ウィザードよ!
知と術の実践者、凡て世の事象の起源を理解した者、
剣で獣を討つだけが人の力ではないと気付いた者達よ!
我ら、茲に知と魔法の研鑚を行い実践することを誓う。
全てのウィザードに幸あれ!
過去
>>2-3 関連
>>3 wiz心得
>>4 各ステータス等、現時点での分析(12/5現在)
>>5 LCに掲載されたwiz関連文書和訳(意訳)
>>6 ※
>>4-10を見ずにステータス系の質問したら死刑(・∀・)!
※相場関連は自分で調べるべし。全チャを有効活用せよ
※VSナイト、VSエルフ議論はおなかイッパイ
※BOSS狩りは各自の判断でやれ、範囲魔法サモンマンセー、PKされてもわめくなよ\kv
○wizになじみの深いデータおさらい
◆WISの値によるLv.up時のMP上昇幅
WIS:12,13,14=4,6,8 WIS:15,16,17=6,8,10 WIS:18=6,8,10,12
MPの回復量はwis14以下は1ずつ、wis15・16は2、wis17・18は3。
◆INTの値によるマジックボーナス
INT:12,13,14=+1 INT:15,16,17=+2 INT:18=+3 INT:19=+4 INT:20=+5
・消費MP低減ボーナスの減少量は以下のとおり
Lv.(INT-11)までの消費MPが(魔法レベル-1)される。ex.INT18…Lv.7まで低減
◆CONの値によるLv.up時のHP上昇補正
CON:〜15=0 CON:16=+1 CON:17=+2 CON:18=+3 CON19以降も有効。(Lv.51+でね)
◆DEXの値によるER修正
DEX:7=-1 DEX:8以降、2毎に+1 (8,9:+0 10,11:+1 ...)
◆STRによるダメージ補正
仕様変更が相次ぐパラメーターであり、詳細は不明だが、以下の説が有力
STR:8=-2 STR:9以降、2毎に+1 (9,10:-1 ...) STR:23以降、3毎に+1(23,24,25=+6 ...)
sage
45試練wizはマナグローブらしいね
敵からMP据えるらしいけど、素手で殴るんですか・・・
マナマントだろマナグローブってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13 :
ネトゲ廃人@名無し:03/03/03 13:23 ID:SAoPtF9+
AGE
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww