運で逆転できる要素など無いに等しいのです。
ネトゲメーカーに一日何時間遊ばれることを想定してるのか
一度訊いてみたいと思ってる人たちが
愚痴ったり今後のネトゲのありかたを勝手に議論するスレ。
個人的にゃFPSみたいに財産無しの実力勝負型が一番楽しいと思うがねえ
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
↑2getできなかった負け犬
5 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/07/05(火) 03:33:54 ID:PTFC85Tn
時間かけすぎるとリアルで負けるがな('A`;)
6 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/07/05(火) 10:32:59 ID:xWF2osjg
リアル生活を保ちつつゲーム内で廃人の悔しがる顔が見たい、ってのは
無理な注文かねえ
MMOはな。
な
お
ガ
RMTで装備そろえても( ',_ゝ`)プッって顔されて終わるだけだろ
その前に何をどうされると悔しがるんだ奴等は
ネトゲっつってもジャンルによるな
俗に言うMMOならば運の要素はレアアイテムなどで多少あるかもだが、所詮は時間がある香具師が有利だろう
戦略対戦型シミュならガチ実力になるんジャマイカ。スタークラフトとかAoEしか知らんが。
ちょっと聞きたいが、ウォークラフト?ってのもこの部類?
敗者はいつまでも敗者のままで救済するのが難しいから
ネトゲ作るのに慎重なんじゃなかったっけ、家ゲメーカーは。
RTSその他の対戦モノも結局初心者が楽しめる場所を設けないと
それ以上やる気にならなくて商売にならなそう。
15 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/07/09(土) 01:42:33 ID:5b/drhou
時間かけることを前提にしたバランス取りについていけない…
ただでさえ廃人との間に巨大な壁を感じて不愉快なのに。
俺はネトゲに不向きなのかな。
16 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/07/09(土) 02:22:59 ID:sOpiPoHb
>15
うむ。やめとき
負けるが勝ち
がこれほどしっくりくる分野は無いな
>>2 FPSはパソゲーだろw
HLとかBFとか
時間の差が何をするにも決定的で覆しようが無い、これに一つの答えを出したMMOがかのUOだ
そう、既に廃人無敵を抑制する仕組みは初期の初期で出来上がっていた
だがこれに真っ向から対抗するMMOが現れる、その名はリネージュ
韓国で生まれたこのMMOは、UOの持つ生活感を前面に押し出したスタイルとは逆に
いかに相手より強くなるかというスタイルを取った
ご存知の通りUOはスキル制のゲームである、程度の差こそあれ誰でも比較的短時間で
そのキャラクターのもつ能力の限界値まで育てることができる
それに対し、他よりも強くなる事を目的として導入されたLV制では能力の限界というものがほぼ無い
他人より1つレベルが高ければそれだけで確実に強い、それがレベル制MMOである
キャラの数値的な強さが絶対、そして頂点の見えない数値的限界
その中で皆互いに自分のキャラクターを強くするためだけに行動するのである
昨今のMMOの大半がこの形式を取っている、何故か
それは製作が容易であるからに他ならない
作成するオブジェクトはそのほとんどがキャラクターを強くさせるためのものだけで良いからだ
それだけで競争意識を刺激し、費やした膨大な時間を以って引退を抑制する
この非常に効果的な効力を得ることが出来る
ネットゲームはより時間をかけた者が有利、これは大前提だが
後発者の逆転が十分に可能なMMOというものは存在している
しかし現状は先行者絶対有利の韓国産MMOがシェアのほとんどを占めている
これによりユーザーの大多数が、より単純に、より分かり易くを求めていると考えられるのである
>>12以外みんなMMOの話題じゃん、やっぱMMOに行き着くのかねage
23 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/07/20(水) 15:14:56 ID:S9O/5PjP
age
そもそもキャラの性能について云々行ってる時点で負けも同然。
1時間だけ育てたキャラで色々遊びまわれる思考こそが重要。
>>20 っていうかそういうゲームを日本人が好きなだけなんだけどな
だから、FPS、RTSが人気ない訳で。
26 :
セクシィーショイコ:2005/10/02(日) 00:55:52 ID:LGFcxH2V BE:37140858-##
よし、ここに移住しようか
お帰りください。