1 :
ネトゲ廃人@名無し:
蟹ルール、初期投げ、ルーイ、ムック使い etc..
好きなだけ会話しれ。
断る!
3 :
ネトゲ廃人@名無し:03/01/30 10:36 ID:6p9B2Ni3
糞スレあげ
4 :
ネトゲ廃人@名無し:03/01/30 10:47 ID:RCr0kzT8
このスレつまんなさそ
5 :
ネトゲ廃人@名無し:03/01/30 10:52 ID:lu3VlcwD
それよりも裏技おしえれ
初期投げ反対派は
絶対防げない時に拘るみたいだが、そんなのマジ稀だろ?
なんつーか個人的には、自分の気にいらない要素を排除して
逆にゲームバランス崩してるガキに見えるなあ
激しければ満足って人もいるみたいだが俺はそういう考え方は
言い訳っぽいと思うので嫌い。
| ==" `== ::::::::|
| ● ● :::::::::|
| ::::::::::|
/ ,/ ||| \, ::::::::::ヽ
| (_人_) ::::::::|
'ヽ__ :::::::::::/ かわいそうだから7げっと
ルールをつくりたいなら自分で部屋つくって
そこでやればいいだけ
いちいちこんな糞スレたてるな!
9 :
1:03/01/30 17:19 ID:L/z3mX2w
>>8 おれは、お前と同じ意見だよ。
ただ、他のボンバースレが、初期投げや、序盤ルーイの問題ばかりでうざってーから
一まとめにやってほしいんだわー
もーめっちゃ、うざいんだわー
いちいち必死こいてageてんじゃねーよ、クズ
死ね
11 :
1:03/01/30 17:22 ID:L/z3mX2w
>>4 つまんなそうだろ?
こんな、つまらなそうな話題ばかりで、ボンバーマンスレッド
うんざりなんです。
だから、ここに隔離したいんです。
12 :
bloom:03/01/30 17:30 ID:xfcoQ0pr
13 :
ネトゲ廃人@名無し:03/01/30 19:36 ID:APoGmhhE
初期投げするなとか初期ピンクルーイで挟んでくるなとか言ってる奴らども
甘 っ た れ る な
ボンバーマンはよ〜、もっと殺伐としてるべきなんだよ!隣り合ったヤツに
いつ殺されてもおかしくない、殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃね〜か。
それが理解できない雑魚どもはすっこんでろ!!
15 :
ネトゲ廃人@名無し:03/01/31 03:18 ID:pFHawzdI
大体初期投げなんて、序盤の注意力散漫な人や弱い人が
開始初期にグローブが出ると、ほとんどの場合で死んでしまうと勘違いしているため
そのデマ情報が序盤の警戒を怠る人の間に次第に広まり話しが大きくなってるだけ。
運なんて介在しないとほぼ言いきれるぐらいに回避は可能だし。
死んだ場合は自ら確実死する場所に行くミスや自爆弾のミスが殆ど。
自分のミスを運が悪かったで片付けていると強くなれない。
ハドソンだけに、そのうちこのデマは高橋名人の逮捕のデマのように収束に向かう。
つーか向かってね。
はっきりいって大いに実力の出る部分なんだし。
これを否定する人は、この部分の努力を怠りたい人でしょ?
こんな感じで次々とおかしなルールを作り出さないで欲しい。
↑の言うように甘えだと思う。
18 :
15:03/01/31 13:20 ID:???
>>17 まぁ2ndはそれくらいだな
1stは25万だ
>>18 シングルの20万以上部屋とかいったことは?
>>15 >>はっきりいって大いに実力の出る部分なんだし。
>>これを否定する人は、この部分の努力を怠りたい人でしょ?
初期投げがあなたの実力なのですか?
そういうやつに限ってムック隠しかできないくせに。
ま、せいぜい初期投げ努力して「強い人」として晒されてくれよ。
どうせボンバーマンに出会って数年のくせに
雑魚ガキが。
初期投げはともかく
激しく動けば満足って風潮はちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
>>21 いや、消極的にやるよりも、積極的に激しく動き回ったほうが
本人は楽しいんでしょ?それでオッケ-だと思う
俺も消極的に行くより、(最悪負けてもいいので)激しく動き回ったほうが
たのしい、
カウンターが好きな人は、それをすればいいし、自分が楽しめる方法
でやればいいと思う
ただ、2人になっても、ひたすらため続けてるムックとかは見ててイタイ
初期の相手グローブ取得を確認してない怠慢野郎が吠えてもな。
点数で実力が決まるわけでもない。
数やればあるレベルまで弱くても点数はあがる。
おまえはたった数年なんだ。プックス。
ていうか、年数なんて関係ないしな。馬鹿じゃねーの?
>>23 ちょっと確認したいのだけど
所期投げ否定してる人のほとんどは(俺も含めて)
グローブ所得なんて、当たり前のように確認してると思う
(10万点ぐらいの香具師でも、確認できるでしょ)
でも、それでも避けられない事態がでてくるので
そのとき初期投げされても、ゲームがつまらなくなるだけなので
部屋で禁止したり、されるとつまらなくなるので自分もしなかったり
する人が多いんだと思う
その状況は1%
強調するほどの事ではない
やまさん、別にうまくない、近所にあっても行かないなあ
どちらかというとまずい
誤爆ソーリ
28 :
wizgate@­管­理­人­:03/02/02 00:48 ID:tDkpOHo0
>>23 確認できないんじゃないし。できないのはオマエだろ?
>>24 そうだね。
30 :
ご記憶ください:03/02/02 10:23 ID:J8Ven5uM
ラッシーズ、P201、ブルー。
こいつらはボンバースレの三馬鹿。
三馬鹿が話題に食いついてきたりしたら全て放置。
このクズどもをかまうヤシ=人生の敗北者。
31 :
ネトゲ廃人@名無し:03/02/02 10:35 ID:gWlMbjaJ
初期投げの話
自分は相手が取ってるのを気づいて置かないのが前提
始まりで横と縦の空きマスが2マスの場合
相手が最初の爆弾で壁を壊してグローブとっている間に自分も壁を十字に破壊できるので、
枝分かれしてる道は2個になる。右上ならこんなかんじ
___________
|
■ ..■ |
□□□ |
■□■□
逃げ道が2個になるので、相手が1個投げてきてももう1個の逃げ道にいけばいい。
例外は相手が爆弾もとった場合。2個投げられてどちらもふさがれたら死ぬ。でもめったにない
確立をアバウトに出してみると、
すべてのアイテムが同様の比率で出る場合(卵とか絶対違うので除く)、
病気、爆弾、早足、手投げ、キック、威力UP、ラインボム(ですべてかな?)
なので手投げと爆弾が取れる確立は1/7*1/7*2で49分の2、
それとブロック破壊した時にアイテムが確実に出るとは限らないので、
多めに見積もってブロック3個に1個アイテムが出るとすると、
その割合をかけて137分の2。1/7*1/7*2のところの計算が間違ってるかもしれないが、
それでもまずないと思う。
それに自分が右上でスタートしたとして、右下が投げてくる奴の場合、
自分が左を破壊しておけば、すべての逃げ道を右下の奴が投げて塞ぐ事は不可能
まあ左上の奴が右を破壊してた場合は塞がれてしまうが、
始まりの縦と横の空きマスが1個の場合
自分が右上から始まった場合は投げてくる可能性があるのは
左上の人と右下の人のわけだけど、
___________
□ ○|
■□■ |
□□□□|
確実に殺せる○の地点に投げるためには
左上の人は右の壁を、右下の人は上の壁を壊していないと、いけない。
そしてそのマスにハンドがなければならない。
さっきの確立で計算すると1/7*1/3=1/21
それに左上の人は右の壁を破壊しないで下の壁を破壊してるかもしれないので
その場合○のポイントには投げれなくなるので
さらに1/2を掛けて
1/42=2.3%
ただ投げてくる可能性のあるのは右下、左上の2人なので
*2で4.6%
これが第1段階で次に爆弾を取られるとふさがれる可能性はあるけど、
自分さえ気をつけてればほぼかわせる。
結論:投げてきた奴を誹謗中傷する権利なし。
たとえ初期投げでやられる確立高かったとしても
アンラッキーだった、と思って流すべき、
(あまりに高いなら問題だけど)
どうしてもいやなら初期投げ禁止部屋を作りましょう。
悪い絵がずれてる。
○の地点は左の通路と上の通路のクロスするところね
□............○|
■□■......||
□□□□|
これで大丈夫かな
だめだわ。ごめ
でも場所は判ると思う
文章意味不明でゴメ
でも一番言いたい事は
自分のルールを当然のごとく押し付けないでくれ、って事
部屋名にルール書けば誰でもわかるし、それを了承した
人だけが来てくれるはずだから
>>33 確かに確率はまあ、そんなもんだととりあえず仮定して
それは爆弾1個で確実に死ぬ場合だよね?
2回目の爆発で、ボム2個とグローブもってても、確実に殺せるよ
確率はまたあがるよね
正直、初期投げで死ぬ死なないはどうでもいいんだけどね、
初期投げするような人は、期待できない、
最後までつまらない戦い方するんだろうな、って
こっちが楽しめないよ
俺が初期投げ禁止の部屋に行くのは、初期投げが嫌なんじゃなくて
そういう部屋は、きっと面白い戦い方の人が集まるだろう、と思って行ってるよ
Roadに限って言えば1人から攻撃受ける確実死は
ボム2コとグローブが出たときで、さらに殺せる場合だけだよね?
俺は人の戦い方には文句つけたくないな。
一歩間違えればオナニーや合理化になりそう。
>>38 ちょっと上を読んでみ、爆弾1個でも確実に殺せる場合があるよ
人の戦い方に文句つけるというか、俺はただ同じような考え方の人と
やりたいだけだな
>>39 あーごめん。周り見てたらってことで。
Roadって空きマスが1個ずつってことはないよね。
ナンツーカこの議論見てて思うことは。
イチイチ相手や相手の考えをを貶したり一方的に決めつける奴が多いんだよな。
そこらへんに厨房の多いゲームって言われるところが現れてるような気が
>>40 >Roadって空きマスが1個ずつってことはないよね。
あるよ、やってみ
そのとき相手にグローブ取られたら、爆弾1個で確実に殺される
やりながら考えたらわかるよ
後半部分同意
空きマス2個の場合は縦横2マスだと思ったんだけどよく考えたら縦は1マスだったね。
それと右中央の奴も攻撃できたわ、確率ちょっと変わるね。まぁどの道あってないけど。
>>37 まだあがりますね。ただ本文中に書いたけど、超初期だけの話ですから、、
あと2個の時の話も入ってます。
私はグローブ取ったらラッキーって感じで投げますけどね。ただ、うまい人は確実なとき
以外はほとんどかわしてきますから、そこら辺のやり取りが面白かったりします。
まあ確実にやられる投げが来たときはちょっとショボ-ンですけど、そういう時は
トイレいったり観察してたりします ^^;
最後までつまらない戦い方するかどうかは初期投げするしないでは
わかんないと思うし、それだけで判断するのはどうかなーと
私は思いますね。
>>38 同意ー
>>42 俺はグローブ手に入れたなとわかってすぐに、投げてくる奴は、
正直うっとうしいと思う、まあ、これは俺がそう思うだけで、いちいち言ったりしないけど
>最後までつまらない戦い方するかどうかは初期投げするしないでは
>わかんないと思うし、それだけで判断するのはどうかなーと
これは俺の経験から、そういう人が多いだけです。もちろんそうじゃない人もいるけど
たとえば、ムックみれば、ああ、どうせ爆弾溜めるんだろうな、と思うのと同じ事、
もちろん溜めない人もいる
初期投げする人はたいてい、俺にとって面白くないたたかい方する人だなって、
俺が勝手に思うだけで
だから、俺はあえて初期投げ禁止の部屋にいってる
初期投げどうこうよりも、俺にとって面白い戦い方の人が多くなる確率が高くなるから
そもそも、初期投げは、自分が死ぬリスクがほとんどなく、
一方的なものになるので、つまらない
シングルでは初期投げしない、シングルでは他に仲間もいないしさすがにカワイソウ。
チームでは実力が拮抗してる場合遠慮なく殺す、殺らなきゃ殺られる場合が多い。
そのかわり自分がやられても何も言わない。敵のレベルがあきらかに低い場合は初期投げしない。
あと例外として俺に初期投げしてきた奴にはチームだろうがシングルだろうが投げ返す。
たとえその投げで俺が死ななかったとしてもな。
以上俺的初期投げの考え方でした
まぁ考え方は人それぞれですからね。
たまに初期投げされると「ウゼェなボケ」とか言う人もいますけど
自分の考え方と違う事をした人にいちいち怒らないで
理解を示して欲しいですね。そうすればケンカも
起きないでしょうし。
>>46 グローブや爆弾が出現する確率がわからないので、正確な値は出ないよ
あと、2回目の爆発からはめちゃくちゃ複雑になりそうなので、ほぼ、むりと
>>48 最初の爆発でグローブが出て初期投げされた時の中で確実に死ぬ割合
だけならできないかな?
グローブと一緒に爆弾が出たとか、投げられた方にもグローブが出て回避できるとかは
複雑になるので抜きで。
>>49 やっぱり、グローブの出現する確率がわからないから無理だよ
>>50 いや、だから「グローブが出て初期投げされた時の中」で。
グローブが出現したって前提から始まるんで、グローブの出現する確率は関係ないかと。
>>49 ああ、そういうことか、それだったら簡単かな
最初の爆発でグローブのみ出現するという条件で、
あと、2人から投げられるというのも除くと(やられたことあるけど)
1個投げられたら100%死ぬっていう場合は
上のリンクの画像を
(1)(2)
(3)(4)
(5)
とすると
(3)@、(3)C、(5)@、(5)A、(5)D
ぐらいかな30通りあるので、マップの出現がどれかに偏ってなかったら1/6
17%の確率で、1個でも初期投げされたら逃げれない位置になってしまう、ってことか
53 :
ネトゲ廃人@名無し:03/02/06 12:06 ID:9szODBBu
投げる行為がなんかうざいね
おれが死ぬ死なないの問題じゃなくて
もちろん死ぬこともたまにはあるけどしななようにしてる
それなのに意味もなく投げる香具師は本当にうざい
一回で倒せないとおもったらもうなげんなよといつも思う
おれの意見は44に近いかな
>>52 ありがd。
あと、(4)のBも回避不可能だよね?
だったら1/5で20パーセントかな。
ごくまれっていうほど少なくもない気がするねぃ。
>>54 ああ、そだった、20%か
結構、おもってたよりか多かったな
オマエラバカカ
なんで初期投げが嫌かなんてのはその頭で考えてわからんのか?
スタート開始直後に殺されたらつまんねーだろ
そんだけだ
確かに相手のグローブを取った取らないを確認なんてのはできる事だけど
そこまで必死じゃないからやらん。毎回毎回負けないように必死でやるのなんて
きついぞ?オマエラもだから負けてもいいように2NDがいるんだろ?
*文の長くて読むのだるい人用
”スタート開始直後に殺されたらつまらないから”
「文が長くて読むのだるい人用」は文頭にあったほうが(・∀・)イイ!!
まぁ初期キャラは気楽でいいね。
なんか初期投げ論争って、PK論争に似てるかも
60 :
ネトゲ廃人@名無し:03/02/07 03:23 ID:kXYJN4Db
俺は
いつもやってる時はストレス解消のためにやってるから
できるだけウザイ行為はしないようにしてるけど
大会みたいな場だと全て有りにするのが当然だろ
って立場かな
大会で初期投げしたら気まずかったりするのかな?
主催者がルールで決めておくべきだと思うが、、
騾馬ごりらがうざかったです。
65 :
ネトゲ廃人@名無し:03/02/25 12:47 ID:ed/nWKhN
ログインに何分かかる?
新アイテムイラネ
つい最近はじめたばかりで戦闘中のチャットとかのやり方も
知らなくて今日はじめて適当に試してたらできたような感じなんだけど
前にはじまったすぐから爆弾投げられて頃されてこんな方法があるんだとか
思ってて今日同じような感じで投げたら相手がこっちのに気を取られて
自分ので自爆してそしたら、初期投げ・・・とか言われて
そんなルールとかあるの知らなかったからとりあえず終わったら
何か追い出されそうだったので先に出てきた
初期投げ禁止とか知らないし最初にそんなことされたらそれが普通だと思うよ
他にやったらいけないこととかあったら教えて
>>68 初期投げやっちゃいけないことはない、
ルーム名に書いてあったら別だけど
本当にうまくなりたいのなら、やらないほうがいい
やっちゃいけないことなんてほとんどなさそうだが、いちおう書くと
自爆テロ(自分と相手が同時に死ぬような爆弾を置くこと、チーム戦は状況によりけり、gomeなど謝る人多し)
自分が死んだからといって途中抜け
チームメイトをわざと殺す
あと、トラブルの元になりそうなことは(なるべくやらないことをおすすめする)
チーム戦で、味方のアイテムを横取り
部屋主になったとき、意味もないKICK
こんなもんぐらいか
70 :
ネトゲ廃人@名無し:03/03/05 21:33 ID:ulAr4Ptn
名前:
E-mail:
内容:
なんだかんだ言ったって、所詮ゲーム。
初期投げだめ、とかいい大人が言ってんぢゃねーよ。
初期なげ嫌ならボンバーマンする資格なし。
別に裏技でもねーし。
初期なげ決まった時の事を思い出してごらん。
スカッと気持ちいいだろ。
すがすがしいだろ。
ハドソンはそれを伝えたいんだよ。
いい大人がぐだぐだ言ってんぢゃねーよ。
いい大人はぐだぐだいうやつは少ないと思うが。
小中に多いんじゃない?でも今はアダルトチルドレン
多いからなぁ
無敵はやっぱり無しですか?
初期投げされても2分少々すればまたできる
できることは何でもOKってのが
お互いに公平じゃねーのか
>>73 公平といえば公平だね
おれの初期投げの考え方は
公平とか出来るできない、というよりも
単に、より高度だと思われる技で相手と戦いたいだけなので
初期投げをしなかったり、禁止部屋にいったりするだけで
普通の部屋で初期投げされても、、当然かまわない
ただ、経験的に初期投げなどをしてくる人は、あまり強い人がいないように思われるので
戦っていても面白くない
勝ちにいくという視点でみれば初期投げは基本的にやったほうが不利
確実に頃せる場合以外は投げないほうがいい
相手にアイテムを贈ってるようなもんだ
さらにシングルだと遠い敵を倒すこと自体意味がない
ネットゲーム板から誘導されてきました
あっちだと初期投げする人が強いか弱いかの話になってしまって
ウザーですね
ごめん、ここにもいるとは思わなかったので(笑
>>76 強いやつも弱いやつもやるやつはいるけどな。
ここもフンスレか
氏ね
フン言うな
初期投げ 本当にシラケル
ゲームって 楽しむもんだろ
ぜんぜんヤラレタラおもろくねーもん
何回もやられると・・・・・・
れなひめ
ボンバーマンをゲームコントローラーでやりたいんだけどできる方法知らない?
SFCでやると使えるよ
86 :
ネトゲ廃人@名無し:03/04/09 23:14 ID:ZzIposgP
ワラタ
87 :
ネトゲ廃人@名無し:03/04/12 11:42 ID:Di/ao0nH
>>81 やられたら面白くなくてもやったら面白いんだよな
一応保守
89 :
山崎渉:03/04/19 22:53 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
90 :
山崎渉:03/04/20 01:35 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
91 :
山崎渉:03/04/20 06:00 ID:???
(^^)
回線いじってるでしょってKICK
されたけど意味わからんよ
どうゆう事でしょうか?
漏れは初期投げ(パンチ)が回避できない配置でされて死んでも、
他の人のプレイが観察できて勉強になるし
2分弱休憩できると思ってるのだが…
もしかして、漏れだけ?(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいおまいら。
アケ板格ゲーの、特に攻略系スレ住人が見たら馬鹿にされますよ。
ちょっと小難しくなるとローカルルール作る初心者は対戦しないで
CPU相手にがんがっててね。という感じで。
知らない人との対戦ってのは、様々なゲームの要素を
限界まで引き出して駆け引きするから面白いんですよ。
他人に脳内ルールを押し付けるのやめてね。
できないなら身内とだけヘタレルールでハァハァしてろ。
あそこの住人は人間的にはあれだが
確かにゲームを楽しむという面ではカナリハイレベルだろうね。
97 :
&lo;:03/05/09 20:07 ID:???
yt
98 :
;lo&:03/05/09 20:07 ID:???
a
99 :
:&lo:03/05/09 20:08 ID:???
areawreaw
kkkk
ll
初投げってどのくらいまでを言うの?
104 :
ネトゲ廃人@名無し:03/05/20 16:43 ID:py/zJAAh
>>94 糞雑魚しかいない部屋だとなんも勉強にならない罠
オマエモナーってのはなしね(´∀`)b
しかたねぇ.....バトルビート無料版でもやるか..
人いるかな?まだ..
藻前ら昔流行ったシールにも迷言があったろ?
投げられたら投げ返せ
投げ返せないならそいつをテロったれ!
あ、それができないからココで愚痴るのかスマソ
あと、投げられても死なずにしのいで
投げた奴を最後に爆弾で囲ってヤるヤシは凄いと思い松
まぁ漏れは弱いヤシだから無理だけどな…
ef
初期投げなんてチート行為でも不正行為でもなんでもない、仕様で許されている事。
開始して直後にやられたら、シラケルだろうしムカツクだろうね。
でもそういう経験も積まないと強くならないんじゃないの?
されて嫌なら回避する術を身に着ければいいじゃね。
だからやっぱ初投げ否定って、甘いと思う。
自分はされたら嫌なの分かるからやらないけどね。
やられて文句言うのはミットモナイね。
初期投げってなに?
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
a
100gets!
116 :
ネトゲ廃人@名無し:03/09/16 13:44 ID:2uBwaSKQ
なんか初を狡いみたいに言ってるやつもいるけど
ストUで端攻めされたやつがほざいてるみたいだ。
初期投げも含めてボンバーマンだろ。
いきなり投げようが投げられようが
それをがたがた言うのは言い訳も甚だしい。
それも含めてボンバーマンな訳で
いきなりパンチとボムが出る可能性もあるよう
プログラムされている以上ボンマーマンというゲームそのものが
いわゆる初投げを肯定していることを理解した上で
それがいやなやつは初×部屋に行けばいい。
個人的意見をあたかもそれがマナーであるかのごとく言うのは間違っている。
>>116 別に初投げを否定してるわけでなく
強いヤシは初投げしないと言っているだけだが('A`)
>>116 俺は強いから初期投げそのものを否定するよ。
雑魚同士で戦う分には初期投げが仕様ですまされると思うだろうが、
強者同士じゃ初期投げやったらどうにもならんのよ。ゲーム性自体の崩壊ね。
即刻死んだら楽しくないしな。
初期投げ=一個人に対する憎しみ=哀れな対抗意識、
こんなもの試合開始直後に向けられて楽しめますか?
俺はそんな奴と二度とやりたくないと思うけどね。しかも初期投げする奴に限って
ありえねーほどドヘタクソ。
それとは逆に
トイレにいってる自分をある程度待っててくれるような奴が居ると嬉しいもんだけどね。
またやりたいと思えるよ。一番最悪なのは、トイレ休憩の奴でも容赦なく初期投げで殺すこと。
勝てばいいと思ってるだけのガキじゃん。
初期投げ禁止部屋は大昔から上級者がやってた。
スターオンライン移行後、Roadで無敵アイテムが出るようになってからは、
無敵攻撃禁止にする部屋が増えた。
移行前のルーイによる無敵はキックパンチできないからよかったが、
無敵アイテムだとこれまたどうにもならないね。
上級者が勝手に作ったルールだから素人は口出さなくていいよ。
ハドソン/wizg@teはガキ向けに作ってるんだ。ぷよボムだってそう。
そのガキ向けの仕様をいい事に運ゲーとして楽しむ。それは実力の無い証拠では?
119 :
ネトゲ廃人@名無し:03/09/16 16:03 ID:2uBwaSKQ
>>117 それが個人的意見と言っている
強いやつ=初嫌いとは限らない。
弱いやつ=初好きとは限らない。
やっぱり強いやつは他のやつより強いわけだからそりゃあ
弱いやつをすぐ殺すのはあんまり気持ちのいいもんじゃないだろ。
強い弱いというのは主観的であって初無敵××道の部屋を
経験者が好む傾向があることは事実だがそれが=強者=初嫌いではない。
逆に強いもの同士でやるときに初があるってのは最初から
緊迫感があるし一触即発みたいでそれはそれでイイ。
ニラミ合いとかあって相手が動かないと動けない場合とか
けっこうおもしろいと思うよ。
まーでも遊びでゲームやってんだから楽しければそれでいいジャンね。。。
>弱いやつ=初好きとは限らない。
これはあってるが
>強いやつ=初嫌いとは限らない
これは違う。
強いやつで初期投げする奴は一人も居ない。
居るなら挙げてみれ。
121 :
ネトゲ廃人@名無し:03/09/16 16:20 ID:2uBwaSKQ
>>118 かなり初期が嫌いみたいだけど
ゲームやってストレスためてバカみたい。
少しぐらい死んでもいいじゃン。
なんでもっと楽しくっていうかマターリていうかできないかな・・・。
それに頭悪いみたいだけど子供向けなゲームなのは誰でも分かるじゃン
さらにオンラインなんだし、だからガキも決められたゲームの中で
遊んでンじゃンボンバーマンは好きだけど初が嫌なんだったら
そういう部屋で遊べばいいだけのこと。
さらに頭が悪いというか弱いみたいだけど口を出してるのはいわゆる
118の言う上級者ってやつなんだよ。
彼らが初がよくないみたいにいうから「それは違う」と俺とかが反論してるだけ。
強い弱いは関係ない。禁止部屋でなければしてもいいし、しなくてもいい。
123 :
ネトゲ廃人@名無し:03/09/16 16:29 ID:2uBwaSKQ
>>120 スマソ。名前はあんま覚えてない。でも大三元字一色ってやつと
前(だいぶ前だけど)やったのは覚えてる。名前が独特だからね。
でも普通に考えてそう言う絶対強いやつは初しないっていう
考え方が間違ってるってことは気づけよ。
さらにトイレいってるときに殺されたとか話にもなんねー。
ギルドとか仲間内でやってんのならともかく
知らないやつと顔も見ずにやってんだからよ。
オンラインゲームなんだからさ。
>>ID:2uBwaSKQ
とぱーずだけで楽しんでてくれ('A`)
125 :
ネトゲ廃人@名無し:03/09/16 17:45 ID:XSq+drjH
>>124 無敵スタン溜めゲリ溜めパンチ溜め投げ初期投げテロ×部屋から でてこないで下さい
>>125 結局とぱ房かよ
>無敵スタン溜めゲリ溜めパンチ溜め投げ初期投げテロ×部屋
そんな部屋行ったことないなぁ…
おいおい、ここでとぱーずを悪く言ってしまうと
いつも空いてるおぱーるやえめに人が集まってしまうではないか(;谷)
>>127 そういうこと言うな。マジで
そういやぁとぱが何度も落とされたときのおぱのロビーは悲惨だったな
コテハンです。やっぱし、こう言うルールが良いと思われ。
道 10万↑ 猛攻 チキソkickとか。基本的におぱは廃人が多く集まる場所なので。
初無敵攻撃をしない人が多いですよ。ええ。
ネトゲで勝てないとそいつを廃人扱いして言い訳するヤシいるよな('A`)
まぁ房はそれで自己満できてるんだからいいか
>>123 彼は自分から初投はしないと思われ
初投されたからやりかえしたのでは?
と、かばってみる
132 :
118:03/09/17 00:59 ID:???
>>123 大三元字一色
ってかなり弱いんだけど。ランク付けると中の中〜中の下。
貴方あれで強いと思うレベルなの?
(藁
最近じゃあ
「初期投げ×」「無敵状態での攻撃なし」という
対象年齢5歳のお子様ルールがフィーバーしてます
>>135 後、「無敵を取れば勝ち」とか流行ってる。
>>137 それは、お前が作ったルールだからだろ。
そんな、部屋誰も居かね〜よ。おぱの住民だったらな。てか、おぱにそんな部屋無いし。
逝く気にもならんな。2p法ずるいとかほざいてるヤシと同類だろ。簡単に勝てて点数も全員確実に上がるしな。
とぱの住民はこれだから( ´,_ゝ`)
すま、とぱの住民に指摘してたんだよネ。
>>137スマソ。
>138
まあ落ち着け
一番みっともないのはガキのゲームで騒ぐ奴だな