>>681 >まずは細かな動作が変になって行き続いてキャラクタのコントロールも徐々におかしくなり、
>真っ直ぐに歩けなくなったり転んだりするようになる。
>これは視覚・聴覚にも影響を与え、正気を失うに連れて画面に特殊なエフェクトが掛かって視界が時々おかしくなる
>サウンドも存在しないはずの音が幻聴として聞こえてきたり耳鳴りが起きたりするようになる。
>最終的にはただの暗闇がモンスターに見えたり、他の人間がモンスターに見えてしまって攻撃してしまうという事にもなるそうだ。
>このシステムの怖い所は今どれだけ狂っているのかを正確に知る術は無いので(現在のSanityの値は知る事が出来ない)、
>例えばそれがモンスターなのかNPCがモンスターに見えているのかの判断が出来ない点だろう。
>なおこのSanityの値は0になっても死ぬ事はなく、時間と共にゆっくりと回復するようになっている。
なるほど、これはたしかにリアルSAN値が回復できそうなかんじだ。