925 :
921:04/07/24 13:34 ID:???
そか、やっぱり妄想か。
アリッサの鍵開けで、どれが一番早く開くのかは、その都度ランダムですか?
あの扉(又はロッカー)にはこの鍵って決まってるんですか?
928 :
926:04/07/24 14:09 ID:???
そうだったのか・・・・・
ではオフで研究してみまつ
ありがとー(゚∀゚)
930 :
926:04/07/24 14:26 ID:???
うほっ そうなのか・・・・・
じゃぁ全てを研究するのは大変だな(゚∀゚;)
ありがとん
いってしまえばすでに攻略サイトがある
>>926 攻略系の話は、家ゲー攻略のアウトブレイクスレでするといいよ。
確かあそこのテンプレからたどれば、アリサのキーピック対応表のある
サイトにも行けるはず。
まあ、自分で研究するのもまた楽し
934 :
926:04/07/25 01:40 ID:???
>>931-933 ピッキング調査のサイトわかったよ!!
ありがとーヾ( ゚∀゚)ノ゛
これ調べた人すごいね
では名無しに戻ります
どうもありがとう
FILE2。
300本は売れると思うぞ。
この小心者がw
例えばの話ね、
ハンドガンが残弾数999発だとすると、他のプレイヤーにはどうみえてるのか
気になる。
チーターキター
ぁじーんせいは、ワンツーパンチ(´Д` )んにゃっ
>937
ハンドガンの弾は255発までしか持てないよー
ナイフ決意やりながら集めてみたら、255発以上はまとめることできなかった。
>940
アホ発見
FILE2の発売日が夏休みの間じゃなくてよかったな
パッチが当たるまでが勝負時だぜ?
無職は一年中夏休みです
はたらけよ
無職の場合、夏休みというより一年中冬休みだろ
氷河期
結局このスレの存在意義はなんだったんだろうね
梅
現在一番いらないスレだよね
次スレは立てないよ
隔離スレですし。
元々、File2を想定して一つぶっちゃげ系スレが必要とかいう流れもなかったっけ
体験談自体が何でもありなんだろ
でもいつ決まったんだ?全然覚えてない
体験談スレは厳密には「体験談から発展した雑談ならなんでもあり」だと思った。
本スレは間違いなく「なんでもあり」。
確か日記が本スレに書けなくなった時に
二度と理不尽なスレ分立が起こらないようにと決めた事なんけど・・・。
チャットがないゲームの性質上プレイ報告が多くなるのは納得だし
体験談スレ避難は今考えれば正解だったと思うけど、
袂を分かったというよりは、ただ「うぜぇ」の一点張りの厨に屈する形で
サロンに避難したのはOBスレ史の汚点だと思う。
で、愚痴は今のところ体験談と晒しスレの守備範囲なので
やはりこのスレはいらない。
スレタイもおかしいし異議なし(,,゚Д゚)∩
とりあえず残り50マターリして、File2出るなりして需要出るまでは新スレは待ちましょ
体験談以外は本スレに書き込めってわけか。納得。
何ていうか、攻略系のスレってほしい気がするんだが。
単純に普通の攻略ではなくそういうのは専門のサイトが他にあるのでいいとして
エリア1にあるようなルール系の攻略の話題なんかを語るスレ。
TAしかりPAしかり、回復無しでもいいし、BRでもいいし、新たなルールでもいい。
そういう独自のルールについての攻略系や雑談スレが欲しい気がする。
体験談はオンシナだし、違った形の遊びを語りたいのだが。
細かいテクニックが欲しい香具師も多いと思うし参考になるとおもうのだが。。
PAとかたまによくやるんだがどういう役割分担がよいとか、回復無しならこうだとか
そんな上級者のテクニックを拝借したいと思う。FILE2でも大いに役に立つと思うのだが。
家ゲー攻略板にあるぞ
>>956 それはオフな。
オンとは違うしな。普通の遊びしかできんだろ。
TAに関してはだいぶタイムを縮めるコツが固まってきたの
ではなかろうか。もちろんバグ技以外の部分で。TAの作戦会議は結構綿密な
部屋が多いしね。
オン攻略は本スレでいいと思う
というか本当に需要あるのry
とりあえずどうやったらPAであんなポイント取れるのか教えてくれ。
ランキングのトップの奴ら凄すぎだぞ。
何と言ってもクリア時間。Sランクをめざす。SランクとBランクでは2倍以上違う。
(HDD使用時の場合)
発生:11分未満、零下:16分未満、巣窟:9分未満、獄炎:9分未満、決意:25分未満
難易度は当然高いほうがいい。
シナリオ達成項目もできるだけ沢山。SPアイテムも最大の8個ゲットすべし。
ノーダメージかノーウェポンを達成すればトータルで2倍に、両方なら3倍になる
初心者の漏れは、フリーランキングのクリアタイムに驚愕してる。
どうやったらあんなタイムが出るのか、いまだに分からない。
>>961 情報テンキュ。
TAの要素とノーダメノーウェ、SP取り、シナリオ達成とあらゆる要素があるわけか。
シナリオ達成は運の要素もあるし凄いな。素直に凄いと思うよ。ランカー達。
アメリカのクリアタイムはもっと鬼。ステージの仕様が違うとしか考えられん。
やっぱり仲間の協力がないと鬼クリアタイムはむずぽ
例えば、決意のエレベータ起動パスは4種類あるわけだが、
4人で同時に、それぞれ別のパスを打つようにすれば一発で起動でき、
時間短縮に繋がるね
細かい動作があるわけだ。パスとか一斉に打つんだろうな。そう考えれば
挑戦する人は凄いと思う。PAなんかはSPの配置パターンまで記憶してるのだから
恐れ入る。
興味ないから皆やってないだけだと思うけど、やる気になってTAなりPAなり
それだけをひたすら集中してやってりゃそれなりにできるんじゃね?
まぁ楽しくないから皆そこに達するまでに飽きるんだろうけど。
よく飽きないねぇって意味では確かに恐れ入るな
一人(仮にAさんと呼ぼう)はドアを入ったり出たりしてローディング。
他の三人は只管、攻略。
こうする事によってAさんのローディング時間はカットされて
異常なタイムが出る
そんなに感心するほどのことか?
TAやPAばかりやってれば、そりゃだんだん熟練してくんじゃねぇの?
実は決意PA1位の人もだったりするのは内緒の話なんだけど( ;´∀`)
やっぱローディングが長いDVDのほうが良いタイム出せるのかな
HDDとDVDではSランクになるための時間制限が異なるみたい。