>>1 乙
前スレっていつの間に終わったんだ?
ひょっとしてdat落ちしてた?
またそのままdat落ちしそうだが…
保守あげ
盛り上がることに希望を託して期待あげ
クソゲー
保守あげ
さっさとテスト鯖に飛龍実装汁
保守あげ
保守≠age
体験版でもはいれるようにしろhage
テスト鯖に飛龍実装汁
飛龍まだーチンチン(AA略
保守
期待してもいいですか?
保守
19 :
ネトゲ廃人@名無し:04/10/30 14:59:57 ID:uHG8i/BC
たまにはage!
20 :
ネトゲ廃人@名無し:04/11/02 06:01:46 ID:djo1bLtS
保守
人
( ゜-゜)
保守
11/11 【テストワールドで実施される「信長の野望 Online 飛龍の章」に関するテスト内容について】
2004年11月18日(木)テストワールド定期メンテナンス終了後、「信長の野望 Online 飛龍の章」に関するテストをテストワールドにて実施いたします。
■下記の内容は、テストワールドにおいてテストを円滑に行えるようにするための機能追加になります。
・ レベル40未満のプレイヤーは、案内役に話しかけることで、レベルが40になるようにします。
・ 案内役から、「修得之書」が無制限にもらえるようにします。
「修得之書」は使用すると修行目録の修得度を上げることができます。
■下記の内容は、「信長の野望 Online 飛龍の章」発売時に実施される内容のテスト項目になります。
・ トライアルダンジョン(以下TDと表記)を実装します。
TDとは、一緒にエントリーしたメンバーだけで冒険を行う、時間制限のあるダンジョンになります。
城ゾーンにいるNPC「町方衆」というNPCに話しかけることで、精兵詰所にゾーン移動することができます。精兵詰所では徒党員以外は見えなくなります。
なお、町方衆は山賊町や海賊町、堺の城に相当するゾーンにも配置されており、またすべて無所属の完全中立という立場にあり、勢力・お尋ね者状態に関係なく、利用することができます。
精兵詰所の北側にいる町方番頭は、TDへの受付を行ってくれます。以下の条件を満たしている場合、TDのエントリーが認められます。(予め徒党を組んでエントリーした場合は、一人が手続きを行えば、徒党員全員がエントリーしたことになります) ・ レベル15以上
・ 徒党員のレベル差が10以内
・ 徒党員が全員、詰所にいること
・ 7人未満の徒党で、かつ徒党内に同職業が3人以上または同職業の組み合わせが2組以上いないこと
[例] 侍・侍・鍛 → ○ 侍・侍・侍 → × 侍・侍・忍・忍 → ×
精兵詰所の南側の壁際にいるNPC「町方警備」に話しかけると、精兵詰所から出ることができます。出現場所は、精兵詰所に入る前のゾーンとなります。
TD内では制限時間が設定されています。制限時間が終わると精兵詰所に戻されます。また、TD内で死亡しても拠点に戻りません。
【徒党の自動編成について】
エントリー状態のPCを対象に、7人徒党を自動で生成します。自動徒党編成処理には数分を要することがあります。
自動編成に成功すると、編成された徒党はダンジョンに強制移動されます。
自動編成に失敗した場合は、その旨を通知され、エントリー状態が解除されます。
あらかじめ7人徒党でエントリーした場合は、自動徒党編成処理は行われず、すぐにTDに移動します。
・ 前哨戦を実装します。
前哨戦とは、合戦が行われる前週に発生する対人戦のみの予備合戦となります。
城ゾーンにいるNPC「軍奉行」に話しかけることで、前哨戦ゾーンに移動することができます。その際の条件は以下となります。 ・ レベル20以上
・ 援軍として参加する場合、通常の合戦と同じ条件で前哨戦への参戦が可能です
前哨戦ゾーンにいるNPC「軍奉行代行」に話しかけると前哨戦にエントリーすることができます。
エントリーすると、自動徒党編成処理・マッチメイク処理が行われます。前者はTDと同じく、自分と同様にエントリーしたPCと組み合わせ徒党を生成します。後者はレベル帯の近い敵陣営の徒党を前哨戦相手として選択する処理になります。
これらの処理には数分を要することがあります。エントリー状態の間はコマンドが制限されることがあります。
敵徒党も敵陣営の非対人戦区域におり、距離は離れていますが、移動を要することなくその場で戦闘状態となります。
前哨戦での戦闘中は降参コマンドが使えません。また、死亡しても拠点に戻りません。
・ 兵種を実装します。
兵種とは、合戦場のみで選択できる、PCの兵士としての属性となります。
合戦場にいるNPC「軍監」に話しかけると、任意の兵種を選択することができます。
兵種を変更すると、それぞれに応じた特殊コマンドがメインコマンド「兵種」から選択できるようになります。(兵種「兵士」以外)
これらのコマンドは、主に相手PCを混乱させるもので、騎馬>歩兵>射手>騎馬>・・・という関係に基づいて、基本成功率が設定されています。
PCは混乱状態になると、味方徒党の戦闘に巻き込まれなくなったり、移動が制限されたり、兵種・アイテム・技能コマンドが使用できなくなります。
兵種を選択していない状態は、歩兵属性である「兵士」の扱いとなります。
合戦場外に出て、再度合戦場に入ったときは「兵士」の状態となります。
なお、NPCには兵種コマンドは通用しません。
・ 下記装備箇所を追加します。
腕・足・紋(紋所)・守(お守り)
・ NPCとの会話時、顔グラフィックを表示するようにします。
また、特定の武将との戦闘開始時に、顔グラフィックとメッセージを表示するようします。
・ アイテムのアイコンを追加します。
・ 両替商の建物に関して、入口を広げ、部屋を追加します。
問題は装備品か。レベルが上がっても装備品がないとまともに戦えそうもないが。
今のテスト鯖では売り子がいないからなぁ。
>距離は離れていますが、移動を要することなくその場で戦闘状態となります。
これさ・・・道場だよね?
しかしサロンでも1,2を争うほどいらないスレなんじゃないかここ
本スレでいいんじゃ 寂れてるし
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
明日以降もりあがることを期待しつつあげ
母「おい、おまいら!!飛竜ができますた。テスト鯖に集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はトライアルダンジョン(TD)ですが、何か?」
兄「トライアルーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「TDごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより屋敷うpキボンヌ」
母「お守りp」
姉「↑誤爆?」
兄「陰陽強化age」
父「ほらよ前哨戦>家族」
妹「神降臨!!」
兄「陰陽age」
母「糞陰陽ageんな!sageろ」
兄「陰陽age」
姉「陰陽age厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「陰陽age」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
11/17 【テストワールド定期メンテナンス時間変更のお知らせ】
11月18日(木)のテストワールド定期メンテナンス時間を、下記のとおりに変更いたします。
メンテナンス中はゲームに接続できなくなります。
なお、作業終了時刻は状況により延長される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
日程:11月18日(木) 13:30 - 18:00
今日はここが混雑になりそうだな。
今まで美濃でも5人ぐらいしかいなかったけど、100人ぐらいになるかな。
つーか装備無しで、何狩るんだよ?
旅刀とボロの衣でLV40・・・・・ウハwwwwwおkwwww
いくらなんでも食費くらいは稼げるだろ。
ネズミやら蛇やら狩ったので足りるし。
40だと食事32だからネズミだと逝けるぞW
速攻心得皆伝→採取→NPC売り→弁当辺り買えるだけ買う感じがいいんでは?
>>41 毎日自分の食費賄うだけで精一杯な鯖なんてヤダよ俺;;
餓死のうめき声ばっかりで悲惨w
1つ捨てキャラ作って始めた時に持ってるおむすび10個を取引で移動させまくるしかないなw
10回やればおむすび100個!w今日稲葉山にいますんで誰か荷物の移動お願いしますね^ー^
2004年11月18日版 テストワールドクライアントパッチ内容
[ PlayStation 2版 ] Ver1.04から1.05への変更
[ Windows版 ] Ver1.17から1.18への変更
不具合修正
以下の不具合を修正しました。
・ 戦闘中に死亡または降参しても、技能「行進曲」や「霊視」の効果が切れていなかった
・ 戦闘中、相手側の式神は表示されるが、相手自身が表示されていない場合があった
・ 技能「二刀応用・極意」を実装しても、戦闘中の耐久が1/2になっていた
・ 船のエフェクトが正しく表示されないことがあった(Windows版のみ)
・ 戦闘後、画面の表示がおかしくなることがあった(Windows版のみ)
・ 文字フォントが「小」以外の設定だと、戦闘中に敵の隊列名が表示されていなかった(Windows版のみ)
機能変更
以下の機能について変更を行いました。
・ お尋ね者で、かつ天下一品アイテムを所持している場合、天下一品争奪の戦いに巻き込まれるのを優先するようにしました
・ 浪人も天下一品争奪の戦いに巻き込まれるようにしました
・ 一部のNPCに関して、技能「滅殺閃」を使用しないようにしました
・ 下記の内容は、テストワールドにおいてテストを円滑に行えるようにするための機能追加になります
・ レベル40未満のプレイヤーは、案内役に話しかけることで、レベルを40にできるようにしました
このとき以下のものを同時に受け取れます
[お金] 10貫
[食料] ほうとう ×99個
[入物] 無銘巾着袋× 1個
・ 案内役から、アイテム「修得之書」を無制限にもらえるようにしました
「修得之書」は使用すると修行目録の修得度を上げることができます
・ 合戦で、兵種のテストを円滑に行うため、斎藤・武田間に合戦を発生させます(木曽川)
案内役から以下の条件で軍旗を受け取れます
[PCの所属勢力が武田・北条・今川・浅井・朝倉・本願寺の場合] →武田家軍旗
[PCの所属勢力がそれ以外(浪人も含む)] →斎藤家軍旗
・ 前哨戦のテストを行うため、徳川・今川間に前哨戦を発生させます
また前哨戦の参加条件を以下の内容にしてあります
・自勢力と参加対象の勢力が敵対でない(実際は友好国まで)
・すでに1度でも参加した勢力がある場合、その勢力にしか参加できません
・ 下記の内容は、「信長の野望 Online 飛龍の章」発売時に実施される内容のテスト項目になります
・ トライアルダンジョンを一部実装しました
※今回実装されたダンジョンは、LV40から参加できるダンジョンになります
・ 前哨戦を実装しました
・ 兵種を実装しました
・ 下記装備箇所を追加しました
腕・足・紋(家紋)・守(お守り)
・ NPCとの会話時、顔グラフィックを表示するようにしました
また、特定の武将との戦闘開始時に、顔グラフィックとメッセージを表示するようしました
・ アイテムのアイコンを追加しました
・ 両替商の建物に関して、入口を広げ、部屋を追加しました
・ 一定の条件を満たしたPCのキャラクター名の上に、以下の「勲章マーカー」が表示されるようにしました
・合戦手柄:各勢力ごとに合戦手柄の上位5名(軍旗のマーカー)
・国力手柄:各勢力ごとに国力手柄の上位5名(天守閣のマーカー)
・軍資金手柄:各勢力ごとに軍資金手柄の上位5名(小判のマーカー)
・誕生週:メンテナンス週内に誕生日があるPC(誕生日ケーキのマーカー)
・天下一品:天下一品を所持しているPC(日の丸扇のマーカー)
※天下一品以外は、メンテナンスごとに設定されます
速攻餓死は無くなったな
本スレの金無限技が使えるとしたら、
金ならいくらでもやるからいい付与石作ってくれと、
巫女に泣きつくPCが大量に出現するかもなw
もしくは楠氏に強壮丹作ってくれと泣きつ(ry
1つ捨てキャラ作って40まで上げて持ってる10貫を取引で移動させまくるしかないなw
100回やれば1000貫!w今日稲葉山にいますんで誰か荷物の移動お願いしますね^ー^
魅力装備持ってる神職ってテスト鯖にどれくらいいるんだ?
魅力装備なしでいい石できるのか知らんけど
必須ならそれ作るところからスタートだなw
修得の書では生産は上げられないんだよな…
新規で生産職作って実験ってのはちょっと無理ぽ('A`)
54 :
ネトゲ廃人@名無し:04/11/18 20:14:54 ID:CIx+Lguj
漏れら極悪非道のageブラザーz
>>54 最後は"s"だろ、とどうでもいい突っ込みをしてみるテスツ
56 :
ネトゲ廃人@名無し:04/11/18 20:56:29 ID:Sjp7rj6G
北条26人いる…
テスト鯖最高人数だw
残りファイル412/413
推定残り時間13509時間19分 orz
やめとけ
59 :
ネトゲ廃人@名無し:04/11/18 21:22:21 ID:Sjp7rj6G
両替商のとなりに御蔵番って奴がおりますな
ここでアイテム沢山おけるってことかのぉ…
修得に連射パッド必須とは思わなかった
あと伊賀郷で神職や陰陽作ってるやつはどういったつもりで作ったんだろう
伊賀郷35人中、神職2陰陽1
あと全部忍者wwwww
両替x4だったのが1ブロック増えて(両替+御蔵番)x3になってるな。
修得終わって稲葉山へ移動
すげぇ、さすが都会、70人もいるよ
あと意地なのかポリシーなのか20代や30代なにがちらほらといるな
>>60 なんで肥えーは、こういうインターフェースが使いにくいのか。
何度も貰うもののメニューは一番上にもってこいよ。
おんもー寮の妖力回復も使いにくいったらない。
64 :
ネトゲ廃人@名無し:04/11/19 01:11:49 ID:hPhFzcm5
>>63 思いついた瞬間に要望しとけ
手取り足取り教えていくしかないさ…
65 :
64:04/11/19 01:12:50 ID:???
下げ忘れたすまん orz
66 :
ネトゲ廃人@名無し:04/11/19 03:13:46 ID:wuTYyNgi
テスト鯖って特化目録はいつでももらえるのに、
最上位目録ってもらえないのか・・・
やっとPCPS2共にアップデート終わった…。
PC5分で終わったのにPS230分でどういうことよwww
おかげでPS2のupdate待ってる間に一人戦闘目録全皆伝しちまったよ。
ところで…TD,装備持ってる香具師ら同士でクリアしに行かないか?
と提案したかったんだが…このスレ寂れてる上に中ボスまで行った香具師もういるんだな…。
供物で変身して馬乗るとすごいなwww
装備品売ってる奴ほとんどいねえええ・・・・
70 :
ネトゲ廃人@名無し:04/11/19 13:19:38 ID:OARYL64U
堪能したら、もう秋田
さて、戻るか
つうか、なんで敵のレベルや経験が6.30前のものなんだ?
ダリや式神を二人で狩って3万前後ってどうなんよ?
熟練も100入れば良いところだし。(本鯖で二人狩なら500は入る)
本鯖のレベル50で潜在上がってるキャラ移させろよ。肥、うんこすぎ。
>>71 マジですか・・・。
コウモリも下がってると50から60まで廃プレイで半年とかの悪寒。
朗報。戦闘中、薬師の詠唱が「はぁー」から、「りんぴょうとうしゃかいじんれつざい・・・」になってたぞ。
それとこれは不具合だろうが、装備品の命中回避補正が全て無しになっていた。
>>73 命中補正回避補正なんて相当前からテス鯖にはない
うっかり五平の顔グラどう見てもうっかりしてないぞ!
コレはものすごい不都合だと思わないか?
>>76 うっかり五平の顔グラがうっかりしてないのがうっかりというわけだな。
修得の書で生産技能覚えられないって不具合ってことでいいですね
ごめ、それ不具合で報告しといたわwwwww
2004年11月25日版 テストワールドクライアントパッチ内容
[ PlayStation 2版 ] Ver1.05から1.06への変更
[ Windows版 ] Ver1.18から1.19への変更
不具合修正
以下の不具合を修正しました。
・ 自動徒党編成人数が4人になってしまうことがあった
・ 幽霊状態で兵種コマンドが使用できてしまっていた
・ チャットコマンド「/計算:〜〜〜」が正しく動作していなかった
・ アイテム「銃弾」を最後に1個消費すると不正なメッセージが表示されていた
・ 複数PCが同時に1つの宝箱を開けると、不正なメッセージが表示されていた
・ トライアルダンジョンで、NPCの配置がランダム配置にならず、いつも同じ配置になっていた
・ トライアルダンジョンで、戦闘中カメラが壁の中に埋まることがあった
・ 兵種に以下の不具合があった
・ 変身したまま騎乗できていた
・ 混乱中の相手に砲撃できてしまっていた
・ ゾーン移動時に兵種アイコンが表示されないことがあった
・ 落馬したあとの混乱状態で移動できてしまっていた
・ 騎馬で戦闘に入ると、フィールド上のキャラが正しく戦闘モーションにならないことがあった
・ 硬直したまま移動しているPCが表示されることがあった
・ 突撃音が他PCに聞こえていなかった
・ 道場での対人戦で、式神を使用するとPCが表示されない場合があった
・ 薬師が医術の再生を実装している時、周囲のPCへの体力・気合バーの表示が正しく表示されていなかった
・ 物理ダメージ時、ゲームパッドが振動しなかった
・ 装備耐久ウィンドウがマウスで位置を移動できなかった(Windows版のみ)
・ PC移動中の効果音ループが正しくなっていない箇所があった(Windows版のみ)
機能変更
以下の機能について変更を行いました。
・ 船頭の乗船券販売を再開しました
・ 自動徒党編成処理を高速化しました
・ 前哨戦で、徒党を組んでる状態で再エントリーを行った場合、エントリーしたプレイヤーを脱党させるようにしました
・ トライアルダンジョンでの宝箱内の内容を調整しました
・ 合戦場のNPC「軍監」が行う兵種に関しての説明を詳しくしました
・ 以下の場所で、新規アイテムを入手できるようにしました
・ トライアルダンジョン:一定確率でNPCが胴体装備アイテムをドロップ
・ 前哨戦:戦奉行代行より、武功と引き換えに新規デザインの頭装備アイテムを入手可能
・ 合戦:軍監より、まげと引き換えに新規デザインの武器アイテムを入手可能
・ 兵種の導入に伴い、合戦場における移動速度と隠形状態に関わる技能に関して、下記変更を行いました
・ 合戦場では、移動速度を加算する全ての効果を半分とし、上限を設けました
・ 全てのNPCの移動速度2割減としました
・ 騎乗中に神足・行進曲系・隠形系の技能は使用できないようにしました(飛脚は使用できます)
また兵種選択時に、上記技能の効果持続中は騎馬を選択できなくなります
・ 案内役から装備アイテムをもらえるようにしました
「キャラクター強化」→「冒険アイテム授与」を実行すると、性能の高いアイテムを受け取れます
※すでに配布アイテムと同じものを所持している場合は、該当する所持アイテムの性能が上記と同様の内容に更新されます
盛り上がりまくって1000は余裕で逝ってると思ったら
新着4レスですかぽまえら・・・
本刷れで盛り上がってるなwwww
このスレ、本気でいらなくなったなぁ。
テ鯖と本鯖で交互にしか話題がないから、テ鯖の話題も本スレだけで事足りてしまう。
元々サロンは覗かない奴が多いんだよ。
俺も面倒でよ。
オレサマ最強wwww太刀2刀だしwwwwwおれさまのおかげでかててるwwwwレベル30にしてwwww
おれすげええwwwwwwww30なのに2刀wwwwww流石俺wwwww
このヌンジャなかなかやるなwwwwww俺よりダメ上じゃねーかwwwwwどうせ升だなwwww無視無視wwww
アタッカーがちゃんとしてるならwwwwwみねやらなくても止めてくれるしなwwwwうわとまんねwwwww
ったくとめろよwwそこのヌンジャwwwwwwしねwwwwみね?wwwwwなにそれwwwww
うわwwwww巫女がしんだwwwちゃんと生命装備しとけよwwwwつか術とめろあほwwww
マトモなのオレサマだけだなwwwこの徒党しょぼwwwww
88 :
87:04/11/28 11:53:46 ID:???
誤爆失礼
本スレから出張ごくろうさまwwwwwwうぇwwwwwww
俺のキャラの性能が低すぎるせいで涙使用で+1ばっかりかと思ったら
ここに仲間がいたwwwwwwwwwwwwwwww
|-`).。oO(ヒトイネ・・・・・・・・・)
最近地味に生産とか始めてる人をちらほら見かける
最近地味に生理がき始めてる人をちらほら見かける
くすりしは
ひつようなときに
こなこなoffらいん
(字余り)
頭装備が欲しくて地味に生産してる・・・
なんつーか、皆協力しませう
髪飾りならつくれるぉ・・・
どうせ後2週間後なんだし、テスト鯖なんて無駄無駄
修得の書のテスト乙
99 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/02 12:13:25 ID:Ct9H7HGR
初めてダウンロードしてやってみた感想!
キャラ新規に作っても修得は楽だしテストワールド新鮮でいいね(・-・)
漏れ別に飛龍の為にテスト鯖いるわけじゃないんだがな
101 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/02 14:03:12 ID:Ct9H7HGR
んー入魂材とかの入手が大変だたーよ・・徒党が組めないよ
TDすら参加できない
103 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/02 15:19:30 ID:Ct9H7HGR
こういう状況なら2垢ともテストに行って忙しくないキャラ
2つ作ってTDやりやすくするかなぁ
2垢操作は初めてだから薬師と鍛冶あたりかなぁ・・
お守りは作れるけど足装備や腕装備も試したいよママン
どうせなにもないよきっと
パッチキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
潜在能力どうなってるんだろ
振りなおしできる?
108 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/03 10:03:13 ID:TjSDKBIO
潜在はレベル1から作り直して一気に40までいったもんだから
まだテストできてない・・だって生産はこつこつしないと装備作れ
ないし戦闘出来ないよ!
と、要望はだしておいた。
109 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/03 10:04:43 ID:TjSDKBIO
まぁそういう意味ではふり直し?w
もうだめかもわからんね・・・
112 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/04 23:03:20 ID:BBcCzWQz
御蔵番バグだらけだな
・ソートがおかしい
・預けたアイテムを引き出せないことがある
・引き出したらアイテムが別のものに化ける
発売まで2週間切ったっていうのに、このバグってやばいだろ
とりあえずの回避法は、挙動不審になったらログしなおすとなおるっぽい。
一応報告
やっつけしごと
畑は違うがSEの漏れからすれば光栄は仕事してる方だぞ
プログラムにバグはどうあっても潜在するものだしな
それを見つけ出して修正するのがテストな訳だから、
バグ見つけたらどんどん報告すべし
まあ、土曜の夜中にGMから報告の詳細求められたときは、がんばってるなぁ
と普通に思ったけどな。
御蔵番って地味だし、みんなあんまり採集とかしないだろうからバグ報告少ないのかな
バグだらけで実装もほとんどされないPUKで金むしり取る普通に詐欺な肥乙
>>115 このヴぁかSE!!!
お蔵番のソートバグなんて入社したてのヴぁか新入社員ぐらいしかやらねーよ!
つーかコーエーは来年入社の内定の奴にやらしてるのか?
中卒だけど肥に入社できるかな?
>>118 ヴぁかはお前だろ
新陳代謝の著しいこの業界で
どこに新人全く使わない現場があるんだよ。
それに褒めてるのは光栄社員のスキルじゃなくてまめな対応だ
ソートバグくらいは実装前に気付いて欲しかったけどな・・・
今時いちいちソートルーチンごりごりに書いてると思ってる池沼がいるスレはここですか?
ソートルーチンバグだらけで出すコーエーは世間に(りゃ
つーかテスト鯖のは本鯖と別仕様らしいぞ、データが蔵管理で増殖できるらしい。
するとそもそもテスト用の一時的なものだから、
わざわざソートルーチン組み込む必要もない。と、わざと入れてない事もありえる。
ソートなんて自作してたらテスト件数増えるだけ、
バグ増やすだけ。
新入社員しかバグ作らないと思ってる
>>118はソートの奥深さも知らないヘタレ
両替商と同じ処理してないのかな
それとも別の理由でしてないとか?
その辺がわからんのよね。
すでに確立してる処理があるのに、なんで同じようなのがバグってるのかと
つかテス鯖って体験垢じゃ入れないだろ
本垢でいじくってあぼんじゃ笑えないよ
ちょっとソフト知ってれば両替のソートルーチン持ってきていじるだけで、
お蔵に利用できるわけだが。
ここで肥擁護してるのってプログラムも知らないゲーヲタだけ?
漏れはただの国産ゲーム好き。韓国産ゲーム嫌い。
漏れはSEだがうちの会社30で首になるんだよな
で、今俺29
オワッタナ
肥元社員の本には休み時間に開発社員ほとんどが昔やってたアニメの合間のCMの話まで
するって書いてあった。キモすぎるな。
そんな本売ってるのか。なんて本だ?
133 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/08 17:48:24 ID:dZ5ESSgh
パッチ直前あげ
新特化技能らしきものを本スレ見てまとめてみた
全部レベル45↑、難易度13とのこと
【侍】
武士道・参
鎧熟練・弐 後之先・改 一所懸命・極 我武者羅
武芸伝・参
武器熟練・弐 剣閃 鬼気 剣風斬
上級軍学・参
自制心 小細工一蹴 不動の陣・弐 神算鬼謀
【僧】
僧兵之武・参
大喝 悪霊退散・弐 魂砕撃 仁王弁慶
仏門・参
開眼 破魔光・参 冥護結界・弐 後光
密教秘術・参
破界 阿鼻地獄 破邪の印 懲悪
【神職】
神道・参
入神の技 魂送の矢 神の手・弐 光雨
古神道・参
祝典 静心 神威・参 浄火
雅楽・参
下克上の唄 継続の唄 不変の唄・弐 魂呼の唄
【陰陽師】
陰陽道・四
呪禁法 反閇呪法 五行相生 大極陣
仙論・参
内丹法・弐 外丹法・弐 大周天 五雷法
高位召喚術・弐
使役術・弐 式神回復・弐 式神送還 百鬼夜行
式符之書・表弐
攻式符作成ろ 妖式符作成ろ 呪式符作成ろ
式符之書・裏弐
癒式符作成ろ 護式符作成ろ
【忍者】
秘伝忍法・参
写身 忍び結界4 空蝉の術・極 仕込み針
暗殺奥義・参
神刀両断・改 滅殺閃・極 瞬殺閃 ????(連撃系アイコン)
忍秘術・参
自己暗示・改 術式強化 幻霧 四身殺法
【鍛冶屋】
武器之取扱・参 (生産:鈍器之書四・伍 刀刃之書四・伍 槍剣之書四・伍)
刀の極み・改 破刀撃・参 滅魂撃 爆砕撃
鎧之取り扱・参 (生産:鎧之書四・伍 兜之書伍・六・七)
鎧の極み・改 破鎧撃・参 難攻不落 ぶちかまし
鉄砲之取扱・参 (生産:鋳鉄之書参・四)
破鎧撃ち・弐 狙撃・改 豪砲 祝砲
※兜七、鎧伍等生産最上位はLv55↑
【薬師】
高等医術・参
服毒回復 救護・参 救命 浄血
神通力・参
霊力昂揚 閃光・四 神通発雷・弐 衰滅
修験法力・参
邪念霧散 精神鍛錬 裏鬼門 模写の秘呪
乙
知行
平野 : 水田 工房
街道 : 畑 工房
森林 : 林地 工房
丘陵 : 牧場 工房
山地 : 鉱山 工房
水辺 : 漁場 工房
以下、運営のコマンド集。歴代信長の野望をplayしていた香具師なら大体見当付くだろう。
開発…開墾、商業、施し、治水、建造、改良、廃止
物資…加工、調達、戦支度、資金
人事…登用、解雇
情報…村役、施設
漏れみたいにテスト鯖メインなアフォ様いない??
ログインするたびに、知行の定期メッセージの溜まっていた分がドバっと
流れるのは、正直いただけないな。
知行のコマンドのどこかに履歴としてまとめる様にしておかないと、
1週間もあけてたらとんでもない事になりそう。
でも、これってテスト鯖は処理を早めにしてるから、
実際には実時間1日に1回程度なのかな?
うちの村役、なぜか出奔してた 原因わからず。
治水担当させてただけなんだが・・・・
>>143 他の村役解雇したりしなかった?
解雇するとき残ってる村役に悪影響出るって言われるぞ
それじゃなかったら災害みたいなイベントなのかもな
いや、解雇とかはしてないよ。
ひょっとしたら向き不向きがあって、不向きな仕事させるとやめちゃうとか・・
まあ、かわりにLV3の村役入れたからいいけどw
最初に「○○となら、うまくやっていけそうです」とかメッセージが出るじゃない。
それと関係してるんじゃない?
または資金不足とか?
あまりテストになんないな
>>146 あーそれあるかも 隠し要素で村役との相性なんかもあるのかな
ちなみに資金はたっぷり用意したよ
149 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/09 16:30:40 ID:0cvOxiJ8
>>141 アフォをお探しですか?^^
メインテスト鯖で3垢やってる俺ですww
全職の生産は皆伝させたけどドロップうますぎて作る意味ないねw
前哨戦やりたいんだけど何時ぐらいが盛り上がってるの?
今はいってるけど両方あわせても4、5人しかいねぇよ。
そこから出たり入ったりで全然ふえん。
みんな前哨戦やろうぜ。
>>150 21:00から0:00くらいかなあ
それでも結構待たされるよ
知行、試しに10貫もたせて調達行かせたんだけど、何も買ってこないなあ
もしかして、アイテムとかは実装してないんじゃないか?
過疎国との前哨戦ってどうなるんだろ
相手いないとこっちの不戦勝になるのかな?
>>152 多分そこまで考えて作ってないと思う
今から要望すれば間に合うかね 前哨戦にまったくこない場合は、不戦勝にするようにしてって
>>152 前哨戦やりたい浪人が行くだろうね。
人数多いほうじゃあぶれて出来ないもの。
混んでる狩場行くより誰もいない狩場行くのと同じじゃない。
じゃあ今日の夜10時ごろに俺が友達たくさん引き連れて前哨線行くからやりたい人集まれ(・∀・)
前哨戦人少なすぎ!!!!!!修正されるね!!!!
合戦でマゲッツしてる人達前哨戦にも着なさいヽ(`д´)ノ
1.21→1.22へのwindows版のバージョンアップができない・・・orz
>>158 とりあえず、ファイルの確認と修復をやりなされ
解雇しまくり。
とりあえず内政メインだから知力のいい奴が出てきたら、バカ解雇。
もう4人解雇した。でも出奔なんてしないぞ、うちの村役は。偉い偉い。
で、誰か知行Lv2になった??
おまいら人口何人?
俺三百人からずっと増えねぇorz
収入も一貫とかそんな感じですよ'`,、('∀`) '`,、
すでに800人突破
知行のレベルの上げ方が分からん
さすがにそこまで作ってないということか・・
大丈夫なのかこんなんで
知行産物
頁岩原土(べいがんげんど)価値:1重量:0.5
朝倉(越前?)で調達で入手 店売り25文
セカンド作る
↓
10貫もらう
↓
誰かに渡す
↓
数回繰り返す
↓
返してもらう
誰かこれ協力してくれませんか('A`)
前哨戦今なら出来るぽい
>>165 ほうとうも入れとけ。
12貫で売れるから。
知行についてまとめてあるサイトはないですか?
ところで敵1匹につき経験1、熟練0しか入らない不具合の修正はまだでつか?
即席の40侍で越後屋敷の門衛ソロってたときは3万ぐらいはいったんだが・・・。
いつからでたんだ?その不具合。
知行が入ってからくらいかな?
TDなら経験は入るが熟練度が無い
つーかおまいら、本鯖できないからってテスト鯖に流れすぎですよw
合戦場に200人もいてビクーリ。普段は多くても50くらいしかいないのに。
本鯖できないなら糞して寝ろ!
とかいいつつ女忍者たんに
「名前の上のマークはなんですか?^^」
と聞かれて
「これは合戦手柄ですよー^^」
とやさしく答えてしまう俺でした。まる。
知行で一旦作った場所から移動って出来ないのか?
平野から街道に変更とかさ
だとしたら最初はどの場所で需要が高いのが取れるかわからんから、激しくギャンブルじゃないか?
知行の施設改良、知力が関係してるらしい。もちろん適正も。
適正があって機知に富む のやつがいると施設改良できるようになった
知行レベル2になりますた。
いま人口1017だから人口1000以上でレベル2になるっぽい
建造物2つまでになりますた。
現在平地に水田一個ある状態ですが、建造で「村」と「工房」が選べます。
あと改良コマンドで水田改良できました。
施設改良はえらく時間がかかるみたい。
6時間放置で3%しか上がらなかった
178 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/15 15:27:53 ID:2TkMo3Mr
知行は選ぶもんによって採れるものが違うから種類分用意しろと・・
つまり2垢以上がデフォルトですよと・・コーエーめ(・▽・)ノ
知行地って出奔すると消えるん?
留学地で知行できねーのかよこんちくしょうあふぉいえfj;おwふぁさf
こっちにも投下
知行で加工できる名物(いちおうだけど伊賀所属)
菜種油・・・菜種2
樺材・・・樺の枝(数忘れた)
苧麻材・・・苧麻9
頁岩粘土・・・頁岩原土6
雑穀わら材・・・雑穀わら9
いわしのつみいれ・・・いわし2、差塩2(うろ覚え)
ズク・・・赤目砂鉄9
いわしのつみいれは食料で価値10 orz
ほかは多分なんらかの材料だろう。
ちなみに工房のレベルで作れるもの変わってくるみたいだ。
ズクは2個、いわしのつみいれは4個、樺材は2個それぞれできてた
2キャラで水田と牧場もってるけど、施設からなんか取れたって報告がない
つくり損ですかね・・・
また、このスレは寂れそうだなw
おいwwwwwwテスト鯖が本サバより遅れてるってどういうことだよwwwwwwww
うはwwwwおkwwwwwwww
テスト鯖が一番安定しているのだな。
そこそこ力持ち>人並み>あまりない>非力・・・・
かなり頑丈>平凡>丈夫ではない>ひ弱
ちょっと不器用>細かい作業が苦手・・・・
機知に富む>標準的>物覚えが悪い>とんちんかん
注目の的>十人並み>目立たない>品が無い
であってるか?
あってるかは誰もわからんがそうとるのが普通だと思われ
過疎スレにもほどがあると思います・・・
飛龍も導入されたってのに、いまだにほったらかしだしな
年内にパッチはないだろうな
おいおまいら、今日の21時に利根川の北条側で合戦体験イベントがあるらしいぞ!
それにあたって19時に小田原で装備とか丹が配布されるらしい。
合戦行ったことねぇとか、武将やったことねぇ香具師は来たまえ!
あれ?合戦のNとか武将のレベルとか変わってないから、中止じゃないの?
てか、なんでここで宣伝するわけ?
もしかして、あとで叩きネタにするための伏線?
とにかく中止だと思うので、来ても何もないと思います。
知行の金銭収入と定期処理の間隔が本鯖と同じになってしまったのは残念だ
ぬるぽ
>>194 ガッ
こんなとこまで出張させんな、へたれが
196 :
ネトゲ廃人@名無し:05/01/20 14:36:06 ID:c5elDG47
剣風斬はもっと弱体したほうがいいと思う.
御旗奉行との会話に白紙の紋帳を持ってくれば手柄は免除する
という部分が追加されているな。追加するなら最初からいれておけ。
戦闘終了後に動作が遅くなる不具合も放置なのか…
200 :
ネトゲ廃人@名無し:05/02/09 16:25:10 ID:f4a8Fbzr
やしきたかじん実装age
屋敷には他のPCを招くだけの機能しかないようだな
それにしても長屋暗すぎ
使い道は家老が金を出し合って屋敷を建て、評定をそこで開くぐらいか。
評定を荒らされることもなく秘密も守られるからそれなりにいいかな。
一般人は評定にも参加できなくなるわけですが。
50人だからな
国同士の密約の場とかいいんじゃないか?
ログアウト中のやつの屋敷に行って伝言とか残せたらいいな。
サーバの負担がアレだが…
205 :
ネトゲ廃人@名無し:05/02/17 12:26:17 ID:xNb7813p
伝言(補足文程度でも)
倉庫(共有ならなお可)
とりあえず屋敷要望は2つか?
上のに加えて2個くらい送ったな、要望
屋敷実装以降ジャコウだけ採れなくなったね。
2005年2月24日版 テストワールドクライアントパッチ内容
[ PlayStation 2版 ] Ver1.12から1.13への変更
[ Windows版 ] Ver1.25から1.26への変更
不具合修正
以下の不具合を修正しました。
・ 一部のアイテムのルビに誤りがあった
・ 武家屋敷内で「/天気」で何も表示されなかった
・ 武家屋敷の住所が20丁目までしか表示されない場合があった
・ 武家屋敷に入場するときに不正な場所に出現する場合があった
・ 武家屋敷を売却したときに訪問許可リストが残る場合があった
・ 一部のモデルが正しく表示されない場合があった
・ 「ターゲット対象切替」を徒党員や売買にしたときにマウスでターゲットできない(Windows版のみ)
・ PCの紹介文に禁則処理が入っていたため、スクロールバーが無用に表示されていた
機能変更
以下の機能について変更を行いました。
・ 武家屋敷の許可者一覧の設定を、その武家屋敷にいる他のPCを追い出さないでできるようにしました
・ 武家屋敷の許可者一覧をアカウント単位で設定できるようにしました
・ 武家屋敷の敷地と長屋の売却価格を1/5から4/5に引き上げました
この売却価格は「引越し」コマンドにも適用されます
・ アイテム「式符」を生産したときに最大耐久度を設定するようにしました
戦闘で式神、または式神の使役者が死亡すると、最大耐久度が1減少し、これに応じて耐久性が変化するようになります
耐久性が0の状態で式神が死亡すると、その式符が消滅するのでご留意ください
なお、現在、お持ちの式符に関しては、最大耐久度が一律10に設定されます
・ 式神の基本生命力を引き上げました
・ 式符の付与効果による式神の能力上昇値を引き上げました
付与効果による影響がより大きくなり、式神の個体差が出やすくなります
・ 式神の徒党戦におけるアルゴリズムを変更しました
徒党戦に限り、式神は早く行動を起こすようになります
・ 対人戦に限り、近接系物理攻撃における痺れ効果時間を短くしました
・ 技能「荒行」において以下の変更を行いました
・ 結界耐久度を引き上げました
・ 消費気合を設定しました
・ 効果中は物理系攻撃による気合ダメージを受けなくしました
なお、今までと同様、受けたダメージを気合に変換する効果は有効です
・ 技能「精神鍛錬」の付与効果の種類を白から青に変更しました
・ 技能「模写の秘呪」を使ったとき、自身より能力の低いパラメータはコピーしないように変更しました
自身より能力の高いパラメータが無い場合は「効果が無かった」と表示されます
・ 技能「零距離射撃」の消費気合を少なくしました
・ 技能「三段撃ち」の消費気合を少なくしました
・ 技能「四段撃ち」の消費気合を少なくしました
・ 技能「轟砲」の標的を固定する基本時間を引き上げました
ただし、能力差によっては変化がない場合があるのでご留意ください
テスト鯖の合戦情報のページはいつのまにかに自動リロードができるようになってるな
http://hobby.2ch.net/warhis/kako/1048/10483/1048337412.html 22 名前: 無名武将@お腹せっぷく 投稿日: 03/06/26 16:45
シブサワコウっていうのは役職名です。
つまりコウエイには何人ものシブサワコウがいます。
例)部長の名刺
______________
取締役 シブサワコウ
山田 太郎
______________
23 名前: 無名武将@お腹せっぷく 投稿日: 03/06/26 19:46
>>22は事実。
ちなみに初代の「シブサワコウ」は社長と折り合いが悪くて、
社長と大喧嘩して追い出された。
28 名前: 無名武将@お腹せっぷく 投稿日: 03/06/26 21:21
光栄会長→襟川(名前は忘れた)
光栄社長→襟川夫人
シブサワコウ→渋沢(会長が尊敬する渋沢栄一から)+光(光栄の光)
フクザワエイジ→福沢(会長の出身大学の創立者、福沢諭吉から)
+栄(光栄の栄)+二(シブサワコウから数えて二番目
のプロジェクト名だから)
多分、こんな感じだったはず。
29 名前: 無名武将@お腹せっぷく 投稿日: 03/06/26 21:29
確か誕生日プレゼントにパソコンを贈られたのが光栄の始まりと聞いたが・・・
会長の名前は「陽一」だったような・・・
31 名前: 無名武将@お腹せっぷく 投稿日: 03/06/26 21:31
光栄は元々が染料問屋なんだよね。
41 名前: 無名武将@お腹せっぷく 投稿日: 03/06/28 19:32
win95時代のゲーム「ゴルフ大会」にも出てた。