1 :
ネトゲ廃人@名無し:
なんでネトゲをするのを止める必要があるの?
良スレ
まったくだ。
あとメル欄狂人をどうにかしたいね。
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
>>1 「すっぱいぶどう」ってイソップ童話読めば分かると思うよ。
>>1 必要、は、ない。
君は、夜道を歩いていて暗闇で見えない段差につまづき、転びそうになったら、
だまって様子を見て、後ろの人が自分と同じように転びそうになるのを見て、ほくそえむかい?
それとも、夜道を歩くとつまづきそうになるのは当然であり自己責任だから、
段差を教える必要はない、と考えるかい?
それとも、「みんな、夜道なんか危険なだけだから歩くな!」と叫ぶかい?
それとも、自分がつまづいたのは自分が不注意で無能だったからなのであり、
後ろの人もつまづくかも知れたいと決め付けるのは失礼に値する、と考えるかい?
それとも、後ろを歩いてる人に、「ここに段差があるぞ」と知らせるかい?
ちなみに私は、後ろの人には段差を知らせ、後でみんなに、こんなところに段差をつくるのは危ない、と訴える。
うざ。
>>6 行政に改善を求める
超重要なことを言うから良く効け
>後ろを歩いてる人に、「ここに段差があるぞ」と知らせるかい?
これをやるには、「常にその場所に立ち続けなければいけない」
暗闇で躓いたからって常にその場所に立って注意し続ける奴があるか?
>>7 >こんなところに段差をつくるのは危ない、と訴える
誰に訴えるのか?
>>9 常にその場所に立ち続ければ、後ろを歩いてる人の「全て」に、そうすることはできるね。
誰もそんなことはいってないけどw
後半の答え:「みんなに」
言葉じりを捉えただけの屁理屈は、言い掛かりと論点ずらしの2つを同時に行えて便利ですね。
ただ、同じ反論するにしても
>>8のほうがよっぽど支持を得ると思うけどね。
11 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/10(水) 00:10:39 ID:PyjMgVSJ
>>6 じゃ、君は遊園地で遊んでる他人の子供を捕まえて
「こんなところで遊んでないで勉強しなさい」って言うのかい?
「ジェットコースターから落ちたら怪我するから止めなさい」って言うのかい?
君たちネトゲアンチがしてるのはこういうことだよ。
>>10 なぁ、言葉尻を捕らえての反論って、
>常にその場所に立ち続ければ、後ろを歩いてる人の「全て」に、そうすることはできるね。
>誰もそんなことはいってないけどw
>後半の答え:「みんなに」
これそのまんまじゃね? みんなに言うというのにその場に立ち続けないとでも?
>>11 「何百時間もこんなところで遊んでないでもっと大切なことをしなさい」
「ジェットコースターから落ちたら怪我するから安全装置をつけなさい」
「その並んでいるアトラクションは、並んでいるときは期待が膨らむが、つまらないよ」
人間なんて死んだら終わりだよ。その次の世界なんてないよ。
だから、今死のうが100年後に死のうが100000年後に死のうが変わらないよ。
確かのそうかもしれないが、賢しらなヴォゲ哲学者は自殺でもしておいてください。
ここは誰が得するんだ?
わろす
>>18 日本語でおk
それはどこのスレでも訊いてるのか?
>>14 それが結果・成果主義の考え方でありMMORPGのようなネトゲに固執する考え方。
その虚無主義が抑うつ病や依存症のモト。
生きている今という、「過程」そのものに価値を見出せ。
だから、MMORPGでも、
レベル上げやボス退治などの目的のために苦痛を強いるゲームデザインではなく、
もっと過程自体がゲームとして楽しいものを選べ。
人生は遊びなのかも知れんが、遊ぶなら面白い遊びをしようや
だからネトゲが一番…
何を選ぼうが自由なわけだが、広い視野と価値観でモノを見る必要がある。
そうなると、勉強をするのも楽しくなるわけでして・・・
>苦痛を強いる
違うなぁ。軽度なストレスは人間に必要なモノだよ。
それすらない生活なんて人生崩壊まちがいなし。
狩りも同じ。人間も原始には獲物を狩って食べてたんだから
そういう狩り行為自体に興奮するのは一種本能のようなモノ。
それがワンクリックではいおしまいなんてつまらないモノだったら
ゲームとして崩壊だね。少なくともRPGじゃない。
そんなのがいいならカジュアルゲームやれと。
わざわざMMORPGじゃなくていいんだから。
まぁ、多少の苦痛は乗り越えれないと、まともに人生をやっていくのは難しいだろうな。
しかし、精神的に参った状態だと、少しの痛みにでも恐怖を感じる事もあるからな・・・
なんともならんな。
いやいや、軽度なストレスなんて間に合ってますからw リアルでw
>>25 一件一件の狩りというセッションに内包された、ゲーム要素としての適切なストレスなら、
それはゲームとしての面白さの一部と見なせるかもしれない。
そうじゃなくて、
ゲーム内の何らかのロングスパンの達成目標があって、
その目標を達成するために多くの時間を耐え忍ばなくてはならない、
というデザインなら、それはリアルで間に合わせたほうが実益があるだけいい。
そんなことをわざわざゲーム内でやるのは、
ストレスではなくフラストレーション(欲求不満)の代償行為としてしか、
そこまでしようとは思わないんじゃない?
そしてフラストレーションを溜め込みやすい人の考え方に沿うように、
ゲームがデザインされてるじゃない?
で、狩りがゲームとしてあまり面白くなかったりするネトゲが、
それを誤魔化すために、達成目標のほうに価値があるように見せかけることは良くあること。
実際には、達成して数時間から数日は、満足感に浸れるかもしれないが、
それも冷めたその後には、次の達成目標のためにまた単純作業を耐え忍ぶ道を選ぶ。
現在実装されている達成目標を全部終わらせてしまったら、底が浅いと不満を言い、
次のPUKが出るまで他のネトゲをやったりする。
そんなモデルばっかり。
29 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/10(水) 20:58:48 ID:lCTEBvGM
狩りでつか?
人を
狩ってるのと
同じだろっ!
メーカーが辞めて
メーカー社員馬鹿は
逝かれた連中が
たくさん
いるとこへ
いけっ!
だからカジュアルゲームやれと。
どのゲームデザインがいいかは人によりけりなんだから
現状のMMORPGのスタイル好きが居る以上それを修正する必要なぞない。
おまいの欲求は運営製作側に届いてカジュアルゲーが既にあるんだからそれでいいだろ。
>>30 その通り!
商売はあくまで経済の法則に従う、ただそれだけの経済の奴隷なのです!
もしゲームユーザーの多くが今のネトゲに飽きたら、
また違うコンセプトのネトゲをつくる!
ユーザーのニーズの変化についていけない業者は去る!
ただそれだけですもんね。
ゲームをダメにすることで悪名高い寝糞がいい例だお
おかげさまでTVCM流すくらい売り上げてるんですよ^^^^^^^^^^^^^^
という現実
>>33 それだけものすごく存在価値があるんですね。
金額が大きいほど、有名なほど、会社が大きいほど、偉くて価値が高いんですね。
存在価値が高いほど、偉いほど、幸せなんです。
twなんて無くなればいいのに^^;
>>36?
TW=テイルズウィーバー くらいしか思いつかない
SEX経験済み者の年齢別割合(男性)
12歳までに経験 2% 約50人に1人がSEX経験済み
13歳までに経験 3% 約33人に1人がSEX経験済み
14歳までに経験 5% 約20人に1人がSEX経験済み
15歳までに経験 9% 約11人に1人がSEX経験済み
16歳までに経験 19% 約5人に1人がSEX経験済み
17歳までに経験 37% 約3人に1人がSEX経験済み
18歳までに経験 60% 半数以上がSEX経験済み
19歳までに経験 78% 約5人に1人はまだ童貞
20歳までに経験 89% 約9人に1人はまだ童貞
21歳までに経験 94% 約17人に1人はまだ童貞
22歳までに経験 96% 約25人に1人はまだ童貞
23歳までに経験 97% 約33人に1人はまだ童貞
24歳までに経験 97% 約33人に1人はまだ童貞
※初体験(童貞喪失)の平均年齢は、17.7歳
SEXを一生経験できない男性が約2%いると仮定して計算した場合
18歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約 5%
19歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約 9%
20歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約18%
21歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約33%
22歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約50%
23歳以上で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約67%以上
つまり、上記のデータから(童貞の人へ)言えること。
第1のラインは、18歳である。
18歳までに、半数以上の男性が初Hを済ませている。
第2のラインは、22歳である。
22歳を超えても童貞を捨てられない男性は、(統計上)半分以上の確率で、一生SEX体験できない。
もー!
はやく次のネタ出せ!
止めようとする人を止める体験談はどこだ!
アンチネトゲのこととか
俺がネトゲを始めたのは2003年の10月
今は2006年の5月だから2年半前だな。
まず始めてから3ヶ月くらいたったころ、こりゃヤバイって感じで作ったメモがある。
なんと908時間だった。単純に90日で割っても1日10時間だ。
さすがにヤバイと思ったよ。
その後、いろいろ努力した甲斐あっていまだと1日2時間程度なんだけどな
なんとか健全なラインまで引き戻したよ。
結論として、ネトゲは本能にまかせてやってると限りなく時間使うようになってるから
意識的にプレー時間を押さえ込まないとだめだ。
まあ、俺の場合リアルでやる気が低下していたのも原因だったんだが。
・意識的に時間を押さえ込むこと。
・リアルでの楽しいことを見つける努力をすること。
これだな。理想はリアルに熱中する結果ゲームやる時間無くなるってことだが
なかなかこれは難しい。
■北田暁大 (東京大学助教授)
2ちゃんねる情報をそのまま受け取る人すらいますからね。
「2ちゃんねるを見てはじめて韓国の人間はヒドイ奴らであることが分かった」
と、大マジメにいう学生を見たときはビックリしましたね。
そういう学生が、たとえば「メディア批判」の大切さとか言う。
2ちゃんねるを素で受けてる人がそんなこと言うなよって。
まずは2ちゃんねるを「嗤う」リテラシーを身につけなくてはならない。
■香山リカ(精神科医)
「2ちゃんねる」に書き込んでいる人のなかには、
一般社会では発言権がないからああいう場で発散している人もいるわけで、
そういう意味では彼らこそ社会的に弱者だったりマイノリティの立場
だったりするはずなのに、なぜ石原さんが好きなのか理解に苦しみます。
石原さんはあんたたちのこと嫌いだよ、と思うんですけどね。
■浅田彰(京都大学助教授)
右傾化した若い人たちは「サヨ」を嘲ってさえいれば
自分がひとかどの「国士」として公論を述べているかのような錯覚を持てる。
実際はひきこもりの「ネットおたく」に過ぎないとしても、
たまたまネットという媒体が与えられたため、自分が「政府高官」にでもなって
「国益」を論じているかのような妄想が膨れ上がってくるんでしょうね。
■宮台真司(首都大学東京准教授)
「2ちゃんねる」的な掲示板に引きこもって脆弱なプライドを温存する結果、
とても人前に出せない、それこそ掲示板の世界に永久に引きこもっておいて
もらうしかないような勘違い野郎が急増しています。
よまないひとにせつめいするためには無づかしいかんじはだめだとおもうよ
ジスレはここでうか
\\
\\\ @@@ あんたら!
(⌒\@# _、_@ ネトゲばっかやってないで宿題やんな!
\ ヽヽ( ノ`)
(mJ ^ ⌒\
ノ ∩ / /
( | .|∧_∧ OKOK。
/\丿 | ( )母者マテ!ときに落ち着けって!
(___へ_ノ ゝ__ノ
ネトゲは一日一時間にしようか
∧_∧
∧_▲ (´<_` ; ) まだやるのかよ
( ノ_ゝ`) / ⌒i
/| \ | |
/ \ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(_I I Iつ/ FMV / .| .|__
\/____/ (u ⊃
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレで納金してください。
馬鹿があっちに湧いた上げ
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
Q様が湧いた記念age
56 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/06/05(月) 07:04:21 ID:/3LhOdRB
他のネトゲはどうか知らないが、RO必死こいてやってるヤシは脳みそ腐ってんじゃないのか?
止めようとしてる人は嫌韓厨らしい。
じゃぁやってる奴は売国奴か?
嫌韓厨から見たらそうなるな
実際そういう書き込みもあるし
62 :
匿名:キラ・ヤマト:2006/06/12(月) 12:18:21 ID:V6OYF3/L
ここでか?わからないからコピーして警告
ふざんけんなよな
べつ板から
俺の知り合いがネットゲスレでアニメ差別をうけたってったけどふざけんなよ
アニメオフではみんな働いてるしニートとかネトゲ変人とかいなかったよ
ここぞとばかりまえアニメたたきされたらしいけど自分がすきなものをたたかれたら不愉快になるだろうよ
別の趣味をたたいてしたら顔なんでほんとうに心ねじまがってんな
もう別趣味たたきよせよネトゲ変人が
ネット廃人に向かって言え。
相変わらず止めるスレ隔離は議論の振りした馬鹿と釣られる議論馬鹿ばかり
66 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/06/22(木) 00:47:15 ID:PJUDjzcv
ネトゲは正直年金生活にはいい暇つぶしだとおもう
それ以外のやつはやめたほうがいい。
軽く数年無駄にするしな
俺は無駄にした→みんな無駄にしちゃうよーという良くある勘違い
あいつは無駄にした→俺は賢くあいつはバカなだけだぜーという良くある否認
実際そいつが馬鹿なんだから仕方ない
72 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/07/04(火) 16:19:30 ID:lZ9Zk/Kz
ネットゲームの利点
・年齢・性別に関わらずプレイできる
・どんな不細工でも容姿端麗なキャラを自分の分身として持てる
・お手軽に他者とコミュニケーションをとれる
こんな素晴らしいシステムがあるのにネットゲームをやめる必要はない
あと、無駄に時間を使ったというのは間違い。
それをいうなら映画やTVを見ることだって無駄な時間である。
もっと言うなら人生そのものの全ての行動が無駄である。
ネットゲームに特有の利点ではないもの
・年齢・性別に関わらずプレイできる
ネットゲームの不利な点
・キャラという半匿名の仮面を通してのコミュニケーションなので
対人関係力の低い者がそれを高める訓練にならずスポイルとなる
・映画なら2〜3時間、テレビなら連ドラ45分/週など、
時間を予測しスケジュールでコントロールし易いのに対し、
ネトゲはプレイ仲間の都合に合わせる事も多く
時間が多すぎるほうに狂い易い。
またMMORPGは余計な時間がかかりがちだし
プレイ仲間のペースに追いつこうとして長時間プレイになるパターンも多い
映画やTVには様々なコンテンツがあり、見るだけ無駄なものもあれば有益なものもある。
特に良くつくられた完成度の高い番組は、
非常に時間当たりのコンテンツ密度が高く、時間を大切にすることにすらなりうる。
ただし、人生そのものの全ての行動が無駄だと思ってる人は、
ほんとは価値があったものなのに無駄だと思って
ネトゲと引き換えに捨ててしまった多くのものを後悔する日まで
好きなようにすればいいと思う。
だが良く作られた作品ほど中毒的に時間を取られるもの
24をシリーズ全部借りて仕事ダメにしたなんて話はそれ系の板に行けばよくある
ネトゲだけダメとする理由が結局偏見にしか見えないね
もちろん24もだめだしネトゲもダメだw
ネトゲしていた時間をバイトに換算すると脅威だよな。
自給600でも
2000時間*600=1800000円
趣味(ネトゲ)と同じ勢いでバイトが出来ると思ってんのかこいつは
バイトなんてもったいない
どうせなら勉強したほうがいいよ
日本は資源ないから
頭脳で勝負するしかないんだから
若いうちに勉強するというのは
上げが堅い株に投資するようなもの
勉強分野を外し過ぎると乙だが
若さという機会に最も価値があるのだから
これを逃して後から世間の不平等に文句言っても
勉強しなかった自分の自己責任だよ
>キャラという半匿名の仮面を通してのコミュニケーションなので
>対人関係力の低い者がそれを高める訓練にならずスポイルとなる
MMOってのは、自己表現の遊びであり訓練なんだよ。
しいて言えば芸術に近いかな? 人との付き合いもファッションもゲーム内での行動も
全てが自己を表現する一環に過ぎない。
だからキャラの匿名性に依存してしまってる人間は、その時点ですでに失敗と言える。
MMOは基本的に勝ち負けのないゲームだが、自己表現を忘れて、仮想世界の強さや匿名性に溺れてしまった人間は
MMOに置ける敗者といえるのかもしれない。
あの、ゲームってのは強さを競うものですよ?w
馬鹿じゃないの?w
ずいぶん制限のキツイ自己表現の場だな
5・7・5の中に広大な世界を表現する俳句みたいなものなのか?w
顔も同じ服も同じすることも同じみーんなゲーム設定にある型の中からしか選べない
自由になるのはチャットぐらいでしょ?
>>81 それは「競技」と言う、「遊び」に含まれる遊び方の一つだね。
「勝負」がゲームだと言い出すと、
ゲーム理論も含む広義のゲームは、現実の戦争も含んじゃうからね。
ゲーム理論の創始者フォン・ノイマンは冷戦時代、
今すぐソ連を核攻撃すべきだと提案したよ。
で?自己表現しなきゃゲームとして負けとか
言ってる事は結局価値観が違うだけじゃない。
つーか、ネトゲは娯楽だ。
娯楽で廃人にやってる奴は、もう娯楽のレベルじゃないので止めろというなら分かるが
フツーに娯楽で楽しんでる奴にとやかく言うのはただのお節介ババア。
ヒント:本人だけは娯楽だと思っている(自分に嘘をついて言い聞かせている)
どんな娯楽にも使えるレスですね^^
ネトゲは本当はただの娯楽なんだけど、宗教にしてる人がいるようです。
宗教なら、信じるのは本人の勝手ですから。
むしろアンチが宗教臭いんですが。
>>86 なんで本人にすり替えてるんだよw
本人ではなく、他人から見てそいつが廃人になってるなら止めさせろという意味だろ。
アンチは脱会信者には似てますねw
アンチの一番ウザい所は、普通の奴も一緒にやめさせようとするところ
信者だか奪回信者だか知らないが、お前と違ってこっちはただの寺の檀家レベルなんだよw
新興宗教にハマるタイプのお前と一緒にするなと。
別にその意見やその前の擁護意見自体には反対ではないんだが、
繰り返し言うと、
やばいカルトの信者も依存症者も
自分はまともで普通でうまくやっている、
と自分に嘘をついて言い聞かせているので
少なくとも2chでテキスト読む程度の交流では
全く全っっっく信用できない。
自分に嘘とかアホしかしませんよ
まともな神経あれば自分がやばい事くらいわかれっての
壊れた奴の考え方を一般人にまで適用するなアホが。
てかまったっっっっっっく?www
表向きは皆そう言うんだよ
なにしろ自覚が出来ていないからこその人格障害だからな
>>93 まあ、逆もいえるよね。
というか振り出しにもどってるなw
23 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/02(金) 23:12:21 ID:6C9iSxP5
父がやばいDQN
私が中学の頃、自己破産。
それも意味不明な犬の墓・マッサージ機のビジネスに手を出し借金が残っただけ。
今はまたいい加減なリフォーム業をだらだらと月3も現場あんのか?と言いたくなるような仕事ぶり。
昼間は酒飲みながらチャットしてクスクス笑ってます。昼寝したり。
家賃も借金の支払いも生活費も母と兄に出させてます
アル中で嘘や誤魔化しばかり言うし、気に入らない事言われるとガキみたいにキレる。
ちなみに父の兄弟5人中4人がアル中。
殺しておk?
で?その君の親父さんがどうしたって?
100 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/07/25(火) 02:32:58 ID:PcpXXDNK
アタイこそが 100へとー
>>82 実際のネトゲを知らずにただ叩きやすいものを叩いてるだけの可哀想な人乙。
>>101 そのレスが胸に突き刺さったのか?それは図星だからだよ。
104 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/07/27(木) 23:31:36 ID:Lam2aaKA
別に全てのネットゲーマーを止めさせようなんて考えてないけどね。
知らないやつがどれだけやろうが知ったこっちゃない。
ただ、自分の友人がそうなのは止めたいと思ってるから
どうすれば止めることができるのかを知りたいだけ。
そうか
クソスレマンセー。
あ
109 :
ピノキオ:2006/09/15(金) 22:39:17 ID:zD6+vYxG
110 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/16(土) 00:30:49 ID:CkeHwzC9
身内にFF11中毒でニート街道まっしぐらな奴がいるんですがどうすればいいですか?
独身の30男で親に20万程の借金あり
少なくとも先週の頭から出勤していない模様
睡眠と食事と買い物の時意外はずっとFF11三昧です
”ホビー”の意味合いが変わったんだろうね。
単なる趣味の領域から、その世界こそが本当の自分として存在できる世界。
表面上は社会生活を送ってもそれは演技にすぎず、本当の自分は別である。
もし、社会的余力があるのなら仕事を捨てて趣味の世界に没頭しようとする者のなんと多いことか。
70年代の学生運動の敗北により、社会を理想に近づけるのではなく、
自分の理想とする場所にひたすらひきこもるという形になった。
それはいいとしてだれか職をください。
いや、ネトゲだろうがマリオだろうがルービックキューブだろうが
釣りだろうがゴルフだろうが早起き野球だろうが
そうなった時点で趣味とは呼ばないから
114 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/27(金) 13:23:54 ID:N4M6R/xy
a.s
だって現実世界はつまらないんだもん^^
確かにうつ伏せで寝そべってるところに後ろから挿入はきもちいいよな
相手からしたらクリも当たらなければ奥までも行かないから気持ちよくないのかもしれないけど
ベッドとの間で愛液の蒸れた感じとあのお尻の肉の感覚が病みつきになる
同じ濡れ具合でもかなり蒸れてぬるっとするし最高
117 :
´・ω・`:2006/11/26(日) 13:09:09 ID:???
´・ω・`
118 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/28(火) 08:17:01 ID:HGQ4ZVN+
>110
親に借金て意味分からんのですが
119 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/28(火) 08:40:20 ID:HGQ4ZVN+
ネトゲって容姿と声という人を判断する上で重要な部分が見えないのがデメリットでたありメリットなんだよな。
極度のイケメンや美女と不細工にとってはユートピア
120 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/28(火) 08:43:09 ID:HGQ4ZVN+
>72
UOやEQとかのキャラより自分のリアルが不細工なら自殺したくなると思う
ネトゲでモンスターを殺してる奴がもしもリアルでネトゲと同じ力とがあってリアルでそいつ近所にモンスターがいたとしたら
殺せますか?
最低限の人としての思いやりがあれば絶対殺せないだろ?
ネトゲ内と同じように蛇やうさぎを狩りまくると言う行為をリアルでやったらどういう目でみられるか、
通りすがりの正義感なおっさんに警察を呼ばれるかDQNにぼこられるかだ
止めるスレが落ちたままなようなのでこちらで
なんかNHKで「ネトゲって心身に障害(重度の精神病、身体障害、仕事が出来ないレベルの疾病者)のある方のために開発された」
という話があったから云々、とか言っている奴がいたが、これロールプレイングと勘違いしているんじゃないか?
確かにロールプレイングは元々治療用に開発されたもので、現在では教育にも使われている。
で、MMORPGもRPG、ロールプレイング・ゲームだからこれが起源なんだというとんでもない理屈を作ったと。
実際にはMMORPGの元祖をたどると、MMORPG→CRPG→TRPG→ウォー・シミュレーションとなり、
教育等に使うロールプレイングとは名前ぐらいしか関係ないわけだが…
こういう思考回路で話していたのだとしたらどうしようもなく馬鹿すぎて有害だな。
ちなみにTRPG→ウォー・シミュのソースはググれば簡単に出てくる。
そりゃそうだ、はっきりしてる事だからな。
もし本当にUOが医療用に開発されてたとか言ってたのなら、なんとか画像か動画をうpして神になってくれ。
爆笑モノだ。
125 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/28(火) 11:26:47 ID:HGQ4ZVN+
なんか必死な奴がいるね、ネトゲ廃人なんて身障者未満なのにね(´・ω・`)
ここはネトゲを止めて真っ当に生きようとするネトゲ廃人を引き止めるスレ
心も体も身障未満のカスに社会に出られても困るんだよね
別のスレで終わった議論をここに持ち込んでる時点で(w
>>123 良くそこまで気付いたなw
普通そこまで喰いつかんぞw
なかなか出来んことだ感心したw
>>127 スレが勢いよく伸びると見る気がしなくなる→1000行ってしまうと一応ログを取っておきたくなる
→斜め読みしてると突っ込みを入れておきたくなる話を発見
まあよくある事だ
スレが無いからってこんなとこまで来て必死にスレ違い展開バロスwwwww
>>128 普通は、NHKがソースだと引用無しにほざいてる方を、
単なる釣り、あるいはソースが無いことをわかってて
NHKのネームバリューで悪いイメージのレッテル貼りしてるだけの
くだらない悪口と判断してスルー
だったところを、わざわざそこまで意図を汲んであげて、
「あ、そういわれてみりゃ確かに、厨なりに根拠あったんだなwww」
とねw
131 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/29(水) 07:44:00 ID:Ho0DQxDn
↑アホをスルーできない事をよくもまぁここまで美化出来るなw
スレ違いだから消えろ
132 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/29(水) 08:45:08 ID:bevWLinp
( ゚д゚ ) !
_(ヽっノ_
ヽ ヽ
( ゚д゚ ) シコシコシコシコ
_(ヽηノ_
ヽ ヽ
133 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/08(月) 14:25:53 ID:PMXLv8f9
あげ
134 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/11(木) 20:45:35 ID:CAE/Ps/A
ほんげ
ゲーム13時間続けた50代男性、ネットカフェで死亡
ネットカフェで13時間にわたりゲームに没頭していた50代の男性が死亡した状態で発見された。
3日午前3時40分ころ、釜山釜山鎮区蓮池洞の某ネットカフェのトイレで、イ某さん(51)が倒れた
まま死亡しているのをネットカフェ従業員のキム某さん(22)が発見し、警察に通報した。
イさんがこのネットカフェでゲームを始めたのは2日午後2時ごろ。定職のなかったイさんは、翌日
午前3時まで13時間連続でインターネットゲーム「MU」をしていたという。食事もせず、注文した
缶ジュースも飲まなかったほど熱中していた。
ネットカフェの従業員は「数カ月前から1週間に2‐3回来ていた。
1度ゲームを始めると徹夜することが多かった。この日はトイレに行った後、なかなか戻ってこなかった
ので様子を見に行ったところ、便器の前で倒れていた」と説明した。
30年近く肺結核を患ってきたイさんは生活扶助の対象者で、1カ月に56万ウォンを受け取り、ネットカフェ
やサウナなどを転々としながら生活していたという。身長165センチで体重が35キロにしかならないほど
健康状態が悪かった。
警察によると、イさんは貧血と黄だんなど栄養失調の状態で、長時間椅子に座っていたため、肺動脈に血栓
ができて死亡したと推定される。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/04/20070104000036.html
_____ ______
! | | |
! 見 今 .| | 費 く .|
! つ は | | や だ |
! め 自 .| | す ら |
! て 分 | | く な |
! い を |'^ヽ, .__ | ら い |
! た .|:::::::::´゙''''''"::::`''- , .| い 事 .|
! い .|:::::::::::::::::::::::::::::::::::) | な に .|
! ゚ |::::::::::::::::::::::::::::::::::::^| ら 時 .|
! .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| ` 間 .|
i――――┘:::::::::::::::::::::::::::::::::::| を .|
::::::::::::::::::::::,,,,_,,,ノ"'ーi::::::::::::::::::::::| |
:::::::::.,/`"" .´.`!,,,、::::::| |
''゙`゙´ `l::::::.| |
_ !::.,!,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|
''''''ー、、 ‐'゙゛ /'゛ 、
__,,,,、 / rt;;ュ ! -十゛_
{ じ〕 ゝ"ン ! ''゙゙l"´
, ヽ ! ! i i /
゙'" `″ i¬-..,,__ ノ
,‐----‐ /,, -┴ーニ二;;i、、
=ー、、 `'''" __〃゛ _..-!''
.、゙'''―-....,,_______,,..;;=゛ l ,|..-'"゛:::::::::
、 `゙''―-----‐‐''"゛ _,,,ノ‐´ヽ::::::::::::::::::::::
ほっとけ
まだやっとるんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
分かった
もうネトゲやめるよ
あほ
141 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/01(日) 18:09:20 ID:hgqR/ClR
age
142 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/09(月) 19:12:12 ID:0hE6oSY0
あs
143 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/19(木) 11:29:01 ID:UWB7hXmY
>>139
やめなくていいよ
ネトゲをやり道を踏み外し後悔した人たちへ。 これ以上自分たちと同じような失敗をする人を増やさないために
自分たちが経験した「ネトゲにのめりこむことによる悪影響」を語ってみませんか?
ネトゲとは、ネットゲーム(オンラインゲーム)の略です。ここでは特にMMORPGを指すものとしますが、それ以外のネトゲの話題もどうぞ。
===== [初めて来た人に読んでもらいたいこと]. =========================================
・依存原因をネトゲに求めるスレでも、ネトゲを非難したり恨んだりするスレでもありません。
同じようにネットゲームに依存した人を叩くスレでもありません。
・スレタイは人目につかせる為に初代スレから引き継いでいるものです。あまり深く考えないで下さい
・ネトゲ依存も2ch依存も「インターネット依存」の下位区分であり対立しません。
(プロセス依存、正式にはDSM-4「312.30 特定不能の衝動制御の障害」となります。)
・他の○○だって…という話は○○のスレで。このスレは特にネトゲについて話すスレです。
===== [体験談について] ===========================================================
・本人だけでなく、その周囲の方の話も歓迎。
・メモ帳・テキストエディタ等で推敲してからコピーして書き込むといいかもしれません 。
・助言をする人も、意図的に話を逸らす人も、心無い非難をする人もいます。
が、その言葉自体には何の強制力もありません。全ては単なる参考材料です。
どう解釈しどう受け取るのか、決めるのは見る人自身です。
================================================================================
・煽り・荒らし・AAは徹底放置。 風評操作アジには大人の対応を。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト(元祖まとめサイト。閉鎖。)
http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp ネットゲーム依存による経験談(まとめサイトの後継サイト。体験談を引き継いでる。)
http://shizukiyo.blog65.fc2.com/?style2=102_green_2lm&index ネトゲ体験談
http://netgamestory.at.webry.info/
■前スレ
今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ56
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1175419070/ ◆ネトゲを「はまり易く」し「はまった場合のマイナス面」を大きくしている要素まとめ
1.ゲーム内のコミュニティ形成を重視し「引き止め」に期待するゲームデザイン。
ゲーム内において必要とし必要とされる人間関係を演出
プレイヤーのゲーム内協力活動をマッチポンプ的に助長するシステム
高性能チャットツールなど
2.仲間や他人との競争意識を刺激する。(レアアイテム集め・レベル上げなど)
他プレイヤーとのゲーム内優劣を目立たせ優越感を報酬とするシステム。
3.単純に時間をかければかけただけゲーム内の競争で優位になれる。
労力に対し即時的なゲーム内成果・報酬が与えられ数的にわかりやすい。
4.ネトゲに時間を費やせば費やすほど、その時間でゲーム内に持った
成長したキャラクターやゲーム内財産を捨て去るのがもったいなくなる。
5.コンピューターゲーム史上、あるいはゲームジャンル中、
最も長期間・長時間ゲームプレイできる・させるゲームデザイン。
6.上には上のネトゲ依存者がいることで、言い訳し易くなり反省する機会が減る。
やりすぎても、むしろそれを褒められることが多いのでさらにやってしまう。
7.ゲーム内コミュニティの力関係がゲーム内行動力に基いてヒエラルキーを形成し易く、
そのためか依存に対する親切心からの苦言が排除され易い傾向。
あ、ミスった、ここ「今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ」じゃなかったかw
147 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/08(火) 22:36:17 ID:rjIRAzoW
| 年 U月| 学歴・履歴 |
├──┼―┼───────────────────┤
| U | 学歴 |
├──┼―┼───────────────────┤
| U |高校高卒 |
├──┼―┼───────────────────┤
| U | 職歴 |
├──┼―┼───────────────────┤
| U |PSO EQ洋 UO数日 FF11 PSU |
| U |洋物MMO数個 自宅警備 ネトゲストッパー |
148 :
ネトゲ廃人@名無し :2007/05/11(金) 07:02:58 ID:iUsQ8e/l
「今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ57」の作成お願いします。
149 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/05/12(土) 12:19:51 ID:uxc2b6tP
n
ネトゲ楽しい。
ネトゲはリアルで遊ぶような仲間ができれば楽しいけどネトゲを辞めようとしてる人を無理に止める理由はない気がするww
まったくもって貴様のおっしゃる通りだ!
だが貴様!激しくスレ違いだ!
俺はネトゲを辞めてもらいたい人が1人いる。
家族なんだけどね。
楽しいのは判るけど、リアルで迷惑かけないでほしいからです。
暴言・人の話をきかない・死にたい連呼。
見ていると、こっちが鬱になります。
昨日、暴言はかれたので怒ったんだけど
ケロっとしていて、自分が何を言ったのかすら
わかっていなかった。
153 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/08/14(火) 20:06:24 ID:KEjYC3ax
age
154 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/09/03(月) 02:44:54 ID:Qlu8+2KE
agr
阿蘇d所亜sdじゃsldj化lsdじゃsdじゃkldじゃklsdじゃklsdjぁk
156 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/09/16(日) 23:23:19 ID:HxDGBPxU
ネトゲやってるってだけでヒく
>>150 ここは「他人がネトゲをする事を止めようとするキチガイを止めるスレ」だからな。
161 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/09/26(水) 01:55:26 ID:OAuAAmxz
あああああああああ
あひひひひひひ
163 :
あ:2007/10/09(火) 00:26:42 ID:???
まぁ 結局自己責任って事なんだよな。
ニート出来る人や仕事が適度どで良い人とかは止める理由がいまいち無いからさ
ただ親が亡くなった時や会社が倒産したり解雇された時に自分に何が出来るかってなって愕然とするかもしんない。
勿論若くて優秀な人は良いけどさ
リアル友人と遊ぶよりある意味もの凄く贅沢な時間の使い方だよ、ネトゲはね。
凄い時間かけた分の対価は何も無い楽しかった時間だけで何も無いよ。
165 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/01/01(火) 23:01:34 ID:IWuWXLfr
あじほ
a
a
a
a
2
a
まだやってんの?
あほじゃね?
age
チョモくじのわだい
あ
176 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/09(日) 12:49:06 ID:d5QnFmX+
とことんやってみればいいじゃない
ネトゲ辞められない
会社ごと潰れてサービス停止にならないかな
やめる
やぱやめない
やぱやめる
やぱやめない
やぱやめる
やぱやめない
やぱやめる
やめない
パソコンが壊れてネトゲができない。
戦争とか行くのにはよいスペックのPCが2台ないといけない。
公式がどんどんUPデートするからだ
課金代は一ヶ月2垢で6kかかる。
金がかかりすぎる。金が足りない!!!!!
まじでつまんえねねええええええええええええええええええええええええ
ねえええええええええええええええええええええええええええええ
うわあああああああああああああああああああああkpfけpfけp
fkぺkfぺkfぺkfぺkpfけpfけp
たしゅけてぇーーーーーーーーーおldllllllllllll
やめろよwwww
すぐやめられないから辛いのか
PCないw
禁断症状がたまにでる
185 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/04/26(土) 01:24:54 ID:UcQ/7+4I
あ
ネトゲ止める必要あるのか?
リアルなんかつまらんよ。所詮上辺だけの関係で、ネトゲの世界と対して変わらない。何を期待して生きてるんだか
親に寄生して生きればいいんだよ。人生なんか死ぬまでのひまつぶしでしかないし、親が死ねば家と遺産あるだろ?
リアルで頑張る意味わからん、会社の奴隷になって結婚して子供作って幸せな生活ですか?
そんなものは過去の幸せだ、幸せの定義なんか人それぞれ、好きなことやって死ねば本望
>>186おおっ!いいこと言った。
むしろネトゲの中の人間関係のが熱かった。夜中に狩り行ったり楽しかった。
リアルは正直面白くない。
好きなことをするのが一番だね。
いつか国(ネトゲ世界)に帰ろうっと…。
マネーマネー
ネトゲ好きだけど
>>186に賛同する奴とかありえないと思う。
日本オワタ
ネトゲもリアルだろ?
ネトゲにハマる人生もあって良いと思うんだ
笑うときは、世界と一緒。
泣くときは、お前ひとり。