatch共にペットウインドウもグラフィックも出ず
ただ卵が消えるだけみたいです。
ペットイラストはdata.grf内のままと、外部dataフォルダを作って
ハングルをリネームしたbmpを入れた2パターンで試しましたが
結果は同じでした。
E!athenaLifeさんのオリジナルペットの追加を参考に確認しても
デフォルトで問題ないと思うのですが
他に何か足りない要素でもあるのでしょうか?
>>581 Xray以外は多分同じ環境なので、1つ。
もし、オリジナルペットの話ならまずはitem.dbの再確認ですかね。記述がミスってる。
既存ペットの場合だとdbの卵関連に手を付けていなければ、まず問題はないと思われる。
あとは、直接コマンドで卵を出して開けているとよく消えてたような。
モンスターを出して捕獲すると私は問題なかったですね。
583 :
581:2009/12/14(月) 10:56:44 ID:???
>>582 おっしゃる通り捕獲経由だと孵化できました。
どうもコマンド、ショップから入手すると消えるみたいですね。
テイム一択なら問題なさそうなので仕様にしておくことにします。
的確なアドバイスありがとうございました!
584 :
579:2009/12/14(月) 13:01:39 ID:???
>>580 確かに初歩的な問題でした…
対応した設定アプリでどうにかなりました。
Auriga0711、Cygwin、2009-06-17aSakexe環境で
起動する度に初期位置?あのチュートリアルの橋のとこ?
に行くんですが、どうしたら終わった時の場所を保存して
そこから始められるのでしょうか?
Athenaで前に作ったときはなかったんですけど。。バグ?w
そうだったんですか。。
終わった時の場所を保存してそこから始める事は可能ですか?
それができない場合、初期位置の変更ってできますか?
mapflagの説明嫁
あとMAP鯖終了時に×押して消してないだろうな
>>587 それは無理
みんなその位置からスタートしてる
>>589 おまいらに聞きたい
既存のモンスターにオーラ吹かせることって出来ますか?
>>588 mapflagは見つかったんですが。。説明が見つかりません。。
もうしばらく探してみます。。
あと、MAP鯖は落とさずにキャラをリログしても同じような現象が
起こるので。。。
>>589 なるほどですね。。
分かりました。。
>>588の説明が見けてできなかったら諦めますorz
>>590 mob_dbあるだろ?
そこに書いてあるモンスターのレベルを99にしちまえば
該当のモンスターはオーラ吹く。
まぁ99以上にしてもいいが。
mapflagの説明?っていうのはscript_refであってますか?
読んでみたんですが。。全然分からない。。><;
↓この辺なんだろうけど。。分からない。。><;
nosave<tab><gatname>,<x>,<y>
リログインした際<gatname>の座標<x>,<y>に移動します。
<gatname>を SavePoint とするとセーブポイントに移動になります。
職業をガンスリンガーにしたとたんエラーがでました><;
内容は↓
ResourceError : Can't find file タッタタホナヘニ菎フスコ\item\skill not defined
!!.bmp
ってでるんですが。。。
蔵のエラーだから蔵側のもんだい?
はい
595じゃないけど
item\skill not defined自体、私も見つからないんだよなぁ…
ツールで解凍してやりたいとこだけど出てこないし。
ファイル名を見れば答えがある程度分かるだろ
髪型などを拡張していて、それに忍者やガンスの分が含まれてない程度だと思うが。
600 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/12/18(金) 22:10:07 ID:HQF2EdEU
エラーのとおり、Ragnarokフォルダ内に
data\texture\タッタタホナヘニ菎フスコ\
skill not defined !!.bmp
ファイルを入れてやればいい。
skill not defined !!.bmpは既存のアイテム、スキルアイコン
の名前変更だけで可