【Lineage】ELFの集い34

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 08:12:59 ID:???
WIS19以降のMPアップのデータも教えてくださいまし。
953ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 08:18:00 ID:???
今までの仕様がアレだったから51+でWIS振りするのってDEくらいなもんだったし
DEでもWIS振りする奴って25まで振り切ってくからなあ。
ネカフェキャンペーンでWIS襟草もらった奴が協力してくれるのを期待しよう。
954ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 08:49:50 ID:???
基本値見ると最小値はWIS/5、最大値はWIS/3ってなってるから
仮にこのパターンでいくとなると
WIS19-20で4〜6
WIS21-23で4〜7
WIS24で4〜8
WIS25で5〜8

ってなるのかね。
955ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 08:52:35 ID:???
ごめん。まちがえた。
WIS18-19 : 3〜6
WIS20 : 4〜6
WIS21-23 : 4〜7
WIS24 : 4〜8
WIS25 : 5〜8

956ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 11:06:37 ID:???
>>954-955
なるほど。ありそうな話だね。
957ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 11:19:48 ID:???
958ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 12:29:29 ID:???
>>955
おまい頭いいな
959ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 13:26:03 ID:???
>>955の式が正しいとしてエルフでwis25死に上げすると
まずlv10でmpが一桁になり死に上げを繰り返してmp90まで持ってきたとする
そこから50まで上げるとlv50wis25MP460
ちなみにWIS18のlv50での平均値はMP320
960954-955:2006/04/02(日) 15:11:26 ID:???
でも、ELF.COM.BATのシミュで使ってるデータと違うんだよね。
あっちはどういう算出方法取ってるんだろ?
961ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 15:24:09 ID:???
データベースのページみたら書いてますた。
あっちはWIS19以降最大上昇値+1ってことになってますな。
962ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 17:37:44 ID:???
>>959
MP460のMPR35オーバーなら相当MP管理が楽そうだし
TAの混ぜ具合もかなり良さそうだね。属性は水がばっちりはまりそう。



963ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 18:07:23 ID:???
>>962
そこまでMPあると風でも良いと思うけど TA生かせるし
MR装備だっていらないうえに TAで攻撃も強いな
964ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 18:59:09 ID:???
wis25死に上げやったことない人多いみたいで‥
965ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 19:18:04 ID:???
>>931 >>945
C-ダイアが増殖エンドしたから
新しく値上げ出来そうなアイテムを
転売厨が買い占めているだけの話

もうすぐ値上げ工作が始まるから
持っている人間は今は売らず
溜め込んでいたほうが良い

>>964
死んでレベルを上げなおしたら
最大MPが下がったことにムカついて
死にまくって、レベルを11まで下げ
最大MPが-の値になったWIZの話は有名

HPと違って、MPはレベルダウンした時に
下がる値が大きすぎる為、WISを上げて
死に上げしたとしても、労力に見合った
結果が得られないと予測出来る

故に誰もしないだけの話
966ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 19:20:33 ID:???
>>964
やった事ある人多かったら怖いよなw
967ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 19:21:22 ID:???
死に上げする時にWIS29(CM+WISアミュ)のMR上昇率なんかが分かるようになるのかね
既出だっけ?
まだならwis死に上げ最初の一人はやっても損は無いかもしれん
968ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 19:22:39 ID:???
>>965
えええええ???
思いっきり勘違いしてますぜ 旦那
969ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 19:30:24 ID:???
>>967
WIS24以降据え置きだったはずだけど・・・
970ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 20:27:35 ID:???
>>968
勘違いなのか???

確かLLNで見た記憶があったんだが・・・・

正確な数値は忘れたが、MBをつけないと
ヒールひとつ撃てない、終ってる状態だった
971ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 21:30:17 ID:???
CDR使ってMP 20のナイトが作れるって話が出た後に
修正メンテが入ってるから、そのへんも修正されてるんじゃね?
972ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 21:54:17 ID:???
むかしからだけど、MPはUP時よりDOWN時の方が数値が大きくでる。
オレのキャラに20回近くレベルダウンしたエルフがいて、48で標準より45MAXMPが低い。
Lv57からLv10までダウンさせたら、Lv10の時のMPは0か1になるはず。
そういう話でない?
973ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 22:41:11 ID:???
HPでもMPでもLv11まで下げると初期HP/MPまで下がるよ
その後Lv上げ下げしてLv11で100になったらLvあげるんだろ
Lvダウンの時の下がり値もWISCON依存だろうしそれはしょうがない
974ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 23:24:14 ID:???
そんなことよりB2S一回でTA四回をおせーて
975ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 23:28:46 ID:???
>>974
B2Sしてな自然回復待つんだよ
あれ?B2Sなんてしなくてもいいじゃん!
976ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 23:41:02 ID:???
>>974
4月バカでぐぐれ
977ネトゲ廃人@名無し:2006/04/02(日) 23:42:02 ID:???
>>972
渓谷のスキン屋作ろうとして50から12まで下げたら
最大mpが7になってスキン屋廃業
978ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 01:09:44 ID:???
>973
ということは、死に下げして大幅にHPMPが下がったとしても
Lv10<->11 を繰り返すと、だんだん期待値に近づいて上がってくるということ?
しらんかった。
>977
まだ復活できるかも。ただ渓谷に人はほとんどいないが・・・
979ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 01:16:30 ID:???
>>978
期待値からぶれるから、+に最大にぶれたところでLv上げなんじゃ?
980ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 01:32:58 ID:???
MPをマイナスにしといて下がらないようにするわけだな
981ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 18:16:48 ID:???
>>976
キミのまわりにはやけにTA連発してるにも関わらず
休憩無しで狩りしてるエルフがいないかい?
982ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 18:32:28 ID:???
>>981
いません
983ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 22:19:25 ID:jRnrDUSR
風属性で魔法使わずEFDする価値って無い?
984ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 22:45:47 ID:???
風魔法かければ有効らしいよ。
985ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 23:16:13 ID:???
>>984
ラヴァゴレにSS&EFD掛けて19発、無しで21発
なんかTA一発のがMP効率いいような気分に陥りました。
986ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 00:48:21 ID:???
追記
失敬しました。GCのlavaはHP500でした。(DB調べ)
もっとタフな敵でつかえるかもです。
987ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 01:00:55 ID:???
bossや海底のカメ以外はT-A1発のがいいかもな
しかし移動中の敵はT-Aは外れる可能性があるから引き狩りなどには有効か
988ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 01:13:54 ID:???
EFDも外れる可能性について
989ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 01:18:23 ID:hTSHT8kd
レッサードラゴン相手に使える
990ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 02:13:19 ID:???
>983-984
したらばの真面目に答えるスレで誰かが実験してて
無意味って結論が出てたような。
991ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 10:00:05 ID:???
増殖が復活してるわけだが・・・
992ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 10:15:22 ID:???
>>991
4月馬鹿はもう過ぎたぞ
993ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 14:24:27 ID:???
>>971
元々のMPの場合、HPと違いレベルアップ&ダウンを繰り返していくと
-値が大きくなり、いくらでも際限なく下がっていった為
本国で問題になり(LLNで紹介された、最大MP−値のWIZが良い例)
レベルが上がった時に最大MPが1以上になるように設定しなおされた

ところがそこにバグがおきた。 最大MPが下がる装備をつけて
レベルを上げた場合も、最大MPが1以上に設定しなおされ
装備を外す事で、装備分(CDR2個なら20MP)の最大MPが
上乗せされる形になったからだ。 そのためまた再調整が行われた

再調整後の詳しい設定は調べていないが
レベルダウン時に下がるMP期待値(ダイス)が
変化していない限り、恐らく死に上げは不可能

>>972
0が最低値でなかったから問題になっていた

>>973
HPはレベル11で死に上げを繰り返すことで、期待値にまで上げることが可能
MPは死に上げを繰り返すと上限が下がるので、期待値まで上げるのはまず無理
994ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 16:57:39 ID:???
明日のメンテで増殖復活しますん
995ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 18:17:36 ID:zRoU1lf0
次スレ動いてるし埋めようか
↑の続きは次でよろ
996ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 18:18:26 ID:zRoU1lf0
うめ
997ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 18:19:08 ID:zRoU1lf0
うめ
998ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 18:20:48 ID:???
次スレ誘導

161: 【Lineage】ELFの集い35 【遂に増殖END】 
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1143943585/l50

161ってなに(;´Д`)
999ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 18:23:13 ID:???
999
1000ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 18:24:01 ID:???
1000はもらっておくか
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。