RagnarokOnline in AEGIS part6
ちゃんとDBも入れ替えたのか?
つーかASB導入後ってそれ全く環境違うじゃん。
一度まっさらにしてやり直してみれ。
このスレまだあったのか。
2−2あたりで塞がれて流れてこなくなったということで辞めたんだが、
まだ流出続いてたのか?
なんか懐かしくなったわ
限界ってやつか
全部消して入れなおしてみたら今度はchara,inter,zoneが
ユーザーの既定データベースを開けません。ログインに失敗しました。
DBServer connect error:Character, :DB:Character, UID:character
DBServer Init Error:Character, :DB:Character, UID:character
どうしてだろ(´・ω・`)
昔の解説のとおりはじめから全部入れなおしたら入れるようになりました。
ありがとうございます
うめ
武器破壊されたのを修理してくれるNPCって作れるの?
BSのスキルで直せるかやってみたが未実装?
>>955 確か、某所にその辺のscあったと思った
まぁ、最悪Observerでreset出来る
957 :
955:04/03/24 03:15 ID:???
某所って英語だらけの所ですか?
ここ書きこみがあまりされないような・・・・
しずかでいいでしょ?
このくらいのほうがゆったりできるさ
最近また起動しようと思い、ASB2.0.2をDLしてきて
とりあえずzoneまで起動しているみたいなのですが
クライアントから接続しようとすると繋がりません。
「サーバーとの接続がキャンセルされました。」と表示されます。
最新日倉でHookConnect2を使っています。
[HookConnect]
ConnectFrom = 61.215.212.5
ConnectFrom2 = 192.168.1.65・・・倉IP
ConnectTo = 192.168.1.3・・・鯖IP
と設定しています。
ちなみに倉でパスワード入力直後に鯖でnetstatを実行すると
下記のように表示されています。
Proto Local Address Foreign Address State
TCP 192.168.1.3:1052 192.168.1.3:7000 ESTABLISHED
TCP 192.168.1.3:1053 192.168.1.3:4000 ESTABLISHED
TCP 192.168.1.3:1092 192.168.1.3:6900 ESTABLISHED
TCP 192.168.1.3:4000 192.168.1.3:1053 ESTABLISHED
TCP 192.168.1.3:6900 192.168.1.3:1092 ESTABLISHED
TCP 192.168.1.3:6900 192.168.1.65:1828 ESTABLISHED
TCP 192.168.1.3:7000 192.168.1.3:1052 ESTABLISHED
原因がわからないので改善策はどんな感じなのでしょう・・・
よろしくお願いします。
出た当時にちょっとやっただけだけど
clientinfoの<version>を20にしたら繋がった気がする
npc "alberta_in" "修理工" 4_M_04 31 65 4 5 5
GetDamagedItemNum
var mugi = GetDamagedItemNum
var jeni = mugi * 5000
if mugi == 0
dialog "[修理工]"
close
return
endif
if mugi == GetDamagedItemNum
dropgold jeni
RepairDamagedItem
>959
韓桜鞍で225までは日語化で問題なしですね。
225以降はgameguxxxの回避鞍で一応は動いているようです。
hook使わないで接続できますし。
963 :
955:04/03/25 21:37 ID:???
>961
ありがとう。
これで武器修理NPCが作れる(TT
964 :
ネトゲ廃人@名無し:04/03/28 18:37 ID:y9Lwg6xO
すいません!ひとつ質問なんですが。
VIT40ってどれぐらいのモンスターなら
楽勝でダメージをうけれますか?
宜しくお願いいたします。
>>964 ポリン以上なら楽勝で1以上のダメージを受けれますよ。
崑崙の闘技場みたいなMOB召還NPCってどうやって作るんでしょうか
>>967 この辺を参照
npc "force_1-1" "01" HIDDEN_NPC 10 56 4 4 5
OnCommand: "callmymob01"
resetmymob
disablenpc "force_01_01_09"
disablenpc "force_01_01_03"
callmonster "force_1-1" PORING "Force_01" 25 25
callmonster "force_1-1" FABRE "Force_01" 25 29
callmonster "force_1-1" PUPA "Force_01" 27 27
callmonster "force_1-1" LUNATIC "Force_01" 23 25
callmonster "force_1-1" LUNATIC "Force_01" 23 33
callmonster "force_1-1" WILOW "Force_01" 29 25
callmonster "force_1-1" WILOW "Force_01" 29 33
return
OnMyMobDead:
if npcv "01" [VAR_MYMOBCOUNT] <1
enablenpc "force_01_01_09"
enablenpc "force_01_01_03"
broadcastinmap "Crash !"
cmdothernpc "Cing_Force1" "key_force_01_01"
endif
return
自然沸きmob100匹→大魔法殲滅→100匹即沸き→ラグ無し
callmonsterで100匹召還→激ラグ
このあたりの解決方法ってないですかね?
>>969 おきている現象だけみればただ単に100匹沸いているだけに見えるかもしれないが、事実はかなり異なる
自然沸き -> 再Spawn
沸くのは死んだmobと同じIDを持つmobが別の場所に再設置されるだけである
callで沸かす
沸くのは新規のIDを持つmobが大量に増加する
あとは鯖内部のプログラムは、ソース無いので詳細はわからないので以下は想像でしかないけれど。
例 putmob "anthell01" 0 0 0 0 100 ANT_EGG 0 0 0
この場合、自然沸きmobが100体沸くのは「100体沸くというSpawner」が「1つ」設置されるだけ。
しかしcallでmobを呼ぶと「Spawner100個分」の処理をしているとか。
まぁこの辺は想像だけど。
Spawnerって言葉は説明に都合がよさそうなので使ったけれど、元ネタはRunUOです
>>989 970の説明はほぼ正しい。
PUTMOBの場合は初期scによる配置でNPCがカウントされ、そのMOBは再度沸いても
MOBカウントは増えない(NPCカウント)。しかし、イベントSCでcallmonsterや
mobをよぶNPCを動かすと再度NPCが追加され、MOBが沸ききるまでZONEは重くなる。
これはZONE内で新規にMOBを再カウントされるためで、仕様ですな
971
>>969でした、すまそ
PPLの解析だとMOB(NPC)カウントが25Kを超えた状態でMOBを再度増やすと極端にRAGが発生します
MOB-SKILLをOFFの状態でMOB数27Kあたりで重くなるので1ZONEでイベントを行う場合は
その辺のMOB増加を考慮に入れたMOBカウントのZONEにする必要がありそう
973 :
959:04/04/02 22:51 ID:???
>962
ありがとうございます。
しかしgoogle等で思いつく限り検索してみましたが
わかりませんでした。
教えてもらう一方で申し訳ありませんが、
もう少し教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。
974 :
967:04/04/03 04:48 ID:???
ありがとうございます
自分でオリジナルNPC作って遊ぶのもなかなか面白いですね
975 :
969:04/04/03 07:42 ID:???
>970,971
なるほど、そういうことでしたか
イベントにはcallmonsterを使わざるをえないので
できるだけ負荷分散してみます
感謝
>>959 A同梱の鞍を使ったほうが早いかも
日本語化はそれほど難しくないので..
LangTypeを2に設定、msgstringtable.txt関係を日鞍からばらして
差し替えれば問題ないはず。
>959 >976
サクライ鯖クライアント使えば問題無し
日鯖パッチから適当なものを持ってきて
一時フォルダでdata.grfに変更しパッチ当て
最新まで当てたらsdata.grfに変更
日鯖data.grfと同じフォルダへ突っ込む
dataフォルダにsclientinfo.xmlを作ればいい
どうよ?そろそろ字スレの話をしてみないか?
立てるのかたてないのか?
テンプレはどうするのか?
参考になるサイトを誰か作ってやらないのか?
さあ、語れ。
いらん
次スレはいらんがサイトはあるといいかもね。
ってか、サイトあれば、ここいらんだろ
>>980 解説サイトって過去に3個ぐらいあったけど
どれも飽きたとかで閉鎖してるしなー。
したらばで用意したほうが早いぞ。
テンプレと言うかFAQ的なサイトなら自分が作りましょうか?
暇だし
985 :
980:04/04/07 02:33 ID:???
したらばって、最初なにかわからんかったが、掲示板群でスレッド式借りれるとこなのか
そっちに移住してもいいね。
で、先輩方すまんが俺はaegisに関してはこのスレはpart3くらいから見てるけど
aegisに関しての知識は無いに等しいんだけど、そんな俺でもいいですか?
したらば借りる位はできるYO!!
>>985 いいですよ
とりあえず借りて欲しいです
その後質問スレ等でなんかあったらわかる範囲で答えたりします
987 :
971:04/04/07 10:08 ID:???
移住決まったらよろ
Wikiを置いてみるとかどうだろうか?
新ネタもねーんだしもういいよ
990 :
980:04/04/07 16:43 ID:???
したらばに移住したらみんなとはお別れだな
某フォーラムから最新版をアップしろと催促が・・・
字スレできたのですね?
では皆さん埋めてください。
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