RA-WarAgeスレDay28最高司令官Altemisie-takukino
上面しか見てないと、昨日と今日は同じに見えるのかも。
俺はALに命令されてペット攻撃をしてる訳じゃないぞ
>>597 むしろ違うのは上面だけ
最も大きかったのは兵隊の数だろ
Alに命令されてボルテクスしてる訳でもないしね
飛び石にビスコがいるのに特攻上陸繰り返してる香具師を見て涙が止まらなかった
まるで殺虫灯に吸い寄せられる蛾のようだった
>>596 確かにそれはそうだね
けど、昨日は敵影が見えたらまずはできるだけペット、鷹目で攻撃、って指示してたから
今日はそれがなくなったな、と
最も大きかったのはELGのやる気のなさです。
>>588 今日のAlの指示の素早さは流石だった
あの敵を翻弄する素早さこそマラソンの醍醐味だろう、
それに完璧に付いてきていた兵隊も良い仕事していた、
指揮補佐&斥候的な役割をしていたALもGJだった、
ただ敵が弱すぎて一方的な虐殺に終わったのは残念だ、
今度は本気になったエマ&虎コンビの指揮で動くエルと
正面から戦ってみたいものだ。
何にしろ指揮官諸君、君達がいてこのワラゲは盛り上がり
成り立つわけだ心から感謝する。
ハドソンには君達に時給1500円払うようにメールしておく。
>>602 ELG、指揮官不在だったのが大きいね。
使い古されたBSQのマラソン作戦にまんまと翻弄されてしまった。
>>601 ハゲドウ
さっき倒した同じ名前の奴がまた目の前にいる・゚・(ノД`)・゚・
昨日の俺もエロにそう思われてたんだろうか・・・
>>603 そのメールGJ!!
つかワラタ
BSQが多かったっていうけど、昨日も多かったぞ?
大量のBSQが虐殺されたからこそ、勝利宣言もできたわけだ。
死んだら寝るって人も多いしね。
今日のBSQは渓谷で死ななかったから、
全然減らずに後から来た人が増える一方だったというわけさ。
>>597 指揮者の言葉は違ったのかも知れないけど、
スレ見る限りでは普段のマラソン作戦と同じだよ。飛び石で
上陸阻止するのも定石だしね。
大体だな、飛び石布陣のBSQに対して
バラバラと兵隊を送り続けるのは何なのかと・・・死にたかったのか?
つか布陣さえ必要なかったような
突っ込んで切るだけ。。
emanon は叫んだ : 鴨行為禁止
エマノンの指揮の真似すりゃいいんじゃねーの?
口調ではなく内容を
>突っ込んで切るだけ。。
これだけで勝てるのが事実だ
だがそう簡単な事では無い
まとまりと勢いが無いと全員が突っ込めない
まず味方を一つにまとめ、
敵本体の位置と戦力を把握し止まらず突撃させる、
正面から突っ込むのが不利な場合横から後ろから、
そうただ突っ込んで切るだけで勝てるのである。
で、今日のエロの指揮は誰だったんだ?宅か?
昨日のELGと今日のBSQを戦わせてみたい。
集団にまとまりを持たせ、勢いづける事が
出来るのが良い指揮官だよな
単に命令を出せば良いと思ってるヒッキーには出来ん事だ
しかしなんというかみんな剣持って緑色に光らせて突っ込むって感じだったな今日は
まぁそれで勝てるんだからよかったんだろう
いまいち戦闘の醍醐味に欠けるが。。
しかしなんで、エマやAlみたいな変なのが、集団にまとまりを持たせられるんだろうな。
>>613 PreでIchを聞いてたけど、新参がポツポツと喋っているだけ
古参のZyleの声も一応聞こえたけど
03/10/30 20:34:42: [BI] Altemisie : 森でスキル上げする妖精の同志募集中。準備出来たらヌブール銀行あたりでたむろしませぅ。
03/10/30 23:19:16: [BI] Altemisie : スキル上げ飽きた人、P鯖でドンパチやりませぅ。BSQ30ELG50以上。死にまくるので裸にモルゲンもってかもーん
せぅ
せぅ
どっちも止まらずぶつかり合ったらどうなるんだろうな
斬り合いで死体できまくりかなぁ
だろーなぁ
アルケブス(銃の原型)が戦場で使われてた中世の終わり頃、
一撃で相手に損害を与えるためにって、
1列目に士官(槍を装備)、2列目にアルケブス兵、と並べた軍があって。
ところが相手も同じ事考えてて…
死屍累々。
両軍の大半がボルテックス状態でまともにぶつかったら、
これの再現になるだろうね。
その後、ハドソンがこのクソ仕様を放置したら、
戦術がどう変わっていくのか楽しみ。
昨日のBSQと今日のELGを戦わせてみたい。
>>621 しかしラグ・残像で不発が続く以前よりは
ラグのない戦闘に近づいてるんじゃねーのかなコレ。
今の仕様だとWARの突破力というのが最大限に生かされてるからなぁ
ただ遠距離職が出る場面が少なすぎる。。
避けても当たるボルテが凶悪だな
闇雲に突撃繰り返したのかエロは
パッチ後すぐの戦闘と同じじゃん
>>627 野戦ならともかく、桟橋などの上陸戦で統一行動しないのは馬鹿だよな
上陸戦は野戦に見えても実は港の塔なんかと同じで拠点攻防戦のタイプなのに
愚か過ぎるよな
無闇に突撃死を繰り返して何の疑問も持たなかったのだろうか
先生居たらブチ切れてたぞ
>>617 エマの後ろには何故かは知らんが虎がいるからだろ
専横万歳なエマの号令に温厚篤実な虎が士気上げをする
普通に考えたら水と油のような二人だが両者は不思議と仲が良いようだ
簡単に言えばアメ(虎)とムチ(エマ)ってとこか
つーかさ、オリハルコンって金色じゃねーの?
オリハルコンは光り輝く銀色だバカモン
じゃあワッハマンはあれなんなんだよ
...寝ろ!
そうするよ
ごめんね
指揮する人が居なくて、無駄に情報が錯綜してたからな。
突撃してたっていうより、右往左往してたって感じ。
ボルテクスの特徴:
・範囲打撃
・ノックバック
・必中(バグ?)
・AC無視(バグ?)
・ラグや残像にも当たる(どうよ?)
昨日だかに出した表の補完
残像に当たるもの:
・ボルテクスなど
・足止めを含む魔法
・Tauntやネクロの技
当たらないもの:
・通常攻撃(近接、弓両方)
ボルテに対抗してヘルパEXEカウンター食らわせてあげます
今できることはそれだけだし
「必中・AC無視」より
高AC防具の意味はあまり無い
AGIUP装備も無意味
プレミアム矢でDEXを稼ぐのも無意味
錆モルゲンとスチモルゲンの差は、ダメージが10ちょっと程度違うだけ
FzBつき状態で、錆モルゲンならダメージ100弱、スチモルゲンなら110強
みそ汁やビガーつけると+10
よって、結論
「死んで装備が無くなっても、補助があればゴミ武器でも戦える」
木工を鍛えてある人なら、裸or布服にマレット+木の盾でOK。
木の盾ってなにに使うんだ?
スタンさせてもダメージ甚大で死なないか?
「残像に当たる」より
立ち止まっていると不利…敵の名前が見えた頃には攻撃は確定(避けられない)
敵前での撤退は死…足止めやTauntとボルテのコンボで確実に死ぬ(残像に必中)
よって、ボルテ使いの戦い方は↓
「補助の後、敵をタゲ不可能な位置から全速力で走り込み、
自分のクライアント上で敵複数に当たるように回る」
これで確実に敵複数へ100overダメージが入る
対抗方法(ネタ含む)
対抗してボルテ:
立ち止まって相手が来るのを待ってからボルテを出すと、先制されて即死している可能性あり
→「敵が走ってくるのが見えたら反射的に自分も突撃し、
自分のクライアント上で敵に当たるようにボルテ」
(他のことしても死ぬなら、巻き添えだして死んだ方がマシ)
盾:
「AC無視」だが、盾による軽減は有効
kamikazeは有効。ただし、出が遅いので…
→「敵の突撃を感じたら、kamikazeを出して敵に向かって走りすれ違う」
普通のガードは微妙。
これも、ボルテが見えてから出しては間に合わないので先読み必須。
何もせずに立っている、のんびり魔法を詠唱しているよりは盾出した方が有利という程度。
盾オーラは無効
反射:
>639
他の対抗手段(妄想・効果は疑問)
魔法で足止め・壁:
詠唱中にボルテがヒットするため無意味どころか危険
ただし、敵の側面からの足止めは有効
銃でノックバック:
あらかじめタゲっておけばノックバックでタイミングをずらせる
そんな状況は滅多に無いので無意味
バーストのノックバックは当然間に合わない
ペットで肉壁:
自軍部隊の前面10〜20mのあたりににペットの集団をつくり、
敵が慌ててそこでボルテするのを期待する
しかし大味になったもんだなぁ・・・・・
だなぁ…
突撃の形(◎:ボルテ 盾:kamikaze 輪:セイクリッドサークル 雷:ストロングボルト)
◎→
◎→ ◎→
雷→ ◎→ 盾→
ヘル→◎→◎→
輪→ ◎→
メテオ→ ヘル→◎→
雷→ ◎→盾→
◎→ ◎→
◎→
大味だ