【廃人】KnightOnlineハラキリ低開拓【低に来い】
うぽ?
ところで、梅酒ってメインたいしたレベルじゃないよね。
でもあんな装備を持っている。
RMTですっていってるようなもんだな
>>503 KOってレベルが上がるといい武器がもらえるんだ〜。
へー、そうなんだw知らなかったなぁ〜
おれもがんばってレベだけあげとこーっと(^ω^ )
お前はアホかw強豪クランにいたからノア儲けていい武器手に入るんだろうがw
>>504 梅酒です。って言ってるようなもんだぞw
うぽ?
>>505 別に梅酒でもいいんじゃね?
否定してるだけなんだしw
>>507 お前一番しらけるタイプだぞwあっいけね言っちゃだめだ・・・
>>504 一見正しいように見えますが
それならみんな梅酒級の強さです。
510 :
すぽぽーん:2007/12/31(月) 03:11:45 ID:???
梅酒が強いなんて・・・
お前ら弱すぎw
ようはあれだろ。
強豪クランに入ってノア儲けられるし、強豪クランにいればPV慣れするのも
早いから梅酒みたいなやつが生まれるんだろ?違うか?
うっほほ
まだ梅酒はいい。
くーふぇは口だけで、国境じゃsしかできないカスだから
どうしようもないな
>>513 おまえ国境スレでもくーふぇのこと言ってるけど、痛い目にでもあったのか?w
うっほほ
あけましておめでとう^−^
それにしても、スポックがモチオクランにいたころは
ものすごい楽しいやつだと思ってたのに、俺らのクランに来て
話してみたらそんなでもなかったなw
やっぱモチオがすごいうまくスポを楽しいやつに作り上げてたんだな〜と
今年になってしみじみ思う
もちおはブログを見てもわかるように色々とうまいよねw
芸能界で言うと島田伸介的なポジションだなww
おもしろくないやつでも上手く使っておもしろくするし(^ω^ )
別に笑わかそう何て思ってねぇよw
理由はひとつ俺がまともに学校行って勉強してないからだ!
わかるよ。
ただスポは笑わかそうとしなくても楽しいやつだと思ってたから
失望しただけ。
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおす
そのネタも、もちおがアホだとか言ってたからおもろかったが
いまじゃあきたししつこいしまじ勘弁;;
あなたの思う
アルド最強職は
何でしょう?
ログ?
WIZ?
プリ?
ヲリ?
>>522 タイマンかPT戦のどっちで?
それとも総合力?
タイマンなら、パラマリありで1920ヒルありの筋プリかとw
PT戦ならやはりヲリの硬さが恐ろしいのでヲリかとw
総合力はなんでも出来るアサログでw
>>522 一番強いのはフタエノキワミさんだよ。
そうだよね?フタエノキワミさん
あなたが最強ですよね?
アルドじゃねーじゃんw
>>524 もちおに決まってんだろうが、ばーろーw
2人とも嫌われ度は最強ですな
蓮火ってのはうまいの?
うまいかどうかは知らんが、弱くは無い。そこそこってとこじゃないか?
もちおもブログで認めてたしな
うーんhからの意見じゃなくて、@からみてどうなんだろうかと思って・・・
俺もモチブロ見てたけどそんなこと書いてあったけw?
>>529 いくらなんでもそれはばればれです蓮火さん
そんなの書いてないねw
確かに弱くはないけど強くもない。
でもメインがアルドキャラなのに硬すぎるから
RMTが濃厚かな。
彼はちょくちょく買ってってくれるいいやつだよ
>>530 あったじゃんw
当時、もちおがつけたランキングで蓮火と氷のメモリアルは
Bランクくらいでそこそこってコメントあったぜ?
Sが髭武者でAが烏天狗とかだったかなw
投下するか・・
蓮火はPSひくいとおもう、装備だけかも。
なぜなら、前に彼は女アサ(彩花)やってて、
カースダガーr5両手とか持って気合はいってたけど
結局アサ使いこなせずにヲリへと逆戻り・・・・・・・・・
アサで火力1500超えてたようだ。
アカポ連打が一番似合う、硬派なダンディー
ちなみにhも@もやってる人間の感想
投下するな
それにしてもスポはつまらん;;
スポはつまんないけど嫌いじゃないな
真のバカだから憎めないw
あげくのはてに自演とはみっともないですね
どうしても自分の人気を維持したいんだね。
真の馬鹿ならローマ字だって覚えられません。
奴はわざわざぼけてるんです気持ち悪すぎです。
昔いた氷のメモリアルって蓮火なの?
国境スレできたらこっちがさらに過疎ってるな
スポックンなんて終わったんだよ。
さっさと別ゲーにでも行け
それかhキャラ作ってメイドいけ
どうした?鴨られたか?^^
もうつまんねぇんだよカス
どうせお前の日記にコメするのはゆとりのヲタ厨房しかいません。
だいたいお前の名前とか知らねぇしばーか市ね
お前こそ名前出したいんならブログで本名言ってみろカス
549 :
548:2008/01/07(月) 23:18:05 ID:???
低スレ盛り上がってるねwww
なんでスポこんなに叩かれてるの?w
なんかしたのか???
だから、もう辞めようぜスポの話題つまんねぇやw
もうスポは叩く価値もないんだよ
他の話題っていきなり言われても困るだろうから
俺が考えた
RYOK2の2の意味について考えようぜ?
>>551 アイツは自分でアホキャラ作り上げてるけど
実際はかなり悪知恵がはたらくやつで、
以前スッポクンってキャラで詐欺をしたんだよ。
まさかアホなスポが誰も詐欺なんかすると思わないし
しかも自分に似せた名前で詐欺するとはみんな考えないからな。
まだ言ってるよこの池沼w
>>553 スポは本当のアホだよ
スポックンなんてh時代のメインキャラだし普通の人はスポだとわかる
自分はもう引退してるから事情はよく知らないが、そんなキャラで詐欺をすること自体アホ
自分も昔もちおクランでかなり一緒にいたが、普通はアホキャラ演じてるとどこか違和感感じたりするが
スポの場合は一切そういうことを感じなかった
叩かれてるのはアホなスポに負けるってのがただ悔しいだけじゃない?
アホだけど、PSに関してはもちおのおかげで結構あったし
>>547 そーゆうのは直接スポに耳しろよw
カスwwwww
その詐欺キャラは奇術師だよ=ジュンヤねw
ばーか奇術師は詐欺なんかしねーよw
>>558 おまえスポか?
スポだとしたら、ほんと人のせいにするの好きだなw
ま、俺もお前の性格が悪いおかげで、お前を叩けるんだけどw
池沼の正体がわかった気がする
>>552 R・・・Riある
Y・・・Yaべーよ
O・・・Oかねがなくて
K・・・だれかめぐんでKuださい
2・・・2ノアでOKw
KOに人生かけてんだよ!あ?
564 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/01/10(木) 11:32:19 ID:JE5maTPm
>>562 お前のせいでしらけてスレが止まっただろ。
なんとかしろ
>>565 人のせいにするなんて
どんだけぇ〜〜〜〜w
人に頼るなって教わらなかったのか?
まったく困った消防だなw
しょうがねぇから
なんとかしてやる
モォォォォォオォォォォォス
>>566 こんにちゅわ今日も星組みんなで力を合わせてがんばろぉねウンガくん^^
>>567 こんにちゅわ今日も力を合わせてがんばろぉねウンコくん^^
>>565 じゃあ流れを変えるためにアルドを極めた俺が雑魚ばっかりの今のお前らに指導してやろう
雑魚倒すのも悪くはないが、強いやつとやりあったほうが面白いからな
指導してほしい職書けば詳しく教えてやるぜ
565>>
ヲリ頼むよ
>>571 ヲリ以前にまず攻撃職全体にいえることから教える
ちなみにこれからのことはPT前提だからな
まず、最も重要なことはタゲあわせ
最低でも最初の3人くらいは名前指定で確実に殺してくこと
その後もどの職からくらいでいいから、バラけないようにする
基本的に最初に狙うのはWIZからがいい
WIZは相手にいると一番うざい職なので最優先が基本
あとはやわらかい順に殺していくと一番安定する
無理に硬いプリから殺すよりも、雑魚から順に数減らしたほうがよっぽど勝てる
タゲあわせが重要というより、この数を減らして自分たちの有利な状況にすることが重要で
その最も確実で有効な手段がタゲあわせってこと
例えばアサ一人で殺せる筋プリがいたなら、別に全員でその筋プリにいく必要はない
そういった応用的なことは自分で考えてくれ
次に、無駄な時間を作らない、無駄な動きをしないこと
例えば上の例のように、最初のタゲを2人決めたとする
1人目を殺したあと、次のタゲに移るまでの間にうまいやつと下手なやつでは結構な差になる
うまいやつは1人目を攻撃中に次のタゲのいる場所を見て、殺した瞬間次のタゲに最短距離で移れる
下手なやつは、まず1人目死んだ、ここで少し間があり、次のタゲを探す、見つけてから移動と明らかに無駄な時間が多い
これだけでも数秒、スキル2,3発分は違ってくる
これは単なる例に過ぎないが、他の場合でもいかに無駄をなくすか、これを常に心がければかなり上達する
続き
あとはPOTの使い方
意外にディレイ後すぐに使えていない人が結構いる
キャンセルの早さはみんな気にするのだがこのPOTを気にしてないやつが多い
特に低ならダメが低いんだからキャンセルを早くするよりPOTをいかに早く使うかのが重要
もちろん、POTを気にしすぎてキャンセルが遅くなるのはダメだがな
これに関係してくるが、いかに死なないように動くかもかなり大事
というかこっちのほうがメイン
例えば、自分に明らかにタゲが着ているときは、動き回ってかく乱する
一番有効なのはss(こういった面からWIZが一番うざい)
これによって時間が稼げるし、相手も戸惑う
その分手数は落ちるが、最初に言ったようにタゲあわせが基本になってるので
一人手数が落ちたところで十分殺せるだけの火力は確保できる
とりあえず最低限できてほしい基本はこんなとこ
タゲあわせをする、無駄を省く、死なない、この3点だ
で、本題のヲリに入る・・・といいたい所だが
ヲリはアルドの中でダントツに簡単な職なのでさっき言ったことができればそれで十分
あとは、キャンセルの腕を磨けば大丈夫
と、さすがにこれだけではさびしいので個人的な意見を少々
スキルだがディセントはとるべきだと思う
攻撃がクリープになるので、対ログに関しては相当火力が落ちてしまうのだが
それを補って余りある利点が多くある(ログ以外であればクリープでもかなり当たる
まず、WIZのssが自分からできるようなものだから、当然のごとく生存率は格段にup、さらにWIZのssの負担が減る
さっきも言ったが死なないことはかなり重要
他にも味方のピンチな場面に飛んだり、前のアサに飛んで奇襲攻撃など使いこなせばかなり便利な技である
それと足きりを使われると個人的にはうざいので、積極的に使っていくべきかと
すまん、ヲリはこれくらいしか思いつかん
あとは個人でキャンセルを極めてくれ、というかヲリはキャンセル次第だ
ほよ?
ん〜〜
基本は解るんけど
hはWIZ殺すとSするんだぞ?
陣にsされると萎えるな。@はwiz死んでも現地に向かいながらギリまでsしないな。
>>578 そりゃそうだろ。
仲間の貢献度が減ることを救うより、ぎりまで戦ってもらって
一人でも多くhを殺してもらいたいと思ってるやつが多いからな。
つまり自分主義で仲間なんか関係なしってことだろ。
貢献度(笑)
@のウイズがギリまでsしないのは、hが弱いからw
@は多少、数の差あっても耐えれるんだよ
もちろん、プリ1残ったりしてたらsするに決まってるがなw
>>582 その弱いhに殺された@WIZってドンだけ弱いんだかね〜くーふぇさん
マジでいまさら貢献度なんて気にしてプレイしてるのか…?
586 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/01/14(月) 15:41:12 ID:bBoDeCw5
>>584 8対8ですぐ死ぬとかくーふぇの弱さどんだけw
まぁ+10のイスル杖のおかげでダメだけはでかいがな
>>585 すぐsするところから見れば
hが貢献必死なのは明らかです
俺くーふぇにDUPEアイテムあげるって逝ったら断られたよ
奴はせっかく50000も出してDJ杖+10買ったんだから
さすがにちょっとでもBANされないように逃げてるんじゃね
所詮負け犬の遠吠え
お前が負けたのは武器のせいではない。
腕だよ。それに早く気付け
>>590 俺も同意。
くーふぇがすぐ負けるのは武器が目立ってるから狙ってるわけではない。
ブログでgdgd発言できるほどPSが伴ってないことに早く気付け
もしくーふぇのDJ杖が+10でなくR5ならssのせてください
>>569 ネタかと思ったらかなりまともなアドバイスくれるみたいだからプリも頼む
>>もしくーふぇのDJ杖が+10でなくR5ならssのせてください
賛成w
ブログに2ちゃんねるの事書いてあったから見てるだろ?
だがくーふぇが持ってたのは少なくともR6以上の光だったぞw
R6以上のss見せて
ついでに
■無題
俺のエレジウムr25なのに叩かれないな〜(;ω;)
20万円で買ったのにw(゚o゚)w
すぽぽーん 2008-01-15 08:23:06
RMT&DOPE通報いたしました
+αですぽぽ〜んのいろいろな事書いておいたので、いずれBANされると思います。
くーふぇがブログのコメント消さないかぎりw
>>593 何プリかくらい書けよと言いたい所だが、どうせだから全部教えてやる
ただ、筋プリは前のヲリのとことかぶるから硬プリだけな
まずステ、装備、スキルから
ステは赤ザク着れる筋、知振り、残り体力が最も安定かつ装備的にも手軽
装備は頭2段ダガヘル、残り赤ザク
武器は狼ハンマー等HPのあがるもの、盾はキチン盾
アクセそろえるのがきついやつはレンタルでもいいからこれだけそろえれば十分
金があるやつはアクセ強化なり耐性装備そろえるなりしていけばいい
とりあえず上に書いた装備をそろえば戦力にはなる
スキル振りだが、バランス(1920ヒル,パラ持ち)、ヒル、チャムの3種
bは全キュアないアルドではいらない子
次にスキル関係なくプリとして必要なことから
まずはヲリのときも言ったが無駄を省くこと
これは、キャンセル等アクション系のPSがないプリにとって、最も重要なこと
というか、上手いか下手かはこれに限るといっても過言じゃないくらい重要
下手なやつは何もしていないときが多すぎる
特に多いのはパニくってうろちょろするやつ
基本的に、スキル使ってない時がないという状況が当たり前になるくらいにしないとダメ
PV中これを常に考えて、今何もしてないなと思ったらそこを注意して直す、これだけでかなり上手くなる
イメージがわきにくいと思うので、例えばペアで相方に絶えずヒールしろと言えばこれは連打するだけだから普通できる
この動作が単にPTになっただけと思えばいい
もちろん、ヒルのタゲを変えたり、ヒルじゃなくキュアだったり、チャムだったり、移動もしたりと
やることは膨大に増えるが、イメージとしてそれくらい常にスキル打つ感覚が必要
具体的な操作方法を少し
まずは、スキルの合間の時間をできるだけ減らす
ヒルだったら、回復した直後に次のタゲをクリック即ヒル発動
このスキル間の時間短縮が攻撃職で言うキャンセルみたいなもの
それこそ、さっき言ったペアでヒル連打するくらいの速度でスキル打てるようにするべき
それから移動に関して少し
さっきパニくってうろちょろするやつが多いと言ったが、プリはタゲがきてもそれほど逃げ回る必要はない
それだけ、アルドのプリというのは圧倒的な硬さを持ってる(WIZだけは赤ザクでもかなり痛い
ただ、プリのスキルはとまって打つので、ただスキル打ってるだけでは袋たたきにされるだけなので
スキル打ち終わったらほんの少し移動、時間で言うと1秒ないくらい、それで少しタゲをはずして再びスキル
このくらいの動作で十分耐えれる
ちなみに大人数でこられればそりゃ死ぬぞ、基本的にフルPT同士くらいのイメージで言ってるからな
WIZは痛いといったが、前も言ったが基本WIZから狙うので、前出てブレードしてくるWIZは速攻殺せる
何もしてないというより無駄に動き回ってるという人が多いので、この動きの無駄をなくすのが大事
あとは、個人の判断力、反射神経がかなり関係してくるが、これに関しては鍛えようがないので
自信のないやつは素直に他職やっといたほうがいい(WIZもssで同様な能力がいるのでダメ
あと、スキルの使い方について
基本的な重要度としてキュア>ヒル>チャム
もちろん例外はあるが、キュアとヒルで迷わないためにも、キュア優先で考えておくといい
その例外の一例としては、極端にHPの減った人がいれば、その人のヒルが最優先
あとは、明らかにタゲがこない人へのキュアはしなくてもいい等、そういったものは自分で考えてくれ
とりあえず、キュア最優先と考えておけば安定するはず
あとはスキル別の動きについて
まずはバランスとヒル
この2つは動きはほぼ同じと考えていい
立ち位置はPT後方、どの相手にもヒルが届く位置
前に出すぎるやつがいれば注意して戻させる、PTでやるときは出過ぎるのは厳禁
守りの要であるのでさっきも言ったようにキュア>ヒル>チャム
ただ、キュア優先ということは、それだけチャムが有効ということなので
幸いこの2つのプリは1920↑の大量に回復するヒルがあるので、HPバーとの相談になるが
ある程度積極的にチャムを打っていくといい
あくまでキュア最優先ということは忘れずに
次にチャムについて
これは他に比べて圧倒的に難易度が上がるので自信のないやつはバランスにしたほうがいい
なぜかというと、まずヒルが960しか使えない、そしてトメを打つためにある程度前に位置取る必要がある、
さらに、そのトメのうざさから狙われやすい、と他に比べて明らかに死にやすい
それとトメ自体の使いにくさ
多数に当てるために、位置取りを気にしていないとだめだし、他と違い範囲系の技なので、
発動後地面クリックの必要があり、他のスキルより難易度が高い
それとトメが増えることにより、単純に使用するスキル数が増える
だが、トメさえ使いこなせば、十分に戦力になることができる
まず、絶対にすることは先制トメ
単純にバランスの半分しかヒルの回復量がないのだから、いかに仕事量を減らすかが大事になる
そのために、まず最初にトメで相手のプリの足止めをする必要がある
その後も、いかにトメで相手のプリを無効化できるかにつきる
だが、チャムプリといってもあくまでプリなので、キュア>ヒル>チャムは忘れてはいけない
さすがに1人でこれをこなせというのは結構きついので、実際は、他にPT内にバランスプリがいて回復を任せ、
自分はチャム優先、とこういう形ができれば一番強さを発揮できるだろう
ログについても教えてくれ!頼んだ。