アトリエオンラインを妄想するスレ

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135ネトゲ廃人@名無し:04/03/21 08:07 ID:???
元のやつは面白いのかい?
小さいところがネトゲの開発・運営しても厳しいと思うけどな。
ハドソンのネットでボンバーマンなんて悲惨すぎ
136ネトゲ廃人@名無し:04/03/21 16:13 ID:???
ガストじゃ運営は無理ぽ
137ネトゲ廃人@名無し:04/04/11 23:46 ID:???
最下位だったんでageときますね^^;
138ネトゲ廃人@名無し:04/04/15 17:03 ID:???
良スレage
139ネトゲ廃人@名無し:04/05/10 00:40 ID:???
保守
140ネトゲ廃人@名無し:04/05/30 13:59 ID:aGP+9cIh
ほす
141ネトゲ廃人@名無し:04/05/30 14:13 ID:???
>>48
もう少し歴史を勉強汁
142ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 20:19 ID:HdvEkEa4
日本一ソフトウェアガスト

とかになって、本当にこんなMMOが出るならば
やっぱり一人、一キャラになって、ディスガイアみたいな
シュミレーションをリアルタイムで・・・みたいなのがいいな。

ダンジョンの奥に行けばそれだけ高度な材料とかがあって
でも一人じゃ無理ぽだから傭兵を連れて行って・・・
アイテム界みたいなのがあれば、潜って新しいアイテムを調合して
さらにそのアイテムのダンジョンに潜る・・・みたいなのでもいいかも
143ネトゲ廃人@名無し:04/06/02 20:19 ID:???
すまんageちまった
144ネトゲ廃人@名無し:04/06/03 01:35 ID:RYswCmI6
(゜∀゜ )< コノスレイイ!!んでage!!
145ネトゲ廃人@名無し:04/06/04 22:15 ID:???
とりあえず、十分ヌケるキャラグラであればそれでいい。

個人的にはエリー、ユーディ、ラステル、ヘルミーナ(小)
この辺
146ネトゲ廃人@名無し:04/06/04 22:19 ID:???
>>145
他人のキャラで抜けるくらいの心意気がないとダメだな
147ネトゲ廃人@名無し:04/06/04 22:24 ID:???
RP次第では十分・・・

すまん妄想しすぎた、逝ってくる
148ネトゲ廃人@名無し:04/06/05 04:24 ID:???
ヴィオラートもちょっと混ぜたらいいんじゃね?
ダンジョンはヴィオの採取地のもうちょっと進化した形で、次の場所表示するとき敵が出てバトルになったり
木を蹴ったらアイテム振ってきたり地面を掘って鉱石取ったり
アイテムはフィールドに植わってる(カゴが一杯になるまでとれる or 採取量が決まってる)ものと、
モンスを倒して手に入れるもの、ダンジョンに行って取ってくるもの(この辺は妖精さんにまかせてもいい)、
ストルデルの滝を実際見に行って水くんできたり・・初めて来た時はちょっとイベントかムービー見れたり
協力してボスを倒すと一定期間かくし採取地への道が開けたり
あと妖精さんを連れて歩くと戦闘要員にはならないけど採取量が増えるとか

噴水のそばで皆で集まって、my釜で調合するも良し、調合頼むも良し、調合失敗して叫ぶもよし、アイテム売るも良し
へんないきもの 調合したらアトリエに帰って保管するまで後ろついてまわられたり(よたよたと・・)
錬金パーティ組んで巨大釜でヤミ鍋もいいな・・釜の中身はいつも虹色さ・・

アカデミーももちろん忘れちゃいけねえ イングリッド先生に課題おしつけられたり受付で金払って器材を購入するし
庭で魔法の草を採取できたり 飼ってるにわとりから一日一個たまごがもらえたり

・・俺ちょっと妄想し過ぎだな・・(;´Д`)逝ってくる
つーかマジでやりたい・・・・・RPG(イリス)にまで進化したから次は是非オンラインに(;´Д`)ハァハァ
149ネトゲ廃人@名無し:04/06/05 04:32 ID:???
>一日一個たまごがもらえたり

ここらへんすげぇオンラインっぽい。ハァハァ
150ネトゲ廃人@名無し:04/06/06 02:51 ID:???
>協力してボスを倒すと一定期間かくし採取地への道が開けたり
会社とか学校サボってまでひたすら採取し続ける奴が出るわけですね ハァハァ
151ネトゲ廃人@名無し:04/06/06 04:06 ID:???
オンライン化するんだとしたらアイテム調合の形式は
グラムナート式が一番かな?
ザールブルグ式だとレアアイテムを区別する方法が出現率
以外になくって、廃人に占拠されちゃいそうだし、イリス式だと
レア元素になるアイテム・敵が(以下同文
その点、グラムナート式なら品質や従属で種類以外でアイテムごとに
いろいろと差がつけられそうだし。
まあデータ量が膨大になりそうだから無理か。
152ネトゲ廃人@名無し:04/06/06 15:55 ID:???
キャラクター作成はとりあえず3つくらいまで作れて
錬金術師キャラ一人、アイテム採集用キャラ一人、遊び用キャラ一人って感じが理想
でも武器なんかは錬金しないと強いの作れないから最初は一生懸命カネとアイテム稼いでー
パトロンがいるとさくさく進むんだけどな・・

>>150
そう、んで、ボスを倒したパーティは各人一個ずつレアアイテムが戦利品としてもらえてて
噴水前で調合してたら「○○のかくし採取地キタ―――(゚∀゚)―――!!!」とかわざわざ言いにくる奴がいて
採取地前は人の山でLDする奴とか出てきたりたどりつく前にレベル足りない奴は死んでたりハハハハ

そんな俺の初ネトゲは昔のUO(2D)・・ボス倒すの楽しかった PKに追われながら・・
153ネトゲ廃人@名無し:04/06/12 13:25 ID:fZmsneBy
アトリエって回復攻撃アイテムの殆どが消費アイテムだからMMO向きだと思う
Mob討伐や採集が富を無限に生んでしまうのはアイテムが殆ど消費アイテムという事と、武器の劣化、素材の劣化、空腹パラメーター、税金とかで緩和出来そう


素材集めとかで稼いだ金で飯と酒を買って酒場でチャット出来ればいいさ
EQみたいに酒を飲んだら文字化けしたり千鳥足になったりすれば最高w


でも、ガストじゃMMOの開発運営は無理だろうなぁ・・・(´・ω・`)
154ネトゲ廃人@名無し:04/06/12 13:26 ID:???
sage忘れた(´・ω・`) スマソ
155ネトゲ廃人@名無し:04/06/12 13:50 ID:???
MMOは無理でもアイテムのやり取りだけでもおもしろくなりそうなんだけ
156ネトゲ廃人@名無し:04/06/12 13:50 ID:???
157ネトゲ廃人@名無し:04/06/12 16:45 ID:???
アイテム調合がリアルで1週間とかかかる
158ネトゲ廃人@名無し:04/07/14 22:06 ID:YB6mlkGR
保守
159ネトゲ廃人@名無し:04/07/20 16:29 ID:???
保手
160ネトゲ廃人@名無し:04/08/31 03:49 ID:???
保守
161ネトゲ廃人@名無し:04/09/07 21:53 ID:Ss/vL2tI
ガストだと運営無理そうなんで、いっそのことどこかパクって作ってくれないかな

ただ無限に採集できるのが無限に金生み出しそうなので
そこんとこの調整をどうすればいいのやら・・・
162ネトゲ廃人@名無し:04/09/15 23:11:50 ID:g+mYme6/
>>153
いっそ、どこか適当な弱小MMORPGの運営チームを
ごっそり引き抜いてノウハウをいただいたほうが早いかと…
163ネトゲ廃人@名無し:04/10/14 15:10:10 ID:???
保守
ネタがないな・・・
164ネトゲ廃人@名無し:04/11/07 22:26:19 ID:???
保守
ガストの新作がMMO・・・なわけないか。
165ネトゲ廃人@名無し:04/12/07 23:46:35 ID:???
また保守
このスレに居るの漏れだけの予感
166ネトゲ廃人@名無し:04/12/08 13:39:12 ID:???
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」

167ネトゲ廃人@名無し:05/01/14 23:28:24 ID:il2Fyak6
一ヶ月おきの定期カキコ と
168ネトゲ廃人@名無し:05/02/16 23:45:58 ID:Q+y/7Eu3
保守
そろそろ俺のチラシの裏にしてもいい気がしてきた
169ネトゲ廃人@名無し:05/03/10 19:59:10 ID:xmxjDqUZ
保守
最近ちょっと忙しくなって疲れが溜まってるとです・・・
170ネトゲ廃人@名無し:2005/03/23(水) 06:12:20 ID:???
ベルアイルがマリーのアトリエアトリエって騒いでるぞ
(´・ω・`)知らんがな
171ネトゲ廃人@名無し:2005/04/11(月) 23:38:46 ID:is7wKmJT
そろそろ定期カキコ、今月もまた誰も書きこまな・・・
・・・一人書き込んでるだと!?
172ネトゲ廃人@名無し:2005/04/12(火) 00:31:43 ID:???
なんだかもう終わってるっぽいけど
明日攻略本立ち読みして、簡単そうなら鯖側作るけど
クライアント側作る有志はいるかい?
あと、あの感じの絵が書ける人。
絵描きは一人心当たりがあるけど、一人じゃさすがにつらいと思う。
あとは、直接ゲームから抜き取れたりするつわものが居れば・・・・

夢ですかそうですか。
173ネトゲ廃人@名無し:2005/05/06(金) 20:00:09 ID:???
とてもとてもイイアイデアあるぜよ
174ネトゲ廃人@名無し:2005/05/24(火) 21:50:29 ID:???
>>170
結婚ゲーのベルアイルがか?
ちょっと調べてくる ノシ
175ネトゲ廃人@名無し:2005/05/24(火) 23:23:09 ID:???
調べてみた、ほぼMoEと同じみたい
自分はMoEならやったことあるんだが

レシピ購入→材料あつめ(採取・採掘)→生産(調合)
基本はこんな流れ。生産するためにはまぜ棒やらハサミやら道具が何かしら必要
MoEは生産時にルーレットがでて、当たりで止めないと生産失敗
ベルアイルはルーレットなしで成功率は完全にスキル依存
MoEは外に調合用の壷やら炉が置いてあってそこで生産。他の人からみえる。
ベルアイルは工房に入って生産、外からは見えないらしい

似てなくはないけど、MoEやった限りでは別ものだったよ
176ネトゲ廃人@名無し:2005/05/24(火) 23:28:41 ID:???
追記

MoEの生産で面白かったのは調合よりむしろ採集・採掘だった
岩や木が他のゲームのモンスターと同じようにpopするので
それをツルハシで叩いたり、斧で切り倒したりして鉱石や木材を
あつめるんだけど、この単調作業がけっこう楽しかった
木とか切り倒すとちゃんとメキメキいいながら倒れるしね

ただ問題なのはモンスターと同様に取り合いが発生したこと
レアなミスリルが取れる岩とかはpopと同時に奪い合いだった
ちなみにβの時の話です
177 ◆8Bp30upRkg :2005/05/26(木) 03:11:53 ID:uBjcR5rN
a
178 ◆uAC5gTpfoA :2005/05/26(木) 03:12:37 ID:uBjcR5rN
q
179 ◆mCe5kxxGgU :2005/05/26(木) 03:12:50 ID:uBjcR5rN
a
180ネトゲ廃人@名無し:2005/05/28(土) 18:20:44 ID:WLOfTvMQ
生産系を重視するMMORPGスレも廃れてるし、生産MMORPGてあんまり需要ないのかもな
181ネトゲ廃人@名無し:2005/06/06(月) 07:04:42 ID:5qdc9Lw2
新作でてるみたいね。
面白いのかなあ?
182ネトゲ廃人@名無し:2005/06/11(土) 12:59:49 ID:???
調合に何日じゃなくても、
調合で何十分とかは可能やン。

まったり本見たりネット見ながら調合っていいなぁ。
183ネトゲ廃人@名無し:2005/06/17(金) 23:26:04 ID:???
廃人の俺様がドンケルハイトを独占GET!!
184ネトゲ廃人@名無し
調合!調合!