JUNKMETAL 意見要望スレ2

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880ネトゲ廃人@名無し:2005/08/22(月) 00:33:54 ID:???
プラネットサイドを見習ってほしい
運営もシステム面も

・・・いやむしろパク(ry
881暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/23(火) 21:22:33 ID:???
さてと、OSとソフトについて語ってみるか
初心者用OS
HIT表示・高性能レーダー・地雷探知・情報収集(低Lv)・フルオートが標準搭載
ただし、他のソフトを入れる事は出来ない

中級者用OS
HIT表示が標準搭載
入れられるソフトはレーダー関係、攻撃・移動消費EN低下系、オートチャフ
オートリローダー系などの補助系全般(一部除く)

上級者用OS
好きなようにカスタマイズ出来る
ただし、HIT表示ソフト・高性能なレーダーソフトなどは無い
(味方だけ判別可能なレーダーソフトはある)

ソフトについて
フルオートは、最速で撃ちつづけてしまうので
短縮とか入れてるととても早く、みんな使うのでフルオート一色になってしまっている
なので、フルオートに間隔増加をつけて、フルオート一色な戦場にしない
短縮は入れるとEN消費増加で

同時発射系のソフトの追加
  ソフトを起動する事で、自分の決めた場所から同時に武器を発射する
  ただし、消費ENの増加・発射中や前後は移動不可などのリスクもある
スタン軽減系ソフト
  1、相手の攻撃を受けてのスタンはしなくなる
  2、自分の攻撃後の硬直が短くなる
  の2種類
移動速度UPソフト
  移動速度が上がる代わりに消費EN増加
882暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/23(火) 21:40:18 ID:???
撃破について
現状だとコアが耐久0になった攻撃を当てた人が撃破を取るシステムだが
最後にチョコっと攻撃して撃破を持っていく人が多い
いわゆる横取りやごっつぁん撃破と呼ばれるものである

横取りされる方は、たまったもんじゃない上に
戦場で役に立っても居ないのに偶然撃破を取ってしまったりする

なので、改善案でも考えてみる
1、相手にダメージを一番多く与えた人
2、相手に一番攻撃を当てた人
3、1と2の総合

俺的には3番
883ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 11:32:20 ID:???
OS
ラグ偏差がある以上Hit表示は上級者用OSでも要ると思う。
初心者用はそれに被ダメもわかるように
中級者はHit表示と被ダメ(20TB)
上級者はHit表示のみ(10TB)
スタンデッドみたいなゲージタイプと乳輪みたいな数字タイプも選べるといい。
OSだけで9種類用意できる。
884暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 20:40:03 ID:???
>>883
上級者にHIT表示は必要無いよ、ラグ偏差も含めての腕前だからね
実際ニューロン出る前でも、上手い人はちゃんと撃破取れてるし
俺自体ヒット表示あんまり見てないし、スタンデットでも撃破取れるし
それと、HIT表示自体サーバーに負担掛けてるっぽいし
正直な話、ニューロン出てから腕の差が更に付きにくくなってつまらなくなった

初心者用のOSに被ダメ表示はいいかも
ただし、MGなど食らいまくると、何が何だかわからなさそうなので
半分まで耐久が減ると、システムメッセなり効果音なりで教えてくれる方がいいかな

見た目の変更は気分次第でイロイロ変えれるように
オプション設定で変えれるようにした方がいいと思うんだけど

俺の考えてるOSは
全部共通のシステムで、ソフトも種類ごとに別と言うわけではない
例えるなら、JMはウィンドウズとアップルとリナックス
俺の考えとしては、ウィン98、Me、XPみたいな感じかな
885ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 20:50:34 ID:???
お前のオナニーはもう見飽きた
886暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 20:58:15 ID:???
>>885
ちゃんとした話題提供しておくれ
それか、もうここには来ないか

JMが終了決定したからこのスレの意味も無いし
ほったらかしにするのは勿体無いので
グダグダと妄想書いてるだけ
それに、上ですでに妄想でスレ埋めすると断わってるよ
887ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 21:07:06 ID:???
>上級者にHIT表示は必要無いよ、ラグ偏差も含めての腕前だからね
自称上級者がこんな事言ってるからサービス終了なんだよ
ドアホ
888暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 21:14:25 ID:???
>>887
俺と戦った事がある人?
あと、自分を上級者といった覚えはないよ
俺自体HIT表示に頼らなくても撃破取れると言ってるだけで
889ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 21:25:16 ID:???
そりゃミサイルならHIT表示なしでも撃破取れるわな。
890暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 21:28:18 ID:???
>>889
A鯖の人ですな
俺ミサイル使わないよ
891ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 21:32:22 ID:???
>上級者にHIT表示は必要無いよ
>あと、自分を上級者といった覚えはないよ
>俺自体HIT表示に頼らなくても
ハァ?
892暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 21:40:43 ID:???
>>891
ああ、意味が伝わってなかったか
俺でもHIT表示無くても撃破が取れるんだから
俺より上手い、上級者なら要らないだろうって事

>>891はHIT表示が無いと撃破取れない人?
893ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 21:46:36 ID:???
何?
HIT表示が無いと撃破取れない人じゃないといけない訳?
894暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 22:00:49 ID:???
>>893
HIT表示にこだわってるから
そんな気がした

別に表示無いと撃破取れなくてもいいと思うよ
それこそ腕の差だし
895ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 22:20:26 ID:???
まあこんな異常な戦闘システムで勝ち誇るアホが沸くんだ
流行らなかったはずだね
896暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 22:24:10 ID:???
>>895
そんな異常な戦闘システムで、よく今まで続けてましたね
897かぬい ◆Jywf.KANUI :2005/08/24(水) 22:26:20 ID:???
続けてないよ
898暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 22:29:25 ID:???
>>897
続けてないのにここに来たの?
899ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 22:35:54 ID:???
運営に当たってんのにHIT出ねえぞ何とかしろと
さもラグを理解していない様に問い合わせ送りつけたら
「実は避けてるんですよ」と全くラグの言及無しに返ってきて以来
バカらしくてミサイルしか使ってないよ
900かぬい ◆Jywf.KANUI :2005/08/24(水) 22:45:04 ID:???
>>898
続けてないって申してるじゃありませんか
901暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/24(水) 22:53:44 ID:???
>>899
GMにしてみたら、ラグの事を簡単に話したつもりなんだろうけど
ラグ知らない人にしてみれば、何を言っているのか分からない答え方ですな
それよりも問題なのは、ラグに関する事を公式で説明してない事かな
902ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 23:08:25 ID:???
アンカーがずれて見えているのは気のせい?俺だけ?
903ネトゲ廃人@名無し:2005/08/24(水) 23:09:49 ID:???
専ブラで見たんだけど、IEで見直したら俺だけだったみたい。スマス
904暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/27(土) 00:27:45 ID:???
さてと、埋めてくか
キャノンみたいな武器が出回るとつまらないな
なので、実績上位3名、POF・無限あわせて合計6名だけ
所持出来るようにすれば良かったと思った

それか、レールガンみたく発射前にエフェクト入れるか
範囲効果なくすか、一個しか載せられないようにするとか
905ネトゲ廃人@名無し:2005/08/27(土) 00:59:44 ID:???
キャノン一機で弾幕張れる糞性能じゃなければいいと思うな
906ネトゲ廃人@名無し:2005/08/27(土) 01:30:32 ID:???
肩・腕・脚武器、武器腕の装備条件大幅緩和
+
装弾数の大幅減少+リロード不可
907ネトゲ廃人@名無し:2005/08/27(土) 03:13:08 ID:???
・被弾パーツの周辺部にも被害が及ぶ範囲ダメージ。
・リロード時間は遅いわけでもなく普通、装弾数は20づつ。
・キャノンドライバー実装により鬼のような発射速度を手に入れる。
・一番の問題とされた重量はL風花の登場によりあっさり解決し、ほぼ弱点がなくなる。

そしてこれだけの性能を持っていながら両手に装備してようがリロード可能
(キャノンが増えたことによりスタン効果がある1型以外のRFは死に武器となる)
908暇人 ◆4MZpjAJQcc :2005/08/28(日) 00:42:41 ID:???
デスペナルティについて
物を落とすタイプだと高かったり珍しい武器パーツなどは、ロストを恐れて
使わなくなり、せっかくイロイロな組み合わせで色んな機体が作れるのに
それに制限を掛けてしまう事になる

経験値が減るタイプ、JMでは経験値の価値があまり無いので
デスペナの意味が無くなってしまう
緊張感をゲームに残しておくためにはデスペナは必要だと思う
失われる物は価値が無い物では意味が無い

個人的にはJMに合ったデスペナは、一定時間の行動制限だと思う
例えば
撃破されるとリアル5分間はPv系の行動が取れなくなるにする
そうすると、撃破されるのを恐れて慎重に行動するようになったり
むやみに特攻ばかりする人も少なくなったりするかもしれない
ただし、強アセンで相手陣営に行って俺つぇぇぇぇしたりする人などは
何とかしないと、新規や狩り専門の人たちが居なくなってしまう問題もある
909ネトゲ廃人@名無し:2005/09/01(木) 01:02:56 ID:UICoj/EC
9/2までログインできないのか・・・。悶々としてる仲間が一杯いるんだろうな・・・。

MAPがもっと大きければよかったのに。
もしくは中央付近にダラードなどの強力なグールが待機していて
通過が難しいとか。

そうすれば、同じMAP内に両企業のジャンクがいながら、交戦する事も減り
狩りを荒らされることもなくなるかと思う。

大規模戦も良いけれど、たまたま遭遇して慌てて戦闘に入る・・・
ような状況が少なくなったように思う。

ヴァスで実施した場合、
ダラード狙いの上級者とハウンド狙いの初心者が混在することになり、
支配率維持の点からも死にMAPが減るのではないかと思う。

910ネトゲ廃人@名無し:2005/09/07(水) 14:11:50 ID:???
8月分終わった後の暇な間planetsideやって思ったこと
・Grop3個ぐらいで機能はレーダ特別表示、チャットの共有ぐらいでいいから
大規模部隊編成を可能にしてほしかった。
・GP入れてほしい表示とGP募集中表示があればよかった。
・全体MAPに戦闘が起こってることを表示して欲しかった。
・封鎖を一区切りとして勝った側に戦闘参加時間などに
応じて実績値などのボーナスがつくようにすればよかったのではないか
そこら辺を良くしたJM2キボンとまだあきらめずにいってみる
911test ◆eWqMzASCMA :2005/09/20(火) 16:39:48 ID:???
test
912ネトゲ廃人@名無し:2005/09/20(火) 21:00:45 ID:???
当たり判定があったら全然違うゲームになるよな
913ネトゲ廃人@名無し:2005/10/01(土) 11:23:27 ID:???
JUNKMETALの続編をだしてください・・・
914ネトゲ廃人@名無し:2005/10/01(土) 19:57:05 ID:CKXTcEKP
JMそれは・・・これだけ無能な開発人が集まった事にありがとう
915ネトゲ廃人@名無し:2005/10/02(日) 15:20:50 ID:???
開発は無能なんかじゃない!
■eが不脳なだけだ!
916ネトゲ廃人@名無し:2005/10/04(火) 18:52:34 ID:r/H0i2fO
クソゲーメーカー社員が火消しに必死だな
次の仕事もらえるといいねw
917ネトゲ廃人@名無し:2005/10/05(水) 08:16:03 ID:???
明日も楽しませてもらおう
918ネトゲ廃人@名無し:2005/10/05(水) 08:20:27 ID:???
馬鹿の一つ覚えの言い訳


JMはユーザーが腐らせた。この認識は各自忘れないで下さいね
原則的にスクウェアが全て悪いとの認識が私の中であります
919ネトゲ廃人@名無し:2005/10/05(水) 08:24:01 ID:???
920ネトゲ廃人@名無し:2005/10/12(水) 13:09:15 ID:p5JV9Ilv
ユーザーが要望出したせいでゲームがつまらなくなったとでも言うのか
921ネトゲ廃人@名無し:2005/10/12(水) 20:25:09 ID:???
まぁ、後半のミソキャノンレーザー地獄を見ると、
バズ・グレ・ショットガン・ライフル等のの弱体化は間違いで、
むしろMGとHGを強化すべきだったなぁと、
後から思ってみればそう思えるがね。
922ネトゲ廃人@名無し:2005/10/12(水) 20:48:26 ID:???
HGはわかるがMGは十分だろw
むしろLMGは弱体化方向に修正してほしいくらいだな
あ、SMGのことか!?あれは弱体化するべきじゃなかったよなぁ
SMG弱体化されたら余計使えないのに・・(最初から使えないけど
923ネトゲ廃人@名無し:2005/11/05(土) 21:42:35 ID:???
保守
924ネトゲ廃人@名無し:2005/11/05(土) 22:06:06 ID:???
要望:JM2
925ネトゲ廃人@名無し:2005/11/05(土) 22:22:31 ID:???
JM2が4月6日に始まるという夢を見た
926ネトゲ廃人@名無し:2005/11/19(土) 09:27:41 ID:bJ3WqNh4


927ネトゲ廃人@名無し:2005/12/01(木) 16:29:50 ID:vzcvzcY9
928ネトゲ廃人@名無し:2005/12/03(土) 03:43:58 ID:???
微妙なとこで放置されてるな
あと100も残ってえじゃん
929ネトゲ廃人@名無し:2005/12/20(火) 15:13:21 ID:???
とりあえずホシュ
930ネトゲ廃人@名無し:2006/01/04(水) 05:46:48 ID:???

931ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/04(水) 19:33:01 ID:???
umeume
932ネトゲ廃人@名無し:2006/01/06(金) 10:57:52 ID:gOI6Mnd8

933ネトゲ廃人@名無し:2006/01/08(日) 18:42:55 ID:???
こんなスレがまだ残ってたのか・・・

要望はもちろん「復活してくれ」だ
934暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/09(月) 19:18:33 ID:???
まだ、あったんだね
935ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/10(火) 19:04:10 ID:???
産め梅
936ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/11(水) 11:08:06 ID:???
ume
937暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/11(水) 20:00:14 ID:???
unmeruka
938ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/12(木) 15:13:52 ID:???
うぇw
939ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/12(木) 15:15:43 ID:???
.-─────┐         ___、、、
.‐────┐│     ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作..   こ
JUNKMETAL ││   /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ.  だ  .っ   の
         ││   /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.. あ  た   屑
.______」..│   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/.  っ  の   鉄
/f ),fヽ,-、 ┌┘  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は.  を
  i'/ /^~i f-i    |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ).        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |    
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |   
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'| 
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
940ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/12(木) 15:17:23 ID:???
   __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  さすが雷吼だ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ    
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    何ともないぜ
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|
941ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/12(木) 15:20:12 ID:???
産め。
あ〜
さびしい
942暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:03:31 ID:???
うめん

誰も居ないから

埋め師として書いた
下らない物でも晒しとくか
943暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:04:17 ID:???
日が暮れ周りが虫の音に包まれた頃、山の奥深くへ車を走らせる一人の男
少し開けた場所を見つけた男は車を止め、後部座席からスコップを取り出し
そして地面を掘り始めた
2時間ほど経ち大人一人が入る大きさの穴を掘り終えた男は
車のトランクから大きな荷物を引きずり出して穴の中に放り込んだ
男が呟いた


男> さてと埋めるか
944暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:05:08 ID:???
A> 今日もP3は激戦だよな
B> まあなP2も無限の手に落ちたしPOFの半数近くはNFに行ってるしな
A> おかげでゲート戦ばっかりだな
B> NFにいってる奴らが半分でもいいから戻ってきてくれれば違うんだが
A> だよな さっきゲート出てすぐ無限機に撃破されてLMG落としたよ
B> 俺なんてLGRとMG腕落としたよ
A> 奴らにゲート戦でギャフンと言わせたいな
B> いい物あるよ
A> どんなのだ
B> これ  いっしょに埋めようぜ
A> 地雷かよ・・・・
945暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:05:54 ID:???
○月×△日
上層部から直々にベルギュダックの防衛を依頼された
あそこは暗くて湿度が高いから嫌いなのだが
上から直々に依頼されては断れない
渋々ながらも依頼を受けた

○月×□日
ベルギュで突っ立っていると同じ依頼を受けた機体が
近づいて来て俺に話し掛けてきた
そいつの話だと姿の見えない所属不明機が
出没するらしいので警戒のため防衛するらしい
姿が見えないのに出没するのをどうやって見つけたんだ?

○月◇△日
サウナのような機体の中で今日もベルギュの防衛をする
水を飲みながら外を見ていると突然目の前にJUNKが出現した
レーダーには味方とグールしか映し出されていない
俺は慌ててMGの照準を奴に合わせたが、すぐに姿が消えてしまった
機体にはクランタグらしき物が付いていた
確か【GM】だったと思う

○月◇□日
初日に話し掛けてきた奴がまた近づいて来て話し掛けてきた
そいつが言うにはこれを使えばあまり機体を傷つけないで
捕まえられるかもしれないと
そして地雷を1つだけ渡された
適当に埋めたら味方が踏んだらしく脚が大破していた
奴じゃなくて残念だ
946暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:18:49 ID:???
田舎から就職のため上京してきて早いものでもう半年がすぎた
最初の二ヶ月ぐらいは毎日手紙がきていたが、最近はさっぱり来ない
仕事は最近作業にも慣れたが、最初の頃はよく間違ったり
失敗して先輩に怒られたりもしていたけど
今では仲良く先輩達と一緒に飲みに行ってる
そうそう最近彼女が出来たんだ、とても可愛くて真面目な人で
料理が得意なんだ、よく二人で遊園地に行ったりするんだよ
僕の人生順調さ
そろそろ仕事の時間だから行かなきゃ

さぁ今日も頑張って埋めるぞ〜
(なんの仕事だよ・・・)
947暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:20:12 ID:???
アルター8を歩き回り様々なグールパーツを集め
ファクトリーでそれらを組み合わせパーツを作り
それを持って売り歩く、そんな生活に慣れて来た頃
いつものようにグールを狩ってると仲間から突然リスとサボテンを貰った
何でも調査してると稀に見つかるらしい
グール狩りを終え早速ファクトリーでパーツの組み合わせを
試していると、ポケットからさっき貰ったリスが出てきた
ふと グールパーツ以外を組み合わせるとどうなるのだろうと思い
試しにサボテンとジョーARを入れてみた
表示にはインゴットが出来ると出ていたのでそのまま作成に取り掛かった
8時間後出来上がった物はLインゴットなんと攻撃力が+10もあった
これは高く売れるぞと思いながら
次にリスを何と合わせようか考えてる自分がそこに居た
948暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:21:21 ID:???
最近動物調査をしているとリスがよく見つかる多分このコアのせいか
あれは2週間前ファクトリーでパーツを作っていた時の事だった
コアを作ろうと素材を入れ作業開始のボタンを押した時に
ポケットに潜りこんでたリスが突然、素材を入れる穴に入ってしまったのだ
途中で止めることも出来ずそのまま作業が開始されてしまった
それから十数時間経ちファクトリーからパーツが出てきた
出来上がったパーツは捨てようと思っていたのだが
性能を見てみると素晴らしい性能のコアが出来上がっていた
同じ素材を使っても次も同じ性能の物が出来るとは限らない
そう考えすまないと思いつつこのコアを使うことに決めたのだ
そう、このリスが埋め込まれているコアを
今では捕まえたリスは全部逃がすようにしている
また、あんな事が起こらないようにするために
949暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:26:40 ID:???
お題 誰も居ない
デルデでの戦闘を終えP3に戻った俺は戦闘の疲れを癒しにヴァスに出かけた
かつては大規模な戦場だったが、今ではほとんど人が通らない静かな平原だ
タバコを吸い青い空をしばらく見上げていたら突然話し声が聞こえてきた
見てみるとそこには昔テレビで見た特撮に出てくるような宇宙人と四角い箱が見えた
その宇宙人は金が無いので仕方が無いと箱に向かって何度も喋っていたが
箱は微動だにもせず俺にはそこに置いてあるだけのように見えた
それでも宇宙人は必死に箱に向かって何かを訴えている
すると箱がいきなり宇宙人を突き飛ばし空の彼方に凄いスピードで消えていった
突然顔に冷たいものが触れた、見ると隣に俺の同僚がいて俺の顔にジュースを押し付けていた
同僚の話だと俺は眠っていたらしい、宇宙人が居た場所を見たが何も無かった
夢だったのかと思ったが妙に現実的な感じが俺に夢とは違う何かを思わせた
次の日デルデに向かうといつも居るはずのグールが居ない、変だと思いつつ
同僚を待っていたが何時間経っても来ないそれどころかTELLにも反応が無い
さらに敵機体すらも見当たらない不安になり俺はP2本社に向かった
しかしいつも居るはずの社員は一人も居なくP2住人も一人も見つけることが出来なかった
あせる気持ちを抑えP3に行くも一人も見当たらない
行っていない残りのマップを探してみたが人一人どころかグールすらも居ない
途方にくれてさ迷っていると何処からとも無く神の言葉が聞こえてきた
俺には何を言っているのか理解できなかったが、しばらくすると意識が徐々に
遠くなってきた、薄れていく意識の中で俺も消えるんだなと理解し
暗くなるヴァスの景色を見ながら俺と言う存在も消えて無くなった
950暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:30:32 ID:???
お題 FAとかけて・・・
最近ファクトリーもメンバーが増えて賑やかになってきた
頻繁にメンバー同士で情報やパーツを交換したり、一緒に狩に行ったり
俺のファクトリーでは週に一度皆が集まって情報交換やグールパーツの交換をする集会がある
先ほど開かれた集会で新人が凄いパーツが出来たと喋っていた、情報を貰い
グールパーツを集めてパーツの開発に取り掛かろうとファクトリーに入ると
一人浮かない顔でため息をついているメンバーがいた
俺は心配になり彼に声をかけた
彼は言った  俺昔から居るのに一度もいいパーツ作ったことないんだ
       新人でもあんな凄いパーツが作れるのに、俺には向いてないのかな
俺は言った  頑張ってればいつかきっと君にも凄いパーツが作れるよ
彼は少し微笑むとファクトリーを出て行った
数日後、ファクトリーに入ると彼が満面の笑みで俺に近づいてきた
彼を見て俺はいいパーツが出来たんだなと思い、どんなパーツが出来たか彼に
聞いてみたがあまりいいパーツではなかった、他に良い事でもあったのか彼に
聞いてみたら高い発毛剤に変えたら髪の毛が生えてきたと彼は言う
そう言われて彼の頭を見たが数日前と変わりはなかった
さらに彼が開発にもお金かければ凄いものが出来るかもしれないと言った
確かにファクトリーでは金をかければ良い物が出来やすい、しかしその分
金策をしなければいけないので苦労するなと思ったが
はしゃいでいる彼を見て俺はファクトリーに入ったばかりのことを思い出し
俺ももう少し初心に帰って開発を楽しもうとファクトリーを後にした
(FAとかけて初心者と解くその心は楽しいのは最初だけ)
951暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:37:18 ID:???
そう言やこんな事もしてたっけ

H17年5月1日(日)
今週の対メトロ・要望メール弾(以下 テンプレ)

以下のJMに関する質問に対して、開発側の意見が聞きたいです

1実装されている武器・パーツについて
 ・今現在のバランスは取れていると思いますか?
 またPvPと対グール戦などで使われない(使えない)物に関しては
 ステータスや値段の調整はするのでしょうか?
 ・レーザー兵器がゲームバランスを崩しているなどの話をよく聞きますが
 ステータスの調整などは考えていますか?
 また、どういう構想を基にレーザーの性能を決めたのですか?
 ・誘導性能の高いミサイル兵器を使われると回避が難しく被弾するとスタンするので
 逃げられない(いわゆるハメ)と言う事が起きてます
 その為ミサイル対策としてチャフを導入されましたが値段が高いので
 solが無くて使えない人が結構いるのですが、開発側はそれをどう思ってますか?
 またミサイル関連の修正をする気はありますか?

2グール・ミッションについて
 ・ランク2の物資交換ミッションやPvミッションなどは
 まったく利用されてないのですが修正する気はありますか?
 また、修正する気がある場合どのような修正をするつもりですか?
 ・プランパーを落とせるミッションについてですが
 実際、企業間での位置付けは核兵器と同じで、落とされたマップでの戦闘や狩りが
 出来なくなるなどユーザー間で問題になってます、開発側はその辺りどう考えてますか?
 ・最近のパッチでグールの挙動が変わり反応距離が広くなった事についてですが
 何か理由があるのでしょうか? あるならばその理由もお願いします
952暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:40:00 ID:???
3対人戦について
 ・最近、大規模戦などがやり難くなっています
 その理由の一つにログイン数が少ないという事があります
 ログイン数が増えるようなイベントやミッションなど、開催や実装の予定はありますか?
 また、宣伝活動など新規を増やすような企画はやるのでしょうか?
 ・訓練所やスターティングエリアについてですが
 利用者がほとんど居ない事についてどう思われてますか?
 また、一部の企業所属ユーザーから利用料のランクポイント50Pは高いと聞きます
 修正する気はありますか?
 あと、個人の訓練やユーザーイベントの為に用意された場所なのに
 企業所属はランクポイント50Pにした理由も教えてください
 ・Aサーバー・Bサーバーの合併の話をたまに聞きますがその予定はあるのでしょうか?
 あるとすればアイテムやステータスの引継ぎはどうなるのでしょうか?

4システムについて
 ・BANKが狭いのですが、増やす予定などはありますか?
 また、満タンに近い状態でパーツを変えようとするとBANKが一杯ですと出るのですが
 バグと仕様どちらですか?
 ・各街で販売されているアイテム・武器・パーツについて
 各街の販売物は戦略性のあるバランスのとれた品揃えだと思いますか?
 また、今後品揃えの変更など修正はあるのでしょうか?
953暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:42:54 ID:???
5意見・要望と今後のパッチについて
 ・ユーザーが意見・要望メールを送っていますが、それを読んでいますか?
 また、メールの中に良い案があれば、それを取り入れる気はあるのでしょうか?
 ・むかしから1対1のできる闘技場があれば良いな、と聞きますが
 その様な感じのシステムは用意されているのでしょうか?
 また、そのシステムが用意されてるとして実装するとしたら何時頃ですか?
 ・まだ実装されていない武器・パーツなどはあるのですか?
 実装されていない物があるとして、それが実装されるのは何時頃ですか?
 ・北の方にある未開拓マップですが、実装は何時頃ですか?
 ・武器・パーツデザインコンテストで入賞した物の実装予定はありますか?
 また実装するとしたら何時頃ですか?
 ・すべてのマップや武器・パーツが実装されたら
 そのあとのパッチ内容などは決めてありますか?
 もしイベントなどをやる予定でしたら内容については考えてありますか?

6その他について
 ・開発側が構想しているJMとは、どういった内容ですか?
 ・ユーザーから送られてきたメールに、開発側にとって良い案はありましたか?

以上テンプレ終わり
954暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/13(金) 20:47:42 ID:???
みんなでメトロに質問メールを送ってJMについての考えや
今後の事などを聞いてみたいと思います
興味のある方や今のJMに不安・不満がある方はぜひ手伝ってください
人数が多ければ多いほど効果的です
尚、今回が最初で最後の運動になると思います、ご協力お願いします


って事をやって暫らくして
終了告知がきたもんだ
955ネトゲ廃人@名無し:2006/01/15(日) 12:49:35 ID:???
あー暇だー。今JM再開されたら、
屑ミッションだろうが、糟イベントだろうが、蟹殴りだろうが、ゲートシパーンだろうが
ぐだぐだの中人数長距離マンセーヴァスだろうが、またエボスかよwっうぇうぇだろうが
奇声を上げながら脳汁全開で楽しめる。
956ヴラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/01/15(日) 19:01:26 ID:???
じゃんくめたる
957ネトゲ廃人@名無し:2006/01/20(金) 02:19:29 ID:???
  ◎
 [゚д゚] <ホシュペテー
∠_ )
958暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/20(金) 05:14:52 ID:???
保守したところで
なにも変わらんさ
959ネトゲ廃人@名無し:2006/01/21(土) 17:06:07 ID:???
  ◎
 [゚Д゚] <ソレデモ オキュハ ホシュヲ ヤメナイペテー
∠_ )
960暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/22(日) 15:19:44 ID:???
株みたいなシステム

撃破する→装備しているパーツの企業の株が上がる
撃破される→装備しているパーツの企業の株が下がる
パーツを買う→そのパーツの企業株が上がる
パーツを売る→そのパーツの企業株が下がる

こんな感じで
961ネトゲ廃人@名無し:2006/01/22(日) 15:36:15 ID:???
簡単に株成金ができるね
962暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/22(日) 15:52:32 ID:???
>>961
最初だけな

個人的に、強武器房の武器がパッチで弱体化されて
同時に持っていた株の価値も急激に下がって
2chなどで悲鳴をあげる様子を見てみたい
963ネトゲ廃人@名無し:2006/01/22(日) 18:13:29 ID:???
お前みたいなBBS戦士にはぴったり
964暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/22(日) 18:51:25 ID:???
>>963
まあね
965暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/01/25(水) 21:26:29 ID:???
さてと、新しい住処も出来たんで
埋めるか

なので、うめ
966ネトゲ廃人@名無し:2006/01/28(土) 11:12:42 ID:???
  ◎
 [゚д゚] <ホシュペテー
∠_ )
967ブラッキョ:2006/01/28(土) 23:50:51 ID:???
うむ
968ブラッキョ:2006/01/30(月) 00:55:10 ID:???
うむ
969ブラッキョ:2006/01/30(月) 01:23:27 ID:???
JM産めよ
970ネトゲ廃人@名無し:2006/02/01(水) 13:57:25 ID:???
MS:威力強化 ロックスピード延長 装填数減少

T型は水平 威力は同サイズのハンドガンレベル 装填数S/3 M/6 L/9 
備考:ロックスピードは速く(3秒)、軽くて載せ易いがリロードが遅い。
U型はやや斜めに撃つため、近距離が苦手 威力は同サイズのライフルレベル 装填数S/5 M/10 L/15
備考:ロックスピードはやや遅く(6秒)、威力も高めだが重量に難ある上に当たりにくい。
V型は垂直に撃つため障害物の影響が少ない、 威力はT型より若干低い。 装填数S/2 M/4 L/8
備考:ロックスピードは非常に遅い(9秒)、威力も大したこと無い上にリロードも遅い。

通常弾:射程延長 S/+10m M/+15m L/+20m
大容量弾:通常弾より二倍入っている
強化弾:射程低下 S/-10m M/-20m L/-30m
誘導弾:威力低下 S/-15 M/-25 L/-50
高速弾:威力低下 S/-10 M/-20 L/-30

通常弾・強化弾以外はグールから得られるパーツから生産出来る。
大容量弾:熊CA 誘導弾:蜘蛛CA 高速弾:猿CA
971ネトゲ廃人@名無し:2006/02/02(木) 18:05:24 ID:???
>>970
何か大事なことを忘れてないか?
972ネトゲ廃人@名無し:2006/02/03(金) 01:01:09 ID:???
ミサメタルまたやりてぇなぁ
撃つ時は真上に向いて弾道を弄ったりしてよ
キャノン戦車とかの頭をぶっ壊すのもたまんねぇなぁ

…なぁ、アノヨー8ではロックオンできねぇぞ・・・
973ネトゲ廃人@名無し:2006/02/03(金) 01:07:48 ID:???
ちょ
こんなスレ生きてたのか・・・

おい、同僚にLMSVの話したら
「え?MSって嫌われ者なんじゃ?へ?全員MSER?
ロックオンしてから撃って?戦場はシュボーシュボーがBGM?
カルドブラッキオが・・・ハァ?全員MS腕?
なにそれつまんなそうじゃねぇか・・・なんてゲーム?」

・・・・

「遠距離めたる?知らねぇぇぇぇぇ・・・やらなくてよかった」

↑この流れになる。誰に話してもこの流れになる。

思い出が
止まらない
MISAMETALよ永遠に
974ネトゲ廃人@名無し:2006/02/03(金) 01:43:23 ID:???
成金にしか扱うことができなかった
念願の多連装ミサイルが手に入ったぞ〜〜〜〜〜〜〜〜
弾を買いあさっていざ出陣!!



ぼしゅ〜と山なりに飛んでいくMSの塊・・・多連装なのに・・・orz
975ネトゲ廃人@名無し:2006/02/06(月) 14:17:06 ID:???
C21運営チームです。

2月6日 21時00分より22時00分の間、オープンβテスト新規登録を一時的に受け付けさせて頂きます。

ゲーム内の快適さを維持しつつ、より多くのテスター様に参加いただく為に、この様な方法をとらせて頂きました。

予想以上にテスター様の登録が多くなった場合には、予定時間より前に新規登録を終了させて頂く場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

今後ともC21をよろしくお願いいたします。

■公式サイト
http://www.c21-online.jp/

C21 -MMOロボットアクションRPG- 巻き戻り9回目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1139135192/
C21 -MMOロボットアクションRPG- Part22
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1138941874/

976ブラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/02/08(水) 10:36:35 ID:???
ume
977ブラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/02/08(水) 12:12:35 ID:???
ume
978ブラッキョ ◆HAMA.cRys. :2006/02/08(水) 12:14:27 ID:???
うめ・・・・・・・・・・
979ブラッキョ ◆HAMA.cRys.
uuuuuuuuuuuuuu