JUNKMETAL 戦術・戦略 指南スレ Battle10
撃破されたらコアから少しづつ血が滲み出てきて
なんだか気分が悪くなってJM辞めたくなるくらいにすれば
いいのにな。
>26
洋ゲーだったらそこまで期待できたんだけどな。
スクエニだからなぁ。
パーツ的には無限パッチ
封鎖的にはPOFパッチ
前衛パッチだな
これはいいパッチだ
しかしクソ重いな。
ライフルを片手専用にしたのはいい 非常にいい
LRF以外使えないんじゃない?という心配があるがRFerの意見がききたい
あとは理不尽に乱射できる BZ・GRのバランス調整を来週にでもしてほしいな
(重量か電力増やして片肩にしか装備できないようにするとか)
さて、今日からスナイパーとして復活するぞ。
これからはスナイプも効率よく行う時代になるかねぇ
片手にLRF、両肩にはGRかBZ
嫌な予感・・・
>>34 認めないぞ!
肩には大型光学レンズでズーm(ry
LBZの消費電力をまだ増やせって言うのかYO!
ライフルを両手持ちのグラフィックに変えて欲しかったなぁ
本ヌレはNFがどーの2PCがどーのうるさいからこっちで情報交換しようぜ
グレバズは連射速度2分の1ぐらいでいいだろ
>>37 むしろリロードモーションを
RF片手ってことはその分重量と出力が減るから
両肩グレとかできそうで怖いな
RFはメインからサブ武器になったってことか
バズはSBZの発射速度さえ変えたらイイ希ガス
現在の状況報告
恐らく、メンテ明け直後より無限のアレス湖大量侵攻開始。
NFHPにしてるから第1階層出た瞬間無限機多数いて、オラビックリしたぞ。
あとエボスが攻められてる他、ヤマト近辺は今日も無限が活発です。
ゼキは封鎖。ベルギュはPOFが4人くらいで出待ち。いつもどおりに平和。
ズームは見れるだけ。攻撃不可。変なズームグラフィックが邪魔くさい。
夜の明るさ仕様変更の為かゼキゲート前で灯台を見た。和んだ。
以上
報告乙
ズーム攻撃不可かよorz
敵味方識別に使えるってことかね・・
おいおい ズーム使用してると攻撃できないのはバグ・・・ですよね?
ズーム解除してから視認スナイプしなきゃならないなんて・・・使えねぇ・・・
Verが上がると攻撃できるようになるのかなぁ・・・
ニューロンだったかニューメトロンだったか忘れたが
新OS用にスナイパー用ズームソフトがあるからそれまで待つしかないな
速攻で無限ランク4になったぜ俺様勝ち組ヒャヒャヒャヒャとか思ったら、
なんか混んでるのか知らないが、クソみたいなランク4味噌しかなくてしょんぼり。
しかもバグってんじゃねぇかよこれ。制限時間3時間とか書いときながら、実際15時間あんじゃねぇか。
クモゲー
>>46 本ヌレで出てるが、ミッションエリア侵入から3時間らしいな。
んで3時間経たずにミッションエリア出ると失敗。
結局無限パッチか
RFの一方的な弱体化だから無限パッチっちゃ無限パッチだな。
R4味噌も殆ど実装されてないみたいだし。
ベルギュだけ?
パッチ後のRF運用について報告
片手持ちの場合RFer同士でグループを組むことをお勧めする
LRFU・SRFは、はっきり言って装備するに値しない武装となった。
両手持ちの場合リロードできないがMRFU、LRFならばゲート防衛時のときは使える。
無駄撃ちは出来ないので瀕死で逃げるジャンクを狙撃する局面で有効。
何回もゲートに入れる余裕があれば両手持ちでもまだ使えそうな感じだった
こう ほとんどのエリアで暗くなるとベルギュ名物がなくなるな
嵐起きたらレーダー停止ってのを新たな名物に・・・
肩にLMSかSBZを装備しようと思ってるんだが、
Lミサイル誘導弾を10発撃つのと
Sバズーカ通常弾を100発撃つの比べたら
やはりSバズーカ100発の方が強いだろうか?
57 :
ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 20:32 ID:8H7isSY2
BZはハメれりゃ強いけど、50m以上はなれてれば100発撃とうが1000発撃とうが当たらん
Lミサ誘導弾は対処できない奴にはほぼ必中、最近辰が増えてるんでたまに撃墜も狙える
>>56 戦場の状況による。
味方MGがしっかりライン組んでいる状況なら
MGのケツに張り付いて撃つLMSは強い。
逆に味方MGが薄い状況だと4、5発撃ってるうちに
別の敵が寄ってきて後退をしなきゃならなくなる。
MSは近距離でのプレッシャーが皆無なので近寄られると駄目武装になる。
MGerなら敵RFを退かすとか退却する敵前衛を追撃用になってしまう。
当然だが、ソフトが必要なんで夜叉を使うのはキツイ。
BZは前衛のサブウェポンとしても使えるし特攻としても使える。
こっちは前前から使われてたんで特に説明は簡単に済ませとく。
それと戦場に持ち込める弾薬の数が断然違う。
肩LMS=箱15発 SBZ=箱30発
まぁ、前衛でLMS使うなら肩より通常弾の腕をお勧めしておくよ。
LMSは辰狙いの擬似ハメがウマイね。
誘導弾慣れてない奴とか脚MSの感覚で
横移動で避けようとする奴らは面白いぐらい撃破できる。
なるべく敵がばらけてる所を狙うと同じ奴を連続でロックできるからオススメ。
慣れてる奴とか、すぐ後退する奴とかには逃げられるけどな。
意外と知られてないけど肩はLサイズのMSで一番射程短い。
>>58 SBZは通常弾で60発持ってくほうが便利だぞ
20発で夜叉1機分だ
SBZの通常弾と高級弾って違うのは威力だけ?
付加価値もあったりするん?
実験したけど威力だけ
「バズの通常弾は、範囲(爆風)ダメージが無い。」ってガセネタを信じてる人多かったな。
LMSの対処の仕方がまだ上手く出来ない
脚MSみたいに横移動だと回避しにくいから斜め前進移動とかしたらいいのか?
とりあえず今はチャフ入れて対処してるが、キットバッグだからチャフも1個ぐらいしか詰めないし困ってるんだが
>>64 後方に逃げてMSが自然落下するのを祈るか、人ごみか岩陰に逃げて自分に当たらないことを
祈るかしか考え付かない。ちなみに肩LMSに横移動は御法度と聞いた。
漏れもハメ殺されまくってるへたれなので、避け方のこつとかもっと知りたい。
>>64 誘導のタイミングを見て横にゆらゆら+斜め前移動で回避できる・・・
こともある。
なんとかして体で覚えるしかない。
まあ1発のみならともかく左右での連射は銭投げだからな。
廃人でも続けることは難しいほどの消耗みたいだし。
相手の財布にダメージがいくと納得するしかない。
>>65 頭上から降ってくる肩MSは地面に潜れるJUNKでもないかぎり横移動では避けれないな。
つーか、変にムキになって避けようとせず自分の再ロックをされないように動くべき。
つまりは
>>65で言ってるような動きをしろってこと。
発射感覚的に見ればハメとは程遠い数値だ。厄介なのはロックオン。
敵の前衛が居なければ脚装甲が生きてるうちに距離詰めてMGばら撒けば逃げてく。
スマン。アンカーミスってる。
始めのアンカーは
>>64に向けたものでございます。
必ずペア以上の人数で行動して最低二人は腕ミサを付ける。
味方に曲げ撃ちミサイルが飛んできたと思ったら
発射地点を探してミサイル発射。
相手が避けてるうちに腕ミサ牽制しながら距離詰める。
ちなみに、M腕MSの射程>L肩MSの射程 なのでPOFでも十分可能。
まあ、腕MS無くてもきちんとグループ行動してれば一人がハメ殺される前に
他のメンバーが距離詰めてMSer退かすことは十分できるんだけどね。
情報thx
次からは言われた動きで頑張ってみます
だいたい一人で行動してるからロック擦り付けるとかは難しいけどorz
あと、腕MSはないけど脚MSはつけてるんだけど、脚MSでもLMS撃ってる相手をある程度は警戒させれそうですかね?
>>70 脚は射出までのラグがあるから突発的に対応できないと思う。
あと、M脚でもL肩に射程負けてるし脚装甲つけてたほうが良いんじゃない?
>>71 肩脚にS脚MS、もう片方にM脚装甲です
S脚MSは牽制用に使っているから外したくないんだよな
それに今の装備と変えて両足にS脚装甲にすると武器がカルドTのみになるしなぁ
>>72 味方が狙われてる時になら脚MSでもハメから救助できると思うけど
自分が狙われてから脚で迎撃してたら普通に落されると思うよ。
装甲一枚が生きてるうちにMSer見つけて発射までできれば良いけど
M脚装甲はL肩MS二発でぶっ壊れるし二枚付けて置くに越した事はないよ。
腕なら相手の射程外に逃げても攻撃できるし
障害物に隠れながら相手を狙える利点もあるよ。
対前衛には脚MSの方が強いけど
対後衛なら腕MSの方が適していると思う。
まぁ、対前衛でも脚装甲つけてる奴には腕のほうが有効だけど。
卵イベントのNPCのメッセージに
メトロンの本音とアフォさ加減を見た
む〜みんは必見
>>74 イベント中にチップの買い取りをしている無所属がいた。