フライトシミュでいいじゃん
エースコンバットじゃないやん。
94 :
名も無き冒険者:04/02/03 18:36 ID:0ofMZtnF
保守
95 :
名も無き冒険者:04/02/04 22:03 ID:ZVe/tUXb
ストライクコマンダーオンラインならほしい
96 :
名も無き冒険者:04/02/05 03:50 ID:3HhHmz6F
場所 真珠湾
機体 零戦
キャラ 旧日本兵Cタイプ
オプション 千人針、防空頭巾、ヒロポン
97 :
名も無き冒険者:04/02/06 00:46 ID:25EdOlPq
エーコンって機体性能の差ありすぎるからみんな同じ機体使って
物理法則も無視だからただグルグル回ってミサイル当てて終了になりそう
多対多でもミサイル乱射で終りそうだし
ネット対戦には向いてないんじゃない?
98 :
名も無き冒険者:04/02/06 14:14 ID:AEDJxrM2
対戦&協力 みたいな感じかも。
協力プレイの方は、UFOvsユーザーとか。
タイガーシャーク使ってみたい…
タイガーは4でしょっちゅうつかったんで
そーいえばタイガーシャークはほかのフライトシミュレートシューティング系列の
ソフトにでてましてっけ?
そのものずばりエリア88のフライトシミュがありませんでしたかのぅ?
あれはF-20使えたのかな?
なんか盛りあがりに欠けてますが
エスコンはスタンドアロンの方が良い
というのが大方の意見でFA?
ゲームの情報があまり出てこない&妄想スレはもうお腹いっぱいでイラネってとこでしょ。
103 :
名も無き冒険者:04/02/26 11:07 ID:Nf/3To2P
>>確かに機体性能は問題あり。
でも、対戦するチームごとに機体統一すればいいんやない?
F-22対Su37みたいな・・・〔やはり差があるか?〕
それと目が回るようなドッグファイトになることは、間違いないな。
だから、標準装備のミサイルも性能を上げて欲しい。
高軌動ミサイルみたいにして欲しいわけでわないが、低空では機動が鈍って、
上昇中は速度が落ちるみたいなかんじで、ちと頭使って避ければ、避けれるかんじに作ってほしい。
104 :
103:04/02/26 11:09 ID:Nf/3To2P
105 :
名も無き冒険者:04/02/26 11:28 ID:SMjbQVw3
戦場:元山(北朝鮮)
機体:F-15EJ(ストライクイーグル自衛隊仕様機)
キャラ:航空自衛隊一等空尉
オプション:愛国心
オンで遊ぼうなんて奴はみんな上手いだろうから、ただの背後の取り合いになる予感。
対戦するなら地上基地と戦闘機とかが良いな。
107 :
名も無き冒険者:04/02/26 11:57 ID:+pxIoEGC
やっぱボイチャは必須だろー。
フォックスワンのかけ声に始まり、3時の方向に敵〜とかね。
タンデムライドできたら、いいかも。
パイロットと管制技師とで。機種限られるが・・・
フォックスワン云々は多分言わない。状況報告は多分言う。
レーダーなしで片方は何かを守りきる、
片方は護衛機を全滅か守られている対象を破壊って感じで上手く出来ないもんかね。
攻撃側は制空権確保する奴と攻撃機で別れて、守る側は中距離ミサイルを装備出来るとか。
システムのアイデア。
AWACS機も選択可能。操縦する必要はなく、目的地を地図で指示。
AWACS機は1小隊のAI機を付けられる。
AWACS機から一定範囲内だけ行動可能。
AI機には大まかな指示(制空、護衛、爆撃)が可能。
AI機は低性能機しか選べない。
AWACS機はAI機を別プレイヤーへ飛行中でも譲渡可能。
AWACS機が撃墜された場合はAI機の指示・譲渡不可。
通常機で発進するプレイヤーは高性能機も選択可能。
司令部も選択可能。衛星情報を見ながら作戦指示を行う。
このシステムだと
・ 戦術/戦略の幅(質か量か)
・ 使用機種
・ 参加可能プレイヤーのレベル許容度(操縦ヘタでも参加可能)
が広がらないかな?
参加人数が少なくてもそれなりに楽しめそうだし。
AWACS機のアイデアは
スタンドアロンだとゲームが単調になるが、ネトゲなら活きそうな気が。
「エスコン」を冠してネトゲを作るのなら
既存のフライトシムネトゲとは一味違う、作戦の推移を楽しめるモノを希望。
つかフライトシムネトゲじゃなくてフライトシューティングネトゲだな。
110 :
名も無き冒険者:04/03/03 10:30 ID:wVsbNh+c
http://www.jaga.jpn.org/game/BTank/index.html みんなでじゃが島に居る武雄を殺っつけよう!
★名前の最後に「@2ch中隊」と付ける
★仲間割れはイクナイ(・A・)
★撃たれても泣かない
★まずは武雄を殺そう
★チャット周波数は1000Hz(武雄のセリフを読むために)
★敵味方を区別するためにできるだけ色は黒色にしよう
◎簡単な知識
・緑色の部分で止まっていると回復
・赤色の部分では弾は打てない、当たらない
・半角にしてないと弾は打てない
今こそ2ch中隊の力を結集するときだ、みんなで武雄を
ヌッ殺そう。
111 :
名も無き冒険者:04/03/04 00:28 ID:64uuomdt
>>110 見事に家ゲの方でもスルーされてたな
。゚(゚^∀^゚)゚。ビャーッハッハッハッハッハッハッハ!!
112 :
名も無き冒険者:04/03/06 16:04 ID:WtYiS2gY
>>110 黄色中隊って奴がそのゲームの中にいたのにワラタ
113 :
:04/04/07 19:12 ID:rB1SNLIP
最下位だったんでageときますね^^;
サバ復旧作業で復活?
ひたすら下げておいてくれ。
エスコンにネトゲを望むなと。
116 :
あ:04/06/12 18:35 ID:???
あ
たまには高射砲の砲手もやってみたいな(対空防衛側ね
ファーストキャラ(機か?)は戦闘機
セカンドキャラは高射砲
サードキャラは戦車(リアルに振って3人で操縦とかは無しの方向で
そんな風にはならんだろうか?
118 :
ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 04:10 ID:V2BrDB/D
あげとく
エアロダンシングというものがあったじゃないか
120 :
あ:04/07/09 22:36 ID:???
あ
121 :
あ:04/07/25 17:11 ID:1nsGiAxe
k
l
123 :
ネトゲ廃人@名無し:04/07/26 06:55 ID:ji/Ztrx6
飽きさせる為に、次作勝ってもらう為に、対戦モードもオンライン対戦も付けません。それがナムコ
ぼいちゃにするなら何ボタンで発信にする?
ACのあのでたらめな挙動じゃガンキルなんて無理だろ
いっぱいミサイル積んで砲撃合戦になるヤカン
エアロダンシングその他、ある程度リアルなフライトシムでないとゲームにならん。
>>117 第二次世界大戦系のFPSやれば?
127 :
ネトゲ廃人@名無し:04/09/21 23:14:40 ID:MitYJ2s+
>>45ってドラ猫しか使ったことないんだって。
トムキャット購入まではどうしてたんだろうね?
128 :
あ:04/09/30 21:55:46 ID:3JAaExmd
あ
>127
PAR。
狩場でひたすらAAgun狩ったりするのか・・・
つ[ごーるどうぃんぐ]
チョッパーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちょっくらマジ妄想。ACオンラインというより04、5のノリを
楽しむのを目的としたカジュアル系MMOフライトシム
1:基本システム、ゲームの流れ
基本的にはMMOフライトシム(リアル度はエアダン、EAFレベル)
複数ある組織(オーシア、ユーク等の国家や3に出てくる企業か)に
所属、司令部でミッションを選択して離陸〜ミッション遂行〜着陸
空域は同一サーバー上の全航空機がそれぞれのミッションを遂行すべく
(あるいは敵所属PC機のミッション遂行を妨害すべく)入り乱れて
飛行する。
2:ミッション
小規模、大規模二通りのミッションを搭載
小規模ミッション;一人〜5、6人程度で遂行。ミッション参加者の意思で
任意にミッションを開始出来る。
大規模ミッション;数十人以上+NPC大型機、艦船、地上部隊が入り乱れる
大規模会戦。各PCは制空、地上制圧、敵後方拠点の強襲等を小規模
ミッションと同じ要領で遂行。ただしミッション開始時間はあらかじめ
決められていて任意に開始することは出来ない
3:機体購入、改造
失った機体は実費で買いなおし。購入費用>売却費用。
機体改造は予め決められた系統樹による基本性能の向上と
PCが独自に出来るFCS改造による兵装追加とに分かれる。
前者は種類が限られるが基本的な性能も向上可能、かつ一度入手した機体は
被撃墜で失っても買いなおすことが可能。後者はPC独自の改造が可能な代わり
基本性能の向上不可、被撃墜で失った機体は再度改造しなおす必要あり
まだ続く
134 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/19 23:02:57 ID:9Wj3d5U+
4:地上施設、艦船、大型機
空港、空母
ミッション開始時の発進地点、かつミッション完了の為に帰還するための拠点
大規模ミッションでの攻略、破壊目標でもある。
レーダー基地、AWACS
味方レーダー基地、AWACSにアクセスすることで自機レーダーで見える範囲外の
敵味方の動きを把握可能。アクセスするには健在な基地、AWACSと一定距離内に
いることが必要になる。攻撃することで破壊可能。戦場全体を把握して戦局を
自軍優位に進めるためには重要な攻撃、護衛目標となる
ECM機(これのみPCも使用可能)
敵レーダー基地、AWACSを一時的に無力化する機体。特定敵基地の管制下にある
PC機に偽情報を送り込む攻勢ECM、自機から一定範囲内の味方機を隠蔽する
守勢ECM、特定敵ECM機を無力化するECCMが可能。
その他
輸送機、重爆、地上部隊、戦闘艦艇等ミッション内容に応じて各種NPC機登場
あげてもうた orz
5:PC間コミュニケーション
基地ごとの待機室(ロビー)、飛行中のボイスチャット、定型メッセージ等。
ボイスチャットは一定距離の味方機or小規模ミッションを共同で遂行中の僚機と可能
定型メッセージはAWACS、レーダー基地を通じて基地待機中のPCを含む
全味方に転送可能
基地内待機室から飛行中の機体へのメッセージ送付は不可能
とりあえずこんな感じで妄想していたり・・・・・・
フェニックス厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
機銃厨の割り込みUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
>>131 おまいもやってる?皆で一部屋占拠して馬鹿騒ぎをやりたいのだが。
高射隊長になって「弾幕薄いよなにやってんの!」と叫ぶ
バトー君になって「むぉとぅくぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」と叫ぶ
140 :
ネトゲ廃人@名無し:05/03/02 07:31:36 ID:SxXU/K90
とりあえずオープンβ開始と同時に
キャラネーム<<ジャン・ルイ>>で登録
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