1 :
1:
2 :
◇情報系:04/09/22 03:26:41 ID:???
3 :
◇情報系:04/09/22 03:27:51 ID:???
4 :
◇情報系:04/09/22 03:31:12 ID:???
【基本ステータス】
STR12 DEX15 CON8 WIS10 CHA9 INT11 振り分け:10
【LvUPボーナス】
3Lv上昇毎に、命中+1 10Lv上昇毎に、ダメージ+1(現在は未実装?)
【闇の精霊魔法】
現段階では3段階まであり、それぞれLv15、30、45で習得可能
【魔法】
現段階では既存のLv1、2魔法をLv12、24で取得可能
【STRにおいてのボーナス】
STR8=-2 STR9以降、2毎に+1(例:9、10=-1)STR23以降、3毎に+1(例:23、24、25=+6)
STR29以降、2毎に+1(例:29、30=+8)STR33=+10
*この数値は対人のみで、BIGに適応されてるかは不明。
【DEXにおいてのボーナス】
DEX12〜14=0 STR15以降、1毎に+1(例:15=+1)STR18〜20=+4 DEX21〜23=+5 DEX24〜26=+6
【DEX値におけるER補正】
DEX7=-1 DEX8以降、2毎に+1(例:8、9=0)
【剣ダメージの計算式】
例:STR16 +6ダガー(4/2)を持ってるキャラの、Sサイズモンスターに対する一撃の攻撃力
1〜4(武器の基本攻撃力)+2(STRダメージボーナス)+6(武器強化値)=9〜12(+αクラスボーナス)
【弓ダメージの計算式】
弓の攻撃力は矢の攻撃力のみ(弓の持つ基本攻撃力は、直接敵を叩いたときの数値)
例:+6クロスボウ(追加ダメージ+2)&シルバーアロー(7/6)でSサイズを射った場合
1〜7(銀矢)+6(武器強化値)+2(追加ダメージ)+(DEXボーナス)+(クラスボーナス)
各弓の追加ダメージ:クロス +2、ブラインドクロス +2、ダークネスクロス +6
矢の攻撃力:アロー 6/5、銀 7/6、ミスリル 10/9
【ACボーナス】
DEX7〜9(Lv÷8)DEX10〜12(Lv÷7)DEX13〜15(Lv÷6)DEX16〜17(Lv÷5)DEX18(Lv÷4)
例:Lv40、DEX18のキャラの場合 AC初期値10をLv40÷4の10を引いたAC0となる。
【重量制限の計算式】
持てる重量=((STR+CON)÷2)×150
STR:17 DEX:18 CON:8 INT:11 WIS:12 CHA:9(攻撃力、AC重視)
STR:16 DEX:16 CON:8 INT:11 WIS:15 CHA:9(バランス重視)
STR:13 DEX:16 CON:8 INT:11 WIS:18 CHA:9(MP、MR、精製能力重視)
STR:12 DEX:15 CON:18 INT:11 WIS:10 CHA:9(HP、積載量重視)
【Lv15】
オーク爺様の生首が出るまで狩り続ければOK
【Lv30】
呪いを受ける
↓
裏切り者を暗殺する
↓
二人目まで殺して出なかったらまた呪いを受ける
↓
また裏切り者を暗殺する
【Lv45】
馬鹿正直にやってたらb-クリアでも追いつかないから、確実に死ぬ
地形を利用するのが第一。ただし、アサシンやマスターの位置によっては
どうしようもないことがある
そのときは一度帰還して出直すのがいい
うまくいけば驚くほどあっさり倒せる
先にアーマーブレイクを覚えておくべし
11 :
1:04/09/22 03:46:09 ID:???
綺麗にまとめようとしたらめちゃくちゃだ(´・ω・`)
ごめんなさい
>1
気にスンナ
乙
Str18Dex18Con9 もいれて欲しいな。
ナイト様の2ndには最適のステ振りですよ。
15 :
ネトゲ廃人@名無し:04/09/22 14:09:05 ID:2e/KxSrF
>14
さんくすこ
削除依頼出してきます〜
こっちの方が綺麗に立ってるから惜しいが仕方ないなw