まるっきりFFのパクりになってしまうが
スキル値だけが増える装備欄、例えば 指輪で右手の指・左手の指、ピアスで右耳・左耳
なーんてのが欲しかったなあ。
防具強化は是非欲しいね。
なんか今のままじゃ防具なんてただのスキル付ける為の道具だ、便利過ぎるスキルもどうかともう
プレイ時間や飛竜に気付かれてる時間や気づかれてない時に与えたダメージとかを計算してスキル付けてほしい
毎回不意打ちで隠密スキルとか砂漠や火山に居る時間が多いから暑さ半減とか、まぁなんだ、むりぽ
あとは片手剣の切れ味をどうにかしる、武器のバランスおかしすぎ。
麻痺耐性って二回目から一定でいいんでしたっけ
四回目ぐらいから全然麻痺しないんですが気のせい?
>>953 弾かれる=死の予感、なんてこともあるしね
漏れはG級は素材集めと割り切って、上級クエで思う存分ネタ武器使ってるよ
クギバット四人、とか
>>954 麻痺する度に、耐性値=麻痺に必要な属性値 が上がっていきます。
毒と同じだとするとおそらく4回。 詳しい値はシラネ。
>>950 あんまり不満を言うのもアレなんだけど、激しく同意。
個人的には、防具を作成した時点でスキルがランダムでついたりするものがあると
自分の理想の装備を集める楽しみみたいのがあってよさそうなんだけどなあ。
強化段階の武器のグラフィックも勿体無いな。
ハルバードとかナイトスクィードとか見た目は好きなんだけど。
そうそう、麻痺については前から聞きたかった。
あれは毒と同じなの?
麻痺してる間の蓄積値はあり??
2回目は10回麻痺エフェクトで麻痺るとして、
1回目の麻痺中に麻痺エフェクト5回出したら、
1回目の麻痺が切れた後、2回目麻痺させるまでに必要な麻痺エフェクトは
5回?それとも10回?
あと、攻撃が弾かれた時も麻痺エフェクトが出るけど、
あれもやっぱり蓄積値はいつもより少ない?
誰かわかる人いるかな。
さて、次スレは何番が立てるかね?
片手剣スレは進むの遅くなったしな・・・
>>980あたりでいいんジャマイカ?
麻痺耐性の上昇が激しいな・・・
FF厨は巣へカエレ
>>947 エリア移動待つ時間がたまらなく苦痛
ランスはドスイーと虫が大量にでるしなあ〜
まどっちにしろ、もう絶対に
訓練グラはいくことはないが
もう次回作では片手剣はブレスオブファイアの真似して龍神化していいよ・・・
ウォリアーみたいなヒューマン系でいいから。
んでBOF5の浸食値辺りをパクって龍神化しているとどんどん体が蝕まれていって100%になったら力尽きる。
うん、それでいい。
【現実的な改善点】
・全ての竜に対して足は斬れるようにしておいてくれ。
・攻撃パターンを増やしてくれ。例えば上斬り、上突き。
または斬り上げを単発技、コンボ始動技として使えるように。
・片手剣専用アイテムとして投げナイフ、麻痺ナイフ、毒ナイフを追加してくれ。
・小タル爆弾はペイントボールなどのように放物線軌道で投げれるようにする。
・片手剣ガード中に移動できるように。ガード攻撃は斬り返しの2段技にする。
【エキセントリックな改善点】
・片手剣は軽装なのだからジャンプできるように。
そして剣を刺して引っ掛けて飛竜に登って背中にガッガッと剣を突き刺す。
しかる後、危なくなったら爆弾を置いてカレーに飛び降りる。
しかしジャンプ中に攻撃を喰らうと真っ二つになr・・・
・片手剣にも鬼人化を実装。
通常攻撃は弾かれなくなり、状態異常攻撃の発動率は二倍。
回転斬りが2段技になり乱舞攻撃も追加。
・片手剣は2本持ち込めるようになる。
麻痺剣で麻痺らせて殴る時は雷神剣インドラに持ち替える、など。
また、専用の乱舞攻撃時のみ、片手剣を2本持って双剣のように扱える。
・構えチェンジ機能を追加。通常の片手モードと特殊の両手持ちモード。
両手持ち時はモーションが若干遅い専用攻撃モーションになり、
ガードはできないが、攻撃力が上がり弾かれにくくなるように。
・もうここまで来たら何でもあり、片手剣専用の必殺技を作る。
刀身に宿る属性の力を解放して放出する刀魂放気(ぇ
水は、突き出した剣から高圧の水流を発射する遠距離攻撃。(ガノトトスのあれ)
炎は、振り下ろした刀身が爆発して自分もダメージを受ける諸刃の剣。
雷は、突き刺した刀身から高電圧の電流を流す、いわゆる組み付き攻撃。
お前ら、これで片手剣最強だな。喜べ。
自分で書いてて思った。
・片手剣にも鬼人化を実装。
通常攻撃は弾かれなくなり、状態異常攻撃の発動率は二倍。
回転斬りが2段技になり乱舞攻撃も追加。
・片手剣は2本持ち込めるようになる。
麻痺剣で麻痺らせて殴る時は雷神剣インドラに持ち替える、など。
また、専用の乱舞攻撃時のみ、片手剣を2本持って双剣のように扱える。
この2つを応用して、片手剣は2本持ち込み可能。
状況に応じて持ち換え可能で、通常状態は片手剣なんだけど、
鬼人化時のみ鬼人双剣状態になるようにすれば良かったんじゃないか?
双剣という武器カテゴリを新たに作るよりその方が画期的だった気がする。。。
ちなみにチラシの裏とか何とかいうツッコミは残念ながら受け付けていない。
それ以前に妄想スレは別に立ってるぞ
・二本持ち込んで好きなときにだけ取り替える
これだけは激しく胴衣
・片手も鬼人化
これだけは激しく勘弁
>>967-968 厨房的意見乙。
もしそんな風に変わったら二度とやらないだろうな。
最悪だよ。
切れ味ゲージに青、白が長い武器が多ければそれでいい。
それはそうと念願のタツジンソードを手に入れたぞ!
>>971 >それはそうと念願のタツジンソードを手に入れたぞ!
オメデトウ。
←に入力でその場で3回斬りが出せるようになりゃいいや
それと足の肉質の改善
漏れも書きたいので改善点
・切れ味の改善、最終形態はどの片手剣も長め青ゲージ付くぐらいの勢いで。
・手数の増加、1.5倍くらい増やせ、ランスに手数が追着かれる現状は悲しすぎ。
・盾とのコンボも増加、ドスやリンガのあれは飾りか? モーション改善汁。
・尻尾は大剣でしか切れない仕様にする、物理的にムリ、萎える、でも報酬ではイッパイ出せ。
まぁ、妥当なのだとこんなもんかと。
とりあえず足が斬れれば何でもいいよな。
足しか斬れないんだから・・・。
あと斬り上げは単発で出せないとダメ。
レバー左で斬り上げが出せればそれだけでもグラビとかゲリョスとか楽になると思う。
上ー左ー上ー上ー左で、
斬り→斬り上げ→ワンツー→回転切りとか出せれば手数も増えそうだし。
足だよなあ
足の耐性は何を考えてああなったのか理解に苦しむ
最初にクセのない片手剣で始める人が多いから
片手剣以外の武器にムリヤリム向かわせたかったとしか思えない
2人大剣で俺がタツジンもってG級ソウルに挑んだけど
なんとか倒すまでに3回麻痺らせたけどこれならトライデントのほうあせrdtfyぐひじょkp
片手のリーサルウェポンのはずなのに・・・。まぁそれは言いすぎだとは思うけどさ。
片手全般にそうだと思うんだけど、なんか居場所がない・・・。
飛竜の股の下で縮こまってしまうよ。
クギバットですべての飛竜の足を殴れさえすればそれでいい。
居場所が無ければ作ればいいじゃないか。
黒グラの腹壊せば斬も通るって本当?
黒グラは知らんが普通のグラなら胸郭二段階壊せば斬ったときに普段より
ヒットストップがかかるから斬に弱くなってるのは間違いない
愚痴スレなんて立てないでこっち立てればよかった・・・
誰か次スレヨロ
んじゃスレ立ててくるよん、ちょっちお待ちを
うめ
アアン
見た目重視で選ぶなら コロナ
むしろ鉄人包丁
オデッセイ完成記念カキコ
あとは涙と紅玉か・・・とりあえず梅梅
埋めめめ
デスバイトダガー作った
結構楽しめるねこれ(*'−')
データ置き場の画像確認したんだけど、
黒帯と達人はグラ一緒なの?
タツジンはオデッセイみたいな感じ。
盾が違うのかなぁ?
あそこあんまり信用しない方がいいぞ
切れ味表も適当だし
梅芽
うめ
うめ
華麗に1000get
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。