【Lineage】リネージュWizardsの会 45
◆DEXの値によるER修正
DEX:7=-1 DEX:8以降、2毎に+1 (8,9:+0 10,11:+1 ...)
◆STRによるダメージ補正
仕様変更が相次ぐパラメーターであり、詳細は不明だが、以下の説が有力
STR:8=-2 STR:9以降、2毎に+1 (9,10:-1 ...) STR:23以降、3毎に+1(23,24,25=+6 ...)
STR:29以降、2毎に+1(29,30=+8 ...)
◆ヒールの回復量はアライメントが同じなら魔法ボーナス(MB)依存
Lv1ヒールの場合、MBが-1のとき1d4(Avg2.5)。以降MB1毎にダイス+1(Avg5,7.5,10 ...)
実験等は
>>2の相撲参照(相撲→魔法研究室→「ヒール」)
◇持てるアイテムの総重量は [(CON+STR+1)/2]×150 で求まる。([ ]内小数点以下切上)
◇MRは攻撃魔法のダメージを半分にしたり、あるいは障害魔法を無効化できる度合い
◇アライメントはヒールの回復量にのみ依存(1000刻み)。故に第2スレの928が実証しているとおり、
ブリザードやバンプの威力はロウフルでもカオティックでも変わらない
【魔法】
ホーリーウェポン :命中+1、アンデッドにのみ追加打撃+1
エンチャントウェポン:追加打撃+2
ブレスウェポン :命中+2、追加打撃+2、祝福された武器にする(※1)
上記3点の重ねがけは不可、最後にかけられた魔法の効果が残る。
火属性精霊魔法との重ねがけには効果あり
弓矢に効果無し、ただし弓で直接殴る場合は効果あり
※1.祝福させると言われているが実際の祝福武器とは違う模様。
詳細は
>>6の相撲へ
現在のインビジ仕様
US独自仕様がこっちにきたと思われる
以下点
・ライトつけても第3者には灯りは見えない
・他PCからの魔法は完全防御、完全不可(NPCからの攻撃を除く)
・POTや補助魔法などのエフェクト第3者に見えない
・喋っても位置ばれない
ディテクのみで解除可能
自分でディテク→数秒のディレイ
他人がディテク→ディレイ無し
リザレクション
魔法を使っても経験値はきちんと減少する
グレーターリザレクション
exp25%回復 アデン教会での復旧不可
【装備付け外しによるMPの変化】
@「最大MPがα分増加する装備」をつける時
現在の素MP量がα+1以上の場合は、装備後に現在のMP量がα分だけ増える。
現在の素MP量がα以下の場合は変化なし。
A「最大MPがα分増加する装備」を外した時
現在のMP量がα分だけ減る。
ただし、MP0にはならずに必ずMP1だけ残る。
※素MP量 : 装備によるMP増加量を除いたMP量
【MP増殖への応用】
・ウィザードセット(MP+50)でMPを増加するには純粋MPが51以上なければいけない。
・ウィザードセット+マインドベルト(増加合計MP+100)を全て装備してMPを増加するには純粋MPが101以上なければいけない。
・ウィザードセット+ソウルベルト(増加合計MP+75)を全て装備してMP増加するには純粋MPが76以上なければいけない。
・ウィザードセット+マインドベルト+マナクリスタル(増加合計MP+200)を全て装備してMP増加するには純粋MPが201以上なければいけない。
JP未実装だが韓国では1段階MP増殖もEND
何時JP実装になるかは神の溝汁
*** 2004/11/10 KRテスト鯖 ***
【従来魔法変更】
攻撃魔法・・・・・・・・消費MPが増えたが攻撃力上昇
カオティック魔法・・消費アライメントが減って成功率上昇(C-P除く)
上位範囲魔法・・・・消費HPが0になりF-Sを除く全ての魔法が攻撃力上昇
下位範囲魔法・・・・全体的に攻撃力上昇、使用HPが0になった、FBの攻撃範囲化増加、FCディレイ追加
補助魔法・・・・・・・・効果時間が長くなり手間が減った。
回復魔法・・・・・・・・G-H変更なし H-Aの消費MP増加して回復量増加
【追加魔法】
レベル7:ホーリーウォーク、バーサーク
レベル8:ファイアーウォール
レベル9:ライトニングストーム、フォグオブスリーピング、イーミントゥハーム、カウンターディテクション
レベル10:クリエイトマジカルウェポン、グレーターリザレクション、マススロー、アブソルートバリアー、 アドバンススピリット、ブリージングブリザード
【サモン変更】
クエストでサモコン作成が可能になります
通常 (サモコン)
28 オウルベア (スケルトンアクス)
32 バクーク (ライカンスロープ)
36 ジャイアントアントソルジャー (エルモアゾンビソルジャー)
40 バグベアー (ミノタウルス)
44 キングバグベアー (スケルトンガード)
48 スケルトンファイター (ガーゴイル)
52 ブルート (ダイアーウルフ)
◆JP実装時までに変更になるかもしれません
次スレテンプレ案
修正ヨロシク
見事なテンプレだが
>>956はまだ不確定要素も多いし、日本じゃ数ヵ月後だし外しててもいいんでない?
> ◆JP実装時までに変更になるかもしれません
↑コレ入ってるからいいんでない?
だな
アドバンス,B-W屋できそうだね。
エルフみたいな守銭奴じゃないから無料でかけてやるよ^^
シスア=LLN
隣接してるんだから気づけよw
965 :
963:04/12/17 16:31:05 ID:???
魔法リニューアル一覧きてるね。
サイレンスの持続時間が短いけど、結構楽しみだな。
エルフ乙
先にサイクロ拉致問題解決しろよ
マススローって3分ほんとなんかな?
つかってみたら30秒でしたっておちになりそうなきがしてならない。
コリアンは毎回毎回試行回数5回とか10回とか
何故あんないい加減な実験しかしねぇんだろ?
しかも、ランダムで大ダメージとか言ってますが
レジスト発動しなかっただけなんじゃないかと。
∧_∧
( ´∀`)
( ) コリアンの脳みそは―――
| ||
(___)__)
(##) パカッ
\ T /))
( ´∀`)
( ) はい、
| || メロンパン入れになってまーす♪
(___)__)
へぇ
NBディレイなしだってよ。
int27で、あの程度のダメージか。
明らかに燃費悪くなってるな・・・・・・
MP消費だけ上がって、ダメージ変化無い魔法とかあるし。
NBディレイなしかまたwiz用なしになるじゃないか
耳長すごいデモ起こしてたらしいからね、しかしディレイなしにまでするとは耳長恐ろしや。
NBもどしたんだからホーリーウォーク戻せと。
スローもサイレンスもCPもキャンセも効かないんじゃWIZ終わりじゃん
あれだけ魔法のダメージ大きくなると
知恵Pの恩恵が大きくなりそうだね。
NBはディレイがなくなったところで消費MP30だし
回復量減ったし、B2Sまだまだウンコだから大幅弱体化だよ。
チョンの耳長凄いな、ディレイ戻ったのか。
これから日本のNB様はチョンに足向けて眠れないな。
>>979 おまえは何をみてきたんだと
INT27であの程度のダメージですよ。B2Sも3秒しかディレイないし。
魔法職が魔法弱いってなんだよ
>>975 MP維持のためにB2S多用+モーション追加で立ち止り
=スムーズに狩りができない=WIZ様回復お願いします
3秒に1回魔方陣とかみたくねーw
55↑変身だとウルトラマンに変身するようなモーション
これもみたくねーw
ホーリーウォーク、マススロー、アドバンススピリットが手に入るかどうかだな。
ビンボー人には無縁かな?
>>983 PTは待ち狩りが主流になったりしてな。あーやだやだ。
無縁。どうせ廃人が封鎖等で独占して高値で売る
>>980 韓国人ユーザーが凄いというより、NCの巧妙でもなんでもない露骨な罠に
あっさりかかってしまったという感じが・・・。
弱体化なのは確実なんだし。
イーミュントゥハームを
対象自分、
消費MPを20にして、
耐久度MAXHPの30%食らう or 60min、
にしてくれ
最初からこの辺で落ちつかせるつもりだったんだろうな。
NCはなかなか上手いな。NB弱体化したってきがしない
これでまたPTではNB様の天下か。
NBをこれほどまでに弱体化するよりも、HAをPTにも有効にして欲しかった。
そしてWizのHAも50MP消費に変更で、MP効率は悪化している。
よくもこんなダメなアップデートができるもんだ。
現行でInt20の24MP消費で134回復なわけだが、
これと同じMP効率にするなら
新仕様でInt20の44MP消費で245回復しないといけない。
LLNを見る限り、Int20だと180ぐらいしか回復しなさそうだ。
何気にHAも超弱体化されてるよ。
そろそろスレ立てか995とった人おね
正直HAなんて戦争でしか使わないんだけど、みなさんそんなに使ってる?
クラハンの危ないときは結構つかってるな〜。
スロー30秒、サイレンス10秒。。。
韓国のWIZは、抗議デモ起こさないのか?
また新しくGAにおもしろい記事のってるぞorz
>>992 犬回復用にとても重宝してるんです。
タゲをあわせなくてもいいからとっても楽なんですよ。
カーパラの消費MPを馬鹿みたいに上げて
サイレンスとスロー10秒か。
NBディレイ入って、バランス良くなったと思ったんだけどな。
NC社長のNBエルフが、WIZにサイレンスされて殺されたんだろうなぁ。
1000BP
1000げっとorz
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。