みんゴルOnline学校Part1開校♪

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1 ◆M./x.MLkHY
みんゴルOnline学校開校します。

詳細は>>2以下を参照
2ネトゲ廃人@名無し:03/09/11 22:47 ID:???
余裕の2(`・ω・´)シャキーン
3 ◆M./x.MLkHY :03/09/11 22:47 ID:???
本スレではやりにくいH毎の攻略やらをしていきたいと思います。

流れとしては
1、誰かがHやキャラ・ギアを指定
2、スコア自己申告&感想(ゴルファーらしくフェアにいきましょう)
3、苦手Hやら攻め方等を討論

とまぁ、こんな感じの流れでやっていきたいと思います。
4 ◆M./x.MLkHY :03/09/11 22:54 ID:???
初のスレ主なのでいたらぬ所等がありますが、
良スレとなるように、みなさん力を貸して下さいな♪

スレ立てた身として軌道にのるまでコテでいかして貰います。

最初の宿題は
コース6(ノーザンフォックス)
ナナコ限定
ギアフリー

最初の新全国と同じ条件でお願いします。
水切り等を駆使していいスコアを目指しましょう!

(感想例)
−18出ました、どうもナナコだとイグ取りにくいです。

こんな感じでお願いします。
5ネトゲ廃人@名無し:03/09/11 23:04 ID:???
>>4
コース指定って範囲が広すぎないかい?
テンプレにあるようにホールの指定にしない?
6ネトゲ廃人@名無し:03/09/11 23:13 ID:???
一つ言っとけば、続ける気マンマンのpart1は痛い。まぁ頑張れ。
7ネトゲ廃人@名無し:03/09/11 23:17 ID:???
ホールごとだと1日ちょっとずつでもできるからいいなー。
んで、ある程度いったらサイトとかにまとめるとかで。
8エルス:03/09/11 23:17 ID:???
とりあえず
高低差による影響を
グロリアスタンビッグとグロリアビッグビギナでデータ取りたいと思います
結果がわかり次第カキコします
9 ◆M./x.MLkHY :03/09/11 23:22 ID:???
とりあえず、ノーザンやってきたぁ。
−19だった。
1パー2イグ
イグは3番目と4番目のHで
パーは13Hにて

どうも3Hでイグが出ない。
転がした方がいいのか?スピンで止めた方がいいのか・・・。
14Hはトップで水切りして距離稼ぎました。

>>6
よく考えれば痛いなぁ、すんまそ
10 ◆M./x.MLkHY :03/09/11 23:36 ID:???
>>5
>>7
H毎かぁ、ピン位置5種類で結構違いあるもんねぇ。
ノーザン1Hを例に取ると奥ピンだったらオーバーする人結構いたりするよね。
そういう細かい所まで話せるといいなぁ
11ネトゲ廃人@名無し:03/09/12 00:08 ID:???
キャラとギアというか、弾道&クセ&飛距離でも違うしね。

ノーザン3Hはナナコだとギアによってはきつそう。
自分はスタンビッグ(1W237y)だけど、これだと2オンが微妙。

トレーニングの向かい風4m(初期状態まま)でやったところ、
1打目は1Wパワートップスピンでだいたい260yくらいで残り250y。
2打目でグリーン手前のフェアウェイまで飛ばして、ピンが近かったこともあってチップインでイーグルげっと。

風無しなら、1打目、2打目ともパワー&バックスピンで2オンできましたが、
グリーンが少々難しいので、無理に遠くにのせるよりは
グリーン手前のフェアウェイからチップイン狙いの方が良いかも。

とりあえず、1打目バンカーにいれない&コース右によせすぎないことと、
2打目グリーン前の傾斜で転がそうとしてバンカーにつかまらない&奥にいきすぎないこと、ですかね。

自分はあんまり上手くないし、やりこみが足りないと思うけど、ひとまずこんな印象ですた。
12 ◆M./x.MLkHY :03/09/12 01:01 ID:???
方針がきちんと定まらないですんまそ。
今回は

ノーザン3Hを攻略する

という方針で行きたいと思います。
明日色々試して報告してみます。
キャラとかは固定じゃない方がいいかな?
13ネトゲ廃人@名無し:03/09/12 02:06 ID:???
試してないですが、あそこは弾道の高さと曲がりもけっこう影響しそうなので、
むしろいろんなキャラで考えた方が良いのかも。
ナナコは一番距離が短く、例外的と言えますし。
14ネトゲ廃人@名無し:03/09/12 02:11 ID:???
サンプルとして使うならナナコよりも
250〜260yの実用的なキャラでやった方が良さそうだな。
15ネトゲ廃人@名無し:03/09/12 02:28 ID:???
ん〜こういうスレは嫌いじゃないのでカキコ(むしろ好きなんだが)

とりあえず攻略ってのは再現性のあるものじゃないと価値がないだろ?
つまりティーショットから直接カップを狙えるショートならまだしも
2打目が常にバラバラの位置からのセカンドアプローチを突き詰めても意味がないと思うんよ
だから漏れはオフでも極力フェアの同じ位置に落とすようにしてる。
まずここができないと場所によって生じるライ差、高低差でセカンドショットが微妙に計算がくるってくるからね

とグチグチと言っても駄レスにしかならないので漏れ流のノーザン3番攻略の指針を少し・・・
グリーン手前に急傾斜なフェアがあると思うけど1レーン毎に芝が色違いになってるよね?
特定の芝のレーンに落とすとかなりの割合で砂に吸い込まれるのでどのレーンに着弾させるかがポイント
距離はIsaac式を用いて算出、そこからカップ位置&キャラギアによって-6y〜-13yと調節してまつ
打つ時は必ずフェードsbs(球は癖球キャラならストレ使用)

ブレが少なく理想のパワーでJIできてれば大体5m圏内になりますよい
16 ◆M./x.MLkHY :03/09/12 03:04 ID:???
>>13-15
貴重なご意見ありがとうです。
たしかに大会じゃ260yクラスのキャラ使う事多いですからねぇ
弾道の違いもあるか・・・。
弾道も中弾道あたりにした方がいいかなぁ?

とりあえず、僕の攻め方としては
手前ピンの時は手前の土手あたりを着弾地点として転がりに期待
インパク率低いもんで、届かない場合はトップ気味にピンク有りで打ってみています。
奥ピンの場合はIsaac方式を使ってJI必須で若干弱めで打ってます
明日、きちんと検証してきます。

と、ピン番号もちゃんと覚えないとなぁ。
後、Isaac方式使ってるしHPのURL乗せたいけど怒られるかなぁ?

>>15
某魔玉様ですか?知り合いに口調がちっと似てた
17ネトゲ廃人@名無し:03/09/12 07:48 ID:???
俺はセカンドはスピンだね。ライ通りに読んでも若干右バンカーにいくことが
多いからちょっと左行きすぎじゃね?ってくらいにしてウルトラ。木ジャマな場合は
サイドでウルトラ。
18ネトゲ廃人@名無し:03/09/12 07:53 ID:???
転がしでの乗せ方でも書いてみるか

条件はノーザン3Hレギュラーティ 季節夏 ナナコビッグビッグ 無風

狙うポイント カップ:3の時の格子の一番左端
ティショットで飛んだ位置が左でも右でも狙うとこはそう変わらない。

3WPの左SSで打てば、だいたいグリーン真中まで転がる。
これだとカップ;1.2.4.5までは対応は出来る。
 カップ:1はSになり易いが、カップ:5はカップ:4の右に転がれば
ロングパットでもラインはそうきつくない

カップ:3の時
ティショットが左にいった時 3Wの左SS 狙う場所は上と同じ
ティショットが右にいった時 3Wの右上→左下の複合スピン
 狙う場所は左端の格子から更に左約1マスの辺り

だいたいこんな感じかな
これでどこのレーンに乗れば、どう転がるかが解かると思う。

これが絶対って訳でもないので、1つの参考になれば。
19ネトゲ廃人@名無し:03/09/12 10:10 ID:???
ピンク有りで届く時は普通に打つ。
米じゃないと届かない時は、10y程弱めの左下sbs
で転がす。狙いは少し左にずらす。
トレーニングでどこを狙えば、砂にいかずにすむか、確認しておくといいかも。
20 ◆M./x.MLkHY :03/09/12 17:37 ID:???
本日用事のため
ノーザン調査できません・・・。
明日は休みなのできっちり報告させて頂きます。
21 ◆M./x.MLkHY :03/09/13 01:46 ID:???
明日はWGの新全国あるんで軽く調査してみる。

1H 左ラフに右バンカーJIずれとかすると大変なことになるっぽ
   240yぐらいの強さで道をちょい越すぐらいがいい感じかと
   2打目木に当てないように。

3H 一打目で270yぐらいで打つと奥バンカーの危険あり。
   260yぐらいの強さでも十分じゃないかな?
   一打目であまり右にいきすぎないように注意です。
   2打目は山みたくなってるけどTSでも余裕で超えて水切れます
   ただ右によりすぎるとSBSでも花壇に当たる可能性あるんで注意を
22 ◆M./x.MLkHY :03/09/13 02:07 ID:???
4H 260y以上飛ばないとかなりきつい・・・。
   下段に落とした場合はJI必須になりそう。
   大きい岩を目印として右か左に落とすのがいいかなぁ。
   右に落とす時は手前ラフにつかまると嫌だしパワー使ってぶっとばすのがいいかと
   左の場合曲げ必要になる可能性あるから曲げ悪いと死にます・・・。
   どこかでミスって吊り橋手前に落ちたら注意を、結構当たります

5H 思いっきり飛ばすと木が邪魔で2打目きついです。
   165y付近のバンカーのあたりで好きな所に落としたらどうかな。
   2打目で木が邪魔なので注意ですけど。
   210y付近のバンカーのあたりに落とすのもよいかとお好みで

6H 右か左か運命の別れ道みたいなコースっぽ。
   左の場合はライが登り風受けやすいみたくなってると思われ。
   いつも左ばっかだけど右を試してみた所245yの力でうつと
   案外綺麗なライで残り200yぐらい。右結構イイ!

8H ドクロうまい人はドクロでイグゲッツ!
   グロ、スタビッグでもSBSなら乗るけどぶれとかしたら死ねる。
   ウルトラなら楽に越えるのかなぁ?ウルトラ出せないからわかんね。
   普通に取るなら200y付近ぐらいでおkっぽ
23 ◆M./x.MLkHY :03/09/13 02:28 ID:???
9H 川の左にある木の横を通すに挑戦してみたが・・・。
   入ったはいいが勢い余ってラフ、入ったが中の分岐で池とか・・・。
   普通にバンカー横まで飛ばした方が無難っぽ
   2打目に木のつるに注意して下さい。たまに当たります。

10H 飛ばして砂やOBにならないようにw 
    木の横あたりがよいかと、2打目木が気にならないように落としましょう

11H グリーンが砲台みたくなってるので一打目で飛ばしておいた方がいいかなぁ
    一打目はぶれ抑えるためにもJIを心がけるっぽ

12H ここも右か左か結構迷う所。
    左はバンカー横あたりに落とす感じでいいかな?
    右もバンカー横をただ、勢い余ってラフに突っ込まないように注意を
    11Hと続いて一打目はJIを心がけよう
24 ◆M./x.MLkHY :03/09/13 02:43 ID:???
14H 坂になってるので刻むとランで砂の可能性があいたたた。
    260yぐらい飛ぶキャラなら真ん中あたり狙ってJI
    2打目は風次第じゃ遺跡にあたりそうなので臨機応変に曲げを使おう

15H 小島へはグロ、スタビッグの3W(234y)でSBSで丁度いい感じでした
    2打目は木が邪魔な場合は曲げを右に曲げると右の木に当たるかもです。
    一応、小島じゃなくても2オンは出きるけど飛ぶキャラじゃないときついです。
    OB&池の危険度が高いのでJI低い方は無難にどうぞ。

16H 飛ばしすぎ注意、あまり飛びすぎるとSBSでも大仏直撃します。
    坂にもなってるので最初のバンカーのかなり手前あたりに落とすとよいかも
    暇な方は一回大仏当ててみて下さいw声がイイ!

18H 一打目は思いっきり飛ばして2打目JIwww
    奥ピンの場合だけ丘の木に気をつけて下さい。 
25 ◆M./x.MLkHY :03/09/13 02:53 ID:???
   ⊂,● 図
    ,_||_||_||_
    |;;;;;;;|;;;;;|
    |::::::.ヽ;;;;ヽ
    |:::::::: |::::: |
  ∠|:::::::(,,゚Д゚) < 真面目にやると結構疲れるのぉ。
  |::::|:::::(ノ|::::: |つ
  |;;;;|;;;;;;;丿;;丿
.   ̄. ̄U"U


と、明日の新全国用に適当にまとめてみますた。
私の腕はへっぽこなんで攻め方とかイクナイ所が多いと思うんで
色々修正してって下さいな。
ノーザン3Hも後でやらないとなぁ・・・。

感想 一番人気のグロ、スタビッグで調査してみますた。
   パー5はJIさえ出きれば比較的楽なんじゃないかと思いました。
   パー4もユナ。バグに比べれば取りこぼしは少ないかなぁ。
   ショートはキックの関係や弾道の関係でかなり変わると思うので割愛させて貰いました。
   明日の新全国は100位以内ー22のポイント勝負になると大胆予想!
   このスレではみんなが先生であり生徒であるようなそんなスレになって欲しいなぁ。
26ネトゲ廃人@名無し:03/09/13 03:43 ID:A3Idr/ut
おつかれー。明日1日だけか。参加賞2つげっとするよ。。
27ネトゲ廃人@名無し:03/09/13 06:46 ID:???
WG調査おつかれさまでした。8Hでどくろ成功すればー23いけるか
な〜( ̄¬ ̄)v
28名も無き冒険者:03/09/13 08:39 ID:???
WG8H、シャークスタビッグで槍の真ん中よりわずか右を狙って
右上→左下フルショットJIなら4〜8mに寄りまつ
コントロールがあれなんで、よっぽど運が悪い人は砂直行もまれにありですが…
29ネトゲ廃人@名無し:03/09/13 14:40 ID:???
調査ありがd!

WGB現在全国5位でつ (`・ω・´)






明日には300位くらいか _| ̄|○
30ネトゲ廃人@名無し:03/09/13 19:16 ID:???
WG、新全国で初プレイだったり。
ここを参考にして、さっそくがんばるぞー!

と思ったら男キャラ限定バックティかyp_| ̄|○
アーサーかヒゲくらいしかいねえし。

で、アーサーでまわったけど、面白いすね。とっととコース買おう。
31 ◆M./x.MLkHY :03/09/13 23:03 ID:???
Bなのね・・・。
昨日Rで頑張ってチェックしたのに・・・。
ピン位置がほとんどのところで最悪ピンなような気が・・・。
JI確実SBSしても寄らない寄らない。
ウルトラとか使えないときついかも。
とりあえずー18出せました。
32ネトゲ廃人@名無し:03/09/14 14:03 ID:???
先生ちょっと質問です。
いまだにノーザン13Hの1打目、落としどころが分からないのですが、
何処に落とすと良いですか?
多分グロリアビックビギナか スタンビック使います。
たまにバンカー入れちゃうんだよ・・・。不安でショウガナイ。
33ネトゲ廃人@名無し:03/09/14 14:24 ID:???
>>32
漏れはだいたい220〜230のクラブを使って
転がらないようにバックスピンで打ってるな。

無理に飛距離出すことはないと思われ。
レスリーとかなら話は別だが。
34ネトゲ廃人@名無し:03/09/14 14:34 ID:???
230y付近のバンカー地帯は右奥方向に行きがちなので、
その辺りに落とすなら、左の方を狙って打てば大丈夫と思われ。


35ネトゲ廃人@名無し:03/09/14 15:01 ID:uoUYfLbb
どんなホールか説明ないとわからん。花畑か?
3632じゃないけど:03/09/14 15:23 ID:???
花畑ではない。

というか、非常に説明しづらいので、実際に見てもらうのが一番だと。
コース自体はまっすぐで、真ん中辺りが両側に盛り上がっていて、
そこにバンカー密集地帯。左側にやや大きなバンカーがあり、
フェアウェイ自体は>という感じ。

で、バンカー密集地帯の傾斜がちょっときつめ。
3732:03/09/14 19:02 ID:???
風が3m位までなら何とか、バンカーよけてFWほぼ確実にキープできますが、
5m以上の風だと多少リスクを犯さないと、上手い場所に落ちません。
もっと安全にバーディーを狙える所がないかなと、
虫の良い事思ってます。
38ネトゲ廃人@名無し:03/09/14 22:45 ID:???
>>37
いかにイージーにイーグルやバーディを取るかはやっぱそれくらい欲がないとね
確かにあそこは強風時はビビるよね、傾斜もよくないし左右の砂からプレッシャー
おまけにランもでまくるときてれば他を探したくなるのも当然かと
でも漏れも以前2,3度木と木の間を通そうかと思ってやった記憶があるんだけど
左右にブレるとてんで駄目だったのでみんなが奨めてるポイントに落ち着いたよ

ノーザン13番に限らず漏れ流の狭いフェアウェイをきっちり攻めるときの指針を少し・・・
まず距離に適した使うクラブを選択後L2で視点変更して高低差をチェック
風によって必要とあらばPや1つ短いクラブを使って10y前後の高低差もチェック
件のポイントは230yのクラブで大体▼15yくらいなのでティ(R)から1打目落下地点までの高低差は差分の20y
距離にすると約8y伸びてその後ランがでる
フェアウェイのレーン一本が約5y(場所によって太さが違うので目安程度)グリーンの格子でいうところの2本分
強風時はこれらを材料に1打目を寄せと同じ感覚で打てばミスも少なくなると思いますよ
39ネトゲ廃人@名無し:03/09/16 05:50 ID:???
懲りずにまた書いてみる

条件 ノーザン13H 季節夏 グロリアスタンビッグorビッグビギナ 無風

Rティ 狙い場所は中央バンカーに生えてる右の木の真ん中をまっすぐ打つ

向かい風が3m以上でなければ、どっちのギアでもSBSフルショットで越えれまつ。
無風ならスタビグはP使わなくても越える(sbsフルショット)
 スタビグなら向かい風4mまではまだいけるが、ビグビギはよくてラフまでが多いので
向かい風がきつい時は素直に刻んだほうがいいです。

Bティ 何も考えずにそのまま打てば問題なし(カーソルを動かす必要がない)

TS、STS、BS、SBSどの打ち方でも距離はほとんど変わらないが
どんな風でも対応しやすいTSをお勧めします。
 スタビグ使いでブレが不安なら、スタート時に黄色カーソルがあるレーン(薄緑)
の真ん中を狙って打つ。(普段からここでもいいけどね)
それと、P付けて打つとミスった時がひどいので、なるべくならP無しのが安全かな。

Rと同じく木を越したい場合は、5m以上の追い風がないとほぼ無理。

アプローチについては簡単に説明。
カップ:1.3.4(グリーン真ん中〜右)はそこまできつくはないのでいいとして
カップ:2.5(グリーン左奥と左手前)は手前と奥にバンカーがあるので
せめて5Iで届く距離までは飛ばしておきたいところ。

こんな攻略で役に立つんだろうか…(;´Д`)
40ネトゲ廃人@名無し:03/09/17 04:00 ID:???
>>32
だめ系狩りの漏れから見ればここは3Wor4Wがベスト。

1Wなんて使ってはいけない。あんな転がるクラブなんで使ったら
下りでどこにいくかわからなくなる。

ピンがたまに左側のせまいとこにあるけど、
ここはぶっちゃけバックスピンよりも、
フックかけたほうが合理的
41ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 13:30 ID:???
おい、>>1!ネタをよこせ!
42ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 14:24 ID:???
んじゃ、Sコースの攻略点をお願いしてもいいですかね?
即決でかせいでる職人さんのテクを身につけたい・・・

Sコースでエース0ですよ(´・ω・`)
43ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 16:02 ID:???
>>42
S即決なしマッチで、お互いバーディ取り続ければ30Hくらい行くよ。
そうすると勝ったほうは10000以上貰える。負けても8000くらい貰える。

ナナコ、サトル、ゴンゾウ、リン、グロリアのうち自分に合うの使っとけ。
玄人はモーガン。
44ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 19:40 ID:???
>>43
先に飽きたほうの負けだなそのルール
45ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 19:55 ID:???
Sは研究しろ。JIさえすれば、かなり高い確率でエースを取れるホールがある。
同様にカーラーに止まっても即決で負けないテクもある。
46ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 20:05 ID:???
>>45
エース=4番ホール?
カラー=ライジング?

Sはポイント考えるとかなり美味しいが、即決しないとエースじゃないと
勝負が決まらない気がする。または持久戦かw
47ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 21:03 ID:???
ボールの回転がよく読めない。大体これ位ってとこまでは
読めるんだけど、たまに3m以上それてしまう(無風でも)。
常にピンに絡めるショットする人、よければ教えてほしいです。
スレの趣旨とは違うかな?
48ネトゲ廃人@名無し:03/09/18 22:38 ID:???
コントロールの問題と言ってみる。
49ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 01:06 ID:???
Sってライ関係ないから
高低差と風で9割勝負決まるかと(キックはこの際おいといて)
だから無風の状態で高低差とパワー調節を把握しておいて
風の計算加えれるようになればしめたもの

ここから先は我流で申し訳ないが
・S、特にレギュラーではウェッジで打つことが多いかと
 ウェッジのような弾道の高いクラブでは
 高低差の影響が若干少なめに考えて計算すると合う気がする
 (例:▽16yで4y短め)
・パワー調節にしても普段なら番手を変えて調節するとこを
 90%以下のパワーで打つことがあると思うけど
 そうした場合は風の影響を少なめに見積もる必要があるかと
 詳しい数値は偉い人よろしく

思いつくままにウンチクたれてみたがどうでしょうか

>47
ロングアイアン以上なら、コントロールBでJIしてもそれくらいブレる時もある
グリーンの傾斜の読みが甘いとやっぱりそれくらいずれたとこにキックされる
どのくらいの傾斜でどれだけずらして打つかはオフで練習するしかないんじゃ?
オフだったら無風でSJI出るまでやったら何マスずれるかわかるし

参考にならなかったらスマンコ
50ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 02:15 ID:???
Sコースの打ち下ろしはSBSをつかわずに勝負してる、理由はいくつかあるんだけど

・JIをミスった時に弾道の高さの差が少ないから
  >風の影響差がJI時とミス時と比べて少ない

・グリーンが比較的緩いのでバックスピンがかかりやすいから
  >JIミス時のランとBS時のランに差が少ないためSBSより読みやすい(極論はスピン無しになっちゃうけど)

打ち上げはこの限りじゃありません

>>49
>Sってライ関係ないから
これはボールコンディションの傾きの事?
ボールコンディションで確認できる傾きはSとEとでは後者が影響を受けやすいってことかな?
なんかすごい重要な事言ってるみたいなので詳しく聞きたいです
51ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 02:25 ID:???
>>50
SってショートコースのSでしょ?
むしろEって何?
52ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 03:02 ID:???
>>51
コントロールがSのキャラとEのキャラでは、ってことかなぁ。
書いた本人じゃないから分からんが。


今までSコースストして会った人のギア組合せって2種類あるけど、
 ・コントロール一本・・・サトルにピンホピンホ
 ・スピンとコントロールの二本立て・・・ナナコにターボピンホ、リンにピンホピンホ
みたいな感じで。
漏れは後者なんだけど、ここの方はどういう組合せでやってますかね?
53ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 03:05 ID:???
>>50
ハゲドー。
今日S6H即決で対戦。漏れはSBS、相手はBSでピッチ&ラン。
JI率は漏れのほうが高かったんだけど、相手はパワーの調節が絶妙だった。
6ホール2勝4敗であえなく敗退。
SBSだと「JIしなきゃマズイ」という強迫観念があるので、
パワー調節をミスりやすい。と改めて思いました(´・ω・`)

ところで、>>47が訊いてるのはライの傾斜の事では?
5453:03/09/19 03:09 ID:???
>>52
漏れはサトルピンホx2っす。
でも回っていてやっぱりスピンはC以上欲しいと思い、迷ってる最中です。
55ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 03:30 ID:???
高低差での着地点のズレの計算がイマイチ判らない。
感覚でやっていい時もあるけど、安定しないし。
詳しく教えてくだつぁい(;´Д`)
5647:03/09/19 03:31 ID:???
>>49
レスありがとう。やはりオフでデータとりながらやるしかないのか・・
>>53
そうです。コントロールSのキャラでJI(SJIはたまにしかでない)しても
いまいち読みきれなくて寄らないことが多い。風0〜2mで着地点は
ほぼ傾斜なしの好条件でも、ライのせいで寄らないことがあって(´・ω・`)
うまい人はピタピタ寄せてくるけど、秘訣があるのかなと思った次第。
やはり回転数の計算とかしてるのかな。だとしたら大変だ(;´Д`)ハァ
57ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 03:40 ID:???
回転数の計算・・・まではしてないんじゃ?
漏れはフィーリングで打ってます。
5853:03/09/19 03:56 ID:???
>>55
ググれば基本的な算出法が見つかります。
パクり転載は気が引けるのでご自身で探して下され。
飛距離の出るクラブになるほど打ち上げの影響を受けやすく、
打ち下ろしの影響は受けにくくなります。

>>56-57
漏れもライの影響はフィーリングで見積もってます。
キャラの弾道によっても変わるので、第2打がほぼ必ず極端なつま先下がりになる
アロハ12番でトレーニングして、基本的なものを掴んでみる事をお勧めしまつ。
59 ◆M./x.MLkHY :03/09/19 05:16 ID:???
ごめんよぉ、久しぶりにFFいったらみんな寂しがってて。
LVあげきるまで苦痛だけどLVあげにいそしみます。
フレと一緒だから多少は楽しい
60ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 07:48 ID:???
打ち上げと打ち下ろしのパワー調整をまとめたページないかな〜
大体、打ち上げだとyの1/2 打ち下ろしだと1/3にしてるんだが・・
ユナバグの打ち下ろしはかなり弱めに打って丁度いいね。
61ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 08:13 ID:???
コースの攻め方を決めて1打目を同じところに落とす癖をつけておけば
ほぼ2打目は毎回同じクラブと同じ距離になるよね
「この位置の↓7yは数字以上に伸びないな」とか経験で覚えたりオフトレで計算のズレを
+αで修正、メモをとっておけばそれなり対処できると思いますよ
62ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 09:20 ID:???
朝から熱いね
ライとずれの計算だけど
横はやっぱ傾斜の角度を勘で修正してます
でも>61の言うようによく落とすとこ決まってるHなら
(例えばアロハの12Hなんかはだいたい急斜面に落ちるから
 俺は左に2.5〜3マスずらして打ってマス)

でも横の傾斜のずれって同じ角度でも
飛距離によってずれる距離も変わるよね
ウェッジだと全然ずれない…気がする
やっぱ慣れか
63ネトゲ廃人@名無し:03/09/19 15:10 ID:???
>>60
パー3
10y↓ フルショットの97%
20y↓ フルショットの95%
5 y↑ ミドルなら2mmくらい、ロングならけっこー強く
10y↑ ミドルIなら2mmくらい、ロングならいっぱい強く
20y↑ ミドルなら番手1個、ロングならすんごく強く
64ネトゲ廃人@名無し:03/09/21 04:13 ID:???
早くも閉校?
65ネトゲ廃人@名無し:03/09/21 07:58 ID:???
あの子にホールインワンしたいんですがどうしますか?
66ネトゲ廃人@名無し:03/09/21 21:46 ID:0SPy9g/V
オマエラ月謝を払わないから廃校になっちまったよ
67ネトゲ廃人@名無し:03/09/22 13:23 ID:???
バレてたのか
68ネトゲ廃人@名無し:03/09/23 18:37 ID:???
まあ、勢いでネトゲサロンにスレたてちゃうくらいだし、
勢いだけってのはなんとなくはわかっちゃいましたが・・・・・・
なんか初期の構想もあいまいだし・・・・・・

これからは>>1抜きでまったりだね。
69ネトゲ廃人@名無し:03/09/24 02:04 ID:???
じゃあ漏れがどんな質問にも答えてやろう
70ネトゲ廃人@名無し:03/09/24 10:36 ID:???
パットの時の、L2(?)ボタン押して、黄色い線見て何が解るの?
7169:03/09/24 13:33 ID:???
まっすぐなラインならどこに行くか分かるだろう?
ようするに簡単なラインとかのときの微調節がしやすい。
だが重要なのはカップ周辺の傾斜が見やすいことなのだ。
それに黄色い線が出ているから、ラインの予測もしやすい。
普通の視点からではどれくらい左右に傾けたかが分かりにくいからね、
線が見えるといろいろ有効なのだ。

なにより、いろいろな視点から見ることにより、
より多くの情報からラインを感じたほうが入る可能性も増えるってこどなのだ。
利用するべき。いや利用するしかない。
72ネトゲ廃人@名無し:03/09/25 22:36 ID:???
ネタ切れか・・・
73ネトゲ廃人@名無し:03/09/26 20:29 ID:???

-----ここから先は卒業式の模様をご覧ください----
74ネトゲ廃人@名無し:03/09/27 02:24 ID:???
じゃ質問。
みんごる辞めた場合、後には何が残るんですか?
75ネトゲ廃人@名無し:03/09/27 03:10 ID:???
>>74
答えじゃないけど。あなたは寂しがりやですね。
76ネトゲ廃人@名無し:03/09/27 20:53 ID:???
髭と過ごした思い出 priceless!!
77ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 09:40 ID:???
新コース出たことだし、ワンダー攻略で盛り上がりませんか?
78ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 18:05 ID:???
ワンダー  使用キャラ ブルー スタビギ

1H  左行くとセカンド楽だけど博打要素が高いから素直に右のフェアウェイへドロー。
    グリーンは傾斜きついからがんばって寄せよう。素直にパー狙ってもいいホール。
    風次第じゃ左へGO

2H  ティーじゃ普通に1Wで飛ばす
    セカンドは崖手前に。想像以上に木に当たりやすいから、危なそうなら番手を抑える。
    アプローチは5y弱く。

3H  ピンの位置によって全然違う。
    手前、真ん中、左奥は強めに。右奥は強いと転がりすぎるから距離ぴったしくらいがいい。
    左手前の時は2パットのつもりでもいいから右のほうに落としたほうがいい。かなり砂に落ちやすくなってるんだよ。

4H  ティーショットはパワーモード使って、高めのドローでコースなりに行こうよ
    セカンドはたぶんライが打ち上げになってるから、高低無視した距離ぴったしがいいよ
    左奥と右手前のとこはフックで行こう。形が小さく複雑でカラーからアプローチになりやすいからそのつもりで

5H  ドロー系キャラ以外は260yの距離で右の小島に。
    左に行った場合はとびだした細長い家はピンの位置によっては2Iとかで低くくぐるのも手

6H  1オンホール。でも281yキャラじゃないとちょうあぶない
    と見せかけて玄人向けのウラワザ紹介。
    フォローの強風ならスーパートップスピンで水きり3回いけば1オン可能なのだ
    しかし風なしでは1Wで275yくらい飛ばないと出来ないんです。
    とりあえず無理しないで4Wや2Iで川手前か川の間のフェアウェイに乗せとこうよ
79ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 18:14 ID:???
役にたってたら続き書けとかいってください
80ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 20:37 ID:???
キボンヌと言ってみる
81ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 20:58 ID:???
6Hとか普通にマッチで使えそうやね
82ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 21:24 ID:???
7H たぶんバックスピンかからないときついよ。5yくらい弱く打つと丁度いい
   池手前のとこだとJIしないと池っぽいから池ポチャよりは2パット選んでもいいんじゃないかな
   グリーンはけっこー簡単だから10mくらいのパットでもなんとかなったりする

8H コロシアムみたいなヘンな奴はフェードで避けるしかない。たぶん281yキャラでも右から避けるのは無理
   傾斜がひどくて砂とかラフに転がり落ちやすいから、2Iで刻んだほうがいいと思うよ
   セカンドは細いとこなんか狙わず池手前においてアプローチ
   お椀の上にあるときは距離感必要だけどそんなに難しくもないよ

9H ティーショットはバックスピンかけないと道路にあたるよ。
   強風の時とかノーコンキャラは無理しないほうがいいです、池かラフ行きやすいです。
   ピンが左のときは、スピンがかなり強くないと砂になりやすいです。レイラグロリア注意
   そういうときはグリーン右に無難に乗せたほうがいいかも

10H 右から行ったときのセカンドは、UBSか高弾道キャラでもない限り楽には乗らないです
    水切りって手もあるけど止めといたほうがいいかもしれません。
    5y以上つよーくうって2パット狙うとか、手前に落としてアプローチにするか
    アプローチを選択したい場合油断は禁物、セカンドのライも池手前も下ってるので転がって水に…てなりやすいんだ
    水に入れたら、1、5倍くらいの強さがおすすめ
    左は270y級でバックスピンかければなんとかいけるはずです。アプローチは慎重にどうぞ。

11H ここもスピン高いほうが強いみたい。左奥は7yくらい弱く。あとは3yくらい弱くが丁度いいみたい
    右のピンはまともに狙ったら8割地獄なので、左に落としてロングパット狙いでもいいんじゃないかな

12H ティーショットで250yくらい飛ばし、セカンドが打ちやすいとこに落としとこう
    次はバックスピンで止めよう。流れがはやいグリーンだからJIしないと転がってカラー行きだよ
    ついでに、狙うのはピンよりも右のほうがいいです。転がるから。
    玄人向け・・・スライス+トップで2、3y強めに転がす戦法だが、ピンは真ん中か右奥限定で。3/5の確率。
83ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:00 ID:???
13H へたすると平気でトリプルやら+7やら出てしまう魔のホール
    ティーは210くらいがお奨め。2Iあたりかな?
    球筋やピンの位置によっては飛びすぎると木と家と池とラフにイジメられます。ジャイアン
    セカンドはJIしないと池ポチャです。体裁なんて気にせず強く打っちゃえ。
    コース難度がやばいぶん、グリーンはすんごくやさしいです。さくら以上に簡単

14H フォローがあると思わず2オン狙いたくなるけど狙いとコントロールが甘いと川ぽちゃ
    2Iか4Wあたりで落としとけー。あとは普通。
    アプローチの時、おそらくはかなりの打ち上げだから強風のときは気をつけてね

15H いろいろ攻める方法はあるけど、城の上を通るかコースなりに右行くかが一番だと思う
    城狙いなら、横風が強いと方向感覚がつかみにくいからオフで練習しよう
    右ならドロー→バックスピンと普通に行こう。木にきをつけてね

16H 10y弱めに。ここもグリーンはバファリンみたいに優しいから無理に寄せなくてもいいよ
    強くうって砂にはまると大変、特に水+砂ショットは激ムズ。10〜80ってなにさ。入れたら2倍以上強く打ったほうがいいです

17H 難関+最長ホール。ティーは砂に注意。意外と落ちます。ホント。長いからってパワー使うといやんなわけで。
    セカンドは曲げ+バックスピンショットで五重塔みたいなやつを避けよう。ローズ怖い
    インパクトさえ決まれば実はそんなに難しくないホールだよ

18H 最後の砦、和風。まずは右からの攻め方。ティーは1Wでフェード。
    セカンドは、ロングIだと屋根にヒット・そのあと地獄、よってミドルIで確実に越えよう。あとは普通
    2オンのポイントはティーショットでの狙いどころ。右のがいいように見えるけど、木で死にます。
    左ぎりぎりを250yくらいで。260yいくと転がってラフ行くんです。
    ちゃんと落とせば木は無視できるので、こっちでパワーモード使って、バックスピンかけて、あとは簡単なグリーンが待ってます。
    もっとも◎狙える場所なので出来る限り狙っていこう。
84ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:05 ID:???
今日は朝夕とひたすらワンダーばかりやっててつかれました(;´Д`)ハァハァ
おかげでなんだかコツがつかめた。
こんな長いの作っといてなんだが、やっぱり他人より自分で検証したほうがいいね
漏れのを見ながら自分自身でオフやって体感と見比べてみてくださいな。
新コースなだけに漏れも他の誰も見つけてない有効な攻め方見つかるかもしれないし
85ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:07 ID:???
もつかれ
攻略本の絵と見比べるとイイ
86ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:10 ID:???
攻略本!?なにそれ…そんなのあったんだ…
必死こいて何度もコースのレイアウト確認ながら打ち続けてたのに…
87 ◆JOtSWaME6w :03/10/03 00:13 ID:???
>>78>>82-83さんと違うHだけ書きまする
漏れのはあくまでも初心者用なんで、その辺のところよろ。

4H パルテノンっぽい神殿
ティーショットはバンカーの右に有る、FW広いよゾーンを狙ってください、唯一ライが平らです。
そこだと残り距離が、210y〜240yになりますがカップが手前の時は狙って、奥の時はパー狙いで行ってください。

5H 凱旋門&エッフェル塔&ピサの斜塔
ティーショットは右の小島の真ん中より手前を狙ってください。
カップが右の時塔が邪魔のように見えますが、グリーンが極端に右下がりなので、転がすのを計算に入れると、真っ直ぐ打っても塔に当たらないようになってます。

9H サンフランシスコっぽい橋と自由の女神っぽい像
ティーショットは220y〜240y(橋の真下付近)位の力で、トップスピンかけて打ってください。
1Wで橋を上から越すとFWキープは難しいです。

17H 五重塔三本
ティーショットはFW真中にあるバンカー手前に落としてください。
その位置なら曲げが×以外のキャラは塔の右を通って狙えます。
曲げが×のキャラは左から通して、グリーンで転がるのを計算して打ってください。
ローズ様はその位置なら塔の上を越せますので、曲げなくても狙えます。
88ネトゲ廃人@名無し:03/10/04 02:42 ID:???
>9H
漏れとしては、橋の下を行くと残りも230yは残って、まともにアプローチが出来ないと思うんだよ
キングならまだしも、他のキャラならほぼ1ミリなうえカップの位置によっては寄せるのが絶望的になってしまうと思うのだがどうだ?
89ネトゲ廃人@名無し:03/10/04 07:21 ID:???
>9H
気になったので漏れもトレしてみた。
260yキャラなら、橋の下をくぐるにはノーマル3WにSTSをかけてフルショットでちょうどいいね。
だが、確かに>>88が言ってるように、UBSでも出来ない限りは2打目が苦しくなる。

ティショットを1WのSBSでフルショットした場合、
>>82>>87が言ってるように、無風でもフェアウェイキープは難しい。
ビグビギ鮫(コントロールC28)で、色の濃いフェアウェイの中央に向けて打ったら、
JIしたのに右のほうへ流れて行き、バンカー入りした事もあった。

で、漏れが辿り着いた打ち方(無風時)は、
池とバンカーの中間よりやや右(色の薄いフェアウェイの中央)にカーソルを置き、
右下を押しながら(バックスピン&ドロー)1Wでフルショット。
JIできれば、これが一番安定してフェアウェイの中央をキープできるし距離も稼げる。
が、JIミスしたら池かバンカーの覚悟上等。

風読みとJIのいずれかに自信がなければ、
やはり橋の下をくぐって2打目で苦労するしかないだろう、と。
9089:03/10/04 07:42 ID:???
補足。
コントロールEのビグビグリンなどの場合、1Wフルではどんな打ち方をしても、
ただのJIでは池にもバンカーにも掴まる可能性大。
確かにノーコンキャラは無理しないほうがいいね(´Д`;)
91ネトゲ廃人@名無し:03/10/05 05:14 ID:???
3人4人でひそひそと攻略するんじゃなくて本スレの連中やROMが参加すると活気付くんだがな…
9289:03/10/05 09:28 ID:???
丸1日経っても、全然レス付いてないのかィ(´Д`;)

>>91
漏れもヒソヒソ攻略したいわけもなく、
いろんな人に参加してホスィ(´・ω・`)
93ネトゲ廃人@名無し:03/10/06 14:22 ID:???
参加します
ただし漏れの場合は初期キャラ(飛距離なし)の場合です
2H…試してないけどショートカットについて語れる人いない?
5H…門越えの一択。斜塔はがんばって避けるか左ピンなら転がすのも一手
   バックティなら門上で1バウンドさせるという手も…
8H…博打スキーは水切って2オン可。段上ピンなら刻むしかないが
9H…橋の上でOBになる。下からだとセカンド1コマ。P使ってSBS
雲の上H…どこだっけか?まあいいや
     左ルートは1W260yからSBSで乗る。風の計算もいれて
     250でもUで乗るんだけど…まあ失敗してもパーとれるし
15H…245y(Pで255y)あれば城は越えれる
    っていうか右からじゃセカンド豆だし
    城の中の通路はTSで転がしたら結構うまくいってる、今のとこ
    ナナコでもバーディとれる模様
18H…唯一◎がとれる、ティは最短距離をフェードで
    屋根に跳ねるくらいでちょうどいい感じ
    ピン位置によって落とす位置考えればセカンド曲げなしでピンデッドに狙える
結論:セカンド豆はしょうがないとしてもはずしたらハザードにはまるのは避けたい
   どのキャラでも二桁は可能だけど…勇気と無謀は履き違えないのが大事かと
また調査したらカキコしまつ
94ネトゲ廃人@名無し:03/10/08 08:12 ID:wTl8vZOh
俺も参加しようかしら
95ネトゲ廃人@名無し:03/10/10 14:04 ID:???
>>94
ちんこ握りながら待ってます
96ネトゲ廃人@名無し:03/10/15 05:14 ID:???
まだですかーまだですかーまだですかーまだですかーまだですかー
はやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅー
97ネトゲ廃人@名無し:03/10/16 01:52 ID:???
UBSって上を弱めに押すと簡単に出るのね…早く言ってYO(´・ω・`)
98ネトゲ廃人@名無し:03/10/25 21:34 ID:???
本スレがコマコンの話題でウザいので、
ワンダーランド2Hのショートカットについて調べてみました。
とりあえずナナコスタスタ無風で。

1打目はとりあえず1WPで265ヤード以上飛ばすのが理想、
それ以下だと2打目で物理的に無理だったり、UBSが必要になったりします。
265ヤード以上飛ばすためにはラフバウンドによる加速が必須になります。
そのためBSをかけるのは厳禁です。NSかTSで打つのがいいと思います。

2打目も1WPで打ちます。
ほぼJI必須です。JI外しは高確率で火口に入らないためOBになります。
とりあえず1打目が
 255ヤード以下  :あきらめる
 255〜265ヤード:UBS
 265〜275ヤード:SBS
 275ヤード以上  :BS
といったところでしょうか。
一応1打目253ヤードでも、UBSをかければ手前でバウンドして
ぎりぎり火口に入ってくれるのは確認しました。

火口に入ってからは運任せですが、
とりあえず100発ほど打って割合を調べてみました。
 グリーンオン:11回
     カラー: 7回
  フェアウェイ:41回
       ラフ:35回
       OB: 6回
以上のような感じになりましたが、かなり微妙だと思います。
一度だけカップに蹴られるショットがありました。
まぁ実践向けではないことは確かですねw
99ネトゲ廃人@名無し:03/10/25 21:43 ID:???
>>98
自己レスですが大事なのを書いてませんでした。
1打目2打目ともにパワーは100%MAXです。
100ネトゲ廃人@名無し:03/10/27 23:09 ID:???
このスレは今から本スレのコマコンにあきれた人が集ってみんゴルを素で楽しむために
コースの攻略やキャラとギアなどを語り合うスレになりました。
101ネトゲ廃人@名無し:03/10/27 23:51 ID:???
といってもネタがない(´・ω・`)
102ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 01:40 ID:???
もし今日一日誰も書き込みなかったらチームコマコン嫌ってるのたぶん漏れだけ
103ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 01:42 ID:???
エースの出せるパー4でも語りませんか?
104ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 01:57 ID:???
ワンダーのあそこなら、追い風ならあるいは取れるよ。
さくら山の18H。飛距離と追い風5m以上がいるけど、無理じゃない。
あとはさくらの15H、他にあったかな?

ドクロの場合はランがないからチップインは難しいんじゃないかな、
ウェスタンの17Hとかはきびしいと思う。
105ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 11:04 ID:???
>>102
ノシ 漏れも嫌い。
コマコンを使用不可にするためとか何とかほざいてるけど、
コマコンを使って調子こいてることにかわりはないからね。
早く消えろって感じです。
1061mmマンセー:03/10/28 18:12 ID:???
ワイルドRでの練習。
ビッグビギナのクーガー。全部ピンクゾーンで打っても-19は出せます。
もちろんUBS、ドクロ抜きで。
というわけで1mmマンセー
(ビッグビギナクーガーは飛距離とコントロールが1mm系のなかでも高い)
107俺もやってみよう。:03/10/30 22:38 ID:???
ワンダーR クーガー(ターボ・ピンホ)
1mmだが、JI外すとデフォでも乗らないキャラなんで、3mmでも辛い。
それなら弾道UPによる安定と気持ちミスショットのブレを少なくするってギア。
基本的に、ミドルなんでウルトラなくてもかなりマシ。

1H:左からだと2打目はP無しでも3ミリ。右は両方1ミリ。
2H:5M以上の追い風時、Pショットは危険。飛びすぎてラフにいく事が。
5H:門越えで。フェード独壇場だしね。ただ、あまり曲げなくていい位置に落としたい。
8H:バベルの塔が難敵。左下スーパーバック前提。真上視点で5階の囲いギリギリまで
   黄色のラインをもって行く時はPショットで。塔周辺ギリギリならP使うと危険。
   2打目が難点だが、常にスーパートップで行くのも手。とにかくWはブレるからマジで運次第。
10H:1Hと似てるな。左から行く時はPショットで。    
   右の場合、ライや距離の関係で弾道も上がりにくい。ウルトラ推奨。
12H:番手落としても次がスタイミーの可能性が高い。1WPショットで。  
13H:4Wで右から推奨。
14H:カップ位置による。グリーン左側カップなら2オン辛い。
15H:城越えの一択。遊びで、門くぐりたいなら1Wの86〜89%位でスーパートップスピン。

雨降っちまったよ!:常に、15〜20yは多い目にぶっ飛ばすつもりで。
108オマケ。:03/10/30 22:46 ID:???
1Wでのライジングアプローチ。カラーに乗った時、10y以下なら狙ってみたい。

1Wのマックスショット(30y)でライジング掛かるとピンショット20Pに、
旗を包めば更に80Pと高得点が期待できる。バーディでも370P前後を期待できる。
即決時や大会で点数差がある時に使えるバクチ。失敗すれば地獄直行。

雨降ってる時のダグラスやクーガーでも【飛距離】の心配をしなくてもいい。
109107-108:03/10/31 20:14 ID:???
追記。クーガーの場合のギア選択だが、コース3以降で3mmにしたいなら
素直にレイラかダグラス使っときましょ。
たかが4y差、されど4y差。スタンビギナは長所殺しに過ぎない。

飛距離とコントロールは下がらないようにするのがポイント。
クラブ変えなきゃ番手下げて3ミリに出来るしナー。

とりあえず、JI55%未満なら低弾道キャラやめとけ。
110ネトゲ廃人@名無し:03/11/01 03:41 ID:???
ナナコビギビギ、ワンダーバックに挑戦。
5R回って一番よかったやつ。

 1H○:2打目1WPでUBS、なんとか2オン。6mを沈めてバーディー。
 2H○:無難にバーディー。
 3H○:JIするも激しくぶれカラーへ。何とかチップイン。
 4H−:風に恵まれず2オン不可。
 5H−:カラーにのったがチップインミス。
 6H○:一番簡単なホールか!?
 7H−:9mの風を大幅に読み間違えラフへ。
 8H○:無難にバーディー。
 9H−:2オン不可。
10H−:風に恵まれず2オン不可。
11H○:パー3なのに1WP。何とか寄せてバーディー。
12H−:風に恵まれず2オン不可。
13H○:2打目奇跡のUBS。
14H○:無難にバーディー。
15H−:風に恵まれず2オン不可。
16H○:JIミスもなぜか寄って楽々バーディー。
17H−:風に恵まれず2オン不可。
18H○:無難にバーディー。

奇跡的にボギーがなく、自分としては大満足で終了。
パー5は2オン不可、バーディー簡単杉で激しくツマラン。
風に恵まれず2オン不可、のホールはグリーンに向かって
9mとか吹いてれば2オンできるっぽい。
JIが安定してるときに風が味方すればもっと行けるかも。
111ネトゲ廃人@名無し:03/11/02 14:37 ID:???
モーガンビグイン
飛ぶし弱点ないし困ることはなかった…けど使う人が本当に少ない。100人に1人か2人(´・┏┓・`)
レスリースタイン
飛びすぎ。簡単なコースのBティならこれもいい…かな
グロリアスタイン
パワーモード不足以外は最高。UBS使えるならこれ一本でどんなコースもイケると思う。
ブルービギイン
これでラフに弱くなければ…と思うと他より一歩ツライ。状況次第では底知れない力を発揮する…気がする
キングビギイン
さくら山でこれ使うと-20以下になる気がしない。だが漏れはコントロールが気に入らない
ローズビギイン
弱点多い。ストやってると使う人多いから分かるけど、ラフや砂にかかってドロドロな人多数

インフ使った感想。
112ネトゲ廃人@名無し:03/11/07 19:17 ID:???
sage
113ネトゲ廃人@名無し:03/11/08 20:55 ID:???
本スレがコマ荒れしてるからこっちでみんゴルについて語ろうyp!
114ネトゲ廃人@名無し:03/11/11 13:52 ID:???
語らないの?
115ネトゲ廃人@名無し:03/11/16 16:25 ID:???
今更ながらメープルカップのエースポイント(ギア:スタンインフ)
言うまでもないが晴れ無風SJIが条件。

 2H: セット  6IP←5.5y寄り5.6y
     ショット 5IBS+FSMAX−3
     コメント 特になし

 7H: セット  6I→4.2y寄り4.3y
     ショット 6IBS+FSMAX−2
     コメント 特になし

13H: セット  4I→8.1y寄り8.2y(グリッドに合わせる)
     ショット 4ISBS+DSMAX
     コメント 勢いが強いのできっちり合わせないと弾かれる

16H: セット  7I→5.9y寄り6.0y
     ショット 7ITS+DSMAX
     コメント 特になし

コマコン対策もされたことだし、次からの新全国が楽しみだ。
116ネトゲ廃人@名無し:03/11/16 16:59 ID:???
ついでにパンプキンオープンのエースポイント(ギア:スタンインフ)

 3H: セット  3I→2.9y寄り3.0y
     ショット 2IBSMAX−1
     コメント もの凄く勢いが強いのでぴったり合わせないと弾かれる

 7H: セット  3IP←2.1y寄り2.0y(ピンと後ろのOB杭を合わせる)
     ショット 2ISBSMAX−2
     コメント 特になし

11H: セット  4W→1.6y寄り1.5y
     ショット 4WSBSMAX−1
     コメント 特になし

16H: セット  デフォルト
     ショット 3IPNSorTSMAX−1
     コメント 強引だがデフォルトなため100%入る

無風になることは滅多にないが( `・ω・´)ガンガレ!
117ネトゲ廃人@名無し:03/12/17 15:33 ID:???
118 ◆LHwNNCFP5c :04/01/02 18:50 ID:???
119ネトゲ廃人@名無し:04/01/05 14:55 ID:LeLGW3nE
パットの時の、L2(?)ボタン押して、黄色い線見て何が解るの?
120ネトゲ廃人@名無し:04/01/06 08:28 ID:???
よーく考えよーL2は大事だよー
121ネトゲ廃人@名無し:04/01/07 15:33 ID:???
う〜う♪う〜う♪ううう〜♪
122ネトゲ廃人@名無し:04/01/16 00:34 ID:k5/smpTP
何が大事なのかの説明はできないんですねw
123アーサー:04/01/16 04:20 ID:???
待ってました!(まだ人いたんですね)



マジレスすると
L2:反対からみることで傾斜の凹凸や傾斜の速度の情報が増える(人もいる)
黄色い線があるとデフォルトのラインからどれだけずらしたかわかる
(↑微妙な調整や10m以上の時に精度があがるかも)
残り距離が10m以上の場合L2使わないと小数点以下の情報が得られない
普通の視点で4.5m→L2だと4.6m、といった場合実際の残り距離は4.59m

まあ最後はたいした情報じゃないけどこんなとこ
(別に知らなくても)大丈夫ですよ〜
124ネトゲ廃人@名無し:04/02/16 15:51 ID:???
保全age
125ネトゲ廃人@名無し:04/02/18 01:21 ID:???
公式BBS 「パー4を1オンできるとこ教えて〜」より
+-は風速

ローズビギイン270y
さくら 15H +7 18H +5(+8)
アロハ 18H +9
ウエスタン 17H +4(+8)
ワイルド 5H +9 8H -9(-4)
ワンダー 6H +6

飛距離281y
さくら 6H +4 15H +1(+9) 18H -2(+2)UBSなら+6
アロハ 8H +7 18H +3(+8)
ウエスタン 17H -3(+3)
ユナ 7H +9 13H +7
ノーザン 2H +6
ワイルド 5H +3(+8) 8H -9(-9)
ワンダー 6H -2(+4)
126ネトゲ廃人@名無し:04/03/18 10:04 ID:???
 
127ネトゲ廃人@名無し:04/03/21 04:54 ID:???
なんか寂れてるような気が・・・
128ネトゲ廃人@名無し:04/03/21 05:21 ID:???
きのせい
129ネトゲ廃人@名無し:04/03/22 10:18 ID:???
 
130ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 18:49 ID:???
保全
131ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 22:20 ID:???
最下位だったんでageときますね^^;
132ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 22:21 ID:???
uha
133ネトゲ廃人@名無し:04/05/09 17:54 ID:???
 
134ネトゲ廃人@名無し:04/05/09 21:30 ID:???
135ネトゲ廃人@名無し:04/05/17 10:30 ID:???
さーて攻略でもしちゃおうかな
136ネトゲ廃人@名無し:04/07/04 13:06 ID:???
定期あげ
137ネトゲ廃人@名無し:04/09/13 01:58:48 ID:???
・即決ショート部屋に入るべからず
・マッチ部屋は入るより作れ
・パー5は相手より飛ばせ
・ワイルド8Hは刻め
・モーガンには注意しろ
・アヤカだからって油断するな
・相手のUBSに釣られるな
138ネトゲ廃人@名無し:04/09/13 13:35:45 ID:???
いかん。ぜんぜんレベルが違う…_| ̄|○
139ネトゲ廃人@名無し:04/09/13 15:48:20 ID:???
なにが?
140ネトゲ廃人@名無し:04/10/15 22:46:13 ID:xPq11ZMT
ナニかと思われます。
141ネトゲ廃人@名無し:04/11/30 08:01:43 ID:???
スレ違いかもしれませんが、ちょっと質問させて下さい
私もみんなのゴルフオンラインをやろうかどうか迷っているのですが
一抹の不安があり踏ん切りがつきません。それは
今でもプレイヤーは多いのか、コースは現状のままで増える事はないのか
どこまで上達出来るのか、キーボードは必項なのかです
特にプレイヤー人数と技術面での事が知りたいです
買ったはいいけど人が居ませんとか、少し練習したらもう底がみえてしまって
練習しても意味がありませんじゃ悲しいので
できれば詳しお話をよろしくお願いします
142ネトゲ廃人@名無し:04/12/18 12:29:55 ID:swXq3l0K
みんゴル4の質問スレが見あたらないのでこちらで失礼します

私は現在シードプロのみんゴル4段なのですが
昨日ニーナと戦って辛勝したのですが
ニーナのハードと対戦できません
ニーナは5段なので、それが関係あるのでしょうか?
教えて下さい。
143ネトゲ廃人@名無し:2005/04/18(月) 10:28:38 ID:tCUK2AVd
>>142
どのキャラ相手でも快勝(2up勝ち)しないと、ハードとは対戦できません。
144ネトゲ廃人@名無し:2005/04/18(月) 10:43:46 ID:u4l96diz
まだやってたのか。なんだっけ、カウガールのキャラ良く使ってたな。
JI1ドットがアツくて楽しかった。
145ネトゲ廃人@名無し
ポイントはデブチンマンだ