アイテム課金のゲームはそこまでRMTはやらない。
運営にRM払うのが事実上のRMTだからね。
>>149 同じような考え方だが、アイテムやお金、経験値が時間経過と共に無価値になるシステムはどうか。
ちょっと極端な例だが、
HP回復アイテムは最初80回復してたものが5日経ったら40しか回復しないアイテムになってる。
攻撃力80の剣を拾ったけど5日後には攻撃力160の剣が拾えるとか。
1匹モンスター倒したら100Exp貰えてたけど5日経ったら200Exp貰えるようになってるとか。
全てのアイテムは期間制で30日で必ず消滅・徐々に減衰していく。
これなら古参も新規もそんなに差がつきにくいしWikiもアイテムがコロコロ変わるから役に立たずで皆手探り状態。
運営が本当にBANする気になったらRMTはほぼ潰せるだろう。
少なくとも業者は囮で抹殺できるはず。
それをしないってことは、RMTの影響が少ないゲームか、それとも…
155 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/06/13(金) 12:50:21 ID:HV18U4lG
お金、アイテムの交換は不可能
削除or店売りのどちらか
アカウント作成時に、104確認を(運営が)行った後3000円を払いアカウント作成が可能
変更は通常では不可能。運営に連絡をして、運営が登録情報に不正がないかどうか確認後、変更が可能【基準として100LV↑は登録情報変更時に〜円が必要】
104で登録した自分の電話番号、名前、住所、はいつでも確認可能。
アカウントは1世帯につき1つ。
キャラクター作成は2つまで。
月2000円で18歳未満禁止
結果アイテムの交換が出来ず。アカウント販売もリスクが高くて売れない。
簡単にキャラクターが作れないので、BOTが発生することはほぼ無くなり。不正者には停止処分後。登録情報は警察の元へ。
来年までに全MMOに導入。こうして厨房はオセロ、中華は農家へ消え、オンライン世界は平和になったのだ
156 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/06/13(金) 12:58:38 ID:b1BEjmKr
ゲーム屋が退職してRMT屋になるぐらいだから癒着はありそうだ。
あと韓国人ヤクザのマネーロンダリングに利用とかされてるんだろ。
157 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/06/13(金) 13:07:22 ID:5dYpoeSK
家庭用ゲーム機のみでやればいいんじゃね
>>153 アイテムが時間経過で劣化するシステムはいいかもな
在庫の管理とかしにくそうだから
突き詰めていけば面白いゲームにもなりそうだし
159 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/07/05(土) 09:48:42 ID:oEQNo4/8
トルネコ的なMMOでおk
リレミトなしで、各階層に降りたらたまに他のプレイヤーと一緒になってパーティ組めるとか
誰でもチートやマクロが使えるMMO、これで全てが解決
この程度でつまらなくなるゲームならば所詮はその程度
やはりUO(故)が最強ということですね
天安門が出てくる
EverQuest2というRMT無意味なMMOがもうあるわけだが
ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ i,;;;;;;!
゙i,;;;;t ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙ ヾ;;f^! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト.;;;;;》 =ニー-彡ニ''"~´,,...,,. レ')l. < おまえは何を言っているんだ
t゙ヾ;l __,, .. ,,_ ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l. \____________
ヽ.ヽ ー=rtσフ= ; ('"^'=''′ リノ
,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,' ヽ . : :! /
~´ : : : : : `ヽ:. ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
: : : : : : : : : : ヽ、 /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
:f: r: : : : : : : : !丶 r-、=一=''チ^ ,/ !:: : :`丶、_
: /: : : : : : : : :! ヽ、 ゙ ''' ''¨´ / ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
〃: :j: : : : : : : ゙i `ヽ、..,,__,, :ィ":: ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
ノ: : : : : : : : : : :丶 : : ::::::::: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/11/14(金) 03:57:10 ID:+mkVed6L
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
キャラが存在しない
運営がFBIとかだったらRMTする気うせるわ
KCIAだったらばっちりだなw
>>160 それが一番かもね
やる気になれば誰でもできますよってのが
今ある中じゃFEZが理想かなぁ
アカウント取引は未だに有るけど、
・Lv限界が低い >40LvMAX
・通貨に価値が無い >MOBから出るめぼしいレアが無い
・戦利品はトレードできない
アカウントはゲーム外の問題だろ
こっちは規制するなら登録情報やらを厳しくすればいいだけ
その代わり新規加入が大変とかってのはまた別問題
でゲームを通じてのRMTは
>>170が言うようにFEZが上手く出来てるゲームじゃね
アバター要素もあるが基本的にトレード不可、戦争必須アイテム系もトレード不可
Godl集めても使い道が殆どない
結局RPGのような、アイテム流通してユーザーが楽しむ物はどうやってもRMTが付いてくる
172 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/03/07(土) 00:56:53 ID:rgqPdE3t
RMT不可能
1.ゲーム通貨を無くす
2.アイテム受け渡し不可にする
ネトゲ自体を無くせば良いと思うんだ
結論出たなw
ネトゲーは廃止すべき
もちろんDLCなどの悪徳商法も廃止
RMTってどんな輩がやってるんだよ
どうせ来月には飽きてINしなくなる
どんなレアアイテムだろうとただのデータになる
何も価値が残らない
それなのに必死にMMOやってる奴等は頭病気だな
数年後久しぶりにやり直そうと思ってもサービス停止でやり直せない
はっきりいってネットゲームってゲームの中でも最低ランクの仕様だな
洋ゲならもう少し長く楽しめるよ
自宅警備員オンラインとか
接続の問題さえクリアすればいいんじゃないの?
国産で国内からしか接続できないようにすればよさそうだけど
もう接続できるプロバイダーを絞っちゃうとかすればいいのかも
ウィザードリィ オンライン
Lvが高かろうが装備が良かろうが死ぬときは死ぬ。そして全てを失う。
全てのアイテムは磨耗・錆で劣化して朽ちる、現地調達の消耗品。
キャラクターはプレイ時間に比例して年を取り寿命で死ぬ。
モンスターを倒すにはキャラクターの強さよりも
プレイヤーの巧さが求められる。
誰かがワードナを倒して護符を持ち帰るまでが本編。
WIZはガメポが権利とって放置なんだよな・・・
184 :
名無しさん@いつかは大規模 :2009/07/09(木) 16:45:52 ID:hJ7XzcLb
システム登録時に本人確認をきっちりする制度を導入すれば現行システムそのままでOK。
RMTに限らずBOTもPKもゲーム内ストーカーも全てなくなるよ。
警察がMMOを作る。RMTしたら逮捕される。
アメリカ軍が作ったFPSみたいなもんか
頭文字D ES
あれはMMOじゃないか
>>186 税務署がMMOを作る。RMTしたら課税される。
通貨に重さを与えて1億枚金貨持ってるとか不可能なようにすればいいんじゃないかな
1キャラ毎にパラメータに比例して何キロまで持てるというような上限を持たせてさ
カバンのスロット数の制約じゃなく、鎧や武器などを含めてそこにお金も所持制限に影響させる
「大量の金貨を見つけたけど、全部持ち帰れない」とか
「アジトに持ち帰れない金貨はここに隠しておく」とか
業者との取引は根絶できないだろうけど、1度の取引にかなりの制限がかかる
BOTが延々と戦闘でお金を稼ぐことも難しくなるし
銀行前にパーティ組んだキャラ置いておけばクリアできるな
193 :
名無しさん@いつかは大規模 :2010/01/14(木) 13:07:35 ID:/g8iUth3
キャラクターの育成要素、装備要素、buff要素等を排除する
つまりキャラクターの個性を否定することで可能
そしてあなたがそういうゲームをすればいい
もっと信用問題がある方が有利になるように設計すれば可能
ただし厨房にハードルが上がり過ぎるだろうね
あんまり売れるとは思えないし、人の信用を落とす方向で頑張る人も増える
ギスギスするだろうね
だから運営じゃなく個人が違う方向で遊べばストレスが無い
レベルだけで人に主張する遊び方から脱却すればいい
面白い人格やエンターテイメント性などのキャラで勝負し楽しめ
そんなものは商売の対象とならないし
楽しい人間が増えれば、レベルだけのキャラはよりスルーされる世界となる
RMTを無くす?
ゲーム内通貨を無くす
アイテムは皆に同じのを配布する
個別アイテムやレアなんて存在しない
あれ? FF13になっちゃた☆
●●●【純国産3DMMORPG、ストラガーデンNEO】●●●
○基本無料のアイテム課金だけどゲーム通貨で露店やオークションなどから課金アイテムを買う事もできる
○BOT、チート、RMT業者宣伝、垢ハック、PK、横殴り、狩場独占などがない
○対人は相手PTより半分以下のLVと装備のPTでもスキル読み合いや先読み思考、戦略や連携で普通に勝てるハマる面白さ
○ペット育成などがある、戦闘のお供や生産の手伝いに使う事が可能、レアペット有り
○最強武器防具が生産品で需要も供給もある、流通に活気があり賑わってる、初心者でも製作可能
○職縛りが無くどの職を選んでも生産職人になれる、奥深く幅広く種類豊富な生産
○低スペックPCでも余裕で動く ネットブックでもおk Vista、WINDOWS7対応
○LV差関係なくPTが組める クエストによっては低LVでも活躍できるものもあり、PT組む上での幅が広い
★毎日夜11時以降辺りから行われる争奪(国家戦)が最高に面白い
人口 レナングルム鯖>>>ナテルア鯖 ロラン>ミク>ウィズ>ゴド
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狩りで得られるゴールドを空気にする
FEZ
蓄積要素を数時間毎にリセットする
まぁテーブルゲームに毛が生えた程度で我慢するしかないな
ゲーム内で使える通貨はリアルマネーのみ
誰もやらないか
アイテムに関しては出品者名表示なし、相場による価格の自動変動、
ランダム表示などで売り主が分からないようにすればいいだけ。
アカウントに関してはPCの向こうで誰がプレイしてるかなんて分からんので
完全に防ぐことは不可能。
単にIDとパスの受け渡しを防ぐだけでいいのであれば
指紋認証式のログイン用ハードウェアキーでも付ければよい。