JUNKMETAL 戦術・戦略 指南スレ Battle10

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1ネトゲ廃人@名無し
主にJMの対人について語り合うスレです

・背後、待ち伏せ上等
・最後に立ってる奴が勝者
・敵対企業は一匹残らず始末しろ
・自分以外は敵と思え
・無所属だからといって安心するな
・引金を引ける男になれ
・専用ブラウザを使え
・最近、戦略ネタも増えたから戦略も語れ
・過去ログ読め
・なんにせよ晒しは晒しスレへ

前スレ
JUNKMETAL 戦術・戦略 指南スレ Battle9
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1084041478/
2ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 18:06 ID:???

            ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
           ,i':r"    ノ(`ミ;;,
           彡   芋⌒ ミ;;;i
           彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!  
           ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,    
          ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
           `,|  / "ii" ヽ  |ノ
  ∧、        't ー―→ )/イ            ∧_
/⌒ヽ\        ヽ、  _,/ λ、       . . //~⌒ヽ
|( ● )| i\     _,,ノ|、  ̄/// / \     /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,..r''''" ノ | \`', /  /  / ̄`''ー | i^ ゝ_ノ
 |_|,-''iつl/´    ヽノ| /\   / 、│     l⊂i''-,|_|
  [__|_|/〉ヽ、  / |/ );;;;/\/   'く    /〈\|_|__]
   [ニニ〉  ',  ヽ. | /⌒| /   ゚/    / 〈二二]
   └―'                        '─┘
3ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 18:06 ID:???
スモーク連射しつつ乙。
そしてムー民が2げっと。
4ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 18:07 ID:???
orz
ごめん、俺責任とってムー民やめてPOFに移籍するよ。
5ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 20:32 ID:???
貧乏になりつつあるPOFのMGerが5ゲット
6ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 20:38 ID:???
正直、ネトゲのスレで「リアルでも頑張れ」とか言う勘違いクンの立てたスレは嫌なんだけどな。
7ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 21:01 ID:???
と、ムーミン廃人が申しております。


明日のパッチはどんな内容かな。
8ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 21:12 ID:???
リアルがんばりたくなるようなパッチだよ、きっと。
9ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 21:24 ID:???
ゲームで負け続けてリアル持ち出す奴なんざ、ロクなもんじゃないから気にすんな。
10ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 21:47 ID:???
平日にエティアナ封鎖15時間参加ってのは
ある意味尊敬に値するけどな

俺は無理('A`)
11ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 22:00 ID:???
SBZ、SRFにかわるアル中たちの新たなトレンドはなんだ?
やっぱSMGU?
12ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 22:05 ID:2tJg6TpQ
MMG2だろ?
13ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 22:12 ID:???
人はLMGに還るもんだ
14ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 22:56 ID:???
>>8
やめろよ。だから言うなよ。
リアルからやっとネットへこれたのに、リアルのことを語るなよ。
ストレス爆発しそうだよ。
15ネトゲ廃人@名無し:04/05/31 23:21 ID:???
ネトゲでリアルの話を持ち出す奴は、

 リアルでも負け犬。
16ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 01:14 ID:???
おまいら現実逃避も程々にな・・・
17ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 03:11 ID:???
ははは、こやつめ!
こんなとこ見てる奴が何言ってる
18ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 04:26 ID:???
御前等、廃人話に釣られすぎですよ。
無限大公社再生機構の管理人みたく大らかに開き直りなさい。

あそこの管理人ちょっとズレてるけどな。
19ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 04:36 ID:???
ところで御前さんがた、パーツ味噌の仕様変更はあると思うかね?
PvPが活性化したのは嬉しいんだが、死んでもOKってのはちょっとなぁ。
20ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 06:46 ID:???
>>19
スレの趣旨に添って考えると戦術も糞もないタダの特攻味噌で
PvP活性というのも変な気がする。
生きて帰れというならゲリラも少数ではなく大軍で行くようになったり、
ゲート前を確保しておいて他プレイヤーに味噌を受けさせることにより
支配率上昇をはかるなど戦術の出番もあるんだろうけど。

結局特攻味噌でヤサグレタンクの価値また急上昇しただけだし。
メトロンマジスネオ ('A`)
21ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 07:29 ID:JZS60GEu
>>20
新R3PvPミッションは確かに死んでもOKだけど、死んだ時にはパーツドロップのリスク
が伴う以上、出来るだけ死なないで終わろうとみんな思ってるんじゃないのかな。
確かに死んでもOKという方式が万全では無いと思うけれど、死んだら失敗というのでは
結局今までと変わらない。
確かに数を揃えて被害を少なくってのは戦争の本道なんだろうけど、ゲームとしてみた
場合あまりに爽快感が少ないじゃない。
まぁグループメンバー全滅したらミッション失敗ってくらいなら妥当なラインかと思う。

>支配率上昇をはかるなど戦術の出番もあるんだろうけど。
戦術というより戦略だな。
22ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 09:24 ID:???
>>20
特攻は、パーツぽろぽろ落とすから大変だよ。
それよりもグループ組むと、PvPミッションがただの作業になるのが嫌だな。
ソロだと難しすぎるしな。
23ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 11:12 ID:???
ミッション問わないPvPメンバー募集すればいいじゃなーい
無限側は結構そういうの多いけどPOFは違うのかい?
24ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 11:46 ID:???
死んだら×にすれば特攻プレイは無くなるかもしれないが
かわりにチキンプレイが横行するだけなんじゃないかと
25ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 12:42 ID:???
>>24
大破具合でキャラが入院するとかな。
リアル1時間街から出られないとか。
26ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 12:48 ID:???
撃破されたらコアから少しづつ血が滲み出てきて
なんだか気分が悪くなってJM辞めたくなるくらいにすれば
いいのにな。
27ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 12:49 ID:???
>>25
BZハメ最強ですね
28ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 12:53 ID:???
>26
洋ゲーだったらそこまで期待できたんだけどな。
スクエニだからなぁ。
29ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 13:11 ID:???
パーツ的には無限パッチ
封鎖的にはPOFパッチ
30ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 13:21 ID:???
前衛パッチだな
これはいいパッチだ
31ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 13:24 ID:???
しかしクソ重いな。
32ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 13:36 ID:???
ライフルを片手専用にしたのはいい 非常にいい
LRF以外使えないんじゃない?という心配があるがRFerの意見がききたい

あとは理不尽に乱射できる BZ・GRのバランス調整を来週にでもしてほしいな
(重量か電力増やして片肩にしか装備できないようにするとか)
33ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 13:42 ID:???
さて、今日からスナイパーとして復活するぞ。

これからはスナイプも効率よく行う時代になるかねぇ
34ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 13:43 ID:???
片手にLRF、両肩にはGRかBZ

嫌な予感・・・
35ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 13:47 ID:???
>>34
認めないぞ!
肩には大型光学レンズでズーm(ry
36ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 14:01 ID:???
LBZの消費電力をまだ増やせって言うのかYO!
37ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 14:03 ID:???
ライフルを両手持ちのグラフィックに変えて欲しかったなぁ
38ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 14:04 ID:???
本ヌレはNFがどーの2PCがどーのうるさいからこっちで情報交換しようぜ
39ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 14:04 ID:???
グレバズは連射速度2分の1ぐらいでいいだろ

>>37
むしろリロードモーションを
40ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 14:08 ID:???
RF片手ってことはその分重量と出力が減るから
両肩グレとかできそうで怖いな

RFはメインからサブ武器になったってことか
41ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 14:16 ID:???
バズはSBZの発射速度さえ変えたらイイ希ガス
42ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 15:15 ID:???
現在の状況報告

恐らく、メンテ明け直後より無限のアレス湖大量侵攻開始。
NFHPにしてるから第1階層出た瞬間無限機多数いて、オラビックリしたぞ。

あとエボスが攻められてる他、ヤマト近辺は今日も無限が活発です。
ゼキは封鎖。ベルギュはPOFが4人くらいで出待ち。いつもどおりに平和。

ズームは見れるだけ。攻撃不可。変なズームグラフィックが邪魔くさい。
夜の明るさ仕様変更の為かゼキゲート前で灯台を見た。和んだ。

以上
43ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 15:19 ID:???
報告乙

ズーム攻撃不可かよorz
敵味方識別に使えるってことかね・・
44ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 15:47 ID:???
おいおい ズーム使用してると攻撃できないのはバグ・・・ですよね?
ズーム解除してから視認スナイプしなきゃならないなんて・・・使えねぇ・・・

Verが上がると攻撃できるようになるのかなぁ・・・
45ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 15:49 ID:???
ニューロンだったかニューメトロンだったか忘れたが
新OS用にスナイパー用ズームソフトがあるからそれまで待つしかないな
46ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 15:50 ID:???
速攻で無限ランク4になったぜ俺様勝ち組ヒャヒャヒャヒャとか思ったら、
なんか混んでるのか知らないが、クソみたいなランク4味噌しかなくてしょんぼり。
しかもバグってんじゃねぇかよこれ。制限時間3時間とか書いときながら、実際15時間あんじゃねぇか。
47ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 15:51 ID:???
>>46
そんク・・・

メールしろって
48ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 16:20 ID:???
クモゲー
49ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 16:50 ID:???
>>46
本ヌレで出てるが、ミッションエリア侵入から3時間らしいな。
んで3時間経たずにミッションエリア出ると失敗。
50ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 18:17 ID:???
結局無限パッチか
51ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 18:33 ID:???
>>50

(ノ∀`)
52ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 18:55 ID:???
RFの一方的な弱体化だから無限パッチっちゃ無限パッチだな。
R4味噌も殆ど実装されてないみたいだし。
ベルギュだけ?
53ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 18:58 ID:???
>>42
報告おちゅ。
無限廃人多杉(ノ∀`)
54ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 19:38 ID:???
パッチ後のRF運用について報告

片手持ちの場合RFer同士でグループを組むことをお勧めする
LRFU・SRFは、はっきり言って装備するに値しない武装となった。

両手持ちの場合リロードできないがMRFU、LRFならばゲート防衛時のときは使える。
無駄撃ちは出来ないので瀕死で逃げるジャンクを狙撃する局面で有効。

何回もゲートに入れる余裕があれば両手持ちでもまだ使えそうな感じだった
55ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 19:40 ID:???
こう ほとんどのエリアで暗くなるとベルギュ名物がなくなるな

嵐起きたらレーダー停止ってのを新たな名物に・・・
56ネトゲ廃人@名無し :04/06/01 20:26 ID:???
肩にLMSかSBZを装備しようと思ってるんだが、
Lミサイル誘導弾を10発撃つのと
Sバズーカ通常弾を100発撃つの比べたら
やはりSバズーカ100発の方が強いだろうか?
57ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 20:32 ID:8H7isSY2
BZはハメれりゃ強いけど、50m以上はなれてれば100発撃とうが1000発撃とうが当たらん
Lミサ誘導弾は対処できない奴にはほぼ必中、最近辰が増えてるんでたまに撃墜も狙える
58ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 20:40 ID:???
>>56
戦場の状況による。
味方MGがしっかりライン組んでいる状況なら
MGのケツに張り付いて撃つLMSは強い。
逆に味方MGが薄い状況だと4、5発撃ってるうちに
別の敵が寄ってきて後退をしなきゃならなくなる。
MSは近距離でのプレッシャーが皆無なので近寄られると駄目武装になる。
MGerなら敵RFを退かすとか退却する敵前衛を追撃用になってしまう。
当然だが、ソフトが必要なんで夜叉を使うのはキツイ。

BZは前衛のサブウェポンとしても使えるし特攻としても使える。
こっちは前前から使われてたんで特に説明は簡単に済ませとく。

それと戦場に持ち込める弾薬の数が断然違う。
肩LMS=箱15発 SBZ=箱30発

まぁ、前衛でLMS使うなら肩より通常弾の腕をお勧めしておくよ。
59ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 20:46 ID:???
LMSは辰狙いの擬似ハメがウマイね。
誘導弾慣れてない奴とか脚MSの感覚で
横移動で避けようとする奴らは面白いぐらい撃破できる。
なるべく敵がばらけてる所を狙うと同じ奴を連続でロックできるからオススメ。
慣れてる奴とか、すぐ後退する奴とかには逃げられるけどな。
意外と知られてないけど肩はLサイズのMSで一番射程短い。
60ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 21:14 ID:???
>>58
SBZは通常弾で60発持ってくほうが便利だぞ
20発で夜叉1機分だ
61ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 21:29 ID:???
SBZの通常弾と高級弾って違うのは威力だけ?
付加価値もあったりするん?
62ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 21:41 ID:???
実験したけど威力だけ
63ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 22:31 ID:???
「バズの通常弾は、範囲(爆風)ダメージが無い。」ってガセネタを信じてる人多かったな。
64ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 22:57 ID:???
LMSの対処の仕方がまだ上手く出来ない
脚MSみたいに横移動だと回避しにくいから斜め前進移動とかしたらいいのか?
とりあえず今はチャフ入れて対処してるが、キットバッグだからチャフも1個ぐらいしか詰めないし困ってるんだが
65ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 23:45 ID:???
>>64
後方に逃げてMSが自然落下するのを祈るか、人ごみか岩陰に逃げて自分に当たらないことを
祈るかしか考え付かない。ちなみに肩LMSに横移動は御法度と聞いた。
漏れもハメ殺されまくってるへたれなので、避け方のこつとかもっと知りたい。
66ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 00:16 ID:???
>>64
誘導のタイミングを見て横にゆらゆら+斜め前移動で回避できる・・・
こともある。
なんとかして体で覚えるしかない。
まあ1発のみならともかく左右での連射は銭投げだからな。
廃人でも続けることは難しいほどの消耗みたいだし。
相手の財布にダメージがいくと納得するしかない。
67ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 00:23 ID:???
>>65
頭上から降ってくる肩MSは地面に潜れるJUNKでもないかぎり横移動では避けれないな。
つーか、変にムキになって避けようとせず自分の再ロックをされないように動くべき。
つまりは>>65で言ってるような動きをしろってこと。
発射感覚的に見ればハメとは程遠い数値だ。厄介なのはロックオン。
敵の前衛が居なければ脚装甲が生きてるうちに距離詰めてMGばら撒けば逃げてく。
68ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 00:25 ID:???
スマン。アンカーミスってる。
始めのアンカーは>>64に向けたものでございます。
69ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 00:32 ID:???
必ずペア以上の人数で行動して最低二人は腕ミサを付ける。
味方に曲げ撃ちミサイルが飛んできたと思ったら
発射地点を探してミサイル発射。
相手が避けてるうちに腕ミサ牽制しながら距離詰める。

ちなみに、M腕MSの射程>L肩MSの射程 なのでPOFでも十分可能。
まあ、腕MS無くてもきちんとグループ行動してれば一人がハメ殺される前に
他のメンバーが距離詰めてMSer退かすことは十分できるんだけどね。
70ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 00:56 ID:???
情報thx
次からは言われた動きで頑張ってみます
だいたい一人で行動してるからロック擦り付けるとかは難しいけどorz
あと、腕MSはないけど脚MSはつけてるんだけど、脚MSでもLMS撃ってる相手をある程度は警戒させれそうですかね?
71ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 01:14 ID:???
>>70
脚は射出までのラグがあるから突発的に対応できないと思う。
あと、M脚でもL肩に射程負けてるし脚装甲つけてたほうが良いんじゃない?
72ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 09:34 ID:???
>>71
肩脚にS脚MS、もう片方にM脚装甲です
S脚MSは牽制用に使っているから外したくないんだよな
それに今の装備と変えて両足にS脚装甲にすると武器がカルドTのみになるしなぁ
73ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 10:10 ID:???
>>72
味方が狙われてる時になら脚MSでもハメから救助できると思うけど
自分が狙われてから脚で迎撃してたら普通に落されると思うよ。
装甲一枚が生きてるうちにMSer見つけて発射までできれば良いけど
M脚装甲はL肩MS二発でぶっ壊れるし二枚付けて置くに越した事はないよ。

腕なら相手の射程外に逃げても攻撃できるし
障害物に隠れながら相手を狙える利点もあるよ。
対前衛には脚MSの方が強いけど
対後衛なら腕MSの方が適していると思う。
まぁ、対前衛でも脚装甲つけてる奴には腕のほうが有効だけど。
74ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 13:49 ID:???
卵イベントのNPCのメッセージに
メトロンの本音とアフォさ加減を見た
む〜みんは必見
75ネトゲ廃人@名無し
>>74
イベント中にチップの買い取りをしている無所属がいた。