【最強】HUNTER×HUNTERオンライン3【最凶】
長寿スレのわりには全然進歩してないな
非生産的なスレですね
どこぞの国内オンラインゲーム会社が作って呉れないかな
絶対売れるのに。
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Z ,_ } 、;;;ァ { z` i:i;/_ }l!{ | ┃ ┃ |. r‐'ヽ.F==i l ヽ
'ーn' へ 、r, へ f''Y |::i:!r‐、 r'r‐! ┃ |┘\ iL´ ̄,ノ/ /
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く ヽ \ヾ'=='゙,./ | /// ヾl;i:l'ヽ-‐/i ┃ ━┛ |ヽ }rイ
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ノ!  ̄ ̄ ̄ ̄二ニ=‐ 〈 ``ソ"´ヽヽ |/ / / └─‐┘\
910 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/10/11(火) 23:01:24 ID:PD0ykvwO
age
>>899(何ヶ月前への長鈍行列車レス)
案外、冨樫先生に直訴すればうまく行くかもね。
もっとも、肝心の鯖代etc・絵・Program・Sound・管理(robrobさんのところみたいに人が集まればうまく行くかもしれないけど)代がねぇ・・・
まとめサイトに行ってきた。
本当に面白そうだけど、H×Hの世界観とゲームの質のバランスが非常に難しいと思う。
あらゆる面で妥協は必要だけど、あらゆる面で妥協しちゃいけない部分があると思う(H×Hオンラインとして)
その兼ね合いもまた難易度かなり高いように思える。
戦闘なんて一部で、ハンターや念能力者がいる世界で他の目的を持って行動したいプレイヤーはたくさんいるだろうし、
戦闘や念に関しての整合性を強く追及したい奴だっている。
ゲームにするにしては、材料としては一見かなりいい物に見えるけどかなり危険とも思える。
MMORPGなら、それぞれある程度の事が出来るようにならなきゃいけないけど、H×Hの世界観としてはむしろ先天的資質がモノを決める概念が強い。
それぞれ得意な物が全く違ってこそ、個性が出過ぎてこそH×Hだと思うしこれを反映させたいプレイヤーだっているはず
でもMMOとしては全く別になる。
時間的制約を入れるにしても同じ事言えると思う。
あらゆる面での質がある程度のレベルまでいって再現できたとなれば、かなり面白いだろうけど、
再現は本当にかなり難しいんじゃないかな
世界観とゲームバランスの双方が高いレベルでの両立
ここまで難しい材料は他にいくつも無いと思う
完成するとしても何年後か
H×H完結した後になりそうだな
かなり期待持ちたいんだけど、やっぱり持ちたくない、そんな企画だと思いました。
製作側は高度過ぎる技術に加え、素晴らしすぎる取捨選択の神眼を持ってなきゃ無理
複数集まったら意見が食い違う率がたかくなりそう
それだけそれぞれにとって妥協できない材料は多い
やっぱり無理じゃないかな
個人としてはすげぇぇぇぇえぇ応援したいんだけど
わずか40前のレスが1年前か・・・
>>913 もうすぐ、もうすぐきっとこのスレも終わる。
そして、みんなの記憶の中から消えていくんだね。
916 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/01/28(土) 11:39:43 ID:PHD/0NKR
ksk
917 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/01/29(日) 12:36:01 ID:zc1K6Nei
懐かしいな、まだあったんだこのスレ。前スレは非常に盛り上がったのにな
918 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/10(金) 22:45:22 ID:AfY61c7h
ksk
919 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/07(金) 14:25:23 ID:MMo2PX0u
か
920 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/07(金) 14:27:12 ID:MMo2PX0u
そ
921 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/07(金) 14:28:49 ID:MMo2PX0u
K
922 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/07(金) 14:31:01 ID:MMo2PX0u
S
923 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/07(金) 14:49:07 ID:MMo2PX0u
K
一人で無駄遣いするなと
925 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/08(土) 08:25:36 ID:Ja1YfGVp
次スレの季節ですな
jkfgjadfk
flksd:dfsdf:we
rwel;rlwer;wqer:l
rl;ele;wlsdf
sdf
dfl;d;ffsf
jlkfjkfjkas
927 :
超亀レス:2006/06/06(火) 21:32:14 ID:???
>>16 賞金の設定はGMがするようにしないと危険。
AさんとBさんがいて、AさんがBさんを100回殺す。
Aさん賞金かかる。BさんAさんを殺す。
Bさん賞金GET。
AさんとBさん賞金山分け。
になっちゃう。
あと俺はシステムにPKが組み込んである場合、PK容認派だが、
賞金がかかったほうが、楽しいと思う。
確かに亀だww
929 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/04(月) 10:11:52 ID:9YCkzqDg
あ
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ''''''` | | ´'''''' |
| / (●), 、(●)| < うだうだ言ってねーではよ作れやw
(6 ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| -=ニ=- _ |
| `ニニ´ |
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,,.....ヽ ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
931 :
http://tadadenetoge.web.fc2.com/index.html:2006/11/04(土) 04:43:48 ID:AQFLNGg9
『タダで有料ネットゲームをやろう』
1時間で千五百円の現金とかWebMoneyが手に入ります。
フリーメールOK&mixi紹介もあり
932 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/20(火) 22:18:00 ID:HOv+Ze2B
ブラウザゲーであったよな
933 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/01(金) 11:25:48 ID:wUBgYb+0
934 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/01(金) 12:01:06 ID:wUBgYb+0
初めてきた。過去ログとまとめはとりあえず読んだ。自己満妄想垂れ流し行きます。
キャラデリ、TRPGの「パラノイア」みたいにクローンが六人(じゃなくてもいいけど)いて、
全員殺されるとデリートとかいうのはどうかな?
長くプレイしているキャラで敵が多いキャラは必然的に残り人数が少なく、キャラデリの可能性が高い。
長くプレイしていても紳士的(悪く言えば八方美人)に他キャラに接していればキャラデリの可能性が低い。
936 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/08/02(木) 21:18:05 ID:q9UqL/WB
937 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/08/13(月) 13:45:16 ID:4p8/qF/c
今じゃ人なんて殆どいないけど、それでも残っている人は結構本気で実現したいんだろう。
俺もその一人。
だからマターリと議論を交わしていこうじゃないか。
>>927 「賞金の設定をGMが・・・」は反対。
GMの介入が多くなると、GMへの負担が増えるし。
それに人がやると不公平感ってのが絶対出てきて、純粋に楽しめなくなる。
「AさんがBさんを100回殺して・・・・」にリスクをつければいい。
つまりPKされたらステータス減少。
一回殺されるごとに10%減少とかにすれば、正直、そんなことしなくなると思う。
>>935 キャラデリって無くてもいいと俺は思うんだが。
やっぱりハンターの世界をじっくり楽しむにはキャラクターへの愛着とかも必要だろうし。
とりあえず死亡時のリスクは↑に書いたけどステータス減少。
あとは所持金と所持アイテム全消滅くらいでとりあえずOKだと思うんだが。
あと、質問なんだが、皆はどんなプレイ画面を思い浮かべてる?
俺はMGSとかGTAみたいな画面を想像してるんだが。
938 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/09/01(土) 18:57:40 ID:UMzX9QfV
,. -──- 、 「いや、そのりくつはおかしい。」
/ /⌒ i'⌒iヽ、
/ ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ _,....:-‐‐‐-.、
l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ `r'=、-、、:::::::ヽr_「じゃあおまいは
!. t´ r''"´、_,::、::::} ノ` ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ 県内チャンピョンにくらいはなれるんだな」
ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒; rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´  ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
| '、,............, i }'´ 、ー_',,...`::::ィ'
●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、 ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
( `ーイ ゙i 丿 ;'-,' ,ノー''''{`' !゙ヽノ ,ヽ,
`ー--' --'` ̄ `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
(`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
賞金をユーザーに掛けるのはオンラインでは成り立たない。
Lineage2みたいなレイドボスを設けて賞金をかければいいかも?
廃人が独占できないように、同じアカウントのキャラは一度倒した賞金首は
90日攻撃不可能とかにすればみんな幸せになれる
もうG・Iオンラインで良くない?
941 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/10/13(土) 10:57:46 ID:zvd6rybC
もう妄想やめない?
942 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/11/20(火) 13:58:13 ID:dmjoOrEL
そろそろ例のサイトに挙げられた考察点でも考えていくか
943 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/11/21(水) 13:09:22 ID:2tGFIcLo
944 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/11/21(水) 13:53:30 ID:+NgI2rAv
初めて来た。妄想の力って凄いな。
まあ念能力なんて個人数だけ生まれるわけだし、ぞれ全部ゲームで実現なんて無理だろ
具現化なんて想像物から生活物まで無限に出てくるだろうし放出だって様々な形で表現する事になるだろうし
すでに登録されているものから選ぶ事にしたとしても、プレイヤーは自分の好きな能力を制限される事になるかもしれん
念能力は無限の可能性があるわけだから上限なんてない。まあ会長レベルなんてそうそう出てこないだろうけどw
とぱっと思ったので書いたけどもうこのスレオワッってんだなwww埋め埋めw
946 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/12/10(月) 21:30:59 ID:MpTmgu7d
そろそろ次スレ立てないといけないな。スレの勢いが早すぎて間に合わないぜ
947 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/12/24(月) 05:16:04 ID:6YzKeVs8
CGIでマップのマス移動形式なら俺でも作れそうなんだけどな
948 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/12/26(水) 03:18:14 ID:A61K8WwM
ほんとに人いないんだなw
なんか妄想してたら面白いもんができそうだから
CGIゲームでよければ作ろうと思うんだがどうだろう
949 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/01/25(金) 22:39:02 ID:jATYy0kW
冨樫にとって休載とは、昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わりはない
取るに足らない出来事だったというわけだ。
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ヽ.─ ,. -;;''~:::ヘ//|/ 〆,,.. -‐'^, -‐''"'ニ=、
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950 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/02/04(月) 17:49:59 ID:WJThP6TT
ハンターハンターのオンラインゲームがあるなんてうそだろ?!
あるし
952 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/03(月) 20:15:46 ID:bnOqyYbV
HUNTER×HUNTER
1日かけてじっくり読んだ。
実現したらどんな形であれ、俺は楽しむ自信がある。
だからプログラムとかやってる人頑張れ。超頑張れ。
でもそれこそ具現化系能力者がいないとむr(ry
954 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/12(水) 01:38:56 ID:wGiXHNIU
結局さ、このスレくらいの自由な世界観を生きたいなら
外に出るのが一番だよな?
955 :
ネトゲ廃人@名無し:
トガシッ!