黒龍槍なんか槍じゃない!尻尾だ!あんなの騎士槍(ランス)じゃないやい。
っと黒龍槍作れないHR16の漏れが言ってみる。
はぁ・・・・いつか黒龍槍作りたいなぁ・・・。
HR20で黒龍出てる俺でも黒龍槍は作ってない
つか、普通にアクションゲーとして楽しんでるよ
前にも書いたが、最近は厨刀で突進抜刀切りが楽しい
槍スレできくのもなんだが、それって正面からなぐってひるませるのか?
ボールドのLを覗いてみた。
大剣:7
小剣:3
ハンマー:2
ボウガン:2
ランス:0
俺は限界だと思った。
黒龍槍はキモイ
キモ過ぎます 超嫌いです
ってスレでも立てろ
遂に達成したぜ、バサルモス突進させないで撃破!
武器はクリムゾンブロス。
>>673 於ノーブルQ
大剣:9
小剣:4
ハンマー:16
ボウガン:5
ランス:4
>>662 さっきヴァルハラ作ってきた!オンで!
次はトライデントじゃ!
675には一つ星ハンターの称号を与えよう
頃合いをみて側転ころりんさせた時に研げば間に合うの?
槍しまった状態で張り付いてたらそのうち尻尾振るなり回すなりするだろ。
その時研げば間に合うんじゃね?
681 :
542:04/05/31 12:48 ID:???
>>675 ソロじゃなければ普通にできそうですが。
以前ゲリョスを「初弾当ててから一歩も動かさずに撃破」ってのを
ランサー3人でやったことがあります。
ブロス・アンドレ・ゲイボでやりましたが2分弱で沈みます。
ファンゴの突進止めの検証を本日夜にボールドLにて行います。
検証にご協力頂けるランサーの方がいましたら、夜11:00〜ボールドにて
私レンゾ(Renzo)に声をかけてください。
うわー
2chで自分のキャラ名晒しちゃったよ( ;´д`)
それはいいとして、バサルごとき突進させずに倒すなんてガンバレばソロでも出来る
片手剣スレの奴がこっちにもきたのか?
☆5とかオンラインじゃなくて、オフラインだけど。
切毒ブレス時は発動までに範囲から離れてランゴスタ落ちたら突撃。
切れ味落ちたら毒ブレス時は突撃フィニッシュだけ当てるようにして弾かれて後退>隙だらけに攻撃を防ぐ。
で後は足踏み以外ダメージ貰わないで吹っ飛ばされなければOK。
研がなくても大丈夫だ!オフなら。
倒したときはDef46くらいで体力残り6割くらいだった。
レンゾたんと握手しにいこうかな。
>>662も来たれ。
>>653 ソロでラオを撃破、しかもバベルでなんてすごいね。
バベルが一番のお気に入りでバベル使いの俺にとっては励みになるよ。
ちなみに俺はラオするときは足狙いで研ぐとき以外はほぼ切れ目なく突いてるんだけど
そうするとけっこう怯んで長い時間立ち止まるんだけどそれでもやっぱ腹のほうがいいかな?
腹だとよく潰されてタイムロスになるからどうかな?と思ってね。
遅レスですまんが意見を聞かせてくれたらありがたい。
ダウンする前に呼び動作あるから見切ってガード
これ
全く脚に攻撃してないわけだから、ダウンしないんじゃないのか?
違ったならスマソ
腹でもダウンするよ
>>602-
ワラタ
ランススレっておもしれーなー
ランス最強ー!ランスマンセー!は読み飽きたが
ランスの歴史
発売前もっとも人気ない武器だった
そして発売後も操作性にクセがあるために、やっぱり使う人がいなかった
だが、操作に慣れてしまえばどんな敵にも有利に戦うことが出来る汎用性が明らかになり
徐々に人口が増えた
そして事件が起こった
ランスの汎用性が気に食わない大剣使いがスレに攻め込んできたのだ
もともとランス使いは「使う人少なそうだから」「玄人向けっぽいから」や
自虐的に「根暗んさー」などと言っている者までいた
そこで大剣使いたちは「ランサー最強wwww」と書き込みを乱発した
一見ランス使いを増やすような言動だが、事実は異なった
もともと「人とは違うのが良い」的な人が好んで使っていたランスだけに
「最強」と書かれてしまうと萎えてしまうのだ
徐々に増え始めていたランス使いは、この事件をきっかけに減少を始める
そして歴史は繰り返す
黒龍槍の存在が明らかになり、にわかランサーが大量発生し、「ランス最強www」とまたもや大剣使いが攻め込んできたのだ
しかし、前回のようにただやられるだけのランス使いたちではなかった。
隔離スレとして「大剣スレ」をランス使いのヒトリが立て、誘導したのだ
作戦は成功しランススレに平和が戻った・・・・・
そして現在にいたる
やっぱランス最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
念願の豪槍が手に入った♪ 有難や〜
>>691のランスの歴史を次スレからテンプレに追加ね
なぁなぁ、オマイラ
トライデントで麻痺 → 落とし穴設置 → 麻痺切れた直後に落とし穴炸裂
が決まると汁でそうにならねぇ?
とりあえず俺はなる
むしろ麻痺前に止めて落とし穴中麻痺炸裂の方が汁が出る
>>696 麻痺→落とし穴→突進→麻痺
防御不能の荒技だっ!
699 :
ネトゲ廃人@名無し:04/06/01 09:56 ID:hzgqaQnK
>>687,688,689
レスサンクス
やっぱ110%の足より190%の腹の方がいいのね。
今度から腹ねらいで行くか。
700 :
542:04/06/01 10:27 ID:???
おはようございます。
えー昨晩の検証(といっても途中で飽k)の結果ですが、微妙なところです。
ア=アイアンランス改、ゲ=竜騎槍ゲイボルグ
軸合>ファンゴの突進軸に合わせて突進
軸外>ファンゴの突進軸と微妙にズラして突進
ノーダメ>ファンゴに一度も攻撃を加えてない状態
若干減>1〜2回程度の正面突きを入れた状態
瀕死>そろそろ死ぬかなー程度(適当)
◆検証回数10回中の成否(止まった回数/試験数)
ノーダメ 若干減 瀕死
ア突撃軸合 0/10 8/10 10/10
ア突撃軸外 0/10 0/0 8/10
アフィニ突き 5/10 9/10 10/10
ア上段突き 2/10 8/10 7/10
ゲ突撃軸合 2/10 9/10 10/10
ゲ突撃軸外 0/10 2/10 9/10
ゲフィニ突き 8/10 10/10 10/10
ゲ上段突き 3/10 7/10 10/10
文字ずれてたらスマソ
701 :
542:04/06/01 10:36 ID:???
上の条件追記です。
ターゲット:☆2「森の中の異変」のブルファンゴ
武器条件:切れ味MAX(1〜2回突いたら砥ぐ)
---------------------------------------------
えー本人のスキルが低いので誤差的なものが大きいかもしれませんが、
上の結果を一応百歩譲って信頼できるものとして考えると、
1)ダメージを与えていないと突進は止められない。
2)軸がずれていると(ぴたり正面でないと)止められない。
3)槍の威力に関係ない。
といったところでしょうか。
>>700-701 乙
そんなもんなのかぁ。
本職はランスではないが、突進が好きでソロではいつもゲイボルグつかってる。
そんな私でもブルファンゴとの突進勝負では、撃ち負けた事無いから
ちょっと驚きだなこの結果は。
ちなみに最近レイアとの突進勝負がお気に入り。
上段突き2回いれて待避>位置調整>レッツ勝負!!
只今64戦26勝31敗7分………止められない。
>>702 レイアだと上つき2発じゃたりないんじゃないかい?
おくりゅう槍なら止められそうだけど、ゲイボルクだとムリっぽいと思われ・・・
だから止めるのは基本的に無理って言っただろうがヴォケども
>>703 止まる時もあるよ。軸がガッチシ合ってる時が多いのかな?
あと、後半の方が止まりやすいような気もする。
頭部の甲殻?破壊したら防御値も落ちるのかな?
基本的に☆3以下でやってるんだけどね。
☆4以上だと気持ちが盛り上がる前に、逝ってしまう事が多いので……私が。
勇敢なランサーには、上で出てるラオ腹狙いで1人で撃破をぜひやってみてほしい。
因みに漏れはグラビ槍でこころみたが、撃退すら失敗したので、みんなやってみてほしい。
因みに、ヘタレランサーなんで参考にはしないでほしい。
やったこと
・エリア最初は頭
・ひたすら腹(+爆弾13個)
・エリア最後は足狙い
・大砲、バリスタなし
・最終兵器 当たったような当たってないような
マジレスするとネタですた
ネタですた
710 :
707:04/06/01 16:32 ID:???
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
orz
んな判りきったことをマジだと思いこんでた707タン ハァハァ
どうでもいいんだが、トライデントで黒龍に単騎突撃してきた
2回麻痺らせますた!
トライデント4人で行けば倒せるかなあ
>713
おちついて考えろ、竜刀4人でぶんまわしてやっとこなんとかなるような香具師だ。
それに麻痺は回数を重ねるごとに耐性が上がってって麻痺しにくくなるのは勿論知ってるよな!
>>714 ガンナーだと分かりやすいが、耐性が上がるのは一回だけだよ
2回目と3回目以降は同じ弾数で麻痺or毒が発動する
トライデントの攻撃力じゃクリア無理だと思われ
時間がなぁ