-ResonanceAge- WarAgeスレDay25 一期一会
立てたよ
ヘー(´・∀・`)
3 :
サミアドン:03/08/26 02:16 ID:???
フーン
あるMWの日記 パート1
俺は今日からMWを始めたば仮の新米だ。
モラとかいうやつに連れられてビスクの港に飛ばされてきた。
早速最大の城下町と言われるビスクの城に行ってみることにした。
にぎやかな町だ。
闘技場とやらが目に飛び込んできたので入ってみることにした。
2階のほうが見やすそうだなあ、移動するとそこにはまたサルの姿が・・
話しかけると今度は見知らぬしょぼくれたサルの村に飛ばされた。
うろついていると更にWAR AGEとやらに飛ばされてしまった。
俺はいったい今どこにいるんだ・・そんな疑問を抱きながらすすむと
ビスクの兵員募集が目に飛び込んでくる。
とりあえずそのビスクとやらの兵隊になることにして城に飛ばされた。
支度金の5000JADEをなんに使うべきか・・
とりあえず区っていければ生き延びれるだろう・・そうかんがえた俺は料理の練習をすることにした。
あるMWの日記 パート2
全財産をつぎ込んででも料理がうまくならないと食っていけない。
俺は必死で料理の練習をした。
いつしか俺は得意のイチゴジャムを作って店に売り生計を立てるようになっていた。
イチゴジャムで億万長者になった俺は、初心にかえりMWとしての修行を開始する。
町をうろつくと銅インゴットが売っていた。
他にもMWに必要な道具が沢山売っている。
俺は迷わずナイフを作り出した。1つ2つ・・いつしか数十本作りどんどんと上位の武器が作れるようになった。
材料なら練習なので銅インゴットで十分だ。
腕を磨くためなので製品は全てそのままその辺にほうり捨てた。
お金がそこをつきかける。しかし俺にはいちごジャム職人としてのうでがある。
いつしか八百屋でイチゴジャムを作って売り、稼いだお金でMWの腕を磨く習慣がついていた。
そして、これを繰り返すうちにスミス70の凄腕MWになったのだ。
あるMWの日記 パート3
スミス70になったと入ってもそこまでの道は平坦なものではなかった。
俺と同じようにイチゴジャムを店に売って、そのお金を鍛冶屋まで運んで腕を磨く職人を何人か見かけた。
しかし驚いたことに、一部の数人の職人はほかの職人と違い目にも留まらない速さでジャムを捌いていた。
何とかその一人を捕まえて話してみると、「上級職人になるには幻の秘技『マクロ』を使わないと話にならんぞ」といわれた。
その秘技は鍛治の鍛錬にも使えるらしい。
幸い八百屋と鍛冶屋は近かったので毎回お金をたんまり持って鍛冶屋に行くことにしていた。
重量ぎりぎりまで持つことによって足腰の鍛錬もかねていたのだ。
秘技マクロは恐ろしい威力を発揮した。
通常の職人のそれこそ数倍の速度を出すことができる上まったく疲れない。
秘儀マクロは俺の成長に大きな手助けとなったのだ。
エルガディンとうちたいせいひょう (せいしきさいようばん)
えろいひと
・emanon ・teshius ・takukino ・ivvi ・Scarlett
かわいそうなひと
・rusifa ・gungunir ・suiko ・Hiroko ・muunya
じえんでおおごけしたひと
・fuuki
つよいけどあたまがよわいひと
・Vert ・xEIJIx ・kobun ・Vandeen
・zyle ・karinto
よくはしるひと
・guri
もりのばんにん
・kazaha
しおれウン子
・karinto
森でスキル上げのゆかいなエロ (お袋の味)
zefhyr DeathMask GPFJUN vector cocytus karintou standard Cens
クソ回線で攻撃があたらない人
vart
>>6-8 すまんが、素でウザイ
晒しスレに行ってくれないか?
まだ俺が穏やかな気持ちの間にさ、消えてくれ
関係あるかどうか知らんが、今日エロにfuukiいたな
>>9 そのテンプレいらねーっつの
私怨丸出しだぞ?
>>16 いや、何スレか前で統治体制表連張りがうざくて作られたやつだろ
>>13 うるせーな、おまえに関係ないだろ?
>>17 いや、むしろ装備代稼ぐのにジャム作りで忙しい
クソエロが臆病な癖して給料だけ殺してワキャワキャ喚いてるしな
堂々と丘で戦えってんだ、チキンエロが
あ、そうか、まともに戦ったら勝ち目ないからか(プ
クソして寝ろチキンエロが
20 :
1:03/08/26 02:25 ID:???
>>19苺mwにスキル越されて徹夜でジャム作りに励む古参mw
>>18 統治体制なんか、どうでもいい
ただ得意気に貼るのがウザっぽい
連貼りおわってもテンプレでしつこく貼ってたら、連貼りより
たちわるくねぇ?
ワラゲ 森スキル上げのゆかいなビスクメン
◎鯖移動逃げ
BRAINPOWERD GaPznDRa Striders
◎節操のない人たち
Altemisie(鯖移動逃げの仲間) bongie lucilla PALtan SophiaChang yoga
◎G火炎瓶(擁護)
kamiDtwo momozon
森でスキル上げのゆかいなエロ (お袋の味)
zefhyr DeathMask GPFJUN vector cocytus karintou standard Cens
森の番人
D鯖ビスク
sazanami Ichcyon momozon Lucilla GaPznDRa SophiaChang pokari Hiziri
うまく流されちゃったけどELGのスキル上げ厨
heven karintou VanDamme cocytus Misskittin Brawn haraide windle zefなんとか
24 :
1:03/08/26 02:27 ID:???
おまえら、とりあえず前スレのリンク張ろうよ
次スレから当地体制表は張らない方向で
ここにティッシュ置いときますね。
_,,..i'"':,
|\`、: i'、
.\\`_',..-i
.\|_,..-┘
872 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:03/08/16 02:10 ID:???
Altemisieって昨日のエロ城内転送場所でのハメにも参加してたな
糞決定
18日になったらメールしとくか
874 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:03/08/16 02:13 ID:???
恐らくこれの事だろう。
03/08/15 04:23:14: (SH) Altemisie : 増援攻撃準備
03/08/15 04:23:25: (SH) Altemisie : 嵌めるな、やるなら弐階から
03/08/15 04:23:39: (SH) Altemisie : では増援ポイントの真上に布陣よろ
03/08/15 04:23:44: (SH) Altemisie : それ以外はおもてから豚へ
03/08/15 04:23:46: (SH) L* : そっこうでCC
03/08/15 04:23:46: (SH) c* : 表からでましょー
884 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:03/08/16 02:27 ID:???
>>874 なるほど、2階からのハメはAltemisieが主導だったわけだ
■ゲーム内での不正行為に関して(03.08.04)
ResonanceAge公開テストにおける禁止事項
ResonanceAgeをプレイする上で、以下の行為を禁止とします。
* PvPにおいて別ゾーンからの移動先で待ち伏せるなど、ゾーン移動のシステムを利用した戦術
↓↓↓ その後 ↓↓↓
03/08/15 04:23:14: (SH) Altemisie : 増援攻撃準備
03/08/15 04:23:25: (SH) Altemisie : 嵌めるな、やるなら弐階から
03/08/15 04:23:39: (SH) Altemisie : では増援ポイントの真上に布陣よろ
>>28-29 ELGなんて裏口のハメでビスコ大量殺戮してるのに何でそんなのいつまでも張ってるの?
>>30 通路に入らないように後ろに下がるのと
出来るだけ動いて無敵が取れた敵狙うようにはしてるけど。
残像はまだしもZONE越えのあとの無敵に火炎瓶使うのやめて欲しいよなー、BSQさんたち。
03/08/15 04:21:21: (SH) Altemisie : どこでもいいので弐階へ
鍛冶場から登っている人も少数居ましたね。 登ってすぐ
03/08/15 04:21:57: (SH) * : 敵の増援きました
これと戦ってほぼ撃退した後、
03/08/15 04:22:21: (SH) Altemisie : モラへの道へ集合
戦って散らばったビスクはここでまとまりました。そして、
03/08/15 04:22:45: (SH) * : そとでません?
03/08/15 04:22:52: (SH) Altemisie : では表から豚へ。
外へ出ようとしますが、
03/08/15 04:22:57: (SH) * : 2名転送
03/08/15 04:23:07: (SH) Altemisie : あ、きた
通路に向かって移動している時にELG少数が復活して来ました。
復活ポイントで鉢合わせし、一部が透明の敵を攻撃しだしました。
03/08/15 04:23:25: (SH) Altemisie : 嵌めるな、やるなら弐階から
これと正当に戦うために、二階に戻ります。
03/08/15 04:23:39: (SH) Altemisie : では増援ポイントの真上に布陣よろ
迎撃が完了したので、表へ向かいますが一部は上から援護しました。
≪このときに"増援ポイント"へ2階から攻撃が行われています。≫
そして、戦ううちに分散したので同じ場所に集合し直します。
03/08/15 04:24:54: (SH) Altemisie : 全軍表門への道の真上へ
復活してくるELGが下火になるまで待ち…
03/08/15 04:26:23: (SH) Altemisie : 表から脱出
>>30 BSQなんて裏口のハメでエルガ大量殺戮してるのに何でそんなのいつまでも貼ってるの?
あとサイドキック
>>30 ゾーン直後にタネ植えたり、サイドキックかましたり、火炎瓶連打の
ビスコに言われたらおしまいだな(藁)
「ResonanceAge」サポ−トです。
ご報告いただいた不具合に関しまして、現在Test-Serverに於いて
修正され、次回パッチにてLive-Serverも修正されることとなります。
また、不具合の不正利用者、および、不正利用者からのアイテム
移動を行ったキャラクターに関しましても、確認が取れ次第に削除
の措置を取らせて頂きます。
今後とも「ResonanceAge」を宜しくお願いします。
ご報告ありがとうございました。
株式会社ハドソン
「ResonanceAge」サポート係
[email protected]
>>1 n n
(ヨ ) ( E)
/ | _、_ _、_ | ヽ
\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ / good job!!
\(uu / uu)/
| ∧ /
_n n_
_、_ .( ll ) _、_
( ,_ノ` ) `/ /ヽ ( <_,` )
(  ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄ )
\ 丶 / / good job!!
_n n_
( l _、_ _、_ l ) good job!!
\ \ ( <_,` ) ( ,_ノ` ) / /
ヽ___ ̄ ̄ ) (  ̄ ̄___/
/ / \ \
なんの件の問い合わせなんだ?
イチゴの件だとは思うがちゃんと送った方も貼っとけ、うましか
>>37 >(苺)を
>行うことにより、無制限にGoldを入手することが出来ますが、
>これらを行ったキャラクターは、きちんと削除されるのでしょうか?
>
>また、不正利用を行ったキャラクターからGoldを移動した場合、
>移動先のキャラクターに関しても、きちんと対応されるのかが心
>配です
>
>2アカウントに渡り、不正利用を行ったキャラクター、Goldを移
>動したキャラクターがありますが、今だ処罰されていません
>(これらのアカウントはこの2アカウント以外の接触はありません)
*一部(苺)で略
41 :
40:03/08/26 02:55 ID:???
2垢それぞれ2000K程持ってるが、はした金で対応が遅いのかも知れぬ
まぁ玩具も殺れたし今日は枕を高くして眠れるってもんだ。
愛するお前らおやすみ。BSQメンがいるからこの高揚感が味わえたんだから感謝だな。
>>40 今日のDUPE祭りについてもメールしといてくれ
>45
買い物してるだけにも見えますが、、、
ウンコビスコは例によって4時とかに暗殺部隊出動か?
03/08/23 04:14:20: (SH) Altemisie : うちとったりー
今日は、非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に面白かった。
「へへへー、ELG攻めてこいよ」と言っていた人達も、考え改めないと行けないだろうね。
正直めちゃくちゃ悔しい。
特に、ELGがすばらしい戦術をつかった訳でもないのに、
自壊するかのように混乱して、あっさり首を持って行かれてしまった。
この前ELGを攻めて、表と裏半々にしてミクル狩れた時と
ある意味、状況が似ているのかもしれない…と思った。
敵が攻めてきたら迎撃に出る、これが基本だね。
人のことばかり笑っていられない。
って、今日は渓谷でひたすら敗退してたんだよな…。
ついに時は巡ってきたか…。
>>49 >特に、ELGがすばらしい戦術をつかった訳でもないのに、
>自壊するかのように混乱して、あっさり首を持って行かれてしまった。
傲慢と奢りが見える文章ですな
>>49 そうか?俺はマジ全然つまらなかったぞ?
ポイントも全部で60近く減ったしガードだぜ?信じらんねーよ
援護も全くこないしヘタな奴に限ってウロウロしてるし
うっとうしいのが多くて邪魔で仕方なかった
エロが調子に乗る前に叩きたかったがね
乗り込んでミクル行くのにあんなヘボな攻めじゃ先が見えたね
ヘタクソは色気ださずまず援護魔法を覚えろ
話はそれからだ
>>49,
>>51 安心しろ今日は俺がwarageに行ってなかったからだ。明日からは安心して特攻できるぞ。
>>49 elgが60もの大群集まって攻めれたら
丘なんて余裕で突破できてガングも楽勝って事だ
今までbsqが浮かれていたのは数が多かっただけな
人が多くて勝てるのは当たり前の話だから大して悔しくは無い
>>54 今日ウンコエロが勝てたのも数のおかげって遠まわしに言ってる?
そろそろ夏休みも終わりだな。。
03/08/26 00:33:00: JohanStrauss は言った : 森でスキル上げでもしようかな
晒しスレにしようかとも思ったが、あえてここに晒し。
ちなみに時間帯見てもらえばわかると思うがDiamond鯖渓谷=王国で両軍激突中。
BSQもうだめぽ・・・・・
エロは数さえ揃えば勝てるから萎えてないで毎日70人集まれと言う事だな
60 :
58:03/08/26 04:34 ID:???
ああ、場所はヌブールwar_age。
実際にスキル上げ行ったかは知らんが、こんな発言が飛び出すあたりにBSQ敗北の原因あるんじゃね?
誰が何しようがその人の自由
なんか勢力で何かに縛られてる頭の痛いやつが居るようで
ちょっとロールプレイしすぎだろおまえ
>>61 /oioi kazaha散々叩いといてそれはないだろ
本人様、または森CC常連様の御降臨でしょうか?
ワラゲでスキル上げて何が悪い
本当に悪いと思うなら勢力総出でCC落としにいけよ
>>61 どうでもいいが 頭の痛い じゃなく 頭の固い な
晒されて顔真っ赤にしてるせいで間違えたのか?
とりあえず夜更かししてないで国語の宿題終わらせて来い
>>63 森CCでスキル上げは別に構わないさ
ただ、時と場合選べっていってるんだヴォケ
勝ち戦になってこういう馬鹿な味方増えたわ・・・
共有BBSに荒らしが沸いてる
今上の辺りにあるスレに殆ど降臨してるよ
ID[4D/.6xTw]ね…
ちょっとひど過ぎるから、お前らもアク禁要請のメール送ってください
ここらでビスク暗黒時代を再び見せてくれ。
たかが一回ガングの首を取られただけで丘の侵入者を無視して
反省会だか会議だかをしてる現状だ。
ビスクは知恵を付け過ぎた。いや、知恵があると勘違いしてた。
傲り高ぶった国家は滅びる、そんな歴史の中でしか見られなかった
そんな瞬間に出会える気がしてたまらないよ。
今日のELGは凄かった、明日も明後日もその勢いでBSQの勝ち戦厨を駆逐してくれ
もっと痛みを、もっともっと叩いてBSQの膿を出しておくれ。
死ぬことを恐れた元裸ゴリラ軍団、これを粛正出来るのはELG王国の戦士達しかいないのだよ。
そして両軍、膿が出切った状態でぶつかり合おうではないか。
そういやJohanStraussって戦争終わったらいきなりichで反省始めた奴だよな。
丘に敵来てるのにずっと自己完結反省ich流し続けんの。
>>65 ビスクも結局、森の妖精のせいで負けたといいたいんですね
それならエルは森の番人とP鯖住民さえ居れば毎日勝てるな
>人が多くて勝てるのは当たり前
人が増えすぎてゲームが大味になりつまらなくなりつつある
>>71 warageでは戦争なんだから人が増えるのはいい。
何処でもPvPできそうなchaos ageに期待するんだな。
>>72 そうだとするとWARは外歩けねぇな(´Д`)
>>72 ギルド同士の戦争もあるといいな
20v20と同じ人数で戦えるのが一番理想的
勝ち負けも短時間ではっきり区別のつくものがいいな
夜中の人の居ない時間に勝った負けたは面白くない
>>74 チョンゲーの形ばかりの団体戦とは違うWarageの魅力に気付いてみよう。
人のいない時間帯の勝った負けたってのはカウントされてませんよ。
>>40 マジで!?
俺も苺で700万稼いで銀行に放り込んで歩けどbanされてないよ。
レア物にでも交換しとくか。
これからワラゲに乗り込んでMW作ろうと思ってたのに・・・
で、スミス70まで何日かかるのよ?
WarLord ネズミ式倍増化計画
まずWarLord1人に強力をしてもらう
5人PTのBSQと5人PTのELGを用意する
どちらかののPTがWarLordを殺す
あとは交互に違う勢力の人を交代しながら順番に殺すと
Amateur10人が80PのWarLordに成長する
戦争終わったあとは、みんなで仲良くWarLordにならないか?
>>79 ネタだとは思うんだがそんなもんが日常的になったら漏れは二度と戦争なんぞしない
ランクがピラミッド式になったら
死ぬことを恐れて戦わないやつが今以上に増えるだろうな
死ぬデメリットよりもっとガツガツ戦いたくなるようなメリットを早く増やして欲しい
>81
やはりノルマをキツクしたらいいんじゃないかな?
それこそリアル1時間以内に階級に応じてポイントを取らないとくらいに。
で、Preいたりログインしてなくてもノルマが適用されるようにしたら
ポイント取るだけ取ったら引き篭もるって事は無くなると思う。
>>82 飴と鞭は使いような
死んでアイテム全部ロストというデメリットは痛すぎる
ノルマなんてこれ以上高くしたらそれこそ廃人しか遊べなくなるだろう
鞭で叩いて戦争にかりたてるんじゃなく
飴(ご褒美、報酬)で釣ってかりたてて欲しい
やはり奇跡としてスキルを飴に・・・
ただ、現状でもウォーロードなのに城に引き篭もってるのが多から
それの対策は欲しいなぁ
敵城内のNPCを殺すと銀行枠が増えるとか
給料を殺すと特別手当と特別なアイテムもらえるとか
砦落とすとベンダーを設置出来る権利が与えられるとか
国管理で戦争することの報酬がいろいろ追加されると思うが
パッチまだかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まちくたびれた
60p以上のwar lord 同士装備なしで交互に殺しあえばメダルで金の無限増殖できるな
盆休みがあったとはいえ、これまでのパッチが当たるペースから
遅れているところからワラゲ導入時と同じパターンなので
そろそろ大規模パッチが来るはず・・・
あの時のように1日落とせなくて祭りになったりしなければいいのだが
パッチ後のワラゲを妄想しつつまったりしる
>87
それ密かに重大な穴だな
メールしておけ
>>87 一度殺した相手からはポイントはいらないだろ
メダルも2度目は出ないと思うが
出来るようならハドソンまぬけすぎる
ポイントも入るしメダルモデルよ
93 :
ハドスン:03/08/26 09:31 ID:???
お前ら気付かなくていいところ気付くなよ
さてみんなの森で仲良く金の無限増殖するか
みんな仲良くあつまれ
まぁそんな事して金を手に入れても代わりに周りからの信頼等を失うな
>>97 集まってみろ
漏れが泣きながら殺しに行って殺されてやる
>>96 いや実験的にする必要がある
試さないとメールも送れないだろ?
早速試しに100回ほど殺し殺され
やらないか?
試さないでも『〜とこうすればこうなってしまうんじゃないスか?』とメール送ればヨシ
浮いた時間は漏れと一緒になか卯で飯だ。
あそこ1人じゃ入りづらいんだ畜生ちんぽ爆発
ガング倒して喜んでいるのは、廃人と指揮官だけ。
渓谷から港、中央までの長いロードの末、ガングだけへの特攻。
これ、まさに廃人仕様。対人しにきた中級者はただ長いロードを
つき合わされただけ。
その後、給料長やれて、あーよかったあとはBSQ来るの待つだけと
アホが酔いしれているの様は間抜けそのもの。
ガング退治後、もう一度すぐ丘を蹂躙しに行かないと、給料ヤッテ
補給を断った意味がない。
* ふーき 1点 優勢時のみ指揮する狐
* たく 2点 最近がんばってる
* 他 0点 指揮しないなら報告に徹しろ
>>97 つーかできた。100ほどメダル集めたところで飽きてやめた
ぶっちゃけずっと前からできてたんだけどな、今頃気付いたの喪前等(プ
T鯖パッチインフォ
*MAGICステータスが魔法の威力に反映するように修正しました。
AlcAge再来の予感
ALC弱体と同時に姿を消したエマノンとフウキが戻ってくるかもな
レジも修正してくれよ
ふーき 宅 先生 虎は書き込みあると全部
本人扱いされるな
信者といえば先生や虎よりフーキ強烈だな
「fuuki様死なないで」とIsh(ぉぃぉぃ
あいつ味方が優勢なときしかこないだろ。。
fuuki信者はちょっと現実見つめなおしたほうがいいな
>>106 信者(つーかファン?)と、それを妬む奴が同数いるってことだろ
擁護もつくが批判(大抵本人ウザイ系だな)も多い
ま、いろんな意味で有名人は大変だな
てか素性もわかんない奴が操ってるゲームキャラに心酔してる奴が何に考えてるのか知りたい
最近ヒール奴隷が働かなくて困る
昨日αも奴隷にヒールかけられた後、遅すぎって言ってたwwww
>>111 そんな事を言ったら、大金をはたいて人がやってるプロ野球観戦とか
サッカー観戦は何考えて心酔してるんだ、になるぞ
コンサートもそうだ、別に自分の腹を満たすわけでもないのに
そのアイドルだか歌手だかに金儲けをさせるために、徹夜して
チケット獲得に奔走し、ありあまるエネルギーを無駄に使い消費し
心酔するのも何を考えてるんだと言う事になるんだが
>>111 僻むな妬むな、雑魚
お前には慕う奴もいなければ、擁護する奴もいない寂しい奴なんだって事を
自覚しろ
そうすれば、多少は気にならなくなるぞ
正直エロの指揮官は、俺より強い奴がいい
居るわけないか(´・ω・`)
>>114 現実に存在するものは直接自分の目標とか趣味につながるからじゃない?
>>115 で、ゲーム内限定のどんな奴が操ってるかも分からないただのデータに心酔したり、嫉妬したりする心理が知りたいのよ。
ネットRPGやるの初めてでただ好奇心から聞いてみただけなんだが不快にさせてたらす万
強いキャラ・PSの高いキャラ・指揮の的確なキャラの向こうにはプレイヤーがいるわけで。
で、ゲームをやっているからには、そういうふうなプレイヤーになりたいわけで。
上で晒されてる人たちは「強いキャラ・PSの高いキャラ・指揮の的確なキャラ」のどれも当てはまらないとおもうんだが。
>>118 つーか例えば宅とか見てもわかるように指揮の才能のないやつってのもいるわけで
なりたいからといってなれるわけではないし、指揮をすればするほど見方の損害が多くなるなら
迷惑なことこの上ない
指揮をしたいならRSTでもやればいいんじゃないのか?
もっともそっちは戦術がメインのゲームなのでそれこそ挟み撃ちや陣形あらゆる戦術を駆使してくるので生き残れないとは思うがな
そういえば昨夜、スイコの粘着が/ishでスイコうぜーって
言ってたな。掲示板だけでは我慢できなかったんだろうな
>>115は晒されてる人間の近い友人で、自分より人気のある友達にジェラシーを感じている。
その鬱憤を晴らすために2ちゃんで友人をたたいているんだが、後ろめたさを感じていてそれを他人になすりつけようと必死になっている。
と分析してみる。
>>99 >給料ヤッテ補給を断った意味がない。
確かに廃人共の自己満足だな
そういえばタクの指揮でガング狙った事無いが
給料狙うとどうしても被害が大きくなるから、被害だけを見て叩いてくる人間がいることを予想してんじゃない?
無難にポイント稼いでほとんど死者なしで帰ったほうが皆ウマーだからな
ガング狙うと被害が出やすく自分が生還しにくいので宅はガング狙いません。
つーか、宅の場合ガング狙っても狙わなくても味方の被害は大きいから
無難にポイント稼いでウマーってのはほぼありえません。
>>99 >給料ヤッテ補給を断った意味がない。
てか、銀行に大金入ってるし。補給を断つというなら、各店員さんを制圧するしかないかと。
指揮官に必要な能力は人望と知識だな。
このバランスで指揮官の能力は決まると思う。
下手な戦術でも人望があって参加率が挙がり参加人数が増えれば勝てることも多いし
人望がそこそこで敵よりやや劣勢な戦力であっても知識があれば勝てることもある。
ところで今の指揮官って戦術の基礎知識のあるやつなんていないだろ。
したの問題をとける奴はいるか?
ちなみに学校で習う知識ではないのでいくら優等生でも計算式を知らなければ答えは出ません。
【問題】
100人の軍と50人の軍が戦闘をしたときどちらが勝ち、また何人生き残るか。
なお、兵士の能力は全てまったく同等とし、1人殺して次のターゲットに移動する時間
や戦闘開始のの合図から敵に接触するまでの時間はないものと考える。
元詐欺師で指揮もダメダメだと分かっていながら、宅に指揮をさせているのはなんでだろうな
100人の方は13人の消耗。50人の方は全滅
させているではなく勝手にする
その時にすでに指揮出す人がいれば複数の指示がでてばらばらに・・・
召集かけてもついていくのは殆ど見たことの無い名前ばかりだし
前からいる人とかは脳内あぼーんしてる見たいだけどな
100人の軍を嵌め50人が生き残り100人は全滅
>>130 ぶっちゃけノリと兵の質だけで決まってるけどな、今は
>>130 100人の方が40人生き残り50人の方は全滅
139 :
虎:03/08/26 13:15 ID:???
>>130 100人の方が25人残り、50人の方は全滅
攻撃目標は両軍とも別々の人物を狙うとは限らない
釣りかよ(;゜口゜)
釣りかよ(;゜ロ゜)
釣りか!(;゜ロ゜)
釣りかよ!!(;゜д゜)
釣りかよ (;´・ω・`)
釣り!?(;´∀`)
釣りだよ(・∀・)
130は自分で答え言いたかったんだけど、132に速攻当てられて悔しがってる最中です
【問題】
100人の軍と50人の軍が戦闘をしたときどちらが勝ち、また何人生き残るか。
なお、兵士の能力は全てまったく同等とし、1人殺して次のターゲットに移動する時間
や戦闘開始のの合図から敵に接触するまでの時間はないものと考える。
一度に一人が攻撃できる相手が一人か複数であるかで答えが違ってくるな
>>132 正解
>>135 兵士の質が同じと言う前提なので相手が嵌めれるのであればこちらも嵌めれる
>>136 兵士の質が同じなのでのりも質も同等
>>137 計算式を知らなくてもありえないことはすぐわかる
100人が50人を殺す間に50人が60人を殺せるのか?
>>139 攻撃目標は両軍とも別々の人物を狙うとは限らない
それを踏まえても公式どうりの結果になるはず
説明は面倒なので各自「ランチェスター」でぐぐってくれ
軍事オタは帰れと
ふーき 宅 先生 虎は
慕う人がいる分 一般人よりいいわけか
>>150 軍事オタは知識ひけらかす場所ないんですよ。
RTSにはまったことあるやつなら軍オタでなくとも常識問題だな
「ランチェスターの第二法則
戦力の消耗は両者の2乗の差の平方根
RTSオタ(・∀・)カエレ!
このゲームはあくまでResonanceAgeだぞ
よく考えろ
RAはRTSとはかなりかけ離れてるからな、こんなところでランチェスターとか得意げに言われても名に濃いつとしか思われんよ
まぁRAのRvRでは役に立たない知識だな。
ほんと、名に濃いつだよね
ランチェスターはアホだな
閉所、広所、兵の構成、指揮官の作戦によってそれはぜんぜん違うようになるぞ
敵と同じ構成×2で2対1、広所でやれば100の方は死者0
逆に閉所で本当に少ない人数でしか戦えなければ
50が精鋭ぞろいなら50の方が死者0で圧勝できる
>>161 ランチェスタは兵力の数の差の重要性を言いたかっただけ
ランチェスタ=卓上の空論
>兵士の能力は全てまったく同等とし、1人殺して次のターゲットに移動する時間
>や戦闘開始のの合図から敵に接触するまでの時間はないものと考える
前提条件がリアルでまったくあり得ない条件、かつRAでもまったく適合しない条件
ゆえにどうでもいい
名に濃いつ
机上の空論なら聞いたことあるが・・・
今現時点でいろんな意見を組み合わせた結果(文句は受け付けない)
fuuki:ココ2日間また出現している「自演自作」などの噂もあるが
取りあえずの所ついてくる人が多数いるので戦争としては
人が集まるのでいい感じ ただ、しばらくきていなかったせいか
戦術などが少し古い
emanon(emabon):比較的多く出現するがここ数日でていない
こちらも信者は少しいるがfuuki程ではない
一応人は少しあつまるようだ
takukino:人気はあまりよくないが、ココ最近本当にわずかではあるものの
慕う人が少しいるようだ(?) 戦術などはいまいちではあるものの
現時点では一番召集をかけている指揮官 戦争の火種にはなる
過去は状況把握が異常に下手であったが
最近は状況把握を促すようなIshもある 普通の奴よりは上
teshius:人気は比較的高く、人が集まる物の一部のELG内部の個人的
嫉妬などの粘着TELLなどにより最近はめったに出現しない
セカンドの方で遊んでいるが 他人には情報流失はしていない模様
この4人でfuukiとteshiusは一番前で戦死することが
takukinoやemanonの1.5倍くらい死んでいる
指揮官は基本的に死ぬと本隊が崩れてしまう
なので戦死回数が多いのは少し問題である
ELGにはVa*d***のような指揮官をつっこませるようなIsh
s****やH*****などの多数Ishが入るので
BSQの指揮よりやりずらいと思われる
>>168 フウキのせいで人が集まったというより、人が集まったところになんかフウキがいたって感じだべ
指揮してる様子もないし。
>>168 肝心の戦術的特長に言及しろ
それ以外の出現率なんかは無意味
毎回毎回へたくそな指揮で味方を無駄に殺してる「戦争の火種」なんかいらねー
昨日の晩の作戦には宅ちゃんいなかったな
まぁそのおかげで、混乱もなく勝てたわけだが
8−12時ごろまではtakukino
その後はfuukiかな
>>173 ログ見たらわかる
70人近くも参加してた大戦なのに、お前はどこでなにをしてたんだ?
ビスクで鍛冶
ていうか宅を慕う人が少しずつ増えてると言うがほんとなのか?
ゲーム内でそんな発言まったく見ないぞ
例えば誰がなんと言ってたんだ?
>>175 誰もがも前酸みたいな、廃人様じゃねーんだ
RAの大戦ごときでパソの前に張り付いていられるかっツーの
落ち着けお前ら
要するにこうだな?
・takukinoがいない戦いは盛り上がる
漏れが知りたいのは
2日で鍛冶70いくのか、苺でBANはあるのか。
この二つだけなんだが
>>181 タクキノは募集と偵察任務につかせるべきで指揮は別人がしろということだろう
eやtaがあまりにも糞過ぎて
teやfuやAlがずいぶんまともにみえる
指揮しようとするやつなんて実際まともなヤツいない
>>181 いつだかtakukinoいないときあったけど盛り上がる前に
人集める奴いなくて人が集まらなくて盛り上がるどころか
戦争おきなかったよぉ
>>182 苺はBANかはしらんけど
悪質だと銀行から装備まで真っ白だって
ある日ログインすると裸に、、、
>>183 あいつが偵察すれば敵が1人いただけで
ichで敵本隊発見!と騒いで混乱する
タクキノを兵士募集大臣に任命する
指揮官はまた別人が行うこと
>>185 アイテムワイプってネタじゃなかったの
MWホシイところだけど悩むなぁ
戦争って死ぬものだろうなぁ。。(´−`)
>>192 意味なく死ぬのは無駄死に
takukino兵募集>なーんも考えずに丘特攻>ビスコに迎撃される>味方多数死亡>takukinoと一部生還
というか、ガイダンスを造った方がいいな。戦場、戦況は「慣れ」で予測できるようになる。
★ まず/w elg と/w bsq の2つは最低でも、マクロ登録し即使えるようにしておく。
(デフォルトで搭載しとけ・・ってのはメール済み)
そして丘にでてマクロを使うわけだけど、そのパターンで戦況が読める。
1)/w elg で1、エルガン一人・・・この場合、敵は廃人か升の生き残り。相手にしない方が良い。
しかしこの手の敵は、ビスク本拠地へ一直線なので、隠れるのは簡単。その後本拠地で大勢で叩く。
2)/w elg で2、エルガン二人・・・この場合が最もタチが悪い。ほぼ「コンビを組んで、狩場荒らし」のパターン。
こちらが隠れる場所も隈なく探してくる・・・しかし稀に大部隊の斥侯の場合も
3)/w elg で3〜5エルガンPT・・砦を少数精鋭で強襲するパターン。現状ではほぼ谷砦。
ただ、7/10以降は砦の攻防は多彩になる。・・この人数は確実に味方に報告した方が良い。
( 2)の狩場荒らしが何組もいる場合もある。)
4)/w elg で5〜10そして味方が15人近く・・エルガン敗走・・敵は尼橋>ギガス砦>熊川(もしくはガルム)>丘入り口の経路で逃げる。
追撃中は味方も必死なので、報告は当然少ない。この後7)に繋がる事が多い。
5)/w elg で10以上、味方が少ない・・・一番柔軟に守備的に対応できるのはビスク東口(港へも丘へも近く、NPCも居る)
しかし不利な時ほどPスキルが重要。あえて奇策を講じるポイントも多い。(内緒だけど。)
6)/w elg で10人以上、味方も多い・・・基本は尼橋。でもイロイロなパターンが有る。要経験。
たいがい報告も飛び交ってる。
7)/w elg でエルグ0、味方が多い・・・「攻めてるようとしてる」パターン。丘>峡谷のゾーン移動の境目で
味方を待ってる。(これが暗黙の了解になってる部分が、新規参入の人にはわかり難いかも。)
8)どちらも少ない・・・攻めている時。自信があれば峡谷に進もう。個人で伏兵しながら進めるポイントもあるけどここじゃ書けませぬ。
以上が「典型的なパターン」だと思う。もちろん例外もある。五分五分ぐらいだと思ってくだされ。
それでも「何も知らない」のとは違うはず。
それと明日からは、また劇的に変わると思うので、あしからず。
これみれば誰でもわかる
5)/w elg で10以上、味方が少ない・・・一番柔軟に守備的に対応できるのはビスク東口(港へも丘へも近く、NPCも居る)
しかし不利な時ほどPスキルが重要。あえて奇策を講じるポイントも多い。(内緒だけど。)
6)/w elg で10人以上、味方も多い・・・基本は尼橋。でもイロイロなパターンが有る。要経験。
たいがい報告も飛び交ってる。
7)/w elg でエルグ0、味方が多い・・・「攻めてるようとしてる」パターン。丘>峡谷のゾーン移動の境目で
味方を待ってる。(これが暗黙の了解になってる部分が、新規参入の人にはわかり難いかも。)
8)どちらも少ない・・・攻めている時。自信があれば峡谷に進もう。個人で伏兵しながら進めるポイントもあるけどここじゃ書けませぬ。
以上が「典型的なパターン」だと思う。もちろん例外もある。五分五分ぐらいだと思ってくだされ。
それでも「何も知らない」のとは違うはず。
それと明日からは、また劇的に変わると思うので、あしからず。
コレデイイ
>>156-157 は今回ちょっと改行失敗しちゃったな。
だけど喪前はできる子だって信じてるから次からがんばって
つーか改行しないヤツってリアル消防?
156-157って関係ないような。。
196-197だよね
コピペだから改行しないんでしょ
>>200 RAとランチェスターとの実践的相関関係を解明してくれ
ランチェスターもういいでしょ
いらんよ
だから、いつでも相手より上回る人数で攻めろってこと。
少数だからなんともいえんが
10:2とか15:4で少数が勝利しているのは。。。
RTSとFPS?って何の略なんですか
>>211 ResonanceAge Test Server
Frame Per Second
>>209 それって同じエリアにいる人数を比較しただけじゃないのか?
スキル上げ厨とか戦闘に参加してないやつも入ってるんだろ
トンクス!
ちなみにFrame Per Second 日本語に約すとどうなんの(*´д`)
アホでスマン
>>214 秒間ごとの描画更新速度、かな?
↓Googleの検索から
frame per second (fps)
デジタル動画を表示する時の、画面の更新速度。
この値が大きい (=フレーム・レートが高い) ほど、動画の動きは滑らかになります。
fps 【Frame Per Second】
読み方 : エフピーエス
フルスペル : Frame Per Second
動画のなめらかさを表す指標。1秒間に何枚の画像を表示しているかを示す。
聞いてる方と答えてる方、どっちがボケてるんだ?
廃CLE廃RAN+HUN廃SAB+FGT廃WIZ+SHM廃DTK
のPTで行けば15人程度の普通のやつら余裕で皆殺せます
>>217 ほんとに殺せるのかどうかはしらんが、そうだとしたら別に聞くまでもなく「廃だから」ということでいいんじゃないのか?
エロが弱いのはWARのせいだろ。特攻精神がねーんだよ。WARは後ろへ下がるくらいなら逝け
>>219 同意
特攻しないWARはPREへかえれ!!
おまえらなんざ必要ね〜!!
前線Warが後退してくるのは、後衛がヒールなりを安心できるレベルで
飛ばしてないからじゃね? HP高いWarを壁&突破口とするなら、常
時WarのHPバーとにらめっこしてヒール飛ばせば、Warも安心して突っ
込むだろ
エロのWARの浄化のためにも特攻しないWARはがんがん晒していこう
やつらにはPREに帰ってもらう
>>221 ELGに献身的なCLEが居ることを夢見てる時点で…
なんだかんだいっても昨日はうまくいってたな
特に港での一戦は見事だった
>>221 安心して特攻って・・
特攻精神のかけらもないように思うんだが
>>225 特攻精神ってなんだ?
にらみ合いでWARだけ無駄に死ねば、結局前線が崩れて負けにつながると思うがな
>>226 必要に応じて「自分の命を顧みず」突っ込む精神
けして適当に突っ込む無駄死に精神ではない
まぁ、いずれにしても、Warが後退してくる理由は、そのまま戦いつづけると死ぬ
という一言に尽きるので、後衛がもう少し援護するのがよろしいかと
紅茶飲んで後衛からDS-ヒールコンボをWarにかけるだけで、永久機関のように
敵を殴りつづけてくれるんだから、パーティーの組み様によっては今より戦力にな
るんじゃない
>>227 じゃあ
>>221の指摘でも別にいいんじゃないのか?
前線にいるやつほど後方で休息する頻度が高くなるだろ
一時期に比べてヒールする人員が減ってることは事実だしな
そう考えると純クレリック、ヒールが出来てヴォルテックスも使えるっつうことで
後衛だと死にヴォルテ、前衛だと死にヒールのジレンマなのかな
>>230 ボルテックス使いのCLEなんて今いるの?
>>229 そうじゃなくってさあ
もちろんヒールがあればあるに越したことはないけど必要であればたとえヒールがなくても突っ込めってこと
例えば、尼橋で膠着してて敵が崩れかかってるときに指揮官が
「突撃すれば一気に突破できる」と判断したときに自分の命を顧みず特攻できるかどうかなんだよ
突っ込めばもしかしたら自分にたげが集中して袋叩きに合うかもしれないけど
WAR全員で突っ込むことによって多少の損害が出てもそれ以上の戦果を上げればいいだけだし
>>231 漏れメインSHMだけどボルテックス使えますよ
>>232 そういう時にWARだけが突っ込めばいいと思ってるヤシが大勢いるから
いつもいいところで橋が落とせないのだと今やっと気づいた
上の方でランチェスターが出てるけど、
100人で50人攻めても、50人が死ぬまで抵抗したら13人の被害が出るってことだよな。
で、もし100人中の100人が、優勢な戦いで死ぬのはゴメンだと思っていたらどうなるか。
だれもが「死ぬ13人」になりたがらない=50人が突っ込んできただけで100人が後退する
そういう意味で、>232 とかが言っているように、死ぬ気で突っ込むことも必要。
>>235 それはWARに限らない
ワラゲの配分率はALC4:WAR2:FOR1:NEC1
前衛的なALC、FOR、NECが一体となって出るべきところで出る、これが重要なんだよ
RAではWARのみが前衛なんじゃねーっての
>>234 禿同
P鯖玩具
_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_
f;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
_,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
,.r'´,. -┐ ':..,゙ヽ
,r' ,::;:' ,ノ ヽ、 ゙:::.ヽ
,.' _.,:;:'___ _立_ ___;;ミ゙、  ̄ノ ̄| ̄
.l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l ,勹 .├‐''
l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{ ´_フ ヽ、_,
| l ;;:.,. ::、. ... '゙|
,.-''、.,! ,.::' ヽ、:.゙、 ;;.:' '' ヽ | ,.、 __l__
./ 、/ `ヾー─tッ−ヽ'' kーtr─ツ'´〕. ヽ. |
/ {´i Y::::.. ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l i,____
| ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::.. ``` :. }ツl l
\ ノ ヾ ;:::. .:r'' :: ll! :ヽ;:..:. .: j,ノ ,! ┬‐┌,┴┐
ヽ',,;l ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/ l__ ノl士
ッジ::::::| ゙ ,r'´:::;;;;;;;::> 弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ ノ凵 l土
弍:::::::::::l /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、 |:::::::::::ヒ
シ:::::::::::l i':::,! ´ __ ゙ l::::l:. |::::::::::ス __ヽ__‐┬┐
彡;:;:::::l l:::l ''''''''⇒;;;:, l:::l |::::;;ャ` ニ メ ,ノ
,r', 广'`ヽl:::l ::::. .:: ゙::. l::l ノ^i`、 l ̄l ハヽヽ
,イ(:::j i::;ヘ :;:. .:: l::l'" l:ヽヽ  ̄  ̄
|;:ヽヽ l::l ヽ ;:.... .. .. : /l::l ノ ,.イ
|;:;:;:;\\ l::l ', :;.:;::::::::::..::. / l::l,r'' /;:;:;|
|;:;:;:;:;:;:;:ゝ`l::lー--.、`ー-----一,'-‐,二l::l''´;:;:;:;:;:;:|
Pは適当にやらせとけ
>>235 勿論そういうことだ
計算だけでは戦争ができない
ランチャスターに対するあまりにあほらしい意見に途中から放置していたが
ランチェスターの法則はどこかのゲーム博士がゲームのために開発した法則でもなんでもなく
あくまで実際の戦闘を理論化するための基礎だ
それだけで万能ではなくいってみれば難解な方程式を解くためには
足し算引き算ができることが前提であるようなものであって
言ってみればランチェスターは戦術において足し算引き算程度に過ぎない
知ってて当たり前、知らなければさらに深い思考ができない
実際の戦場ではRAみたいに生ぬるい世界ではなく兵士はそれぞれ1つしか命を持っていない
しかも戦場には数千種類の兵器が混在し、地形もさまざまな上、司令官もプロ
もともと実際の戦争の話を引っ張り出すのがあふぉだろ
>>241 それをいったら、指揮官も偵察も陣形も必要ないんじゃないか?
別に実際の戦争じゃないんだし、そんなことをまねる必要ないという話になる
>>242 RAの実際に応じた陣形や戦術が肝心だという意味だろ
RAとの比較、実証などがなければまったくの無意味
空理空論だな
RAではランチェスターよりエンチャンターの方が役にたつ
でFA
>>243 てことはいつも何かしらの指揮官がいるエロが、指揮官のいないことが多いビスクに負けてる時点で
RAには指揮官をおくことは無意味だと実証されてると思うんだが
FreezeBとFlameBが、氷属性の追加ダメージ、炎属性の追加ダメージになったら
レジストされる可能性があるんだろうか。もしレジられたら戦力低下するか。
>>246 それによってレジストスキルがまた必要になってくるってなら、
それもいいと思う。
レジスト低いと追加ダメージ大きいとかね
>>245 そんなことは以前から指摘されてる
状況報告と行動提起だけで十分だとな
自称指揮官のtakukinoなんかは特にいらねー
俺の考えた陣形はこうだ
■■■■■■■■■■
■■■■■ ■■■■■
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
■WAR
◇ALC
名づけて
真ん中を薄くしてWARが崩れたら成り行きで、
アルケが押し出されて、必死にがんがらないと
いけなくなる陣
戦う場所など様々な要因が関係してくる
case by caseで色々と変えるべき
むしろこの方がいいだろ
■■■■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■■
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
>>249 FORとNECは居ませんか、そうですか・・・・
で、一応WarなMonkはどうしたらいいですかね?
どんな陣形もラピッドストリームには適わない
まぁ指揮官がいないとゲームが始まらん
BSQから攻めてくるのは指揮官が入ってきてから
確かにRAでは指揮官はいないほうがいいかもしれないな
特に優秀なやつを選抜してるわけでもないし
現にいないほうが勝てる
むしろ厨の命令に対する反発新でばらばらになるデメリットのほうが大きいな
>>248 自称指揮官はtakukinoじゃなくてivviだろ
募集と目的地だけ教えてくれれば指揮官はいらん
ようするに戦争を起こすために必要なだけで戦闘には必要はない
そういえばBSQでもハメテミスとかがいるよりも烏合の衆のほうが勝てるな
>>258 ごもっともだけどそれってやっぱ難しいでしょ
集めるときだけに使わされて用がすんだらポイ
それじゃだれもやらなくなるぞ現時点じゃ
takukinoくらいしかいないみたいだけど
指揮官がいない戦争は所詮戦争じゃなくて
ただのゲリラにしかならん
>>263 だからそういう現実の戦争の理論はやめろって
これはRAなの、ゲームなの
>>260 昨日のビスクは無様だったな
渓谷でウロウロ、表門から入った直後にまた渓谷、
裏門に回ろうと桟橋まで行った辺りでエロの部隊に挟み討ち食らって最後は潰走
もう二度とやだからな、ああいうのは
>>261 そのtakukinoがいらないんだっての
>>265 その戦いも主だった指揮官はいなかった
やっぱ指揮かんいらね
そもそも現実の指揮官なんて士官学校なり何なりをでてしかも見込みのあるやつがなるんでしょ?
RAの指揮官なんて適当に自称指揮官が指揮を取るだけだしどう考えても当てはまらないだろ
>>267 いなくて負けたんだからビスコには必要ってことだろ
更に頭弱そうなやつばっかりが指揮官なりたがるからな
ああいうのは他人の事より、自分の事をみつめなおす事に専念してほしい
>>268 指揮ってのは統率されてるからこそできるんだよ
命令系統と服従の体制な
RAの軍制はその点で軍であって軍じゃない
自称指揮官はむしろ邪魔になることが多い
現時点では複数の常連者による合議制が一番うまく行く
要は慣れか
>>272 同意だが、宅ちゃんには理解できないとおもうぞ
共有のビスクスレがまた無茶苦茶なこと書いてあるな…
>>269 昨日の王国攻めは王国に入った瞬間指示が無くなった
ELGがビスクに攻めてきた時は指揮官の指示に従ったら
港→中央口開きっぱなし、東→中央口開きっぱなしになって
あっさりガング殺されて中央荒らされまくった
>>275 それは不用意に港に迎撃に出た部隊が蹴散らされたからだな
最近のビスクメンは知らないだろうが、
ビスク城内は丘と違って侵攻ルートが複数かつ複雑なんだよな
いうなれば渓谷タイプといっていいか
ビスク城内は戦い方、防衛方法が丘とはまったく違うことを知っといて欲しい
昨日ビスコの指揮した奴、やってくれるのは嬉しいが誤字多すぎるぞ
辞書の学習を初期化したりして、なるべく誤字をなくして欲しい
読みにくすぎる
糸吉 言侖
ビスコは橋だけ
昨日たまたま調子良かったELGと慢心しきったBSQがBBSWARしてるスレはここですか?
糸吉 言侖
指揮官なんていなくっていいが
戦争はおきない
募集と目的地だけ教えてくれれば指揮官はいらん
ようするに戦争を起こすために必要なだけで戦闘には必要はない
世もマツだな
みんな仲良し
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
次のパッチで
Magic値で威力up→魔法強すぎ→魔法弱体化
こうなるのが目に見えてるな
指揮官、指揮官って言ってるけど確かに自称指揮官だよな
本当の戦争の戦略が使えるようなゲームだったらもっと面白いだろうな
もちろん戦略、戦術について熟知している人間じゃないと指揮しても勝てないようなゲームな
といっても無理だろうが、ある程度までなら近づけることも可能だろう
もし実際の戦争でtakukinoみたいな指揮官だったら
敵より先に物陰から撃ち殺すと思う
仲間の命はなんとも思わないような行動をとっておきながら
自分だけは逃げ腰・・・阿保かと、馬鹿かと
Magic値が高いと高レジ相手にもレジされにくくなるぐらいでちょうどいいのに
294 :
235:03/08/26 17:55 ID:???
良い機会なので>239殿、
実際の戦争での「敗走の条件」についても講義してもらえると嬉しいのだけど。
"戦術理論"に対する嘲りはクセノフォンの時代からあったりする。
「机上の空論だ」というわけだけども、世の中の「理論」なんて大抵そんなものだ。
経済について考える時に「神の見えざる手」について知っていて損は無いのと同じように、
戦争ゲームで遊ぶ時にランチェスターの法則について知っていても損は無い。
俺の理想的な妄想なんだが
wizの総合的な防御力を低下させてUOで言うプレキャストが出来るようになると良いな。
他の接近系は総合的な防御力を上げれば盾となり突撃可能となり戦争に無ければならない存在となる
んでForは微妙だが偵察と高い攻撃力に攻撃時の硬直のでバランスを取り
ネクロはあまり育ってないので適当に
・・・・って今の話題は指揮官ですかそうですか
魔法の弱体化は避けられんでしょ
遠距離攻撃による大ダメージが今のワラゲのバランスを崩しとる
実際Forも弱体化されるようだし
最終的にレジ100のプレイヤーに対してWizはウンコでいいと思う
>>295 >UOで言うプレキャスト
まずここから説明しろ
話はそれからだ
>>294 敗走に条件はない
旧日本軍の太平洋における玉砕戦術のように、敗走がない戦術もある
しかし、近代戦において壊滅の一般的定義はある
通常、3割の戦力がなくなればそれは壊滅とされるのが普通である
ノモンハンの日本軍7割壊滅や日本海海戦のロシア艦隊9割壊滅などもあるが
実際には3割喪失すればほぼ負けが確実となるようだ
そして一般的に思われている全滅=壊滅は軍事的には使用しない
下位魔法が強すぎなんだよな。連射できるし。
高レジでもぜんぜんレジれないし。
詠唱速度upスキルを廃止するようにメールしますた
下位連打になるのは
高位魔法が使えなさ杉ってのもあるかと
>295
メガバ2発じゃワラゲで前に出てきてるような奴は死なないよ・・・
>>302 スキル値で70over、ステータス値で80overでもショックボルト10発中一度もレジれず。
PVPのレジはまだ未実装なんだろう
プレキャストが出来ればクレが最強にならない?
ヒーリングオールをキャストしてボルテックス
開放しながら引き
連携の基礎に「集中攻撃」があるっしょ。
全員がバラバラのタゲを取るんじゃなくて、一人を皆で狙って倒していくやつ。
あれを極めて、常に集中を決める100人の軍と50人の軍が、、、
と突き詰めて考えていったのがランチェスターだろうね。
理論があって応用があるんじゃなくて、
まず戦争があって、その一部分に注目したのが理論。
あまり過大に期待しないように>296
60以上の魔法はレジできなくても全然いいんだが
30くらいまでの魔法はレジ50〜60で半分くらいはレジさせろって感じだよな
WARなんか出会い頭にショックボルトで動き止まったら畳み掛けるように魔法が飛んできて死ぬしかないぞ
>>305 スキル地で70ってどこで上げたんだ?
ネタか?
>>310 つーか低級魔法は特殊能力(足止め等)だけでも完レジして欲しいね
warageでアルケミ多いのは触媒だけで参戦できるから
あとみんな思ってるほどWIZ楽じゃない
よく30のWIZにも負けたといってる人がいるけど
実際は上位魔法がウンコでソロで使えるものが一つもなく
キャストスピードだけを頼りに下位魔法を連打してるのが実情
あとWIZはソロで勝てるのは遠距離+先制攻撃のときのみ
中距離や近距離できられるまたは同族のアルケミに先に魔法打たれると
詠唱がとまる&ダメージ&相手の間合い&相手の魔法につぶされないように
わざと食らって魔法となえなおしとかで意外とめんどくさい。
あとHP150しかないもし同じぐらいのスキルたとえばWARでスラッシュ80とかで
HPもある状態なら勝負はどうなるかわからないとおもう。
あとマクロ対策とストロングボルト弱体化でこのままだとWIZは絶滅するはず。
>>317 つまり低レベルとこレベル魔法の有効度を入れ替えればいいのか?
>>309 >連携の基礎に「集中攻撃」があるっしょ
それは実践(実戦でも可)の中から誰でも自ずと知り得ること
わざわざ知っていて損はないというまでのものでもない
理論を語る中で重要なのは実際に即した理論なのかどうか、
それが特定条件では汎用的に適応できるのかどうか、だ
その意味でRAに具体的に合致しない、理論だけの空理空論はいらない
>>317 人間でこれだけ魔法使えればいい方でネーノ?
本格的にAlcやりたきゃエルフ実装を待て、て事では。
>>316 そんな使用にしたらWIZは最初の一発かわされただけで
負けるの確定になる。
一発分無効もう一回唱えなおしの時間があればWARは
近接に持ち込める。でいっかい近接に持ち込まれれば
アルケミはもう勝てない。
っていうかWARの人は投げナイフとか使ってるの?
あれが対アルケミ用の遠距離武器の役割じゃないの?
>>322 捨てキャラでいいからWAR作って投げてみな
びっくりするよ
ありゃネタ
火炎瓶の方が遙かに使える
>>322 店売りの錆投げナイフも鍛冶作成の投げナイフも大して変わらない=使えない
トラ骨、いっちょん骨はまーまー使えるかな?
>>317 スラッシュ80=近接平均80超えだからHP150のキャラじゃ主要スキル的には互角にならんだろ
Wizのスキルをほぼ完全に上げ終わった状態でようやく互角ってとこだぞ
>>326 >Wizのスキルをほぼ完全に上げ終わった状態でようやく互角
それが寝マクロでできたのか・・・
俺は一応スキル50以上のWar・Wiz・弓Forを持っているが、一番使いやすいのはやはりWarだな。
んで次に使いやすいのはWizといった所だが基本的に死にやすい。
で弓Forは使える場面が基本的に少なく走り回っているばかりといった感じだ。
ネクロは育てた事が無いく分からないし、これらの職業ももっと強くなればどうなるか分からないが
俺はwarが美味しいと思っている。地味だけけどね
>320
流体の理論では、粘性や圧縮性を全く考慮せずに考えたりする。
この理論で空中を飛ぶボールの空気抵抗がどの程度になるかというと、
その答えはゼロ。抵抗無し。
なんだ、現実と全然ちがうじゃないか、ツカエネー。
…と言っているのに近いぞ、それは。
まぁ、紙飛行機を作って遊んでいるところに、教科書もったやつがきて、
ベルヌーイの定理が、、、とか言い出したらむかつくから、
このスレで戦術理論をぶちまけるのは場違い、というのには同意。
で、T鯖のパッチはいつ当たるんだよ
北海道ではバカンスとかサマータイムなんかを適用してるのか?
あとそう火炎瓶
アルケミはwarに火炎瓶使われるのがきつい
火炎瓶は意外と射程短いけど詠唱妨害が半端じゃないし
2〜3発食らうと死にそう。
warageのつよいSAB、ENCは大体持ってるし
WIZでも時々投げてくるのがいる。
直接判定だからスチームで距離とろうとしても当たったり散々
それとWIZはSABとかにはまだ勝てるけど
FORと当たったときは止めさせないことが多い
ツイスターとタゲ切りがあるから。
スチームかけてても本気で逃げられたら逃げられるし
長期戦になるとスチームかけ直しのときにこっちが遅れる
&後ろからは魔法当たらない&虫は追いつけない。
----- 更新状況 <03.08.25> -----
不具合修正
*一部のテクニックの使用などで移動不可になる不具合を修正しました。
*スキルウィンドウの表示スキル値とチップの表示スキル値が同じでない不具合を修正しました。
追加
*裁縫でCarpenter Working装備を作成可能になりました。それに伴い一部の合成可能スキル値を変更しました。
*鍛冶でMetalwork装備と各種Platemail装備を作成可能になりました。
*chsayをデフォルトチャットに切り替えるボタンを追加しました。
*ゲームコマンド /chlistを追加しました。現在作成されているチャットチャンネルを表示します。
追加
*MAGICステータスが魔法の威力に反映するように修正しました。
*Sacred Circle、Blood Pactの効果を修正しました。
*PLANTスキルが上がるとPLANTのDelayが早くなるようにしました。
*FISTスキルが上がるとクリティカル発動率が上昇するようにしました。
*クリティカル発動時の遅延を無くしました。
*皮製防具の性能を調整しました。
*NPCから得られる装備に特別な色をつけました。
*ゲームコマンド /killmyself は、コマンドを使用して30秒間移動操作をしない場合に強制死亡するように修正しました。
*合成した結果を近くの人に通知するようにしました。
メッセージフィルターで表示を制御できます。
戦士のトーントとか動けるようになるのかね?
マジック値は微妙なんだそうだ
自殺コマンド30秒はナイスだが、リンクデッドも30秒にして欲しかったよママン
>>333 さっきからの話を見る分にお前のスキルが低すぎるだけだと思うぞ
>>リンクデッドも30秒
電話掛かってくると落ちる漏れは…
他の案があればいいんだけど
えータウント動くと嫌だなー
あの技普通に強力過ぎ
しかもクライアント処理じゃない?
離れてても当たるような?
>>336 ADSLなら保安器の交換かな
全てが保安器のせいじゃないけどな
>>335 WIZ?
スキルはカンスト気味
Pスキルはわからないが
一応セオリーどうりは戦ってる。
>>340 ショックボルト・フリーズ辺り使ってれば相手が火炎瓶一回使ってくる間に2回は撃てるし
詠唱終わるのが早いから妨害はされない
GEXP混ぜながら撃てば、姿見ていきなり反転してダッシュされない限り大抵の奴は逃げる間もなく殺せるだろ
ことWizに限っては遭遇して一番怖いのはDTKだぞ(動き止め→Stab・Exe喰らって火炎瓶喰らうと押し切られることあるし、毒喰らうし)
>>339 保安機ですか、そういうのは良く分からないからな。。。
どうしたものか
ゴジラでも見るか
ヘタなやつはスキルが高くてもヘタってことだな。
>>340 ダメなやつは何をやってもダメ
雑魚はスキルが高くなっても雑魚
なんだ、今日もパチこなかったのか
/oioi
サルマンが丘でカッパしてたぞ
フリーズブレードを鎌にかけてたんなら、Wiz一人にくらい切りかかって来いよ
1発だろうが(´・ω・`)
>>352 いつも一人で来て泳いでワープして帰る、もう誰も相手にしてない
キャラスキルがヘボでも、巧い奴は巧いんだよな
そんな奴がキャラスキルをカンストしたら怖いな
でもそんな奴に限って、スキル上げそっちのけで戦争してる罠
スキル中途半端でも十分戦えるからか、全然スキル値かわってなさげ
軍の中にアリーナがほしい。
っていうかもうwarageあきた
昨日の大勝利でおなかいっぱい。
もうwarageでやることないじゃん。
我が軍から厨が減るなら全力で勝つか・・・
WarAge、マジで廃れてるじゃん
D行って驚いた
もうビスクだめぽ。
落ちた
そして入れん
普通に人増えてるが。。
どっちも50人越え
これからでしょ
宅ちゃん消えた