1 :
曹阿曼 :
04/03/27 17:11 ID:+CRKqkRQ 三国無双といえば泣く子も黙る名ゲーム。 しかし俺はおもった…あんだけ人がいっぱいでてくるのだ、 ネットゲームにしたら素敵じゃないか! このスレの目的 三国無双のオンライン化はなるか否か、なったらどんなシステムが必要でどんなことができるようになるか を妄想するスレ *妄想のお手本* 俺はこれが実現したなら、1万人対1万人の戦いも夢ではない!と考える しかもCOMではなく1人1人プレイヤーだから現実的な戦略も求められる、 そうなれば孔明のような天才的な軍師もあらわれるかも…! もちろん司令官は必要なわけで、うまくいけば自分が 一個師団に突撃命令をかけるときがくるやも…!!! ハァハァ(;´Д`)
どうなるだろうか2ゲット
3 :
sage :04/03/27 18:03 ID:FjgUskyf
どうなるだろうか3ゲット
あったらいいね。
5 :
曹阿曼 :04/03/27 19:11 ID:???
なにがいいかって、わかりやすいし、大人数の合戦は燃えるはずww 司令官にならなくても弓隊の一般兵士として参加するのも逆に臨場感あっていい!
重くてゲームにならない可能性大だなw
7 :
曹阿曼 :04/03/27 19:27 ID:???
俺には専門的な知識はないが、やっぱり重いのか。 むぅ、やりたい
マイナス方面に考えがちになるな、大抵は言う事聞かないだろうしね
9 :
曹阿曼 :04/03/27 19:53 ID:???
俺はいままでのネトゲーは敵探して殴って…の繰り返しで単調な感じがしていまいち燃えることができない。 無双はアクションとはいえ、戦闘システムはわりとシンプルだしやり方によってはかなり広い遊び方ができるはず ただ、あのゲームはcomと戦うより対人戦で戦うときにはじめて真価が表れると思う
10 :
ネトゲ廃人@名無し :04/03/27 20:49 ID:bEW5EQxL
. ∧∧
>>6 に賛成だぞゴルァ
(,,゚Д゚)
(| |)
〜( |
.し^J
11 :
ネトゲ廃人@名無し :04/03/27 21:04 ID:8eo2MWUD
雑兵100人くらいが集まって戦闘開始、その戦闘で生き残った PCが次の戦闘で武将になって雑兵と大立ち回り。 武将にトドメを刺した雑兵のPCが、次回の戦闘の武将になる。 分かり難いが、こんな感じでどうだろう。
12 :
曹阿曼 :04/03/27 22:19 ID:???
>>11 よ、釣られてくれてうれしいぜ、そういう話がしたかった。
しかし、それって生き残ったPCが複数相手に一人で戦うってことか?
まあ、最初は階級なしでみんなスタートするんだろうな、その後軍師やら将軍やらがきまってくる
重いから不可ってのはおいといてできることを前提に頼む
皆馬超で絶影に乗って出陣
14 :
曹阿曼 :04/03/27 22:27 ID:???
というか俺には時間がない!FF11やりたいが、あれにつぎ込む時間がない。 無双は時間かけなくても一気に楽しめるじゃねーか! その点でオンラインRPGとは別の魅力があるとはおもわんか
15 :
曹阿曼 :04/03/27 22:28 ID:???
16 :
# :04/03/27 23:00 ID:???
良スレになりそうだ…
保守
>>15 と、言うことは、
最初は皆雑魚兵でそれからどんどん軍師、将軍やらに階級が上がってくるわけだ。
しかしそうなると武将が雑魚で雑魚が武将並になりそうだ(成長したら)
対戦というのはどうだろう。 4人ぐらいで殺しあうみたいな。
18 :
曹阿曼 :04/03/27 23:36 ID:???
>>16 普通司令官というのは弱いもんだ。しかし大勢に守られているだろ?
だから倒しにくい。では司令官の楽しみは何かといえば、
それは大部隊の指揮をすることにある。(できればこれがやりたい)
comならともかく相手がプレイヤーなら全体を見渡した指示が必然的に欲しい。
だからみんな従う(はず)。
号令をかけられるのは指揮官だけ。兵卒ぐらいもチャットもできるが範囲は小規模なもの
武将系のキャラは最前線でどんどん成長させていく。
ゲームが展開されるうちに2人目の呂布があらわれるかもよ…
これは俺の独断のシミュレーションである
お前等の考えを求む!
>>17 おまいはゲームキューブでもやっとれーー!!
>>18 初めのほうは力の差がないから数の多いほう
終わりのほうは形勢が傾いてるため支配領地が多いほうが勝つ気がする
いったん形勢が傾くとガンガン負けちゃう気がするな
しかし、こういっておいてあれだが
領地が多いと末端まで管理が行き届かないために
反乱が多くなる可能性も高くなるというのも出てくるな・・・
裏切りに裏切りを重ねる人も出てきていいな
それと、敵につかまって斬首されるとステが下がるとかおもしろそうだな
20 :
# :04/03/28 00:05 ID:???
>>18 ふむふむ
ちとまた!
有名武将はNPCじゃないのか!?
つーことはNPCが指揮するのか?
まあそれはともかく
先々で司令官だらけになりそうだ・・・
そのへんどうよ
チャットとかで決めるん?
>おまいはゲームキューブでもやっとれーー!!
ワロタw
21 :
曹阿曼 :04/03/28 00:20 ID:???
>>19 よ、反逆とかおもしろそうだが、あのゲーム戦闘しかないよな^^;
行政までいれると別のゲームになりそう… あくまでアクションですから!
ゲームバランスむずかしいよな。ステータスじゃなくて技術で戦うようなシステムになるだろうか
>>20 そこらへん微妙なんだが普通考えて膨大な人数のユーザーがいるだろ?
そうしたら劉備とか何人もいるわけにはいかないじゃないか。
GM(ゲームマスター)が戦功の高い奴を将軍に選ぶとか。
チャットで決めたらそれこそ内部分裂wwwじゃあ俺は寝るぞ
22 :
曹阿曼 :04/03/28 00:22 ID:???
あげるつもりはなかった…すまん
23 :
# :04/03/28 00:29 ID:???
曹阿曼氏、間違いなどよくあることだ 俺も落ちるか
24 :
ネトゲ廃人@名無し :04/03/28 00:31 ID:AFGO6uef
アクションなのか 信長のようにRPG以外をMMORPGにするのかと思った まぁ置いといて RPGのように成長するシステムあってほしい 倒した敵1000人につき防御力+1とかさ
25 :
# :04/03/28 03:24 ID:???
千人は多すぎだろ、最初は10〜20人くらいだと思われ 雑魚兵の中にプレイヤーが雑ざってるだろうし…(なかなか強い) 自分が最初から始めた場合、雑魚兵から上げなきゃならない=雑魚兵1人一人が武将並(その雑魚兵がプレイヤーなおさら) となれば初心者なら行っても20人ていど、上級者なら50くらい。 時間にもよるだろうが15分位ならその程度だろう(もっといけるか?) ということで、結論からいえば 雑魚兵=10人撃破で攻撃+1&防御+1 次の位=25人撃破で攻撃+1&防御+1 という形が予想される んで最終的には 大将軍=1000人撃破で攻撃+1&防御+1 となるわけだw
26 :
# :04/03/28 03:28 ID:???
なんか読み返したら まるで爽快感が無い… 却下かねぇ。 もっと他に案は無いのか!?
27 :
曹阿曼 :04/03/28 11:00 ID:???
#氏、積極的に参加してくれてありがたう 確かに一人一人が武将並になるが、ガード中でも後ろから斬れば破れるから意外と倒せるかもな 伏兵を敵部隊の後方に潜ませとく、とかな… 司令官の腕の見せ所なわけだが
信オンの合戦が三国無双タイプになるのが 信オン住民のみんなの夢だ。 PS3が出たらいけるかな?
ロビーで相手探して部屋作って一騎討ち程度なら実現可能かと。 4人ぐらいのバトルロイヤル部屋とかあっても(・∀・)イイ!!かも。
30 :
# :04/03/28 14:39 ID:???
ふむふむ 司令官への道のりは長そうだ… やはり発売日あたりの司令官はNPCなのだろうか… なんかロクな司令出さないような気がす(ry
31 :
# :04/03/28 15:35 ID:???
>>30 は曹阿曼氏へのレスです スマソ(何を今更)
信ONやってる奴はわかると思うが、指令官がPCだと ぐだぐだになる。 命令無視続発。 指令官晒される。 晒されてまで指令官やる奴は、かなりのチャレンジャーか自己顕示欲の塊だぞ。
33 :
曹阿曼 :04/03/28 21:09 ID:???
>>29 前に書いたが無双オンラインの醍醐味は大人数での合戦だ、想像してもらいたいのは
無双3の歩兵や武将が全てPCになったら、ということだ
乱れ飛ぶチャット、com相手には必要なかった高度な戦略、広いフィールド!
>>32 俺もその可能性は否定できない、というかそうなってしまうだろう。
俺が期待しているのは自然と優秀な頭の奴が指揮できるような環境をPCたちが作り上げてほしいということだ
荒らしとか他プレイヤーの邪魔をする奴はいなくならない。しかし、良識を守ることが本当のネトゲーの楽しみ方じゃないか?
ま、なにをいっても妄想のスレだけどな
34 :
ネトゲ廃人@名無し :04/03/28 22:59 ID:0UVBP3uK
どうせなら雑魚兵倒したらお金出てきて、その金で武器とか変えたらおもしろいだろうね でもぜったいチーターが現れる・・・・
35 :
19 :04/03/29 00:01 ID:???
>>34 ということは、防具とかも買っていって耐性をあげるということか
司令官は全体の戦況(どこにどれだけの味方・敵がいるか)見れるが
雑魚兵は自分が見える範囲+後ろしか見れない
というシステムにして、司令官をやるやつによってぜんぜん変わってくるってのがいいな
しかし、伏兵とか火計はむずかしいかな
伏兵みたいな策略はPCが伝令やらないとといけないくらい チャットの性能を落とすと出来るかもしれない。 背中から切られると防御力が50%ダウンとかいうルールが あれば伏兵やる意味もできるだろう。 火計はアイテムに火矢と油を入れるとか 水計は堤防を破壊するとかで実行可能なようにすればいい。 多分とんでもない諜報戦が繰り広げられるゲームになるだろうなぁ
なるべく今の三国に近い形にすることにして一人一武将(又は配下武将)にしようよ で、誰か一人は総大将にする。総大将の元には武将と配下武将合わせて15人から20人くらい 先ずどちらに付くか決める(人数比が5:5になるようにする) どこに配置するかとか誰がどこを攻めるとかどこに伏兵を置いてどういうタイミングで出るとか作戦会議 で、字郡の勢力範囲内であればある程度作戦に必要な仕掛けもつくれる 終わったら武将の配置 で、戦国本編スタート ゲーム前は、敵方の配置はわからない で、ゲーム中も敵方の配置は基本的にわからない どこを敵本陣に設定したかもわからない 誰がどこにいるかだとか何をたくらんでいるかだとか敵本陣がどこにあるかだとか は諜報部隊が担当(もちろん、諜報担当のプレイヤーも作れる) チャンバラやりながら、「敵がどこそこに出現!援軍を頼む!」とか 「どこそこに本陣発見!」とかをチャットで話し合いつつゲーム。 総大将を倒すとか特定の拠点を落とすとか守り通すとかすれば勝ち こんなかんじでどお?
38 :
19 :04/03/29 19:33 ID:???
ということはマップもたくさんいるってことだな あと、それによる特性かな 街亭や漢中は攻めにくく、新野などは攻めやすいというのがいるのかな 前者は歩兵が有利に動きやすくて 後者は騎兵が有利に動きやすい などなど 伏兵は別だが 罠は攻められるほうだけというのがいいのかな
39 :
曹阿曼 :04/03/29 20:38 ID:s2upikDe
人気でるまでageていいですか?
40 :
19 :04/03/29 22:53 ID:L81p6b25
それはスレ立てた曹さんが決めれば(・∀・)イイ
適わぬ夢ですね。でも適うとすんごい面白そうだ
このスレ面白いな。 で一個(後ろ向きな)意見 奇襲や伏兵、裏切りなんかは、その性質上私怨をよく買うからな。 ここやらゲーム中やらで晒されて叩かれて厨房扱いで 今のこの環境(っていうか社会状況?)じゃ滅多に出来ないだろうなぁ。。。。
43 :
19 :04/03/30 00:02 ID:KVal+JYG
>>42 反乱・裏切りは私怨を買うかもしれんが、奇襲や伏兵は買うのかな?
戦術の1つとして認識されるべき物じゃないのだろうか
昔も虚の降伏で反乱を起こすっていう戦術もあったくらいだからなぁ
まぁ、この環境なら叩かれる可能性大だが・・・
なにやってもけちつけるやつはいるからねぇ その辺折込済みでやるしかないんじゃない? 私怨全開のデンパ晒しなんか誰も相手にしないしね
まあな けどオマエサンが晒されたのは痛いからだw
46 :
曹阿曼 :04/03/30 12:45 ID:s+JrpYQJ
裏切りは原則としてなしだろ。荒らしみたいのが一人でもいたら大パニック。 双方の策略知られてお互いおもしろくならないだろうな〜 裏切りってそいつ一人しかおもしろくないしな 伏兵は私怨など買わんだろう。むしろ伏兵にかかった司令官が馬鹿♪ むぅ、いまいち俺のやりたいことが伝わってないようだな。10人20人の戦闘ではおもしろくないんだ こういうことだ ヒュオォォォ… ....¶........;;;;;;;;;.....¶..;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::¶:::;;:::;;;;;;;;;..............  ̄ ̄ ̄ ̄"""""""""""""""""""" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 兄者、あれが全部敵なのか  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧ ( ;´Д) (<_` ) ___________∧_________ 慌てるな、こっちも同じくらいの兵力はあるはずだ
47 :
曹阿曼 :04/03/30 12:48 ID:s+JrpYQJ
おまけ アーヒャヒャヒャヒャ 氏ねやヴォケども!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ あ、兄者が壊れた… バンッ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ∧_∧\ ∧_∧ |\ バンッ (;´_ゝ`) | ( ゜∀゜) | | = >→ つ 〓つ| ⊂〓〓⊃| | = >→ | | |ノ / ∧\ レ ≡ (_) _) (_) (_)
48 :
19 :04/03/30 13:21 ID:KVal+JYG
そうか、裏切りで策略知られたらつまらないな・・・ 曹さんよスマン orz 大規模に自分の技量で戦えると思うとワクワクするな(`・ω・´)
おぉひょっとするとよさげなスレだ ここで皆で意見を出し合い、案をまとめてコーエーに提出しようぜ
そうとうハードが進化しないと 無双をオンラインにするのは無理だろうな〜。 むりやりオンラインにしたらクソゲーに なるの目に見えてるし。
>>50 でもネットゲームってダメな物から少しづつ進化していくような
感じだから、最初から完璧を求めるよりとりあえず作ってやってもらう
って姿勢の方が良いかもって感じたり。
もちろん基本設計は超大事だからここは疎かに出来ないけど
52 :
曹阿曼 :04/03/30 18:26 ID:HUM+GWeK
穴だらけだが俺の考えをいっておくと、 ある期間中、合戦に参加するプレイヤーをつのる。「に参加しますか?」みたいなかんじで そうしたら鯖が戦力比が均等になるように強制的にプレイヤーを振り分ける この募集期間は赤壁のような大規模な合戦では長く、山賊討伐のようなものでは短い(当然か ちなみに山賊討伐は次の合戦にそなえるためのレベル上げ(レベルがあるということにして)のようなものだと思って欲しい。つまり敵はすべてNPC ログインしたら合戦までの間、自軍内でのチャットでコンタクトとったり士気をたかめあったりする(戦っぽいw チャットでは戦場の地図や自軍の物資(俺の中では双方の軍に馬や破城槌などがきまった数配備されると妄想)が確認できる この軍備品を使う人間を決める方法が思い浮かばないがな… その間に部隊編成もおこなってしまう。そんなことしなくてもいいじゃん、と思うかもしれないが、配置のときに部隊ごとにまとまっていたほうがゴミゴミしなくていいだろうし戦略的にもいいだろう 編成に乗り遅れた奴は遊撃兵になり単独の存在になる。どっちが人気でるかわからんが なにしろ大人数だ、準備だけでもこれぐらいは必要になるだろう 長くなったので次のレスに移る
猛将伝マダー?
54 :
曹阿曼 :04/03/30 18:29 ID:HUM+GWeK
このレスに書き込んでくれる奴は相当に妄想力が豊かなやつだろうな 人生タノシイイダロ(・∀・) 書き込んでくれる奴はPS5が既に発売されてるぐらいの心意気で書いてくれ! ついでにそいつはageてくれ。人気ありそうなのにレスすくねぇ…
55 :
曹阿曼 :04/03/30 18:45 ID:HUM+GWeK
続き さて合戦の日の朝はもう興奮しっぱなし。何人ぶった切ろうか策略にはめるかハァハァするわけだ 合戦開始時刻になる前からログイン可能、配置位置を確認したり同じ部隊の人間にあいさつしたり、そのたもろもろ ただし本陣からは出られない(当然 戦闘開始!総大将が各部隊に指示を怒涛のごとく流す。もしくは前もってチャットで練っていた作戦どおりに動く アホは適当に突っ込んでよし。 合戦の間は敵騎馬部隊を弓で迎撃したり、初心者ねらって武勲荒稼ぎしたり、ときには伏兵にはまったり…と、とにかく壮大なスケールの戦いが展開される 別に指示は無視してもいいだろうが、ある程度まとまって動いたほうが勝算は高いだろうな 勝利条件は総大将の撃破、同人の降伏、敵本陣占領でゲーム終了 降伏は実行してから多少の時間がたってから発動したほうがいい。すぐ発動したら総大将うちとれないもんな♪ ゲーム終了後、宴会と称して勝ったほうの軍では夜の戦場で遊べる(自由参加 焚き火かこんでチャットもよし、友人と演舞や組み手やるもよし…だ と、まぁ俺の持っている流れはこんな感じ。
56 :
曹阿曼 :04/03/30 18:47 ID:HUM+GWeK
おまけ どうして周りが伍長クラスの格好なのに俺達は兵卒なんだ?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 始めたばかりだからな…  ̄ ∧_∧ Ψ∨ ̄ ̄∧_∧ ( ´_ゝ`) ┃ (; ´_ゝ) 〓〓⊃┃ 〓〓 | | | ┃ <二二|┣∪ (_) _) ┃ (_(_)
火矢買います50本 XXXXXXまで
58 :
19 :04/03/30 21:42 ID:KVal+JYG
それが実現したらカナリの人気作品になる気配だな よし!!曹さんはKOEIに行ってこい しかし、ある程度人数が集まらないとダメなところがあるな そこはAIにするのだろうか AIよくわからない動きをするからなぁ・・・
いろいろ言いたいことあるんやね。
自分は山賊やりたいです
61 :
# :04/03/31 23:16 ID:???
ふーむ 回復方法についてだが… 本陣に近いほど少しずつ回復ってのはどうだろう? 何故かと言うと敵倒して肉まん出てきた時に横取りされたら… まあそれもそれで楽しいだろうけどな!
62 :
19 :04/03/31 23:28 ID:6mOVvUwu
>>61 それ(・∀・)イイ案だな
本陣だけじゃなくて
三国無双みたいな拠点も入れてみてはどうだろう?
三国無双妄想伝
リアル三国無双でつね・・・
66 :
ネトゲ廃人@名無し :04/04/01 02:22 ID:9BQMcQEx
劉備、曹操、孫権が出揃ったころの設定でスタート 村人からスタートで最初のほうは村の人のお願い(クエスト)で金を稼いでいく HPは固定、パワーアップは戦争でPC及び有名武将を斬った数でもらえる褒美と金を出して装備品を買ったりスキルを習ったり 仕官するのもよし各地を転々とするもよし 各地に空城があるのでそこを拠点として新興勢力を建てることもできる NPCの雑兵は金で雇う 漢王朝に使えて立て直すことも可ってか これじゃあ金がすべてだな
>>66 その案だとノブ野暮オンラインとなんも変わらん
三国無双オンラインなんだからもっと戦闘重視にするべきだ
少なくとも戦闘がゲーム時間の8割から9割くらいになるように
今までのネトゲみたいに任意の時間に始められるのでなく
いっそ思い切って定時になると締め切り
時間に間に合わなかったプレイヤーは次の開始時間まで待ってもらう
(映画館のようだ・・・)
定時に集まったプレイヤーを強制的に陣営分け(平等になるように)
マップと目的を提示して、誰がリーダーになるか
だれをどこに配置するか、どういう作戦にするかを30分くらい話し合い
時間になったら半ば強制的に戦闘開始!
武将は予め作っておくことは出来るが誰でもいつでも楽しめるようにするため
成長の要素はなし
こんな感じにすればいいと思うのだがどうだろう
68 :
19 :04/04/01 15:08 ID:WFjzajY/
>>66 その発想は少し違うと思うぞ
曹さんがいってるのは
「すべての兵士が人間」
ってことだから、基本的にNPCの雑兵とかはなし
NPCの雑兵が出てくるときは
山賊とかを倒してレベル上げにするときだけだ
>>67 戦闘がメインってのは(・∀・)イイね
成長の余地はなしってのはちょっと(´д`A```
無双乱舞みたいな必殺技とかあっても良さげ
それを使える時間がレベルによって違うとかなら
まだ大丈夫じゃないかと
しかし、友達が集まってやるときに強制的にわけられるっていうのはちょっとね<ヽ´д`>
ずっと前からいる人はどっちかに決めれて
ある程度人が集まってからオンした人は
どっちの軍か選べないっていうのはどうだろう
大事なのは無双の戦闘の爽快感だよなー アレがオンラインでどれだけラグやフリーズなしに多人数いけるか・・
70 :
ネトゲ廃人@名無し :04/04/01 16:05 ID:7fFDcyFR
よーするにあれだろ バトルフィールドの戦国版みたいなかんじだろ
BFのナイフ限定装備で戦えばいいよ
72 :
ネトゲ廃人@名無し :04/04/01 21:44 ID:9BQMcQEx
全員がPCだったら爽快感が味わえないとおもふ
う〜むやっぱ最高でも100v100が限界だろうな あと考えてみたんだが護衛兵を持てるってのはどうだ? 最初の内は一人ももてないが階級が上がるにつれて10人くらいまで 持てるようにするとか・・・ あともう一つコントローラーの操作が大変そうだな
1人が300人倒すなんて不可能 倒す1人は爽快感あるかもしれんが 倒される300人は悲惨
倒す側になれるのは廃人ヒキーのみだな
みんな平等ってなると、普通のMMOと変わらない
裏切り者によって敵国に 作戦がばれる問題だけど、 まず裏切りそうなやつに重要な情報を 教えなければいい。(五丈原での魏延) それに一兵卒までもが自軍の計略を 知っているのはおかしい。 三国志ではみんな知らずに戦わされてそう。 だからある程度のクラスにならないと 軍議に参加できないようにすればいい。 それで例え裏切り者が出たとしても、 他の奴が偽情報を流しまくればいい。 どれが本当の情報かわからなくなって 疑心暗鬼状態の軍師ってのも見てみたい。
成長するのは無双乱舞のゲージとスピードだけでいいと思う。 攻撃力とか上げれたら、呂、呂布だーー、という展開になるからなぁー。
でも、ほかのMMOみたいにドラゴン並の強さを持った奴がいて200人ぐらいが懸からないと倒せないってのもいいかもね
オリジナリティーのかけらも無いのかよ
>>79 確かに1人が200人を倒すより
200人が1人を倒す方が、結束間あって楽しいかも
83 :
ネトゲ廃人@名無し :04/04/04 22:30 ID:YRvHyBkn
俺戦国板で似たようなスレ立てたことある
>>1 無理らしいよ
そういうこと言うなよぉー
何のための三国無双エンパイアーズだ。
ありゃ絶対将来オンライン化するための布石に違いない。
>>83 ちなみに言っておくが、去年ダメでも来年はわからない。
現代ってやだな。時間の経過早すぎる。
MMOになるとマンマ信onの予感
正直言って俺は信onにはかなり期待していたんだ。 あのコーエーがMMO・・・無双ぽい戦闘に違いない、 しかも戦国舞台(*´д`*)ハァハァ ところがターン制でした
保守
保守
信onのスレ見ると不具合がひどいみたいだからな コーエーにはちゃんとした管理能力はなさそうだ
大規模な対人やりたいならDAoCかMoE池 MoEは休止中か・・・
大規模なアクションゲームがやりたいんです。
ほしゅ
逆に育たない方がいいかもしれないぞ カウンターストライクの三国無双ver.みたいな。 50種類以上の色々な武器を選択できるようにしてやるといいかも。 ただ、1000vs1000とかをしようとするなら全世界共通でしないと無理そう。 理想はハンゲー部屋で25vs25くらいの地域戦とかがいいかとおもう。それなら軽くサクサクいけるでしょ
ほす
ほす
対人戦とかあったら、戦闘開始から死ぬまで 地上に降ろしてもらえませんでしたつД`)って奴が続出!!
やべぇ、何かおもしろそう… 余裕で氏にスレだが…
VSトウタク A「ふーそろそろ、コッチの勝ちか?」 B「以外と楽に勝てたな、敵軍飯時かな」 A「人気ないんじゃないの、敵さん」 B「そうかもww」 C「おい!お前等コッチこい!!ゴキブリでたゴキブリ!!」 AB「マジか!!?」 PC「ゴキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 」 PC「うほっいい五木!」 PC「>< キャー」 PC「ご、ゴキだ、ゴキがでたぞーーー!!」 A「よし、俺達で倒してのうりょくうpしようぜ」 B「無理だろ」 A「無理か」 C「いいから参加しろ!!」 A「そうだな、行くだけいくか」 B「おk」
102 :
ネトゲ廃人@名無し :04/06/17 13:47 ID:b5kw0l1v
関羽千里行 ナンカチガウ・・・ |\ ● ナンデダレモ バシャマモランノ? シルカンナモン /・ ヽv/| \ カコウトンマダー? ヒゲハヤクススメヨ / (_ .ノ\ 関 ) (  ̄1| )^ ○.. ○. ○. ○. ○. ○. ○. ○. || || ̄|| || v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝv/ゝ.v/ゝ.v/ゝv/ゝ ゾロゾロ || || || || /<. /<. /<. /<. /<. /<. /<. /<.
こんなもん、とっくにPlanetsideとかで MMO+チームプレイとか実現してるわけで、 そういうオンラインの最新事情も知らない 家ゲーしか遊んだことのないような レベルの低い厨ゲーマーの妄想だな
うう・・・一日20時間はログインしっぱなしの 廃ゲーマー様の御言葉が耳に痛い・・・
今日の朝飯は鶏の唐揚げ
まあ恐ろしいまでの厨ゲームになるのは目に見えている
(*´Д`)ハァハァ
108 :
ネトゲ廃人@名無し :04/07/01 19:23 ID:4z2+UtRF
馬鹿だなぁ。。 大規模合戦のシステムだが 1000人対1000人なんて、そもそも200対200でも体感での差は変わらないんだから (防御がある対人で、バッサバッサと雑魚を薙ぎ倒す家ゲーの三国無双みたいな爽快感があるわけない) マップ事に100対100で分ける。 もちろんマップ移動は可。これで多少は軽くなる。 んで、問題はどうやって人を集めるか。 日本での対人アクションがウリのFPSの人口は日本で3万人程度。 ネトゲーやってる奴の大半が、基本的に「まったり猿でもできるNPC狩りが好き」 「対人して負けるのは嫌い」が多いんだから 当然、レベル上げシステムは必要でMOBも絶対必要。 そうなると経済の理念が必要になってくる。 そこで大規模合戦の出番。 領土により、美味いMOBや高額レアがあるところを作る。 そうなると、その領土欲しさに国の兵士は続々と合戦に参加。 マップ移動があるお陰で、どんなに強い奴が居ても マップ移動に手間とるため個々の力だけじゃ領土確保はできない。 お前ら、妄想もいいけど、せめて妄想するならレベル上げていこうぜw レベル低すぎw
つ〜か、コーエーが無理って言ってんじゃん。 回線FTTHでも無理だとよ。 ボタン入力に対しての反応が遅いから、あんな爽快感なくなるそうだ。
というか、ただみんなで戦うだけのゲームなら数多いほうが勝つな。 それだとあっという間に飽きるぞ。 一人で何十人も相手できるシステムなら初心者なんかごみ以下だし、そこまで能力差つけるわけにいかんだろ。 あと、戦闘は戦術の戦術は戦略の一部ってことを考えるとな、 国の幹部は外交とか条約結んで騙したり取り決めしないと敵の浦を突くことは出来ん。逆にみんなでワイワイ烏合の衆やるだけなら何時までたっても勝負は時の運だ。 というわけで、面白いゲームにするのはかなり難しいだろ?いいとこジャンクメタルだな。
そう思ったもののMOならいけるかもしれない。 戦闘始まる前に兵の数とかバランス決めないといけないだろうけど。
ここは本当に皆が本気のインターネットですね
否定はしないさ
114 :
ネトゲ廃人@名無し :04/07/07 00:38 ID:z/cS0s33
とにかく やってみることだ
ほす
全部がRAのワラゲみたくなるのか?
ほす
118 :
ネトゲ廃人@名無し :04/08/01 18:49 ID:dMw3whw7
counter strike やれれ
■eの三国無双ドラッグオンドラグーンとかオンラインにしたらどうなるんだろうか 地上はどうみても不利だから全員竜に乗ってるのか…
PSXの250G専用にしたらどーだ?
って事でS0N○の株モチとけ、おまいら
成長要素入れたら廃人使用になるだけだろ。 気軽にできて面白いってのが無双をオンラインにするメリットと思うんだが。 つっても倒しても何も無いのもアレなんでバーチャみたく 倒した数だけユーザーポイントみたいなもん作って、アクセサリーつけれるっていう程度でいんじゃね? まあ一般兵だと「爽快感ねぇぞ。モルァ」とか言われそうなんで 1戦闘で30武将(ピンキリ)くらい出してランダムで振り分けてドンパチってのどーよ。 所属国システムみたいなのが出来ればもっといいかもな。 そーなると我安国ファンな俺はツラいけどな。 一般兵で武将に一瞬でヌッコロされるのもいいと思うんだがねぇ。
123 :
ネトゲ廃人@名無し :04/08/23 02:05 ID:6v6AKvJE
上げてみる
糞スレあげるなよ
10対10くらいでPC一人に100人の雑魚兵士つきで合戦とかならどうだろう で雑魚二人倒すと味方+1人 能力はアイテム装備式と殺害数で死んだら殺害数リセット
EQ2が1の意見に近いな
どうしてもPS2で実現したいなら、戦場でのPCの成長要素は省いたほうが いいんじゃないかな? FFのジュノ(中心都市)ではPCキャラ表示のみで時間かかってるので 実現は難しそうですし。 成長要素としては非戦闘時のロビー代わりに家が貰えて家具や飾りを もらえるとか・・・ そのまま仲間同士のチャットルームに使えますし。 大規模戦闘はみんごる見たいに時間制の募集で、後は知り合い少人数で 常時参加できる黄巾賊の小規模反乱とか? MOになってしまいますが・・・
あんなに簡単に必殺技?出しまくられたらなんも出来んうちに戦争終わりそうだな もっと現実的な戦闘に近づけないと萎えるぞ あと、一騎当千の武将なんてNPCの敵総大将ぐらいにしておかないとグダグダになり、作戦が意味をなくす
問題は運営が肥になることだ。恐らく↓のようになる。 【ノーマル会員】;1000円 /月 兵卒のみプレイ可。攻撃が5連までしかなく、無双も使えない。馬にも乗れず弓も使えない。 【シルバー会員】;3000円 /月 親衛隊、弓、ド兵プレイ可。ステが微妙に高い。弓兵なら弓が、親衛隊なら無双が使えるようになる。 【ゴールド会員】;5000円 /月 弓兵、ド兵長、親衛隊長、伍長プレイ可。後ろ二つは更に馬使用可能。 【プラチナ会員】;10000円/月 顔無し武将プレイ可。攻撃六連可。軍団統率可。 ・ ・ ・ 【スーパーゴールンデンウルトラメガトンアルティメットプレミアハイパーエンペラー会員】;100000/月 全武将プレイ可。アイテム装備可。馬初期装備。建国可。無敵モード、ステータスエディター機能使用可。命令モード使用可。 毎月無双通信お届け。メルマガ配信。無双トランプ付。無双フィギア付。アンケートはがき付。コーエーインフォメーションDVD付。etc,,,
130 :
ネトゲ廃人@名無し :04/09/09 21:54 ID:11bsVeHv
回線速度1GBpsが常時でてれば可能では? 鯖20GHzくらいのCPUで 今は時期ではないってことだ
1は限りなく低脳 PC1万人VSPC1万人が実現したとして一回の合戦で半分以上のPCは1人も斬れない 100円でもヤラネ
三国無双BB記念age
アホーBBってどうなのよ
肉まんの奪い合いは楽しそうだな
>>1 ついに実現オメ
でもそれほど人気でないだろうな
YBB限定ってのもあるし
ニュ速で発見記念真紀子
YBB? 漏洩しやがる所なんか信用できるか 降れッツにしとけ、肥よ
散々言われているが…。 対人したい!って騒いでいる奴の大部分は「自分も負ける可能性がある」事を忘れているんだよな。 どうせ、俺が最強→なんで負けるんだよウワーン→私怨晒し FF?ゥとかまさにこれにあてはまる。 YBBだけなのも肥が自信無いからじゃないのかね。
肥は他のゲームでもβはYBBで体験版配ってた。 製品になる頃にはどの回線でも遊べる様になるハズ。
140 :
ネトゲ廃人@名無し :04/10/13 17:22:46 ID:zOglwydi
応援age
ほす
hosu
この掲示板は 嘘 ばかりですね
ここを 見 ていると、 は き気がします
いきなりIP 抜 いたと 嘘 ついて楽しい?
こんな 掲 示板にいるのは負 け 組み で す。
掲 示 板は知識を得 る 場所で あ り、遊ぶ所じゃない
匿名掲示 板 だからと言って 人 を傷つけ る のは最低です。
難 しい事 を 言ってるの で は無く、人 と して最低限の事
しか し 使 用者が事を な いがしろにし
自分は関係無 い とい う 幼稚な言 い 訳を続けてる
本当に最低 で す。ここ の 人は常識 と 良心が無いの?
わた し は こういうのは
コミニュケーシ ョ ンの形が間違ってると思う
も う こんな所は閉鎖するべき
>>143
144 :
ネトゲ廃人@名無し :04/11/08 14:32:17 ID:lgxkka6J
個人的にはMMOとして実現するよりも、MOっていうの? Age of EmpireみたいなRTSでよく実現されてるような、2〜10人程度の人数で 参加者集めてどの軍かに所属して参戦っていうのが正解な気がする。 あまり多人数にしすぎても、倒すべき敵がプレイヤーキャラになると強くなりすぎで 爽快感が無くなるだろうし、重くなってゲームにならないだろうしであまり幸せに なれなさそうだ。あくまでNPCの群がる雑魚を蹴散らしつつ、アクセントとして 強い武将も時々は倒さなきゃいけない、くらいのシステムは残しておくべきじゃないのか
つか無双クソゲ 無双で無理矢理作るならこの先出るMMO希望する
一人一武将で10人vs10人くらいでnpc引き連れて戦うのがいいんジャマイカね? つまりsocomみたいな奴ね サーバー云々はしらんがw
147 :
ネトゲ廃人@名無し :04/11/09 23:29:06 ID:HmSnjrPW
ラグださずに通信可能な限界って何人くらいなんだろう。実は1v1でもきついのかな。 フレーム単位での反応が必要な格ゲーの類がネット対戦可されてないのを見ると。 FPSとか程度の反応ができたなら無双には十分な気がするけど、現行のFPSって何人くらいで 対戦できるんだ?俺一人称3Dだと酔っちゃうからわかんね
武将じゃないよ一般兵=自分なんだよ
149 :
ネトゲ廃人@名無し :04/11/10 00:27:25 ID:lNPXKUNm
自分が武将をやるか一般の兵士なのかはともかく、MMOとして何万人もを 同時にアクションさせるのは無理がありすぎるだろう・・・・
FPS
やるとしたらバイオハザードのアウトブレイクスタイルだな
>>151 そのゲームやったこと無い人にもわかるような説明をお願いします
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」 父「詳細キボーヌ」 母「今日はカレーですが、何か?」 兄「カレーキターーーーーーーーー」 妹「キターーーーーーーーーー」 姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」 母「オマエモナー」 父 --------終了------- 兄 --------再開------- 妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」 母「ジャガイモうp」 姉「↑誤爆?」 兄「タマネギage」 父「ほらよ肉>家族」 妹「神降臨!!」 兄「タマネギage」 母「糞タマネギageんな!sageろ」 兄「タマネギage」 姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」 母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」 セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」 母「氏ね」 父「むしろゐ`」 兄「タマネギage」 妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
前レスまったく読まずに! 俺的にはあれだな。外見重視だな! とりあえず髭、髪伸びて斬ったりとかエクステつけて髪形変えたい! 同じやついたらとりあえず丸刈りにさして斬るべし! やっぱ時間かけたらステータス上がって欲しいな!
155 :
ネトゲ廃人@名無し :05/02/04 18:37:27 ID:/EVTF6gc
ほす
あれだよ、雑兵なども全部PCにすると不快感しか残らんだろうから 最初から全員一つの団長みたいな感じにするならまだわからんと思うぜ 一人につき6〜7人の部下がついて雑魚倒してもそんなにポイント溜まらんけど PC倒せば大幅にポイント得られるとか 倒された方もそこで戦闘終了になるだけでデメリットはその戦闘で得られるポイントが半分もしくは2/3になるとかならよさげな気が もしくはポトリスみたくロビーから数人集まってそれぞれのPCが1つの勢力の軍団長になり 相手勢力に自分が突っ込んでばっさばっさ切りつつも自分が倒されるとその時点で自分の勢力の負けになるとかキーボードからの操作で部下に指示出せるとかできるなど できるといいのではないのかと と、妄想を投下してみるテスト
あぁちなみに上の案のほうは当然のごとく一回の合戦に参加できる人数は決まっていて その人数集まらずに始まった場合は空席はNPC操作の武将なりなんなりにすればいい そして合戦ごとに部屋、Lv割されていて、ある程度育ってしまったPCが格下のLvに挑む場合は何かしらの制限を受けるようにすればなかなか面白そうでは(能力は確かに糞強いが、部下として、瞬殺されるくらい弱いが他PCの攻撃のみ食らう民5人を守りつつ戦闘するとか) 逆に格上の合戦に出る場合は取得ポイントアップ、敵を撃破したとき回復・補助アイテムが多少出易いなどにすれば多少戦略性も出そうな出無そうな気も など思いついたのでさらに妄想投下
誰もいないスレ
ここにいる
160 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/04/10(日) 00:49:40 ID:Ou3luII2
おれもいる
おれは帰る
162 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/04/15(金) 17:25:13 ID:akLqWokA
やつも帰る
たしかスターウォーズを題材にしたMMOは百対百の戦闘だったような。 銃だけど。 そのうえメチャクチャ重そうだったけど。
164 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/04/26(火) 22:43:06 ID:RXHBPfhD
これだけは言える 人多すぎて絶対鯖死ぬw
んなことはどうでもいい 2ヶ月以上放置されててよく落ちなかったと拍手を送りたい
166 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/07/03(日) 18:39:25 ID:F4Gxk6+z
このスレこそ真の三国無双よ!
信オンの合戦システムみたいな落ち着きそうだ
168 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/07/07(木) 15:58:06 ID:RaAzIOhm
hosu
ナイトオンラインやっとけ
かなりの高スペPCとすごい鯖じゃないと無理だと確定
171 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/08/15(月) 14:34:19 ID:a7TUgf5J
落とさせませんよ出るまでは
172 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/08/30(火) 01:06:14 ID:nUxcJxm7
ナイトオンラインやっとけ。 だいたいこのスレの要望満たしてる
はいはいナイトナイト
半数近くが女キャラになるのかな…そんなん無双じゃねえ!
スゲーなこのスレ
176 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/09/22(木) 09:07:40 ID:4NfTkcM9
ご長寿の無双y乱舞です
今更だが三國無双ってPS1の対戦格闘だったよな 多人数対戦は無理だ
多人数戦にした真・三国無双をオンラインにしたらと思われ。
[マジレスゴッコ(・∀・)ニヤニヤ]
4亀のFE記事を読んでると無双オンライン実現できそうな気がしてくるなぁ。
無双も1からあんまり変わってないからな 飽きられてるからオンラインも播(・∀・)イイ!!
ナイトオンランは500対500だったよな?
184 :
ネトゲ廃人@名無し :2005/12/26(月) 01:52:19 ID:91ErNKNB
真・三國無双オンライン版,2006年春開始 と書いてあったがイメージムービー 以外なにも公開されてないとは・・・2007年春になりそうな勢いだな・・・
185 :
隼 :2006/01/02(月) 16:26:13 ID:9JtiGXJS
どなたか三国志とヵ三国無双のような無料オンラインゲームしてったらおしえてください。おねがいします
ほしゅ
所詮肥の作るMMO。信長大航海の怨嗟の声を見れば妄想乙としか。
188 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/01/16(月) 14:40:22 ID:NKpYWXrv
情報まだ?
189 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/01/16(月) 14:53:37 ID:zZRday7G
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINEの二の舞。
190 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/01/16(月) 21:51:44 ID:cHImp1Bu
おいィ?無双オンラインがはやくやりたいんだが?もう春まで3ヶ月もないんだが?
うっせピザ
>>191 こいつ頭悪いな。まあピザって言いたかっただけなんだろうが。
1つの鯖にそれぞれ魏→日本人、呉→韓国人、蜀→中国人 とかにすれば 多少しょぼくても盛り上がるんでね?w
194 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/02/21(火) 19:59:09 ID:RRxGGh4s
で、情報マダー
196 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/03/10(金) 23:34:49 ID:NJ85PDNm
来月クローズドテストだからageとこう。
197 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/03/12(日) 18:17:52 ID:XNPZ4KiK
どうせ料金3000くらいになるな コーエー,ソフトバンクBB,ビー・ビー・サーブの3社は9月13日(本日),都内のホテルにおいて,人気タイトル「真・三國無双」のオンラインゲーム版の企画開発および販売について業務提携したと発表した。 「真・三國無双BB(仮称)」と名付けられたこの新オンラインタイトルは,9月より開発を開始し,2006年春期に販売およびサービス提供を開始する計画だという。
198 :
孔明 :2006/03/14(火) 21:15:11 ID:LkkcoJrJ
ふふふ、あなたたち この三国志を知り尽くした私です。 見てみたいものですね。 ちなみに私は、なんでもしっていますよ三国志のことなら
199 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/03/15(水) 02:30:18 ID:yQh//ftw
三国志11楽しみじゃなあああああああああああああ
200 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/03/17(金) 16:33:11 ID:mc2yA5al
うはwwwwwwwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwww
202 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/03/23(木) 05:03:20 ID:35ibpkJC
>>1 の考えどおりに作ったら三国無双みたいな爽快感はなくなるな。
面白そうだけど。
つーか絶対、主祖巣。 舞を数人でするだけでもかなりキそうですね
ヤフーBBだけなんてふざけんなっつーの
206 :
ネトゲ廃人@名無し :2006/05/26(金) 21:48:21 ID:AP0I068t
RFでいいんじゃね?もしくわタントラ
阿呆辺辺だけかよ・・・
BBだけって何考えてんの?
210 :
ネトゲ廃人@名無し :
2006/06/21(水) 00:03:01 ID:vQ48u8Mv みんな落ち着いて・・・そんなここでストレスぶつけなくても頑張れるって、 もっと自分に自信持ってコ^^