【鬼マクロ】DragonRajaマクロ5【そろそろ?】
1 :
ネトゲ廃人@名無し:
(*)
訓練所のSC対応のやり方
949 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 2006/09/27(水) 01:06:54 ID:???
//---tac002.uws
procedure スペルキャスト(魔法位置, 魔法個数)
魔法X = 魔法位置
Fボタン = "vk_F" + 魔法X
for temp = 0 to 3 //↓クリック連打
kbd(val(Fボタン),down,100) //秒は適当に
kbd(val(Fボタン),up,100) //秒は適当に
next //連打終了
fend
関数スペルキャストに、↑のやつを上書きすればFキー対応
左から順番にF1、F2・・・。
347 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 2006/04/29(土) 19:12:59 ID:???
>>342 手順1
>>1の3行目の
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/からUWSC Ver4.0a (uwsc40a.zip 706KB) をダウンロードする
UWSC.exeっていうのがマクロを動かすためのソフト
手順2
>>1の4行目以降のとこから.uwsファイルをダウンロードする(.uwsっていう拡張子のファイルがマクロファイル)
肉スキル上げマクロとか色々あるから用途に応じて選べ
txtで中を開いてみると動作させる際の注意書きがあるから、よく読んどくこと
手順3 手順1でDLしたUWSC.exeをダブルクリックして起動すると操作パネルみたいなのが出てくるから、
一番左の書類を持つ手の絵柄のアイコンをクリックして
手順2でDLしたマクロファイルを選び「開く」をクリック
その後操作パネルの真ん中のアイコン(モニタの絵柄)をクリックすれば準備完了
マクロのスタート、終了はどのボタンかはプログラムによって違うけど、中の注意書きに丁寧に書いてあるからそれに従う
その他設定なんかも中をじっくり読めば分かることだから、大丈夫
>>344 拡張子を.txtに変えてから開いてみ
279 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 2006/04/14(金) 12:43:07 ID:???
RajaID=getid("DragonRaja Online")//windowmode対応
mouseorg(RajaID,1)//windowmode対応
LOCKHARD(true)//windowmode対応
の3行をPublicの後に追加
マウスX = g_mouse_x → マウスX = g_mouse_x-status(RajaID, ST_CLX)
マウスY = g_mouse_y → マウスY = g_mouse_y-status(RajaID, ST_CLY)
530 → 533
にそれぞれ変更
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
10 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/04(水) 09:13:49 ID:8Eh8SfR4
('◇')
スレ番ミスにうお座マクロをテンプレ化・・・
前スレで窓用農夫マクロが早食いして困るって言ったんだけど、助言の通りにいじってみても改善しない><
ちなみにヘルスチェックのゲージってPEEKCOLOR(ゲージX,530)でおk?
フル用の農夫マクロでもあったら試してみたいのでうpきぼん
>>12 窓モードとフルスクリーン両方で試した?
フルだと530くらいであってるはず
>>13 フルでも窓でも早食いするお^^
ディスプレイ電源落としてるとだめとかある?
>>14 そういうことはないはず
とりあえずファイルごとうpしれ
使ったのは
ttp://dr2.harisen.jp/makurotop.htm ここの1次職マクロ
設定部分を↓
//■設定項目 --------------------------
食事種別 = 1 //ベルト1に箱詰=1, ベルト1-5を順に=2, メシ抜き=0
ゲージX = 40 //ヘルス残何%で食事するか指定
スキル種別 = 1 //種まきの場合は=1, 1個目の種を使います
局地戦回避 = 1 //無効=0, 有効=1 (毎22:05〜5分間停止し取消をクリックして再開)
//---------------------------------------------------------------------
間隔 = 2.5 //スリープ時間 止まりがちの場合は大きく
再発動 = 100 //指定回数ごとにスキル再発動 =0で無効
連打間隔 = 190 //クリック前待機時間(ms)
クリック = 60 //クリック状態保持時間(ms)
こんな感じ、後は戦争取り消しをちょっといじっただけ
フルなら大丈夫なはずだが。
一応、設定したヘルス残%より腹減ってる状態で始めると飯食わないが、これは逆だしな。
画面の白フラッシュ現象が頻発してるとか?
>>18 フラッシュってなんか一瞬白くなるやつ?
結構起こるぞ、一瞬だからプレイ自体には影響してないんだが
後、前に解像度でかすぎるとだめとかも聞いたんだがどうなんだろうか
オニマクロ配布まだー?
本スレ
846 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/10/06(金) 15:02:17 ID:j9kSMN2N
D2実装されたらオニマクロと牛配布
D2来たら配布らしいよ
オニマクロなんてそんなに難しいもんじゃないぞ
マクロ弄れる程度の力があればソース流用の嵐で99%拾うマクロ作れる
しかしめんどくて作ってない俺、本スレ846
オニマクロはいい、牛配布に期待してる
オニマクロに移動掘りの機能を実装するのはいいが、
その場所近くに、他のキャラがいるかいないかの判定はいれろよ。
あえて言おう、「何で?」
>>26 は移動堀りマクロ使ってる人なのかな?
1箇所ずつ掘ってたら、マクロと思しきキャラが走ってきて
俺が掘ってる所、掘り出したんだ。 あまりいい気はしなかったなぁ。
ただ、それだけだよ。
マシンスペックを上げる。
デュアルコアにする。
BGにウィンドウを何も置かない。
常駐ソフトをすべて止める。
タスクバーを自動的に隠すをしない。
ループ内のスリープを長めにする。
画像判定等の重い処理を無くす。
等、とにかくマクロが占有する処理時間を減らす。
素直にフラッシュ判定を実装する。
それでもフラッシュする事があるらしいので、天変地異が起きて
Raja管理・開発側が普通の管理・開発を行うまで待つ。
フラッシュは画像判定しまくりな奴の時出たよ
判定の後にスリープいれたら改善された
影響するのは画像判定と色判定だけだから
その部分あたりにスリープいれるといいよ
飯の色判定を
黄色では無い かつ 白では無い に変えたらいいかもめ
早食いってひたすら飯だけ食いまくるってことじゃないのか?
症状は正確にな
>>32 マクロ組めないから無理だお^^ 完全人任せ
>>33 一回、ヘルス95で回復にして実験してみたが普通に食って続けてた。
でも普通の設定でしばらくするとあんまタクあがってないのにピザ50枚くってる。
っていうかさっき飯くって5秒ぐらいしたらいきなりヘルス0になったw
わけわかめ
お前それ妨害粘着食らってんじゃねーの?
>>34 5秒したらいきなりヘルス0ってマクロの問題じゃないだろ
書き方からして、普通にプレイ中は「いきなりヘルス0」になることなく、
かつマクロ中は、ディスイーズとか食らってる感じじゃないんだよな。
スクリーンショット撮って、どういう状況か報告してくれないか。
1.ヘルス残0%:20枚、40%:30枚、95%:0枚
2.スクリーンショットの時間間隔 大体に分類して
3.SSに自分以外に写ってるキャラがいるかいないかなど。
【変更・設定内容】
//-- 【窓】1次職.uws内
Public cont = 0 //適当な所:ファイルの上のほうとかに追加
//-- 汚職事件関数内
ifb cont < 50 then //←追加
KBD(VK_F12,CLICK,200) //←追加
cont = cont + 1 //←追加
endif //←追加
mmv(475,576) //これ目安にして↑の追加
sleep(3) //←変更:SS撮影で画面がとまるから長めに
マウスクリック(RIGHT,475,576) //ベルト1を右クリック
エスパータクが100突破したぜ・・・
>>35粘着はされてる気味かな? tradeoff忘れると絶対止まってるし。
>>37がんばってみるぜ
>>39 場所はちょくちょく変えるといいよ
初期村で生産ほど愚かなものはない
最近のトレンドはコロッサスかな
MAP落ちする前は4,5人いたけど昨日は2人しかいなかったな
おい
コロッサスでマクロするやつが危なくなっただろうが
そこでやるくらいなら家の中から種蒔いたほうがいいかと
家の中からやると歩いて外でるよ?
インペルはフェフェの巡回ルートにはいってるようです
>>46 扉を 閉める
まぁwizにゃ関係ないか
最終手段としてはカレーでやる
wrb
しかし未だにいるよなマクロ妨害してくる奴
冷静に考えてマクロ妨害の何が楽しいのかさっぱり分からん
他国の奴を妨害して戦争で優位に立てる^^とか思ってるんじゃないの?
もしくは本気で他国を嫌ってるとか
ここでふぁびょってるの見てニヨニヨ
原因は妨害だったか・・・。
でもパン食ってもヘルス回復しないバグになる時も
稀にあるから注意。
>>49 自分がマクロ使えないから妨害するって奴もいた
妨害は受けたことないけどPTに入れられたことならあるな
何が目的なのか知らんけど
それ経験値チート
あれ、そばにいるだけでおkなんだっけ?
56 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/13(金) 15:49:09 ID:gXs6sq/D
昔のチートはPT必要だったねPTボーナスを偽装してるわけだから。
今のはしらん
最初にアイテムを購入するときの位置がずれて購入できない場合どこをいじったらいいんですか?
おちんちん
マクロ開始時?
手動でもどすかクリックで窓を閉じる
Escだとページが保存されちゃう
逆かもしんね
マクロがずれていくのは何が原因ですか?
現象を具体的に記述することを覚えましょう
>>57 ちゃんと設定するとこあったと思うんだけど・・・。
錬金とかと鍛冶とかだとちょいと位置が違うみたいだからねぇ。
既存の訓練マクロと組み合わせてログアウトマクロ作ってみたのですが
hpゲージとの連動がうまく出来ず、すぐログアウトしてしまいます
マクロの文を貼っていくのでどこが悪いのか教えてください
お、久々に面白そうな話題が
俺マクロいじれないけど
PEEKCOLOR(48,533)
PEEKCOLOR(48,516)
これが同じ色になるかどうかは調べたの?
HPゲージの中でも色はすべて同じとは限らんと思うが
同じ座標にしておくのが定石だよ
アッー!
変えるの忘れていました・・・・・
なんという・・・・結果
自分はこんな凡ミスをしていたのか
でも間違いなくssを撮ってくれない
/ ̄\
| ^o^ | <ssの撮り方も教えてください
\_/
ぼたん(f12)
あーもしかして getkeystate っていうのは開始の合図なのかな
てっきり指定されたボタン押しますよ!って意味だと思ってた・・・
なんとか完成させることが出来ました
みなさんご教授ありがとうございました
その前に命令文の意味考えれば分かるだろw
76 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/24(火) 15:26:01 ID:EDOIZ8Eh
>>70 ログアウトマクロって懐かしいなぁw
DRで自国PKやりまくってた時は常時起動してたなぁ
その時のマクロで良いなら貼るけど…ってもうできたのか
狩りマクロするなら絶対ログアウト機能は付けとけよ。
付けてないばかりに引退した人が何人もいる。
UWSCで使うマクロいじって蝋燭作れますか?
その際どこをどういじればいいのか教えてください。
>>78 2次生産マクロそのままでいけるはずだよ
初めて2次やるならまずは裁縫or鍛冶屋やったほうがいい
料理、3回買って作って売る設定にするにはここをどういじったらいいですか?
購入実行 = 3 //材料購入を実行する=1, しない=0
製作実行 = 3 //↓以下同文
拾得実行 = 1
売却実行 = 1
81 :
78:2006/10/25(水) 19:13:43 ID:???
>79
蝋燭は店種番号の項目に載ってないんです。。。
店種別 = 2 //ボタン位置切替 服屋/弓屋/武器屋/木工所=1, パン屋/錬金屋=2
83 :
78:2006/10/25(水) 23:06:26 ID:???
両方ずれて買えないんです…
ずれるのは「買う」ボタンが押せないって事?
店種別 = 1と2でできてなかったら、元々「買う」をクリックする座標がずれてる可能性がある
店種別 = 1と2でできてるんなら、蝋燭屋は1や2と「買う」の座標が違うんだろうから
店種別 = 3で蝋燭屋用にでもしてみたらいいんじゃない
1、2どっちかでできたはずだぞ
ウィンドウモードでやってたら、フルスクリーンでやってみたら
俺も蝋燭マクロでできたよ?
元となってるマクロがいっしょか知らんが^^;
ちなみにマクロは基本的にフルスクリーンじゃないと無理。
87 :
78:2006/10/26(木) 20:08:21 ID:???
色々いじってみたいとおもいます♪ありがとです。
>>78 まだずれるんならこれで座標弄れ。
「買う」ボタンのうえにマウスカーソルの先っぽを合わせてInsert押せば座標が表示される。
while (true)
ifb getkeystate(vk_insert)
print "x ="+ g_mouse_x +" y = "+ g_mouse_y+""
endif
sleep(0.1)
wend
89 :
78:2006/10/28(土) 21:38:23 ID:???
ifbに対してendifが無いって表示されますよ。
ifbを使うときは終わりにendifをぶち込む必要があるんだ
わからないならifで一行で終わらせろ
>>89 何の冗談か知らないがちゃんとコピペもできないのか?
>>91 もし俺に言ってるのならぜひ後ろから三行目を見て欲しいね
93 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/31(火) 19:14:24 ID:jX2Oq1h5
94 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/31(火) 19:44:12 ID:aJ+aDVAw
とりあえずおちけつ
95 :
78:2006/11/01(水) 08:13:06 ID:???
>92
コピペして出てくるんだが。
まぁ蝋燭マクロもらったからもういいんですが。
>88をコピペしたら出るわけない
というか出せない
まだできてなかったのかよwww
死んでるか?
ビンビンです
while chkimg("500m",0,504,224,790,335)
if getkeystate(vk_back) then 一時停止()
mmv(G_IMG_X+15,G_IMG_Y+15)
sleep(0.5)
btn(left,down,G_IMG_X+15,G_IMG_Y+15)
sleep(0.5)
mmv(300,300)
sleep(0.5)
btn(left,up,300,300)
sleep(0.5)
mmv(240,384)
sleep(1)
btn(left,click,240,384)
wend
小切手両替マクロなんですが
上記の
G_IMG_X+15,G_IMG_Y+15
これは何を意味してるんですかね?
chkimgで見つけた画像の座標なんですか?
+15とかはなんの意味があるんですか?
G_MOUSE_X // マウス位置Xを返す特殊変数
のIMG版と考えてOKですか?
UWSCのヘルプ見るといい
CHKIMGの所に載ってるよ
どもです。
+15はヘルプ見ても解らなかったですw
しかし小出しルーチンの人が書いてるので納得できました
画像クリックの時に隅を選ぶからずらしておくんですね
無事作成できました
スキルを使って固定点or複数点攻撃できる、CP回復する、HP回復する
こんなマクロおくれ
そーゆーの作ったことあるけど
1PCじゃPOTが尽きてすぐ終わる
>105
オニ20で売ってやるよ
安いな
HP回復とCP回復の両立はやめたほうがいいと思うがな
110 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/06(月) 23:40:03 ID:7F4opV/q
CP回復は色判定なんてしないで適当にはさむくらいでいいんじゃないの?
CP回復使うとHP減るからじゃね?
PT狩りでマクロ使うつもりなのかな?
112 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/07(火) 00:35:10 ID:aFXAz7hq
当然2PCだろ
2PCマクロ>>>頑張った1PCマクロ
自己サンクで壁+火力を対象にしたMRのプリと
シフアチャの定点もしくは敵識別+CP回復か
MRの対象探しと敵探しは画像認識のほうが正確だが
正直定点のほうが時間がかからなくていいような気がするんだけどどうよ
画像で対象探せる?
定点なら訓練所マクロを応用すりゃできる
画像判定ならMobキャラの画像じゃなく、Mob種類名の透過画像判定だな
でも対象Mob事に差し替えるのメンドイ
もしくはほぼ赤色判定 これなら画像差し替えしなくて良さそう
定点の方が安定するとは思うけどな
116 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/07(火) 18:02:04 ID:jsAX9BhV
移動は位置ズレとかあるしきついわな
117 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/15(水) 15:52:42 ID:Ov0PA7qb
牛マクロ下さい
テンプレにあるだろ殺すぞ
119 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/15(水) 17:11:53 ID:yquN7Q2x
うお座(笑)のマクロか
チラシの裏-----
何となくスレッド処理を有効に使えないかと弄ってみた。
超低精度の動き予測辺りになら使えそう。
実用的になる頃には終わってるな。
121 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/16(木) 07:48:19 ID:g+wjCCrc
ログインマクロに使うんやけど、publicみたく数字を代入するんじゃなくて文字列を代入することってできますか?
ID = ""//人にあげるときはここを消去
Pass = ""//間違っても悪用しないように
RajaID=getid("DragonRaja Online")
//---------------------------------
while true
ifb getkeystate(vk_ctrl)
sleep(0.2)
sendstr(0,ID)//ID:0はクリップボード
sleep(0.2)
sckey(RajaID,vk_Ctrl,vk_v)//Ctrl+v
sleep(0.2)
sckey(RajaID,vk_tab)//
sleep(0.2)
sendstr(0,Pass)//ID:0はクリップボード
sleep(0.2)
sckey(RajaID,vk_Ctrl,vk_v)//Ctrl+v
sleep(0.2)
sckey(RajaID,vk_enter)//login
endif
sleep(1)
wend
123 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/16(木) 16:02:57 ID:1SucS+Hn
sendstrだと蔵ごと落としたりすることがあるから俺はkbdでやってる
一文字ずつ文字列抜き出すようにすればID = ""使って配布用にも使えると思う
入れりゃなんだっていいよ・・・
>>122 1.2行目はこっちの方がスマートかもね
ID = input("ID",)//表示メッセージ,デフォルト値,パスワードフラグ
Pass = input("Pass",,True)//人にあげるときは気をつけましょう
デフォルトに設定すれば毎回入れなくてもいいし
126 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/16(木) 18:19:23 ID:1SucS+Hn
ログインできるようになってしまった現実
128 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/20(月) 10:59:16 ID:X1EwETh7
>>127 今更だがDR入れ直してみろよ
それでだめなら昔のDRでいったん上書きしろ
そういう問題じゃねえだろw
特に高度な釣りでもないのに釣られてる人がいるのはなんでなんだぜ
ホッホーこれが後釣り宣言というやつですか
「釣り」
この一言で救われた奴が2chに何人居るだろう
しかし救われたのは本人の内心であって、周りから見れ
ば何ら代わりが無いのも、また事実である
134 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/20(月) 22:56:10 ID:F45mQq1z
本人の気持ちが済むならそれでいいじゃないか
>>135 終わったGAMEに2000も払うバカいるわけがない。バカハ○ロ
チートじゃんそれ
BOTとマクロの違いがわからん奴がいるみたいだな。
140 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/21(火) 19:05:12 ID:Y5bNPRuA
マクロで攻撃・移動速度上昇できたら神だな
>>135 これハ*ロっていう根拠は? g*miじゃない?
昨日の局地の赤本陣の裏でg*miが幽霊に状態で高速移動ぽい動きをしていた
でもわざわざ赤領内でする事では無い様な気がするから何かの間違えだったらスマン
っていうか晒しスレと勘違いしてたわ…
144 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/22(水) 10:53:57 ID:izbmll6T
晒しスレだと思ってたのに伏字にする意味がわからん
ついでに言うと日本語ちゃんと書いてくれ
伏せたのは確証がないから。一応日本語のつもりだ。
晒しスレに同じような書き込み無い所を見ると俺だけがそう見えていたようだな
重ねてスマン
146 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/22(水) 11:14:18 ID:izbmll6T
どっちにしろ個を特定できるんだから、わざわざ伏せるなら某狩りマクロ弓とかg○○○とかにしといた方がいい
俺が突っ込んだ日本語ちゃんと、ってのは日本語の文法についてのことな
わざわざ突っ込むようなことじゃなかったかもしれんが
147 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/22(水) 12:45:21 ID:a9rVeSZF
これくらい生粋の日本人なら理解できると思うんだ
むしろ某速い戦士を想像した。
149 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/25(土) 16:03:03 ID:uVfCLHKO
牛マクロぼくにも下さい
ぼくにあしちょください!
151 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/25(土) 16:10:49 ID:AUSOzwLS
対策ってwww馬鹿じゃねーの?wwwwwwwww
153 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/26(日) 00:25:04 ID:2yOobKH1
>>153 聞きたいんならそっちも情報を開かすのが筋じゃね?
155 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/26(日) 14:26:24 ID:JBxCruB7
あしちょをうpしたら運営に対策される→あしちょが運営→あしちょがパク社長
156 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/29(水) 02:39:39 ID:zhzcI5IB
157 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/30(木) 15:59:44 ID:9FKx2PfI
んで、結局鬼マクロは誰もうpしてないの?
サービス終了したらうpするお・・・
ラピスオンラインのマクロの仕方しってる方いませんか?
住所と電話番号教えてくれたらCDで送ってやるよ
161 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/04(月) 00:53:23 ID:PkQlPhJq
あしちょってなんですか?
みんなのアイドルです
163 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/04(月) 21:32:34 ID:PkQlPhJq
ググったけどわかりませんでした
足が超速いプリがいる
そこから足ちょっ速い→足ちょっ→あしちょ
名前も「あし」がかぶることから基本そのプリを指して言ってる
リアル性別が女でしかもカワイイので
一躍ゲーム内でアイドルに
165 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/05(火) 07:11:23 ID:EfOGBgnL
発言は聞いててイライラするけどNE!
166 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/05(火) 11:27:42 ID:+25x0CSC
かわいいってどの程度よ
ここは何のスレだ?と聞きたくなるくらいかな。
鬼マクロうpするのであしちょとデートさせてください
>>164 ありがとうございました><
ところでその人がリアル女で可愛い根拠はなんですか?><
オフ会
>>170 なるほど><
写真かなんかあるんですか?><
きも^ー^;
あしちょスレでやれ
>>175 あしちょで検索しても何もHitしません><
いい加減つまらんョ…
誰か狩りマクロくだしあ
179 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/06(水) 16:01:16 ID:0z9Q0B0Y
訓練所マクロで狩りマクロになるよ
183 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/20(水) 20:27:06 ID:Z+8GzW7G
マクロ妨害対策するにはどうしたらいいですか?
PCの前で常に監視
185 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/20(水) 20:54:36 ID:2mfu+ms1
>>183 すぐ停止させて反応できるマクロにするといい
186 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/20(水) 21:05:36 ID:Z+8GzW7G
>>185 ステップごとに停止用関数を挟んでいるのでその点は大丈夫です。
ですが、できれば完全放置できる様にしたいのです。
メインスレッド以外にちゃんと実行できてるか評価するスレッド立てればいいですかね?
ここじゃイカンのですか
188 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/20(水) 21:59:04 ID:2mfu+ms1
>>186 完全放置って、妨害受けたら反撃するようなマクロにするってことか?
それくらい手動でやれよ・・・
189 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/20(水) 22:35:56 ID:Z+8GzW7G
>>188 反撃より移動やログアウトの方が安全だと思いますが
まぁ手動ってやれって言われればその通りなんですが
190 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/20(水) 22:37:41 ID:Z+8GzW7G
>>187 あ、そういう意味じゃないです。
コード内で実行評価する関数を別スレッド実行させようと思ったのです。
191 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/21(木) 00:11:56 ID:7dbf2hne
192 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/21(木) 00:20:05 ID:XJqWbidL
>>191 いえ、
>>187は私が2chに新たなスレを立てると思ったのでしょう?
ですからそうではなく
メインの処理がちゃんと進んでいるか(妨害されていないか)
チェックする関数を新たなスレッドとして実行したらうまくいくでしょうか
と、お聞きしたかったのです。
193 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/21(木) 00:43:29 ID:7dbf2hne
そんな小難しい言葉わかんねーよってことな
で、
>マクロ妨害対策するにはどうしたらいいですか?
これは解決したのかね?
何も問題無いように見えるんだが
マルチスレッドってできないだろ、たぶん。
ループの中で逐一評価するしかないね
というよりループ内で十分
>>193 なるほど、失礼しました。
家に帰り次第作ってみる予定です。
>>194 <スレッド生成>
// スレッド生成して実行する事ができます
THREAD 関数名() // 関数は別スレッドにて実行される
というのはC言語的なスレッドとは違うのですか?
ループ内で十分というのはもっともですねマルチスレッドで作ってみたいだけです…w
うお、もうVer4.1dなのかよ
3.1b使ってた
4.0からスレッド使えるみたいだね
とりあえずマクロ止める関数をスレッドにしてみるといいかも
>>196 作者様には足を向けて寝られませんねw
今、会社なので停止関数をスレッド化するとこだけ簡易で組んでみます。
仕事しろwwwww
>>198 wordの片隅に書くだけだからいいじゃんwww
THREAD内でSLEEPすると、当然だがTHREADしかSLEEPしない
(ExitExitはもちろん有効)
評価の戻りで判定するのであればスレッドは必要ないかも。
>>200 ああ、さっき試して気づきました…。
4.xでスレッドが実装されて試したかったのですが
これでは普通にループ内で評価する方がいいですね
どなたかスレッドを良い感じに利用してる方いませんか?
202 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/21(木) 15:54:43 ID:7dbf2hne
バージョンうpしてたのかw
>SENDSTR関数にてフォーカスが移動するようにした
ってあるしsendstr関係のバグとれてんのかな・・・
NGC時代は2.8だったよな
基本的にスレッドは同時に直接は関係ない事を行いたい場合にするものだからねぇ。
次の動作に関連するチェックを行うのならスレッドにする必要性はないね。
生産とかでスレッド化して有効性があるとすれば、HP監視とかの生産とは直接
関係ない処理じゃないかな?
座標やレアポイントの数字画像を別スレッドで数値化するのもいいかもめ。
あとは狩りマ・・・・・
全スレッドを止めたいのなら、グローバル変数に命令を出したかを入れて
それを元に行動を決めればいい。
(スレッドを実装するのなら、排他処理に使える関数も追加して欲しかった)
あ、画面上に画像がないと画像の比較出来ないんだっけ。
表示期間がきまっているレアポイントは、別スレッドで数値化するのは
厳しいか。スマン。
背景が固定なので、画像を用意してそれとバイナリ比較出来れば
できると思うけど、UWSCのFOPENってバイナリファイルに使えなさそうだから
DLLをフル活用だろうなぁ^^;
206 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/22(金) 00:34:18 ID:ImDdTLu3
難しいこと言っててわけわかんね
期待した通りに動きゃいいんだろマクロなんて
狩マクロのせいで普通の人がマクロ使えなくなったじゃないか!
3.0って何処で拾えるですか!作者は最新しか置いてないですよ!
なんで狩りマクロのせいなんだよw
今回の運営の対処はチート対策だと思うが
クリスマスVerの実装に失敗しただけだろ、どう考えても。
>>210 クリスマスの雰囲気がないのに本当にそれだったら救いようがない。
何かしらの対策と言っておかないと無能を披露してるだけ・・
だが、アナウンスもないw
なんか妨害がウザクなってきたので
SaveBattleBtnで使用する画像を保存。
ChangeModeでバトルモード変更。
どこかでChangeModeを仕掛けておけば、自動で指定したモードに切り替わる。
以下使う変数群
// 画像の保存・読み込み先(フォルダは作っておかないと失敗する)
PUBLICIMG_BATTLEMODE[3]= "_img\PEACE.bmp", "_img\BATTLE.bmp", "_img\PKMODE.bmp"
// バトルモードの識別範囲
PUBLICRAN_BATTLEMODE[4]= 673, 550, 689, 566
// ChangeModeの引数で使う
PUBLICPEACE= 0// PEACEモード
PUBLICBATTLE= 1// BATTLEモード
PUBLICPKMODE= 2// PKモード
// バトルモードの画像を保存する。(サイズは16x16)
// ID GETIDでラジャのIDを入れてください
procedure SaveBattleBtn( ID )
DIM i
FOR i=0 TO 2
SAVEIMG( IMG_BATTLEMODE[i], ID, RAN_BATTLEMODE[0], RAN_BATTLEMODE[1], 16, 16 )
// モード変更
WHILE CHKIMG( IMG_BATTLEMODE[i], -1, RAN_BATTLEMODE[0], RAN_BATTLEMODE[1], RAN_BATTLEMODE[2], RAN_BATTLEMODE[3] )
KBD( VK_TAB, DOWN )
SLEEP( 0.2 )
KBD( VK_TAB, UP )
SLEEP( 0.2 )
WEND
NEXT
fend
// ModeのモードになるまでTABをおす。
// すでにModeであった場合は何もしません。
procedure ChangeMode( Mode )
// Modeになるまでループする。
WHILE !CHKIMG( IMG_BATTLEMODE[Mode], -1, RAN_BATTLEMODE[0], RAN_BATTLEMODE[1], RAN_BATTLEMODE[2], RAN_BATTLEMODE[3] )
KBD( VK_TAB, DOWN )
SLEEP( 0.2 )
KBD( VK_TAB, UP )
SLEEP( 0.2 )
WEND
fend
215 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/26(火) 12:25:10 ID:6pqntkor
色判定マジお勧め
216 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/26(火) 19:01:17 ID:pRLqqO9+
長いことDRしてないから何の妨害対策なのかわからん
バトルモード変えてくるような妨害あったけ
217 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/26(火) 19:14:13 ID:6pqntkor
反撃するためにバトルモードにするとか
狩りマクロが殺されても自動復活とか
218 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/31(日) 20:21:53 ID:H42T4EM5
やっと規制解除された。
chkimg重いから
>>215も言ってるけど色判定した方がいいよ?
てすてす
久々にDR入ったけど過疎ってんなー
とりあえず現役の時に使ってたログアウトマクロでも張ってやろうか?
221 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/14(日) 19:51:36 ID:X4dHe7z8
脈きたー
222 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/14(日) 20:51:16 ID:Xr0Ovk+B
とりもきたー
数字の数と色で識別して指定された場所にクリックさせることは可能?
日本語でおkってうぇ
2 5 2 7
1 3 4 8
こういう感じで数字が並んでるときに、数字の数(例えば2だったら2つ)で
識別させてその数毎に指定した場所へクリックさせること
226 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/15(月) 00:21:20 ID:gpMVdFET
要はゲーム内の座標を認識できるかってことだろ
なんでこんなわかり辛い説明できるんだ?
で、座標取得してキャラを移動させるっていうマクロは誰かが作ってたと思うよ
画像判定だったかもしれないけど
座標取得は画像判定でいける
ダメージ等の動く数字だときついと思う
228 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/16(火) 09:39:14 ID:foRcycBQ
ダメージもフォント割れてるんだから同じ事だよ。
判定範囲広げないといけないから多少面倒っちゃそうだけど。
重くなりすぎると思うよ
あと、文字が重なる。
取得ミスも当然でてくる
盾はIDいらんから狩りマクロうpしような!
スレタイ読んで100年ROMってろ
テキストから条件割り出して答え出すのは無理
234 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/19(金) 20:11:27 ID:ksX1AusB
>>229 だから拾う範囲狭めればいいじゃん
定期的に下移動して誘導するとか。
生きてる?
1のボタンで複数の操作する時はどうするん?
例えば
ALT押すと123を1秒毎に押すようなマクロ
>>236 ifb getkeystate(vk_alt)でsleep(1)を入れてけば良いんじゃ?
もっと難しい事があるのか?
238 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/12(月) 21:05:51 ID:Mn9b0Q82
>>236 一応きいとくが「123」って押すんじゃなくて一秒度に順に押すんだろ?
暇だからAlt押すと123と一秒度に順に押すマクロ書いてやるよ。
って思って書いてたけどホワイトスペースにうるさくなったなif ( getkeystate ( vk_alt ) )で怒られたわ。
239 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/12(月) 21:10:02 ID:Mn9b0Q82
while true
ifb getkeystate( vk_alt )
for i = 1 to 4
kbd("vk_"+i)
next
endif
sleep(1)
wend
240 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/12(月) 21:10:54 ID:Mn9b0Q82
書いてから思ったがkbd関数って文字列受け付けなかったっけ
まぁいいや、概念として知りたいだけだろうから動くかなんてどうでもいいよな
なるほどありがとう
そうすればいいのか
ごめんDRでは使わないんだw
しかしその移動先のゲームはUPDOWNじゃないと使えないんだ
んでなぜかforは使えなかった
>>241 ゲーム名うp
それの移動に合わせてやればいいよな
244 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/15(木) 17:01:34 ID:bFXsOFYG
>>241 updownじゃないと使えないってなんだ?
あと、for使えるかどうかはゲーム関係ないぞw
お前の書き方が間違ってるはずだ、ヘルプよく見てみろ
あ、そういやさUWSCの最新版だと
mouseorgしてからkbdとかbtnとかやろうとしても
うまく動作しない時ねぇ?
全く同じコードを3.1とかに入れるとうまくいったりするんだけど。
245 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/15(木) 17:03:02 ID:bFXsOFYG
もしかして、発動キーにALTじゃなくてPageUp/Down使いたいって事か?
もしそうなら、仮想キーを好きな物にかえれ、VK_ALTってとこだ。
>>245 スレ違いにそこまで付き合わないでいいよ
247 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/15(木) 17:22:14 ID:bFXsOFYG
>>246 まぁそういうなよ、暇なんだよww
UWSCを機にちゃんとした言語触る奴が出てきたらいいんだけどなぁ
暇なら俺と一緒に狩りしよーぜ!
249 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/15(木) 17:30:52 ID:bFXsOFYG
うほっいい誘い…!
青のSageで良ければ今からインストするよwww
俺も青ww
だが断る
251 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/15(木) 17:50:02 ID:Eni5F02c
泣いた
252 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/15(木) 21:53:55 ID:bFXsOFYG
久々にEKして回りたくなって1年以上ぶりにログインした
泣いた。
画像判定は使えるんですが色判定がいまいち解りません
if !(ゲージ色 = PEEKCOLOR(90,557)) then 汚職事件(食事種別)
ってテンプレのマクロで見るけど
ゲージ色 = PEEKCOLOR(90,557) //開始時のヘルスゲージ色取得
ここで取得してifで調べて違えば汚職事件を実行ですよね?
色を指定してする場合はどうすればいいのでしょうか?
色指定させて
その色なるまでサブルーチンを繰り返すって事をさせたいんです
メモ帳開いて、考えがまとまってから書けよ
その思い付きの質問されても意味不明
ifb 式 then
真のときの処理ブロック
else
偽のときの処理ブロック
endif
かな?
ごめんなさい><
画像版ではHPのバーが0になった時の画像を用意しておいて出来たんですが
少し重たくなってタイムラグが発生するのです
そこで画像の部分を色で判定させたいんです。
アッーーーー
画像の部分を色にすればいいだけでした><
ごめんなさい
画像の場合は用意した画像とマッチしたら真
色の場合は、指定した色とマッチしたら真
指定方法は直接色指定か、PEEKCOLORで拾った色を指定
汚職事件はループの前にPEEKCOLORで色指定して
ループ中に同じ場所をPEEKCOLORして比べてる
public ゲージ色,チェック
while true //↓待機ループ
ifb (getkeystate(vk_CTRL)) //↓CTRL押下されたら
ゲージ色 = PEEKCOLOR(x,y) //開始時の色取得
チェック
print "0"
sleep(2.0)
endif //↑CTRL押下時の処理ここまで
wend //↑待機ループここまで
//-------------------
procedure チェック
while !PEEKCOLOR(x,y) //ループ?
print "1"
sleep(2.0)
print "2"
sleep(2.0)
wend
fend
//--------------------
これだと1.2の繰り返しなるんです。
チェックでまた色を調べてるから繰り返しなんでしょうけど・・・・
希望はxy調べて
偽もしくは正になるまで1.2を繰り返ししたいんです。
偽もしくは正になると待機
またCTRLを押して・・・
みたいな感じなんです。
>while !PEEKCOLOR(x,y) //ループ?
これだけだと「x,yの色が真なら」になってしまうので
「x,yとゲージ色が等しいなら」にすべきじゃないかね
while PEEKCOLOR(x,y) //ループ?
これでいいって事ですか?
でも実行した場合
121212・・・
で
xyを変更しても0に行かないんです
混乱させてすまない
while !PEEKCOLOR(x,y) //x,yの色が真ではない間
while PEEKCOLOR(x,y) //x,yの色が真の間
if !(ゲージ色 = PEEKCOLOR(90,557)) //ゲージ色と90,557が同じでないなら
これを踏まえた上で
ゲージ色とx,yが同じでないなら、にすべきじゃないかな?
あっれまた間違えた気がする・・・
ゲージ色とx,yが同じでない間、(あるいは同じ間)かな
あ〜なるほど。
ありがとうです。
今動かすと希望通りに出来ました
ありがとうございました
(ゲージ色 = が抜けてたんですね。
UWSCでも類に漏れず、whileは真でループするのではなく
0意外の場合ループすると覚えておいた方が良い。
nullは?
NULLでどういう値が来るかは言語依存じゃなかったかな。
271 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/21(水) 20:57:52 ID:eXTKYPQ9
えらく進んでるから楽しみにしてみたら…
>>262 ゲージ色(日本語で書くなややこしい…)に代入する時のxとyはどこで指定してんだよ
それはいいとしても何がしたいのか具体的な例を出して話せ、何をしたいか、だ。
272 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/21(水) 21:02:18 ID:eXTKYPQ9
つか、何をコピペして作ってるのかしらんが待機ループにこそスリープ入れろよ…
でないと最速のタイミングで入力判定待ち続けることになるぞ?
既存のマクロのメシ食い部分を応用すれば簡単だと思うんだが。
SSとって座標さえ分かれば15分で出来る。
具体的に出せないようなマクロ手伝うのやめようぜ
色判定の勉強がしたかったんです
それとxとyは分かりやすいように代入してるだけです
実際には数値が入っております
使い方は掘りマクロと狩マクロで使う為だったんです
画像判定は重くなるから色判定にしてみたくて
それと上に書いたのは動きを分かりやすくしただけなんです
必要最小限だけ書いた方が自分みたいな初心者には分かりやすいかなーっと
とりあえず自分の考え通りに動いたのもみんなのおかげでございます
BY携帯からでした
じゃあ、そのマクロを好きなだけ動かしたら国語の勉強しような
解決後に来てなにgdgd言ってんだ・・・
ID:eXTKYPQ9は自分のマクロだけいじってろ
>>277 また教えるから懲りずに質問していいよ
今酷い自演を見た
280 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/27(火) 00:26:00 ID:gfgVODtk
>>275 回答者にわかりやすくする事で自分にとってもいい結果をもたらせる、とは考えられないのかね?
もし君が初めから掘りマクロと狩マクロに使える色判定を覚えたいんだけどこのロジックじゃ動かない
とでも書いていてくれればもっと早く望み通りの回答が聞けたし、こんな風に荒れなかったと思うがね。
質問する立場ってものを考えてみてはどうかな?
どんだけ亀だよw
初心者です。
ちょっと質問なんですがサイトにあったマクロを自分で改造したいんですけど
訓練所で何種類も魔法を打ちたいんですけど
どうしたらいいですか?
>>282 UWSCで魔法を打つことは出来ない。まずは魔法を打つとはキーボードとマウスで何をすることなのか
それをメモ帳でも使って書き出してみな。
それをコマンドに変換すればまくろは完成している。
なんだかんだで食いつきいいなw
286 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/05(月) 19:51:46 ID:yhCtmPDJ
初心者に飢えてるんだよ
>>283 何が言いたいのかよくわからないです…
キーボードを打つようにしたらいいってことですか?
コマンドっていうのもよくわからないですしもう少しわかりやすく教えて貰えませんか?
ここで聞くよりUWSCのヘルプを1000回理解するまで読め
UWSCってのは操作を代行してくれるソフトだから
魔法を撃ちたい場合はマウスとキーボードを操作して撃つ、ってことじゃないかな
まずは既存のUWSCの中身が何をしているかを調べよう
人に全部やってもらいたいなら、改造前マクロを晒すなりして具体的に。
そうでないならUWSCの使い方を覚えてくれ。
自分である程度弄れないと何もできないし。
292 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/06(火) 12:37:25 ID:VXU7lcq4
>>291 マクロ見てると22:05〜5分間停止してるだろう?
何でそれじゃいけないのか考えてみようか
>>292 他スレで教えてもらったのですが
なんとかプログラムを書き換えて見ます
両方ともレスしてるの俺だけどな
>>294 そうなんですか。とても助かります
ありがとうございます
色々やったんですがやっぱりできません。
どこを変えたらいいのか教えて貰えませんか?
もしよかったら終わった奴をアップして欲しいです…
数字変えるだけだから頑張れ・・・
295と296は別人で僕が295ですが
昨日は番組表自動ダウンロードソフトがうごいて失敗しました><
今日はオートダウンロード昨日はずして挑戦します><
301 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/08(木) 02:13:24 ID:T+3kO8yU
購入厨が図に乗ってる(´;ω;`)
割れって・・・USB接続の機器かキャプチャカード買わなきゃいけないのに
割れのわけないでしょ・・・
今日はちゃんとマクロ動いてました
ありがとうございます
304 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/08(木) 11:26:39 ID:v0NeAVDH
YNK鯖は放置マクロ認められてないからね
GMが来た時に返事できればおk!!
>>305を実装するにはどうすればいいですか?
ちなみに295です、回避はちゃんとできました。
PCの前で腕を組んでじっと見ていればおk!!
>>307 もっともですけど、マクロで行いたいんです。
GMが発言したら自動で発言できるように出来ませんか?
PCの前におばあちゃんマクロおいとけばおk!!
310 :
295:2007/03/09(金) 19:35:36 ID:???
>>306 あんた誰・・・
勝手に騙らないで・・・
もうここみなくなるけど
311 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/13(火) 22:41:46 ID:PAAh34c1
最近気づいたらマクロ止まってること多いんですが妨害増えてるんです?
312 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/14(水) 02:58:32 ID:7SM8qnxr
寝マクロして妨害されてるなら自業自得
NKer関連は晒しスレか各国スレで
(X.Y)座標の色が変化したら2秒待ってF9キーを
押すってのをサクット書いてくれ〜!
X=100
Y=100
XYCOLOR = PEEKCOLOR(X,Y)
WHILE TRUE
IFB !(XYCOLOR = PEEKCOLOR(X,Y))
SLEEP(2)
KBD(VK_F9,CLICK)
ENDIF
WEND
キー押しで開始とかは自分でやれ
316 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/16(金) 02:13:44 ID:yVJWo3xZ
>>315 ここまで書かれたら頑張るも何もないだろw
誰か牛マクロ解説してくれませんかー!
誰もしてくれないんですね…
どのマクロのどこがわからんのかがわからん
牧場にいる攻撃してこないmob「牛」を殺害し
その死体に肉屋スキルを使用することで肉屋の技能レベルを上げるマクロ
牛の死体の位置を判別する際、画面上の色を判定して「牛色」をサーチする
魔法を使用して柵の外から牛を攻撃するタイプと、肉包丁もしくはナイフ・弓矢で牛を殺すタイプが多い
訓練所の奴です。
この行はこういう意味でーとか教えて欲しいんです
>>322 自分で読め
UWSCの解説サイトならいくつかある
>>322 全部の行を解説しろって?
そんな面倒くさいことして回答者に何のメリットがあるんだよ
わからない点があったらまとめて質問してくれれば答える
わからない点を見つけるところまでは自分でやってほしい
>>324 なんにせよ回答者にメリットなんてないだろw
言ってることは同意だけどさw
RFオンラインでのマクロの誰か作ってくれませんか?
327 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/24(土) 10:20:04 ID:Bx4q4PBT
ラジャでマクロ作れるようになると他ゲーでも余裕で作っちゃうから困る
もしくはUWSCを「別のユーザーとして実行」すればrajaのセキュリティをくぐれる
これは2chブラウザ等を同時起動しておきたい場合にも使えるからお勧め
久しぶりに覗いてみたら・・・凄い親切になってるなw
最初の方のスレと空気が違うw
質問スレとマクロスレで回答してるのはz様
スレ生きてるのかな?食人で色で敵を判断するマクロを作りたいんですが
procedure サブターゲット設定()
sleep(0.5)
マウス2X = g_mouse_x //マウス座標取得
マウス2Y = g_mouse_y
mmv(自分X,自分Y)
fend
ここに座標をいれたらいいのでしょうか?
336 :
335:2007/04/14(土) 02:05:48 ID:???
追記です。
前方三体を狩りたいのですが色で敵を判断するのは難しいですかね><
337 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/14(土) 02:58:00 ID:p46tw7PR
えーと?
マクロのこと勉強してから出直した方がいい
色判別マクロなんて作ってる時間あったら植人適正終わってる
今日から1週間、花マクロしてる奴全員殺して回るお^o^
3国とも見回るから安心してお^o^
こんなところにまでいいんだよか
340 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/14(土) 13:26:50 ID:e9Ks31Ih
>>335 なあ、全文書いてくれないと”どこに入れていいか”なんて言えないぞ
こういうコードで色判定できますか?なら抜粋で答えてやれるがね。
あと、俺がDRしてた頃は色じゃなくて画像で判定してたよ
過去ログ見れば俺の書いたマクロあがってるんじゃない?
341 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/14(土) 14:09:42 ID:p46tw7PR
花なら定点でいいしな
342 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/14(土) 15:26:27 ID:DTYl2bV8
そのまえに卒業なんですね 色々ご迷惑かけてすいませんでした
343 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/14(土) 17:40:27 ID:e9Ks31Ih
ま、いいけどね。
>>335で何が言いたいのかわからないけど「座標」とは「色判定するための座標」の事か?
前方3体の敵を色で判定しつつ狩るマクロなら、ちゃんと組み直せ。
できないなら、頑張って書いて全文上げろ、添削位ならしてやる。
あと、わかってると思うが、マウス2X = g_mouse_x //マウス座標取得 でマウス座標取得してる訳じゃねーぞ。
g_mouse_xっていうのは常にマウス座標を返し続ける定数だ。
344 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/20(金) 09:58:00 ID:ZNQQ5hdx
鬼マクロないですか?
あったとしても、うpすると思うか?
346 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/20(金) 18:11:02 ID:adpBNtbJ
マルチがうざいからヒントやるよ
$63DBFFを拾う
これでわからないなら諦めろ
348 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/26(木) 00:52:40 ID:q3QnpBXq
なんという釣堀
16*16ほどの大きさのCHKIMGと、8箇所ほどの色判定なら
どちらが処理的に軽いだろうか?
351 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/01(火) 17:41:56 ID:D+9qszhC
>>350 断然、色判定。
イメージ判定はかなり重くなる、逆に色の取得なんかはAPIでやってるだろうから軽い。
画像判定でできることはほとんど色判定で事足りる
画像のほうが楽なんだよね・・・
色判定で形まで判定しようとすると座標と色拾うのがだるい
重さと頻度のバランスかなぁとは思ったんだけど
結局拾うのがだるくて画像にしちまった
レスさんくす
354 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/01(火) 22:05:50 ID:Yg8CPE+4
単色の文字等を色判定するだけなら専用のマクロを作ればいいんじゃね?
bmpを読み込ませて、指定した色のある座標をログに出力とか
356 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/01(火) 23:05:30 ID:D+9qszhC
>>353 画像判定は依存性が高いから好きじゃないな。
内部処理がどうなってるのかわからないけど
ちょっとしたことで条件変わったりするから、配布するかに関わらず余り多用したくない。
で、
>>353が何したいのかわからんけども
最近の3Dゲーム動くようなまともなPCなら16*16程度の画像判定はたいした負荷にならんよ
もちろんメインループ内の条件判定とかに使ってるなら別だけど
一つのルーチン内でちょっと使う程度なら気にしなくてよし。
マクロっつうのは手間と時間を節約するために組むんだからな、時間食っちゃ本末転倒だ。
>>354 それも考えたんだけどねー
汎用的にすれば便利だけど、めんどくせw
あと文字が微妙にグラデってる気がする
>>356 画像判定も色判定も、使い方次第な気がする
ちょこっとした条件の変更に左右されない方法さえとれば・・・
ただ頻繁に画像判定すると画面がチラつくんだよなぁ
358 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/02(水) 12:45:32 ID:VaD3DH9X
>>357 うちの環境だとフラッシュしないけどね。
仕様的にダブルバッファリングできるモノでもないしな、仕方ないね。
とりあえず何がしたいかだけでも書こうよ、具体的なコードとかいらんからさ
色で敵を判定して攻撃っていう専用マクロがほしいんだが。
短い文でかまわないんで誰か書いてくれまいか?
しねばいいのに・・・
public マウス間隔,クリック,ゲージ色,ヘルス残,魔法個数,魔法位置,スキル位置,ライト間隔
public スキル時間,食事回数,殺生,前回X,前回Y,攻撃範囲,前回攻撃,攻撃遅延,前回ライト,ライト位置
// DragonRaja 肉屋マクロ03/07/31試作版 - by Delphinium
//
// 指定範囲内の牛っぽい色をサーチし
// 攻撃魔法を撃ちこんでから肉屋スキルを使います
// かなり限定された条件でしかまともに動きません
// 魔法一発で倒す必要があるとかね。
//
// CTRLで開始、BackSpaceで停止です。
// 開始時のマウスカーソルを中心とする一定範囲内がサーチ対象です。
// 牧場の柵の外からライトニングボルト使用を想定しています。
//-▼魔法・スキル設定--------
魔法個数 = 0 //魔法窓1ページの魔法数(1-5)
魔法位置 = 0 //攻撃魔法の位置
スキル位置 = 0 //肉スキル位置
スキル時間 = 0 //肉スキル連打継続時間(秒)
ライト位置 = 0 //明かり魔法の位置 無効=0 (誤検出を減らす為。使わなくても可)
ライト間隔 = 0 //明かり魔法の使用間隔(秒)
局地戦回避 = 1 //無効=0, 有効=1
/-▼食事設定----------------
食事種別 = 1 //ベルト1に箱詰=1, ベルト1-5を順に=2, メシ抜き=0
ヘルス残 = 30 //ヘルスが残何%で食事をするか設定(1-100)
//-▼牛探し設定--------------
//--※開始時カーソル位置を中心に[間隔ドット]間隔で縦横各[回数]回
間隔 = 18
回数 = 15
殺生 = 0 //攻撃魔法を使わない場合=0 倒しまくってくれる他人が大勢いる場合に。
↑のは全文のせようとおもったら尋常じゃない数だったので気にせずに。
皮ハギマクロを元にして作ろうと思ったんだがエラー連発でね。
悪い。悪影響な質問だったな。
スルーsておk
悪影響という問題じゃない
色判定ができるのは、牛(色が1系統)だからこそ。
タゲごとに判定変えるのは尋常じゃないし、すごく不確定。
できる範囲を判断でき
その中でロジックを組み立て
ソースを書けて
実際に動かなければ意味が無い
何が言いたいかっていうとまぁがんばれ
固定沸きで正常に動くオススメ牛皮剥ぎマクロない? 二つ持ってるけど正常に作動しなくて
2つもあるならそれ以外はたぶん無い。
どう動作しないのか書いたほうが直る可能性高そう
なんか牛を殴ったら牛の方向が変わって牛をタゲとってない状態になってスキル発動みたいな感じになって時間くう。
あとは、牛が死んでないのに皮剥いでるとか。
後者は攻撃回数修正すればなおりそうかな?
368 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/18(金) 22:27:12 ID:Z3o96ymy
>>367 どちらも牛を判定してる箇所を修正すれば直る。
判定してる箇所ってどこだろ・・・。
function cow_color(x,y)
color = peekcolor(x,y)
cR = color and $FF
cG = (color and $FF00) / $100
cB = (color and $FF0000) / $10000
C_all = cR + cG + cB
RR = int((cR / C_all) * 100)
RG = int((cG / C_all) * 100)
RB = int((cB / C_all) * 100)
ifb (RR > 60) and (RG > (RB * 2.2)) and (RG > 20)
result = true
else
result = false
endif
fend
ここを変えるのかな?
370 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/19(土) 14:36:15 ID:r8bTFbJF
鬼マクロしようか?
>>369 よし、ヒントをあげよう。
まず牛の方向が変わって云々についてだが
これはちょっとどういった状況なのかつかめない…
もし、牛の方向が変わったせいでクリックする位置が牛じゃなくその周囲の地面になるのであれば
回転しても良いように牛の端ではなく中心を判定するようにすれば良いわけだろ?
しかし、これは色判定だけでは少し面倒だな。
そこで見失った時はもう一度その周囲を探し直すようにするようにしよう。
次に、牛が死んでないのに皮を剥いでしまう件だが
元のマクロがないのでどういった処理になってるかわからんが
おそらく死んでるかどうかの判定はしていなかったように思う(攻撃回数だけの指定だったような)
この場合、もちろん攻撃回数を多めにするのもアリだが
俺的には生死判定を加える方がクールだと思う。
こういうと難しそうだが方法は簡単だ生きている牛と死んでいる牛とで変わる場所を探せばいい。
ヒントはそうだな…「牛ではない」かな。
まぁ、頑張れ。
372 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/19(土) 16:37:02 ID:E6WcvRcD
皮剥ぎスキルを使うと稀にキャラがクリック先に移動してしまうようになった
しょうがないから2PCで雷落とさせて柵の外から剥いでる
だから、Ctrl押せって言っただろうがよ!
371が何言いたいのかわからん、もっとわかりやすく家よ
ログの判定するだけじゃね?
実用性考えたら必要ないけどな
生きてる牛と死んでる牛の差がログだって?www
スキル使った時にログ出るだろ
ログ判定なんて不安定過ぎて使ってる奴いねーだろww
あれだろ?狩りマクロで敵を判定するときに使う奴。
ログ判定も工夫すれば不安定てことはない
でも敵判定のほうが確実かな
お前さ、牛マクロの修正すらできない奴だろ?
単純な透過処理ができないログ判定なんてやれるわけがないし
もし、それがヒントの答えならアホにもほどがある
>>380 工夫すれば、と書いてあるだろ
テキストが固定なログに関しては完璧に判定ができる。
ちなみに俺は
>>371ではない。
ログでの判別が可能かどうかについてレスしただけ。
俺なら肉スキルも生死も、色判定を拡張する。
っつーかDR_make_BEEFは元々時間がかかる作りだろ
攻撃もスキルもたまに失敗するけど放置しておけばちょっとずつ上がってくよ
383 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/22(火) 17:04:01 ID:EDvl4BAW
>>371だけど予想以上に荒れてて正直すまんかった。
判定方法についてはカーソルで判断することを意図して書いた。
もう引退して結構立つのであやふやだが、生きている牛は剣マークになったように思う。
この方法は
>>378が言うように狩りマクロでも用いていた。
もちろん、画像判定する訳ではなく色判定の拡張によって行う。
>>368はそれを意図したものだった。
ついでに、追記しておく。
>しかし、これは色判定だけでは少し面倒だな。
というのは色判定だけで(牛の中央を見分けるのは)面倒だ、という意味で書いた。
俺ならスキル使用行動自体を関数化して、その関数内ループの頭で対象が牛かどうか索敵し直す、という事だ。
385 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/22(火) 22:30:49 ID:f+NLYRbo
>>383 剣マークなんてなりません
とりあえず、ログは告知等が無ければ100%判定できる
透過処理ができないとかいってるのはヘルプ読め
386 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/23(水) 18:13:22 ID:iDiOBjaF
低性能な鬼マクロならうpしてやるよ
1日7〜8個くらいしか取れないが
うpうp!
ぜってーにうpするなよ
まためんどいことになる
>>386 一日に7〜8とれるってことは宝石掘るヤツだろ?
もしうpされたらまた資源問題が起きる
マクロ問題じゃなくてショートカット問題だったんだがこっちに飛べば良いらしいので来た。
でpmはデータのところにあるのか?
ちなみに牛マクロは英語の何個前かのレスで出たやつです。
391 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/25(金) 00:36:04 ID:ftYcu9+s
>マクロ問題じゃなくてショートカット問題だったんだがこっちに飛べば良いらしいので来た。
マクロ側でも「F8」で検索してヒットしたところを書き換えれば好きな番号に割り当てられる。
>でpmはデータのところにあるのか?
何のことかわからない
>ちなみに牛マクロは英語の何個前かのレスで出たやつです。
何個か前のスレでうpされた変数に日本語を使っていないマクロと脳内変換すると、
>>5のやつか?
個人的にうお座が嫌いなので使ったことがない。すまん。
牛マクロは382の言っているmake BEEFと言うやつです。
pm問題はキャラ名がどうとかで…。本スレで答えていただいた方がわかるかも
make BEEFはF8キーが皮剥ぎでいいんですよね?
牛を殺さないで最初から皮剥ぎスキルを使っているので。
DLしてからなにもいじってないのですが…
393 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/25(金) 08:10:05 ID:ftYcu9+s
回数たりなくて殺せなかったとかじゃね?
殺生なしになってるんじゃね?
デスクトップをPrntScrn、一部を切り出してbmp保存
↓
デスクトップでchkimg→TRUE
フォトショップにデスクトップPrintScrnを貼り付けてchkimg→FALSE
なんでだ!?
ペイントでやったら拾えた。
フォトショップめ補正してやがったのか
>>393 394 395
簡単に言えば殴ることをしないでスキル発動になっている。殺生なしと同じ状況だな
武器で殴るにしてあるんだが素手じゃないといけないのか?
399 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/25(金) 18:47:34 ID:fRChR3zg
>>398 牛から離れてるとか?
とりあえずSSうpしろ
話はそれからだ
SSじゃわからんだろw
401 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/25(金) 20:14:24 ID:ZK1Su+6B
今日から一行ずつ鬼マクロうpしていくわ
public raja_id=getid("DragonRaja Online")
402 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/25(金) 22:03:15 ID:fRChR3zg
403 :
鬼マクロ:2007/05/26(土) 21:21:17 ID:F4bhqaos
public fx, fy, poix, poiy, oniflag, 使用キャラ, スキル位置, ログイン名, 暗証番号, suteru, flag0, flag1, flag2, flag3, flag4, flag5, flag6, flag7, flag8
>>403 ログイン名wwwwワロスwwwwwwwww
IDパス抜きの罠のにおいがwww
それ以前に変数名が暗証番号っていうのがツボったw
flag多すぎwww
408 :
鬼マクロ:2007/05/27(日) 17:46:57 ID:6rLYN1Bx
public saikutu1, saikutu2, saikutu3, saikutu4, saikutu5, saikutu6, saikutu7, saikutu8
配列使えよwwww
404です。
412 :
鬼マクロ:2007/05/28(月) 21:15:41 ID:f6WiTCCy
public マウス1X, マウス1Y, マウス2X, マウス2Y, マウス3X, マウス3Y, マウス4X, マウス4Y, マウス5X, マウス5Y, マウス6X, マウス6Y, マウス7X, マウス7Y, マウス8X, マウス8Y
413 :
鬼マクロ:2007/05/29(火) 20:29:36 ID:L9xgIE2c
//---------------------------------
イイヨイイヨー
415 :
鬼マクロ:2007/05/30(水) 15:06:33 ID:Cp57IgDc
// DragonRaja 自動オニ掘りマクロ 2006/6/18版
関係ないやつが書いてるだろwwwww
元からネタだろうが
418 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/05/30(水) 18:27:33 ID:mofrOTGP
//【 作成者 】 マクロ初心者
本物は社会人でパソコン使えない仕事なので415の時間には書き込めない
本物も偽者もウザいから消えろw
420 :
鬼マクロ ◆F3ZKp.Mg9Q :2007/05/30(水) 18:55:50 ID:Cp57IgDc
もうやめるわ
一行ずつじゃ一年はかかるしな
421 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/05/31(木) 19:57:20 ID:AEaAGBGo
//【 作成日 】 2007/05/14
422 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/01(金) 18:56:41 ID:jruAcT4N
//【 Ver 】 1.06
何事もなかったかのように別鳥でやってるwwwワロタwwwwww
424 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/02(土) 17:59:33 ID:54Ki/zN3
//【 履歴 】 2007/05/14 Ver1.06 メンテ時自動ログアウト→ログイン機能を追加
425 :
◆F3ZKp.Mg9Q :2007/06/02(土) 18:21:37 ID:qrQCpQzl
こいつは履歴だけで一ヶ月持たせると予想
更新履歴とかか?w
427 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/03(日) 17:35:41 ID:pfUejr2q
// 2007/05/02 Ver1.05 スキルに失敗した吹き出しと脈のバーがかぶってもほぼ正常に処理出来るように修正
攻撃できる状態でクリックすると、カーソルが消える。=敵がいる&生きている。
鬼マクロ ◆6ke9Jsuorkはもう荒らしとして通報していいんだろうか
荒らされるほど活発でもないから蹴られるだろww
>>428 居なかったら移動しちゃうんじゃないの?w
Shift
432 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/04(月) 20:50:49 ID:bQy4XFtR
// アイテムを銀行に預けたか確認するように改善
あーそれいいな。
付けておこう
銀行まで往復すんのかよw
そんなわけないだろw
436 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/05(火) 19:30:28 ID:bpYvS+uW
// 2007/04/29 Ver1.04 金とPOT箱も捨てないように改善
それまで捨ててたのかよww
438 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/06(水) 20:39:45 ID:uBEbOxNd
// 2007/04/28 Ver1.03 誤作動しないようにsleep時間を調整
439 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/06(水) 21:30:46 ID:t94YabPG
別の話題出しにくいからそろそろ自重しろ
440 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/07(木) 23:02:07 ID:TSWjfjAS
// 2ページ目以降のアイテムを捨てないバグを修正
441 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/07(木) 23:33:20 ID:yTfU1gLb
窓モードにすると画面が潰れちゃうのを回避する方法はないかな?
フルスクリーン
444 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/08(金) 22:53:06 ID:Svc1RfFj
// 2007/04/27 Ver1.02 拾う動作前にスキル解除した後、自動で再使用されてアイテムが拾えない状態だったのを修正
445 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/09(土) 02:09:17 ID:RwE35k93
446 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/09(土) 23:37:07 ID:aeFgRZmw
// 2007/04/25 Ver1.01 インベントリーからオニクス以外を捨てた後に採掘スキルが解除される不具合を修正
それさ、不具合じゃなくて仕様がクソすぎなだけでは・・・
448 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/11(月) 02:17:40 ID:0G3zH0ZM
ネタとしてもつまらないなんて致命的だな
ていうか、この程度のマクロに更新履歴設けてる時点で終わってる。
450 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/11(月) 23:29:04 ID:uGMu5uc7
// 捨てる座標を設定できるよう改善
452 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/12(火) 22:40:03 ID:YQjfTG8B
// より正確に実行出来るようにsleep時間を調整
>>451 正確には三日だwwww
まあ作ってから試験的に動作させてて今日も収穫なしかーが三日続いたから
おかしいと思ってデバッグする気になったww
デバックwwwwww受けるwwwwwwwwwwww
454 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/13(水) 07:59:00 ID:u1wMKqPB
拾えないのにVer1吹いた
455 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/14(木) 07:01:12 ID:Wdv2VOBX
// 2007/04/24 Ver1.00 初物公開
//---------------------------------
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はじめの一日目は2000円は確実に稼げます。
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=474203 ←このアドからサイトに行く。
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Bポイントを稼ぎます。稼ぎ方はログインして左側に「即」と書いてあるので、そこから懸賞応募をします。応募すればするほどポイントもらえるよ
C3000ポイント〜電子マネーに交換できます。3000ポイント→300円 30000ポイント→3000円
Dポイントバンクにポイントを「交換」してください。トップの右上に「交換」というところがあるのでそこでやってね。
E
http://www.pointbank.ne.jp/ ポイントバンクのホームぺジに行ってください。そこでお取引はこちら→ログイン→振込み→交換先指定webmoneyの順でポイントバンクに預けたポイントを電子マネーに交換
☆みなさんの質問☆(みなさんからの質問を掲示しました)
Qどうして無料でwebmoneyを稼げるのですか?
Aそれは、懸賞などをしているスポンサーが懸賞応募のお礼にお金をだしてくれているからです。
Qアドレスはフリーアドレスではだめですか?
AフリーアドレスでももちろんOKです。
Qなぜ親切に紹介しているのですか?
Aそのサイトからわずかですが紹介ポイントが私にもらえるからです。紹介された人ももらえます。
Qポイントが早く貯まる方法ありますか?
A「即」というところで応募・登録をやりまくると短時間で多く貯まります
せめて拾えるようになってから公開しろww
もういい加減飽きたな
459 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/15(金) 22:42:41 ID:MW/TPZx0
//【使い方&注意点】
460 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/15(金) 22:47:31 ID:89le49yB
461 :
鬼マクロ ◆6ke9Jsuork :2007/06/16(土) 22:35:08 ID:aXE2AkTx
//Ctrlを押した後、F1〜F8を押して採掘する場所を8箇所登録します。
462 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/17(日) 01:48:38 ID:0ovkCWg8
マクロスレ荒らして何が楽しいんだ
とはいえ他のネタも無いわけで・・・
以下の判定どうしてる?
1,必要個数購入できたかどうか。
2,ゴミ捨て時D&Dできたかどうか。
3,連打一次職のなぜかスキルがキャンセルされるあれ。
4,牛がいるかどうか。
5,レアポイントが溜まったかどうか。
1,特にしていない
2,装備品の枠の色の違いで判定
3,カーソルが手のカーソルかどうかで判定
4,牛の出現場所を数分割して判定。(検出データから牛の移動方向へ追尾)
5,0〜9の画像を用意して判定。
他にこう言うときにこういう判定しているというのあったら教えてくれ。
465 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/24(日) 13:19:41 ID:cnRnW3OC
どれも色判定でいける
>5,0〜9の画像を用意して判定。
これはネタだろwww
>>465 色判定をするのはスレ的に常識になっているので、そこらの文面は省いたのだけど
察してもらえなかったか。
コード上の判定ではなくフローチャート上(工程上)の判定を聞きたかったんだよね。
例えば、
アイテム作成ウィンドウを開くとき、ウィンドウ自体の色を調べて開いたと判定するのか
右下のアイコンの色を調べて、キーが押されたかだけで判定するのかとか。
どこどこの判定だけだと誤動作する可能性があるから、補助でこういう判定も行っているとかさ。
右下のアイコンが光ったままの状態で店ウィンドウ開くと、前面のウィンドウを素通りして
床をクリックしたと見なされて移動しちゃうとかの不具合あるじゃん。
>5,0〜9の画像を用意して判定。
半分ネタ、半分マジ。
0〜99を指定できるから自由度が高い。
と言うか、かつてのオッカム法用に作った部分だしね。
今は回数でやれば良いのだけど、別に使わないからそのまま放置中w
どれもそこまで失敗する確率高くないからスルー
3だけは定期的にスキル発動させてた気がするがもうやってない
468 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/25(月) 08:36:59 ID:QSWjYgIF
1,必要ない
2,必要ない
3,カーソル判定or定期的にスキル再使用
4,固定牛使え
5,作成回数カウント
オニマクロ公開したいけど、もしかしたら3回目があるかもしれんと考えると・・・
471 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/10/31(水) 16:52:41 ID:MIduX0UZ
なつかしす
えええええええええええええええええ
いちいちこんなスレ上げるな
保守したいならネタ書き込めカス
あなるせっくすさんが作った肉マクロは地味にえらい子だった