【酒と泪と】MHハンマー使い5槌目【漢のハンマー】
899 :
894:04/07/07 15:06 ID:???
>896
ありがとう。ハンマーの良さを再認識した。
901 :
ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 16:00 ID:3WudiukP
>>900 オンには八月くらいに繋ぐ予定。クレジットカード作ろうかな。
sage忘れごめんなさい
>>897 ガンガレ。
グラビィトンを作るため、どうしてもレイアの棘が必要で、
苦労して作った愛鎚バインドキューブで、オフ一対を繰り返しやったアノ頃が懐かしい。
いいぞバインドキューブ。
ハンマー使ってる奴のイメージって、変わりもんだけどいい奴って感じだなぁ。
話は変わるけど、もしMH2が出るならヘヴィアックスを作ってほしいなぁ・・・・
ボーンアックスはなんか漏れの理想の斧とはちょっと違うんだよな・・・刃の部分がなんかキモイし。
>>905 ハルバートはどう?
まあ、大剣なんだけどね・・・orz
>905
アックスホスィー。
大剣は切り上げのモーションがダサいから嫌。
刀系であの切り上げのモーションは泣ける。
ポイズンタバールみたいに片手斧系もあるんだしハンマにも切れそうな斧が欲しかったな。
倒れた飛龍の尻尾目掛けてハンマー振り下ろすと長い蓄積の末にブチッっとちぎれるとかどうよ?
斬属性みたいに切れ易くなく、あくまでおまけ程度。
戦闘終了間際にヤッター!切れたー!くらいの勢いで。
顔が潰れていくのが見たい
眼球は意外と硬いから眼球をおもいっくそ押すと奥の骨が砕けるらしいよ
切断属性のハンマーや
打撃属性の大剣、片手剣があれば
武器選択の幅が広がったのにね
そしたら皆斬属性だけつk
打撃属性がもちっと活躍できる設定にしててくれればよかった
ハンマースレで言うのも変かもしれんが。
そもそも今の武器分類に無理がある。
名前が斧なハンマー、ブロードボーンアクス
これが剣なのか?なダークトーメント、棍棒なクギバット。
武器の種類で分けるのではなく、分類で分ければいいんジャマイカ
分類表
大型武器
● | ▲
■|
斬属性----------打属性
|
| ◎
小型武器
●=ダークトーメント
◎=クギバット
■=ブロードボーンアクス(稀に斬属性発揮)
▲=バキュームスティック
別枠:ボウガン
その上で、武器種類に区分すれば良いと思う。
バキュームスティックはランスのくせに斬属性無し、でも強力な水属性発揮とか・・・。
ごめん、次回作の要望板にも貼ってくる。
>>914 ブロードボーンアクスの配置が左右逆ジャマイカ?
むほっ、まちがえたぽ
>>915THX、向こうも直してこなきゃ・・
ん?ブロードボーンアクスはそうなって欲しいって願望の位置だと思ってたけど違うのか・・・
>>917 たまに斬属性発生なので基本は打属性。
なので線の右側が正解なのです。
100%打属性では無い限り、全属性発生の可能性があると言う事で・・・。
解りにくくて申し訳ない。
全じゃない斬だ・・・もうだめぽ
まぁ、なんだ・・・いや、何でもない
ここは他人の迷惑考えない自己中の集まり
ハンマー使いのスレですね、そうですね
そろそろ一行あけるのやめたほうがいいと思うよ
構ってないフリをしてすっとぼけたレスを返してくる、おまえしっかり反応してるやんw(プゲリョス
なほほえましいヤシがよく釣れますね。アナタもどうです?
と誘ってみる
いくっ
逝くっ、イクッ、行くっ、
あなたの落とした「いくっ」はどの「いくっ」ですか?
あおいく
HR1だけどあおいい?
俺はオフですから^^
すいません、モノブロス連れてってください
俺には無理な話だからデドリバでフルフル燃やしてくる
せめてスタンプで地中音爆効果くらいあればよかったのに。
咆哮無効溜めくらいタイミングシビアでもいいから。
>>931 なんていうか
MHでの恋愛という時点であまり萌えない
ハンマーってホンット迷惑なんで、良識ある方々はPT戦での使用は禁止して下さい。
あ、このスレの住人共はそれを承知で使っている迷惑かつウザーな奴らです。
実社会でも周りから煙たがられてるのに気づかないようなニブイ連中なので、
奴らの言うことは気にしなくていいですよ、いやホントに。
ハンマーってガードないのはいいんだけどそれに変わる長所がないよな
俺としては特定の飛竜を除いて打撃による足へのダメージをでかくして欲しかったかな
斬属性だとダウンさせにくくてハンマーだとダウンさせやすいみたいな。
まあ、そうなると片手が辛くなるか・・・
長所は最大の一撃の攻撃力でいいジャマイカ。
切れ味にロクに緑がない初期はハンマー強いぞ。
他の武器なら弾かれて隙だらけになるところで、溜めで強行できる利点が大きい。
まあそれから伸び悩むんだけどなー。
とりあえずクック作った。次に作る
中堅どころ?に悩んでるんだが塊でも磨くべきか?
バインドキューブやグラビィトンは素材がキツイがいいハンマーだよ。
あとは破鎚シャッターか。
>>940 おk、虫あみ担いでオフ夫婦いってくる。あんがと。
・・・ブロスはモノでおなかいっぱいorz
ディアの尻尾でない・・・
オフで毎回尻尾切り10戦ぐらいやったが尻尾からの剥ぎ取り1、報酬1。
理不尽だ・・・
>>941 俺の場合、始めた頃から何故か雷光虫を溜めてたから何とかなったけど、
一から集めるとなると結構キツイね。オンHR13以上なら捨てるほど出るのだが・・・。
棘は一対の報酬でだいたい2本出るのでこつこつ溜めるしかないかな。
オンだと麻痺、毒とも、鬼鉄、タイタンと性能UPしたハンマーがあるけど(麻痺はキューブが上だけどね)、
キューブ、グラビィトンともに特徴のあるハンマーなので俺は気に入って今でも現役だ。
>>942 直接生産の方が楽
そして☆4以上ならごろごろ出るよ>尻尾
>>944 セカンドなんでわざとHR8で止めてるんです。
1stの時はキューブもシャタも直接生産で作ったのでちょっと味気なくて・・・
>>936 ガード性能と機動力のバランスで考えれば各武器割と
いいバランスだと思うんだが。
斬、打属性で優劣(現時点でやや斬優勢ではあるが)
つけるとランスが突っ走るし、モーション補正の見直し
あたりが妥当だと思う。これもさじ加減一つでとんでも
ないことになりそうだがな。
ハンマーに斬属性なんてなくていい
ハンマーにしか出来ないことを作ってくれ、カプコソ