674 :
NCJの平社員:
まぁ給料悪いので晒します(´・ω・`)
今回の象牙の塔のシステム変更は、クライアントには一切スイッチの位置情報が伝わらないように変更。
たとえばスイッチの場所にキャラが来ると、NPC鯖の方に設定してあったスイッチの位置情報とクライアントの通過情報が一致するとその周りにモンスターが沸くシステムになったんだよ。
その位置情報はNPCやスプライトで処理されているのではなく、NPC鯖内でスイッチ場所生成プログラムによって管理されていて、クライアントには一切スイッチの場所が分からないシステム。
原理上クライアントをどう改変してもスイッチは見る事ができないです。
間接情報伝達⇒NPC鯖内でスイッチポイントLocationが設定される⇒PCがそのLocにくる⇒NPC鯖のスイッチプログラムがPCの通過をキャッチしてモンスター生成処理をする
↑の間のデータのやり取りで、一切クライアントにスイッチ情報が送信されることはない。全てのスイッチ情報はNPC鯖内だけで処理されます。
以上。まぁ俺の生活のためにもリネージュやめないでくれよ(つД`)