このスレでResonanceAgeをはじめて知ってやってみた
・UO+SWG÷2といった一歩進んだレベルの廃止された”スキル制”
・背景はFFより味があり”高低差”がすごい
・街中に”プロレスリング”があり合法PVP可能
・”チートとDUPE対策”されたらしく健全なプレイヤーばかりだった(寝マクロは多い)
・アマゾネスやサキュバスを”ペット”にできる
・未来と過去を行き来できる。”MAPは作り直されている”
・WarAgeという時代では”SLG+RTS+RPG要素”が融合された新世代RvRが楽しめる
・”音楽が映画”のように重圧感がある
・”毎週大規模パッチ”があたり刻々と成長している
といった感じで初めてMMO RPGで感動できますた
冗談抜きに1,2ヵ月後にはEQやUOをも越せそうなほど勢いついているのでみんなもやってみそ
RAはクライアントを直接ダウンロードソフトとかでダウンロード出来たらいいのに、
不可能な上に途中で止まるのでプレイ出来なそうです。
>>794 まぁ製品版までは、新規を引き込まない方がよさげ。
今はホントに調整段階。
期待出来るのは同意だが。
>>794 すまん、サキュバスとかペットにしてるのはほとんどチーター
>>794面白いのだが毎週来る大規模パッチと共にFF11以上のPC下方修正が来る・・・
なんで■もサドソンもPC弱体化ばかりするんだ?それさえ無ければかなり楽しめるのだが
俺ラグナロクってゲーム自体はそんなに悪くないと
思うのだが。
ガンホーと住人の質さえ…
>>799に慎ましく同意しつつ800ゲトズサー
ナムコが本腰を入れたらどこもかなわない
RAそんなに良くなったのかな…
またやり始めようかしら。
>・アマゾネスやサキュバスを”ペット”にできる
漏れにとって一番心動かされるポイントですた
RAやりたくなってきた。
本サービス開始ころまでにFF飽きることができればやってみたいな。
>798
βテストの意味知ってるか?
~~~~~~~
>805
FF11はベータテストではないけど、PC弱体化し続けていますが。
ベータテストの意味って何ですか?
客をβテストしてるんだよ
バランス調整パッチごときでがたがた騒ぐんじゃねー
βテスツって、バランス調整も何もかもα段階で終了して
サービス開始直前の最終チェック段階じゃねーのか?
どの会社も妥協しまくってさらなる妥協を呼び起こしてる感じだ
韓国MMOなどの客集め目的だけのβテストと一緒にしないでください。
>809
コンシューマは出しっぱなしだから発売前にバグ鳥バランス調整は必須だな
でもOnlineゲーは違うだろうがバランス調整に終了なんてないんですよ。
終了があるとするならば、バージョンアップが完全に終了して
後はサービス終了を待つのみの時位だ。
ァプデート後不具合でたらパッチ
ァプデートで新クラス新モンス出したバランス崩れて、はいパッチ
調整パチ程度でガタガタ言う奴はコンシューマでもやってろカス共!
αテストじゃ大規模なデータを取るテストが出来ないからβでその辺調整してるんだろ?
αでバランス調整を完成させちまったら、それこそブーイングの嵐になりそうだ。
しかもオンラインゲームは常に変化しているんだから、
パッチもそれにあわせていかなければならない。
813 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/08 00:43 ID:4zYFjF1h
変化の無いMMOなんてやりたいとも思いません。
FF11を周りでやってる香具師が数人いるが、
・移動がめんどい
・レベルが上がりにくい
・とてとてに魔法や攻撃が入りにくい(EQで言う赤)
他のMMOより生易しいのに不満が出るのは、戦闘がつまらんからか?
マゾナンスの評判いいみたいだから
半信半疑で半年振りくらいにやってみた
別のゲームになっていた(藁
ゲームの質は上がったが、客層は随分FF寄りの香ばしいのが多くなった気がする
さーてFFの財産処分するか・・
てゆーか
>>794 >・WarAgeという時代では”SLG+RTS+RPG要素”
本スレでも昔から一人こーゆーこと繰り返し毎日言ってるヤシいたが
同じヤツか?いい加減くどいっつーの。
知らない人は話半分に聞いといた方がいい。漏れはα1前期から
RAやってるけど「気長に待てば面白くなりそう」程度の見方でやった方が安全。
>>815 ゲームがヌルイ以上にユーザーがぬるすぎるんだよ。
マゾナンス、キャラ外見のバリエーション少なくてやだな。
おんなじ風貌のヤシ大杉
アスガルド
【長所】
・とりあえずタダ。
・ある程度までLvあげ楽
・キャラ萌え
【短所】
・厨大杉ってか漏れも厨。
・未実装大杉。
・PKなし。
そんなアスガルドアイシテルゼЩ(゜Д゜Щ
アスガルド課金始まったら今度はどこが厨の受け皿になるのかな?
βテストとタダゲーを勘違いするな。
もちろんパラメータの関係性について調べたり、
バグやゲームバランスについてメールを送った事はあるよな?
今度の厨の受け皿はもうすぐ日本に来るTWだろうな。
韓国鯖…楽しかったな…。
>809
それはRC。Release Candidate.
マゾナンスのよいところ
毎週パッチで大変更が来るので悲喜様々な意見が飛び交う
パッチ後毎回祭り状態になるので本スレは既に90近くいってまつ
マゾナンスの悪いところ
40%の香具師が升体験者で
50%の香具師がDUPEかDUPE品をもらった経験あり
60%の香具師がハメやバグで金を増やしている
そして90%の香具師が寝マクロ常習者
マゾナンス出身者は他ゲーにいったら即効アカバソだな(藁
>そして90%の香具師が寝マクロ常習者
ありえない
>>825 もの凄い妄想だな。
お前がチーターでDUPERでハメ厨で寝マクラなのが分かりました。
>マゾナンス出身者は他ゲーにいったら即効アカバソだな
チートやDUPEや寝マクロ可能なMMO自体限られてるんだが。
ResonanceAge
【長所】
・なんでも「β」、「調整中」ですますことができる。
【短所】
・なんでも「β」、「調整中」ですまされる。
まあ、アルケミストとネクロマンサーの90%以上は寝マクロ常習者なのは間違っていないな
>>831 RAそろそろβ終了して、取り敢えず今上がってる問題の対策をとって欲しい。
そして種族実装してβ2を・・・。
いくらでもリセットして良いから製品版までには、しっかりとした状態に持っていって欲しいな。
833 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/09 01:18 ID:POrp23gw
マクロの予防法は
フルスクリーンOnlyで最小化したら20秒でクライアント強制終了
裏でツール起動を許さないシステムにすれば大体解決かと。
>>833 2ch見ながらワラゲできないやん
ってかマゾナンスもほぼ升対策されてるぞ
ROよか全然難しいレベルまでいってる
RAの細かい話はこのくらいで。
oioi ROと比べるなROと。
あれは流石に酷すぎる。
ちょっと影薄くなっちゃったリネージュについて
【長所】
・レベル上げ(狩り)がシンプルなおかげで、無心に延々と狩ることができる。
・Lv50、Lv52という分かりやすく大きな目標がある。
・戦争はバランスが絶妙で、人材や戦略によって大きく戦局が変わるので、やりがいがある。
【短所】
・ウェブマネーで支払いできる為、コドモが多い多すぎる。
・PvP等ではすぐにクラン(君主を筆頭にした血盟)同士の問題になってしまうので、メンバーに迷惑をかけたくないが為にPKをする事がなかなかできない。
・竜(大ボス)が落とすアイテムが超レアばかりなので、一つのクランに独占されるとその後長期間に渡ってそのクランの独裁下となってしまう。
・GMはいないのと同然。詐欺や仕様を悪用した罠が横行する。
ドラゴンラージャ
【長所】
・スキルも豊富で戦闘が楽しい。
・戦争が頻繁にあって気軽に参加できる。
・生産系も奥が深い。
・外交ができる。
【短所】
・グラフィックがちょっとへぼい。
・操作性が悪い。
ShadowBaneの日本語βが予想外に面白かったので評価してみる。
重厚な世界設定が存在して、何故PCが死んでもあの世に行かないかっていう設定があったりする。
プレイする前はEQライクな操作性を期待してたんだが、
どっちかというとAoC(というかUO?)みたいな操作感。RTSの一兵士になって戦うという感じがする。
操作は慣れるまで時間がかかるが、ほとんどの操作を自分の好きなキーに割り当てられるのでなんとかなる。
LvはサクサクあがってPL上等なシステム(LvlによってEXP取得上限はあるが)で、
パーティーが何人増えようが入る経験地は同じ。Lv差も関係ないので、狩場に人がいたらとりあえず誘う。
ステータスは、一度割り振ると変えられないし、対人仕様なので、何人もキャラを作って模索していく感じだろう。
そして、一番大きいのが町をプレイヤーが自分の好きなところに作って大きくしたり出来る。
しかも、敵対するギルドの町を破壊することが出来たりするらしい。
ほんと、MMOというよりは、RTS。
盗みやPKも出来てそのあたりはUOみたいな雰囲気がある。
移動は、各町にいるルーンマスターに話しかけると他の町に飛べるので楽
他にもいろいろあるが書ききれん
とりあえず、クライアント1GB落とせるやつはやって見れ。
アレは最近スレにでてくる知ったかぶりの中途半端な知識で
「卒業しろよ」っていう奴にそっくりな文体
>>841 FFにそういうの多いな。
実際不自由なとこはとことん不自由なゲームではあるがあそこまでアンチが多いのは…
>>840 >最初にどの国でどの鯖選んだらいいかわかんねーし
ソイツこんなこと言ってる時点で馬鹿丸出し。
>MAPはただ、だだ広いだけ
>モンス戦はつまんねー
「モンス」、「MAPが広い」という言葉からUO厨であることがうかがえる。
いや、でもRA勧めてるヤシといい
>>839といい
悪い点一つとして挙げてないし、正直社員か信者に見えても
おかしくない。本来そーゆースレでもないだろ?ここ。
ちなみに漏れSBもやったが、フリーPKのくせにバリバリレベル制の
システムって時点で、激しくやる気失せた。あっちのスレの意見に近いよ。
>>840のやつは、どの鯖を選んだんだ。。
テストサーバーにでも入ったんじゃないだろうか。。
一人でMMOやっても面白いわけないわな
>>844 バリバリLv制つったって、Lv上限低いからすぐキャップまで行くだろ。
ソロでやってたら、ぜんぜんレベル上がらないけど、5人でやったら
単純に5倍のスピードでレベル上がるわけだし、
漏れは日本のクローズド枠が増えた頃(3月)にやってたけど
良かったのはオン・ザ・エッジの対応ぐらいだな。マジで人には会わんし
話しかけてもラグで通じてるのかどうかさえ分からん。
敵を殺しても3分の2くらいの確立でしかルートできんし、
禁則処理が追い付いていないとかでメッセージもロクに読めん。
・・・と、印象は最悪だったわけだが、今は
>ほんと、MMOというよりは、RTS。
ってなカンジになってるんですかね。にわかには信じ難いがな
ちなみに今は量販店でも体験版配ってるから1Gも落とさなくていいよ。
FF
【長所】
・グラフィックが日本人向き
・イベント・クエストが他のMMOに比べると良いかな
【短所】
・厨が多すぎる。
・Mob戦がつまらない、連携以外の選択肢無し
・Soloがほぼ不可能、Jobによりパーティー組むまでに就寝時間
・GMがしょぼすぎ
・全体的な動作がもっさりすぎ
・バランス無茶苦茶
RO
【長所】
・厨耐性が大幅にアップする
・BOTが事実上公認なのでLvup等が楽
・香ばしいログが沢山とれる
【短所】
・全PCの98%が厨
・クリック以外にすることがない
・操作性悪すぎ
・GMやサポートは事実上存在しない
・不正落ち多すぎ
・バランスなんてものは存在しない
ROはBOT公認なのか。斬新なゲームだね。
851 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/10 18:37 ID:bBQnJ0wf
RO厨うぜーな
過剰に反応する奴らが一番始末に負えないのだが。
ROの管理会社Gunghoはソフトバンク系列の子会社。
そしてソフトバンクから出版しているネトランにBOTのススメのような記事が載っていた
つまりROの寝マクロは管理会社公認なんだよ。
とか言いつつまじめにROやってる漏れ(゚∀。) UOも平行してるがなー
SBは糞だろ
PvPゲームなのにPスキルも糞もいらねー
レベルとキャラ差ですべてが決まる
スレもゲーム内も盛り上がってないしもうだめぽ
FF、RO、SBってどこ逝っても評価悪いよな
反対にどこ逝っても評判いいのがRA
漏れもαのときマゾナンスはやってたが、
どこが良いんだか判らんかった
EXP稼いで2時間案山子殴りまたEXP稼いで・・の繰り返し
職業で決められた装備しか出来なく戦士だけが異様に強い糞バランス
生産は技を使うとどこでも食べ物を拾えるがそれだけ
職業は戦士と魔法使いと森の住人しかいなくて転職したらまたスキル覚えなおし・・・・
もうあん時決めたねもう一生やらねーと
もまえらも騙されるなマゾナンス=EXP稼ぎと案山子殴りしか出来ない糞中の糞ゲーでふ
糞ゲー
RO 天上 ディルム EC MU 巨匠 クロノス SB FF 信長 クロゲー DF ヤソキー
良ゲー
UO EQ DAOC RA SWG
微妙ゲー
UC HB リネ TFLO
圧倒的に糞ゲーが多い罠
2年後くらいには
SF好き SWG
廃人 EQ2
自由度 UO2
日本代表 RA
って感じに染まってそうな悪寒
案外こうなってるかも
世界中で9割を占めるプレイヤー数 FF11!
評判悪くとも日本No1だしな
UO2は出ないって話だが?
>>858 857の個人的評価&妄想だから仕方が無い。
UO2作ってるけど?
OSIの公式BBSミル!
今のUOをそのまま完全3Dにした香具師ね
Unreal2k3エンジソラスィよ
発売される頃には凶箱のTFLOやサドソンのRAが完成してそうだが
世間の人気が高いゲームほどネットでは評判が悪くなるなw
>861
ネット以外のメディアで評判が語られる作品の方が稀
糞とかそういう分類するスレッドじゃないだろココ。
>>1読めよ、おまえら。
TFLO・・・久しぶりに聞いた。懐かしいな。
>>861 そりゃゲームに限らずそうだ。
特に2chは
2ch通の俺から言わせて貰えば全部糞
糞ゲ、良ゲと分ける奴は厨
信長どうなん?
FFよりはEQの長所を取り入れてるみたいだけど、結局連携一本しかない馬鹿ゲーなん?
>>856 上でも言われているようにRAはβになり5月22日のパッチがあたり、
全く別のゲームとなってしまいましたとさ。
鯖が今のところしょぼいから、あまりお薦めはしないけど面白いよ。
挙げている問題点全て仕様変更されてるしな。
RAはPCのデザインが日本向けじゃないからなぁ。
なんでアメリカライズに濃い顔なんだよ。
日本向けだろ。オタ向けではないが。
誰も言わないから言うけど
>>857にアスガルドが入ってないYO
ROとほぼ同じだからいいか
信長はFF以下だな・・・・
同じ和製でもRAと信長じゃ目指している地点が違いすぎる
RAの場合は理想は果てしなく高い所を見すぎていていつ完成するか判らんがな
”もし”完成したら世界を制覇するかも(言い過ぎかワラ)
RA、理想は高いけど資金力、技術力が・・・
でも正直、ハドソンを見くびっていたなとは思う。まだまだこれからだけど。
いざとなったら親会社のコナミが・・・無理かな
>>856 今βだから、αの時の判断で
>もまえらも騙されるな
とか、書くな、な。
あと、現在EXPもレベルもなく、スキル制。
ただ最近のパッチで・・・、当初はおそらく自由なキャラ育成を目指して
採用したと思われたスキル制だったのに、徐々に1本道の育成しか
できないα1時代の仕様に近づいてる(「なんちゃってスキル制」)気がする。
他種族実装して今回は終了、再開した時に最終判断しても
いいと思う。が、度重なる仕様変更で終着地点が見えにくく、
不安になるのも確か。独特の雰囲気だけは最初から変わらないナー( ´∀`)
マゾナンスは現在寝マクロ全盛期。
少なくとも全プレイヤーの2割は寝マクロに手を染めたことがある厨。
「推奨していないが現在は黙認」とのハドソンからのメールを免罪符にやりたいほうだいやってる。
スキル上昇、金稼ぎのバランスがとれずテストにならないとか、そういうのには頭が回らないらしい。
それを批判されると「できないやつの妬みうぜえw」となるよくわからん思考回路。
今日のメンテで寝マクロの原因が幾分修正されるが、それでもまだ寝マクラーは残るだろうし、
すでに経済は破綻してしまった。
RAを楽しむためにはこういう厨がそばにいても無視できるだけの強い精神力が必要。
>>877 わりと同意。
なんか、スキル制というよりFFのサポートジョブ制に近くなってる気がする。
完璧なゲームなんて出来ないのさ
>>878 もうRAは一回リセットした方がいいってぐらい何もかんも狂ってる。
普通の戦闘でのスキルを今の5倍上がりやすくして、完全に寝マクロを出来無いようにして復帰してほしいところ。
と書いたものの、RAスレじゃないのでそろそろRAの話は自粛しようや・・・。
SBは要求スペック高い割に絵がしょぼい
>>881 たしかに、グラフィックはEQに毛が生えた程度だな
まーUOみたいにカメラ遠くして見下ろす感じでやってるから、そこまで気にならないけど
空とか見上げたり遠くとか見ようとすると、萎える
不自然にデカイ月とかw
今日からRAデビューしました が。。。。パッチが落ちてきません
噂ほどよくないかも まだゲームしてませんが
>>883 そのレスもよくないですよ まだ読んでませんが
885 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/12 14:03 ID:SgbwMqbK
UO2の話題は3年前から出ていたが、全然進まないな
>>885 すでにプロジェクトチーム解散してますがなにか?
そして、UO2のチームがSBを作りましたとさ。
883ですが
RA入れました
前言撤回 すげー面白いですw
>>887 えらいパワーダウンだな(藁
マゾナンスのチームにUO2チームが混じってるってならわかるが
>>888 よっぽど糞でない限り最初はどんなモノでもそう感じるのさ。
良いところと悪いところを冷静に見れるようになったらここに書いてくれ
>>891 同意。
逆に最初は悪い印象だとしても、続けると面白くなったりな。
>623のサイトも、始めて3分とかで糞と判断し、0点つけてるやつが多いからな・・・。
第一印象は確かに大事かもしれないけど、レビューすべき点はそのゲームの本質的な面白さだと思うから、
せめて数日続けてからレビューつけてほしいものだ。
EQは、Lv10以前での解約が多そうだしな
>>892 別にそういう奴のレビューは無視したらいいだけだと思うよ。
そいつにしてみりゃ、食わず嫌いで放り出したゲームを他人が絶賛してるの見て、自己正当化がしたかったんだろう。
みんな糞ゲーを数日間プレイできるほど暇じゃないんだろ。
暇だからこそMMOを転々としてるんじゃないか。
お勧めのゲーム リネージュ。
6/20に待望の新鯖が来る。
ス タ ー ト 地 点 は み な 同 じ 。リネやってみないか?
>ス タ ー ト 地 点 は み な 同 じ 。
最初の数値だけはな。
まーどっちみち糞ゲーは糞ゲーでしかないわけだが。
900 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/13 23:53 ID:+P8siT3W
MMOは、煮詰まりました
新鯖って事で少しやってみたい気がする
時間があまり取れないから置いていかれそうだが
リネなんて廃れてるだろ
リネ2ならやってみたいがもうやるだけ無駄
今からやるならヤンキーかレゾナンスできまりだろ
リネ廃れてるとかは同意
でもヤンキーも糞だろ川 ´,_ゝ`川
ひょっとして先輩には絶対服従なのか?>ヤソキー
廃レベル上げ厨には難しいゲームかもしれませんね。
>>895 Tales Weaverなんて、〜〜に期待とかBGMが良いとかそんなんばっかだな。
既にプレイヤー層を示唆しているというか・・・。
まぁ第2次隔離ゲーとしては優秀だな。
>>906 その通りだ。だから絶対お前は来るんじゃないぞ。
TalesWeaver
公式
http://www.talesweaver.co.kr/ 日本攻略
http://cometale.hp.infoseek.co.jp/ 【長所】
・Dramatic Online Action Role-Playing Gameという新しいジャンルで、
キャラクターごとに"性格付け"を行っており、またそれぞれにバックグランドストーリーを設定がある。
・"イベント"と"クエスト"があり、クエストは今までのMMOと似ているが、
イベントはそのイベントのためだけに生成される空間で進行していく。
複数プレイヤーによるイベントも可能。
・戦闘システムに「コンボシステム」が採用されている。
・バイトに露店を任せておけるので、その間別行動が出来る。
・NPC1人1人に存在感がある。
・"職業分け"でなく、"キャラ分け"なので、育て方によって、援護キャラにも前衛キャラにも両刀キャラにもなれる。
【短所】
・コンボシステムは、初期の頃はクライアント側の処理だったが、チートが発生したために、
サーバー側となってしまった。その為細かい事が出来なくなった。
・バイトに露店を任せておけるが、やはり某ゲームと同じく、露店だらけになってしまう。
露店表示をOFFには出来るが、常にそうしているわけにも行かず、歩きづらい。
・街が狭い。
・同時接続人数に制限があり、AFKなどは厳禁
・経験値システムは、初期の頃、
関係あるやつも関係ないやつもみんなでタコ殴りすりゃガッポリって感じだったが、
一部ユーザーがそういうものを好まなかったせいか、修正されてしまった。
【その他特徴】
・マップの絵はアスガルドをもっとデフォルメにした感じ。
・PKシステムがある。PKはレベル分けされたPKゾーンのみで行われる。
・ステータスが1変わるだけで、大分感覚が変わる(それを利点と考えるか)
まだ日本に来てないので、ユーザーなどのことは不明ですが、
韓国鯖を数ヶ月プレイしてみて。
あと、天候、夜昼、歩く走る、インフィニティコンボもいいね。
マナーマナーしてないのもいい。
てきがれべるあっぷするよ
>>910 マナーマナーは日本に入ったときにどうなるか分からないからな・・・。
TalesWeaver、ROと同じノリのゲームだろうって思ってたけど、微妙に違うっぽいな。
レゾナンスエイジ面白いって噂だから本スレ見てきたが
激しく言い争いしてるのでダウンロードやめますた(藁
言い争いしてないゲームって大概つまんないんだよね。
言い争いの内容にも依るけどね。RAの場合は主に仕様についてだけど、意見が開発に
通るから熱く語れるんであって、チョンゲーなんかは言うだけ無駄だからあんまり
熱くなれないね。妄想で終わる。
>>913 今日のあれは最強厨が一人で暴れてるだけだから…
レゾナンススレだけ異様な言い争いが起きるのはいつもの事
ユーザの要望がダイレクトに実装されるから
自キャラの職業を弱体化したほうが良いんじゃないかという討論になると
激しく言い争いになる
今日のは自キャラが勇者じゃないと暴れてるだけだから気にしなくていいぞ(藁
TWもマナーにうるさいよ
それとも韓国人がうるさいだけなんだろうか
まぁ普通は掲示板に晒したりしないからな。
そんなん某ゲームくらいだよ
TW、経験値でスキル覚えることもあってレベルアップがかなり遅い。
そして、それ以上にお金が貯まりにくい…
地味にコツコツ貯めるのが苦手な人には向かないだろうな。
あと未実装とはいえマップが本当にせまい。
しかもみんな同じようなマップ(平原ばっか)だからそのうち飽きてくる。
韓国じゃ課金されたらしいが、こんな状態で日本で課金されたら
正直ユーザ切れるだろうなぁ(´Д`;
でも、音楽がいいってのはマジだよ。
俺の中じゃ音楽だけはMMOでは最高峰だと思う。
噂によると、営業側(ネクソン)が制作側(ソフトマックス)に圧力をかけて、テストは途中なのに課金を開始したらしいぞ。
平原が多いのは、南アノマラド地方が平原地帯だから、だそうだ。
今それでTWの攻略サイトの世界感とやらを覗いて見たんだが、
世界のスケールでかすぎ(´Д`;)
こんなに実装出来るのか…?
正直漏れは2ヶ月位前にTW飽きてやめた人。
最初は楽しかったが、段々金の貯まり具合と
EXPをスキル、LVに振るから途方もない回数同じ事を繰り返さないと
ダメだという事に気付いた。
つっても、一時期かなりはまってヤッテタガナー
つーか韓国でもう課金されちゃったんだ。
どんだけ実装できたか知らんが怪しいところだな。
>>921 TWとRAの音楽は評判良いね
漏れはどちらも手出してませんが
音楽とか映像とかの雰囲気良いのはどちらでつか?
たまには違うゲームもやってみようかな
aegでやれぼけええええええ
927 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/15 08:08 ID:PQhAIncN
>>925 RAもよかったけど、やっぱTWのほうがよかったなぁ。
っていうか作りこみが半端じゃない。
夜が昼の曲のアレンジになってたり、フレーズがOP→タイトル→キャラセレと
繋がってたり、フィールドの曲が常に2曲以上ジュークボックスのように流れてたり。
曲自体は好みの問題なのでオフィシャルからサンプルおとしてくるとよろし。
930 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/15 10:42 ID:Nh2T7WGc
TWとRAは曲いいよね
でもTWはゲーム的に(ry
TWはストーリーを楽しめ。
翻訳こんにゃくキボン
ものすごく既出だろうけど
去年αやっててたんだけど評判を聞きつけてΒ手を出してみた。
評価。
・ものすごく軽くなってた α時は引っかかる感じが多かったのに結構滑らか
・一番初めの簡易チュートリアルを説明してくれるNPC萌え
しばらくRAをまったりプレイしてまつ
スレ違いだったらすまんです、だれかDAoC経験者でRAやってるひとがいたら、
戦争がどう違うのか教えてくれませんか? 説明だけ見てると似てるっぽいけど。
無料なんだから自分で汁
DAoCって無料じゃないと思うんですが・・・
プロトタイプ○○
3D
【長所】
・ガンダム
・スキル制
・音楽や効果音などがすばらしい
・インストール170M
・まだプロトタイプということ
・まだどうなるか分からない
【短所】
・戦闘が敵機を射程範囲に捕らえてクリッククリッククリック
1クリックで1回発射連打すれば打ち続ける
・撃墜されるとスキルが下がる
・何をテストしていいか分からない
・今は宇宙のみ、地球に降りれるがグラフィックがまだなし
・ヴィジアル的なことはかなりできてると思うが他はあまり出来ていない
βテストよりも前のテストだと思う
>・何をテストしていいか分からない
笑わせていただきました。
まーでも、他のベータテストでも、なんかをテストしてくださいって言われるわけじゃないし
普通じゃないの?
ゲームがまったく出来ていないで接続テストだけとかなら
β以前だってだけで。
んーでも、俺のやってたMMOのβテストは、
管理会社にバグ報告、提案、修正などのメールを送りまくってたなぁ。
しかもステータス計算式とかまで論議してた気がする。
管理会社自体が「この事について意見お願いします」とか言ってたからかもしれない。
ゲーム性で言えば課金されてるのも含めてRAが一番なのは判るが
キャラが萌えてないからな・・・・
猫耳PLZ
FF房が沸いてた頃は良し悪しを除けば
それなりに話が発展してたけど
RO房になってキャラ萌え系のネタしか出なくなったな。
>>945 >943-944と書くなら>942も入れれ・・・。
釣りなんだろうし。
すれ汚しスマソ。
>>938 音楽や効果音といえば
環境音はFFとDaocはすごいな。
川の流れる音とか、夜の森で鳴くフクロウとか、とても良い感じ
アホか
(゚听)イラネ
TWには期待は出来るが、次の厨房隔離MMOになりそうでユーザーが問題になりそうだな。
隔離とかそういう言葉が大好きだな。
実は自分が隔離されてることに気付いてないんだよ
え、俺様が世の中の全てを隔離しているんですよ、はっはっは
>>935 DAoCは3アカ体制で3国にLv50キャラ8人くらい作ってしまった廃だったが
はっきり言ってRAに比べればDAoCは糞
DAoCはただレベル上げたキャラで数集めて戦いあうだけ
Pスキルもなんもあったもんじゃなかった
それに対してRAはまず1対1が面白い
回り込みやガード技 ガードブレイク ノックバックなどアクション性が高い
さらに自軍の生産キャラを守り武器を作ってもらう事により軍の戦力は増す
そして各地にキャンプがありそれを占領すると自軍の旗が立ち占領したことになる
上空には大きな飛行性器が飛んでいて
キャンプを占領すればするほど自分の城に近づいてくる
そう、RvRの目的は空に浮かぶ石を自軍の本拠地に持ってくることなのだ
これが熱い 他の違いは敵を殺した死体からLOOTできる
名前も伏せることは出来るが目立ちたい香具師は表示することも可能
グダグダ書いたが無料なのでやってみれば面白さはすぐ実感できるはずだ
グラフィックの質問わないので、RA並に戦闘が面白い2DMMOってないですか?
RAは確かに面白いんだけど3D酔いするから長くて30分しかできない(´・ω・`)
飛行性器ってすごいな
>>958が少々現実離れしてるので補足。
現状、warageは50人足らずの寝マクロ廃厨が2つにわかれて小競り合いしてるだけ。
装備をロストしてもたいして影響のない魔法使いが主な戦力となっている。
RA全体について
マクロとかモンスはめとかは徐々に姿を消していってるが、
壊れてしまった経済・強さのバランスは戻しようがなく
これに萎えてやめていく人も多い。全キャラリセットののち、
第2次βテスト開始が望まれている。
飛行性器の一文だけでRAが最強のMMOだと判断しました
RA勧めるヤシはなんでいつもテンプレ守らねーんだYO
ここは「各MMOの良い所と悪い所を挙げるスレ」だっての
面白そうなMMOが見つかれば良いし
細かいこと気にしなくていいんじゃないの?
>>959 無いっぽ これからの時代3D酔いは慣れておかないときついと思うぞ
SWGも来週出るしな 面白くないみたいだが
>>961 全リセは種族増えてからででも良いと思うが
エロガディンとビスク軍の人数差を何とかして欲しいぞ
昼間に30人とかで攻めてくんじゃねー
廃人の方はどうかビスクに入ってくdふぁい
元DAoCのプレイヤーは特に大歓迎
>>964 それじゃ意味無いんだよ。このスレッドは。
あくまでも客観的に書かなきゃ。
・空中に浮かぶ飛空性器を奪い合う
・最終目的は飛空性器を自軍本拠地に持ってくること
煽りとかじゃなく、こういうMMOをやってみたい。
キャラの分身=アバター(精子)を操り、次世代への覇権を争うわけだな。
>>967 受精MMOですか?
協力して1人だけが結合(*´Д`*)ハァハァ
RAはβから日がたつにつれ本スレの勢いが弱まり
逆に晒しスレが活発になってきてるな。
これの意味するものは…
>>968 それ、良いかもな。
そんなかんじの障害物競走みたいな、MOD無い?
ああ、HLスレと勘違いしてた。。。
でも、受精FPSとかやってみたいな。
別にキャラが精子でゴールが卵子じゃなくていいけど。
スレ違いスマソ
>>969 まともなテスターが消えて、厨が大量にやってきたからだと思われ
俺なんて、WarAge(PvP可能エリア)でPvPしただけで晒されかけたぞ
>>972 >>969 だろうなあ。
まあ考えてみればチート、DUPEが発覚し、
そのキャラのBANも不完全なままゲームが続いてるんだから無理もないよな。
ハドソンは5月の時点で鯖リセットするべきだった。
>>973 升はほぼ絶滅したぞ
漏れの升失敗キャラ(メモリ弄ろうとして失敗・無変更)まで消されてたしな
今の厨満開状態はFFやEQJのLv上げに飽きた香具師らと
RO厨が大量流入してきたのが原因
純粋にPvPを楽しみにリネ&UO人が着てホスィ
もちビスクに
>>974 元UO人
今向かってる、持ちこたえてくれビスコー!
>>974 ワラゲはRAでもっとも厨濃度が高いので行く気がなかなか…
>>976 漏れもヌッコロされたあと
RoFごちwwwwwwwwwwwwwwwwww
って言われたぞ
その後集団でレイープしてやったがな
RA住人は本スレにお帰りください。
言われるまでRAスレかと思ってた。
RAって集団戦闘はどうなん?おもしろい?
上にPvPはいいみたいな事書いてあったけれどどうなんかな?
まだラグがキツいので何とも言えんけど、面白いことは面白いよ。
もともとPvPじゃなくてRvR仕様だし。
なんか過剰におもしろいおもしろいって言われると、
逆に行きたくなくなって、行ってもこんなもんか、
とおもしろく感じないのは俺だけだろうか。
そうだね。何でも期待しすぎは良くない。今のところはうまくいけば面白く
なりそうだなー、って感じぐらい。
取りあえずUOの派閥が寂れて寂しかった漏れには
楽しくて毎日いきいきしてます(藁
DUALは昔のUOを上回ってるけど
集団戦はPUB16前のUO程度
もう少し魔法増えれば完全にUO越すかな
おれはDAoCの1グループから100オーバーくらいで、
楽しく戦えればそれでいいかな。ちょっと期待。
>>984 (´-`).。oO(DUAL?UOで2垢使ってたのかな?)
>986
ボケてるのか天然なのか分かりにくいのではっきりしてください。
デュアルじゃなくデュエル
989 :
ネトゲ廃人@名無し:03/06/24 14:41 ID:u9NTZWfE
Lineage
プレイ期間 βテストから1年10ヶ月ほど。
【長所】
・ 大規模なPvPの戦争がある。
・ 初心者に甘い仕様変更が多い。
・ RMTの相場高めで美味しそう。
・ サーバーはわりと安定している。
【短所】
・ PKが非常にしづらく(ボタン一個で100%逃げれる)、また殺されても物を落としたりがほぼ無いのでする側のメリットが殆ど無い。
・ 生産が殆ど無いに等しい。
・ 武器防具の選択肢が殆ど無い上に、キャラグラフィックも一緒。
・ GMのサポートが皆無、嘘をつく、気に入らないユーザーを一方的にBAN、チャット禁止、etc…
・ 戦闘が単調(全部の職業がPOT飲みながら殴るだけ)。
・ ソロで戦える場所が殆どで、PTハントのメリットがあまり無い。
・ ほぼ毎回、数ヶ月前に判明しているカンコックのバグをそのまま日本に持ち込んでアップデートされる。
・ イベントが少ない。あったとしても毎回モンスターを沸かせるだけ。
・ ユーザーサポートの返事の9割がテンプレ返信のみ。
狩り→帰還→狩り→帰還
を延々と繰り返し出来る人にオススメ。
>>989 リネの特徴
移動がカクカク
戦闘がクリックだけ
総評糞!
出来いいのはやっぱり評判いいUOとRAかな
Lv制はどうしても底が浅くなってしまうのは仕方ない
スキル制とは出来る事の数が違いすぎる為、突っ込んだゲーヲタにはクソにしか見えない
Lv制はとっつきやすいって利点があるけど、スキル制ゲームに適応できた場合Lv制がクソに見えてくる
今のところスキル制ゲームで完成された物はUOだけだがソレがUO信者の発生原因だと思われる
RAも同じような原因で信者の発生が予想される
ちなみにRO信者はアニヲタ的な、画像に対する信仰なので形は違う
Lv制ゲームの信者は単純にスキル制ゲームに適応出来なかったか、Lv制ゲームしかしていないライトユーザーの場合に多い
基本的に数はいない
レベル制かスキル制かは本質的な違いにはならんと思う。職業・転職、種族も絡んで
くるし、レベルキャップスキル制とかスキル・ベースレベル制とかのゲームもあるし。
RAはスキル制と言ってもUOとは全然違うね。職業の縛りがあるし、種族も実装予定だ。
あ
い
う
え
お
2ch人生、2年目にして初の1000get ♪
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。