Nでめーめー言ってるギルドもあったな
ビジョンでもなかなか解除できんときがある
まあ、言うのは簡単だけど実際やるとなると聖がかなり大変だよな
>>915 大規模に移ったところでサロン行けと言われるのが関の山
大規模は鯖毎のスレのためのものだろ?
それでもさっきからジョーカー禁止とか言ってる奴らはビジョンの合図出すなどの対策を試みもせず「対策がない、強すぎ」とか騒いでるようにしか思えん
ビジョン解除された先からまたジョーカーやられましたよ?
こんなこと繰り返してるのも時間の無駄なんですよ
結論はインビジジョカポ賊数名と外門配備があれば城は落ちないと。
賊のバランス見直すべきだよなぁ・・・
ビジョンなんか目立つように吹き出しで合図は出してたが
実際そこまで余裕があることなんてまずない。
そしてビジョンの解除率<ジョーカーの成功率
ほんとに参加してたならわかると思うが、合図出してたギルドは結構いたぞ。
あの重い状態で移動したり攻撃したりは難しいが
逆にインビジでど真ん中にたってジョーカーしてても結構安全に爆弾投げれるんだよ。
>954
>915ではないが
> 大規模に移ったところでサロン行けと言われるのが関の山
なぜだ?
> 大規模は鯖毎のスレのためのものだろ?
誰が決めた?
晒しスレとは違ってここでは建設的な話し合いをしたいから
IDの出る大規模板がいいんだが・・・。
ちなみにこのスレの>51は俺だ。
1614でつ。昨日は東京某所へ逝ってて今朝帰宅。反応遅くてスマン。
>>839 トトカルチョ管理人用メアドに投げてくれ。まあ、漏れは喪前さんが誰であっても一向に
かまわないでつけど。
あとみなさま、次回参加ギルドと今回の報告をヨロシコ。
ジョカポ最強最悪なのはよくわかったのだが、それ以外がちっともわかんない…。
tu-ka、闇は教えられてから解除するんじゃなくて聖が常にビジョンかけておけよと。
終始ジョカポ賊を遊撃て感じかな?
門も攻撃してたけど魔の範囲でばっかで前衛が近づけなくてまともに門を攻撃できない
最後の10分前くらいだっけ?門放棄。
まあ、当然10分前ないしそれ以内に放棄。
そんなギリギリに放棄しても放棄しないのと同じ。
まあ、今までで一番、面白くなかった
>>964 もしかして放棄"してくれる"のが当たり前と思ってないか?
そんなやわな根性じゃいつまでたっても落とせないぞ
今回は
>>903も言っているが魔がアフォじゃなければ普通に外門落とせたんだがな〜。
数回外門突破して侵入できたしな。
次はまともにやれば落とせると思うぞ。
まぁまた今回みたいになったら無理だろうが。
つまり、過去最低クラスと評判だった今回の攻城側ですら外門突破一歩手前までいけたわけだ。
復帰ポイント変更はかなり影響大きいみたいだね。
セトアも難攻不落の城が落ちたわけだし。
大規模に立ててくるけど、いいスレタイない?
常にビジョンかけてる余裕があるわけないだろ。
ジョカポーインビジしながら一瞬でかなり高確率でかけられるのに
それを成功率の低いビジョンでずっと解除してたら回復補助する暇がない。
ましてやあの重い中で動きが変とか見切るのはまず不可能。
一番にいいのは外門は1ギルドに全て任せること。絶対無理だろうがな。
確かに前衛から見れば魔の範囲がウザイかもしれんが、
単体で攻撃してたら、少なくともいまの戦力じゃ一生ゲート復帰に追いつかない。
メテオ魔が多く前衛が強いギルドがまとめてやってくれれば一番確実だと思う。
自分達の無能無策を棚に上げて文句しか言えないのはもうね。
>>969 範囲魔法の話は外門でのこと。
外門兵を排除したら前衛が門に張り付いて、魔は範囲を控える。
それをメテオ打ちまくってせっかく外門張りついた前衛を同士討ちしたら無意味ってこと。
>>965 別にあそこで放棄する守備側がなんか性格悪いよな
放棄なんて期待なんてしてるわけないだろ
つか放棄するくらいならはじめから外門守るなといつも思うがな
>>967 最低なのは攻撃側の魔と守備側のジョカポ賊
それ以外は別に最低クラスなんておもわんがな
各ギルドで971が言ってることをしたら簡単に外門は落ちるよ
ただそういう面白さを減らしたのはジョカポ賊なんだよ
もう少し簡単に解除or目薬か
内城したときのみとかならよさそうだよな
俺なんて死んで復帰したら即ジョカポされたぞ
>>972 で、きちんと対策は練ってたんだろうな?
ジョカポ賊や遊撃が多いのは前からなんだしな。
予め敵の作戦を予想しそれに対する対応策を練っていたんだろうな?
それすらしていないんなら
>>970の通りだぞ。
簡単に対策対策言うが予め作戦立てても始まったら色々と変わってくるだろ
そりゃ、守備は考えた作戦を実行してればいいからなんとでも言えるよな
実際、状況見て伝えたり叫んだりしても誰も聞かないんだよ。
まあ、ジョカポで暗闇で噴出し見れないからログのみが頼りになるから
叫んでも見れてない奴多数だと思うが
>>977 >簡単に対策対策言うが予め作戦立てても始まったら色々と変わってくるだろ
今回は無策で挑みましたって言っちゃってるよ。
>守備は考えた作戦を実行してればいいからなんとでも言えるよな
なんで攻撃側は考えた作戦を立てないの?
>>978 どこをどうみたら無策なんて言ってんだよ…
まあ、どうせここでグダグダ言っても変わらんから
次回、参加のとこにでも色々とサポートでもしてくるかな。
まあ、楽しくしようぜ
結果的に負けても楽しくなったら俺はそれでいいんだよ
今回のは全然、面白くなかったけど
>>979 それをやっておけよ・・・
ほんとおめでたいな。
1ギルドVS1ギルドのほうが楽しそうだよな
もしくは5ギルドVS5ギルドとか下手に多いと激しくつまらん
あと同盟ギルドで参加とかしたいよな
わけわからんギルド多いから攻撃同士の作戦たてが面倒くさくて仕方ない
防衛側が城落とすのを邪魔するなよってことですね
ジョカポって魔法エフェOFFでも発動エフェクト見えるっしょ?
じゃあ対策対策言うが
ジョカポをかけられる以上の早さで確実に解除できる方法を守備側の香具師は思いつくのか?
とりあえず漏れのギルドで取った作戦としては、闇、蜘蛛になったら
N茶で吹き出し発言して解除してもらうって事だったが
実際はスキルのログで一瞬で流れる上激しく重くて見にくいから不可能だし
風船はエフェクト切ってるから見えないし、実質合図を出すのは無理。
常時ビジョンをかけとくなんて事は聖の人数、成功率、他の回復補助的にも不可能だし
それで走り撃ちしながらディテクしても一瞬で画面外に消えるジョカポ賊をどうしろって話だよ。
>>983 そうだっけ?見えても重いからわかりづらいんだよね・・・
動きはコマ送りだからさ・・・
>>984 それを自分で考えろよ・・・
敵に泣きついてどうすんのさ
>>983 見えたら解除方法でこんなにもめネーヨ
そもそも合図出しても画面内に聖がいるかどうかもわからない。
全員に聖付けるなんて不可能だしな。
ましてやWIS100オーバーデュルメタイヤパンダのSAR80でも成功率50%以上のジョカポを
3〜4回かけても解除できないことが多いビジョンで対策なんて不可能な話。
肝心の聖がほぼ常時闇ってるんだからどうしようもない。
守備側ってできにくい対策を簡単にできるって言ってるよな
結局、攻撃側にきたら何もできないんだろうな
次はジレンマギルド参加だからもっと荒れそうだな
>>984 マジレスしようか
対応されるような作戦じゃ意味ないだろうがボケが!
対応されないから効果テキメンなんだよ(ハゲワラ
>>989 お前みたいのが勝ったら
俺らは強いなとか言ったり他のギルドを貶してそうだ。
>>986 位置固定で戦ってて死んでもすぐ最前線に復帰できる守備側と
動いてどんどん前に進撃しないと行けない攻撃側は訳が違う。
少なくともいまの状態じゃジョーカーがひどすぎるし、バランスおかしいんじゃないかって話だよ。
片っ端からジョーカー投げてれば30秒も動き止まるわけだし。
特に後衛なんかは門前に行く→ジョーカー蜘蛛→背後スキルクリ→死ぬ→ループになることが多い。
もちろん解除の合図出す暇もなく一瞬でだ。
一つ方法があるとすればルアスからの入り口ポイントでスキル連打封鎖だな。
なんか守備側のジョカポジョカポ言ってるけどさ
同じ攻城側の香具師に手当たり次第にジョカポしてる馬鹿いたぞ
すでにメール発射してきたが、文句たれてる間に改善要求だそうぜ。
とりあえず
・ジョーカーポークの回避率見直し
・ホーリービジョン解除の確立の見直し
この二点だけでもいいから皆で送ればちょっとは変わるんじゃないかな?
大規模に次スレ立ててくれ
ジョーカーの時間短縮(10秒程度
目薬使用可能に
攻城フィールド内でのゲート使用不可
も欲しいところだな。
・魔の攻撃力の高さ
これも頼む…一撃で死ぬなんてありえね・・・
>>989 意図的に煽り口調なんだろうが
言ってることには激しく同意。
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