【つまらない】JUNKMETAL=UNKOMETAL【面白くない】
700 :
ネトゲ廃人@名無し:
仮にJMがゲーム開始と共に全部のアイテムが装備可能(積載等制限は同じ)だったとして
=つまり純粋なFPS+武器や特徴選択制ゲームだったとしよう。お前らやるのか?
マジ糞ゲーだろ
未実装仕様で客を集めるのはサービス終了寸前ネトゲの末期症状
大体足パターンの住み分けからして糞だ。中途半端過ぎ
逆足→前進を今の倍くらいの速度にして横、後を1km/hくらいが妥当。わずかな段差も登れないとかな
二足→平均キャラとして特化しろ。そのために逆足や四足の能力をのばせ
四足→垂直くらいまで壁でも登れるようにしてやれ。そうすれば崖の上からスナイプとか山越え奇襲とか俄然戦略性が広がる
ホバー→未実装だが、一定時間飛行可能+水上可くらいにしろ
キャタピラ→弾撃による足部位破壊不可くらいにしろ。速度とかは妥当
レベルによるエンジン積ランクは単にFPS“だけ”のゲームにしてしまうと
絶対糞ゲなのが浮き彫りになるから(ex:OUTPOST)だろう。その証拠に韓国産並のマゾさ
誰が単調なルーチン作業に金出すんだよ
武器ももっとバラエティ広げろよ。考案者は発想力足りなすぎだろ
まず最低でもスナイプ用はズーム付けてからリリースしろ。意味ねぇだろ
ミサイル打ち落とす兵器とか、ホーミングとか地雷とか
各足種に苦手な兵器を用意して(例えばキャタピラ→地雷で瞬殺とか)、
初心者でも上級者に勝てるようにする。
701 :
ネトゲ廃人@名無し:04/03/09 01:44 ID:CLugoYqp
結論として全体的に差別化が甘い。S・M・Lもサイズの差をもっと顕著に出せ
通常のFPSに「パーツの制限選択」を付加したところがJM最大の魅力なはずなのに
相性的な部分のバランス調整が甘いため、全員が似た様な装備になるという糞さ。
パーツ種も少ない+使われない無駄パーツ多い。もう少しエンドユーザ視点で考えろと。
グール狩りは無意味。対モンスをネトゲのシステムで活かすなら、全戦闘をRPGの“ボス戦”みたいなのすべき
一人でコツコツやるシステムはUOが、ROが、リネが、過去のMMOが既に“失敗例”として実証済み
なぜ、大勢のいるネットワークに接続して孤独にコツコツ狩りせねばならん。
あと、ゲームである以上、発想や思考や技術で勝たせろ。馬鹿は勝てない仕様にしろ。
プレイ時間やPCスペックで勝敗が多少でもズレるなら根本のゲームシステム破綻を意味する。
廃人はミクロ・マクロ経済で見ても悪でしかない。浮浪者予備軍生むならゲーム自体消えろ。
BF1942 WWⅡ メダルオブオナー
この3大ネトゲを超えられるゲームがねぇな。全部欧米産だから悔しい
スクエニは見事に期待を裏切ってくれたな。
スポンサとして関わろうが開発だろうが「日本はもう駄目ぽ」を加速させるばかり
あとは、任天堂に期待だな
ただメタルマックス(スーファミ名作)とかの流れを汲むゲームとして期待はしたいので
早速JM2の製作にとりかかって欲しい。頑張れ