まだですかーまだですかーまだですかーまだですかーまだですかー
はやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅー
UBSって上を弱めに押すと簡単に出るのね…早く言ってYO(´・ω・`)
本スレがコマコンの話題でウザいので、
ワンダーランド2Hのショートカットについて調べてみました。
とりあえずナナコスタスタ無風で。
1打目はとりあえず1WPで265ヤード以上飛ばすのが理想、
それ以下だと2打目で物理的に無理だったり、UBSが必要になったりします。
265ヤード以上飛ばすためにはラフバウンドによる加速が必須になります。
そのためBSをかけるのは厳禁です。NSかTSで打つのがいいと思います。
2打目も1WPで打ちます。
ほぼJI必須です。JI外しは高確率で火口に入らないためOBになります。
とりあえず1打目が
255ヤード以下 :あきらめる
255〜265ヤード:UBS
265〜275ヤード:SBS
275ヤード以上 :BS
といったところでしょうか。
一応1打目253ヤードでも、UBSをかければ手前でバウンドして
ぎりぎり火口に入ってくれるのは確認しました。
火口に入ってからは運任せですが、
とりあえず100発ほど打って割合を調べてみました。
グリーンオン:11回
カラー: 7回
フェアウェイ:41回
ラフ:35回
OB: 6回
以上のような感じになりましたが、かなり微妙だと思います。
一度だけカップに蹴られるショットがありました。
まぁ実践向けではないことは確かですねw
>>98 自己レスですが大事なのを書いてませんでした。
1打目2打目ともにパワーは100%MAXです。
このスレは今から本スレのコマコンにあきれた人が集ってみんゴルを素で楽しむために
コースの攻略やキャラとギアなどを語り合うスレになりました。
といってもネタがない(´・ω・`)
もし今日一日誰も書き込みなかったらチームコマコン嫌ってるのたぶん漏れだけ
エースの出せるパー4でも語りませんか?
ワンダーのあそこなら、追い風ならあるいは取れるよ。
さくら山の18H。飛距離と追い風5m以上がいるけど、無理じゃない。
あとはさくらの15H、他にあったかな?
ドクロの場合はランがないからチップインは難しいんじゃないかな、
ウェスタンの17Hとかはきびしいと思う。
>>102 ノシ 漏れも嫌い。
コマコンを使用不可にするためとか何とかほざいてるけど、
コマコンを使って調子こいてることにかわりはないからね。
早く消えろって感じです。
ワイルドRでの練習。
ビッグビギナのクーガー。全部ピンクゾーンで打っても-19は出せます。
もちろんUBS、ドクロ抜きで。
というわけで1mmマンセー
(ビッグビギナクーガーは飛距離とコントロールが1mm系のなかでも高い)
ワンダーR クーガー(ターボ・ピンホ)
1mmだが、JI外すとデフォでも乗らないキャラなんで、3mmでも辛い。
それなら弾道UPによる安定と気持ちミスショットのブレを少なくするってギア。
基本的に、ミドルなんでウルトラなくてもかなりマシ。
1H:左からだと2打目はP無しでも3ミリ。右は両方1ミリ。
2H:5M以上の追い風時、Pショットは危険。飛びすぎてラフにいく事が。
5H:門越えで。フェード独壇場だしね。ただ、あまり曲げなくていい位置に落としたい。
8H:バベルの塔が難敵。左下スーパーバック前提。真上視点で5階の囲いギリギリまで
黄色のラインをもって行く時はPショットで。塔周辺ギリギリならP使うと危険。
2打目が難点だが、常にスーパートップで行くのも手。とにかくWはブレるからマジで運次第。
10H:1Hと似てるな。左から行く時はPショットで。
右の場合、ライや距離の関係で弾道も上がりにくい。ウルトラ推奨。
12H:番手落としても次がスタイミーの可能性が高い。1WPショットで。
13H:4Wで右から推奨。
14H:カップ位置による。グリーン左側カップなら2オン辛い。
15H:城越えの一択。遊びで、門くぐりたいなら1Wの86〜89%位でスーパートップスピン。
雨降っちまったよ!:常に、15〜20yは多い目にぶっ飛ばすつもりで。
1Wでのライジングアプローチ。カラーに乗った時、10y以下なら狙ってみたい。
1Wのマックスショット(30y)でライジング掛かるとピンショット20Pに、
旗を包めば更に80Pと高得点が期待できる。バーディでも370P前後を期待できる。
即決時や大会で点数差がある時に使えるバクチ。失敗すれば地獄直行。
雨降ってる時のダグラスやクーガーでも【飛距離】の心配をしなくてもいい。
追記。クーガーの場合のギア選択だが、コース3以降で3mmにしたいなら
素直にレイラかダグラス使っときましょ。
たかが4y差、されど4y差。スタンビギナは長所殺しに過ぎない。
飛距離とコントロールは下がらないようにするのがポイント。
クラブ変えなきゃ番手下げて3ミリに出来るしナー。
とりあえず、JI55%未満なら低弾道キャラやめとけ。
ナナコビギビギ、ワンダーバックに挑戦。
5R回って一番よかったやつ。
1H○:2打目1WPでUBS、なんとか2オン。6mを沈めてバーディー。
2H○:無難にバーディー。
3H○:JIするも激しくぶれカラーへ。何とかチップイン。
4H−:風に恵まれず2オン不可。
5H−:カラーにのったがチップインミス。
6H○:一番簡単なホールか!?
7H−:9mの風を大幅に読み間違えラフへ。
8H○:無難にバーディー。
9H−:2オン不可。
10H−:風に恵まれず2オン不可。
11H○:パー3なのに1WP。何とか寄せてバーディー。
12H−:風に恵まれず2オン不可。
13H○:2打目奇跡のUBS。
14H○:無難にバーディー。
15H−:風に恵まれず2オン不可。
16H○:JIミスもなぜか寄って楽々バーディー。
17H−:風に恵まれず2オン不可。
18H○:無難にバーディー。
奇跡的にボギーがなく、自分としては大満足で終了。
パー5は2オン不可、バーディー簡単杉で激しくツマラン。
風に恵まれず2オン不可、のホールはグリーンに向かって
9mとか吹いてれば2オンできるっぽい。
JIが安定してるときに風が味方すればもっと行けるかも。
モーガンビグイン
飛ぶし弱点ないし困ることはなかった…けど使う人が本当に少ない。100人に1人か2人(´・┏┓・`)
レスリースタイン
飛びすぎ。簡単なコースのBティならこれもいい…かな
グロリアスタイン
パワーモード不足以外は最高。UBS使えるならこれ一本でどんなコースもイケると思う。
ブルービギイン
これでラフに弱くなければ…と思うと他より一歩ツライ。状況次第では底知れない力を発揮する…気がする
キングビギイン
さくら山でこれ使うと-20以下になる気がしない。だが漏れはコントロールが気に入らない
ローズビギイン
弱点多い。ストやってると使う人多いから分かるけど、ラフや砂にかかってドロドロな人多数
インフ使った感想。
sage
本スレがコマ荒れしてるからこっちでみんゴルについて語ろうyp!
語らないの?
今更ながらメープルカップのエースポイント(ギア:スタンインフ)
言うまでもないが晴れ無風SJIが条件。
2H: セット 6IP←5.5y寄り5.6y
ショット 5IBS+FSMAX−3
コメント 特になし
7H: セット 6I→4.2y寄り4.3y
ショット 6IBS+FSMAX−2
コメント 特になし
13H: セット 4I→8.1y寄り8.2y(グリッドに合わせる)
ショット 4ISBS+DSMAX
コメント 勢いが強いのできっちり合わせないと弾かれる
16H: セット 7I→5.9y寄り6.0y
ショット 7ITS+DSMAX
コメント 特になし
コマコン対策もされたことだし、次からの新全国が楽しみだ。
ついでにパンプキンオープンのエースポイント(ギア:スタンインフ)
3H: セット 3I→2.9y寄り3.0y
ショット 2IBSMAX−1
コメント もの凄く勢いが強いのでぴったり合わせないと弾かれる
7H: セット 3IP←2.1y寄り2.0y(ピンと後ろのOB杭を合わせる)
ショット 2ISBSMAX−2
コメント 特になし
11H: セット 4W→1.6y寄り1.5y
ショット 4WSBSMAX−1
コメント 特になし
16H: セット デフォルト
ショット 3IPNSorTSMAX−1
コメント 強引だがデフォルトなため100%入る
無風になることは滅多にないが( `・ω・´)ガンガレ!
119 :
ネトゲ廃人@名無し:04/01/05 14:55 ID:LeLGW3nE
パットの時の、L2(?)ボタン押して、黄色い線見て何が解るの?
よーく考えよーL2は大事だよー
う〜う♪う〜う♪ううう〜♪
122 :
ネトゲ廃人@名無し:04/01/16 00:34 ID:k5/smpTP
何が大事なのかの説明はできないんですねw
待ってました!(まだ人いたんですね)
マジレスすると
L2:反対からみることで傾斜の凹凸や傾斜の速度の情報が増える(人もいる)
黄色い線があるとデフォルトのラインからどれだけずらしたかわかる
(↑微妙な調整や10m以上の時に精度があがるかも)
残り距離が10m以上の場合L2使わないと小数点以下の情報が得られない
普通の視点で4.5m→L2だと4.6m、といった場合実際の残り距離は4.59m
まあ最後はたいした情報じゃないけどこんなとこ
(別に知らなくても)大丈夫ですよ〜
保全age
公式BBS 「パー4を1オンできるとこ教えて〜」より
+-は風速
ローズビギイン270y
さくら 15H +7 18H +5(+8)
アロハ 18H +9
ウエスタン 17H +4(+8)
ワイルド 5H +9 8H -9(-4)
ワンダー 6H +6
飛距離281y
さくら 6H +4 15H +1(+9) 18H -2(+2)UBSなら+6
アロハ 8H +7 18H +3(+8)
ウエスタン 17H -3(+3)
ユナ 7H +9 13H +7
ノーザン 2H +6
ワイルド 5H +3(+8) 8H -9(-9)
ワンダー 6H -2(+4)
なんか寂れてるような気が・・・
きのせい
保全
最下位だったんでageときますね^^;
uha
さーて攻略でもしちゃおうかな
定期あげ
・即決ショート部屋に入るべからず
・マッチ部屋は入るより作れ
・パー5は相手より飛ばせ
・ワイルド8Hは刻め
・モーガンには注意しろ
・アヤカだからって油断するな
・相手のUBSに釣られるな
いかん。ぜんぜんレベルが違う…_| ̄|○
なにが?
140 :
ネトゲ廃人@名無し:04/10/15 22:46:13 ID:xPq11ZMT
ナニかと思われます。
スレ違いかもしれませんが、ちょっと質問させて下さい
私もみんなのゴルフオンラインをやろうかどうか迷っているのですが
一抹の不安があり踏ん切りがつきません。それは
今でもプレイヤーは多いのか、コースは現状のままで増える事はないのか
どこまで上達出来るのか、キーボードは必項なのかです
特にプレイヤー人数と技術面での事が知りたいです
買ったはいいけど人が居ませんとか、少し練習したらもう底がみえてしまって
練習しても意味がありませんじゃ悲しいので
できれば詳しお話をよろしくお願いします
142 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/18 12:29:55 ID:swXq3l0K
みんゴル4の質問スレが見あたらないのでこちらで失礼します
私は現在シードプロのみんゴル4段なのですが
昨日ニーナと戦って辛勝したのですが
ニーナのハードと対戦できません
ニーナは5段なので、それが関係あるのでしょうか?
教えて下さい。
143 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/04/18(月) 10:28:38 ID:tCUK2AVd
>>142 どのキャラ相手でも快勝(2up勝ち)しないと、ハードとは対戦できません。
144 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/04/18(月) 10:43:46 ID:u4l96diz
まだやってたのか。なんだっけ、カウガールのキャラ良く使ってたな。
JI1ドットがアツくて楽しかった。
145 :
ネトゲ廃人@名無し:
ポイントはデブチンマンだ