おまいら。
βテスト時期からクソゲーとかファミコンとか酷評されながらもいまだ生き残ってる、
ガディウスとゆーゲームを知っているか?
なんだかんだいって、結構いいところを保持している。
多人数で強いやつを倒せる。でも、あまりに差が開くと一人で多人数を倒せる。
クラスによって意味合いが多少かわる。
攻撃最強:回避あり魔法使い 防御最高:戦士系 色々できる:回避なし魔法使い などなど。
またヘックス制のために、4人で相手を囲むことも可能。そうすれば、殺さないと動けない。
またレアがないと死に安さも天下一品で、β時期はアイテム全ロストかつ大幅経験値還元。
レベルが上がるごとに経験も稼ぎにくいから、どんどん死がつらくなってくる。
MAPに関しては、確かに狭いけど、効率がいいモンスがいるが、人も多いダンジョン。
効率は多少落ちるが、人が少なく数を稼げるフィールドなど、死にMAPもあまりない。
またレベル制ではあるが、同時にスキル制なので、生産と戦闘スキルを同時に一線級にあげるのはかなりキビシイ。
さらにスキルは確率で失敗することもあり、レベルが高ければ確実に強いわけでもない。
レベル上げが大変なことにより、生産と戦闘キャラを別々にレベルをあげまくるのもかなり大変。
そして、2年がたった今でも、レベルMAXキャラは一人もいないという状況。
ぜひ参考にして欲しいところである。