1 :
某研究者:
ネットワークゲームの
今後の進化・展開と言うのを
議論して貰いたい訳だが
2 :
某研究者:2006/08/24(木) 10:15:14 ID:ilfGgiC5
3 :
某研究者:2006/08/24(木) 10:19:06 ID:ilfGgiC5
>いわゆるクランとして帰属していく韓国のオンラインゲームコミュニティと、たまたま知り合った気の合う誰かと友達感覚で出来上がる日本のオンラインゲームコミュニティとの違い。
>こういった民族性の違いや日韓の気質の相違は、ローカライズの現場では重要なポイントとなる。事実オンラインゲームを日本でローカライズする際に、『小規模パーティ機能』や
>『小規模ギルド』に対する留意が必要といわれるのもそのためだと思われる。
此れは儒教文化とそうで無い物の
差なのかだが
欧米でも同様の集団は
有ったかも知れぬが
4 :
某研究者:2006/08/24(木) 10:24:28 ID:ilfGgiC5
>自己のキャラクタの行動を動画として
>丸ごと記録出来
此れは何れは3DDATAを記録して
どの様な視点からの表示も可能とするか
或いは此れが現時点では無理でも
固定された複数の視点の動画だけを
保存して
此れを編集者或いは視聴者が
切り替えられる様にすると言う方向も有るだろうか
日本語でok
6 :
某研究者:2006/08/24(木) 10:29:09 ID:ilfGgiC5
http://www.musou-bb.jp/about/index.html MMORPGと言うのも
最近は飽きられてきた様だが
上の様なアクションゲーム化された物が
今後は主流に成るのか
どうかだが
>プレイヤーは性別、顔、体型だけでなく、声までもが選択可能。10万通り以上の組み合
>わせの中から、自分の分身であるキャラクターを自分好みにデザインできます。
声が選択出来ると言っても
チャットや
ボイスチャットの声が
キャラクタの声に変換されたりする物では
矢張り無いのだろうか
アクションゲームと言う事は
スピードや技の種類と言うのが
重要と成る訳だろうが
スピードが増したり
技の種類が増えると言う事は
有るのだろうか
(パワーは兎も角スタミナと言う要素は
このゲームでは恐らく無い訳だろうか)
7 :
某研究者:2006/08/24(木) 10:32:20 ID:ilfGgiC5
この技術を用いて
格闘も可能なガンダムのゲーム等も
作れるのかも知れぬが
開発には可也時間が掛かると言う
事だろうか
(三国無双BBも
現時点では回線速度の速いYahooBBでしか
実装困難と言う事の様だが)
戦国無双や西欧風・SF等のキャラクタを
使う物も
少し改造すれば作れる訳だろうが
複雑なメカをリアルに動かすと成ると
可也造り込みが必要と成るかも
知れぬが
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
9 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/24(木) 11:03:21 ID:357byStF
良くて中規模なMMO、小規模なMMOが乱立していて、ユーザーの分散化が酷いと思う
未だにROやリネージュ、UO、FF11などが大規模として存在してるのは、それ以上のMMOが全く出てこないからだ
進化した物といえば2Dから3D、グラフィックカードの進化と比例するように描写面は格段に上がった
しかし、肝心のゲーム内容はクエスト中心、単調な狩り、3D化によりゲーム性が小さくなった(1対複数が出来にくいシステム)
あまり進化していないのが現状である
まず、大規模な人数を確保できるMMOを早急に作らなければならない
1:ROのようにオープンβ期間を長めに実施する(RO)
2:必須PCスペックを低くもなく高くもないものにする(マビノギ)
3:キャラクターの成長はスキル制(UO)
4:キャラクターに個性を出させる(マビノギ)
5:ユーザーが集まる大規模な場所を作る(RO)
6:フィールド上かある一定の場所にユーザーの家を建てられるようにする(UO)
7:全てのモンスターにレアアイテム(RO)
8:攻城戦(リネージュ、UO、RO)
9:PK(リネージュ、UO、RO)
10:乗り物、ペット(UO、RO、マビノギ)
11:露天システム(UOベンダー、FF11競売、EQU)
12:移動の簡略化(UO、RO)
13:一般ゲームのシレンなどの不思議なダンジョンのようなものを作る
自動再生ダンジョン、この場だけLv制、持ち込めるアイテムは制限があるが持ち込めるようにする、一人用と数人用で利用できる
5階、10階などの特別な階に持ち帰られるアイテムがある、・・・・
結論
こんなMMOは作れない
以上
10 :
某研究者:2006/08/24(木) 11:43:47 ID:ilfGgiC5
今後の大きな変化としては
アクション要素を入れると言う
方向も有るだろうし
技の種類等を増やせば1対1での戦いでも単調には
成らぬかも知れぬが
(戦いもパワーやスピード・耐久力の差では無く
格闘ゲームの様にアクションでの攻撃・防御・回避や
技の組み合わせ等で勝負と言う様な
方向で良いだろうか)
11 :
某研究者:2006/08/24(木) 11:46:50 ID:ilfGgiC5
スピード・パワー・耐久力・アイテム
技の種類の追加等の成長と言う要素も有るが
アイテムが無く共アクション技術が有れば
勝てる可能性が有る物を
作るべきだろうし
大人数が入れる格闘ゲームのオンライン版の様な物を
作れば良いだろうか
12 :
某研究者:2006/08/24(木) 11:47:55 ID:ilfGgiC5
まあ例えばアクション技術や地形を利用する等の
戦略が有れば
ザクでもガンダムに勝てると言った様な
方向だろうか
13 :
某研究者:2006/08/24(木) 11:51:44 ID:ilfGgiC5
例えば同じ威力の剣や防具でも
デザインを数百等に増やすべきだろうし
槍や剣等の武器の特性は兎も角
威力で勝負すると言う様な物は
余りどうなのかだろうが
14 :
某研究者:2006/08/24(木) 11:52:52 ID:ilfGgiC5
剣術もプロレスゲームの様な組み討ちも有りにすると
リアルだろうが
余り一般向けでは無いだろうか
15 :
某研究者:2006/08/24(木) 11:58:31 ID:ilfGgiC5
ザク等で塹壕を掘って・或いは市街地等で隠れ
背後からロケットやバズーカ・ヒートホーク等で奇襲でも掛ければ
ガンダムも撃破出来ると言う様な
方向のゲームでも良いだろうか
いずれはみんなガンダムになるから同じ
楽しめる仕様うんぬんより、プレイヤーのエンターテイナーとしての
潜在能力を引き出すことが重要かね
17 :
某研究者:2006/08/24(木) 14:19:07 ID:ilfGgiC5
まあしかし成長要素も多少は必要だろうが
戦術性の方が上に成るべきだろうし
オンラインゲームなら
個人のアクション技術だけでは無く
高度なチーム戦術も無いと
勝てないと言う事にすれば
良いだろうか
(アクションでも所謂合体技等も
使える様にすれば
良いだろうか)
ガンダムの様なパワーとスピードが
上回る敵は
奇襲等の戦術で倒すか
或いは複数で当たるかと言う
所だろうか
18 :
某研究者:2006/08/24(木) 14:25:56 ID:ilfGgiC5
精鋭部隊に成る・或いは精鋭部隊に転属すれば
弾薬や装備は良い物が得られると言う
方向で良い訳だろうか
(装備が変わらず共パイロットや
学習コンピューターのレベルアップと言う
要素も有るだろうか
機体がやられてもパイロットが
生きていればこの経験は残るが
コンピューターの学習DATAは
基地でバックアップを取らねば
残らないとするか
或いはDATAディスク等を脱出時に
確保出来れば
DATAは残ると言う
方向でも良いだろうか)
19 :
某研究者:2006/08/24(木) 14:33:12 ID:ilfGgiC5
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ToysBox/wittmann.htm 例えばヴィットマンの様に
最初は突撃砲を運用していたが
精鋭部隊転属後はティーガーが与えられると言う様な
方向で良いのかも知れぬが
>SS士官学校を卒業後、連隊から旅団を経て、師団へと昇格した『LAH』装甲擲弾兵師団・戦車連隊第13中隊に配属され、
ヴィットマンの場合は転属では無く
部隊が昇格したと言う事の様だが
駄目な部隊でも優秀な人間が居た場合は
彼だけ精鋭部隊に転属すると言う事は
有ったのだろうか
20 :
某研究者:2006/08/24(木) 14:37:22 ID:ilfGgiC5
まあ面倒であるから
パイロットのレベル上昇に拠って
良い機体・装備が与えられると言う
事で良いかも知れぬし
アムロの様にいきなりガンダムに乗れると言う様な事は
特別な場合だけと言う事だろうし
此れはゲームでは不公平かも知れぬから
無いと言う事で良いかも知れぬが
21 :
某研究者:2006/08/24(木) 14:41:08 ID:ilfGgiC5
ガンダムの場合は小隊は3機だったかも知れぬが
ゲームであるから全体に命令を下す隊長は
パイロットレベル・階級に関わらず
決定出来ると言う
方向で良い訳だろうか
22 :
某研究者:2006/08/24(木) 14:42:11 ID:ilfGgiC5
まあしかしゲームで中隊レベルの指揮等が
上手く出来るのか
どうかだろうし
ミノフスキー粒子の影響で
大部隊の迅速な連携は
困難である訳だろうか
23 :
某研究者:2006/08/24(木) 14:50:56 ID:ilfGgiC5
最初から階級が高ければ
良い機体も手に入るだろうが
ゲームであるから最初から
高い階級でプレーするのは
無理と言う事でも良いだろうか
24 :
某研究者:2006/08/24(木) 15:01:05 ID:ilfGgiC5
機体の種類が少ない分
マーキングの種類を
可也増やす必要は有るだろうし
キルマーク等も何種類か用意して
付けられる様にすれば
良いだろうか
25 :
某研究者:2006/08/24(木) 15:08:40 ID:ilfGgiC5
光通信等を中継すれば
大部隊の連携も可能なのかも知れぬが
通信を中継している機体がやられれば
アウトと言う事かも知れぬが
26 :
某研究者:2006/08/24(木) 15:19:30 ID:ilfGgiC5
ヴィットマンも130両撃破しても
階級は中尉だっただろうが
中尉(中隊長)程度でもティーガーやティーガー2が
貰えると言う
事かも知れぬが
ジオン軍も兵士不足ならゲルググ等がいきなり
曹長等でも貰えると言う
可能性も有る訳だろうが
多少戦功を上げないと貰えないかも知れぬし
連邦軍はジオン程には兵士不足では無いなら
良い機体は貰い難い訳だろうか
(ガンダムが貰えるのは可也一部の
兵だけだろうか)
27 :
某研究者:2006/08/24(木) 15:30:30 ID:ilfGgiC5
28 :
某研究者:2006/08/24(木) 15:43:22 ID:ilfGgiC5
で?
としか言いようがないな
研究者よ。
とりあえずいろんなゲームやれ。
対人を中心に考えるなら対人要素のあるものは一通りこなしてから考察しろ。
31 :
某研究者:2006/08/24(木) 21:13:20 ID:qQ9o/iFQ
兎も角回線速度が増せば
アクション要素も増やせるだろうが
リアルなアクションが可能な物は
欧米には特に増えると言う事は
無いのかだが
研究者名乗る割りにはちょっとネトゲやっただけの素人意見だよな
>>4とか多少でもプログラムできるならどっちが簡単かすぐ分かるのに
そういった技術的な部分に一切触れられてない
33 :
某研究者:2006/08/25(金) 13:21:12 ID:+uKfdooV
ガンダムは1000人に一人程度は
最初から手に入り
NT能力も1000人に一人程度は
手に入る(無論NTもレベル差は有るが)と言う様な
方向でも良いのかも知れぬが
NTに関してはMSの視界外の敵味方も感知出来
(此れはレベルに応じて範囲の差等が
有るとしても良いだろうか)
回避力や狙撃精度が増すと言う様な
方向で良いだろうし
NT専用MSも彼等だけが
使用出来るとすれば良いだろうか
(まあZZの様にビームを防いだりするのは
矢張りどうなのかだが)
後はミノフスキー粒子の影響を受けずに
通信を可能とすれば良いだろうし
味方にテレパシーを送って
敵の位置や種別を伝えると言う様な事も
可能とすべきだろうか
(気配を消したり相手のテレパシーを
妨害すると言う事も
可能としても良いだろうか)
34 :
某研究者:2006/08/25(金) 13:22:45 ID:+uKfdooV
後は相手のCHATでの会話を
NT能力で傍受するという様な事も
可能とすれば良いだろうか
(無論此れを妨害すると言う事も
可能とすれば良いだろうか)
市街地等に潜んで居る敵の位置を
味方に伝えると言う事も
出来るかも知れぬし
味方に気配を隠せるNTが居ない場合は
奇襲は困難と成る訳だろうか
(ララァ等に見られるNT能力の
不安定と言うのも
再現すれば良いだろうし
常に能力が使える訳では
無いとすれば良いだろうか)
35 :
某研究者:2006/08/25(金) 13:23:52 ID:+uKfdooV
シュミュレーターの使用で
パイロットやコンピューターのレベルが
ある程度上げられるとしても良いだろうが
兵士は戦闘に参加する必要は有る訳だろうし
シュミュレーターが使えるのは一定時間以上は
無理として良いだろうか
おい、こんなネタじゃ夏休みの自由研究にはならんぞ。
シュミレーターって誤用はよく見かけるけど、
シュミュレーターってのは初めて見たw
ひょっとしてドアフォさんですか?
シュミュレータの検索結果 約 1,190件
スレ覗いて見たら透明アボーンだらけだから
なにかとおもったら某研かよ・・・w
研究者なら基礎用語くらいちゃんと覚えろw
40 :
某研究者:2006/08/25(金) 20:22:02 ID:cAXYgtIN
移動中の狙撃と言うのは
通常のコントローラーで可能なのかだろうし
此れは自動照準で攻撃と言う事に
成るのかだが
(照準の精度はレベル等に応じて
変わると言う事だろうか)
41 :
某研究者:2006/08/25(金) 20:23:49 ID:cAXYgtIN
静止中はズーム等を用いて
手動で射撃も可能だろうが
バズーカやロケットで遠距離狙撃は矢張り
無理な訳だろうか
42 :
某研究者:2006/08/25(金) 20:28:13 ID:cAXYgtIN
移動を自動にして
移動中に手動での攻撃をすると言う
方向も有るだろうし
自動での移動も単に直線の移動だけでは無く
プログラム動作或いは
ランダム移動も化膿とする
べきかも知れぬが
議論しろと言いつつ単に公開オナニーしたいだけやん
44 :
某研究者:2006/08/26(土) 00:37:00 ID:IqMNa/Ve
ゲームにSNSが付いて居る様な物が良いのか
SNSにゲームが付いて居る様な物が良いのかだが
後者が主流に成るのか
どうかだが
MMOはRMTなんてものが流行してるし、もうゲームとして未来は無いね
レベルとか無しのオンライン対戦ゲームで、キャラクターを自由に作れれば面白いと思うんだけどな
個人的に王道ファンタジーでやって欲しい・・・三国無双とか好みじゃないし
46 :
某研究者:2006/08/26(土) 08:37:32 ID:x8sAMXGH
まあアクション要素をメインにするのは
賛成だが
オンラインであるから1対1では無く
集団の戦術も使えれば
面白いだろうか
47 :
某研究者:2006/08/26(土) 08:39:40 ID:x8sAMXGH
DSやWiiの様なゲームと
SNSが連携すると言うのが
今後の主流なのかだが
ゲーム内の全行動・動画も含めた
ライフログ機能と言うのも
欲しいかも知れぬが
48 :
某研究者:2006/08/26(土) 08:57:12 ID:x8sAMXGH
49 :
某研究者:2006/08/26(土) 16:25:21 ID:1MdAVLtQ
モーション入力装置をソニー等が
開発したと言うし
此れを利用して格闘アクションMMO等も
可能かも知れぬが
ルサンチマンって漫画ではすべてのネトゲがひとつの巨大MMOとしてまとめられてたっけなぁ。
51 :
某研究者:2006/08/26(土) 20:00:11 ID:SMj88Mf3
物体を震動させるだけで
物体が何れかの方向に動いている様に
知覚させると言う様なシステムが
確か有っただろうし
此れとモーション入力システムを組み合わせれば
銃の反動や剣を打ち合わせた状態等も
再現出来るかも知れぬが
Web先生氏ねよ
先日メイド喫茶へ行ったのだが
店はいつものとおり長蛇の列。
仕方なく順番待ちの紙に自分の名前を書き待つことにした。
書くとき気づいたのだが上のほうの名前の欄におちんちんと書いてあった。
悪質ないたずらだなと思いつつも俺は順番を待った。
そしておちんちんの番がきてメイドが意を決したように大声でおちんちん様〜と呼びかけた。
待っている客が笑いと哀れみの声でざわつきはじめたが
当然おちんちんと書いた輩はでてこない。
それでも健気に何度もおちんちんと叫ぶ姿に心を打たれ彼女を心から助けてあげたいと思った。
そして俺は不本意ながら「はい、おちんちんです」と名乗り出た。
周りの客からは「あいつ最低だな」とか「変態じゃねーの」など
いわれなき中傷を浴びつつ店内へ入る俺。すべては彼女の為と思っての行動だった。
そして待っていた彼女は思いっきり俺のことをにらみつけとても冷たく案内された。
その後も周りの客はひそひそ俺の悪口、店のメイドは全員冷たかった。
俺は何か間違っていたのだろうか?
もう過ぎてしまったことだが俺にはよくわからない後悔の念だけが残った。
._____________ ___________ ________________
| ______ ./ | ______ | |_________ /
|__| ./ ./ | | | | / く
./ ./ .| |____| | //\\
/ ./ |__________| // \\
 ̄  ̄ . ̄
第三次世界大戦オンライン
56 :
某研究者:2006/08/27(日) 21:04:40 ID:TyTu20/y
何れはモーション入力で戦う
アクションMMOが主流に成り
キャラクタのポーズも
自分の動きに応じて可也自在に取れると言う
方向に成る訳だろうか
57 :
某研究者:2006/08/27(日) 21:05:53 ID:TyTu20/y
カメラが1台或いは複数有れば
現在の技術なら人間の動きはほぼ識別出来る訳だろうが
震動でのフィードバックを行うスーツ等も
使えば良いかも知れぬが
58 :
某研究者:2006/08/27(日) 21:10:24 ID:TyTu20/y
ローラーの様な靴を履いて
其の場で動かずに前進の操作が
出来ると言う物も有っただろうか
59 :
某研究者:2006/08/28(月) 01:40:53 ID:pTseodcb
或いは足で踏むタイプの
コントローラーで
前後の移動と回転・ジャンプ等は
出来る様にすれば
良いのかも知れぬが
操作は中々難しいかも知れぬが
60 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/28(月) 11:28:45 ID:wTG7sHtQ
>>1 知り合いのT大生みたいな&福田こーそんを好きそうな文章だな。
61 :
某研究者:2006/08/31(木) 22:46:54 ID:wTg5QBs0
62 :
某研究者:2006/09/01(金) 00:17:48 ID:i8sJoQaU
http://www.dengekionline.com/pr/ucgo/play.html マシンは供給されるのでは無く
買うと言うのはリアルでは
無い訳だろうか
(ロボットを買って戦うと言うなら
ザブングルの様な物の方が
良いのかも知れぬが)
>各パラメータの役割をわかりやすく言うと、「Strength」がキャラクターの体力を表わしていて、主に攻撃力に影響する能力。
>「Spirit」がキャラクターの気力で、主に命中率に影響するんだな。そして「Luck」はキャラクターの運を左右するということで、回避率に影響するんだ。
>ゲーム序盤はとにかく死なないことと敵に弾を当てて戦闘スキルをアップさせるということが重要になるから、ここは「Spirit」と「Luck」に能力ポイントをつぎ込むといいな。
まあ妙なパラメーターだが
体力(耐衝撃・耐負傷能力・
長時間戦闘に耐えられるスタミナ)・
耐G能力・平衡感覚・精神力・反射神経・知能や
各種技能等にした方が
良いかも知れぬし
アクションゲームにしても
反射神経等はキャラクターの能力の
制限を受けると言う
方向で良いだろうか
(無論耐G能力や平衡感覚等も
影響を受け得る訳だろうか)
63 :
某研究者:2006/09/16(土) 07:57:32 ID:LMSbzUSi
FEタイプのネトゲが流行る
アクション要素&大規模対人戦
ステで回避とか命中とか糞
65 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/17(日) 09:20:51 ID:SUlC5hBk
韓国ネットゲーム9月上旬ランク
1.スペシャルフォース(FPS)
2.サドンアタック(FPS)
3.スタークラフト(RTS)
4.リネージュU(MMORPG)
5.ワールドオブウォークラフト(MMORPG)
6.リネージュ(MMORPG)
7.ウォークラフトV(RTS)
8.カートライダー(RCG)
9.オーディション(DAN)
10.FIFAオンライン(SPT)
アクション性・プレイヤースキル・対人戦満載のこのゲームが日本上陸
【SF】スペシャルフォース【ついに登場】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1158223421/
>>65 このランク面白いゲームランクって信じてる奴いるよな。
これただの稼げるゲームランクですから。
上位は大会賞金多い奴かRMT盛んな奴。
趣向が違う国のランクなんかなんの参考にもならん。
>>66 日本の趣向=延々と果てることの無いクリック単純作業をBOTと競い合う?
日本の趣向
・萌えキャラ
・乳揺れ
・ロリ幼女キャラ
・パンチラ
>>67 それは分からんが
少なくとも大会賞金とRMTで面白いかどうかでは決めて欲しくない
っていうか論旨が違うじゃん…
面白いよっていうゲームのソースにそのランク使うのってちょっとおかしくね?
って話でしょ。
70 :
某研究者:2006/09/21(木) 11:35:44 ID:P41aVUUg
71 :
某研究者:2006/09/22(金) 14:52:31 ID:WnGqzVcX
ゲームのキャラクタで通常の
GoogleMAP等の地図も
移動出来
情報収集や物が買えると言う様な物も
面白いかも知れぬが
(同じゲームのキャラクタだけでは無く
違うゲームのキャラクタも
同時に使用可能とすれば
面白いかも知れぬが)
72 :
某研究者:2006/09/25(月) 08:11:37 ID:o/YyAfLR
質の高いゲーム=一般的では無いのかだろうし
質が高くて一般的な物も
作れるかと思うし
此れは映画や漫画等を参考としたり
映画や漫画を利用したゲームを
作れば良いと言う事かも
知れぬが
73 :
某研究者:2006/09/25(月) 10:31:07 ID:o/YyAfLR
漫画や映画が原作なら
多少シナリオや操作が複雑でも
客離れを招く事は有るのかだろうし
簡単なシナリオや簡単に操作出来るモード等も
付ければ良いかも知れぬが
74 :
某研究者:2006/10/03(火) 16:19:07 ID:6XTTqnyU
75 :
野な由莉の:2006/10/09(月) 16:23:20 ID:VJrX6gYd
77 :
びっぷ:2007/02/03(土) 01:39:01 ID:???
エグゼはねーよw
w
_,,.. 、、、、、、、、
, ‐''"´::; :::::::::::::::::::::::`'-、
/:::::;i::::l ; l: ::、:::::::::;::;::::::::::::ヽ
こ i:'.:r!|l:::::i::..:i::::l '、:::l : l:i 、 :::::::ヽ
れ |.:::|リ l」」、i::|i;::l::l|:li:l !i::| !i; '::::::::!
か i::::l,. -‐;;-~ 'i:::::|:|l::|l::::l.|::i l |::::!
ら i‐r;i '"};lフ |::::l::::|:i:::::|!:::::::|,'/
先 l ,ソ !::::::::l:::'::::|:::::::::;'
ど ヽ`''ヽ,-‐' l::i::::::|:l::::::l:::i:::::{
う `、 !,,.. イ|:|:::::l::i:::::i::::ハ:::::',
な ', ,.ノ:::l:::i::::::l:::/:/-==;;'-、
る i /!:|:::::;;:::;i::r;/'´ ヽ,'ヽ,
の / /└'-'' '‐`/ ヽ';\
か / ./ / i l:::::ヽ
し / / ,r;'、 _ l l::::::::ヽ
ら / / ,r;;<,r‐、ヽ ,. ‐'",,,,.-‐'ノ:::::::::::ヽ
・ _,.....、 / i /!|Л゚ノ、ヽ‐'"""""""":::::::::::::::::::::':,
・ i" ; `''/. ,!‐' ':l|';/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
,. -─‐|. 'r'/ , ‐'" ,.l|||l}'´ヽ:;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
i. | ,.>‐'" / ``````L::::::::::::::::::::::::::::::l
| ! '′ , ‐'" `、::::::::::::::::::::::::::|
80 :
某研究者:2007/02/13(火) 17:27:36 ID:GzhKsdNs
開発コストが可也上昇して居る様だから
基本システムは共同開発して
殆どグラフィックやシナリオだけ入れ替えると言う様な事が
流行する可能性も有るだろうか
(システムも多少の改修は
有り得るかも知れぬが)
81 :
某研究者:2007/02/13(火) 17:32:56 ID:GzhKsdNs
5年程度使える基本システムを
共同開発して
グラフィック・シナリオは各社で入れ替えると言う
方向だろうか
82 :
某研究者:2007/02/13(火) 17:48:12 ID:GzhKsdNs
グラフィックも現実に存在する物は
共通化は可能だろうし
樹木・現実の建築物・家具・道具・乗り物や
戦車や兵器等の3DDATAは
共通化すれば良い訳だろうか
自分の妄想を一つづつあげていくときりが無いよ?
情報をつのり、整理整頓し、問題点を列挙して関連性を見つけて行かなきゃな
じゃないと現状のネットワークゲームの全体像すら掴めないってことになる
最近のネトゲ事情を見ると未来は無い気がしてくる
>>80 韓国ゲーがまさにってか何にも知らない方?
86 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/05(火) 17:15:37 ID:CJLkYSh0
A
649 :DUPE屋 ◆zeXiv65MCs :2007/09/04(火) 01:20:17 ID:???
サムライダー御一同様
(サムライダー様 長州 非力様 Praetriani様)
9/3 23:40 ウォーリアペンダント+3(400m)イスル盾+10(400m)
9/3 23:49 スケルトンベルト+3(999m)
9/3 23:50 ウォーリアペンダント(400m)
またのご来店お待ちしております。
DUPE屋店長 ShiXinShiYi
650 :DUPE屋 ◆zeXiv65MCs :2007/09/04(火) 01:23:58 ID:???
おまけ
大丸 様(誰かのサブ。はち、かぐや姫、南国育ち、ピューマのいずれか) 深淵ズボン+9
タイタニア 様 深淵ジャケット+10
ArchAngel 様 深淵ヘルメット+10
かぐや姫 様(メインはピューマケイ)は、noと言った後「i have r21」と言ってわざわざ自慢していただきましたw
89 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/12/21(金) 14:01:43 ID:fxVo7sre
91 :
ネトゲ廃人@名無し:
某研究者ってモンゴロイド人種優位論サイトの奴だろ?wwwwwwwwwwww
何でゲームなんかやってんのwwwwwwww