MMORPGにおけるPKerって人格障害者でしょ
対人戦闘したいならFPSやればいいのに
2
PvPがしたくないプレイヤーはnonPvPサーバーでやれば良い
PvPがやりたいプレイヤーはPvPサーバーでやれば良い
∩
| |
| |
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)//< 先生!
>>1が狂いました(元々
/ / \________________
/ /| /
__| | .| |
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
まさかPKerの癖に生産者の恩恵に預かりたいなんて考えているんじゃないだろうな
乞食かおまえは
いや、ちがった 山賊だったなw
生産系プレイヤーは生産的行為を楽しむプレイをしたいのであって
それを邪魔するプレイヤーと好んで関わりたい筈もない
合意のもとでPvPを行うネットゲームには既にFPSというジャンルが存在する
にもかかわらずわざわざMMORPGにおいてPvPをしたがる人間とは
どういった性質を有するものと考えられるだろうか
まず第一にMMORPGというジャンルではプレイヤースキルよりも
キャラクターレベルなどがPvPにおける優位性に大きく関わってくること
第二に装備 それ以外の条件が同等なら単純に良い装備をしていれば強い
第三に MMORPGでは全てのプレイヤーが常にPvPをしたくて
ゲームをプレイするわけでは無いということ
>>10 MMORPGでは全てのプレイヤーが常に呑気に暮らしたくて
ゲームをプレイするわけでは無いということ。
PKは決めて当たり前。
以上。
13 :
ネトゲ廃人@名無し:03/10/25 23:31 ID:POJ5tDGo
保守
>>1 そりゃもちろん、嫌がる相手をぶっ殺すのが快感だからだよ。
まあネットでのいじめかな?オレリアルでもやってるし
(^Д^)ギャハハ
PKが出来る仕様にした管理会社を恨め
漏れは一切PKをしないが、
PKされたぐらいでガタガタ騒ぐなよ。
刺すか刺されるか、そんな緊張感がいいんじゃねーか。
そんなにのんびりしたけりゃチャットでもやってろ。
と言いつつ
>>3に同意だが。
17 :
ネトゲ廃人@名無し:03/11/01 17:15 ID:IWbeDbFO
なんかPKに過剰反応する香具師多いね
あってもいいんじゃない?MMOPRGの世界自体がそもそも戦い主体なんだし
CPUの操るモンスなんかよりよっぽどスリリングだしそういう気持ちでやれば
それなりに面白いんじゃないかな
なんかさぁ、MMOPRGをさあ、出会いの場かなんかだと思ってる人がいる
友達見つけにMMOにきてんじゃないよね?
PKがいるシステムはありだとおもう、というか。
魔物が徘徊する世界で生産物集めるのが安全なエリアだけ
(orおいしい採集場所が安全)なのは変。
安全になれば人が集まりおいしくなくなるし。
その逆も然り。
リスクとリターンのつりあいのかけらもないのは面白くない。
戦闘系のキャラがやられるのは己とキャラがが未熟なせい。
職業差やレベルが違いすぎて何度もやられる=PK出没場所に何度も行ってる
ならPKKを募ればいい。
と思っている、それがMMOだろ、とね。
そんな俺も鉱夫PKされるとすんげぇむかつくし、ムカムカするけど。
PKが住み辛くなるとPKKも住み辛い
昔は正義の騎士って感じでちやほやされたのに
今じゃ時代の流れに逆らってでもPKをやろうという気概を持った人の
邪魔するだけの無粋なヤツらみたいな扱いでさ・・・・
>>1はこんなスレ立てといて言い返せなくて逃げましたか?
1は何のゲームでこう思ったんだろう?
PKでもPK以外の悪行さえしなけりゃ、いくらでも有効範囲は広がるね。
成功しないPKを続けてたら、いつの間にか有名人扱いとか良くある話。
そういえば、青ネームは冒険者(生産者)としてのRPができる。
これはRPというものの程度の問題もあるけれどモンスタートと戦闘したり生成したり
システムでその生活がガイドされている。
けれど悪党プレイってシステムではPKだけしかサポートされてないから
生活の仕様がないんだよね・・・・・。
PK以外でももっと悪党と正義の冒険者の対決が
アクトできる種類が増えればいいんだけど
と、また前と同じことが議論されてるっていわれそうだけど
ゲーム事情も少しずつ変わっていくしPKで一つスレがあってもいいなぁとおもう今日この頃
理想スレにリンクはっといたほうがいいかね・・・。
今向こうはどうなってるんだろ。みてこよっと。
PK楽しいです。掲示板とかでムカツクとかマジギレするとか見てると最高に面白い。
ペナルティ無しのPKありというMMOはありませんか?
ペナルティなしってのは少ないだろう。
俺はそんなにネトゲに詳しいわけじゃないけどな。
戦争があるネトゲとかだったらペナルティ軽そうだと思うけど。
俺も、泣き言言ってる奴には、
ムカツクんだったらかかってこいや雑魚共が、と言いたくなる。
その悔しさをばねにして強くなるってのも一つのゲーム内の
生き方じゃないか?
掲示板なんかで愚図愚図言うのは漢らしくない。
所詮、ネトゲじゃ全ては力。力あるものが正しい。
雑魚は強者の目を盗んでコソコソやってろってこった。
(まあ、弱者が全く生きる余地の無いゲームも
致命的な欠陥があると思うが。)
>>24 ドラゴンラジャは自国民殺してもペナルティなしだったよ(正確には街中のみで自国PKするとペナルティ、時間が経てばそれも消滅)
でももう終わってしまった・・・
27 :
ネトゲ廃人@名無し:04/01/05 14:29 ID:LeLGW3nE
PK楽しいです。掲示板とかでムカツクとかマジギレするとか見てると最高に面白い。
ペナルティ無しのPKありというMMOはありませんか?
ただのキリングマニアだったらFPS行けって感じだな。
しっかりと育てられたキャラを殺りたいサディスト向けだ、PKは。
ネットワークゲームに荒らしが現れた。彼らの団体名はACCEPT。
去る2003年10月17日ネットワークゲーム・サドンストライク2に彼らが現れ、
マルチユーザーがパブリック・チャンネルとしているIRCチャンネル#SS2-JPの
管理者権限を奪取・占有し、チャンネルを乗っ取った。
3日ほど彼らによる占拠が続いたが、マルチユーザーが、別のチャンネルに
移り始めたため、彼らの目論みは失敗した。
尚、この事件には、矢田連と後方特殊部隊幹部も関与していた。
ACCEPTによる荒らしは、今回で3度目。
最初の荒らしは、ACCEPTメンバーによる「ウイルスばら撒き」であり、
20030401事件と呼ばれている。
2度目の荒らしは、「DAK狩り:後方特殊問題」と呼ばれており、
特定のユーザーを狙ったものである。
現在は、DAKによって、#SS2-JPから締め出され、
#SuddenStrike-JPと、2ちゃんねるに潜伏している模様。
---------------------
ACCEPT
http://www.suddenstrike2.jp/ 矢田連
http://www65.tok2.com/home2/sasaki159/