投稿者:払払 投稿日:11月14日(金)10時21分17秒
OE装備はある程度の確率でルーンが剥がれる・・・みたいなことって実装するのは難しいでしょうか?
今は1回OE装備を作ってしまうと半永久的に使える仕様(しかもOE装備が強すぎる)で、
前からやってる人とまだプレイ歴浅い人、廃プレイしてる人とそうでない人との間に
絶対に越えられない壁みたいなものが存在するきがします。
プレイ時間の長い短いだけでキャラの強さが決まってしまうよりも
ある程度はキャラの育成やプレイヤー自身のスキルで強さが決まっていくほうが面白いと思います。
アイデア募集板にこういったことを書くスレがなかったのでこんなところに書いてしまってすいません。
ドウヨ?この書き込み
ドウヨ?ってのはどういう書き込みを期待しているんだ?
漏れはそれに賛成だが・・・。
反対なのは廃人くらいじゃないのか?
どんなシステム取り入れようがプレイ時間で強さが決まってくると思うが
>>806 廃人が苦労する仕組みに思えるが
コツコツ+4を作った人がそんなので壊れるとなると
また廃人との差が生まれるので逆効果
>>805 反対だな
剥がれるってのがよく分からんがとりあえず強い装備を強制的に弱くしようって事だろ?
ただの僻みじゃないか
たとえ剥がれるようにしてもまた作るから廃にとっては屁でもないだろ
結局廃と新人の間は一向に縮まらないぞ
それにOEは一定の確率で壊れるんだし
装備に関して長く鍛えた人が強くて短時間しかプレイしない人が弱いのは当たり前
レベルに関しては100以上は上がり難くなってるからみんな転生もしくはキープするだろ
転生しても得られるポイントはスズメの涙ほどだから問題無し
レア装備が出にくいからってむちゃくちゃだな
俺は転生一回したがその間出てきた装備は鎌だけだったぞ
ただでさえプレイ時間が短いんだからそれくらい我慢しる
鍛冶みたいなのが出てきたら
武器や防具の耐久度みたいなのが出てきて
修理しないと壊れてしまう
なんていうくらいのことならやるだろうけどね
>>805は色々難癖つけて二号の水+5コテを壊したいだけだろw
811 :
ネトゲ廃人@名無し:03/11/14 11:24 ID:HAZZ8JvW
装備に関して長く鍛えた人が強くて短時間しかプレイしない人が弱いのは当たり前
>装備が消費しないってのも当たり前なのか?
必死な廃人さんがたくさん釣れてますね(・∀・)ニヤニヤ
たとえば水5篭手を一回作ってしまえば装備してればずっと収入倍ってのもおかしい話で・・・。
廃人との差が開く一方だと思うなあ・・・。
収入増える代わりに経験値へるっくらいじゃないとバランスわるいとおもうな。
>>811 レスの仕方が独特でわかりにくいなw
武器の耐久度に対する対抗策みたいのがない今の仕様で、
武器に耐久度をつけるのはかなりきついと思うよ。
武器の差がなくなれば、レベルの差がまた大きくなるわけで鴉みたいに130オーバーにしてる人が有利になるわけで
これは転生何10回もやってもおいつけないくらいの差なわけで
>>814 別にポックリお亡くなりになるだけでいいじゃん。
”魔力の強さに耐え切れなくなり”みたいなかんじで。
もともとOEっていえば装備に無理させてるんだから。
作るときも消滅するんだからさ。
817 :
805:03/11/14 11:39 ID:???
806-804
なるほどなー
そこで、払払という香具師がこのスレを見てどう思うかね?
>>816 それでもいいんだけどそれだと
>>815でも書いたようにレベルの差がまた大きくなるんだよね
運がよければ強くなれるOEと違って、確実に廃人との差が大きくなると思うんだけど。
リネージュではOE品の扱いはどうなってるの?多分それ以上厳しくはならないと思うよ。
晒しじゃなくて本スレでやれ。
820 :
805:03/11/14 11:40 ID:???
訂正
806-816
>>819 この話を本スレでやったところで晒しスレで晒しが行なわれるわけじゃないし、
スレ違いな愚痴を許してる時点でもうこのスレはなんでもあり。
>>815 鴉(に限らず廃人全般)が強いのはレベルだけじゃなくそれにOE装備の相乗効果があるからだろ。
たとえば普通の人が鎧+3しか作れないとすると・・・。
HP1000で鎧火+3でHP1300 鎧火+5でHP1500と200も差がでる。
その時点でLV100のキャラに勝つのに120近いキャラもってこなきゃ勝てない。
130に勝つには140じゃ足りないべ。
823 :
805:03/11/14 11:43 ID:???
>>819 むむ?漏れは放置の方の書き込みを晒したわけですが?