本スレバランスだとか弱体化とかして話してないからこっちで勝手にやってほしいな
今の機甲はL39まで対応してる機体。
で、ほとんど機体と熟練依存だから強過ぎ。
キャップ39にすれば全部解決の予感。
>>3 なるほど、Lv39までの機体なのか
レベルキャップの低さがバランスを崩してるんだよな
正直コラは全クラスが召還可能にして欲しい。
対人?そんなのいらない、ただ・・・・ただ・・・!!!召還がほしいんだorz
漏れとしては1人と1匹でがんばってlvや熟練度上げていくってのがやりたかった(´Д`)
サモナーになれ?あんな魔法使い系なんて嫌いだよウワァァン
ナイトとバイランかイナンナのコンビが超タノシソス('A`)ウラヤマシス
で対人に関する意見なんだが
機甲やアクはフォース防御装備と物理防御装備の2つあればいいような気がする
でフォース装備だったら物理攻撃テラヨワス その逆も有りで物理攻撃に硬ければフォースヨワスにすればこれまたいい感じじゃないか?
半端が好きな人はアーム ブーツ レッグ アーマー ヘッドを別々にフォースと物理防御にしたらヨサゲス
盾のビーム系はフォース軽減でヨサゲ、ただ常にMP消費で0になったらフォースだけ軽減しなくなる。
PTやソロ狩りの際にはフォース攻撃ナサスだから切れるようになればヨサゲ
コラに関してだけど
コラは公式の通り信仰系だから前衛も後衛もフォース耐性タカスにすればいい。
ただ見た感じ弱い体つきだから玉とか使うレンジャー系にヨワス
もう書くのまんどいから、後よろしく
近接が連打できねーのにフォースは連打できるのを何とかして干し巣
つーか、普通にLV50まで開放してくれくれ
>>5 機甲物理装備がアク攻めてきて終了
フォースが苦手、どころじゃなく完全に0だからなorz
母「おい、おまいら!!犯罪がおきますた。リビングに集合しる!」
父「状況キボーヌ」
母「今日は立て篭もりですが、何か?」
ライト「立て篭もりキターーーーーーーーー」
サユ「キターーーーーーーーーー」
リューク「立て篭もりごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエガナー」
父 --------逮捕-------
ライト--------逃走-------
サユ「逃走すなDQNが!それよりミサミサうpキボンヌ」
母「Lうp」
リューク「↑誤爆?」
ライト「ワタリage」
父「ほらよミサミサ>家族」
サユ「神降臨!!」
ライト「ワタリage」
母「糞ワタリageんな!sageろ」
ライト「ワタリage」
リューク「ワタリage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
ライト「ワタリage」
サユ「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
アク弱いよアク
フォースの代わりのランチャーがォhル
聖戦は鉱山にいる種族ごとの人口によって修正が入るようにって妄想はどうだろ
全人口だとレベル低いヤツ来んなってなるから‥
ある一定レベル以上の人口、レベル高い人が多いほど補正が大きくなって‥
そこで戦闘してる種族全体に攻撃力か防御力が変化
名目としては炭鉱には種族ごとに自種族を守るなんか得体の知れないものが張られていて
人数多いとそれが分散するため個人に与えられる恩恵が減少‥
最終的にどこかの種族(ていうかアク)の人口が偏ってもなんとかなるんじゃまいかと
>>12 それこそ
レベル低いヤツ来んなってなるやん
ベラ>アク 機甲の鬼物理防御でアクを圧倒
コラ>ベラ 機甲にも比較的ダメージが通る中級フォースで距離を取りながらタコる
がおおむね現実化されてるから
アク>コラ 対フォース防具やスキルで、フォースを中心としたコラ戦力を圧倒
って妄想があったな
戦う先が固定されるのが問題とかいってたっけ
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
機甲弱体化とか言ってる奴はアホだな、700食らうだけで5k飛ぶんだぞ。
鈍足化とかで活躍しづらくするだけならともかく、防御を弱体化とか修理費向上とか言ってる奴はなにを考えてるんだ。
>>3の通り、あれは39までほぼあのままの仕様で戦う機体。
34で勝てる可能性があるわけない。
29多少集めても34に勝てないのと一緒。
>>16 その金払うのがいやなら乗らなきゃいいじゃん。
結局それだけ金を費やす価値があるんだろ。
>>19 700一発だけならな。
回復できない分、防御低下と修理費向上が入ればただの動く的でしかないつーの、存在意義が無くなる。
逸脱のジェードが行き渡って廃が35装備をしだせば、機甲一体は問題でなくなるだろ。
現状強すぎなのは確かだが、生身人間のDEFですら700行くんだからこれ以上軟くなったらすることなくなるって。
耐久半分で持続時間低下とか言う意見がひとつも出ず、耐久力と修理費を弱体化しろなんて意見しか出てないんじゃ
妬みからの過剰叩きにしか見えんわ。
s/耐久力と修理費/防御力と修理費/
>>20 ハイハイクマクマ
OK。廃のDef>並の機甲のDefだとしよう
ジェードなんてレア物前提にしてようやく上回るって事ね
…んな装備できるの鯖に何人居る事やら
それに鉱石精製アイテムを一番入手しやすいのは中央占拠しやすいベラに決まってるだろ
1鯖ではアクコラ連合に2時間近く耐え凌いだし
2鯖では逆殺してますよ?3鯖はシラネだが
>>22 硬いしか取り柄の無い機甲のDEFが下がったら、機甲使いますか?脅威に感じますか?それだけだよ。
Debuffは掛からないけど、足遅い上に回復不可能だから高価なタゲ散らしの役割しか果たさなくなるだろ。
そしたら、財政圧迫するのは誰でも分かってるから機甲を集中的に狙うだろ?
>>23 なあ、機甲1体vs敵複数の前提で話してないか?
それと少なくとも垢取り放題&多重起動OKな為の寝採掘し放題
自給1mは叩きだせるドロップ率では機甲運用費用の話なんてプギャるしかできんね
課金が始まったらそりゃ同情するが
つーかRF自体、種族事に独自のスキルがあるのはいいけどさ、
その種族が最強職で後はおまけってどうなのよ
機甲が弱体化もCG強化もいいけどさ、職業事にバランス取れてないとどうにもならん
おいおい、おまえらこれ以上触れるなよ
最強厨の考えを理解するという事は、宇宙の真理を解くのと同義なんだから
>>22 3鯖は完全勝利。聖戦中の鉱山排除に成功。
>今の機甲はL39まで対応してる機体。
これを否定、もしくは39capでも全然歯が立たないとなってから修正を考えるべきかと。
アクコラ視点ね。ベラの完全敗北。
機甲は強い、でも無敵ではない
これがすべて。
これから増えると考えればあれかもしれないけど、今くらいの数ならちょうど良いんじゃないの?
タリック使って強化している人も結構出てきているようだしね。
>>24 現状、もしくは弱体化と修理費軽減ならプギャるのも分かるが。
君らの愚痴どおり、弱体と費用負担上昇が同時に来たらただのゴミだぞと言ってるだけだ。
カンコックじゃ既にゴミなんだろ。
向こう、39対応の話や3鯖ベラ完敗の話題は尽くスルーしてるのがぬるぽ。
今現在Lv34キャップのくせに、ちょっとしたLv・装備の差で全く戦闘にならん
今のバランスの状態のままキャップはずした所で
RvRは高Lvのキャラのみだけが楽しめる仕様
これじゃだれも寄り付かなくなって過疎るのは目に見えている・・・('A`)
33 :
32:2005/09/08(木) 04:42:12 ID:???
あ、途中で文章が切れたままだ
>RvRは高Lvのキャラのみだけが楽しめる仕様
RvRは高Lvのキャラのみだけが楽しめる仕様になるだけ
>>27 んー、3鯖の聖戦がどんな風になったか概要教えて欲しいな
1鯖アク視点でだと
アクコラ共に最初からベラの制御装置に突撃
中央で小競り合いがあったものの30分程度でアクコラが完全占拠完了
しかる後に、ベラ制御装置前でベラが引いた防衛ラインにアクコラが突撃をかまして
制御装置に取り付いたのが2時間後ぐらい
周囲からベラの攻撃受けながらガシガシ制御装置叩いて破壊が2.5時間後ぐらいか
ベラが制御装置防衛ラインまで引いてからは防戦一方でした
とまあ、人の数で押し切った感じでアクコラが勝ったんだけど
2鯖は相当機甲が多いのかねぇ
>>34 3鯖コラ一般兵視点。
第1目的はベラに鉱山を掘らせない。だそうです。
何度か侵入されて荒らされるが、ベラートの排除は成功。
中で両軍が掘り掘り。
最後ギリギリになって、
「両軍を投入してベラの制御装置を壊せるかやってみよう」という方向になって、
両軍を投入して制御装置破壊を狙う。
だが、流石にこれは時間切れ。
アクコラ制御装置の破壊は無かった模様。
>>35 あー……下手に装置破壊しにいくよりは
聖戦時間中2軍で鉱山占拠の方が利益が公平か
どのみちベラに掘らせないって目的は達成されるし
教えてくれてありがと
ジャンケンみたいに
種族Aは種族Bに強いが種族Cに弱い。とかなら・・・
弱いと評判のアクがベラの機甲を解体できたらバランスとれるかもw
2鯖で昨日の夜の聖戦に出てきた機甲の数見たら
集中して攻撃すればとかそんなのが空論だとわかると思うんだけど。
1鯖も3鯖も雑魚アクはコラ様の奴隷
一生奴隷扱いだろうな
>>38 複数もっさり出てこられたら普通に後ろのスピタゲれねーよな。
あれ言ってるのベラの中でも機甲乗りだけだろ。
ベラ後衛も視界的には機甲邪魔だと思うよw
>>39 だってアクはどう頑張っても勝てないじゃん
どうせ負けるなら奴隷になってでもおいしい蜜はすいたいって・・・
0より少しでも利益でるんだし
馴れ合いワロスwwww
3つの国で勝つか負けるかの競り合いが面白いんであって、ずっと奴隷やってて楽しいわけないだろwww
落とし落とされするから試合は面白い
ずっと奴隷でいいとか馬鹿じゃねーのw
ベラのガキどもの奴隷になるぐらいなら
コラ♀の奴隷になったほうがまし。
コラ♂は知らん。
コラは、♀キャラばかりでびびった
おっぱいおっぱい言われてるが、本当におっぱい星人の巣窟ですよ
>>43 バiタやペドフィリアに蹂躙されるくらいならおっぱい星人の方がまだまし
46 :
45:2005/09/08(木) 13:48:06 ID:???
弱体化なんてするもんじゃーないよ
今までも、弱体化ばっかり叫ばれて、
弱体化スパイラルに陥って、マゾゲー化したゲームいっぱいあるし
要望出すなら、強化にしとけ
まずは、アクの基本性能UPだ
サイボーグなんだから、クラスとか関係なしに基本能力が強くても
いいんじゃないかと思うんだが、どうですか?
>>42 3鯖全てにおいて
夜の聖戦でアクコラ同盟が2回連続ぐらいでで勝ったならその言い分もわかるんだがな
現状ベラが圧倒的過ぎる
まあ、このままの状態が続けば普通の機甲乗りは破産して
機甲の数が減ってバランス良くなるだろ
>>48 3鯖はこのまま行くと勝ちそうよ。
朝圧倒で昼もいいスタート、と言うかベラ諦めの境地っぽい。
それでも機甲が全力出撃すれば結構何とかなると思うんだけど、
少しでも不利になると修理費を口実に出撃拒否が続出ってのがアレ。
要はあれだろ、今まで俺tueeeee!!で一回の出撃で軽く10k以上の貢献度が稼げなくなり
しかもその高い貢献度が仇となりそこら辺の4本ライン倒しても貢献度は大して増えなくて
なおかつ生身ではPSに自信ないから、貢献度減らしたくないってことだろ?
おまえシ○ネ○ヨだろ?劣勢時は個人じゃ破産するんだってのが分からんか?
全機出撃させたかったら、援助してやれよ。
そうすりゃ機甲が狩場を荒らす機械も減るだろうしさ、いいこと尽くめだろ?
破産って、最悪破壊されて1M
普通は破壊される前に逃げるから400kぐらいだろ
そんなの他の国のウォリアー以下じゃねーか
それでもベラは物価が数十倍するんですかpgr
機甲大破じゃないのにパーツ修理で2M3Mもすんのか・・・
確かにそんだけかかるならあの強さでも仕方ないという気がしてきた
>>55 「大破の場合は」パーツ買いなおす必要あるから2M3Mかかる
じゃねーの?
この辺は機甲ユーザーに聞かないとわからんが
>>56 パーツをつけるごとに修理費が上がるから2M3Mになると言う話だ
盾持ちはPOT代で2Mも負担しないだろ、せいぜい5,600kだ。
機甲を除けばベラもコラも似たような能力になりそのに、ベラの前衛だけPOT代安いんですかそうですか。
>>57 Wikiによれば
>(参考までに熟練30のフルチューンで耐久20%まで削られたときの修理費は600k〜700kでした)
とあるのだが数台の機甲がスクラップ直前になるまでの話か?修理代2m3mってのは
それともOβになって仕様が変わったのか?
>>59 ああ、完全破壊されるとパーツも買いなおしになるから、全く元の状態に戻すのに2m3mかかるのね
……アホか
どんなに集中食らってもソロで突撃して囲まれでもしてない限り
後退して降りる暇が十分あるだろうが
足止めDebuffも効かないしな
1鯖も3鯖もアクがコラの犬になって課金前から糞ゲーやってらんね状態になってるな
ベラでプレイする馬鹿はいなくなるだろうしそうなると同盟破棄してアクが虐殺
もしくはずっと同盟結び続けて平穏な過疎ゲーになりそうだ
手を結ばずに好きに戦闘すればいいのに馴れ合いとかつまらなくするだけだよな
勝った負けたが面白いのにずっと勝ち続けたい、勝負の駆け引きよりも全員味方につけたい餓鬼どもしかいないとは
はじめはどこも同盟じゃなくて面白かったのに
そうかなぁ?
最初はコラ&ベラ同盟vsアクだったりしたのがどの鯖もコラ&アク同盟vsベラになってきている。]
しばらくの間、破壊される制御装置はアクのばっかりだったし。
単にこれ以上機甲が増えるとゲームバランスが崩れるのを危惧してるんじゃないのかな。
前も見た気がするんだが、コラ&ベラ同盟vsアクってどの鯖でいつぐらいの話?
俺は1鯖でコラからベラに移った人間なんだけど、同盟してましたって話は聞いたことない。
コラベラ共にアクの統制装置ばかり狙ってたのは知ってるけど。
64 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/09(金) 11:57:32 ID:zh0LSYlq
>>56 こないだ機甲破壊された人が
「うわ〜ん修理費3Mって嘆いてた」
正直かわいそうだと思った
個人的にはPOTを使う時にがぶ飲みできないようにしてほしい。
本スレの方でフォースの話で
連射できるのはおかしいからディレイ共通にしたらどうか
という意見に対して
火力四分の一にされたらゴミ化するからダメ
とか反論出てワロス
ディレイ共通にして、ディレイ時間そのものは引き下げ。威力も若干引き上げ?
で、相手の弱点属性を狙うように戦う
とかが属性弱点関係なく連射しまくりよりはよっぽどマシだと思うのだが
ああ、悪工作員だよ(A`)
>>64 たった3Mで最強の機甲に乗れるんだろ?
レベル30でも殺しまくりで、ヤバくなったら逃げれば死なないんだろ?
他の種族なんて、毎日普通に死にまくりで
POT代だって毎回1M近く使うんだぞ。
そこまでやっても機甲には手も足も出ないんだぞ?
ベラがどれだけ恵まれてるか分からないなら
アクでも作って、狩り&聖戦やってみろよ。
破壊されてようやく3Mなんて、むしろ安すぎだろ。
67 :
65:2005/09/09(金) 15:51:19 ID:???
文が変だな
×威力も若干引き上げ
○威力は若干引き上げ
>>66 何回も書かれて何回も見ない振りされてるが、機甲はL10間隔。
L39と戦ってるような物。
俺は、今のバランスのままでも、
最終的には、コラが最強になると思う
というか、現段階でバランス云々言うのは、やめといたほうがよくない?
後々のバランスが余計おかしくなるよ
やっぱLVキャップを39に修正しないとな
2,3鯖はコラ&アク同盟vsベラで互角って、通常の2倍の強さだなんてありえない
そう
LV39なら、2次転職が未実装だからっていう、理由で納得できるが
なぜLV34なんだ・・・
分からん
35で何かあるのかな
35武器がある
つーかさ、ベラのクラフトマンしかやってない自分には
コラが一番有利だと思うがどうよ?
召喚TUEEだしフォースTUEEだし、なによりフォースは連発じゃん。
それに、Lvキャップあるから今は機甲TUEEだけど
この先アクの防御が上がればPOTで回復できるアクの方が硬くならないか?
>>73 フォース連発はベラでもできるし
韓国鯖で最強職との名が高いのはベラフォース上位職
よっぽどの廃でもなけりゃ機甲>召喚だ
キャラ作って各地の戦場偵察してきますた
2と3は2国VS1国でもほぼ互角
1鯖は統制諦めて全軍で中央支配して掘ってるみたい
1鯖はヘタレヘタレ言われてるけど意外と頭使ってるな
あと、『圧倒的過ぎるから今回で同盟解消しようか』って発言した人に対して、裏切り者死ねって連呼されてたのは流石に引いた
>>75 3鯖は同盟初日からずっと中央集結だよw
こっちの指令連中も別鯖の話題だしてるし、そっちも影響受けてるんじゃないの?
とりあえず耳長族とチビ族を強くして
機械をもっと強くしろ
一部の人が機甲はLV39用だから、
強くてあたりまえ→LVキャップが悪い。
って言ってるけど、なんか間違ってね?
機甲にLV39の強さがあるなら、
LV39で使えるようにならなきゃおかしいでしょ。
他の種族に例えたら、
LV30なのにLV39の武器防具が持てるのと一緒でしょ?
多種族のLV30の武器防具なんて、
LV39まではとても使えないよ?
それなのにベラだけは
LV30でLV39まで使える“強さ”のある機甲を持てるから、
バランスがおかしくなるんだよ。
LVキャップが取れたって結局は一緒だよ。
LV40のベラが乗っている機甲には、
多種族はLV49まで育てないと歯が立たない・・・
結局、いつまでいっても、
多種族は機甲に乗ってる低LVのベラより
多くの時間を費やしてLVを上げなきゃ、とても太刀打ち出来ない・・・
要するに、機甲に乗れるLVが低すぎるか、機甲が強すぎるんだよ。
不平等だし、どう考えてもバランスは確実に悪いでしょ・・・
>>78 その理屈で逝けばキャップ撤廃して50まで上げられるようになれば全て解決するんじゃないか?
少なくとも35キャップになって35武器解放されれば
Cβの時とは多少は状況変わるんだろうがね…
>>79 いや、俺が言いたいのは、
ニートじゃない普通の人でも
ベラと同じくらいの時間と努力(LV30とか)で
同じくらいの強さがほしいって事。
現状じゃ、ベラ以上の時間を費やして
必死にキャラを育てて強化しないと
ベラのLV30と同じ楽しみを味わえない事に不満があるんだよ・・・
ってかさ、34止め、日本独自仕様はHQのNPC配置だけ、韓国版の最新版そのまま、
ってんならCBの意味がなかったと思ってるんだが。
「負荷試験」とか言いながら、余裕でログインできる人数のまま最後まで突っ走ったしな。
そうやって考えたら、OBの意味もないような気がして、まして夜入れない3鯖の俺は
テスターを続けていく自信がなくなりつつある。
さらに
>>79が正解ならこのスレもOBも無意味なわけでもうぬるぽ
>>78 間違ってないよ。
>一部の人が機甲はLV39用だから、強くてあたりまえ→LVキャップが悪い。
全っ然違う。
L39まで使わせる仕様になっているから、それなりに強くしとかないとL35以降マジ鉄屑になる。
と言っている。
その方向で筋を通すとするなら、間隔が広過ぎると言うべき。
中間機体(L35、現在の仕様)を入れて、現在の機体の費用割り算的に安くして弱体化。
(分かるとは思うけど、今の20後半-30装備超インフレしてるから)
>機甲にLV39の強さがあるなら、LV39で使えるようにならなきゃおかしいでしょ。
キャノンはL30-34の武器だから、使用可能レベルは34であるべきだ。
>他の種族に例えたら、LV30なのにLV39の武器防具が持てるのと一緒でしょ?
キャノンはL30-34の武器だから、LV30なのにLV34の武器が持てるのと一緒。
>LV40のベラが乗っている機甲には、多種族はLV49まで育てないと歯が立たない・・・
L39ってのは例えで、本当にL39まであれ以上全く強くならないのかどうかは俺は知らない。
ただ、生身と違って最初からある程度完成しているからL34じゃ辛いはずだし、
敵視点での機甲側の劇的な成長もナシだと思われ。
(搭乗者が乗っててイイと思う事はあるかも。だが、そういう苦労してた部分は得てして敵は分からない。当然俺も)
>>81 おいおい。あいつらの中身がスペシャリストって忘れてないかw
このゲームは誇張無く史上最高に廃人ニートなゲームだよ。
レベル制のpvp強制ゲームなんてなかなか無いw
これに匹敵するのは大航海ぐらいかな。
マディラなんてオフライン派から見たら「スタート地点の隣村」だよw
>>81 人数差があるからおなじ強さにしたらあそこの一人勝ちじゃね?
必死に強化すれば青天井に強さが上がって幾分、最強の素養を持っているのはコラだと思うが。
お手軽に高火力高耐久力がえられるのは確かだが、お手軽最強てのは違うだろ。
機甲に3k当てたCGの話も廃は例外って華麗にスルーしてたよな。
機甲は今の強さが上限だし、上限までの習得何度は低いけどそれをお手軽最強厨てのは違うだろ
最強の素養を持ちながら努力をせず他所を叩いているだけのコラが本当の最強厨なんじゃね?
39相当だから俺たちも39というけどさ、キャップが外れて平均が39になれば40台の黒機甲なんかも入り混じるわけで
そういったところでバランスが取れるようになってるわけだろ?30武器解禁して1週間もすれば
機甲の紙防御なんかはレンジャーでも貫いて通常2-3桁与えてくるようになるんジャマイカ。
それに、現状でも努力すれば一応39相当の戦力は手に入れられるんだよな。
いや。防具はまだ間があったっけか?
5レベルはなれた相手には無敵のゲームで、39相当の機甲が折り逃げを繰り返している現状をどう考えてるんだろな。
手軽なのが良いならベラートに来れば良いし最強が好きならコラで国を挙げた逸脱発掘ツアーでも開催すればいい。
発掘だけじゃなくてピットボスも落とすんだっけ、たしか。
機甲強すぎ修正汁!
っていうのはFA?
>>87 それかとっととキャップ外すかだなぁ。
レベル高くなったら機甲強くないっていうけど
現状じゃバランス悪すぎるの事実だから。
機体が黒に変わるまでに防具はあと2回変わるからね。
HP増える上に、今のL33インテンスが標準になるわけで。
>>87 キャップはずしてもらわないと最終的なバランスが分からないから何とも言えないような・・・
アクとコラが同盟を組む理由って
「ベラに鉱山を渡して、機甲が量産されるのを防ぐ」みたいだけど
機甲はお金で買うものであって
鉱山占領と無関係だと思うんだが
鉱山はお金を減らしてタリックを増やすものなんだから
>>91 ほぅほぅ、掘り出した鉱石は加工のみでNPC売りできないんですかそうですか。
それ、どこの脳内鯖?
>>91 1回占領されたら一人につき400k手に入る。
3回占領でカタパルトに化けるって寸法だ。
その時間(5時間)クロック狩れば
一人につき500k×5で2.5M手に入るわけで
ていうか、LV30以上のキャラで鉱石売る人っているの?
>>93 1回占領って、聖戦中の3時間だよな
機甲乗りは機甲乗って待機するから掘れないし
つーか、敵襲があるんだから放置堀も出来ない
3時間で400kを美味しいと感じるなんて、どんな世界だ( 'A`)
中央の美味さを知らないベラが騒いでいます
つ[多重垢][5秒で1個]
ベラってつくづく機甲乗りが多いんだなあって思った
コラはタリックで強化しまくってるのに
アクは滅多に中央取れないからアレだが
アクコラ同盟があるときは、統制装置が攻撃されててもずっと中央掘り堀りしてる人が沢山居ます
つまりそういうことだ
>>94 +3加工で他NPC売りですがなにか
他国の統制落とすと次の聖戦まで凶悪な護衛つきで
ずっと掘ってられるんだよな? ちがった?
そうだよ
でも、その時間雑魚狩りした方が絶対に儲かる&熟練UPだけど
>>100 夜聖戦終わってからまた狩りなんてやる気おきねぇす。
>>101 96のような発想ができる人間って、ひたすら叩くための理由を探しつづけているだけか
自分がそれをやっているかの二つに一つなんだよね。
掘りは儲けるものじゃなくてタリックを夢見る為のものだと思うがどうよ
しかしヲリが徹底的に不遇なんだが
40↑ではちっとはマシになったりするのかな?
韓鯖の事情知ってる人降臨キボン
>>104 レンジャイかスペシャリスト作ってからそういうことは言え
俺はヲリを作り直した口だが満足してる
結論:ベライラネ
イラネといってもなくならない
結論:全員ベラ移住
結論:ベラをハブにする。
結論:ベラをおっぱいで挟みつぶす。
お金目的で中央掘ってるのは9割多重起動の多重垢でしょ。
メインは普通に狩りしてそれ以上儲けてる。
ベラとコラが組んでアク殺しまくれば面白そう
アク滅亡
↓
ベラコラ一騎打ち
↓
負けた方が滅亡
↓
残った方も自然消滅
↓
そして誰もいなくなった
ガードタワーヤバスギ
敵国にキャラ作って、クエストモンスターのいるところ全部に設置したら、本気で新規キャラ絶滅するぞ
オレ2キャラ目育ててるからタワー見かけたらメインで潰すw
>>114 ガードタワーって同種族でも壊せるんだぁw
113乙ww
>>115 メインで潰すってのは高レベルキャラでタワー壊すんでしょ。同種族で壊すとは
言ってないでしょ。
ヒント:初期MAPに他種族は入れない
ヒント:テレポートアイテム
119 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/14(水) 06:16:22 ID:bX9ug8nD
いや、敵国の初期MAPは無理だろ?
そんなレアアイテムがあるのかも知れないけどさ
ランチャー強化
フォース弱体
機甲に両方ダメージが通るようにすれば平等だろ?
機甲弱すぎ
機甲ボロが出てきたな。
39になればマジ大した事なさそう。
でも、強化してない人の物理攻撃じゃ1ダメくらいしかでないから
せめて聖戦参加できる25の平均物理キャラの通常攻撃で50位は入らないと
バランス取れないことには違いない。
まて、機甲乗れる=LV30以上だから
LV30ウォリでも、LV25物理キャラの通常攻撃は1固定だし
なぁ、修理に時間かかるようにすればいいんじゃねーの?
聖戦に使う>修理時間中は動けない>次の聖戦ウヴォアー
みたいな。
126 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/17(土) 01:09:27 ID:jSpH3Sct
機甲てらよわす
テラヨワスとまでは言わんが、もう底が見えた。
39は今の極廃人の誰よりも強いらしいしね。
>>124 でもさー、並以上の攻撃力とPOTミスによる死亡がないってだけでもでかすぎるメリットじゃん?
誰かが通常茶でいってたの、ちと吹いたので。
機甲上方修正案 HP今の十倍。ただし防御も属性防御も一律0。修理費現状維持。
それだとHP200倍くらい必要だな
131 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/17(土) 11:24:08 ID:zS1KVlok
3鯖ベラYOEEEEEEEEEEEEEEE
15日朝 1時間で統制落とされ
15日昼 1時間で統制落とされ
15日夜 族長チャットで全軍に突撃命令が出て、出もみごとに惨敗(機甲乗り全員破産)
16日朝 1時間で統制落とされて
16日昼 30分で落とされてますYO!
16日夜 1時間30分で落とされ
17日朝 45分で統制落とされ
機甲も数十体破壊されてたし、本当に雑魚。なによりもPスキルがない
そのまま鉱山のベラポータル&ソルス中立地帯も完全封鎖されてるしwwwwwwwっうぇwwww
ベラは初めアクと同盟結んだのに、その5分後にアク統制強襲して落としたからアクからは骨の髄まで憎まれている
17日朝の聖戦後に同盟継続するかの投票があってコラ78%賛成 アク92%賛成で1週間継続は確定
まあ、この状況だと誰がどう見てもコラアク同盟は永久に不滅です
交互に統制落として、中央で互いの熟練上げしてウマー
みんな中央ほりほりの旨さに夢中だw
今なら1国でもベラの倍以上の戦力がありますね
同盟解消のメリットが皆無なのでベラ工作員の行動も無駄(反対票は全て工作員)
ベラの中立地帯も24時間完全封鎖するから、LV上げも不可能wっうぇwwwww
普通のプレイをしたいベラの人は今すぐ他国に移住しなさい、これは命令です
ベラが萎えて綺麗さっぱりいなくなったらコラVSアクが熱くなりそうで楽しみ。
今からこのGAME始めるんですが 強くなるには職は何がいいでしょうか?
WIKIみても書いてなかったです;;
ソロ狩りで対人強いの教えてください。
ニート
だめですね〜 インスコしたんですがモンスいる所わからんし
B鯖入ったけど 人は少ないし
フルスクリーンだし 2ch見ながらできないじゃん。標準でウインドウモードほしかった;;
アインしました。レスくれた方ありがとうございました。
公式サイトFAQみたんですがゲームだけでPC1台取られるのが・・・。
スレ違いでスマンが、今日日Alt+Tab知らない奴なんているんだな
ちょっとビックリした
39が強いっていうが39って何なん?
あと今機甲に乗ってるがもう限界が見えた
コラ痛いし金も毎回3Mとぶ
キャップがはずれたらただのHP回復できない壁にしかならなそうだからフォーサーでこのごろRvRに参加してる('A`)
機甲は雑魚でも多少人を殺せるがお勧めはできない
聖熟練のマゾさは異常
闇熟練30に5回する方がずっと楽
キャップとれたらアクに未来あるの?
フォース使えないせいで糞弱いんだが。それでも兄弟はがんばってるが。。。
サンプルムービーみたいなので「機甲を一撃で倒したアクの戦士」に憧れて
いままでアクでガンガッテ来たが、さすがに2キャラ目でベラをやった時は
ホントにビックリした!なんでこんなに狩りするのが楽なの!?て感じです
よ。
コラとベラしかやったことのない人はぜひ一度はアクやってみるべき、アクの
マゾさがわかるはず・・・と思う
いや、アクの狩場はめっちゃ有利ジャン
ベラのモンスターの脇の少なさは凄いだろ・・・開始からこんなに立ってるのにまだ初心者狩場で 人>>>>敵
>>142 わかってるとは思うが
脇が少ないんじゃなくて人が多いだけ。
>>143 いやちがう、モンスターの沸く範囲が全然違うんだよ
コラとアクではアサシンビルダーを倒せないのを何とかしろ
アクなんてカマキリAですらいっぱいいっぱい('A`)
146 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/21(水) 14:24:50 ID:jdaWxS+L
とりあえず、モンスターの沸く範囲を拡大した上で、沸く頻度ももう少し増やす。
んでもって、同じモンスターでもアクティブと非アクティブを作るといいと思うのだがどうだ?
あと、できればもう少し視界が欲しいな。
移動中いきなり目の前に他キャラクターやモンスターが現れるのは不自然だと思う。
147 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/23(金) 13:50:00 ID:G8qss0mq
【鯖】 1鯖ソルス
【種族】 コラ
【キャラクター名】 RAGUDO
【所属ギルド】 暁
【職業】
【罪状】 BOSS狩りの際、レアアクセをパクッてシラを切ってた。
ギルド暁ぐるみでレアアクセを着服している疑いもあり。
現場にいたコラスピのIsysに罪状をなすりつけようとして失敗した最低のクズ。
ギルド暁、そしてRAGUDOには要注意。決してptに入れてはいけない。
田代視点まだー?
とりあえず、ケツの揺れる範囲を拡大した上で、揺れる頻度ももう少し増やす。
んでもって、同じケツでもコラとベラに大きな差をつけるといいと思うのだがどうだ?
あと、できればもう少し揺れが欲しいな。
移動中おっぱいやケツがほとんど揺れないのは不自然だと思う。
死ね屑
>>146 モンス沸く場所今で十分だろサーバ重くなるだけ
>>140 鉄屑はだまってろって^^
今でもちゃんと活躍できるから^^
>>149 ケツは今のグラで十分だろ揺れたらクライアント重くなるだけ
155 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/24(土) 10:29:58 ID:qOHfl7oZ
機甲強すぎ
インテ30杖のコラサモナ10人で攻撃しても1機に全滅させられた
なにこの糞ゲ
サモナ^^コラならフォースだろ^^
召喚は頭打ちだし未来がない^^
157 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/24(土) 10:35:05 ID:lqdbEuMQ
>>155 はいはい、嘘乙。
一発攻撃されるたびに2kPOTで全回復出来るじゃん^^
まあ、さすがにそれはなぁ・・・
嘘や捏造するならもうちょっと
ホントっぽくやってくれよな
杖ばっかりで、紙でも装備してたんだろ。
おっぱいと同じようにコラのおっぱいNEETは全員やわらかい設定だろ
か弱いからいいんじゃないか(;´Д`)ハァハァ
あとキャップはずれたらアク終わりとか言ってる奴は韓国の情報みてこい
アクの天下で糞ゲー化
コラとベラが組んでも勝てない
アクの自爆は核爆弾並みに戦況を変えるらしいからやばくなる→アク自爆*2〜3体したら・・・あとは自分で考えてくれ
>>160 現時点でバランス崩れまくりのPOTウンコゲーなんで、
キャップも糞もねえよ
>>161 キャップはずれたらアク最強は残念ながら多分本当だ
韓国の情報サイト見る限りでは黒い機甲ですらアクには後退、アクに触るのは苦悶も時代らしい
FEが一番バランスはよさそうだ
韓国ゲーはバランス重視といっても結局バランスはとれてないからな
現時点ではSEGAはアクに韓国版からさらに下方修正いれてる模様。
まぁ課金開始までアク人に夢もたせて金払わせようっていう戦略は立派だと思う。
とりあえず遠隔だけあがりやすくしろもしくは33遠隔防具12で装備できるようにしろ
遠隔防具だけ1刻みでいいよまじで
つーかランチャーで
遠隔もあがるようにしろ。
まぁ、どうせ糞セガじゃ、期待しても何もできねーと思うけどw
166 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/27(火) 05:30:53 ID:P7c9xFb4
ぶっちゃけ
金だす価値無いだろ
GT放置
バグ放置
永遠に熟練上げだぞ?
レアはボスしか出さないし
狩する楽しみがナッシング
そのボスも一人じゃ倒せないようになってる
つまり野良PTで行くとごまかされるわけだ
167 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/27(火) 09:37:35 ID:UAx3IUd2
レアはボスしか出さないって終わってるなw
普通の敵がレアアクセ落としたって聞いたことあるんだが
俺も最初は課金しようと思ってたけど
やっぱりやめたよ。
テキスト修正とBANしか出来なくて
バグもGTもバランス修正も出来ない
SEGA運営なんて、この先楽しめるわけないしな・・・
RFでSEGAのイメージはマジで最悪になったな・・・
>>169 同意
SEGAはCBやOBを甘く見すぎ
その辺の評価評判で正式サービス開始後の課金者数決まるのに・・・
コンシューマで失敗したマーケティングのまずさは
ネトゲでも健在という訳か・・・
よく分からんけれど、日本風のベータじゃなくて、
アメリカとかの本気ベータみたいな感じでやってるとか。
>>171 それでこれだったらなおさらマズイダロw
173 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/28(水) 22:19:25 ID:DxSA+8M6
まじでスレ違いすいません。
RFO人生も残り少なくなってきました・・・・w
ということで窓化ツール教えてください^^;
RFWindowerは使えませんでした;;
>>173 サロンのスレッド一覧をRFで検索かけてから出直してこい
175 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/09/29(木) 06:51:47 ID:NO1qFrxM
俺は機甲乗りだが、
機甲が強いとかいってるやつは完全負け組み確定だな。
機甲は弱い。中級魔法使うキャスターのほうがはるかに強い。
POT代よりも修理費のほうがはるかに高くつく。
POTがある限り、回復はできるが機甲は110000が最高値だ。
キャスターが繰り出す魔法は1700前後のダメを機甲にあたえることができる。
相手の110000を減らす間にPOTを使用量は修理費に比べてたいしたものではない。
ゴリアテで2000↑の攻撃力があるとしても、いくらフォーサーでも一撃で死ぬほど
ヤワではないはずだ。
機甲で聖戦に出ている限り、修理費は高くつく。結局のところ修理費に追われ自分自身の成長
を妨げることになる。
新型の機甲が出たとしても同じことだろう。最初はかなりの攻撃力があってHPも高いから強いという
印象が残るかもしれないが、生身のレベルが上がり成長すれば成長できない機甲はついてゆくことが
できないと思われる。
現在はコラでフォーサーを作成しているが、機甲乗りよりもはるかに優秀だとかんじている。
ところで一回の聖戦で1M〜7M近く使う機甲で毎日のように
すべての聖戦で参加しているような輩がいるが、費用はどこから
捻出しているのだろう。
基本的にLGなどを使って乱獲しているキャラクターは機甲乗りの別キャラクターの
可能性が高い。
自分のことを棚上げしたくないから、はっきりいうが、俺は廃人だ。
しかし普通にプレイしていては全ての聖戦での費用を捻出するのは
不可能に近い。
より廃人なのか?
否
不正行為、または不正行為に準ずるような行為で費用を稼いでいることに間違いはないのでは
ないかと思う。
その点を考慮した上でプレイをしてプレイヤーを観察すれば、痛いキャラを見極めることができるのでは
ないだろうか。
話はずれたが、なんとなく聞いてもらいたかったのだ。
戯言だ。すまん・・許せ
>>168 余裕で落とす。
HP、FP25%アップ出た。
サマナーとキャスターどっちが強いんだ?
>>178 サマナーも強いがキャスターも強い。
しかし、俺様最強は揺るがない。
>>178 ダメージの大きさならキャスター
安全性ならサモナー
こっちには晒しマルチポスト厨はまだ来てないんだな・・・
もしも...
RFを楽しんでいる貴方の周りに
さんたん
という名のキャラがいたとしたら
さんたんとその取り巻きに関わってはいけません
眠らない大陸クロノスで
散々に借りパク、詐欺、RMT...
果ては中の悪い相手を
ギルドぐるみで吊し上げ
引退においこんでいたからです
RFプレーヤーのみなさん
楽しくMMOしたいなら
この名を記憶しておいてください
>中の悪い相手
ここまで読んだ
クロノスなんて末期のゲームやってるような
輩に追い込まれるほどやわなやつはいませんよ〜
ところでクロノスでおもいだしたんだが
コエリス鯖のレイデンとかいうやつがアクにいるだろ
同一の人物なら関わらんほうがいいぞw
放置推奨
それと
鳥肌ミノルとかいうやつもアクにいたんだが
ローズオンラインで散々馬鹿なことしてくれましたが・・・
両者とも弱かったけどw
アクは厨が集まりやすいところなのか?
サロンで晒してる奴っていつの時代の化石なんだ?
186 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/10/05(水) 10:14:50 ID:yxcg0kpw
【種族】 1鯖コラ
【キャラクター名】 RAGUDO
【所属ギルド】 暁
【職業】
【罪状】 BOSS狩りの際、レアアクセをパクッてシラを切ってた。
ギルド暁ぐるみでレアアクセを着服している疑いもあり。
現場にいたコラスピのIsysに罪状をなすりつけようとして失敗した最低のクズ。
ギルド暁、そしてRAGUDOには要注意。boss狩りの際には決してptに入れてはいけない。
187 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/10/05(水) 19:20:38 ID:K1q6a03+
おまえらレンジャーの存在を忘れないでくれ!
弱いけどひっそりと修正を期待してるんだ!
188 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/10/09(日) 13:20:12 ID:IGMOvCrb
4亀のSEGA吊るし上げチャットイベントが楽しみだな。
>184
コラの方が厨はもっと集まりますww
ベラの黒機甲が強すぎるからな
俺がバランス調整してやろう
ベラ
黒機甲の能力据え置き
クラススキルにより強化可能で、クラススキルを元に戻す
機甲搭乗時、族長ボーナスは乗らない
遠距離攻撃不可能、足止め弾も廃止
クラススキルに近接足止めスキル実装(ディレイ2分)
拠点防衛兵器であり、聖戦マップにおいては自軍CUから離れると能力値が弱体化していく
なお、自主族マップならびに自主族中立マップでは通常能力で全地域稼動可能であるが、多種族マップでは弱体化する
対人対mob可能、複数所持可能、乗り捨て可能、CU攻撃可
ただし、レッカーは自力でしなければならない
乗り捨て後、10分おきに修理費が+5%されていく
30分以上経った場合、乗り捨て機甲を他種族が攻撃することが可能となる
種族特化技能で唯一敵CU攻撃ができるが、自軍CUから離れているためあまりダメージは期待できない
コラ
イシスをNPCで販売
ヘカテのレベルおよび能力値固定で、HP・攻撃力・防御力を現在の機甲並みにし、攻撃は近接とする
クラススキルにより強化可能
ヘカテのレベルや能力・NPC価格は召喚者レベル依存で、Lv30で茶機甲並み、40で黒機甲並み、レベル上がるにしたがって本体+強化パーツの能力・値段となる
ヘカテを所持したままで召喚者のレベルが上がった場合、NPCにお金を払うことでそのレベルのヘカテに強化可能
ブースターアップグレードは召喚者防御ボーナスが僅かに増加する
召喚中は召喚者に防御+50%ボーナス(ブースターで僅かに増加)が付き、召喚中は族長ボーナスが消滅する
ヘカテは対人専門であり、対mob対CUでは使えない
ヘカテを異次元に帰還させた場合、自動的にHPが回復するが、それに見合ったお金(機甲修理費同等)をインベントリから消費する
お金がない場合は回復しない
なお、グレイザーのクラススキルで回復させた場合は、通常の1.2倍のお金を消費する
お金が足りない場合は、クラススキル使用不可
ヘカテ死亡時はコアが消滅しNPCから買いなおさなければならないが、グレイザーのクラススキルでコアを復活させれる
ただし、その場合はそのレベルにおけるNPC価格の1.2倍のお金をインベントリから自動的に消費する
お金が足りない場合はスキル使用不可
ちなみに、ヘカテの複数所持不可、ヘカテ召喚中の4属性上級魔法使用不可
アク
CG2種の耐久値廃止
CGは機甲の能力を基準とする(攻撃速度含む)
クラススキルにより強化可能
各レベル帯のCGを実装(30、35、37、39、40、42、44、46、48)し、能力や値段が各機甲+アップグレードパーツ並みとなり、HQで購入可能
アップグレード時は、今まで使っていたCGを持ち込むことにより、次の使用予定CGと今まで使っていたCGの差額分の種族貨幣を支払えばよい
ブースターアップグレードは発射速度が早くなる
CG展開時、生身能力無視でCG能力のみ反映
移動不可能、遠距離攻撃可能、範囲攻撃可能、対mob対人使用可能、対CU不可能、複数所持可能、修理可能、破壊された場合は買いなおし
1度CGを展開すると、最低10分は解除できない
CGを解除した場合、ベラのように乗り捨てにはならず、自動的にインベントリに入る
しかし、1度収納すると、5分経たなければ再展開できない
ACGに限りディメンターとの合体攻撃可能(クラススキル、ディレイ5分、射程は視野5同等)
自爆ディメンターを砲弾として利用し、ディメンターを装填後自爆スキル使用で初めて発射可能となる
ACGから発射されることによる慣性力が働くため、通常の1.5倍の威力および範囲となる
自爆砲弾は攻撃されることなく目標に到達することができるが、それなりのデメリットも存在する
まず最大射程時、目標到達まで4秒を要する
目標到達時、爆発までの時間が1秒以上残っていると不発となり、不発時は敵にダメージを与えることができず、かつ自爆ペナ(HPなどALL1、POT使用不可能)は適用される
目標が最大射程距離から離れた場合やあまりに発射が遅くなると、空中爆発して敵味方関係なく周囲にダメージを与える
その際は通常自爆と同等の攻撃力となる
また、CGに入ったまま爆発時間に達した場合も同様であり、装填していたACG自体は爆発により消滅するうえに、そのACG使用者は直接生身にダメージを受ける
これなら3種族ともそれぞれメリットとデメリットがあっていいんじゃないかな?
乗り捨て可能であり複数所持可能・足止め可能であるが、完全拠点防衛特化のベラ
自由に出し入れでき、現地での回復や術者との同時攻撃も可能であるが、複数所持できず現地復活のコストは他種族の1.2倍かつ召喚者という決定的な弱点付きのコラ
遠距離攻撃可能・範囲攻撃可能であり防衛ラインや敵封鎖においてかなりの威力を発揮するが、著しい移動制限および
↑ちなみにこれらはRFonline総合掲示板[イシス]バランス修正[ヘカテが塵のようだ]からのコピペな
一部、俺が修正してるけど
>>193 臭い外部板持ち込むなよ
あそこは厨の廃棄場所だぞ